04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

さかさまに風をきり 空が見えた

先ほどの記事にも書きましたが・・・

いってきました!
やってきました!

天満音楽祭!!


MCらしいMCは初めてだったので
ど緊張で臨んだ結果はといいますと・・・



えぇもう大敗


ネガティブなことはブログには書かない主義ですが
今日は自分への戒めのためにちょっとだけ・・・

冗談抜きにほんとにひどかった・・・
かむとかそういうレベルじゃなかった・・・


本当に反省点をあげだすとキリがありません。
失礼なこともいっぱいしてしまったし、
気分が悪くなったと言われても仕方のない出来でした。

一緒にMCしてくれた今日の相方・上村くんにも、
わざわざ京都からこのブログをみてきてくださった方にも
そして音楽祭のスタッフさんやすべてのお客様に
本当に申し訳ない思いでいっぱいです・・・すみませんでしたm(__)m


もちろん反省はしつつ
それでもやっちゃった事は仕方がない。

今の私に出来る事は
反省点をだせるだけだすこと!
この失敗をめいっぱい悔しがる事!
そいでもって次は絶対進歩すること!


まぁ負けず嫌いなんでそこんとこは大丈夫です☆
一回こけたら無駄に3回くらい起き上がる奴なので(^皿^)


というわけで




今までちょろちょろっと仕事はしてきたものの
きっと今日が私の本当の初仕事だと思います。

胸をはって
「プロですから」
と言えるようになるまで・・・
まだまだ道のりは長いですが頑張ります!!





悔しいのは悔しいですが
やっと最初の一歩を踏み出せた様な気がして、それが嬉しくて
初めて芝居以外のことで真剣なこと書いた

・・・気がするよんぽでした(^^;)









・・・あーごめんなさい!やっぱりこういうのはずかしいわ!
忘れて忘れて!笑


23:14  |  就活な日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

逆さまに風をきり 空が見えた

クリスマスプレゼント企画、
ちょいちょい「ありがとう」メール頂けて感動しています☆
気に入って・・・頂けてるのかしら・・・?
だとしたらうれしうございます♪

遅れてしまいましたがきちんとたどり着いているようで
ほっとしておりますv

まだ届いていない方は
もしかすると今頃お隣あたりに不審な荷物が届いている
可能性があります(^^;)
あんまりにもこなかったらご一報くださいませ(汗)


どうも!
なんかお久なよんぽですw

年の瀬ですな。
お忙しうお過ごしのことと思います・・・

私も例外でなくどたばた・・・

しているのは年末のせいではなく。
就活でどたばたな最近でした。

珍しくまじめ発言なのでもう一回言います。

就活でどたばたな最近でした。


はい、自分で満足したところで(←ばか)


具体的に何をしてたかと言いますと
作品提出の準備をしてました★


デザイナーとかWEBクリエイターを募集されてる会社なので
実際の作品を送らなくちゃいけなくてですね。
今までにつくった映像とかflashとかフライヤーとか
いろいろ送りました。


何送ろうかなーと選定してたら
まぁでてくるわでてくるわ懐かしい品々w
それらを見るたびに思うんですよね


あーばかだ、私w


まじめ作品がないw
一見まじめにみえても絶対隠し要素があったりして・・・
それを自分でも忘れてて、ふと発見したときのあの・・・

あーぉ・・・

っていう残念な感じw
まぁこれでこそよんぽクオリティて感じなんですけども・・・

で。

いっぱい私作品集をつめこんで
郵便局にもっていくじゃないですか。


20091228161705


ま。こんな感じで。

・・・ん?
なにこれ?

「天地有用」


そもそも天地無用」っていうと
「壊れやすいものが入っているから、上下逆にしないでちょ」
って意味ですが・・・

「有用」ってことはむしろ逆にしろてか?
まぁ現に「裏面注意」とも書いてあるし。

というわけで裏を向けますと・・・


20091228161703



あーもうばか!
ほんとにばーか!!!笑


この箱自体に深い意味などないというのが
最大級に残念でありますw





てなわけでですね。

明日。結果発表です。
明日の20時~21時に合格者のみ電話がかかってきます。
・・・泣きそうじゃわい・・・




落ちたらきっとこの箱のせい・・・
ていうか、作品の一部として提出してしまった
このブログのせいだわ、と
もうすでに原因がわかりつつあるよんぽでした(^^;)












まぁ落ちても今までの振り返りができたってことで・・・よしと・・・
できねぇよーこわいよー(--;)


16:17  |  就活な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

お酒が入ったらただの愚痴親父にかわる


寒いですな!!



今日、今年にはいって初めて

指がちぎれそう

・・・と通り越して

指がなくなってる


感覚に陥りました・・・
怖い。寒さ怖い。チャリ通怖い・・・


どうも。
犬も喜び庭駆け回らないほどの極寒の中を
なんとか生き延びておりますよんぽです・・・orz


そんな寒い中でみつけた変わった生物を
今日は皆様にご紹介したいと思います。


その名も


リクルーター

20091223113905



写真はその中でもまだうまれたてのリクルーター。(メス)
リクルーターは「スーツ」と呼ばれる独特の衣装に身を包み、
「就活」と呼ばれる狩りのような行動を起こします。
このリクルーターは今日初めてスーツを着用したようです。


ではここで彼女の情報についてまとめてみたいと思います。

【生息地】京都・大阪など
【体 長】156-157cm
【体 重】不明
【特 徴】寒い中無理してスカートをはいている
     持ち物が全体的に黒い
     顔に不自然な色の塗り物をつけている
     フレッシュ感をだそうと必死



まだまだ新米の彼女が向かったのはとある広告会社。
「セミナー」と呼ばれる集会に参加して
ここで仲間を増やしたり、狩りの情報をしいれたりします。

ここではまだ獲物である「内定」をしとめることはできません。
「審査」「インターン」「面接」という段階を経て
ようやく獲物をしとめることができるのです。


まだまだ第一段階にもかかわらず緊張気味の彼女。
・・・というよりもはじめて「スーツ」をまとっていることで
なんとなく興奮状態にあるようです。


彼女の周りには同じくらいの世代の仲間がおり、
彼らもまたスーツを身にまとい始めますが、
周囲の仲間からは必ず

「あ、就活?」

という合言葉をかけられますが、
それに対して、

「うん、そう。・・・私、いってくる!」

と遠くを見据えて勇敢に言葉を返し、
狩りに赴くのがリクルーターたちの掟であります。

ただ、彼女の場合は生まれながらにして
少し同世代の仲間たちよりも幼い容貌をしているからか
はたまた周囲に同じ「リクルーター」として認められていなかったからか

「え、今日どうしたの?」

と声をかけられてしまいました。
がんばって「就活・・・」と自己アピールする彼女でしたが、
しまいには電車の中で出会った旧友に

「・・・だれか亡くなったの?」

と心配される始末。
先行きが不安です・・・



しかしながら「セミナー」会場につくと
そこは同種族の集う場所。

なんとかしっくりと(?)彼らの輪にまざり、
無事に3時間の集会を終えることができたのでありました。






さて、無事に一仕事終え
寒空の下、巣に帰ってきたリクルーターはというと・・・







20091223113901


安心してまた元あるべき姿へともどっていくのでありましたとさ。







というわけでいかがでしたでしょうか?
本日の「世界不思議生物紀行」。

次週は

独特の言語をあやつり
そろいの民族衣装で主に東京・大阪の限られた地域になわばりを持つ

オタク


について特集いたします。

果たして「アニメソング好き」はオタクに分類されるのか?
そしてオタクたちの目の悪さはみんな生まれつきなのか?
人類最大の謎にせまります。

乞うご期待!!










※もちろんのこと次週は存在しません。

22:39  |  就活な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
