--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

もーいくつ寝ると

20081231230418
年越すそば。

やっとこさこれが食べれる日が来ました・・・
年末6連勤が終了したのです☆
お正月は2日までお休みだし♪むふふ☆
やったーぃ♪

この時期のロング勤務は今回で3回目になりますが、
過去2回とも「来年こそはゆっくり年を越すんだ・・・っ」て
決意固めてたはずでした。
そしてもちろん今年もおんなじ事思ってるわけですけど・・・

おそらく来年も同じ場所で過ごしてるんだろうなぁ(^^;)笑

まぁまぁしんどいけどずっとやめないのは楽しいってことですね☆
今年もバイト中にいーっぱいお友達できましたし♪
来年もきっとよろしく、なバイトですw

というわけでー

今年もいよいよさよならです(^^)

あんなことこんなこと・・・
あげだすときりがないくらいいろいろ
嬉しいことも悲しいこともあった1年でしたが、
総じて言えば、めちゃめちゃ楽しい1年でした☆
たくさんの出会いに、
そしてたくさんの愛に感謝して年を越していこうと・・・

って優等生スピーチは恥ずかしいのでこのあたりにしておいて(笑)

そうそう、今年あまりの年末の忙しさにやり損ねたことがひとつ
それは

毎年恒例のブログ年末企画☆

気づいたら31日になっててがちでできませんでした・・・
しょんぼり。
さらに今年は喪中だから年賀状もだせないんで、
年賀状企画もございません・・・これは寂しい。

なので。

今年・・・いやいやえーと来年?は
年明け早々にいつもとはちょっと違ったスタイルの企画をしようかと☆
ただ私が個人的に今興味あることを問いかけるだけなんですけども(笑)
なんか妙に教育要素のまじった企画になるか、とw
ぜひともご参加くださいませませ♪

ほいでは♪
また来年、お会いいたしましょう(^_^)
みなさま良いお年をーっ(>_<)
23:04  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

タイトルなし

20081230184716
ただ今バイトの休憩中・・・

ずっと食べてみたかったプリンが値引きされてたので
衝動買いしてしまいました☆うふふ☆

ただ、購入時にいじわるくんのレジを通ったせいで
なぜかプリンにストローを(しかも2本)つけられるはめに・・・

吸って食えと!??
18:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

All for one!

20081230004526
夢の9時間勤務が終わりました☆
とは言ってもすいてたおかげですこーし早く帰れましたが・・・

でも安心したのもつかの間
明日・明後日も9時間です・・・
あー死ねるっ☆

まぁバイトはみんなこんなんですしね、
みんながんばっとるけん、私もがんばらないといかんのですが・・・

昨日今日となんかもう私大変です。
自分でもびっくりするようなぽかします

ーーーー

<昨日と今日、よんぽさんがやらかしたあほ>

・ドッグフードを買ったお客さんに「お箸おつけしましょうか?」と聞く。
・右手にレシート、左手に千円を持った状態でお客さんに
 「レシートいりません」といわれ、普通に千円の方を捨てる。
・一円と一元を間違えて受け取る(もちろん過不足ー1円)

☆あとこれは未遂でしたけど・・・
 気づいたらさつまいもを長なすで打ち込んでました(しかも5本orz)

ーーーー

・・・だめだ・・・これは大変。

しかも疲れておうちに帰ってきても
なぜか年末ってやること山盛りてんこ盛り盛りで。

親戚づてに頼まれてるビデオ編集のバイトしたり
別に依頼されてるわけでもないけど所用の為に書き物したり・・・

PCにずっと向き合ってます。「むきーっ」ってなります。
でもそんなときに励ましてくれるのが

最近よく聴くこれ(上の写真参照)

いいんですよ、ハイスクールミュージカル♪
本編見たことはないんですけど(こら)
去年、クラス劇指導で担当したクラスがこれやってまして
指導のためにせめて劇中歌を覚えようと聴いたのがきっかけ。

当初はカラオケにも入ってる1の主題歌がお気に入りだったのですが
最近は2の「All for one」が大好き☆
(めざましテレビの占いコーナーでかかってましたv)

なんでだろう・・・ミュージカル曲の方がキーが合うんですよね。
だからカラオケでよく歌っては引かれております・・・
(1の主題歌とか美女と野獣のベルソングはもはや十八番w)
あー「All for one」カラオケで歌いたいー・・・

むしろミュージカルしたいーっ!歌下手だけどっ音痴だけどっっ!!
むむむ・・・

こんな無茶な空想に浸るのは疲れとる証拠ですな(^^;)
とりあえずできる仕事から片づけていかねばいけません・・・
ミュージカルだのなんだのは来年の夢にとっておいて
とりあえずお仕事がんばるぞー・・・
00:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

泣きたくなるよな夜は

20081228203213
ただ今バイトの休憩時間・・・
こんな時間に休憩とる人おらんので
広い食堂に一人でぽつんと夕食中です・・・
(しかもライバル店のお弁当w)

いやーぁ・・・
なんか・・・
わびしい・・・っ orz

そんな私は明日、9時間勤務なんですって☆
うわぁーい☆繁忙期最高っ★
20:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

ジャジーな音楽に耳を傾け

20081227175157
こんなものを見つけました。

顔で年齢を判断して、
成人確認をするたばこ自販機ですって。
すーげー。

ここで
もうお察しかとは思いますが実験です。

果たしてよんぽはこの自販機でたばこが買えるのか!?

結果は下の記事へ!!!
17:51  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

煙をふかす 男のロマン

20081227175028
結果

買えました。
買えてしまいました。

やーい!どうだ!
私だって二十歳だもんね!
機械は正直だったもんね!!

二十歳になってもなお
バイト先では「あれ?大学生だったっけ?」とか言われ
お酒を買うにもほぼ確実に年齢確認された私の
この苦しい半年がようやく報われました・・・!

ほらみたことか!
ちゃんと年相応の顔してんだよーだ!!

後ろで興味ありげにみてたおばさんが
「へェー、やっぱりいい加減なもんなのね」
て半笑いで言ってたことなど気にするものかっ!(爆)

で。
認識されちゃったからにはそのまま逃げるわけにもいかず
とりあえずたばこを買ってみました。
初買いです。たばこ初買い。

どれ買っていいのかいまいちわからなかったのですが
とりあえずナツメさんがいつも吸ってるのを狙ってみました。

詳しくパッケージとかみてないんだけど
赤かったからたぶんこれ。
ナオさんのも赤くて違うのだった気がするけど
この自販機には赤いのこれしかないもん・・・

とにかくうっすら残った記憶と勘を頼りに買って、
かばんにいれたてはみたもののすごい違和感です。
こんなんおかーちゃんに見つかったら怒られる。
このままじゃ帰れないやー

というわけで。

ちょっとナツメさんのいらっしゃる日本橋まで
この赤いのおしつけに行ってきます☆笑
17:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

限りある資源を大切に

20081227164416
バイト先の更衣室の電気が
オート節電タイマー機能付きになりました☆
点灯後、数秒(きまぐれ)で勝手にスイッチがオフに☆

こないだ準社員の絵描きさまがお着替え中に
突然その機能を発揮しはじめたらしいのですが
なにぶん夜9時とかだったもんでもう完全にブラックアウト。

これは節電的にはいいんだけど
どーもうっとうしいなということでご覧のような
緊急処置が施されています。

それにしても副店長。

セロテープはいくらなんでも・・・orz
16:44  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

ふわふわ雪の中

20081226105241
朝起きて
窓開けて
下のぞいたら

どーん。

さっむ!
しっろ!!

ハナちゃんすっかり埋もれてます・・・
10:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

ショーはこれからさ

20081225234525
気づけばもう11時・・・
忙しかったクリスマスが終わりそうです(^_^)

今年のクリスマスは充実してました☆
思いつきの自己満足サンタ企画にもたくさんご応募頂いて、
なんだかとっても幸せな気分になれました♪

小さいときはプレゼントもらってばかりだったので
今年はお返しできないかなとおこがましくもサンタごっこしてみたんですが
いやー!めちゃめちゃ楽しかった♪
こりゃはまりますね、来年もやーろうっと(^_^)

というわけできっとまたご迷惑おかけしまーす(笑)

とはいっても
私もプレゼント、いろいろもらっちゃいました☆
写真はおとんサンタからのプレゼントとケーキ♪
Wii MusicですV あはは、ゲームもらってしもたw
年末はまたゲームづけになりそうです(笑)

とにもかくにも☆

楽しいクリスマスが過ごせました♪
来年もこんなクリスマスになればいいなぁ・・・(>_<)
23:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

悪夢のクリスマス

20081225003553
バイト終わりまして・・・
おうちに帰ったらなんだか豪勢な食卓が待ってました♪

わーい♪手巻き寿司じゃないですかvV

我が家では、誕生日とかお祝い事のある日は
大抵手巻き寿司です☆
みんなでもくもくと食しましたよ♪あーおいしかった・・・v

さ、こんな感じで
まぁまぁhappyにイブの夜を過ごしている我が家です・・・
すっかり家族団欒♪
えぇ雰囲気の中、おかんが楽しそうにはなし始めました。

「そういえば今日な、Tさん家(ご近所)の前で殺人事件あってんて」

へぇー☆珍しいことも・・・って、

えぇ!?
さささ殺人!?

「(窓から指さし)あそこのマンホールに血溜まりができててな、
 んで、警察の人がうちにも聞き込みにきはってん」

いやいやいやいや。
なに?なんでそんな日常茶飯事みたいな話し方なん?

個人的には今

「殺人」とか「血溜まり」

とか聞くと王子を思い出すんで
危うくときめきそうになるんですけども(重傷すぎる)
いやいや、それにしてもこんな閑静な住宅地で殺人て!

どうもおかんの言うことは嘘じゃないらしく
起こった事象を整理すると

朝方にTさん宅前に多量の血痕が残されていた
Tさんの通報で警察の人たちが駆けつけ、
血痕は昨夜2時頃についたものと判明。

しかし。

肝心の死体がどこからもみつからない、と。
周囲は田んぼと小川(疎水)と民家のみだから隠す場所なんてない。

で、近隣住民宅に警察が聞き込み調査にまわっていたんだそうで。

昨夜2時頃といえば
たまたま私もおかんも用事があって珍しく起きてたんですが

「うめき声とか、叫び声とか聞こえませんでしたか?」

って言われても・・・全く覚えがございません。
とりあえずおかんはわかりませんて答えたんだそうです。

怖いです。怖すぎですよ普通に。
まさしくサスペンスドラマみたいなことが
ほんとに目の前でおこったわけですから。

しかし

気になるのは平然と(むしろ楽しげに)それを語るおかん。
こんな怖い状況揃いまくってるのに何を笑うてんねん、と。
殺人犯がそこらをうろついてるのかもしれんのやぞ、と。

あからさまに私がビビっているとおかんがつけたして

「あ、でも大丈夫やで。解決したから」

解決!??

ま、まぁ確かに血痕も洗われてるし、(でもまだうっすら残ってます)
警察もいっぱいいたりはしませんけど・・・
じゃあ犯人逮捕されたん?
殺人てそんなに簡単にかたづくもんなん??

「おじいちゃんやて」

はい?

「どうも近所のおじいちゃんがあそこで倒れて頭うって
 で、血ぃでたんやって。
『おうちにいらっしゃったのですがさっき救急車で運ばれました』
 ってしばらくしたら警察の人が伝えにきはってん☆」

こけただけかーい☆

まぁうちの近所で起こる事件なんてそんなもんですw

クリスマスイブのそのまた前の夜に起こった
田舎の平穏をゆるがす(かもしれなかった)大事件は
こうしてあっけなく幕を閉じたのでした・・・

めでたしめでたし☆

なんですけども・・・

おじいちゃん、大丈夫なんかいな・・・(^^;)
00:35  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

あなたからメリクリスマース

20081224163051

京都駅行きついでに
高校生時代にはまりはまったクリームドーナツを
久々に買ってみました(^_^)

クリームが!
生地が!

もうほんとにおいしいんですよ(>_<)

京都駅の二階、
大きな改札付近の立ち食いうどん屋隣りのパン屋さんにあります♪
クリームパイやらクリームパンもありますが
私は「クリームドーナツ」がおすすめですv
京都駅で小腹がすいたら是非!

あ、そうだ。

クリスマス企画ですが、
プレゼントたち、本日私の手元を出発しました☆

今頃きっと配達のおっちゃんが小さいよんぽサンタが
皆さんのもとへせっせと運んでくれているはず・・・
早ければ今夜、遅くとも明日、

・・・大失敗したら明後日には(そうなったらすいませんι)

届くはず☆そこそこにお楽しみに!です(^_^)

メールご希望の方は明日お届けしますので
(住所頂いた方にはブツのみが届きますm(_ _)m
 両方書いてくださった方、すみません・・・)

そちらもなんとなく覚えといてください(笑)

ちまたではクリスマス当日よりイブがもりあがってますが
よんぽサンタはちゃんとクリスマス当日に・・・




・・・間に合わなかったわけじゃないですよ!
クリスマスはクリスマスに祝うもんじゃないですかやーだなー☆



というわけで☆

いろいろつっこみはなしの方向で♪
楽しいイブの夜をお過ごしくださいませ(^_^)

私も楽しくバイト行ってきまーすっv




・・・しゅん(T_T)
16:30  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

回る天球はメリーゴーランド

20081224132712
遠巻きクリスマスツリー(笑)

待ち合わせで京都駅にきたのですが、
改札はでられないんで、かなり遠巻きに撮影・・・
あーなんか・・・ほんのりクリスマスw
これが

デートの待ち合わせv

ではなく

貸してた物を返してもらいに来ただけ

なぁんて悲しい現実はこの際忘れて♪
時間がくるまでちょびーっと

そこらのカップルを狙撃してこようと思います☆(忘れられてないしι)
13:27  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

ずっとこのままこの部屋で

脱出ゲームがこの前終了したそうで☆
じゃあ、ネタばらしてもえぇっちゅうことよね?

おーし、たまった感動を書きつづろうじゃないですか☆

ということで、
金曜日にいってまいりました、「脱出ゲーム」

そもそも大女優・Bちゃんからのデートのお誘いがきっかけで
このイベントにいくことになりまして(もうほんとありがとう!)
誘われたこの日からもうどきどきわくわくしすぎて
前日なんかどーしよーもなくテンションがさがらず、
珍しく小1時間寝付けなかった私。ビバ遠足前テンション!

というわけで緊張やライトとかの演出にしょっぱなからどっきどきしつつ
なぞを解いてゆくイベント参加者

…に混ざれない私とBちゃん…orz

なんでやねん!とつっこみたくなるくらい
皆さん手際が良い!アタマが良い!!
ただ指示されるがままにとりあえず身体を動かします(^^;)

こんなしょぼい私達も
将来有望すぎる探偵様たちのおかげでなんとかそこそこに謎解明についていき、
時々途中から登場した役者さんをいじったりして(こらこら)
楽しく脱出できそうな気配…

だったのですが…

途中どうしてもなにをどうしていいか分からなくなりまして。
そこで追い打ちの様に聞こえるアナウンス

「50分経過。残り10分です。」


同時に赤色に変わる照明…
流れ出す緊迫感のある音楽…

みんな一斉にパニくり、必死で答えを探ります。
そしてパニックの末、一つの答えに行き着きます。

ゲーム開始前に手渡された一枚の招待状に書かれた言葉
「赤い本があの本棚に入るとき、私は姿を現すことができる」
その言葉を実行に移したとき…
ずっと開かなかった部屋の奥のシャワーカーテンが開き、そして中には…





バスタブにもたれかかる血まみれの死体が…!!!!




もちろん絶叫ですよ、がち絶叫!!
「ぎゃぁああああああーっ!!」って。

どう見ても血糊なんですけど、描写がリアルすぎて・・・
背中にナイフぶっすーって刺さってますし・・・
本気で腰抜かして半泣きでBちゃんの背中にしがみつきます。

・・・と、ほんとはこんなことしてる場合ではないのです。
なんか流れ的に死体を復活させないといけないらしいのです。
どうも、全員で祈りを捧げないといけないらしいのです。

はっきりいって、絶対イヤでした。
だって・・・ゾンビじゃん。
なんか・・・殺されそうじゃん。(んなわけない)

でも、やらないと仕方がない。
半泣きのまんま膝をついて祈ります・・・
すると・・・・

死体が復活!!!!

もちろん絶叫です。
でも、今回の絶叫は先ほどのとは少し違いました。
ぐったりともたげられた首がゆっくりとあがり、
その死体の顔が明らかになります。そう、それは紛れもない

王子だったのであります!!!!


あれを「黄色い声」というのでしょうか?
自分でもあんな声が自分からでたのを初めて聞きました(^^;)
もうほとんど声にならない声でなぜか王子の名前を呼ぶ私・・・
ぱにくりすぎ。

でも、そうなんですよね。
脱出ゲーム自体も大好きなのですよ。
だけども、それもなんだけども、
本当の一番の目的は・・・

王子様に会いにきたのでした…っ!!
(毎度のことですが「王子様」がわかんないあなたは過去記事へ…)

まぁ要するに大好きな役者のお兄さんに会いたいっつーことなんですが
問題はこれはいわゆる普通の「芝居の公演」じゃないもんで
いらっしゃるかどうかがそもそもわからん
、と。
企画担当だから当日はいらっしゃらない確率が高い、と。

それでもやっぱりいってしまうわけです。だって…

変ですから!


あ、まちがえた。

恋ですから!


というわけで、叶うかどうかもわかんない希望を胸に会場へ出向いたわけですが
まさか会えるなんて・・・
それもこんなドラマチックな(そうか?)会い方ができるなんて・・・(泣)

もうこっから先は脱出までとんとん拍子。
王子の協力も得つつ無事に脱出成功しました☆
あーでもだめだ・・・もうほとんど覚えてないです(^^;)



しかし。
脱出はできましたがこっからがわりと本番。
今回は・・・今回こそは・・・

握手がしたい・・・!!


あ、すいません。いいすぎました。

一緒に写真が撮りたい!!

でももちろん自分からは言い出せないので(だめだめ)
Bちゃんに頼んで撮ってもらいました!
ついに・・・ついに・・・

一緒に写真に写ったのでございますよ!!!(号泣)

これでとりあえずは今年の目標達成です☆(うそん)
次の目標はいよいよ握手・・・

とかおもったのですが、写真を見て、ちょっと変わりました。
その問題のお写真がこちら

081219_1242~0001

御本人の意向により「秘」つきのBちゃんw いまさら顔かくさなくても・・・!
そして左の役者さんはどうも僧侶にみえないです(笑)

いやいやそうじゃなくて・・・

問題はね

小さいのですよ・・・
王子、小さいですよ!!!

というわけなので

私の来年の目標

せめて横並びで一緒に写真を撮る

で。(後退)



それ以前に一度も目を合わせたことがないことがまず問題じゃないのかとかふと思いつつ
王子にはまだまだほど遠い、
でも、会えただけで天にも昇る気持ちになった久々に乙女なよんぽでした・・・



・・・もはやストーカーじゃないか私・・・orz

13:45  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

別に会いたいわけじゃないの とかね

20081222142911
ふと立ち寄ったスーパーでみかけたぶつ。その名も

「ツンデレター」

なんかね、
表をみてから中身をみたらツンデレが体感できる
ギフト用品(?)らしいんですけど

内容の一例をあげますと..

「おまえなんてどっかいっちゃえ!
 そしたらどきどきしなくてすむから」

「スキじゃないでしょ!
 大好きでしょ?」

「ちょっと離れてみよう・・・
 それから・・・キャッチボールしよV」

・・・そうか、これがツンデレなのか・・・
すごく今更そんなことを知りました。

一応ツンデレについてお勉強はしたつもりだったんだよ

とがっつり言い訳しながら
ただ今より、短編映画「ツンデレロボット」オールラッシュです・・・

・・・こっわー・・・(^^;)
14:29  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

やっぱり大好きさ

20081221235543
ツンデレロボットの追加撮影分を無事終えまして
(祝☆こんどこそクランクアップ!!笑)
その足でお相手役の海月にいさんをひっぱって
やってきました、大阪は難波

TORII HALL★

なんかこんなしょうもない写真ですいません(^^;)
エレベーターのボタンに異様に感動しちゃいまして・・・

なにしにってもちろんお芝居観に来ました♪
Esperanza☆さんの「無伴奏スイート」!

いつもお世話になってます、
まさまささんこと石田1967さんの初舞台です☆

舞台が好きということで集まられた皆さんだそうで
やっておられてほんっとうに楽しいんだろうなというのが
ひしひしと伝わって参りました☆

あ、それから
主に喫茶店が舞台なお話だったんですが
むかーしむかしに

「どうしてもこれがしたいねん!」

とひたすら駄々をこねてやらせてもらった芝居も
喫茶店が舞台だったなぁーとふと思い出し。
やっぱり喫茶店ものは大好きなんだなぁと個人的に思ったりしましたw

喫茶店を舞台にするからにはやっぱりキーとなるのがマスター。
まさまささんはそのマスター役をされてました。

大抵のマスターがもちあわせている(偏見じゃないか?^^;)
あの「なんでも知ってるよ」的オーラが私は好きすぎるのですが、
しっかりでていらっしゃいました・・・いやぁ、素敵だったぁ・・・
優しげでどこか不思議なあの雰囲気、かなりツボでした!
かっこよかったです!・・・本当に初舞台なんですか?(^^;;;)笑

まさまささんをはじめ、皆々様の素敵なお姿がみられた上に
可愛すぎるまさまささんの娘さんやお友達にもお目にかかれて
(また年甲斐もなく萌えました・・・あー女子高生・・・V←危険)
幸せ幸せな一日でした☆うふふ♪

芝居は役者として参加するのももちろんですが
手伝いに行ったり観に行くのもすごくいいですね☆
本当にパワーをもらえますv

来週もまた行きたいお芝居があります♪
いけるかなぁ・・・いけたらいいなぁ・・・

というわけでまたそこいらに出現すると思いますので
もしどっかの会場で見かけたら頭はたいてください(笑)

この幸せをひっぱりつつ、内容満点な週末を終えるよんぽでした☆
23:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

西から昇ったお日様が

20081221201840
コンドルズinアートコンプレックス1928!!

というわけで

昨日は夕方からコンドルズさんの公演お手伝いに行って参りました☆

コンドルズさんといえば!
サラリーマンNEO!!
サラリーマン体操っ!!!

舞台は拝見したことがないのですが
NEO大好きな私にとってはそこはかとなく見覚えのある方々。
役者さんとすれ違う度に「うーわー・・・」ってちっさく囁いてしまいました・・・
ただのミーハーやん、私ι

昨日はまだお手伝いといっても本番当日じゃないので
受付前の装飾のお手伝いをしてまいりました☆

コンドルズさんは今年で10周年アニバーサリー!らしく、
パァーッとお祝いムード満点に仕上げてくれとのご依頼。

まずは文字型と手をつかってスプレーで装飾!
窓が写真のように素敵な感じに仕上がりましたよ☆
ちなみに文字型つくりと、手型の型となった手の持ち主は
毎度おなじみ塚さんです♪
手ぇが大変なことになってはりましたw

塚さんの手が大変なことになっていくのをけらけら笑いながら眺め、
いやぁー楽しいですなー
などと歓談するのが私のお仕事

・・・ではさすがにまずいので(^^;)

なんかやることないかなーとふわふわしてましたら
同じくふわふわしていた風船さんと対面。

風船?

きた!なにげに得意分野じゃないですかw
じつーはほんのちょっとだけバルーンアートしたことがあって。
なんでもやっとくもんですね(笑)こんなとこで役にたつとは・・・

というわけで延々風船遊びしてましたw
なので昨日はすっかりブログを書くタイミングを失ってました(^^;)

もう前売りは完売らしいのですが、
まだ当日券はあるらしいです☆
ゲネ見せてもらったんですがおもしろかったです!おすすめっす★
今日から火曜までやってるみたいなんでぜひ観に行ってください♪

そして観に行かれる際にはもしかしたら受付あたりにいるかもしれない
ショウダウンのメンバーや
窓に付いた塚さんの手形、
ドア前のバルーンアーチにもご注目ください(笑)

さて、今日はツンデレ追加撮影の後に
まさまささんの舞台だー♪わくわくわく(^_^)
20:18  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

おもいたったがクリスマス

ただいま「ごぉいーじーっ」では

よんぽサンタにおねだり★企画実施中☆

特にたいした理由はないのですが
思いついたいきさつっぽいのはこちら・・・

おねだりの仕方は簡単★

ここにお名前(HN可)、
ご住所もしくはメールアドレス、(両方も可)、
そしてめちゃめちゃ余力があればメッセージなんか書いていただいて(笑)
送信してくーださい♪
クリスマスあたりにささやかすぎるなにかが届くはず☆

締め切りは12月20日

(それ以降だと届くの遅れちゃうかもですが・・・
 しばらくは一応うけつけます♪)

なんとなくなこの思いつきによければ乗っかってやって下さいませ_(._.)_

ちょっぴりどきどきしつつおまちしております♪
23:59  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

きゅもぉ

20081219183047
ふと立ち寄ったショッピングセンターで出会った干支カピ

「きゅもぉ」って・・・

だめだ、今日はキュン死にしそうなことが多すぎる・・・(///)
18:30  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

甘いおやつをそんなに

20081219142014
お昼ご飯はバイキング☆
とりあえずジェラートを全種取ってみました♪
これ完食したらチョコフォンデュでも食べよかなーと・・・V

あかん、ご飯食べてない私(笑)
14:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

罠に落ちてゆく

20081219133712
脱出してきましたーーーーっっ!!

最後本気で焦りました・・・
もうみんなしてどきどきしまくりでした(>_<)

まだやってるイベントなんでまだ詳細はかけませんが、
とりあえずラスト10分で私の個人的超サプライズがありまして・・・
びっくりするやら感動するやらで半泣きでした・・・
あーもう今年終わっていいよ、満腹よ(T_T)

ほんとにいろいろ書きたいことは山積みですが
口外厳禁なんでとりあえず超おもしろかったとだけ・・・☆

イベント終了後にたっぷり語りたいと思います♪

・・・さぁーて今からランチだー☆
13:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

赤いリンゴ食べたボクは

20081219112228
ヘェエーッップファーイブッ!!

あーテンション高っ・・・
うっきうきして来てしまいました、HEP5☆
なんてったって今日は待ちに待った

「脱出ゲーム」デーなんです♪うふふv

ゲームも楽しみですが
それ以上に変な期待でどきどきしとりますw

いらっしゃるかどうかの確証もないのに
わざわざ大阪まで来た私ってほんっとうに
あほ・・・いやいや、乙女っ☆
乙女ついでに時間まで柄にもなく服とかみてようかなV

・・・おぉうっ!!!
びっくりしたぁ、くじらか・・・(慣れてなさ満開)
11:22  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

イカサマなんてぜってーさせないぜっ

20081219014312
前々から気にはなっていたこの看板。
写真じゃ遠目でわかんないけど、
画面中央のひときわ目を惹くショッキングピンクの看板。

「萌えパチ・萌えスロ」

って書いてあるのです。

パチンコ屋さんって新台はいると看板ごと変えちゃったりするし
きっとそういう系統の台が入ったんだろうなと思ってたんです。最初は。
でもね、それにしてはずーっと変わらないから気になって。
台の名前も書いてないしなぁとか思って。

今朝、やっと謎が解けました。

いつものようにチャリで学校へ向かおうとしていると
店先で落ち葉を掃く女性の後ろ姿が。
あったかそうなダウンジャケットの下から顔をのぞかせているのは

フリル付き黒スカートと可愛いブーツ

・・・ん?
これはもしかしてもしかしなくても・・・

横を颯爽と通り過ぎた後にちらっと振り返り
正面から彼女を確認すると

でた。メ●ドさんv

そのまま何気ない顔で通り過ぎようとしたものの、
さすがにひっくりかえりそうになりました(^^;)

「萌えパチ」ってそういう意味だったのねι
いや、でもギャンブル行って「お帰りなさいませ」って言われても・・・
そもそも楽しくおしゃべりできるような場所でもないし・・・
どういうサービスしてるんだろう・・・ただコスプレしてるだけ?

・・・気になる。

気になりますよね?中の様子。

・・・別に私が見てきてもいいんですよ?
私もう18歳越えてるし。
パチンコやろうがスロットやろうが法にさわることはない。

ただ

勇気がないので誰か探ってきて下さいお願いしますm(_ _)m
01:43  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

さらば地球よ 旅立つ船は

20081218133826

アニメの最終回ぽいロボちゃん

本日のプログラミング実習ではこの前プレゼンしたロボちゃん
移動機能+座標の数値を付けるのが課題だったのですが
顔の残像までオプション追加してみました☆

プログラミングの師、虎嬢にも言われましたが
私ってば実は天才かもしれません!!
だって、だって・・・

こんなにドラマチックなバグがだせるんですものっ☆(爆)


「宇宙戦艦ヤマト」を歌いながら
大盛りあがりする私と虎嬢。
そこにやってきたO教授。
優しい笑顔でぽつりと一言。



「うん、バグだね。
 来週までに原因解明してちゃんと提出してねー。」




・・・はい。すんません。(_ _;)/
13:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

いっけない☆遅刻しちゃうっ☆


「よんぽー背中にタグついてたらしいよ、昨日」

って大学で友達に突然言われ、
なんのこっちゃと思いつつ家に帰ったら

20081218011840

昨日着てた服にタグがついたままでした・・・orz



しょーっっっっく!!!





こんな絵に描いたようなばかをよくやるもんで
いろんな人からよく
「ドジっこキャラをつくってんじゃないよ」
と言われますが、

キャラのためにこんなことがためらいもなくできてるのだとしたら
それはある意味すごいと認めて下さい。逆に。

ドジっこの称号は私にはあまりにも重すぎますよほぉ o..rz
01:18  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

ぱんぱんぱんぱぱぱぱんぱんぱん

20081217132044
お昼に食べたミルクホイップパン。
ホイップの受け皿(?)としてこんなビニールがついてたんですが
これをみた友人勢のことば

「・・・湿布や」
「ほんまや、湿布そのものやな」
「湿布パンや☆」

・・・・。

あげく、自己暗示をかけつつおいしくいただこうとしてるのに

「よんぽ、サリチル酸メチルの味する?」

嗚呼、神よ。
私に穏やかなるランチタイムを・・・orz
13:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

うれしいメリクリ☆ + お知らせ

クリスマス企画、なんか思った以上に盛り上がり中です☆
ちゃんとうれしいメッセージまで頂いて・・・
なんかこちらの方がすっかりプレゼントもらっちゃっててすいません(笑)

こうしてご応募頂くたびによんぽのテンションはあがります☆
だから遠慮なんていりません!

リアルでお知り合いな方も
ブログ初閲覧だけど、なんか見つけてしまったよ・・・って方も

どんどんご応募下さい!

・・・あーこんなに書いちゃって
プレゼントがっかりされたらどうするよ、私(^^;)

とか不安ももらしつつ、でももうほんと精一杯頑張るんで
e-mail me!です☆待ってます!!

<お知らせ>

ご応募頂いた方のメールの中で一件、
文字バケで本文が読めないメールがありましたι
一応折り返しご連絡はしたのですが・・・
気づいていただけましたでしょうか?

14日にocnメールから送信して下さった方です。
お心当たりの方はお手数ですがよんぽからメールがきていないか
もう一度確かめてやって下さいませ・・・お願いしますι
00:28  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

ぽんぽんぽんぽぽぽぽんぽんぽん

20081216132017

虎ちゃんがお昼ごはんに持ってきたポン菓子

最初は

「おいしそうだねー」
「懐かしいなー」


ってほほえましい会話の中心にいたポン菓子

・・・だったはずが

「あれだね、イグアナとかにやるワームみたいだね」
「ていうかカブトムシの幼虫?さなぎ?
「あれなんていうんだっけ?うじむし?
「あ、よんぽも食べなよー☆







・・・食えるかぼけぇええーーーっ!!

13:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

わがままプリンセス 独り占めなの

20081216001826
☆本日のおやつ☆

りくろーおじさんのチーズケーキ(激うま)
塩キャラメルコーヒー(これまた激うま)

上記ふたつとも激おすすめです。
塩キャラメルコーヒーはわりとそこらで売ってるんで
是非おためしあれv

大学院探検にゲーセンにおやつに
幸せなお昼を過ごしまして、

それをかみしめつつ
夜は夜でいろいろお仕事を済ませ
起きたのはお昼前だったのになんだか長い一日を終えました。

とりあえず抱えてた課題などなどは終わらせましたよ
あーすっきり☆
ゆっくりお風呂につかってからねーようっと♪

それにしても・・・
今日ブログ更新回数多いなぁw
00:18  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

あの列車に乗っていこう

20081215235431
ホームに手書きな嵯峨野線。
マッキー愛用嵯峨野線。

・・・これってどうなの嵯峨野線(^^;)

せめてもうちょっときれいな字で書いて下さいよm(_ _)m
23:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

パステルカラーの季節に恋した


院にいったついでにやりたかったこと

「ゲーセンに行く(ドラマニをする)」

というわけでいってみたんですけど

ドラマニが思った以上に混んでまして
さらにDDRしたら思った以上につかれまして

なんだか中途半端に初心を果たさないまま帰ろうかとしたら

20081215145426

こんなゲーム機が。

・・・ん?

jubeat?

じゅびー?
じゅぶいーと??
じゃびっと???(某キャラクターかい)

「ゆーびーと」っていうらしいですよ。
新しい音ゲーだそうで。
あ。そういや昨日塚さんが

「立方体の16ボタンの音ゲーがでてたよ」

とかおっしゃってたっけ。
なんかルービックキューブ的なの想像してましたが(どんなや)
なるほど。これのことですか☆

発見してしまった新しい音ゲー。
手元にはさっきくずしたばかりの100円玉。
これは

やるしかない。

ということで速攻プレイいたしました♪
なれないと目が回りそうになりますが
曲自体は版権曲ばかりなので馴染みがあってやりやすかったです☆

ちなみにプレー曲は

・ 全力少年(ベーシック)
・ ふがいないや(アドバンスド)
・ 負けないで(エクストリーム)


です。

新しいゲームだもんでギャラリーもなかなかに集まって
うまくもないのに調子乗ってエクストリームとかやった結果、
思いっきりあたふたしてる様をたっぷりみせちゃったわけですが
判定ラインすれすれで一応クリアできました・・・
あっぶねーwこれfailedだったら激かっこわるい(^^;)

なかなかおもしろかったんですけど一つ不満を言うなら

「ふがいないや」と「負けないで」
曲変わりすぎ!!!


歌ってる人の声質がご本人と違いすぎて
曲の雰囲気自体が変わってました・・・
あれはいかん!ぷんぷん。

版権曲使うならもうちょい歌い手考えないと!!
ファンは怒るよー!!

・・・べつにYUKIもZARDもファンってわけじゃないんだけども(^^;)

ちょっぴり残念なとこもありましたが
おそらくまたやってしまうんだと思います・・・
あー100円玉の浪費がふえてゆくーm(_ _)m
14:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
