12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

我が家の簡単新メニュー

20090131002821
我が家の新メニュー☆焼きカレー!

カレーにとろけるチーズをのせて焼いた一品です♪
カレーにとろけるチーズをのせて焼いた味がしました☆
あは☆なんだこのくその様な感想は☆

たぶんカレーが多すぎたんでしょうね、
ほんとにチーズかかってるとこ以外はカレーそのものでしたw

次はちょいとカレーを少な目にしようっと♪

・・・っておかんが言ってました♪
わーい楽しみ♪(超人任せ)
00:28  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

何度ここへ来てたって

20090129211345
本日は久々のUSJにいってまいりました!
「ダークキャッスル」「雪月花」のお客様である
ほんわかな皆様にお誘いを受けまして♪

もともと元団員の大里さんのお友達で、
そんな縁で観に来てくださり、
それからお友達になりたいって言っていただいていて☆
USJは相当前からの約束だったんですがなかなか果たせず
年を越して今日ようやく果たすことが出来ました・・・よかったっ(>_<)

しっかしめちゃ素敵な方々でした・・・
皆さん優しいし面白いし・・・
観に来てくださるお礼にご奉仕するつもりで参加させてもらったのに
思わずいっぱい甘えてしまいました(^^;)

この集まりのことを「ファミリー」っておっしゃってるんですけども
ほんとに家族みたいに仲良しな皆様v
私ももうファミリーに入れてくださるんだそうです・・・う、うれひぃ・・・
えぇんかなーこんなんですぜ??(>_<)

年明け早々に新たな出会いが出来て幸せですv
また芝居観に行くよっていってもらえたので
これはますますますます頑張らなくては・・・っ!!!
おっしゃぃっ!明日からも燃えていくどーーーっ(>_<)/

こう熱く決意しつつ
最後のジェットコースター3連発がきいてるのか
はたまた夕食のお酒に酔うとるのか
ふわふわ幸せ気分も8割増状態なよんぽでしたw
21:13  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

まぁいろいろとありまして

20090129001730
またまたご無沙汰でーす!
いやぁ、ようやく課題やらなにやらちょっと一段落・・・
ほっと一息・・・つけるほどまだ暇ではありませんが(^^;)
まぁブログはかけるくらいになりました♪

みなさん、生きてますんでー(笑)

この間いろいろあったのに書かなかったことが山積みですよ。
書いてないけど内容の濃い日々です。
報告しなくちゃなーと思いつつ、
そんな膨大な量の記事を書く根気が私にはないです。

こんな時、よんぽはどうするのか。
もうおなじみですね。はい

秘技☆箇条書き

ほな、いってみましょう。

<課題編>
・CGアニメーション
・プログラミング
・レポート
・一応全部クリアいたしました☆
・アニメのクオリティ激低いけど。
・レポートの内容激薄いけど。
・そいでロボちゃんは直らなかったけどorz
・終われば良いねん
・どんとこいC評価
・いや・・・できればほしいB評価・・・ι
・プログラミングがより嫌いになれました☆
・でもゼミはプログラミング専科☆
・登校拒否フラグたってます♪るんるん♪

<芝居編>
・笑の内閣さんにお世話になってます
・人見知りばんざいですorz
・でも同世代がいっぱいで超楽しいです
・可愛い年下もいます
・優しい年上もいます
・妙に顔なじみな同級生たちもいますw
・新たなあだ名が付きそうです
・この切り口のあだ名は初めてです
・気に入ってるので是非浸透したら、とおもいますv
・筋トレ激しいです
・階段の上り下りがきついです
・よくCMしてるサポーターとかほしいです
・でもプロレスはおもしろそうです
・私もチューブにゅいーんて伸ばすのとかやってみたいです実は
・どうせできないけどさ
・今回の役、超素敵です
・大好きです。名前とか。あと趣味とか。
・観に来てください。切実に!

<ショウダウン編>
・芝居編とわけちゃった
・芝居と言うよりは違うイベントの印象が強いです
・合宿です
・雪国合宿です(写真参照)
・寒かったです
・ブタさん靴下が手放せませんでした
・電波なかったです
・下山したらメールが16件きました
・うち12件はメーリスか業者メールでしたorz
・でもたのしかったですv
・だべったりエチュードしたりバスケしたり焼き物したり
・あとはキャンプファイヤーしたり
・もうたき火状態でしたw
・だってあったかいんだもの
・火花こわかったけど
・つらら食べながら星空観測しました
・すげー星
・すげーロマンチック
・すげー髪の毛(凍結しました)
・行きのバスは爆笑でした
・RさんとUさんが運転手さん出征させようとしてましたw
・帰りのバスは酔いました
・若干Iくんに理不尽にキレてしまいそうになるくらい酔いました
・ごめんな。別に怒ってへんから
・こんな合宿の模様はまた後日写真で!

・今週末はラジオドラマ収録です
・めっさ楽しみ!
・来月中旬からはラジオスター稽古開始です
・こちらも楽しみ!
・今後もショウダウンの活動に注目っす☆

<その他編>
・おとんが帰ってきました
・ホームシックです
・嘘です
・親戚の訃報がありまして、急遽カムバックでした
・思いの外こちらにゆっくりと滞在
・つもる話しも・・・特にないけど
・まぁまぁ親子・夫婦の対話、でした
・また2週間後にカムバックです
・でもそのうち私の方から東京に乗り込んでやる
・おとん宅を拠点にミッキーに会いに行ってやる

・駐禁とられました
・号泣です
・ばーちゃんの家の前で
・号泣です
・黄色い紙が張ってありました
・号泣です
・罰金15000円らしいです
・号泣です
・逃げるすべは・・・ないらしいです
・涙の海です
・もうわるいことしましぇん

・明日は待ちに待った日です
・ずーーっと前からの約束をやっと果たせます
・あーもううれひぃ・・・
・遠足前テンションです
・早く寝よ
・早く寝て明日寝坊しないようにせねば

というわけで今日は寝ます
結局ものすごい長文ですじゃw
ここまで読んでくださったあなたに完敗・・・いや乾杯です☆

また明日からは頑張って更新しますさかい、
よみにおこしやしてっ☆
ほいでは、おやすみなさい(^_^)/
00:17  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

頭てかてか さえてぴかぴか

久々の更新ー。
今年こそは1日1更新絶対してやんよって思いつつ
結局1月の早い段階で大失敗。
いや、すでにもう数回失敗してるんですが・・・

なんで更新できてないかって課題しとるからです。
学校の課題です。芝居関連じゃないです(ここポイント)
すごいっすよ。よんぽが真剣に課題に取り組んでますよ。明日は雹ふりますね。

一応、本格的に9割がたあきらめてたCGが奇跡的に終わりまして。
正直なところ「むりやり終わらせた」んですけども。
とりあえずはほっとしつつ、もう二度とCGなんか作るかぼけっ!と
PCに罵声を浴びせているところなんですが(目が死んでます)

まだ残ってるんですね。一番の強敵が。

そうです。ほかならぬ私のラスボス

プログラミング
です。

すげー苦手で毎回ひーひー言わされるのに
なんでこりもせず2年間とり続けてるんでしょうか・・・
そしてなんでまたゼミもとってしまったんでしょうか・・・
もうほんとに自分でもよくわからんわけですが
うにうに言ってても課題はおわらんのでなんとかしなくちゃいかんのです・・・

で。今回の作品がこちら。

korozoj2.jpg

もうおなじみの奇跡ロボ・コ□ゾーさんですw

今まで首が飛んだり某アニメの最終回のようになったり
散々な大活躍を見せてくれるコ□さま。
これに背景つけたり、動きを改良したりするんが今回の課題。
とりあえず動きの改良はすみまして。直ってないけど直ったことにしてもらって。
あとは背景とかいろいろビジュアル面を直していこうかしらといじっております。

で、現在の状態がこちら

roborobo2.jpg

あ。体がない。

なんでよ。なんで消えたよ、体。
歯車のかわいい模様つけてやろうとしただけなのに
なんで君はそうすぐにイリュージョンとか起こしちゃうのよ。



ひとしきり爆笑したあとに

「あ、これ訂正しないと提出できね☆」


と辛すぎる現実に気づかされる、肩こりMAX状態のよんぽでした・・・



<おまけ>
実は上図でもまだ訂正はいったほうなのでございます。
上の図になる前のさらに奇跡的なイリュージョンの模様は追記ボタンの先で・・・
00:00  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

感情なんて論理的思考を妨げるウィルスよ

20090120004254


高校から演劇していろんな台本読みましたが
こんな難しい台詞はなかったんじゃないかと思いますw

ちゅうわけで今日は制作実習上映会☆
うちのチームはツンデレロボットという映画をつくりまして、
私はツンデレロボット役の役者として参加させてもらいました☆

えぇ、もう一番楽な役職ですよ。
難しい機材もさわんなくていいし、重いもの持つこともない。
すごい申し訳ない気持ちいっぱいで、
でも撮影は素敵なメンバーに囲まれて幸せにやらせてもらいました♪

一応プロデューサーくんが演技を見て役をくれたんで
私にできることはえぇ演技することしかないわけで(^^;)
力不足ながらもできる限り必死でやらせてもらいましたm(_ _)m

今日は楽しみなようででも死ぬほどどっきどきな日でした。
もう撮り終えてから何回夢にでてきたことか(^^;)笑
自分が映り込んだ映像が流れるのってこんな怖いんかと思いましたよι

でも上映は大成功☆
先生からの評価もすごい高かったんじゃないかと思います♪
どの部署もレベル高かったんですよ、ほんとに!
スタッフの皆様のすごいはたらきに感謝です(>_<)

役者に関しても共演者に恵まれたおかげでほめられましたv
「みんなうまかった」と☆うふふ、みんなやってさ(←調子のりw)
おこぼれしっかりいただきましたよごちそうさまですw

評価も嬉しかったですがなによりもこんだけブログに書くほど
楽しい撮影ができたのもえぇメンバーに知り合えたおかげ♪


すごくノリがよくて、NGがでても場を和ませてくれる監督くん
びっくりするような曲をさらっと作ってしまう音響くん
「しんどいよ」っていいつつも一番妥協を許さなかったマイクマンくん
いつも誰より冷静で絶対にこの人のミスはなかったミキサーくん
普段はひかえめだけど的確なことはびしっと言ってくれた照明くん
こだわりのためならどんな難しいことにも果敢に挑戦した撮影さん
自分でもびっくりしちゃうほど私を素敵に変身させてくれたメーク・衣装さん
最後の最後まで一生懸命PCに向かう姿が印象的な編集さん
なんじゃそりゃってなマニアックな?物もさくっと手配してくれた小道具さん

技術の進歩ってすげーなと驚かせてくれたボイス変換のお手伝いさん
エキストラ・・・というには重い役をちゃんとこなしてくれた後輩くん
マッドサイエンティストっぷりとアドリブ最高でした、ナツメさん
やっぱりあなたとの絡みは遠慮がなくてやりやすいよ海月にいちゃん(笑)

そして

自分が一番苦労を背負ってるはずなのにいつもまず最初に
みんなの苦労をねぎらってくれた優しいプロデューサーくん

あなたに付いてきてよかったって心から思ってます☆

ほんまにみんなお疲れさんです!!
今度絶対打ち上げしようね☆
タイミング逃して、もう打ち上げって時期すぎてもさ!w

実写映画制作の授業はこれで・・・終わりなのかな?
前回は次の講座取るか一瞬悩みましたが、
もし来年もあったらやってみたいなぁって今から思うくらい
ほんま素敵な授業で、幸せだったよんぽでしたv

もしなくても・・・映画制作ゼミの方、オファー待ってますぜw
00:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

第9次笑の内閣「さよならにせんとくん ~あなたのハートに3カウント~」

3月に出演予定の「笑の内閣」さんの公演詳細がアップされました☆
というわけでこちらでも宣伝!!

naikaku_bira.jpg

第9次笑の内閣
「さよならにせんとくん
   ~あなたのハートに3カウント~」


作 高間 響 / 演出 ちっく


<STORY>

 メンバー全員バイトしないと暮らせない弱小プロレス団体「全京都プロレス」は、
営業の甲斐あって、ついに大手WNWとの対抗戦を実現する

 しかし、団体のヒロインレスラーにせんとレディこと安田なつきは、
安定しない生活を父親から責められ、大会当日にお見合いに行くように言われてしまう。
試合か見合いか?夢を追うのか、安定した生活か?嗚呼、なつきはどちらを選ぶ?

第9次笑の内閣は食えない小劇場界を憂うお馬鹿青春ストーリー


<CAST>

 眞野ともき
 橋本源氏(明暗神楽)
 末山孝如(劇団酒呑童子)
 影決真(劇団月光斜teamBKC)
 辻悠介(劇団月光斜)
 栗山万葉(劇団立命芸術劇場)
 川崎一輝(劇団未踏座)
 高間響
 藤井麻理
 嵯峨シモン
 高田会計(京都ロマンポップ)
 ジョン(女川ペット病院)
 浪崎孝二郎
 ちっく
 野口雄輔(劇団ミルキーガウス)
 HIROFUMI
 平田靖博
 四方香菜(劇団ショウダウン)


<日時>

2009年3月7日 13時/19時
        8日 13時


<会場>

in→dependent theatre 2nd


<料金>

前売り2000円 当日2500円


<劇団HP>

http://www.geocities.jp/waraino_naikaku/


<アフタートーク>

 各ステージ終了後、アフタートークがあります

7日 13時 松山勘十郎氏(大阪プロレス)

    19時 相内唯史氏(in→dependent theatre )

8日 13時 水本剛氏(特攻舞台BAKU-団)


------


・・・完全にプロレスの試合のビラです。
二条駅の近くとかよくみる感じのビラです。
すげー。このお芝居にでるのねー・・・すーげー・・・w
人生ってわかんないですねww

ちなみに私も全京都プロレスのメンバー役☆
プロレスのことも知っていかなきゃいけないですね・・・
うーわー・・・ほんとになにもかもが新境地w

ビラをご覧のとおり、濃ゆい・・・でもすごいおもろくてやさしい面々に囲まれて
楽しい稽古の日々をおくらさせてもらってます♪
初外部出演!きっと新しいよんぽを見せられるはず!!
頑張って参りますんでぜひお越しくださいませ!


チケット御予約はコメント欄にコメント
もしくはyompo@gjne.jpまでメールを☆

00:00  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

青春か少年

20090118222041


ども☆寝てます。寝まくってます。よんぽですw
昨日からほんとすること(というかできること)がなくて相当寝ました。
冗談ぬきに多分昨日に関しては18時間くらい睡眠してます。
寝すぎでカピバラさんになりそうです。あ。むしろなってます。
こんだけ寝れる自分はある意味すごいなと思います(笑)

でもでも
ちょっとぞうすいとポカリといちごと
あと劇的に飲みにくい漢方(東方神起のやつ)のおかげで
だいぶよくなりました☆ご心配おかけしました☆

さすがにおでかけとまでは行きませんが
気分は随分よくなったんで、
ちょっと課題とかに手だしつつ、たまったDVDを鑑賞・・・

昨日の起きてた時間+今日みたのが

・ハイスクールミュージカル
・ハイスクールミュージカル2
・アフタースクール


です☆
3本ともおとんが東京に行く前、
電話越しに似たようなタイトルを連発して相当混乱させながら
なんとか借りてきてもらったものです(笑)

感想をちまちま述べますと・・・

「ハイスクールミュージカル」

初めての高校クラス演劇指導で指導した作品♪
・・・ってその原作を今更みたんかい!って怒られそうですが(^^;)
OP・ED曲の指導はちまちまっとしたので一応歌えるのですが
字幕で見て「あぁーそういう意味なんだー」と・・・これまた今更な感想ι
すいません、元4組のみなさん・・・m(_ _)m

しかし思った以上にすごいですね、こりゃ・・・
歌もダンスも当たり前だけどクオリティ高っ!!
「僕は歌なんて・・・」とかいいつついきなりハモるトロイとか
「私注目されるのは・・・」っていいながら2番には踊りまくるガブリエラに
嘘つけぃっ!!って思いながら感動してしまいました(^^;)

クラス劇指導させてもらったおかげでこの作品に出会えました☆
うーん幸運!!

「ハイスクールミュージカル2」
続けて見ちゃいました、2!
こちらは知ってる曲も少なかったんですが、
ラストのAll For Oneが聴きたいがためにレンタルw
でもやっぱりこれ以外にも名曲ぞろいでした・・・
トロイのソロのbet on itが個人的にツボ・・・あーかっちょえー。

でも今作のキャストMVPはライアン♪
1でも良い味出してましたが、今回はやっぱりなんともいえず・・・
優しい子なんですよね、彼は。
でも実は結構誰よりも黒いんですよねw
それを周囲の女子が知ってか知らずか唯一恋愛フラグがたちません・・・
がんばれライアン。負けるなライアン。
幼なじみに似てるからとかそういう理由は抜きにしても応援してるよw

あ、ちなみに
1、2通して一番好きなのはダントツでケルシーです。
あの眼鏡は反則です。かわいすぎる。
女子の眼鏡に惚れたのは久々でしたv

このシリーズは3も絶対みなくては!!

「アフタースクール」

ずっと見たかったのでやっと念願かなって☆
そもそもなんで映画館に観に行かなかったのかが謎な一作・・・
というのも、この映画の主役お3方

大泉洋さん
堺雅人さん
佐々木蔵之助さん


眼鏡をかけてない役者さんの中で好きな役者さんを3人あげろと言われたら
間違いなく選ぶのがこの3人なのでございます。がちで。

公開された時、あまりの組み合わせに発狂しそうになりましたもんね!
これは絶対私のために作られた映画やって思いましたもんね!
そんでひたすら予告とか番宣チェックしてみまくったあげくに、
観に行くタイミングを逃したという・・・m(_ _)m 
ばかだあたしι

ようやくDVDみられました・・・
もう勢いあまって1回みたあとに続けてコメンタリーつきでもう1回。

いやぁーしかしすごい映画でした・・・
キャスト目当てだったのでほかの部分にはなんの期待もなかったんですが
もう脚本がすごいすごい!ほんとにびっくり!
「だまされるよー」って以前にみてた友達とかに言われましたが

うん!だまされた!
だまされねーって思って裏とか必死で読んでみたけど
読めてなかったww全然おおはずれ!!
あんなに細かくつくりこまれてる作品久々にみました・・・

でも脚本だけじゃあれはできませんよ!
やっぱり伏線を伏線にみせないようにうまく演じたり
画の切り取り方の工夫が絶対必要で。
監督も演者もスタッフワークも秀逸じゃなきゃできない映画だって思います!




一応まがいなりにも映像学部生。
学生の自主制作とはいえ3本ほど映画制作の現場にたちあってみて
やっとこさなんとなく映画の見方が変わってきました☆

CG多用の大スペクタル映画って無条件に感動するんです。
普通の世界では起こりえない事象が起こるわけですから
手品みて「おぉーっ」ってなるのと同じ感じですよね。

でも手品には必ずタネがあります。
逆にタネさえわかれば驚きは少ないもんです。

でも上の3本は全部生身の人間が作り上げてるんですよ。
踊ったり歌ったり演技したり本書いたり機材操ったり...
すごく人間臭い感じがなんともいえず感動的で
映画見てすごい鳥肌たちました・・・
最近CG作品よく見るのですが、こういうのもやっぱ素敵だって思いました☆


こんなえらそーな口たたいちゃいましたが・・・
明日は実習作品の上映会です。
はい、「ツンデレロボット」が上映されてしまうのです・・・げろげろー(泣)

結構マジで怖いですι
周囲のスタッフ・役者がよいだけに・・・
何回も夢にみたし・・・
怖いなー明日・・・



なんかもう一回熱だしたくなってきたよんぽでした・・・ぐはぁ・・・
22:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

熱のど鼻にルルが効く☆

本日は一日寝ておりました。
ごろごろしてたってわけではなくほんとに一日睡眠してました・・・
なので夜になって寝れなくなっとります・・・ι

なんかね。
昨日バイトしてたらあまりに腰と足が痛くて
なんかお腹までぐるぐるいいだして。
ふらふらーって家にかえって寝たもんの
やたらややこしいことをさせられてる夢をみて。

ははーん、これはいつものパターンだなと思って
朝一に体温はかったら
案の定でたでた。

38.5℃

ほんまに久々にこんなにがっつり風邪引きました(^^;)
○○は風邪ひかないってんで、妙に安心してましたが
ひいたよ。風邪。あ。そうか、私も○○じゃないのか☆

・・・いや、ちがうか。○○も風邪引くんだね・・・orz

おかげさんで今朝のバイトお休みになったのはいいものの(こらこら)
観に行きたかったお芝居にいけず
泣く泣くキャンセルのメールをうちました・・・
うーんショック・・・ι

もう全く眠くないですが明日も一日寝てなきゃだめそうです・・・
あーつまらん。

せめてたまった課題がやりたいので
寝ながら使えるPCがほしいよんぽでしたorz
00:04  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

the new fallin´ snow

20090115085151
雪です。
超雪です。
積もりましておはようございます。

こんな寒々しい朝は、脳が凍ってるようで
母子の会話が崩れに崩れてます。

----

<崩れその1>

私「今晩は稽古やし。」
母「え?なんて?『コンバートさん』?」

誰や「コンバートさん」て

<崩れその2>

私「あー電子辞書の電池きれとるわー」
母「あら、なんの(型的に)電池?」
私「えーとな・・・B4電池」

本体より電池の方がでかいよね

----

・・・二人ともいろんな神経が死んでそうですorz
08:51  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

ぼくってウパ?

20090115000834
20090115000831
ひろさんにわがまま言って頂いたチビウパの写メです☆
ひろさん、ありがとうございますっ!!

・・・うーわもうほんっまにかわいい・・・
こんなにちっちゃいうえにそんな綺麗な黒い目でこっち見られたら・・・

ほれてまうやないかーーーーーーっ!!(←最近これ好きw)

もうすっかりほれてまって、
待ち受けがポメ画像からウパ画像に変わっております・・・
こんなに移り気な私って罪なオ・ン・ナv(大間違い)

普段以上に今宵のテンションがおかしいのは
ウパの可愛さにやられとるから、てのもありますが
大きな要因は明日の予定。

実は明日
いよいよ

笑の内閣さんの稽古場に初参戦なのでございます!!

稽古場自体はいつもショウダウンで使うとこと同じなはずなのに
行くのが異様にどっきどきです・・・

だってだってほとんどの方が初対面なのです
初対面じゃなくても2回目とかなのです
(・・・まぁ約一名をのぞいてはですけどもw)

さらにもう台本は頂いたのですが、お芝居のジャンルもなんだか新境地。
ビラもできたのだと噂には聞きましたが、
ビラのコンセプトも私にとってはなかなかに未知なるものらしく(笑)
そこに自分の名前が載ってるのかと思うとなんか不思議です。

3月までにその世界に染み込むことができるんでしょうか・・・
いやいや、できないと困るんだっ!
思い切り新境地開拓すんべさっ!!

ちゅーわけなんですが。

まずは芝居云々より社交的問題。
同世代が多い現場らしいのでひとみしり吹き飛ばして
友達100人つくってきます!確実に100人もいないけど!

緊張をウパ画像でなだめながら
布団にもそもそと潜りゆくよんぽでした・・・
00:08  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

夢のみやこ 東京

スーパーミリオンヘアー

  090110-180247.jpg     090110-180319.jpg
     <使用前>            <使用後>

なんとまぁわかりやすい例でしょうかね。これは。
あまりのびっくりに思わず比較用写メとってしまいましたよ
ごめんねとーさん。

こんなひどい写真をのっけたから・・・ではないと信じたいのですが
今日からお父さんと別居いたします。
ほんとに。がちで。
今日からママとふたり暮らしです・・・





まぁぶっちゃけてしまうと単身赴任ってやつなんですけど(爆)


単身赴任の定番(?)東京です。
田舎育ちの私にとっては憧れの地ですv
いいなぁ・・・いきてぇなぁ・・・

んで、今夜はおかんもひっこしのお手伝いにいってるので
にわか一人暮らしナイトです☆
うまれて初めてほんとに一人ですごす夜・・・なんだかどきどきです。

11時までバイトだったもんで晩御飯も用意しなくちゃいけませんで。
買おうかなとも思ったんですがせっかくだしな、と思ってつくってみました。

090113-235323.jpg

ツナキャベ丼。

昨日TVでみて、おいしそうだなーと思ってつくってみたら思いのほか大成功。
普通においしくてわれながらびっきりしました。
以前の無茶な企画を思い出しつつ、やっぱり料理にはレシピが必要なんだと痛感。
これからは地球環境のためにも無茶なことはしないよって心に誓っておるところです(^^;)


というわけで
すこぶる順調に一人の夜はふけていきますが

すでにおばあちゃん・両親から「ちゃんと戸締りしなさいよ」だの「早く寝なさいよ」だの
たっぷりお電話をいただいてしまいました・・・

おばーちゃん、おとーちゃん、おかーちゃん・・・
私もう20歳じゃけん。
昨日成人式にはいかなかったけど成人したけん。
そんな心配しないでください・・・orz

自分の箱入りっぷりをいまさらながらに知って
なんかもうごっつい恥ずかしいやら切ないやらなよんぽでした(^^;)

緊急用の宿もできたことやし、そろそろ東京一人旅してみたいなぁ・・・
・・・反対されるやろなぁ・・・(笑)

01:25  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

大人の階段のぼる

20090112224827
今日は成人の日だそうですよ。
成人式もあったそうですよ。
同窓会にきてる友達から電話もありましたよ。

えぇ、全く参加せずでしたとも☆爆

電話越しに友達に「おまえごっつさめとるな」なんて言われましたが
せっかくの祝日ですもの。
早起きして人混みの中にとびこんでいく勇気などあるはずもなく
おもいっきりゆったり過ごしましたとさw

一応心ばかりのお祝いにとめでたそうなお寿司を食べました☆
無論回ってますがw
そして成人としての節目の日にオレンジジュースですがww

まぁ何はともあれ無事成人です。
同級生のみんな、成人おめでとう☆
大人や大人。わはぁーい♪

全然関係ありませんが
「白魚のような指」は細すぎるし白すぎるしで気持ち悪いと思います。
22:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

小さな手と 小さな足で

20090112011717
たまりにたまったレポートとかその他諸々のお仕事を片づけつつ
ちらっと見ては癒されるこちらの画像。(今のケータイ待ち受け)

ポメ(超子犬)
inペットショップ。

我ながら奇跡的名ショット。
動き回ってるところを追っかけ回して撮りましたw

こんなん見てもやっぱり実際に飼うなら何が良いと聞かれたら

ウーパールーパーかアルパカかカピバラ

と答えるであろう私は
おそらく相当なアブノーマルですw

・・・ってあかんあかん
こんなあほなこと書いてる場合じゃなかった・・・(._.;)〆
01:17  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

深呼吸して見える景色は違うはずだわ

朝から四つ葉タクシーをみました☆
すぐ通り過ぎちゃったんで写メは撮れずでしたが・・・ι
年明け早々に縁起が良いですね♪
今年もえぇことありそうです!

そうだ、ありましたよ、いいこと!!
私よんぽ、なんとですね・・・やっとこさ・・・

外部出演が決定いたしました(わーい!)
(例のモスバーガーにて、です "笑)

「笑の内閣」という劇団さんです☆
ずっと段ボール箱中で「ひろってください」してた甲斐があったってもんです。
こんな不束者を拾ってくださってありがとうございます・・・(/_;)

お外にでていくのはもちろん初めてですが、
お聞きする限り初共演の方ばかりです・・・
どっきどきです。

でも新たな出会いはいつも楽しみであります♪
いっぱいいろんな方と出会って、
いろんなこと吸収してきたいと思います☆

詳しい公演情報もまたアップしますので
よかったら応援しに来たってくださいませm(_ _)m

今年の上半期はどえりゃー忙しくなりそうです・・・(^^)
がんばんなくてはっ♪
12:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

お化けがくる くる くる

20090108163849
恐怖のマネキン。

左手に注目!!
16:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

今日モス気分

20090107163315
モスバーガーに来ました。
リッチメンがくるところです。
マクド育ちの私にはどきどき空間です。

そんなどきどき空間でちょっとしたどきどきイベントがありました。
あまりに緊張してフローズンショートケーキの味がわかりませんでした・・・

ケーキはちょっともったいなかったですが、
いい結果は得られた気がします☆
初です。やっとこさ、です。わーい♪
モス万歳っ☆まぁモスは関係ないけど。

また詳しく決まったらご報告しますっ(^^)v
16:33  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

夢はいまもめぐりて

お正月三が日・・・ならぬ四が日?は
親の実家への帰省やバイトでどうにもどたばたしておりました。

やっとおうちでフリーデーです(^^)
というわけで、ようやく公開できます☆
おくってもらったお雑煮写真☆

まずはりゅーたさま

お雑煮2

わざわざ写真撮るために頼んで作っていただいちゃったみたいで・・・
ほんとにすみません(><)ありがとうございます!!
えびがめっちゃ豪勢ですね・・・お正月ぽいです(@@)
たしかにこの三つ葉の葉っぱ部分、おっきく見えますね☆
正体もわかってすっきりです(^^)

メール、ありがとうございました♪

おぞうに1

つづいてはトラちゃん☆
写真はお母様の御実家・福島のお雑煮だそうです♪
昆布だしのおすましに凍み豆腐やしいたけがはいっているのだそう・・・
焼いた切り餅をいれるのよね?
煮た丸餅をいれる京都人の私にはびっくりなお雑煮でしたw

でもおいしそうだなぁ・・・
対決とかうんぬんより普通に食べたいよ。つくってー(笑)

ozouni.jpg

で、うちのがこれ。
白味噌仕立てで中には煮た丸餅が入ってます☆
上から鰹節いーっぱいかけたらできあがり♪
料亭なんかではにんじん・里芋・大根なんかをちょびっといれたりもしますが
ほかのところと比べると紅白ベースなのでカラフル感はないですね(^^;)
私はこのスタイルのしか食べたことないです(>_<)



ほんとに地方によってお雑煮ってばらばらなんですね!
年明け早々お勉強になりました♪
皆々様、ありがとうございます(^^)


こんな感じで今年も思いつき万歳な企画、どんどんやっていきますので
もしよろしければまた御参加くださいませ♪


さて、それではこのフリーデー、楽しくPCさんと触れ合ってすごします(笑)



14:12  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

かぎ針と毛糸さえあれば

20090104233147
おととい作ったうさぎさんに名前付けました!

「バニラ」です☆

ペパーミントについで好きな匂いなのでv
頭すっきりさせたいときのミント、癒し系のバニラ
のはずなんですけど・・・
どうも見た目が逆ですね(笑)

できのいい妹(正当派の美形)と
なんとなくおつむの弱い兄(ちょい間抜け系)な感じです。
バカボンとはじめちゃん(弟だけど)的構図・・・

どちらもうちの可愛い看板息子・娘です☆
これからちょくちょくでてきますのでよろしくですv

で。
バニラちゃん用の毛糸を4玉買ったのですが、
つくってみたら1玉半で編めてしまいめっちゃ余りまして(笑)
せっかくの良い毛糸なので何かに使おうと
ベレー帽を編んでみました☆

写真モデルはパパです☆
勝手にかぶせて、テレビ見てるのを勝手に後ろからとりました☆
そして勝手に載せてる悪い娘です☆笑

以上。実用的な物も一応作れるんですよというアピールでしたっw
あ、そういえば去年の正月もあまり毛糸で帽子つくったな(^^;)
23:31  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

笑いたきゃ笑うがいい

はい、それはもうめっちゃナチュラルに

ビオレで歯を磨きました。

めっちゃまずいです、ビオレ。
むかしむかしに誤飲したバスクリンよりも
きっともっともっとまずいです。

ヘキサゴン見て羞恥心やらpaboメンバーを
散々「ばかだなー」と笑ったあげくにこの醜態。

さて、ほんとのばかはどちらでしょーか?
00:21  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

ともだちできた

20090102170204
完成☆ミントの相棒ちゃんです(^_^)

ロップイヤーラビット・・・のつもりです。
こらそこ、犬とかいわない。

ただ今お名前考え中・・・
『ミント』くんはおなかの中にペパーミントのポプリが入ってるので
このお名前になったのですが(もう一切匂いしないけどι)
この子は何にしようかな・・・女の子だしなぁ・・・

ちょっとよさげなアロマオイル探してみようと思いますv
17:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

どれにしようかな

20090102154323
製作開始から3時間ほど経過・・・
もうすぐ完成です☆

ミントもボタン選び手伝ってくれてます(^^)
いいの選んでやー♪
15:43  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

こんにちは 知らない子

20090102135244
昨日見つけた掘り出し物のもこもこ糸で
ずっと作ろうと思っていたものを製作中です・・・

ミントくんもわくわくしつつ(?)見守っとります(^^)
今日中にできるかな・・・?
13:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

年の始めの

20090101193215
年明け一発目の写真がこれかい!

と自らつっこみつつ...
09年、あけましたね☆
喪中につきおめでとうはいえませんが、
今年もしっかり福袋戦争には背を向け、
毛糸コーナーへまっしぐらなよんぽです。

年明け恒例行事・毛糸詰め放題いってきました☆
周囲に「うわー見てあの人、すごい詰めてるー」とか囁かれつつ
高価なのを狙って袋引き延ばすほど詰めまくりましたw
ひよこちゃんの新色にも乞うご期待です(笑)

さてさて。
年明けまして早々ですが
告知してました新年企画でもしてみたいな、と(^_^)

その名も・・・

教えてあなたのお正月☆企画ー!!

はい。読んで字のごとく、です。
お正月って地方とか家庭によっていろいろな違いがあって。
08年最後の授業日に東京出身のとら嬢とお雑煮の話になり
(そもそもなんでその話になるのかが謎ですな↑)
お互いのお雑煮のスタイルの違いにあまりに衝撃を受け、
その後の授業時間、全てを互いのお雑煮アピールに費やしました。

結局「うちのお雑煮が一番よ」ってお互い折れないまま
新年をむかえてるわけですが、
こういう違いっておもしろいな、と思いまして。

で。なんかほかにおもろげな祝い方とかあるんかなーと
ふと思いついたのでございます。
あなたのご家庭のお正月の恒例行事や、
地方のおせち・お雑煮を京都のよんぽに教えてください(^_^)

(ちなみによんぽ家のお雑煮は白味噌にまるもちです☆
 また写真載せます☆)

特に変わったことしないなーって方も
是非お宅のおせちとか見せてください♪
もしくは今年の抱負とか方ってくださっても結構です☆

(注)ひょっとして年賀状がこないのが寂しいだけなのでは?
とかちょっとかんづいてしまったあなたはそっと目をつむりましょう・・・

コメント欄にカキコ頂くか、写真など画像つきの場合は
お名前、コメントつきで yompo@gjne.jp までメールください♪
代わりに載っけさせてます♪

そいでは☆
今年もよろしくお願いいたします☆

2009年 もー年元日
よんぽ
19:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
