--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

keep on believeng

20081201225517
芸術の・・・あきーっ☆

とはいいますがもう11月おわりなんすね・・・
秋じゃないなー冬だなー。

というわけで、残りわずかな秋を芸術的なものにしようと
今週末は楽しく楽しく芸術鑑賞しまくりです☆

今日はさっきまでおかんのはいっとる地元合唱団の発表を聴きに。
写真は歌唱後の母の背中です。
衣装です。けしてホステスなわけではありませんw

あまりの心地よい歌声にうとうとしそうでしたが(えへっ☆←ごまかし)
ちゃーんと聴いてましたよっ!
いつも歌わないようなポップスとか歌ってたんですけど
アンジェラ・アキの「手紙」はがちでいい曲でした・・・
ちょっとうるっときちゃったのはここだけの話(^^;)

あと、ラストステージに参加されていたアンサンブルの
バイオリン弾きのお兄さんがびっくりするほど
大尊敬している某役者様に似ていて。
全然違う人なのに、少しどきどきしながら見てました・・・
うーん、かっこよかった!
バイオリン弾いたら絶対似合いますよって某氏に教えて差し上げたいw

あ、おかんについてふれてなかった!
おかん、お疲れさま!
よかったよ、歌えてたやん!一週間しか練習してないのにっ
またカラオケいこーなwアンジェラうたって♪

で、昨日!
劇団壱劇屋さんの「ダナエ」にいってまいりました☆

久々の観劇です☆
お客さんとして劇場に入るのがなんかどきどきでした(笑)

なんで突然行ったかといいますと・・・
客演で我が心の友ぶんぶん嬢がでておったからです(^^)
よっ、大女優っ!!

というわけでぶんぶんファンご一行様でいってきましたとも♪
いじりん・海月にぃに・馨くん・相棒M・坊主Fくん
そして高校演劇部顧問のK先生・・・
わーお、ほんとに大所帯w

このメンバー自体がなかなかに懐かしかったですw
(最初のふたりはまぁおいといてw)ちょっとした同窓会気分でした☆

そんな和やかな感じで観劇。

うーん、途中でちょっとお話を追うのをあきらめかけましたが
ねばりねばってなんとか追いつきました・・・あほでごめんなさいι

初日だからかな、ちょっとセリフぐだったりとかはありましたが
演出とか台本とかはおもしろいなーって思いました☆
あんな複雑な創作ダンス的が動きいっぱいあるのに
よくみんなぶつからないなーとかめちゃめちゃ感心・・・
台本もなんとなく野田秀樹ぽくて、おーっ。でした。
あー知的な本がかきたいわ・・・(^^;)

ぶんちゃんはまた男役なのかなって思ったら女の子だって
途中で気づいて「あーよかった」ってなんか安心しましたw
かわいかったよ、「お水のむ?」とか「仕事してくださーい」とかv

あーなんだこのくそみたいな感想(^^;)
あほなことかけないわと思ってアンケート辞退して
結局こんなな残念さんをしばいてください・・・orz

さて。最後に詰め込んだ感は否めませんが
芸術の11月、満喫いたしました☆

12月は見に行きたい芝居も、行きたいイベントもあるし、
その他、舞台じゃないけどお芝居できそうな予感もあったりして
なかなかに芸術に浸れる予感であります☆
あ、レイトンも買いに行かなくちゃ♪(あれももはや芸術ですv)

後一ヶ月の2008年。
しっかり芸術づけで締めていきますよほぉーっ☆
22:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

ぴかぴかのおまえの鼻が役に立つのさ

昨日あの記事の投稿後に久々のバイトに行ってきましたよ!

勝手しまくったから怒られないかなってめちゃどきどきしながら赴きましたが
同僚はみんな「舞台うまくいった?」ってきいてくれて、
お客さんにも「最近みなかったから心配してたの」とか声かけてもらって・・・

愛ですな・・・(>_<)

これだからやめられないっす!
しんどいけど大好きだ、このバイト!!

そーんな大好きなバイト先。
気づけばもうすっかりクリスマスモードです!

店内BGMはクリスマスソング。
クリスマスケーキの予約受付ポップが並び、
もうすぐしたら・・・あ、これはまた後日書くとしてw

こんな雰囲気のなか、これまた久々にバイト仲間でもある
幼なじみのガキ大将と再会しました。

私「よぉ」
友「うわ、生きてたんか!」

生きてましたよ。

友「てっきりやめたんかと思ったw」
私「なにいってんの☆今年も年末は楽しくバイトづけ☆」
友「うわー、ちょっとはクリスマスに向けて準備とかしろよー」

準備?
そうか、クリスマスにむけて準備、しないと・・・

なにもないのもどうかと思いますしね、
そんなんあまりに寂しいし。

というわけで

トナカイを飼い慣らし始めようかと思うんだけどどうだろう。

と両親に相談してみました。
はい☆よんぽ家 家族会議開始。

父「いいんちゃう。飼おう飼おう」
母「いややわそんなん」
父「なんであかんねん、トナカイを家で飼うなんて超壮大やん」
母「壮大すぎるわ!家ったってどこで飼うのよ!」
娘「そらー・・・一階(倉庫)もしくは玄関先?」
父「玄関先がいいな。犬みたいでかわいいし。」
母「あほか。クマ、どうなると思ってんの」

クマ・・・?
おぉ、忘れてた、クマがいるじゃん!

もはや当ブログではおなじみの向かいの犬、クマ。
犬のくせにクマなんて強そうな名前をもらってます

・・・が

こいつがまた死ぬほど臆病者。
最近飼い主以外の人間が近づくだけで逃げまどいます。

母「向かいにトナカイなんてつないだら、クマちゃん、どうなるんよ!」
父「あー・・・」
娘「・・・死ぬね、精神的においつめられすぎて」

結論。

向かいの犬がびびるのでトナカイは飼わない。

というわけでクリスマスの予定は必然的にバイトに決定いたしました☆
そもそも出勤日なんで逃げようもございませんが☆

クリスマスまであと1ヶ月。

ハナから実現するはずもないプランについて
ここまで真剣なトークバトルを繰り広げてしまう我が家には
サンタだってひょっこり来てしまいそうだと
若干奇跡を期待するよんぽでしたw
16:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

応答願います 聞こえるかな?

20081129000640
こないだペットショップで出会ったかわいこちゃん。
狆くん☆

な、なんやその罪作りな視線は・・・っっ!///

公演でたまりたまった課題やレポートをだしきってほっとしつつ
もうくったりで、癒しを求めて写メを眺めるよんぽです・・・
あー実物をぎゅーってしたい・・・

同じ境遇のうつみん(柴島家のメイドv)とともにレポートかきかきしながら
現実逃避にしばしネット徘徊しつつ乙女トークをしましたv

二人とも普段そんな会話しないのに
妙にヒートアップしましたwお熱ほくほくですw
二人で私語厳禁のPCルームで声殺しつつキャーキャー言いましたww

んでその熱をたもったままあえて「パラボラ」聴き聴き帰りました☆
あーだめだw いい具合に片思いモードまがいw
こういう自分の中での勘違いタイムも時々は必要ですww
しょーもなさすぎる女子タイムをしばし満喫v

うつみん、わかってくれる人がいてよかったよ!
自分はアブノーマルじゃないって自信になったよ!

私、なんか頑張れる気がするよ!
がんばるよ!ガチでがんばるよっ・・・

・・・いや、もちろんガチではがんばれないけどさw

こんなほくほくをちょっぴりひきずりながら
久々のバイトにいってまいります♪るんるん♪
17:06  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

おかーぁさぁーんっ!!

昨日、買いたての「ダークキャッスル」のDVDを見ました☆

火事のシーン、超迫力ありました・・・
ありゃ「あかあさーん!」って叫ぶなぁ・・・って。
初めて前から見たもんで感動しちゃいました!

で、です。

さっき、母がなんか焦げ臭いとか言い出しまして
鼻つまってるなりに「あ、そういわれてみたら」って振り返ったら




そこは白煙の世界でした。



母「あ!魚焼き器、火ぃつけっぱなしやわ!

  あんた、消してきて!!



猛ダッシュで火を消し、換気扇を回して
あまりの煙に腰が抜けました・・・
当たり前だけど本物の火事ってすごい怖い・・・

・・・ていうか・・・

咄嗟に消しにいったものの、

なぜ私にいかせるんだ、母・・・

「こわかったよもう!」と怒るとこたつの中のおかんはにっこり

母「あーびっくりしたなぁ☆燃えるとこやったわ☆」

ダークキャッスルのときとは違う意味で・・・
おかーさぁああーんっ!!(怒)

21:28  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

せめて誰かと歌いたいんだ

20081127152243
プログラミング制作実習のサンプル画像。

・・・この学部の先生、時々ついてっていいもんかわからなくなります(^^;)
15:22  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

ハグしちゃおっ

20081127083445
我が家のおっきいおにーちゃん、くまぞーとのラブラブショットv
気持ちいいんですよ、この子vV

ってただ癒されてる現場の写真ではなく。

今回「雪月花」ではじめて純なラブをやらせてもらえることになり、
しかしいかんせん経験がないから抱きついたりするのが下手すぎて
悲しくなって自主練している模様です。

・・・いったー(^^;)

自分がぬいぐるみと抱きついてるとこをセルフタイマーで撮影するとか・・・ι
でも抱きついてる様を外から見る方法ってこれしかないんだもん!

ほかにも何パターンかありますが無難なのをチョイスしました・・・
にしてもド下手やな、私ι

昨夜はなぜか電話で恋バナしていたよんぽですw
当初の用件はどこへ行ったんだと思うくらい
関係のなさすぎる話題で盛り上がってしまいました・・・
あーでも楽しかったw

それにしても今回の亜澄は恋多き(?)役でした。
1芝居で4人もの男性とハグするのははじめてですw
虎嬢なんかは「よんぽの総ハグ時間をストップウォッチで計りたかった」
とまで言ってくれましたww
(まぁ二役あったからそっちも含めて、なんですけども。)

なによりもハードルが高かったです・・・
でもおかげさんでなんだか女子な気分が味わえましたw

で、おうちに帰ってきて。

昨日久々に学校にいってきました☆
あー眠たかった眠たかった・・・
目の下にどんよりクマをうかべて
英語のシットコムみながらうとうとしたり、
PCの前で我慢できなくなって昼寝したり...

もうただのおつかれサラリーマン状態ι
あー今公演で養った女子力はいづこへ・・・orz

ちょいへこみつつも、気を取り直して
髪でも洗うかーと女子ぽくお風呂にむかい、
しかして湯船につかる瞬間に

「あ゛ーーーっ」

とか野太い声をあげてしまう結局おっさんなよんぽでした・・・

またマニキュアでも塗ろうかな・・・
08:34  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

ここで終わらせてここからはじめるの

20081125225644


昨日の公演後、片づけがあって、打ち上げがあって、
一旦家で仮眠取った後に搬出作業をして
で、やっっと長い長い一日(二日か^^;)が終わろうとしています・・・

どもっ!小久保亜澄です☆
写真は相関図に載せた奇跡の一枚です☆

髪型(分け目)変えて化粧して
あとちょっとせちゅなげな顔したら
よんぽも乙女ぽくみえるもんなんですね、大発見☆

舞台上で同じ顔したらえぇねん☆
自分だけは「私はきれいよ」って信じてたらえぇねん☆
遠巻きやからわからんわからん♪

こんな風に思えるようになりました。
いやぁ、この2ヶ月を経て強くなったもんです、ほんとに(^^;)

いやーでもここだけの話ね
(・・・ってブログに書いてる時点ですごい広範囲ですけど)
今回はかなり難産でした・・・

途中で「これがうまくいかなかったらしばらく芝居やめてみようかな」とか
ぶっちゃけ結構本気で考えたりしてました、今公演。



毎回ね、自分の演じるキャラが一度は夢に出てくるんですよ。
エリカは「おめー今のままじゃエリカにはなれないぞ」って言ってくれて
明日香は「そんなに堅くならなくても」って背中さすってくれて
サオリとは一緒に火事の家の中にいました・・・あれはちょい怖かったな(^^;)

でもこんどの亜澄さんとはずっと会えなくて。
たぶん気持ちが足りてないからなんですけど
どうしてもうまくいかなくて悩み悩んでおりました。

でも、
遅いのかもしれないんだけど
楽日の前日の夢の中にやっとでてきてくれました。

なにをしてくれたかって言うと、
優しく抱きしめてくれて、「思うとおりにやればいい」って言ってくれました。
それがなんだかずーっと待ってたものの様な気がして
朝、泣きながら目が覚めました。

で、楽日。
いろんな意味で思い切りやり抜きました!
今までやってきたことを信じて、
また、逆にまだできるんちゃうかと疑ってやってみました。

結果。
芝居やってて「はじめて」の感覚を味わいました・・・

舞台というスペースに自分がいることを忘れて。
ついでに、ナチュラルに自分の本名とか役者っていう位置づけとか
いろんなものをすっぽーんって忘れて。
そんで、はっと気づいたらなんだかえらいことになってましたw

今考えても超不思議体験です。
あの瞬間の記憶がどうしても戻ってこないです・・・^^;

でも、最後の最後まで仲良くなれそうにもなかった相棒が
きっと最後の最後にびっくりするくらい大きなものをくれたんだと思います☆

成功だったのか失敗だったのかは微妙ですが(てへ^^;)
打ち上げのときにナツメさんに
「あれがスタートやと思うで」
とは言っていただきました。

すっごいスロースターターでしたが
やっとスタートラインにたてたのかもしれない・・・
そう思えた今公演。
これからいくつも公演を経ても忘れられない一作になりました!

見守って下さった皆々様に、
亜澄を私に託して下さったナツメさんや共演の皆様に、
大事な相棒の亜澄ちゃんに感謝!!!

ほんとうにありがとうございました★☆

まずは簡単にご挨拶まで☆
また明日以降、追想していきます!撮りためた写真もあるしv

とりあえず本日はこれにて・・・おやすみなさ..zZ
22:56  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

見上げた空にあなたがみえた

20081124104420
今朝ご飯。・・・けさごはん?変な日本語。まぁいいかw

ワッフルです♪イチゴとアイス乗せチョコレートソースがけ。
あーしあわせvしあわせごはんです★

こんなしあわせなおじおばの家での生活も
今日でお別れかと思うとさみしうございます・・・しゅんι

本日楽日です!雪月花!!

7ステもあるしーとか思ってましたがめちゃ早かった・・・
もう今日で終わるんかいなと思うと寂しくて仕方ないです・・・やーだー・・・

でもうにうに言ってても仕方ない!
終わった後に後悔だけは絶対残さないっ!!
吐き出すものいーっぱい吐き出して、
最高の「美しき」容疑者、見せたります!

よしいくぞ!いざ雪月花の世界へ!!

----

<追記>
コメント欄にいっぱいカキコありがとうございます★
そいでもってメールもいっぱいありがとうございます!

コメントに関してはブログでもかきかきしているとおり
ただいまおじの家にいるのでPCがさわれず、
また、私の携帯からだとコメ閲覧はできてもレスができないので
お返事ができていません・・・ι

メールも、たくさん頂いているのに、
お返事できてない方が多数・・・
なんだか今やってるお芝居のことに関してメールしようとすると
どきどきそわそわしちゃって落ち着かなくなっちゃいましてι
とことんだめな奴です(^^;)

明日、落ち着いてからゆっくりお返事しようと思っています・・・
ほんとにごめんなさいι

でも、皆様からのあったかいお言葉にほんとに助けられてます!
これがなければほんとに最後までやり通せないです・・・
感謝の気持ちで胸がいっぱいです!ありがとうございます!!

あと2ステ、がんばります!
もしよかったら胸の片隅とかでそっと応援したって下さいませ★

皆様がほんとにほんとにだーいすきですっvv
10:44  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

サンドウィッチにメロンパン

20081123104622
朝からアイス★
アイス・・・メロンパン。

気になったもんで
ついつい目が止まっちゃって

感想は・・・
うん。メロンパンの味がするアイスでした(笑)

こんなしょうもない感想はさておき。

これを買ったお店の店員さんの名札を
何の気になしにふとみると

「太宰」

・・・あ。

なんかちょっとどきっとしてしまいましたw
10:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

シュガーシュガーラブ

20081123094708
塚さんにおごっていただいた幸せ飲み物

「ベリーラッテ」vv

世界のkitchenからシリーズです☆
新作出し過ぎ!そしてどれもおいしすぎ!
もちろんこれも相当幸せテイストでしたv
ホワイトチョコとラズベリーとか、おいしくないわけがない(>w<)

塚さん、ありがとうございましたっ☆
もうほんとに元気になりました☆もりもりです★

コンビニに寄って、ラテさんと再会してから会場行りしようと思いますv
むふふふふvv
09:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

卵のなかでさえずる時を夢見て

20081122234713
お昼ご飯編ー♪
という予告をしてしまったのですが
都合により公演時間の前後にケータイが使えないんで
昨日の夜に写メったご飯のお写真☆

やきにくどーん☆どーん☆★

お手伝いのスタッフさんや
出演者ではない塚さん・海月っち・ありちゃんさんが作ってくれます!
料理ができる人っていいね!最高だね!!
名シェフがいっぱいでほんとにすばらしいです♪
感謝感謝vv

んで、
後ろにうつっとりますのが
そろそろ言わずと知れ・・・てくれてるはずなひよこさんたち♪
今回は売り切れないように・・・ってちょっと多めに作ったのですが

すっかり完売致しました!!

うあぁー!すっげぇーっ!!!
ありがとござーます・・・はわわわわぁ(泣)
皆様優しそうな里親さんばっかりで・・・
きっと嫁いでいったあの子たちは幸せに暮らすんだろうなぁv

で、幸せ気分MAXなよんぽは非常に調子に乗ってしまいまして
決意いたしました、してしまいました・・・

増産、今からしちゃいます★

なので明日からのぴよちゃんたちは
今から誕生します☆うまれたてほやほやぴよぴよです♪
是非お見かけの際には一匹おうちに連れてかえってあげて下さいv

ひよこもえー感じに売れて、
さらになんだかおしつけみたいになりつつも
ダークキャッスルのDVDに人生初サイン書かせて頂いちゃって
(↑普通にフルネーム書いたために、私の持ち物の様に・・・ι)

どーしようもなく感動に浸るよんぽ、3ステ後の夜でした☆

明日からもがんばるどーん☆★やきにくどーん!!
23:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

さぁさ朝だよ 朝ご飯

20081122125124
おばちゃんのおうちでは
毎朝ホットプレートで朝ご飯をつくってくれます☆
なんだかアメリカンな感じです。

・・・気分ね☆

昨日はホットサンド
一昨日はフレンチトースト
今日は写真のパンケーキ・ベーコンでした♪

おいしいおいしい朝ご飯を食べて今日もがんばります!

・・・
続きましてはお昼ご飯編w
12:51  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ずっと持ち歩きすぎてちぎれそうな言葉

20081121234627
幼なじみのTお兄ちゃんからの差し入れ☆
おいしいおいしいアップルパイでした♪

写真撮らなきゃって思ってたのに
気づいたらこんだけになってました・・・
すごい大人気だったよ、ほんとありがとうーっ!

さてさて。
とりあえずは初日公演終わりました「雪月花」☆
どっきどきでしたがテンション高く楽しめまして、
個人的には稽古よりゲネよりうまいこといったんじゃないか、と☆
やっぱり本番は良いなぁ・・・V

基本アガリ性で人前にでるとがちがちな私ですが
やっぱりライトや音響があるとゾクゾクするし、
お客様の視線も超絶心地よいです♪
芝居って素敵やなぁって再確認した一日でした!

・・・となると

終わるのが悲しくなって参ります。
あと6ステもあるけど・・・けど・・・
まだまだやりたりんとです!!
これはあと6回で出し切らなくては!

というわけで明日以降もっともっとがんばります!
今日マックスだったテンションの120%
・・・いや150%はだして、もっといいもんつくったるっ!

なので☆

ご予約がまだな方はぜひぜひ!です☆
まだ席あいてたりしますんで!
いつもより数十倍目が生き生きしてるよんぽを見に来て下さいませ(笑)

よし、今日は寝るぞ☆
明日に備えて・・・寝るぞー(>_<)
23:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ココロノママすすめ!

20081121185251
あめちゃんふろむ絵描き様☆
会場2時間ほども前に頂いた差し入れです・・・
もうめちゃめちゃ支えになります!ありがとうございます!!

さてただいまー開演20分前☆
ブログとか書いちゃってるけどはっきり言って余裕ないっすι
何かしてないと落ち着かん・・・(^^;)

こうしてる間にも続々と応援メールが届きます。
返信まともに返せる気がしないからあとでゆっくり返すね、ごめんね(^^;)
でもめちゃめちゃ喜んでるんでっ!!

私ってほんとに幸せ者だっ!!

みなみなさまのあったかいお言葉や心遣い
いっぱい胸に抱いて、舞台に向かいます☆

よっしゃーぃ!がんばるどーっ!!
18:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

でまちやーなーぎからぁー

ではありませんが、京阪にのっております。
ただいま、ホールに向かう真っ最中・・・

そう、今日はいよいよ・・・

「雪月花」公演初日ぃっ!!(ぱちぱちぱち)

でもほんまかいなといった感じです。
なんか実感わきません..本番当日なのにι

今日は愛する幼なじみが何人か来てくれます。
私がお芝居してるところをはじめて見る子もいたり、
高1の時に見てくれて以来、な子もいたりで
なんかすごいどきどきです...
うーんどきどき。

まぁやだやだ言っても本番さんは来ちゃいますしね(^^;)
ちゃんと迎えられるように
19時までは最終調整がんばろうと思います!
あめんぼあかいなあいうえおーーーーっ(発声)

あ。なんかこれ書いてるうちにちょっと実感わいてきたw
09:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

また会える日まで

20081120115012
会場の芸創の近くにある喫茶店

「再会」

入ったことはないけどなんとなく気になります(笑)
入ったら誰かと再会できるのかな・・・?
11:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

ゆけ 遙か遠く

20081120014637
さっきまでおじちゃまとスタートレックを見てまして(大半寝てまして)
えー感じにほっこりなりまして。

で、ただいま

就寝前・・・

ミントさんが一足先にお布団へ。
乾燥機入れてくれてたのでぬくぬくですvあー幸せ!
おばちゃまにほんと感謝です♪

ダークキャッスルの時も泊めてもらったんですけど、
あん時は確か

「掛け布団、暑くない?」
「うん、平気ー♪」

みたいな会話をしたような・・・
つい最近な気がしますが、
いつの間にか季節はがらっと変わってるんですね・・・
うーむ。雪月花シーズン到来ですな!

寒さなんかにゃ負けねぇっ☆
むしろかかってこい寒さ!!

とか無駄に熱く決意する
ほっこほこの布団の中のよんぽでした(笑)
01:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

いつまでもいつまでもあなたを

20081119234212
ミントとこっこ(名前未定)をだっこしてくれている
共演者で大学メイトなうつみん☆

「かわいーv」言うて抱いてくれるんで
親としては嬉しい限りでござーます♪

今日はホール入り初日☆
舞台も組み上がりました!組み上がっちゃいました!!
想像以上にすごいんで、テンション上がりまくりましたよ!

テンション上がりついでに写メってブログにアップしそうになりましたが
そこはまだ内緒☆
本番、会場でのお楽しみです♪
わーもう本番が楽しみだーっ♪

明日は音響や照明を受けて稽古です・・・
うひょーもうどきどきわくわくですよ・・・

こんな胸の高鳴りを押さえつつこらえつつ
本日よりまたまた素敵な田舎へ向かいます☆
この季節は星がきれいに見えそうで楽しみですv

さぁコロ付きバックでいざゆかんっ!!
23:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

フレーフレーまっすぐに

20081119142433
差し入れーってもらいました☆

チョコパンとあんぱんとクリームパン(は食べちゃいましたw)は
大学の友達・とらちゃんから☆

いかにも健康的な九条ネギのどあめは
バイト先の絵描きさんから☆

ホール入りの日に何より必要なものたちでございます・・・
あーもうほんと感謝感謝・・・
友達愛・同僚愛を感じます・・・涙っ(T_T)

皆々様のあたたかい愛を背中に旅立って参りました。
今日から大荷物かかえて大阪入りです!
またおばちゃんのおうちにお世話になりますうふふv

ホールに着いたら・・・あれしてこれして・・・
やらなきゃいけないことが山積みレモン!(←ある種の専門用語w)
とりあえず京阪の車内では寝ておこうーっと..zZ
14:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

まぼろし それとも夢

20081118102309
霧の朝の蜘蛛の巣。
露がえー感じについてキラキラしております☆
きれいーっ(>_<)

朝からなんとなくいいもの見た気がします♪
爽やかでございます♪

爽やかはいいんですけど・・・

濃霧で電車が遅れてどうも遅刻ですm(_ _)m
あーもうっ!!

ひたすら必死でチャリ爆走しかないみたいです・・・うぬぬ・・・
10:23  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

噂は恋する乙女のビタミン剤だもん☆

20081117164657
生まれてはじめてマニキュア塗りました。

マニキュア。
初キュア。
プリキュアみたい。
わーい☆

ほんとに微々たる役作り・・・もどきです。
もうほんとに自分の気持ちのためでしかないです。
女子ぽい気持ちになれるかなーと思いましてん。

思いがけず染みたり臭かったりで
めちゃひよりながら塗り塗りしましたが、
爪を見る度になんとなく乙女な気分になりますですw
まぁまぁ成功かしら☆

BUTしかし

どれを買おうか悩んだ末に
結局100均(しかも2本100円特売コーナー)で買ったあたりが
女子になりきれない悲しいところ・・・m(_ _)m
16:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

はぴばーすでーつーゆー

20081117125540
というわけで。
昨日はうちのさとちゃんの誕生日でした☆
さとちゃんです。さとみちゃんです。
おかーちゃんです。

先日の記事にも書いたとおり歯を抜きたてのかーさんは
下膨れて、病床に伏してるんですけども、
ケーキはしっかり食べてましたw
やわらかいしね、食べれるんやね(^_^)

で。今日はその顔ぱんぱんのかーさんを連れて
歯医者に参りました。

きれいな歯医者さんです☆
「でんたるくりにっく」て看板に書いてあるし
ガラスの自動ドアーな入り口やし
待合室はムーディーな明かりで、
TVでは世界の車窓が流れてます・・・

「あの子はだれやろう?」
みたいなイケメン先生の視線を浴びてますが、
しばらくふかふかの待合室ソファーでくつろごうと思います☆

・・・ここ、ほんまに歯医者さんなのか?w
12:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

どんなピンチの時も絶対あきらめない

20081116155233
昨日発見したえぇもん☆

コップに入った飲み物を一日パーシャルにいれておくと・・・
フローズンドリンクのできあがり♪
えぇ具合に固まっておいしーのですv

写真はフローズンファジーネーブル☆

缶一本は飲めないので半分飲んで、
パーシャル室だとは知らずに一日保管してたらこの通り・・・
思いがけないはっけんでござーました♪

昨夜はこれをちみちみ飲みつつ、WEB作業してました☆
久々にエラーがほとんど出ずにさくさくっと作業が進み、
新入団員・塚さんの多大なるお力添えの甲斐もあり
(↑がなければたぶんできてない^^;)
なんとか完成しました♪

「雪月花」公演直前企画ページ☆さ(ぱちぱちぱち)

会場までの道案内ブログや
人物相関図なんかがござーますので、
雪月花の予習がてら見てみて下さい☆

ケータイからの投稿だもんでリンクははれませんが
ショウダウントップページから飛べるので♪
ちなみにURLは
http://www.showdown.biz/pages/setsugekkakikaku.htm/
っす☆

さぁ、とりあえず一仕事終わりました☆
あとは相関図に記された大嘘(あえてなんのことかはいいましぇん)
をなんとかすべく

・・・いやまぁ実際なんともならないんだけど、

自己暗示からはじめていこうと思います(爆)

あと一週間で女子になるぞーっ!!!・・・なるべく。
15:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

四つ葉のクローバー探しながら

20081116013715
久々に遭遇!
ヤサカタクシーの四つ葉車☆

なんかいいことありそうです♪
01:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

歯医者さんはずぅっとお休み

20081115001304
ママんが歯医者に行ってきました。
歯ぁ抜いて来たらしく、痛み止めとかもらってきちゃって
顔もぱんぱんに腫れております・・・

「いたかったーι」

言うとるので同情してかわいそうねーとちょっと甘やかしてたら
すげー悲しそうな顔して一言

「顔腫れてさぁ・・・まるであんたみたいやねんι」

・・・どういうことやっ!!(T_T)
00:13  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

なきむしゆきむし

20081114133135
ニットカーディガンの袖の先にゆきむしがとまってました。
おしりに綿のついたふわふわの虫です。

見た目が雪っぽいという理由ももちろんありますが、
寒くなりはじめるとでてきて雪の降る前兆を知らせる虫だから
ゆきむしっていうらしいです☆マンガ知識(笑)

これがいっぱい飛んでるとなんとなく幸せな気分になりますv
あーもう冬なんだなぁとかつぶやきたくなりますv
あと、なんとなく素早くよけながらチャリですり抜けてみたくなりますv
おしくらまんじゅうよりいいエクササイズになります★

・・・あれ?乙女な話題のはずだったのに・・・orz
13:31  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

ぼくはくま くま

20081114083421
ミント「頭がたかーいっ!」
ク マ「ははーっ!」

と字幕をつけるにはちょっとふてぶてしいクマくん。
犬ですけどもクマくん。
何度かブログにも登場してるお向かいのわんころです。

家に帰ってくるといつもしっぽをふって迎えてくれる
やたら可愛い奴です★
いつもは時間がないので「ただいまー」と声だけかけるのですが、
今朝は珍しく時間に余裕があったので
クマとじゃれに近づいていきました。

目が合うとしっぽをぶんぶん振るクマ。
そのままにっこり笑って近づいていくと・・・

猛烈ダッシュで逃げっ!!

えー!なんでさ!
めちゃ嬉しそうやったやん!!

あまりにすごい勢いで逃げられたので
ちょっとしょんぼりしながら背中を向けると後ろから足音。
振り返ると、そこには

不自然なジャンプで身をかわすクマが。

どうやら後ろから飛びつこうとした瞬間に私が振り返ったもんだから
びっくりして、飛びつく直前の体勢から無理に身体をひねった様子。

・・・これってもしかして
今はやりの・・・

ツンデレ!?(違)

結局一切タッチはできなかったものの
朝からどうにもおもしろいものを見せてくれたクマ君でしたw
08:34  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

あんまりいそいでこっつんこ

20081113165930
♪はーなちゃん(←愛車)のミラーにこっつんこ♪

停車中にこすられるほど悲しいことはありませんな・・・
もうほんとにおばちゃん勘弁して下さい・・・ι

ミラー横の塗装がすれちゃったから塗り直さないとなぁ・・・

と塗料をダッシュボードから出してみたら
ご覧の有様。

あちゃー。

こりゃ塗り直す以前の問題・・・ι
16:59  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

気が向いて君が話したくなったら

20081113130652
秋の新作紅茶第3弾♪

リプトンマスカットティー☆★

うん、マスカットの紅茶だわ(笑)
おいしゅうございますよ♪
ケーキとかが欲しくなるお味です(^ー^)
13:06  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

ころころころりころがって

20081113112845
大学のおともだち
とらちゃんに抱かれているのは・・・

ん?このシルエットは?

おうちにえぇ感じのモフモフ毛糸があったので
昨日の帰りの電車の中でせっせか編んだ子です。

先日の例の「あれ」の管理人として
会場でもふもふさせる予定です☆

想像以上にもふもふです。
きっといやされる・・・はずなので
ぜひ会場で触ってやって下さい(^皿^)
11:28  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
