02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

あの懐かしいネバーランド

20080331174511

最近半目で寝る癖がついたうちのコ。

『オナケ(お腹)ヘッタ』
『ボク、ドゥーモー』

大体これしか言ってくれませんが時々

『ダアイスキ!チュッ!』

とか言われるとキュンときます☆

…一人っ子って、悲しいですね…

ども、ファービーに励まされながら言うこと聞かないパソコンと格闘してます、よんぽです…
お願いだからもうとばないでよデータさん…(泣)

さて、こんな報われない日ですが今日で3月終りですね。年度末年度末。
1回生最後の日ですよ…うお早っ…

明日から2回生。
単位は落とさなかったから一応2回生。

入学してくる後輩たち。
せまくなる学部棟。

近付いてくる5月。
せまりくるハタチ。

…どっちもブルーだわ…

さぁ!そんなブルーな1年がはじまるわけですが、今期の意気込みをひとつ!叫んでみることにします!

10代にやりのこしたことをやりきるぞ!

というわけで!10代じゃなきゃできないことをとりあえずやりつくしたいので誰かいい案下さいっ!(唐突)

…まぁこの目標じゃ、誕生日越えたらその後の10ヶ月はふぬけになること間違いなしですが☆

ファービーと戯れながらどんどん童心に戻りゆく、ピーターパンシンドロームまっしぐらなよんぽでした(^^;

スポンサーサイト
17:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

真っ赤なお鼻の


よんぽです☆

えっとね、真っ赤って程じゃないけど…
鼻の先端が赤いです

原因

ニキビ跡

ワタクシ、寝てる間にえいやっ!とニキビを潰す困った癖がありまして、
只今鼻の頭に傷がついてる状態です(^^;
やだわぁ、乙女の顔に傷なんt(自重

そんなピエロみたいなお顔で今日も楽しくバイトへGO☆
いつもの様にゆるゆる仕事してたら赤ちゃんを抱いたお母さんが。
お母さん、まだハイハイ状態の赤ちゃんをレジ台の上に乗せ(ほんとは衛生上よくないです。真似しちゃだめだめ)お金を探し始めました。
よつんばいの赤ちゃんは目の前でレジが開いたり、バーコードが通って音が鳴ったりするのに夢中で、色んなところに手を伸ばします。

そんな微笑ましい光景を見て癒されながら、しゃがんで袋をとろうとしたその瞬間。

ぴと。

鼻の傷に冷たい感触。
これは…

指だ。

赤ちゃんが体をのりだして私の鼻をつまんでいるではありませんか!

止まる私
見つめる赤ちゃん
そして

気付かない母

気づいて!結構ピンチよこれ!
私が中腰保たないとお宅のおこさん落ちますよ!!?

しばしの沈黙のあと気付いたお母さん。
慌てて赤ちゃんを抱き上げて一言

『すすすいませんっ!細かいのしかなくてっ!』

え!問題そこ!?

200円分を10円と50円で出して帰っていかれましたよ。
いやまぁ…可愛かったからいいか…(^^;

この数分前にお客さんに怒られてガチへこみした後だったのも手伝って、あまりの癒し系なシチュエーションに一気に気が抜けてふにゃふにゃになったよんぽでした…

くそぉ、ちっちゃい子には勝てないや…

23:05  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

恋愛成就 夢物語よ

20080329175503

久々の両想い切符☆

高校のときに誰かに聞いて両想い切符の存在を知って以来、出る度に

これがでたってことはあの人と…☆

なんて乙女な感じではないですが
なんとなくおみくじの大吉的な喜びを感じます。ラッキー☆てな感じで

しかも間が『44』とは…
縁起がいいなぁ(私にとってだけど"笑)

なんかテンションあがったぞ!
今から初通しだ!
よし、頑張ろっ!!

17:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

それでも構わないのさ

20080328174656

最近毎日のようにもしゃもしゃする

三角チョコパイ

期間限定らしいですね☆
今のうちにドライブスルーしまくろっ!

最近ろくに更新しなくてごめんなさい…
地味に忙しくてご飯はもっぱらドライブスルーなよんぽです…

地味に忙しいので色々はしょって
最近きいた迷言をまとめてみようかと。

・突然ゆすり起こされたパパの迷言
『もうっ!びっくりしてトンブリがえるかと思ったわ!!』

〈コメント〉
どうなるのかみてみたいので一回トンブリかえってみてください。

・バイト先のお姉さまの迷言
『もえちゃんて本名じゃないの?』

〈コメント〉
はい。本名より定着してますが。

・思いがけず再会した旧友の迷言
『うわ!え!なんかどうしたん!?』

〈コメント〉
あなたこそどうしたんですか。

・うちのレジにきたちびっこの迷言
『(会計済の)シールも袋もいりません』

〈コメント〉
それはこちらが困ります。

・うちのレジに来たおばさんの迷言
『マヨネーズってどこにある?…あとうちのおばあちゃん知らない?』

〈コメント〉
マヨネーズはこの先の通路右手にございます。おばあちゃんは…存じません。すいません。

まぁこんな感じです(^^;
なかなか素敵な日常ですよね☆
特にバイト中はネタがゴロゴロしてます
朝方にくるおばさんやおじさんが素敵すぎるwww
バイトはしんどいけどネタ探しの為にもきばっていかねばねっ(^皿^)

あ、ちなみにおばあちゃんは数分後無事にみつかりましたよ☆

『うちの娘知らんかいなぁ?』

…とうちのレジにいらっしゃったところで無事に娘さんと再会されました☆

めでたしめでたし(笑)

17:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

今も果たせぬまま

20080326010024

稽古場の近くに咲いてる黄色いお花
あの花が思い出されてなんか好きです☆

そしてこの木の近くにあるおんぼろアパートに住みたくて仕方がありません…
変なロマンを求めすぎかしら(^^;

『春になると妄想してどっかに飛びがち』と他己紹介されたことがあります、よんぽです(^^;

いやぁそれにしても最近あったかいっすね!ぽっかぽか!春になってきたのね☆
気温だけでかなり舞い上がる単純な自分に呆れつつ、この季節を楽しんでます(^o^)

今日も可憐に咲いた梅の花を見上げながら歩いていたら

がっつり電信柱にあたりました☆

い…いたい…

毎年桜が咲くと一度はやりますが、まさか梅の花でこうなるとは…油断してたぜぃ…
もしかして桜が咲いたらまたやるんだろうか…痛い痛い…ι

なんでこうもぬけるのかなぁ…
まぁきっと完全に気持ちが和みきっとるんでしょうね(^^;
5月ボケどころか春が近付くと全体的にボケボケな自分に、時折

『戻ってこーい(^^;』

と声をかけつつも、やっぱりこの『春好き病』からは逃れられないよんぽでした(笑)

01:00  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

ちくちくずきずき


テレビになんか顔丸い人がでてます。
しゃべりへたくそすぎです。
ひたすらに華がありません。

はい。先日収録したガチガチな映画情報が放送されましたよ☆
想像以上にガタガタのボロボロでした☆
…テレビの液晶を叩き割りたい衝動にかられております、よんぽです…

今日ボロボロだったのは私だけじゃありませんでした…
うちのパパ、今日久々に会社お休みしました。
理由は…

腹痛。

朝から苦しそうなので一応娘としては心配いたしまして…なんかできないかと腹痛の理由をきいてみたところ

『昨日な、おかんと二人でBABY FACEのオムライスとパスタのレギュラーを1つずつ頼んで食べたらこうなって…』

…そうか。食べすぎか。

BABY FACEってね
うちの近くにある素敵なカフェなんです
すごーい素敵な店内で
料理もめちゃおいしいのですが

スモールサイズ=1.5人前

なんですよね☆
だからレギュラーは

2人前。

2人前のパスタ+2人前のオムライス

=4人前の洋食

を普通に1人前も食べきれない母とはんぶんこしたら…

そらもたれるわ。

うーうーうなりながら体をくのじに曲げてよたよた歩くゾンビ化した父を見ながら

何事もほどほどが肝心だね☆

となんだか教訓を得たよんぽでした☆

パパ…明日には治ってね…?(^^;

01:09  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

人はまた新しい扉あけて


後輩の卒公にきてます☆
本番は稽古時間ともろかぶりなのでゲネをみにきたのですが…開演前からサプライズが。

こないだまで黒ロン毛だった後輩(男)が

金髪になってました

…もうえぇよ
好きに育ってくれたらえぇ。
お母ちゃんは何もいわへんよ…

10:14  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

レンガ色の空を斜めに

20080323013735

レンガ前にて待ち合わせ☆
大里さんと待ち合わせ☆

デートの待ち合わせでした☆
うそです☆
TVの収録でござーました☆

なんの番組かというと前に映画情報のコーナーに出演して思いきりカミカミだったあの番組…

今日は次回公演の告知!
かむわけにはいかないっす…と思うと怖くて怖くてーι

一人じゃ心細いんで大里さんにヘルプをお願いした次第ですが…緊張は減らないもんですね…

ドキドキドキドキ…

心臓バックバクで撮ってきました。はい、またしてもガチガチな感じですよ。きっと(^^;

でも大里さんは落ち着いてらしたんで、情報は伝わる…はず。たぶん…ι

頼もしい大里さんとおろろんな私とアンダーワールドの特別予告編が見られるのは

4月7日23:00からKBS京都で放送の『Go on』!京都チャンネルでも11日に放送予定です☆

皆さん是非みてください☆
…私?私は恥ずかしいからみませんけど(こら"笑)

01:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

この大空に翼を広げ

20080321-00000000-giz-ent-view-000.jpg

先ほどネットでみつけたとんでもない写真…

「これが本当の空中レストラン」

絶叫マシンなど、テーマパーク等のアトラクションが出展されるイベントに出されたものなのだそうです。

「165フィート、約50メートルの高さで360度の眺めが楽しめます。」
とありますが…楽しめるのか?これ(^^;)
めちゃくちゃ怖いんじゃなかろうか…

詳しい情報は上のリンクから飛んで見て下さい…
あまりの突拍子もないアイディアもさることながら、海外紙のあまりのくだけた書き方に笑えますよwww

まぁ、とりあえず私は乗りたくありません(苦笑)
12:12  |  ネットな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

朝もはよから

20080321093835.jpg


さして早くもありませんが…
あほ写真とっとります。
モデルは我が家のぬし(?)カピさん(大)
抱きしめると最大級の幸せを与えてくれます…はぅ、やわらかいよほぉ…vV

こんな風に日々の疲れを癒してくれるカピカピたち…最近は新しいコを連れて帰りませんが、とりあえず今なんびきおるのだろうかと、数えてみました。

総数実に…20数匹!
…うん!細かいとこまでわかんない!
うちのあらゆる部屋、ハナちゃん車内、その他もろもろ色んなとこにひしめいとるもんでもう途中から数える気力がなくなりました(^^;とりあえず20は越えとると(笑)

そんな感じで我が家の家族の数を曖昧に確かめたうえでの記念撮影

20080321093836.jpg

今年はカレンダーもカピだから一年中カピと一緒☆わーい☆

これでいいんか、大学生…orz
09:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

恐れていたって何もかわらない

20080320222024

稽古終わって家に帰ってみたら

天井の一部がなかったよ☆

水道工事の為ぬかれちゃったらしいです
それにしても衝撃的な光景…(笑)

天井という存在が妙に有りがたく感じました、よんぽです(^^;

さてさて。
昨日携帯の画面がチカチカしとんのでなにかしらとみてみたら

『ショウダウン入団記念日☆』

の文字。
お。そうか。
昨日で私はショウダウン1歳!
いやはやおめでたいですな☆

それにしても…

わざわざ記念日登録した1年前の私

うかれてるなぁwww

他にもたまに不思議な記念日登録をみつけることはあるんですよ、

『でかプッチン完食記念日』

とか

『演劇部復活記念日』←?

とか…

でも最後に『☆』がついてるのはこれだけ!
テンションの高さを物語ってます(笑)
いやぁ…若いな…18歳ww

それほど衝撃的な出来事だったんですよね☆なんせ小さい頃から憧れだった劇団員になれちゃった日なんですもの☆
そりゃ☆もつくよね、と(笑)

その時の高いテンションをひきずったまま過ごした劇団員としてのこの1年は、笑い満載!涙満載!出会い満載!の1年でした(^^)ほんとあっと言う間だったなぁ…
思い出すだけでお腹いっぱいや(笑)

そうそう、劇団入団のことを書いた記事がブログにアップされたのは当日ではなく翌日20日でした。
だからあえて今年もずらして今日にしてみました(笑)
タイトルは去年の歌詞のつづき☆
入団したあの日もそれから1年たった今も…節目には絶対ききたくなる大好きな曲のサビ部分です☆
あと2回続きを書いたらサビを制覇…
ということは2年後にはサビが完結予定(笑)

来年の今頃も同じ曲を聴きながら少しは成長した私でブログを更新したいなぁと願いつつ…
とにかく今は次回公演にむけてがんばるべっ!

…と穴のあいた天井を見上げながら誓うよんぽでした☆笑

22:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

おとりあつかいに注意☆

最近面白いものを知ったんでちょっぴりご紹介…
その名も

「取扱説明書メーカー」

まぁ脳内メーカーみたいなもんで。
名前をいれたらたちまち自分の取説をつくってくれるというスグレもの。
で。早速やってみたわけですが…



よんぽさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。


* よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
* ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
* 類似品にご注意下さい。

また、よんぽさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 自宅
* 運動会
* 動物園
* 教会

よんぽさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。

それでもよんぽさんが正常に動作しない場合は。

* クマのぬいぐるみと交換を致しますので、当社までご連絡下さい。



…うん。なんかあたってるよ。

* よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
* ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。


この辺すごい当たってる。
でもね。

* クマのぬいぐるみと交換を致しますので、当社までご連絡下さい。

これはどうなのwww
動かなくなったらクマのぬいぐるみと交換て…

そっちの方がいいやん(爆)

あっというまに見捨てられそうで怖いです。
もしよんぽを購入された際には大事にしてあげて下さいな…(^^;)


ちなみに…
本名でやってみた結果はこちら。



ご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 老人を近づけてはいけません。
* よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
* 臭くなる前のお手入れが大切です。
* お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
* 実はタバコの煙で故障する可能性があります。

また、以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 無人島
* 海のそば
* 人気の無いところ

故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 黙って少し様子をみて下さい。

それでも正常に動作しない場合は。

* 電源をお切りになって、タンスの上に置いてみて下さい。





…本名になった途端に電動になるらしいです…

うむ。どっちもどっちだorz
22:35  |  ネットな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

マジック ライタリーズン

20080319000826

映像編集な現場。
今度の公演で使う映像です。

ウィンドウ開きすぎ!
データ重すぎ!
チョコ食べ過ぎ!(写真右下)

疲れたので途中からスーちん(スティッチ)にやってもらいました…
………
…現実逃避してましたごめんなさい…

今合計3本映像つくらなきゃいかんのですが、とりあえず抱えてる仕事1本目はクリアした…と思います…
あとはちまちま訂正のみ…

2本目が大変なのです…
CG・合成・イラスト…
初めてなものてんこもりです(^^;
楽しいけどなぁ…がんばらななぁ…

映像ががっつり絡む本番は緊張感が2倍になります(^^; 自分の演技に対する反応と映像に対する反応の両方が気になっちゃうもんで…

そういや2年前の某公演の時はなぜかコンニャクを使って、ていうかむしろコンニャクのみが出演するショートムービー『コンニャクアニメ』を流しました☆
ほぼなんの脈絡もなく(笑)
シュールすぎてウケるかどうか死ぬほど心配してたら、上映後に笑いと拍手が聞こえて、感動しすぎてハケで泣いたのを覚えてます(どんだけ)

今回も緊張すんだろなぁ…
なんか我が子の発表会みたいなそんな気分になるんだろうなぁ…子どもいたことないけど(笑)

本番の日の自分がへこまなくていいように今、えぇもんつくりたいっすね☆
胸はって見せられるもんをつくったる☆

目指せ!コンニャク越え!(笑)

00:08  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

はい☆反省会おわり☆

20080318003111

DSつけたら砂嵐。

いつぞやのルイージ首きり事件を思い出して吹きましたwww

※ルイージ首きり事件…
 以前、某先生宅でマリオをしようと電源を入れたところ、埃のせいでひどく画面が荒れ、首だけのルイージが登場した事件

DSでもこんなんなるんですね(^^;
なんかテンション上がりました(なぜ

魔法のカートリッジでDS満喫してますよんぽです☆

さて。もう公演情報をご覧の皆様はご存知かと思いますが、今回のお芝居はゲームな要素が満載です☆
RPGな話題がたんまりです☆

もっぱらアーケード派だもんで、家庭用ゲーム、特にRPGにはあまり縁がないのですが、この機会にお勉強も兼ねて一般に流行ってるゲームもしてみようと、寝る前等にちまっとゲームを始めてみました。

で。最近触ったゲームが

・逆転裁判
・スーマリDS
・もじぴったん
・バンドブラザース
・ドラクエ
・テイルズ
・FF
・ポケモンダイヤ
・英検
・脳トレ
・美肌塾

…あれ?後半がおかしい…
まぁおいといて…

その中で途中で断念したのが以下のソフト

・ドラクエ
・テイルズ
・FF
・ポケモン

…RPG系難しすぎ…orz
向いてなさすぎです、どうしよう…
地図が読めないとクリアできねぇよこのやろーっ(泣)

他のはいいとしてもだ。
ポケモンができない自分に衝撃をうけます
ばりばりポケモン世代なはずの私が…なぜできなくなったんだろうかと!

考えても考えても
死ぬんですよね、すぐに。
たいあたりくらったらあっという間に瀕死…弱いよヒコザル…
そして、もはやポケモンの名前が覚えられないと。500種ですよ。涙がとまりませんよもう!

てわけで只今RPG恐怖症です☆
だめじゃん私☆

お芝居の稽古頑張りつつ
RPGとも仲良くなっていきたい!
二十歳目前にして、恐ろしくどうでもいい目標ができたよんぽでした(^^;

00:31  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

超ラブリーラブリーラブリー

20080317015119

ジャイアントパンダ

ジャイアントなパンだから

ジャイアントパンダ

ミルク味。

…うふ☆素敵なネーミング☆
パンダ一切関係ないじゃん☆
あまりのくだらな…いや、素敵さに写メってしまいましたわ☆

こんなちっこいボケに癒されてます
なんか最近テンションがおかしいよんぽです(笑)花粉のせいかしら~♪るるる~(壊)

えーと、そんなテンションの中、ただ今、公演DMの印刷中です
私の隣ではプリンターががしゃごしょいっとるのですが…なぁんか動きがにぶーいぞぉ☆

さっきまでシャコシャコ気持ちよく印刷してたのに先ほどから1枚毎に休憩がはいるようになっとる気がします…気のせい?

まぁとりあえずがんばれっ!!汗
私の睡眠のために!
早く寝させろこんちくしょっ!

そんなDM投函前日の深夜でした……
…台本でも読むか…(泣)

01:51  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

待つなんてバカ☆

20080315162120

完全に初心を忘れた愚か者のイラスト…

いやね。
ほんとは今度の公演で使う絵をかきかきしてたのですよ…
少女漫画とモデルさんのお写真とにらめっこしながら…
でもね。

あまりに男性がかけない と。
描いても描いてもへんてこだ と。
なんか非常に申し訳ないな と。

じゃあちょっと息抜きすっかと他のを描いてみたらこんなことになったわけです。
はい。パンドラです。懐かしい。

みんな衣装も髪型も可愛かったから描いてて楽しいのよ☆
モデルも私と後輩たちだから気をつかわなくてよいし(ごめん"笑)

気ぃ遣わない方が似るんですけどねー
特にお兄ちゃんとか!(かきすぎて慣れてるだけかもww)

あー絵がうまくなりたい…
どんな人でも似せられるようになりたい…

モデルになっちゃう皆様、
公演関係者の皆様、
本番ご覧になる皆様…

発展途上(これが私には限界かもしれませんが(^^;)なイラストでごめんなさいですι

本人なりに(脱線しつつも)頑張ります…
許して下さい…orz

16:21  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

真実の愛のキスを

今日は白い日でした☆
一ヶ月前のあの日よりなぜか影のうすい日です(^^;

去年の白い日…なにしてたやろうと、ふと自分のブログを振り返ってみたらこんなことしてました…

…悲しいヤツ…

今年は違いますよ!
デートしてきましたよ!
ご飯食べて…
映画みて…
ゲーセンいって…
プリクラとって…
本屋で語って…☆

素敵な一日でしたよ☆

まぁデートのお相手は女性ですがっ!
いいのよ!十分すぎますよ!
むしろ私でごめんなさい…ι

ちなみに観た映画は『魔法にかけられて』
ディズニー最新作ですよ☆
ものすごいキュンキュンしました!
ジゼル可愛すぎっ!
映像技術の使い方もほんとに魔法みたいだし…

あれは観るべきです!
ほんとお勧めな一本!

そんな映画で癒されたあとにゲーセンでポプって&ドラムってひかせちゃいましたごめんなさいι
現実の女の子なんてこんなもんです(いや、私だけか…"笑)

なにはともあれ素敵な白い日でした☆
稽古場で思いがけないお返しもいただいちゃいましたし♪♪

良い感じにリフレッシュして、幸せメーターが急激に回復したよんぽでしたvV

23:44  |  おきらくな日々  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

今年もあの季節がくる


花粉シーズン本格的に到来!

目がかいかいかいーです
もう目ぇとれちゃいそうです

…グロい…orz

自分で言って自分で撃沈です…(^^;
今日は花粉のおかげさまで常時メガネっこでした、よんぽです

てわけで今日はバイトもメガネさんでチャレンジしてみたのですが、
今までメガネ披露したことないバイト現場のみなさんにとっては不思議なんでしょうね

「もえちゃん、今日はメガネなの?」
「もえさんメガネ!どうしたんすか?」

といっぱい聞かれました
(もはや定着しすぎた「もえ」というあだ名には突っ込む気もおこりませんι)

質問されるだけならいいんですけど…
メガネのおかげで思いがけないトラブルが発生。

それはパートさんに釣り銭用の両替を頼んだ時のこと…

「両替お願いします」
「やだ☆」

…や、やだ!?
なんやその選択肢!
聞き違いかと、もいちどお願いします

「え…あの両替…」 「やだ。メガネかけてるから」
「えーと…」
「メガネかけたらもえちゃん違うし」

あなたまでそう呼びますか!?
でも両替ないと困るからなぁ…と困った顔をするとパートさんのとどめの一撃

「メガネとって

『お願いしますぅ』

って言ってくれたらいいよ☆」

…はぃい!?
なに?
それしてあなたになんの利点があんの!?

…割と本気でしなくちゃいかんのかと身構えましたが、結局最後は普通にさくさくっとやって下さいましたよ(^^;
…まぁそれが当たり前なんですけどもι

とにもかくにも
今日メガネをかけてみてわかったのは

私はどこに行ってもいじられキャラなんだ

という、今更ながらな事実のみでした…

あ、あと皆様の率直な感想により、メガネが一切似合わないということもわかりました☆

…っ花粉のせいだぁ!(つДヽ)
そうだ、すべて花粉が悪いんだぁあ!

と、このどーしようもない現実を春の黄色い悪魔のせいにするよんぽでしたorz
00:59  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

奇跡のドアを開けるのは誰?


長期休暇の特権といえば!
昼間のTV番組が見られること!

いいともも
昼ドラも
ドラマの再放送も☆

ちゅーわけで色々再放送観てるのですが
最近はヤマピーと長澤まさみのあのドラマがやってました。

ハレルヤーチャンス☆のあれです(笑)

主役2人があまりに美男美女だもんで放送期間中は妬んで見てなかったのですが(笑)
昼時にぼーっとみてたらハマりましたww

三上さんが超絶かっこよくて!
濱田くんは超絶かわゆくて!
ヤマシゲさんは…
いつみても超絶素敵すぎて!笑

実は私のツボなキャストであったことが今更判明しました…
話もなかなか面白いしね☆

で。今日は最終回。

ベタベターな展開に
あますぎてカイカイーなシーン
「お涙頂戴」感満載なセリフ

…に見事にひっかかり泣く私…
…よかった…私にもまだ女子の血が…

自分があんなにアチチな恋したいかと言われると確実にNO!ですが、他人の色恋沙汰は甘酸っぽうてよござんすね☆
気分リフレッシュの為に時々は恋する乙女と接するべきやと感じました(笑)

あと、結婚は別にいいけど結婚式はしたくなりました(笑)

スライド流してくれたりとか
美味しいご飯食べたりとか
知り合いが挨拶してくれたりとか
美味しいご飯食べたりとか
舞台衣装みたいなドレスきたりとか
美味しいご飯食べたりとか!

いいわぁ、結婚式…vV

…とまぁ…
久々によんぽを乙女にしてくれたドラマでしたよ☆ラストは微妙やったけど…(^^;
続編あるらしいんでそれはリアルタイムでみてやろうと思います☆

時代の波にのったるねん!(今更)

22:03  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

3日分だだだだだーっ♪

20080311005440

日曜日。
ぐだぐだ寝てたらパパが起こしにきました

「あんたが早くおきひんから変なものができちゃったやんかぁ」

…変なもの?

で、起きてみたら上の写真の様なものが出来上がっておりました

「…なに、これ?」
「納豆スクランブルエッグ」

…私がお寝坊なのとこれが産まれてしまったのとは無関係じゃないのかとツッコミつつ
「創作でドン」コーナーを続ける私とこんなパパとの血の繋がりを感じずにはいられませんでした

このゲテモンについては普通にそこそこ美味しく頂きました、朝は和洋折衷(?)なよんぽです

しばらく更新ストップしてすんません…
寝たりぐだったり、ほんとに忙しかったのです(言い訳にすらなってない)

というわけで
面倒な時の箇条書き頼り!
よんぽの3日間振り返り編をどぞ☆

☆土曜日☆
・朝から地元TV局にいきました
・レギュラー番組の収録でした。
・バラエティ番組です。
・芸能人いっぱいです。
・意地張りました。ごめん。
・ほんとは大学生の番組です。
・地方局です。

・私は映画批評しました。
・そりゃもう偉そうに
・初めての大写りのコーナーです。
・緊張でガチガチでした。
・頭真っ白でした。
・OAはできたら見たくないです。

・傷心状態で稽古場へ行きました。
・バニラティーに癒されました。

・道中、ゅみみんと電話しました。
・みんな愛してると伝えました。
・先生には5000円くれたら愛してると伝えました。

・稽古でした。
・新人のみでの稽古でした。
・いろいろと濃かったです。
・素敵な稽古だったと思います。

☆日曜日☆
・朝からゲテモンがでました。
・ペロリとたいらげました。

・新人3人でマクドへ。
・お持ち帰りで。
・クーポンで。

・山(?)に行きました。
・早練です。
・将来有望な子どもがいました。
・シュールでした。
・犬もいました。
・ワンワンでした。

・稽古場いきました。
・稽古しました。
・曲がかかるとなかなかムズイです。
・すぐ気持ちが傾きます。
・これじゃだめです。
・画力オーディションもありました。
・大里さんのガメラは凄いです。

・団内ミーティングでした。
・ミルクセーキはうまいですよ!
・映像できんのかなー。
・不安やなー。
・……orz

・銭湯で両親と合流しました。
・帰路、腹痛に襲われました。
・なんか産まれそうな勢いでした。
・もうあんなんいやや。

☆月曜日☆
・おねぼーしました。
・うだうだお絵書きしました。
・少女漫画に囲まれました。
・やぶうち先生の絵が良すぎです。
・あんなん描きたいです。

・早練しました。
・1時間なんてすぐですね。
・そのまま稽古へ。
・蜜さんがいらっしゃいました。
・テンションあがりますね☆
・どたばたしすぎました。
・気付けば膝にアオタンが…
・動いた感じがして良いです(笑)

・帰りはアクエリオンでした。
・らきすたでした。
・しっかり宣教する気です。
・打ち上げでは合唱だぁい☆

…なんだこりゃ。
締めがアニソンなのが悲しいですな☆
でも強烈だったんだもの、ぽ。

明日からきちんと更新しまーす…
た、たぶん(^^;

00:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

だけど二十歳になる

20080307235159

昨日の名ショットの直前の一枚。
…ぶ、ぶさいくwww

わんころでもこんな半目で写真に写ることあるんやね…(^^;

最近、お向かいのわんこをケータイで連写するのが趣味です(笑)よんぽです

さて、突然ですが今年は…

平成20年だー
大学2回生だー
ってことは20歳だー

成人だー

てことで最近超頻繁に振袖屋から電話がかかってきます。

振袖借りませんかー
小物とメイクはいかがですかー
お写真だけでもー
その他もろもろ。

私は高校卒業時にしっかりメイクもしてもらって、着物(袴やけど)も来て写真撮ったんで
そもそも成人式に行く気は一切ないので
振袖なんか使う機会なさげなのですが

向こうも必死やね。
食い下がる食い下がる。

再三の電話に加えて
昨日ついに直接家までいらっしゃいました

この業者の方、電話では何度か話しましたが、もちろん直で会うのは初めて。

へー、こんな顔やったんですかぁ

とでも言ってやりたくなりましたが
電車の時間がギリギリで焦っておった私はもうそれどころではありません。

適当にハイハイ言って流してましたら
空気を読んだ業者さん、去り際に私に一言謝ってくれました

「ごめんね、お姉ちゃんによろしく」

…おねーたん…?
え?私、

妹?

訂正すんのも面倒だったんでそのままにしときましたよ。はい。うちには今から妹がいます。嘘で。

で。なんかもやもやしたまま迎えた今日。

朝っぱらから電話がなり、とってみるとまたしてもあの業者さん。

「昨日お伺いした○○ですが…」

いい加減あまりのしつこさにイラッときまして

「成人式、いく気ないんで。写真も他の業者さんに頼んであるんで。」

とぶっきらぼうに答えてやりました。
すると

「いや、お友達同士で話が盛り上がってきたら行きたくなられるかも知れませんしね、お母様」

…お、お母様ぁ!?
てことは私、

お母様?

訂正すんのも面倒だったんでそのままにしときましたよ。はい。私は今からお母様です。嘘で。

というわけで只今一人三役中です☆
私、母、そして妹。

次はばあちゃんぽく電話でてみよーかな

なぁんて
悪質なおイタを企んでいるよんぽでした
23:51  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

ぼくはクマ クマ クマ♪

20080306172237

ふぉーちゅんどっぐ風クマ☆
上手く撮れました☆
耳の端がきれちゃったのが残念だけど…

私のことを見つめるクマ…☆
…と思ったら見つめていたのは私が手にもっていた肉まんでした(^^;
この直後、かじられちゃいました…
く…クマめ…

でも可愛いから許すっvV

17:22  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

毎日毎日僕らは鉄板の

20080304231057

上で焼かれて嫌になってる様だったので
買ってあげました(笑)

うちのバイト先はスーパーですが
たまにうちの店先で露店商(?)のおじさんがワッフルとかベビーカステラ焼を焼きにきます。
で、今日はたい焼きデーだったわけで。

貸し地で商売して下さるのは大いに結構なのですが、大きな問題がひとつ。それは

その美味しそうな匂い

あまりに素敵な香りによだれがでようとも
お腹がぐーっと鳴ろうとも
バイト中は「待て」中の犬でいなくちゃいけない…もはや体罰ですわ…orz

ちゅうわけで

シフト後に必ず買ってしまうんですね
もう我慢ならんと。

「おっちゃん!たい焼きっ!1つ!」

さっきまで大人しく

「いらっさいませー☆」

言うてた子のあまりの豹変ぷりにおっちゃんもびっくりされた様子。
でもすぐに優しい笑顔に戻り一言

「サービスや☆」

と10円負けてくれました!

きゃぁあー☆
おっちゃん大好き☆
愛してる☆★

というわけで、
たっぷりのカスタードクリームと
おっちゃんの愛の詰まったたい焼きたべて
今日は大仕事に挑んで参りました☆

…といってもほんとにがんばらないかんのはこれからなんですが…
土曜日がこわいわ…(^^;

なにを頑張るかというのは
また上手くいけば報告します…
上手くいけば…ねι

さーてファイトだファイト!

23:10  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

ロマンスの神様 どうもありがとう

スノボ旅行一日目★
中年スキーヤー二人と一緒なので「スノボ」旅行でもないですが(^^;)

今日はかなり吹雪いてめちゃめちゃ寒かったです…
が、天候が悪かった分かなり慎重に滑ったため
相当滑れるようになりました(笑)

久々に運動して気持ちいいっておもいました☆
これで晴れてくれた最高なのになー♪
明日晴れるかな(^^)

必死で滑った一日だったのでたいしたネタがないです(^^;)
というわけでオマケの動画☆



「スノボの使い方を間違える親子」

携帯動画なので粗い上に、
初めてyoutubeに動画アップしたのでちょっと失敗しまして…

90度傾いてます(^^;)

首をかしげて見てください(うわーい不親切☆)

いくらうまく滑れないからってまねしちゃだめですよーwww

21:54  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

雪吹雪く山小屋に

20080301020537

山小屋です☆
今日のお宿です☆
可愛くてお気に入りなところです☆

長野の山中にきとります、よんぽです♪

そうです、ボード旅行です☆
今シーズン2度目のスノボ!
わくわく…普段ならするのですが…

こないだお尻をアイタタしたもんで
若干腰がひけてます…
怖いなぁ…(^^; またコケるかな…

ケガなんかしてる場合じゃないのですよ!
稽古もあるし!バイトもあるし!
だから、何がなんでも

コケずにすべりきったる!

と決意をかためておるところです(^^;
うふふー、力入りすぎかなぁー(^^;
逆に危ないかなぁーι

…さ、さて。
明日(?)に備えて今日は寝よ!

02:05  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。