--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

ナイフランプかばんにつめこんで

今日は朝からすごい驚愕の事実に気づきました。

080930-185422.jpg

こちら↑ただ今愛用中のリュック。
フロントぽっけが3つもついてるとこがお気に入りなのですが

このぽっけを拡大すると
080930-185455.jpg

こんな感じで「デコボコ」(磁石式)のボタンで留めるようになってます。
今朝、ぽっけの部分にものを入れながらボタン留めてましたら



一つ目

080930-185455.jpg

「デコボコ」


二つ目

080930-185435.jpg

「デコボコ」


三つ目

080930-185510.jpg

「デコデコ」






..デコデコ!?

漢字にすると

凸凸。
とつとつ。

だめじゃん!
ボタンとまんないじゃん!!
「ぐーぴたっ」落ちちゃうじゃん!!!

使用約半年目にして初めて欠陥に気づきました。
お店の方、不良品です。交換してください。(無理)


18:10  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

飛べない豚は

20080930010518
ただの豚です。

では、アシストできない電動チャリはただのチャリでしょうか?

否。

正解は

くそ重たいチャリんこです。

諸事情により足が痛すぎて階段をほぼ四つん這いであがりました、
よんぽです...

今日の京都は雨。
しとしとぼたぼた雨降りさんです。
そんな中を今日は...今日に限って...

チャリで稽古場に行きました☆

理由は単純明快。

お金がほんとにないんです☆
バス代とか少しでも浮かせないとやってられんのです☆

禁止事項と知っててふつうに書いちゃいますけど
傘さしながら運転するじゃないですか?
もうほんとに労力使うなぁ...と。

行きはいいんですよ。
駐輪場と稽古場のちょうど中間あたりに大学があるんで
一旦、講義を受けるという休憩が挟めて、
そんなにこぐのもつらくない。

しかーし!

問題は帰り。
一気に駐輪場まで帰るとなると、晴れた日でも30分以上かかります。
それに加えてこの雨。
もう地獄でございました...

しかしまぁ私には小梅がついてます。
多少の上り坂ならアシストしてくれる電動チャリの小梅ちゃん。
頼りにしてるでー☆と電源を入れると

「バッテリー切れ」表示。

うっそーん☆

上にも書きましたとおり
アシスト力を失った電動チャリ=くそ重たい、と。
アシストどころか通常の1.3倍くらいはきっとペダルが重くって...

ひぃはぁ言いつつチャリこいでましたら

なんかびっしょり濡れたものが顔を直撃!

ブレーキ握ったら軽くスピン。

コケかけて必死で体勢立て直して、よく見たら
顔に当たったもの、それは

枝垂れて低い位置まで下がってきていた柳

...こら街路柳。
こら堀川通り。

さらにさらに
ぐっしょりべったりな顔をぬぐいつつ走っていると
向こうからふいにおじさんのこぐ自転車が!!

クラーッシュ!!

...直前でなんとか交わしたものの今度はしっかりコケ。
必死で重たい自転車起こしていると、相手のおじさんが寄ってきて

「姉ちゃん、ごめんな。おっちゃんそもそも前見て走らんから気をつけや」

...できたら次からは前見て走ってください☆

そんなわけで、帰路半ばにしてもうぼろぼろな私。
それでも一向に降り止むことのない雨。
こんなどうしようもないシチュエーションにたたされたとき、
人はどうなるでしょうか?

まだこんな状況下に置かれたことのない幸運なあなたに教えてあげましょう☆
ずばり

爆笑しはじめるのでございます(壊)

もう自転車こぎながら笑いがとまらないw
足が痛いことも
チャリの充電がきれたことも
柳の枝が異様に低い位置まで垂れてるのも
おっちゃんが陽気にまた走り出すのも

すべてがおもしろくなって爆笑wwww

「まじありえへんわーwwww」
とか一人で言い言い、笑いながら京都の町を爆走して帰って参りました♪
あーなんか楽しかった!...気がする!

ただし
もう二度とやりたくはないな☆
と筋肉痛な足をもみもみ思うよんぽでありました♪

この移動で浮いた電車賃

390円也。

...お金ってとっても大事☆笑


01:05  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

バナナンバナナン

080929-094101.jpg

バーナァナ☆

というわけで、今日の朝食ー♪

バナナ

ミンちゃん(違)


旬のトレンドに敏感なもしくはTVっこなあなたはお察しでしょう。

本日より「朝バナナダイエット」敢行いたします、よんぽです☆

今まで冗談の様に「ダイエットせねばー」とか言うてましたが
まじでやってみることになるとは…
いやはやまだまだ私も女子だったんですねー♪

ダイエットってなんか健康に悪そうな感じしてましたが、
バナナ一本が朝ご飯てのも別に不健康ではないらしく。
ちゃんと栄養入ってるし、水分もたっぷりだから
むしろ冷え性や便秘症の改善につながるとのこと。

朝ちゃんと食べないことが多いので、
逆にこれくらいならすばやく食べれるしなぁと思って
バイト先(スーパー)にてバナナを購入してしまった次第ですw

あれ、結局めんどくさがりが原因じゃないか☆

で。

ダイエット成功の第一歩として「やってみたら」とよく言われるのが

ダイエット日誌をつけること

だそうで。
芸能人とかがよく成功するのは、TVとかで日々痩せてく様をレポートされるんで
やっぱり後には引けないし、
毎日体重計に乗らないと行けないから気持ち的にも続きやすいとのことで。

せっかくブログあるんやし、これからはどんなもんかぼちぼち載せてみようかなと!


ちゅうわけでこれから暫く、毎夜のブログ更新時、
記事の一番下に体重の変化を載せて参ります☆
(我が友・馨君方式…ぱくってごめん^^;)
まぁよかったら見てやって下さいませ♪



上記で新たなチャレンジを宣言しつつも
「あ。やっべ。変化書くには今の体重暴露しないといけなくね?☆」
とか気付いちゃったよんぽでした♪

なんとかごまかしてやる…<追記へ続く>



11:13  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

re:fresh♪

20080929001047
プルップルのエクレア☆
景品でもらいました♪

はい。今日は高校の文化祭へ行って参りました☆
そもそもは、クラス劇を観に・・・なのですが
ご覧の通り展示もばっちりチェック♪
たまたま会った在学中のかわいこちゃんに案内してもらいまして☆
4つ下の子とプチデートだよー♪うふふー♪
去年同様、卒業後の方が文化祭満喫してます、よんぽですw

さて、今年はクラス劇も2クラス担当させていただきまして。
2年生の「ウェストサイドストーリー」と
3年生の「それでもボクはやってない」。

どちらのクラスもよかったですよー☆

まず2年生。
去年、私は「ハイスクールミュージカル」担当だったのですが
今年もまたまたミュージカル。
初めて教室に入ったときに
「ミュージカルの先生なんですよね」
とかきかれて。
いつの間にかミュージカル担当になってたもんで、
まぁ一応得意分野ですーみたいな顔して振る舞ってました。
ミュージカルなんてしたことないのに(笑)

しっかしこのクラスの子たちのやんちゃなこと!

絵に描いたようなムードメーカーの男の子たちに
はしゃぎだすと止まらないきゃぴきゃぴの女の子たち・・・

もともとここのクラスリーダーが演劇部員だもんで私と仲良くって
それも手伝ってみんなもうゆるいゆるい(笑)
先生とか呼びつつも完全に友達感覚・・・

ぶっちゃけね、最初は大丈夫かいなと心配でした(^^;)
練習も進まないし、大道具はないしもうクラス中しっちゃかめっちゃかで。

でもそんな心配が吹っ飛んだのが金曜日。
最後の通し稽古を観に行ったときのこと。

「先生、俺らの本気観ててや」

と今までになく真剣な顔で言ったある男の子の言葉通り、
ほんとに今までとは格が違う出来映えになってまして。
セットは完璧だし、ダンスはそろってるし、演技にも勢いがあって
もうほんとにメンバー総チェンジしたかのような変貌っぷり。
まじで感動してちょっとはしゃいでしまいました・・・

で。今日の本番。

もうね。

すごいの一言です。

遙かによくなってるんです、金曜日よりも。
声が小さかった子たちも大爆発!
結構広めのホールの最後列で観てたのに迫力があって・・・

ふつうにお客として楽しめました...
いやぁ、まじでがんばったよ!やりきってた!!

たいしてなんもしてないけど、でも誇らしい気持ちになりましたw
なんだかこの子たちのお陰で
青春ドラマのような日々を過ごさせてもらえた気がします☆

おつかれさんっ、みんな☆すげー楽しかった!ありがとう!

あと、彼氏がいない件についてふれた子たちは
後日うちに来るように!笑

次に3年生
ここの子たちはほんっとにまじめ!
最初からモチベーションの高さが半端じゃないんです。
クラス劇独特のぐだっと感が稽古中にもほとんどなくて...

なにがすごいって、シーンが始まったらみんな顔が変わって。
ほいで、終わったら即私の前にびしっと正座。

...すーげー...

もうクラス劇指導じゃないみたいでした...
なんかこんな指導者でごめんなーみたいな(^^;)

まずこのクラスの担当やって通知が来たときに
「えー、こんな難しいのクラス劇でやるんやー」
って正直驚いてしまって。
規定時間(25分)に収まるんかいなとか私がわかるんかとか(ばか)
とにかく演目の選択に関しての不安が大でございました。

でもとんでもない。

台本のまとめ方は素晴らしいし
(原作よりわかりやすかったとの感想が客席からも!)
役者は淡々と人間らしい演技ができてるし
セットの緻密さや映像の使い方もほんとに上手。

このクラスに関してはほんとに基礎的なことしか指導せずでした。
(あと、ちょっとした悪ふざけとw)

本番もいつもの調子でみんなどっしり舞台にたってて
観てて安心できました...さすがは3年生...

あ、まじめなだけな子たちみたいな書きようですが

終わった後なんかに廊下とかであうとめちゃ手ぇ振ってくれたりして
もうほんとに癒されました☆
力入れるときはふんばって、抜くときはふわんと抜ける
ほんとにいいクラスやなぁって思いました☆

お疲れです☆客席のあの引き込まれ具合はほんとすごかった!
力不足な担当だったけど、慕ってくれてうれしかった♪ありがとうっ☆

ほいで。
クラス指導は持ってないけどすごい強烈だったクラスがひとつ。
「シンデレラ城の怪人」

・・・はい。
まざっとるんです。あれとあれが。

ミュージカルなんですけども、いやぁ・・・ここじゃなくてよかった(笑)
へただからじゃないんです。
うますぎてw

歌は申し分ないうまさだし、演出も・・・あれは素人技じゃない。

芸人技ですwww

どんだけやるねんギャグ(笑)
そこら中に西岡す○こやら山本高○やら・・・
もうギャグ連発&キャラ全快で一切休ませてくれず(^^;)
話の方も展開つくるだけ作りきって
最後に倒れた突然怪人さんが立ち上がって

「私は神だ」

まさかのモン○ターエンジンwwww

その後も次々キャストが神になりまくり、
唯一「おまえは神ではない」といい放たれた
時計の針役の子(この配役もすごいなw)が
タイトルの書いた看板をめくって「神々の遊び」に変える・・・
という落ち。

・・・落ちてなくないか?笑

08年のお笑い総まとめみたいな25分でしたw
あーもうずるいけど・・・笑った笑ったw
このクラスには唯一指導がついてなかったらしいのですが、
指導がないからこそできた荒技だった気がしますw

とまぁこんな感じでクラス劇もたっぷり楽しませてもらいました☆
観られなかったところもいっぱいなのが心残り・・・

来年もぜひぜひ指導行かせてもらって、
またどきどきしつつ文化祭行きたいなぁーと夢見ております☆

だから・・・
・・・指導要員として誘ってくださいね、先生?

先生にへんなプレッシャーかけつつ
若モンからいっぱい力もらって、
フレッシュな気分でさらに芝居がんばろうと思ったよんぽでした☆


23:10  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

人生と呼ぶほど生きてはいないけど

今日は幼なじみ宅でプチ同窓会BBQでした☆

今日初めて会った子(主催者の高校の同級生さん)もいましたが
やはりそこは同じ子の友達同士★
笑いとかもうめちゃわかっちゃってて、お互い笑う笑うwww
すぐ仲良くなれちゃって、どんちゃん騒ぎでしたw
やっぱりこのメンバーに適うお笑い勢はいないなぁと確信しましたw

懐かしき友との再会に超ハイテンションなよんぽです☆

そもそも
このメンバーにはよく旅行やご飯に誘われてたのですが
毎回公演の直前だったり、本番当日だったりでいけず、
今日やっっっっと一緒にプチ同窓会が叶ったんで喜びもひとしお☆

それにしても相変わらずな面々。
見た目は小・中学生の頃とほとんど変わらずで、
笑いのツボも見事におんなじ・・・

でもそれぞれ変わったなぁってとこはやっぱりあって・・・

人一倍泣き虫だったW君が本気でプロの格闘家目指しちゃってたり
おとぼけぽいR君が大学でバイオの研究してたり
我が心の友Yちゃんは観光鉄道の車内でカメラマンしてたり・・・
かく言う私も芝居にはまりすぎた影響かリアクションがでかくなってたり(笑)

変わってないところも変わったところもいろいろ知れて
こういう集まりってなんかいいなぁーと幸せ気分に浸ってます☆

んなわけで幸せついでにノリでとった写真を大公開!

20080928010300

↑地獄の減量生活を終えて、おにぎりをほおばる「猿」ことWくんと
 バイオ研究中、こう見えても同級生なRくん。

Wくん、減量おつかれさま★
Rくん、めがね取ったらたぶん25歳くらいにはみえるよ♪笑

んでもう一枚。

20080928010303

↑Rくん、奇跡的ダンディーショット。
 (グラスの中身はコーラwww)

光の加減とかがやばいですw

お酒の影響でなのか途中から
中立て突き(だっけ?)が乱発したり、
Wくんがテコンドーの試合で取った銀メダルが飛び交ったり、
私がパッチギの名手であるという仮説が流れたり、(なんでやねん)
女性陣が告白してないのにRくんにばっさり振られたり、
Yちゃんとの愛のアイコンタクトが頻発したり・・・

と、なんやはちゃめちゃなことになってしまいましたが
もう終始大爆笑して、時々真剣な話(そうでもなかった?)とかもして、
とにかく素敵すぎる時間を過ごしました☆
まじ楽しかった!

こんなメンバーにはなかなか出会えないよなぁ・・・と
何年たってもきっと変わらないであろう
友情を実感したよんぽでした・・・うぉ、寒い発言w

おまけは帰り道の私のポシェットの様子・・・


23:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

幸せゲームをしてるの

豪雨です。
びしょびしょです。
それはそうと眠たいです。
そんな私は今

大学におります。

あ、そうや。私大学生やった。

それすら忘れつつありましたが、昨日、ついに長かった休みが終了しまして
今日から大学がはじまりました。
初日からこの雨で若干萎えております・・・ぷしゅー・・・

ども。
昨日授業開始だと思って
家をでようとして
なんかいやな予感に苛まれて大学WEBチェックして
今日が始業だと気づいたよんぽです☆

なんかデジャブっ☆
(でも行かなかっただけ成長だとは思わないかい?)

で。
なんでこんな朝もはよから大学でブログを更新しとるんだ?というと

開始時間を間違えたからで(ばか者)

しかも大学には早めについたのになんでPCルームにつくのが遅かったかというと

図書館の場所がわかんなくて若干大学をさまよったからで(大ばか者)

ちがうんですよ。
ただぼけててまちがえたわけじゃなくてね。
うちの学部、1,2限が英語で。
クラスによって1限か2限かわかれとるんです。
で、私は2限だったけど、表を見間違えて1限のクラスだと思い込んでて…

はい。ただぼけてただけですよすいません。

でも、逆よりはましだったからいいか、って。
2限だと思ってたのに1限だった…じゃ手遅れですし。
私が行ったおかげで教室わかんなくてさまよってる友達に
時間割表見せてあげられましたし☆

しかも図書館みつけられなかったおかげでお散歩できましたし!
大学構内を改めて見回せましたし・・・
ちょっとだけでもダイエットの足しになりましたし・・・っ!!

…といろいろ自分に言い聞かせて
この時間の無駄を正当化しようと必死なよんぽでした…

あかん。
やっぱり成長してないな orz


10:04  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

お父さんスイッチ

20080925235847

↑22時50分のパパ。
大金をおなかに乗せて寝てたらぱくっちゃうよー?


20080925235850

↑23時過ぎのパパ。

…冗談やんか。
隠さんでもえーやんか…

帰宅早々、寝ながらにしてネタになる父の姿をみたよんぽです(^^;)



さて、こんなうちのお父さん。
この後もやってくれました。

それは私の安らぎバスタイムの最中。
湯船につかってぼけーっとしておりましたら、
洗面所でがさごそ音がするんですね。

「あーお母ちゃんが歯ブラシ取りに来たのかー」

と気にせずいたのですが、どうも様子がおかしい。
歯ブラシ取る音しないし、その割にがさがさ音するし…

なんだろうと思い、振り返ると刷りガラスの向こうで

あからさまに脱衣中のお父さん☆

きょえーっ!!
おっ、お父さん!!入ってる!おたくの娘、入ってますけど!!?
大急ぎで声をかけます。

「お、おとうちゃん!!?」
「あ。あれ。はいっとるんか。

 ていうか帰ってきてるんか。

…そこから知らんかったんかいι

上の写メ撮ったときにひたすらぱしゃぱしゃ言ってたので
起きてるだろーと想ってましたが…思いの外爆睡だったようで…

危ういところで気づけてよかったですよ(^^;)
久々に深夜に叫ぶところでございましたw


ちなみにまだ寝ぼけ状態の父さんは、その後…
「そうかーおかえりー」
と普通のテンションで言い、
普通に服を着直して、
普通に我が家のゴルフコースへと去っていきましたとさ。
(↑わからないおともだちは過去記事をみてみよう☆)


おとんの出現に思いのほかあせった自分に「ハタチの自覚」を感じ、
おとんにはぜひ「ハタチの娘の父である自覚」をもってほしい、と
もうなんかいまさら無理であろう要望をいだいたよんぽでした(^^;)


PS なんかしばらく「次回につづくっ」みたいな切れ方になっててごめんくさい(^^;)
   うまく更新できなかっただけやねんww


23:58  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

ともだちできたー

20080924002301
バイトから帰宅してみたら
家の前の道路にいました。

はらぺこあおむし系のいもむしさん。
全長約20cm。
でかいっ。

マイペースにうにうにしていらっしゃいましたが
車に踏まれそうだったのでとりあえず玄関まで運んで
ライトアップしてみたところ、意外に背の模様がきもかったので
向かいの畑に返しましたが・・・(こら)

・・・これ、なんのいもむしさんかわかりますか?(^^;)



00:23  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

【続】自意識過剰にっ

前記事にもあるようについに皮膚科にいきました。
わんこの足跡ぽいかわいらしい原型を一切とどめなくなってしまった
あのわんこ傷改めパコちゃん傷を治すためです。

一時間半の長き待ち時間を終え、
ようやくたどり着いた診察室。
そこにいたのはすげぇほんわか系の先生。

先「どーしましたかー?」
私「えっと・・・ほっぺににきびができて」
先「ほぉほぉ」
私「薬塗ったら(髪を耳にかけ)こういうことになって」
先「!・・・なに塗ったの?

そらそうなるわなぁ。
というわけでちゃんと持参していた薬を見せました。

先「あー(笑)」


なに!?なにその「(笑)」は!!?


先「これはニキビの薬じゃないねぇw」
私「え、じゃあなんの・・・」


先「染み抜き☆」


ちーん。

そらいかんだろう。
ニキビに染み抜き塗ってもきかんだろう。


先「なんでこんなん塗ってしまったの(笑)」
私「えと・・・母がこれ効くからって・・・」
先「うん、見事に効いたね☆

おかげでウイルスさん、元気になっちゃったしね」


う、ういるす?

先「これはヘルペスっていうんだよ」


へるぺ・・・すぅ?
瞬時に私の頭をよぎる

3112899624.jpg

違う。これは

カルパス。(ニアミス)

じゃあヘルペスってなんじゃらほい。
ということを先生はしっかり説明してくれたんですが
とりあえずカルパスではないということしかわかんなかったので
家に帰って調べてみました。

【ヘルペス(単純ヘルペス)】

古来「熱のはな」と呼ばれてきた皮膚病で、主に顔面、特に口の周囲に出る。
最初は皮膚に赤く変化して、ムズ痒く(またはヒリヒリ)なり、
数時間後にはその部分に小水疱が出現する。
水疱は数個がかたまりとなり、次第に大きさを増す。
病気やストレスが、誘因となりやすい。
再発性であることが特徴で、人によっては毎週のように出る事もあるが、
数年間出ないこともある。


だって。
わー☆なんか病気っぽい病気っぽい☆
今までいろんな愛称で親しまれてきた頬の傷は

ヘルペスさん

であったことがわかりました♪
めでたしめでたし☆

でもこれってどうしたら治るんですか、先生。

先「放置したら治るよ☆
  ・・・でも女の子の顔だもんねー
  お薬出しとくんでそれ飲んで、塗って、早く治してください」


はーい。

というわけでもらった飲み薬がこちら。

080923-000331.jpg

・・・一日5回て多いな・・・
しかも「顆状 ゼリー」てどういうことや・・・

先生の「ガキに苦い顆薬はつらいだろう」みたいな
ちょっと癪に障る優しさはこの際おいといて(こら)

「ゼリー」の意味が分かりかねたのでとりあえず封をあけてみました

080922-181355.jpg

・・・これはまた。
おいしそうだこと・・・。
一日5つもこれを飲むなんて考えただけで天国☆
でもそんな楽な治療じゃきっと罰があたるから
あえて私は飲まない方向で・・・と再び封をとじかけると

母「飲みなさいよ☆」

・・・まじか。まじでか。

大丈夫。大丈夫やで、香菜。(←動揺のあまり本名)
これは牛乳プリン。
甘くて大好きな牛乳プリン・・・

そういい聞かせつつ口にゼリーを入れると

一瞬のほのかな甘み☆

のあとに、すばらしき薬品のかほり★★


まるで味の救急箱やー☆(壊)




ちゅーわけで。

これからは毎食後&おやつ後・就寝前に華のデザートタイム☆
を習慣づけることになったよんぽでした☆











080923-111957.jpg

…あかん。ミンちゃんに持たせても
全く気が紛れない……orz



11:47  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

自意識過剰にっ

20080922122637
写真暗っ!

今日はちょい前にもブログに登場した

ミント(通称ミンちゃん)

をハナちゃんの助手席に乗せておでかけです☆
実はハナちゃんに乗ったことがなかったミンちゃん
シートベルトちゃんとかけ・・・られてないけどかけてるつもりですw

中学生の時、初めて編んだあみぐるみのミンちゃん。
ダークキャッスルで舞台デビューを果たしたミンちゃん。
・・・実はでていたミンちゃん。
じいやさんの強烈インパクトのお陰できっと誰も覚えていないミンちゃん。
(↑あのじいやさんがだっこしてたんですよ)
でもハケ裏では私の癒しだったミンちゃん。
首根っこにshowdownプレートさげてるミンちゃん。
陰でひよこ以上の権力を握ろうとしてるかもしれないミンちゃん。

・・・売り出してやろう、と。
最近いっぱい癒してくれてるのでブログにいっぱい載せたろう、と。
そう思うわけです。

というわけでこれからはミンちゃんがいっぱい登場予定です。
うちのブログの看板キャラ(予定)をよろしぅです♪
とかいいつつ少しでもネタを増やそうとしてることは内緒☆
なよんぽです(思い切り内緒を公言してるし・・・)

で、だ。

ミンちゃんを連れて今日はどこに来たかというと・・・

皮膚科。

・・・ときめかないデートスポットでごめんな。

前からちまちま書いてるほっぺの「わんこ傷」が
いよいよな感じになってきまして。
日に日にひどくなって来てるもんだから
こないだからガーゼはって過ごしてるんですけどね。

私的には気分はパコちゃん(感化されすぎ)で
もうるんるんなんですけれども。
みんなからみるとただの可哀想な子みたいで(^^;)

「そこどうしたの!?」

にもそろそろ飽きてきたので治してみるかなーと
今日やっと病院にきてみました...

が、

人が多いの!

待ち時間1時間半だってさ!
遊園地のジェットコースター並!!
めんどーい...

すごい人気な感じですね、皮膚科。
みんな皮膚の悩みをお抱えなのね。

ただ。
見た目的に皮膚科に来てる患者ぽいのは

ダントツ私☆

なのであります...
場所が悪いね。
しかもなんか痛そうだもんね、見た目ね。
もう待合室で2人にいつもの「どーしたの?」浴びましたし(^^;)

なんか傷のせいで不思議なキャラもつきつつあるし・・・
もうほんとにこんな傷、こんな傷...

おいしすぎるじゃないかっ☆

治らないのはいやですが
やはり見た目のおいしさは捨てがたい悲しい芸人気質のよんぽでした...

いや、でもさすがに本稽古開始までには治したい・・・っ!!


12:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

雨雲のかすかなにおい 風にさらわれ

20080920210023
てるてるぼーずてるぼーず...

...あれ、女の子だな、これ。
ぼーずじゃないか。

まぁ性別はともかく(笑)
この子のお陰で台風も無事に過ぎ去りまして。
今日は晴れでございました♪
うん、暑くも寒くもなくいいお天気♪

自分でつくった編みぐるみに
本気で御利益があると信じ込んでいますよんぽです☆親ばか万歳っ(笑)

さて、このてるてるてる子(今命名。)のお陰で
今日は一日快適に大阪めぐりできました☆
地元民(?)様にご案内いただいて♪

まずはね、人生で初めてのメイド喫茶に行きまして☆
メイドさんに萌えちゃったり、
メイドさんに萌えてもらっちゃったり(あれ)...
なんだか自分にある種の才能を見いだしたりしました☆
天職を見つけてしまったかもですぐふふ・・・w

でね、次に「餃子スタジアム」なるところに行きまして。
ここ、ナムコナンジャタウン系列の少し変わったところで。
アトラクション的な内装にわくわくしながら餃子巡り♪
餃子、実はちょっと苦手(味は好きだけど、あまり食べるとぬっきりする)
なんですが、今日のはすっげーおいしかった☆

080920-131330.jpg

一口餃子とネギ餃子☆普通にいーっぱい食べちゃいました♪

おなかが膨れたところでカラオケへ。
でもここで待ち時間が発生したんでその時間にMBS見学☆
TV局ですよ。めっちゃ綺麗。めっちゃ広い。

080920-151450.jpg

そんな中でぷいぷい・らいよんちゃん人形と
水槽の魚に癒されてました(笑)
いやいや、もっと見るもんあるやろにw

カラオケBOXに戻るとちょうどいい時間☆
楽しく歌いました。もちろんアニソンw
お相手が歌お上手だもんで、なんか恥ずかしかったですが
もともとアニソンだしね☆可愛い感じぽく装えば問題はないw
しっかしこないだの記事は活きましたね♪
レパートリー、増えましたよほんとに!
皆さん、あざーっすです!!

あ、それからここでパーキッツの偉大さを改めて知ることに...
改めてカラオケで歌詞見たら...深いんだよなぁ...
歌いながら泣きそうになりましたよ!もう!

とんでもない歌手さまだ
けどやっぱりだーい好きだわと再確認し
た次第で
ーす

↑・・・うん、ちょっと苦しいメルト。

いかん。ものすごいマニアックな話になってもた。
もどってこい、わたし。

・・・で。
最後に記念に乗るかーとHEPの観覧車へ☆
むかーしむかしパパと乗ったことはあるんですが
もう高さとか覚えてなくてね。
乗ろう乗ろうとるんるんで向かったんですが

高ぇ...orz

えー私、こんなに高所恐怖症やったか?
てかちっちゃいときよく大丈夫やったな^^;
でも怖いもんは怖いんで、ほぼ自分の靴見てましたorz
...あーもったいないわさーι

で。ちょいと電車の時間までだべってただ今帰路の阪急車内。

いやぁー楽しかった☆
そんでもってなんか今までもってたいろんなもやもやが
すっかりすっきりしましたw
息抜きって大事☆

まぁ人生の8割息抜いてるみたいなやつですけども(笑)

遊んで、話聞いてもらったらいろんなものがすっと抜けたと言いますか
あ。明日からもっと頑張るかって気持ちになれましたよほんと!
気持ちリフレッシュは大事ですたい♪
ほんと今日一日つきあってくださったお方に感謝感謝♪
また遊んでくださいまし(>_<)

ま。こんな感じで充実した一日でした♪
心に栄養いーっぱい蓄えたところで!
明日からもバイトに、そんでもってもうすぐ始まる雪月花の稽古に
精出していこう!とやる気100倍なご機嫌すぎるよんぽでした☆

いーまーあるしあわーせは
あしーたーへ続きー♪


21:00  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

すぐおいしい すごくおいしい☆

20080919145434
チキンラーメンたっぷり赤野菜。

「たっぷり赤野菜」あたりからなんとなく
健康的な食事だわー
とだまされております。カップめんだぜ、健康なわけもなくw

でもおいしいし、
さらにフォークでカップめんを食べるという夢が果たせて
なんとなくテンションあがりました(笑)

そろそろ3時☆
おやつにブドウ食べよー♪


14:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

君が泣いてるから 水たまりができた

20080919004547
置くとパス。

...置くと、パス。

パスってなんや。
タコと一切かぶせられてないやんか。

とか思いつつも写メってしまうほどツボにはまった自分が悲しいです...
もう最近おやじギャグによわくて困っているよんぽです...

もう導入の話題とつなげようにもどうもつながらなかったので
パスっと話を変えてしまいますが、(しょうもねー)

今日、久々に階段から転げ落ちました☆

あいたたーです。
しかもなんかしらんけど足じゃなく手をひねりました。
ぐきってなりました。あいたたー。

まぁ一時的なねんざみたいなもんなので大したことはないですが
手首(内側)にひっかき傷みたいなのができちゃいまして。
あーあとか思いつつ、バイトにいったんですね。

バイト先に着きましたら皆さんが私を見て言うんです。

「もえちゃん、なにがあったの!?」

私的には階段落ちた記憶が新しいもんですから
手首の説明とかしようとするんですが、どうも視線の先が違う。

あ、そうかほっぺたか。

昨日書きましたほっぺの傷がさらに悪化しまして^^;
薬負けですから、日に日に悪くなるわけですね。
今日はうまい具合に怪我したみたいになってて。
さらにうまい具合にその傷跡が可愛くわんこの足跡みたいになってて
「わんこ傷」とよんで若干テンションあがったりしてて(おバカ)。

会う人会う人みんなに聞かれるんでいちいち説明してたんですが
めんどっちーなとか思い始めたそのとき。
お客としてきた友達が私の顔と、ついでに手首を見て真剣に一言。

「なんか...あったんやったら相談したらえぇんやぞ...(固茹)」

...おーっと!?
これはいろいろ誤解されてる!?

でも確かにね。えぇ感じに誤解されるだけの材料は揃ってるんですよ。

手首の内側に切ったような跡+頬に殴られたような傷



家庭内暴力に耐えかねて手首切った友達。

...あっははははー☆そんなドラマ勝手に思い描いちゃってー☆
なんか、なんか...

事実が言いだしにくいじゃないの(T_T)

友人の頭で勝手に生まれた壮大なドラマを目の当たりにし思わず、
自分にも相手にも全く利点のない嘘をつくかどうか悩んでしまった
ある意味かわいそうな子、よんぽでした^^;

明日からガーゼか何かで隠そう...(逆効果の予感)


00:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

色あせない心の地図

20080917235708
完全におしっこに失敗しているお子さまの図。
写真撮ってないで早く止めてあげてよ、だれか。

アルバムめくりは楽しいですね♪
ちっちゃい子ほどネタになる動きをする生き物はいないわ(笑)

自分のちびっこ時代に癒されつつ(ナルシー)
とりあえずしばらくは鏡をみないぞと誓っているよんぽですw

ちびっ子時代を振り返るといえば
最近ハマっているのが懐メロ集め。
主にアニソン。
ネットでいろんなとこ徘徊しては懐かしさに浸ってるわけですが
特に聴き聴きしてるのが

・乙女のポリシー(セーラームーン)
・ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
・おジャ魔女カーニバル(おジャ魔女どれみ)
・おジャ魔女でBAN2(おジャ魔女どれみ)
・ぶーりんあ・らもーど(とんでぶーりん)
・愛はカッコわるい(とんでぶーりん)
・わぴこ天気予報(きんぎょ注意法)
・ボクってまんまる(忍ペンまん丸)

こんな感じw
この世代のアニメロってほんと素敵。
特に乙女のポリシーとゆずれない願いはもう完全にツボ。
こんないい歌やったんかと今更気づいて
すごい感動しまくっております♪

思い出す限り記憶をたどってこんだけみつけてみたもんの
まだまだ名曲を見逃してる気がしてなりません。

そこで!!

まだこの曲あるでーみたいなのあったら是非カキコを!
90ー00年代のアニソンでおすすめなやつ!

ただ単によんぽが聴いて楽しみつつ
カラオケのレパートリーに増やしたいだけなんですけども
まぁよかったら教えてくださいなw

フォトアルバム開きつつ
片手間にオリジナル胸きゅんソングアルバムをこしらえる
なんか暇人を絵に描いたようなよんぽでした^^;

いろいろすることあって暇じゃないはずなんだけど...
なにをしとるんだかwww


23:57  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

だけどピッと凛々しく

20080917200657
お昼休憩の時にラムネおごってもらいました♪

シャンデリアラムネ☆
なっつかしーっ!!

未だに自分でポン!できないよんぽです^^;

じゃあ飲むなよって話ですね^^;
お世話おかけしますです...もうほんとすいませんι

さて、今日で私は一応クランクアップ☆
カミたおし・苦笑いし通しで申し訳ない...
でも楽しかったのでまた呼んでください(最低)

まぁ演技スキルの話はへこむだけなのでおいといて(笑)

なんか昨日あたりからニキビがいたくって。
よくみたら日曜にお薬塗ったところがすごい勢いで悪化してて。
撮影中にびっくりするほど皮むけてきまして^^;
カメラチェックで撮れた映像見たらどっかで見たことのある感じ。
そうそうあのCMみたいな感じになってたんです。

プロ○クティブ

ははは...笑えないorz
自分でもびっくりする汚さ^^;
というわけで同じ日の設定のはずが、後半の風子ちゃん(役名)、
突如喧嘩したみたいになってます...
この数時間に何があったんだ、と(笑)

今日はちょびっとおしゃれしてただけに非常に残念ι
そして化粧とかで隠せない自分がさらに残念ι

モニターに映った自分の悲しい姿を見ながら

そろそろクマ隠しとかしみ隠しくらいのメイクは覚えた方が良いかもな

とか今更乙女らしい(いやむしろおばさんらしい)考えをめぐらせたりする
よんぽでございました...

あぁ、iPodから聞こえてくる乙女ソングが心にしみる...
20:07  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

一に食欲 二に食欲☆

20080917124418
今日は嵐山にて映画撮影のつづき☆
観光客いっぱいでえぇかんじなロケーションのなか
私の視線の先にはいつもだんご...

もうまさに花より団子な女の子を演じております☆
いやーいい役もらいました♪笑
12:44  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

エキゾチックJapan!(違)

20080917003803
うーむ...この写真じゃよくわからんな...

金色の10円玉です☆
「金色ぽい」じゃなくてほんとに黄金色☆
お客さんが普通に出してきたので、すごいテンション上がって
点検係さんにだだこねて自分の10円と交換してもらいました(笑)

わがまま言ってごめんなさいι
でも欲しかったんだもんっ!!!

なんかラッキーなアイテムを手に入れた気がして
るんるん気分なよんぽです(^皿^)
明日自慢しーようっと♪

さて、今日もクラス劇の指導に行きまして。
こないだとは違う2年生のクラス。
いやぁ元気元気!まさに箸が転んでも笑うお年頃。
もうはしゃぎだしたら止まらなくて(笑)
16歳とかですもんね、えーよえーよ、元気なのはえぇこっちゃ☆

もう私も若くねぇなぁとか思いつつ、
すたすた帰路についておりましたら、元担任のI先生に遭遇。

I先生「こらー中学生は早く帰れよー!!」

誰が中学生じゃい!

I先生「あ、よくみたらよんぽやないか☆相変わらず爽やかやな、おまえ」

ありがとうございます♪
そうそう、I先生は私をよんぽと呼ぶ2人の先生のうちの1人。
あと1人はクラブの顧問です☆
相当親しくないとこうは呼んでもらえないので、仲良しの証です☆

久々の再会を喜んでくれたI先生。
テンションあがりついでに体育会系ばりばり・超こがね色肌の後輩のA先生(名前知らんので仮名w)に私を紹介してくれました。

I先生「こちら、オレが前に担任したよんぽさん」
A先生「はぁ、よんぽさん...」
I先生「せや。変わった名前やろ」

まぁあだ名ですから

I先生「ポルトガル人と日本人のハーフやねん」

そうそうポルトガルと日本の...って、え!?

A先生「へー。通りでエキゾチックな...」

どこがや。ていうかポルトガル混ざったらエキゾチックになるか?

I先生「だいぶ日本語上手になったなぁ、ヨンポー」
私 「ハイ、コウコウノトキハカタコトダッタンデスケド(笑)」

のったった。ここまできたらのるしかないじゃん。
この流れ、のらないわけにはいかないんですよ。
だって私は...I先生の教え子だから...っ!!(壊)

A先生「へぇー。かなり流暢に話されますねぇ(感心)」

...ってあれぇ!!?
なんか信じた風!?

ここまで天然な方とは存じませんで...
なんだか本気で「頑張ったんやな」みたいな顔されたんで
慌てて誤解を解いておきました...
わっはっは、てI先生!笑ってる場合じゃないですから!

別れ際にI先生に
「久々の再会やのに、あんな紹介ないっすわー」
と不平をもらすと

I先生「だってよんぽさん、いじられるんお好きでしょ?」

と一言。
...好きというかもうあきらめがついてるのよ、
皆さんの・・・主にあなたのお陰で。

でもそんな先生が好きよと愛のまなざしをたっぷり送って帰りましたv
やっぱりえぇ先生なのです♪森脇健児に似てるし(笑)

高校生の若さと、
あとかなり年上なはずな先生の若さをもらって
かなり若い感じでバイトに赴き、結果、保育士志望な後輩のYくんに

「もえちゃんはどーしたら大人になれるんでちゅかね?」

と完璧に見下し発言を受けたよんぽでした...

I先生。私、バイト先でもしっかりいじられて幸せです!......orz
23:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

月の光に導かれ

20080914235655
今日ってお月見の日なんですね☆
さっきかーさんにいわれて知りました(笑)

そんな私を横目におとんが奇跡の名ショットを収めてたので
転送してもらいました。よー撮れてるわパパw

こんなに月の綺麗な夜には
屋根裏部屋の小窓から夜空をみあげ
行き場のない切なさを胸に
そっと...

だんごに手を伸ばしたいよんぽでした☆

まぁ、最後の一文だけ叶えばあとはどーでもいいんだけどねw
23:56  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

王子はおなかが減ったぞよ

20080914205807
昨日の予告通りみてきました☆

「パコと魔法の絵本」☆

おばあちゃんと一緒に。
デートです☆デートvv
朝から早起きしてるんるん気分でおでかけしましたよ☆

映画の感想はというと...

もう...やばいです。
後半泣きすぎて目も顔もぼろぼろ...
わりと涙もろいのですぐに泣くんですけど、
中盤からずーっと泣きっぱなしなのは初めて...

役所さんの演技がすんばらすぃのはもちろんのこと(あの人すごいわ...)
土屋アンナさんと妻夫木くんの絡みが最高でした...
もう涙腺直撃。
あぁ、私はこういうエピソードに弱いんだな
となんかはずかしぅなりました(///)

泣くだけでもうしんどいのに、
それだけじゃ勘弁してくれないのがこの映画。
泣きのスイッチ全開の時に突如挟まる

ギャグ。

泣き笑いしまくりでもうへとへとです...
阿部サダヲさん、天才過ぎですwww
ヤゴってwww
タニシってwwww

エセアムロもいい味だしてましたw 超ちょい役やのにっwww
が、ちびっこには全く伝わってなかったのが悲しいところwww
あまりの場内の静まりかえりっぷりに、
思い切りハマったこちらとしては笑いこらえるのが大変でした(笑)

あとすごいなーって思ったのが色使い。
どのシーンもこの上なく美しいんです。すげー美術センス。
芸術的な絵を連続して見てる感じって言えばいいのかな...
うまくいえないけど、何回も鳥肌たちました!

笑えて泣けるめちゃめちゃ美しい映画でした☆
もうこれは本当におすすめ!
昨日から公開なのでまだまだ見られますよ!
是非に見に行ってください!!
そして感想を語り合いましょうwww

本格的な金欠で崖っぷちなのに

もう一回見に行きたい!

なんて本気で考えているよんぽでした^^;

<おまけ>

中盤、泣きのシーンですでにぼろっぼろになった私。
ぐずぐず言いながら涙を拭っていると
しんみりに飽きたらしい前列の女の子が振り返り、目が合いました。
女の子(推定5歳)、目があった瞬間に一瞬固まってから向き直り一言。

「お母さん、後ろのお姉ちゃん、泣いたはるっ!!」

報告されたーっ!!
ちょ、恥ずかしいから!

拭うスピードを必死であげようと努力していると
報告されたその子のお母さんの声。

「静かにしてなさいっ(超涙声)」

大人はみんな泣くよね、とちょっと安心して
その後は遠慮なく号泣させてもらえましたとさ☆
ありがとう、女の子(笑)
20:58  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

おなかが空いた 食べちゃおっ☆

20080913224825
花嫁修業の成果。

お好み焼き。

「なんや、料理ってお好み焼きかい」とかいわないそこ!
お好みだって簡単じゃないんだぞ!!

思ったよりうまくひっくりかえせたことに
普通にテンション上がりました(笑)

私が火使って焦がさなかっただけで奇跡なんですよ、まじで。

過去に

卵が大爆発したり
カップケーキの上に一瞬火の玉が浮かんだり
口に入れたクッキーが発火したり

いろいろあったんですよっ!!(嘘みたいだけどどれも実話)
あー自分で言いながら情けなくなってきた...

ちゅーわけで今回は成功です!大成功!
だから中が生やったとか気にしない☆笑

今日はこのままばーやんのうちにお泊まりです☆
明日はパコを見に行く予定☆
わーい♪
22:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

あなたがリンゴだった頃 私は蜂蜜だった

20080913165231
特製キムチ×たまごカレー☆

昨日は高校生の演劇指導のあとにバイトに直行でした。
何気にハードスケジュールでばてたので深夜にこのボリューム。

...あかんて。深夜にこの量は太るて。

でもおいしかったから満足だけはしましたw
おすすめトッピングですよ(^_^)ぜひお試しあれ♪

やたら食べ物をアレンジするのが好きなよんぽです(笑)

アレンジまではできても料理がいっさいだめだめな私。
そこで。
今日はおばあのおうちで花嫁修業することに☆

そもそもは両親が(可愛い娘を放って)友達とお泊まりにいったから
こうしておばあちゃんのおうちにむかってるわけなんですが
どうせならなんかしたいなぁということで花嫁修業。

この修行がいつ役にたつんだろう
むしろ役に立つ日がくるんだろうか

とか頭の片隅で思いつつも、まぁ・・・頑張ります!

京都駅でジローラモさんをみかけて、
あまりのダンディーさにちょっと「ぽv」ってなりながら
ばあちゃんちにむかう途中なよんぽでした☆

ちょいワルおやじもなかなかすてがたい...(笑)
16:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

君からのラブコール


おはーようござーまーす。
昨日夜にカクテル飲んだら頭ぼーっとします。
…あたーまいたーいー(泣)

喉が渇いた勢いでお酒飲むのは危険だなーとぼんやり考えているよんぽです(^^;)

とこんな状況の中、
朝っぱらから電話がかかってきました。
誰だよもう、こんな二日酔いさんにモーニングコールかけてくるなんてっ!

「もしもし、こちら山本ですが、かなさんいらっしゃいますか?」

…山本?だれ??
電話くれるような親しい山本さんはいないぞ?とか思いつつとりあえず「私です」と答えると

「こちら総合なんとか(←忘れた)フロンティアの山本ですが…」

…セールスか?セールスなんか?

「先日親展でお送りしたジョブなんとか(←ここも忘れた)
 の書類には目を通していただけましたでしょうか?」


…??知らないぞ?「じょぶ」ってことは仕事?
就活の何かかしらとちょびっと不安になる私。

「ご存じないですかー」

「あっちゃー…」みたいな声のお姉さん。
なんや?見ないとやばい書類だったのか!??

「他の皆様はもう登録はお済みなのですが、かなさまからは折り返しご連絡がございませんでしたのでこちらから連絡させていただきました」

登録?…なんだか怪しい香りがしますね…
とりあえずなんの登録かもさっぱりわからんので話を聞いてみると

・近年欧米からネイルブームがやってきた
・しっかーし!そのブームに追いつけるだけの技術者がいない
・そこで急遽国の事業としてネイルの資格を選ばれた人たちに与えちゃおう、と
・よんぽはその「一定条件」をクリアしてたからDMを送ってもらっている
・で、資格をもらうのには登録が必要
・DMをもらった人はすぐ折り返し連絡が必要なのだが、あなたはまだしてないよね
・今日登録最終日だけどどうしますか?


そっかー
ほんとなら試験受けないともらえない資格がもらえて
もうすぐに就職もできるんだねー

じゃあ登録しちゃうか★







って、するかーーーー!!



どう考えても怪しい。
でも必死でお姉さんなんかしゃべってくるので面白くていろいろ質問してみました。

Q「そもそも『一定の資格』ってなんですか?」
A「特にないです(なんじゃそら)。
  県ごとに20歳代の男女から無作為に選ばれています」

Q「ネイリストってなんですか?」
A「主にネイルアートと呼ばれる爪の装飾を施す技術者のことで、
  近年欧米では……社会現象にもなり……技術の信用性が………
  欧米諸国の人口の約50%が……アジア各国においても……(語ること5分)」

Q「…あ、すいません。聞いてませんでした。(酷)」
A「あ、そうですか。もう一度ご説明いたしましょうか?大丈夫ですか?」

Q「登録したらどうなりますか?」
A「ネイリストの資格が得られます」

Q「あの、さっきから後ろで他のいろんな人の声が聞こえるんですけど」
A「本日登録最終日ですので、大勢のものが対応に追われておりまして…」

Q「ネイルの研修とかもせず、ネイリストになれるんですか?」
A「就職先で研修等はあるかもしれませんが、誰でもすぐ出来るようになります」

Q「お金はかからないんですか?」
A「多少の登録料がかかりますが、ネイリストとしてはたらけば充分もとがとれます」

Q「まぁ…そもそも別にネイリストになりたくないんですけど…」
A「…じゃあ、登録破棄でよろしいんですか?」


…聞きかえされた…っ!!
なんやかんやしゃべってるうちに10分くらいたっちゃったので
そのまま「はい、もういいです☆」ていって切っちゃいました。

おーう、無駄な時間(^^;)
でも向こうにしてみたらもっと無駄な時間(そして電話代)。
こんな詐欺にひっかかる人、そもそもいるのかしらとか思いつつ…

でもよく考えたら年齢・名前・住所・電話番号は知られてるんですよね、
ひぃーこわーιι

後ろから聞こえる声的に、めっちゃいっぱい電話してるみたいだったので
私と同世代の方々のところにも同じ電話が行ってるんじゃなかろうかと(^^;)
皆様お気をつけ下さい……

とか書きつつも、
あまりに典型的な詐欺電話に若干テンション上がってしまったよんぽでした(笑)

11:18  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

そんな私のおかあさん

夕刻。
洗濯物を取り込みながらの母の迷言。

「あれー?私のパンツがないわー?

私昨日パンツはいてへんかったんかなー??」


・・・お母さん!?
さすがに無意識でノーパンはまずいよ!!?
16:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

幸せ集めて今日も万咲く☆

20080911125044
というわけで...
「マンサク ークラス劇ver.ー」を見に来てました☆

一緒に見ようなと約束したBんBんさん(プライバシー保護のため伏せ字)
のまさかの・・・いやわりと予想を裏切らない寝坊にとりあえず爆笑しつつも、
なんとか素のテンションを持ち直して観劇(笑)

感想はというと...

もう普通に感動してしまいまして...
誰ですか、あんなすばらしい脚本かいたのは!!

...というのは冗談ですが(笑)

演出といい、
舞台セットや音照といい、
もちろん役者さんたちといい、
普通、クラス劇ではあんなことできないです。

おまけにキャスト陣、ほんとにみんな美男美女!
みんな素敵でございました。大家さんの輝きにはなんていうか...
もう元祖が私でごめんなさいとしかいいようがなく...(笑)

でもそんななかでもMVPだったのが土屋君。

あれ?私の知ってる土屋ぼんってあんなだったか?笑
勇くん以上に勇くんでしたwww(どういうことや)
特に「塩説」を土屋君が古畑風に発見したときは衝撃をうけました...
ある意味、大人数の前で一切似てない古畑やっちゃうあたりは
元祖土屋くん(を演じたD坊)を彷彿とさせるところではありましたが...(笑)
あの役者さんはなぜ演劇部に入らなかったんだろうと本気で思いましたw

それにしても本当にありがたいことで。
そもそも私たちの大会での演技を見てくださったのがきっかけで
今回クラスでつくってくださることになったのですが、
あんなつたない芝居を一生懸命見てくださった上に
再演してもらえるだなんて夢のような話でございます。

初演からすでに2年の月日がたち、
もうなんだか自分が書いたり、演じたこと自体が嘘みたいでしたが、
きちんとマンサクという作品は残ってるんだと実感できてとても幸せでした。
3ー9の皆さん、本当にありがとうございましたっ☆

この後、同高校の演劇部の芝居も見せていただきました。
なかなかに難しい作品でしたが、
皆さんでちゃんと理解してやりきっておられるなぁと感心。

3年生さんはこれで引退だと伺いましたが、
最後のステージに向けて本当に一生懸命稽古されたのが伝わってきました。

これから大学生になっても芝居続けて欲しいなぁ・・・
と勝手に願ってみたりしております☆

さて。
他校の文化祭でパワーをもらい、
明日からはいよいよ出身校のクラス演劇指導。

指導なんてできる立場じゃないんで
この上から目線な言い方が非常に申し訳ないんですが...
可愛い高校生ちゃんたちにしっかり癒されてこようと思います☆

とかなんとか記事をかきつつ歩いてたら、
最寄り駅への道のりをすっかり見失い、
今自分がどこにいるのかさっぱり分からなくなってしまったよんぽでした・・・

・・・まじでここはどこ?(焦)
12:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

ひとつふたつみっつよっつ

今日は久々に朝早くからお出かけです☆
高校に行きますねん☆
若人のなかにとびこんでいきますねん☆

高校って言っても出身校ではなくて
初めて行くよその高校様。

迷わず行けるかしら...
間に合うのかしら...

そんなしょうもないドキドキとともに
もひとつでっかいドキドキがございます...

このドキドキの原因=訪問の目的なのですが
それはまた後ほど☆

あー...私が緊張しても仕方ないんですけどね^^;
08:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

お箸は何膳おつけいたしましょうかー??

バイトから帰って参りました☆
実に一週間半ぶりのバイト!
ちゃんとできるか若干不安に思いつつ通勤しましたところ

知らないうちに知ってる人が入ってました(ややこしい)

9月からバイトとして入ってたんですって、高校時代の後輩のハジメくん。
京都市内の私学に通ってたのにわざわざ地元で後輩と一緒になるとは…
まぁ彼も偶然にも地元が一緒だからこうなったわけですが…まじでびっくりしました。

バイト先で「よんぽさん」と呼ばれることに若干の喜びを感じつつも
慣れないあまりに

「おっす☆」



と意味不明…というかキャラ不明な返事を返してしまったよんぽです(^^;)
これで晴れて「萌えちゃん」卒業か…っ!?

まぁこんなびっくりイベントもあったお陰でかなり新鮮な気持ちで臨んだ本日のバイト。
ただ、シフトイン前にとんでもない出来事が。

なんと

なんと



なんと(しつこい)



制服を忘れるという大失態☆(最低)

とりあえず取りに帰らないことにはどうしようもないんで
とりあえず私服のままチーフのところへ

私「チーフー。」
チ「あら、こんにちは。どうしたん?」
「制服、わすれました☆」

チ「…あなたはなにをしにきたの(怒)」


…ごもっともです、すみません…

というわけで長期休んだ上に、初日から遅刻という悲惨な復帰を果たしました。
もうほんとに失礼いたしました…

こんだけのあほをしでかした私に準社員の館長さんがかけて下さった一言は


「さすが劇団もえ☆」



…こんだけですむなら、実は「もえ」っておいしいのかも…

とか危険な方向に一瞬思考がかたむきかけたよんぽでした☆




いや、あの…うそですすいません。
ほんと反省してます…っιι
明日はちゃんとがんばりますっっっ…(滝汗)
01:26  |  バイトな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

肩の力抜いてラフに行きましょ

080910-095458.jpg

朝から大福♪
おいしいおいしいっvv
おかあ方のおじいちゃんは名パティシエであります☆

昨日体重計にのって「やせるぞ!」と決意したのに
早速朝いちで重いもんたべまくってます、よんぽですw
明日…明日から始めればいいよ、ダイエットなんて…


こんな色気のないことばっかり書いとる当ブログでございますが、
本番後のお見送りの時、お客様のなかに

「いつもブログ読んでます☆好きなんですよー☆」

ってお声かけて下さった方がいらっしゃいまして。
いやー嬉しいですね、ちゃんと読んでもらえてるんですねー☆

しかし読んでもらえてるとなるとこりゃあんまりあほばっかり書いてたらいかんなと。
あほやと思われるのはかなわんな、と。

よんぽ本来の知的な部分も出していこうと思うので
これからはこの「ごぉいーじーっ」、主に政治経済や世界情勢について語るブログにしていこうかと…









すいません。嘘です。みえみえの嘘です。



あほブログやからこそ読んでもらえるんだろうと思いますよ☆
こんなネタの様な日常をおくりながら真面目なことなんてかいてられないwww
そもそも知的なことなんてかけねーだろというつっこみは華麗にスルーしつつ
これからもあほ書いていきますすいません(笑)

こんな決意とも言いづらい決意表明をして一発目のあほをこの後の追記に残したいと思います☆
時間が有り余って仕方のない方はお読み下さいww


とりあえずは今日からはさらにネタを求めてあほアンテナ全快な日々を過ごすぞー
と、よくわからん目標をかかげるよんぽでした(笑)




あれ?ダイエットはどこにいったんだwww


11:07  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

いつか終わるからきらきらしてるのかな

080908-205230.jpg

不思議な組み合わせの2品。
さおりんもトマトジュース好きなんです...っ!

昨日から寝たり起きたりラジバンダリだったもんでもう今何時か分からん状態なよんぽです(笑)

えー無事、ダークキャッスル終演いたしましたっ!!
って8日のうちにかかなきゃって思ってたのに、遅くなってすみません!!



さて。この記事のタイトルにもなっています、

「いつか終わるからきらきらしてるのかな」

これはアヤちゃんとの対話中のサオリさんのせりふです。
いつもいかにこのせりふを「きらきら」言おうか考えながらやってたのですが、
千秋楽のステージ中、このせりふを言ったときに涙がこみ上げてきました。

泣く場面じゃないんです。でもすごく胸がきゅうーと苦しくなって。

「ダークキャッスル」はもうすぐおわる。
おわるのはすごく悲しいし、まだまだやり足りないけど
でもおわるからこそ、今この瞬間はきらきら輝いている。

そんな思いがこみ上げてきたんだと思います。

このステージの終わり、怪物たちとの別れのシーンで共演者の皆さんの顔を見ながら

「皆さんと出会えて本当に楽しかったです」

と叫んだとき、これまでたまってたものが全部あふれて
芝居中にマジ泣きするということをはじめて体験しました。

それだけ楽しくて、熱い夏をくれたダークキャッスル。

毎公演そうですが、今回も本当に沢山の方に支えられた公演でした。

ご来場いただいたお客様
支えてくれた周囲の友だち、家族
毎日一生懸命作業して下さっていたスタッフの皆様
沢山ご指導いただいた共演の皆様

多くの人のお陰で舞台に立てているんだと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!


まだまだ余韻に浸りたい所ではありますが、
またすぐに11月公演の準備が始まります!
今からわくわくしつつ、スタートに向けて準備体操始めようと思います♪
どうか応援よろしくおねがいしますねっ☆

それでは!またお会いできる日を楽しみにしております♪









12:12  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

いよいよ

楽日ですたい、ダークキャッスル!!
今までのステージにお越しいただいた皆々様、本当にありがとうございました!
ケータイさんが非常に調子わるくて、もし感想等送ってくださってても今返せなくて...
また月曜以降すぐ返信しますごめんなさい...少々お待ちください...

いやぁしかし...
ほんとに楽しい日々であります。
毎日本番だったらいいのにって思っちゃうくらい幸せです。
それだけこのお芝居が好きで、この役がすきで...
今こうしていられることに感謝しなくちゃなって思います♪

あ、そだそだ☆
今日ね、すごいうれしいことがあって。
お写真撮ってもらったんです、お客様に!
もうどっきどきで固い固い写真になってしまいましたが、もううれしくてうれしくて...

そんでね、手作りのストラップも完売したんです!
もう涙がちょちょぎれる思いです...
ほんとに、ほんとに幸せきわまりない...

お見送りのときにこうしてお客様と直接ふれあう瞬間がほんとに力になります。
笑いかけてくださったり、話しかけてくださる暖かい皆々様、
ほんとに感謝しております!私、明日もがんばれます!

基本的に対話が大好きな寂しがりなんで、
明日以降ももし公演後のよんぽをみかけたら気軽に

「おい、よんぽ」

とお声をおかけくださいまし☆
もう非常によろこびます☆

気持ちの高ぶりはなかなか収まりませんが、
ラスト2ステに向けてそろそろ休まなければなりませぬ...
明日も一日がんばるぞー!
そして最高の笑顔でラストを迎えるぞーっ!!

どうか応援よろしくです♪ではでは、おやすみなさい♪

00:47  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

さぁすすもう叫ぼう一緒に☆

20080905002816
いよいよ明日というか今日開演!ダークキャッスル!!

今日、できあがった舞台に立って、音響や照明や映像が入った状態で
ずーっと一緒に練習してきたみなさんと演技をしてみて確信しました。

このお芝居、絶対おもしろいっ!!

もう自信もっておすすめします、
この夏最後の思い出はこのお芝居にきまりでっ!!

まだ明日のチケットもいけますんで、迷ってる方はご連絡を!
古びた洋館にて皆々様に会えるのをよんぽは楽しみにしておりますよ♪

写真のミントくんも会場でお待ちしておりますんで
ぜひぜひ会いにきてやってくださいまし☆

おっしゃー☆テンションあがりすぎて全然眠くないけど
今日は寝るぞー明日に備えて寝るぞーいっ!!
00:28  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
