--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

今年もあの季節がくる

ぶえぇーーーっくしっ!!!

というわけで、今年もきましたこの季節。
本番一週間前だから風邪なんて引いてる場合じゃねぇや!
ってよく食べよく寝・・・してたのに

なぜ襲ってくる黄色い悪魔。

喉がらがらだし
なによりくしゃみがだせそうでだせない時がつらい・・・
いっそ一発でかいのかませたら楽になるんですけど・・・

あーこれだから春って・・・

・・・一番好きな季節だから悔しいんだよなぁ(^^;)
20:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

オロナミンCをのーむと

20090226222617
元気ーになーるよ☆

って上戸彩も歌ってるので、飲みました。
いや、元気なんですけど、公演前はなんとなく飲みたくなるのですw
これを飲み出すとなんとなく本番近い気持ちになるんです...

サラリーマンだらけの駅のホームで
タブをプシュっと勢いよくあけて
腰に手を当てて

一気にぐびぐびっ!!!

・・・ってやってるとこを中学時代の同級生(4人)に見られましたorz
あ、いや、あの、ちがうねん、これはその...

あーそんなに哀れんでくれるな...orz

疲れてるんかーとか
風邪引いてるんかーとか

いろいろ心配されましたが
一緒にしゃべりながら最寄り駅に帰りつく頃には
もうすっかり心配されなくなってましたw
それどころか

徐々に変な人になっていくよね(^_-)

って違うところ心配されはじめました☆
そうです、私が変なおばさんですw
えなに今更気づいたの?笑

日常生活こんなにおばかなのに
真面目な演技できるわけないかw

もっとはじけよう☆
オロナミンCパワーでもっと壊れてやろう☆
これがリポD・・・果てはユンケルに変わるまで・・・っ!笑

疲れるにはまだまだ早すぎるです☆
22:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

約束したばかりのダイエット

20090226134300
京都駅で見つけた素敵ショーウィンドウ☆
これぜーんぶサンプルなんです・・・すげー・・・

サンプルでも何でもとにかくかぶりつきそうになります
ひたすら甘いものが食べたいお年頃・・・っ!!
年頃とかの問題じゃないか・・・(笑)

ぶくぶく太る前兆がしっかり現れつつありますな・・・
いっそ蓄えるだけ蓄えて冬眠してしまった方が太らないのかな?
冬眠なんてしてる場合じゃないけど・・・(^^;)

・・・ま、食べただけ動けばいいか!
よし、食うぞ食うぞ!!
なかったことにしてやぶーりんっ♪(懐メロ)
13:43  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

I will forrow you.

20090226011840
本日は西部講堂にて通しでござーました☆
もちろんプロレスも込み・・・

というわけで奥の方の左側にはちっくさんにかつがれるHIROFUMIさんが。
・・・すげー・・・かつがれてる・・・

もちろんこの2人以外にもいっぱいかつぎかつがれな方々をみましたが
なんだろ...みんなすごいです
中には自分よりがたいのよさげな人持ち上げてる人もいましたし...
あんなことできるんだ...って結構びっくり...

普段一緒にシーン回してるメンバーが
なんか一気に数倍かっこよくみえました。実際かっこよかったし...
いいなぁー私も途中で意味なくでんぐり返しとかしたくなったよ(邪魔)

芝居の方はまぁ...まぁねぇ(^^;)
全体もですが、私自身いーっぱい課題あるんで、まだまだです。
もうあとほんとに一週間だぞ...これは大変!気合いいれなきゃ...!!

今日も予約が増えました☆ありがとうございます!
応援してくれてる方がいるってのは本当に励みになります!
任しとけ!すごいもん見せてやる・・・っ!!ハードルあげたっ!!爆

ますます鼻息荒く!
ますます目ぇ血走らせて!

明日からもがんばるぞーっ☆
01:18  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

私はここにいます

20090224002439
カピちゅん。
口開けカピちゅん。

もうなんで君はそんなに可愛いの?
もうメロメロですよ・・・

内閣さんで共演中の末山さんにいただきました☆
「うちにおってんけど俺いらんしー」ですって・・・
いらんのですか?いらんのですか?と念を押しつつもしっかりもらう私w
この可愛さには勝てないのです・・・

末山さん、まじでありがとうございます!!
あー・・・日々カピ好きアピールしといてよかった・・・m(_ _)m

もちろんカピをもらっただけじゃないっ!
今日も今日とて内閣さんでのお稽古です。

しっかし・・・
みんなすげーよ、一気に勢いついてるじゃん・・・
私がいけなかった週末の間にすごいことなってはります・・・

私はまだまだいろいろだめですたいι
小屋入りまで残り一週間・・・きっとこっからが勝負なのよ・・・!

今回の役はすっかり台本に逆らった(?)役作りをしてます。
普段きついキャラ付けとかはあんまりしないのですが
今回に関しては濃ゆくするためには手段を選びませんw
だってみんなが濃いんだものw
ストレートに読んでなるものか・・・とがんばってます。

で、それが首をしめてる訳なんですけど(^^;)

まず自分と遠すぎて、感情の流れとかがまずわかんない、と。
さらに仕草も普段の自分がちょいとでもでるともう崩れます・・・
はっきり言って超難しい。

中途半端だからニュートラルに戻すか?
と演出さんに提案されたのですが・・・

それはいやです。きっぱり。

強がりかなー・・・ちょっと強がりかも(^^;)
でも今更薄くするわけにはいきません。

だって・・・

ルナ(役名)に顔と身体貸せるのは私だけなわけですから。
ルナの個性は私にしか表現できないわけですから。
ルナが人の心に残れるかどうかは私にかかってるわけですから。

大事な大事な相方のためです。
毎度そうしてきたようにこの子とも最後まで一緒に歩みたいのです。
戦えるとこまで戦わないとねっ☆

衣装も揃ってきてさらに役のイメージが着いてきました♪
今度のよんぽはほんとにいつもと違いますw
(今日衣装合わせてみて自分でびっくりしちゃったw)

戦い抜いた末のよんぽの姿を観に来て下さいませ☆

・・・おー、みんなにつられてかな?今日なんか熱いぞ、私w
00:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

メークヘルシーライフ☆メークビューティーライフ☆

20090223160402
スギ薬局でお買い物ー♪
唐突すぎるお買い物ー♪

というわけで衝動買いよろしくいってきました薬局さん。
今買わないとタイミング的にもうしばらく買えねぇやと思い切ってみました。
これも再来週の為よっ、しばいのためよっ☆

ただレジのおにーさんが知ってる人だったもんで

『およ?』

って顔されまして、咄嗟に領収書きってもらいました(笑)
私が使う訳じゃないのよーみたいな顔で。いや私が使うんだけどさι

人生初体験です。どきどきです。
あー確実に失敗な予感・・・

よんぽがなにをすんのかは3月7、8日に舞台上で・・・っ!!
ご予約好評受付中v
16:04  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

ポーパーイっ!!

20090222143455
今日のお昼ご飯・・・

ポパイ丼。

マヨネーズがもうすごい大活躍でしたw
(注:真ん中の白いのは温玉ではなくマヨネーズです。)

スタミナ丼でパワーつけまくって
今日のラジドラ収録もがんばるぞー!!
14:35  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

そんな私のおとうさん

今日は単身赴任より一時帰還中のおとんも一緒に
おでかけしておりました。

先ほど、今日会ったばかりのおばさんに
超にこやかに

「よぉ似てはるねぇ、お父さんに☆」

て言われました・・・


20歳女子の私と
49歳中年の父。

似てるんだとさ。

・・・しょぉおおっく・・・orz
20:25  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

とろとろ桃の

20090221104903
おかえりなさいっ!フルーニュッv
CMで再販売を知ってからずっと探してました・・・v

今ちみちみ飲みながら「そうそう、これこれ・・・」と悦に入っております・・・
うんめぇー(>_<)

本日は朝からお出かけです☆
フルーニュ持っておでかけです☆

早くもお腹が空いてきました・・・orz
10:49  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

笑えばなんとかなっちゃうって信じてる

20090220221248
某氏に頂きました、きいちごのマシュマロ☆
バレンタインのお返しなんだそうな・・・

・・・早っw

でもホワイトデーにはきっと会えないだろうということで・・・
ほんとにありがとですvV
超ふわふわで美味しいです♪

今日はショウダウンの稽古へ☆
私の演じるキャラもでてまいりましたよ・・・うひょーv
とりあえず読みをして、2回ほど立ち稽古をしたんですが

予想以上ですわ。

何がとはいわんけど・・・予想の5割・・・いや6割増レベル。
これは・・・がんばらないとなぁ・・・(^^;)

でもその分予想以上に楽しかったですvこちらは8割増レベル☆
やっぱりこの役もらえてよかったっ!!幸せすぎるっ!!

内閣さんの方もいよいよ大詰めです。
よんぽ、だんだん壊れてきましたw
もっともっと壊れていこうと思いますよ♪あ、もちろん良い意味で(笑)

今抱えているのは今まで頂いてきた役とも
さらに普段のよんぽとも完全にかけ離れた2役。
でも両方すごい素敵です☆
どっちの相方もまじでえぇ奴です♪愛してますv
もっともっと愛して仲良くなっていこうと思います♪

というわけで☆

普段のよんぽ・今までのよんぽの芝居を知ってるあなたも!
果ては『・・・いや、よんぽて誰やねん?』て思っちゃってるあなたも!

3月・4月、頑張ってますんで是非ニューよんぽを観に来て下さいv

さぁて、マシュマロ食べ食べがんばるかっ♪
22:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

それじゃーソルジャーどっつかれさんっ

20090219141629
バイト、死ぬほど忙しいです・・・
野菜とお肉が安い日はすげー混みます・・・
ちなみにビーフコロッケも29円です。安。

リアルに目が回りそうになりました・・・
ただ今写真のミントくん状態です。

・・・ぐったり・・・orz
14:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

すぐにいいたいらびゅらびゅ

20090219001409
日曜日はラジオドラマ、最終回の収録・・・なんですが。
あまりにも練習する時間がないので(私に)
でもアドリブとかあったりするんで
相手役の海月にぃにに頼み込んでまたしてもお宅に伺ったら・・・

お昼にグラタンが・・・っ!!!

・・・うわぁああーーーvvv
なんでこうもトキメかせて下さるのだっ、海月ファミリー!

しかも。

グラタンをもってきて下さった海月ママ。
私の方をみてにこっとほほえみ、一言。

「お帰り、娘☆」

・・・きゃぁーーーうわ、も、もうほんとありがとうございます・・・っ!!!
「いつでも帰っておいで」って・・・いやもうほんとに毎日帰宅しますよ?(こら)
夢達成ですよ。もう死んでもいいですよ(まてまて)

どうやら先々週のブログをご家族総出で読んでくださったらしく、
しかもみなさん歓迎してくださってるらしく・・・っ!
よんぽはもう普通に「よんぽ」じゃなくなる覚悟がかたまってきm(ry

海月家のみなさま。
大好きです。
娘はもうほんとに幸せ者です・・・
ま・・・またひょっこり現れますたぶんm(_ _)m
よろしくおねがいします・・・


お父様に、
お母様に、
そしてなかなか会えないけど妹君にも
大いにときめいく新妹を

ものっそ怪訝な目で見る兄者・海月

・・・は気にせず、まだまだテンションの下がらないよんぽでしたw

にぃに、大丈夫。
カラオケのセッティングとかちゃんとパシられる良い妹になるから☆
00:14  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

待ったなしの予感

radio_omote.jpg


ちゅーわけで、本日はラジオスター稽古初日!

初日は梅田さん・杉森さん・中嶋さんにも来ていただきまして
もうものっそどきどきしながらオーディション…
でもなんとか無事に終えて、キャストも決定しましたぞっ!

初演のDVD見せて貰いましたが、ほんとにキャスト大CHANGEです。
私もかなりサプライズな配役…v
名前呼ばれたときに「うひょっ」っていいそうになるのこらえましたw
たぶん過去公演の中で一番サプライズです…

でもDVDみて「このキャラいいなぁ…」って思ってた役だったのでばんざいです!
ハードルは激高いけど…うむ、頑張るどっ!!




…あ、そういえば。


梅田さん・中嶋さんを駅までお迎えに行った際に
ちょっとしたハプニング発生。
四条河原町に一人佇んでおりましたらなんと

酔っぱらいに絡まれました(撃沈)


「おぅ、ねーちゃん」てふらふらしながら近寄って来られまして…
まぁね、見るからに酔うてはったんで
これは相手にしないのが一番や、と適当に流そうと構えてましたら
おじさん、私の背後から顔をのぞき込んでどでかい声で一言。

「あんた、芸能人やろ?」

…は、はい?
ち、違いますが…

「せや、絶対そうや、おっさんにはわかるんぞ」


わかるんぞっていわれても…違うしさ。
違うんだけど…ちょっと嬉しいです(爆)
ま、まぁそこまでいうんなら芸能人のふりなんかしちゃったりなんかしても…

「しっとるんやからな、この松竹芸能が!」

…はひ?
しょ、松竹?

「芸人やろ!お笑いやろ!知っとうぞっ!!」



………

…………

……………

だれと間違うとんねんっ!!


そもそも松竹の女芸人さんなんて知らないし。
ていうかなんで若干キレてんのよおじさん。
なんでこんな公衆の面前で怒られてるのよ私。

どうしたらえぇねんと半泣きになりそうになってたその時

遊眠さんから着信が!!



あーもうすごいナイスタイミングです、ありがとうございます!!
電話中も横から「こら、カメラどこや!?」とかいわれてましたが(知らんがね!)
電話に集中して完全に無視してたらどっかいってくれました…あーよかった…



その後すぐに梅田さんと中嶋さんとも合流でき、
ちゃんと稽古場にたどりつけた…んですけど

途中で気づきました。


そん時の私の服装。

赤いジャケット
赤に近いピンクのジャージ

いこーる

全身真っ赤



おしゃれスポット夜の四条河原町で、ですよ。
しかも南座の赤提灯の前でですよ。

そら



浮いてるわな。




格好がたたって芸人に見えたのかどうかは分かりませんが
目には付きやすすぎるんでターゲットになった理由はわかりました…
結局自分のせいかいっ!!


こんな悲しきハプニングもありつつも
ちゃんと稽古ははじまってます。

初日にこんだけすべっとるんやから…
きっとその反動でえぇもんできるはずやっ☆(恐るべきポジティブシンキング)


これから2ヶ月間酔っぱらいの撃退を

…いやいや…

ラジオスターの稽古、めちゃめちゃがんばりますので
ぜひぜひみにきてくーださいっ♪


そして酔っぱらいにからまれてる赤い人をみつけたら助けてくーださい…





23:38  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

さぁお紅茶の時間です

20090216132511
こんなんでてました。
紅茶花伝クリーミーいちごロイヤルミルクティー

こんなん美味しくないわけないですやん。
もちろん買わへんわけがないですやん。

あたりですね☆これはなかなかのヒット。
でもやっぱり季節もの紅茶はリプトンかFAUCHONがいいなぁ・・・

去年の私的大ヒットなリプトンのバニラティーがでないのが寂しいです。
あれでたら青うさぎのバニラさんと一緒に写真撮ろうと思ってるのに・・・

ていうかこんだけフレバリーティーのペットボトルがでてるのに
どーしてローズヒップとかカモミールとか・・・
それよりなによりペパーミントがでないんでしょ??
出たら買うのに。毎日買うのに。

花粉対策に昔々は売ってたんだけどな、ミントティーペット。
自分でわかして持ち歩こうかなぁ・・・
13:25  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

食べることは生きることや

20090216103644
久々朝マック。

関西圏では「マクドナルド」を「マクド」というのは有名なお話だけど
じゃあ朝マックは「朝マクド」じゃないのか?
とか思ったり思わなかったりする今日この頃。

・・・前にもこんなこと書いた気がするな・・・まぁいいか(^^;)

朝からマクドで一人まったり・・・
してるわけではなくて、要人との会合があるのです。
要人。要となる人物。・・・言い換えに意味はないんですけれども。

カナメビト待ち待ち、「くおーたあぱうんだあ」なるものが
非常に気になってきた腹ぺこよんぽでした。

気になるんだけど・・・高いよなぁ・・・orz
10:36  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

青い空をともに行こうよ

20090215173210
本日結成☆横くくりーず☆

というわけでしっかり横くくりで歌いおどってまいりましたっ♪
練習期間1週間なのによくやったよ・・・っ!!

舞台に立っちゃえばもう気分はアイドルですw
言うなればモー娘。ですよ(ハロプロに怒られるわw)
男性陣も衣装揃えて並んでたらそれだけでもうSMAPでしたし!
やっぱり歌とダンスは楽しいっすねっ☆

倫子さんと私は・・・というと、
これからも横くくりーずとして活動していきたいところなんですが
ここで残念なお知らせです。

本日を持って横くくりーずは解散しますっ(T_T)

・・・そらそうなんですけど。
また横くくりにする機会があれば再結成しますよv

というわけで
新たなユニット結成と解散が一度に起こった激動の一日でした。
(なんかポイント違う・・・)
17:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

雨だって風だって

20090215135324
本日は晴天なり☆

2月とは思えないぽかぽか陽気のもと、
うたまつり本番にむけて稽古ですv
鴨川気持ちいいーっ!!

本番まで後1時間くらい・・・?
どっきどきです(>_<)
13:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

さぁシグナルをとばすの

20090214235752
小2の時の日記帳。
バレンタインのことをつづった日記です。

とりあえずおとんにチョコケーキを作ったって内容なんですが
最後には

「また作る人がいるので・・・」

と若干伏せ気味ながらもアピール。
小2女子の甘酸っぱい恋ですな。

でもそのあと、先生のコメント欄・・・

「西ざわくんにもいいのがつくれましたか?」

あーばればれw
そういやきっと先生にも普段は言ってたんだろうなぁww
浅はかすぎるわ、私www

背泳ぎが早かった西ざわ君
8歳にして50m走8秒台だった西ざわ君
小3であっけなく転校しちゃった西ざわ君・・・

今頃どこでなにしとるのでしょーかねぇ・・・
あなたにあげたポケモン型チョコ。
砂場遊び後につくったからたぶん雑菌いっぱい付いてたと思う。
きをつけてたべてね(今更)

しっかし今年はあげる人いっぱいいました。
ショウダウンの人数も増えとるし、内閣さんには男性がいっぱい。
しかも今日は稽古場はしごでしたから・・・配るの大変ですぁー

今年ははやりにのっかってデコチョコしてみたのです。
料理下手にも見栄えのする一品ができました...
まぁ作業工程は料理というより手芸だしねw

ただ、金平糖が堅いとか、ミンツが思いの外すっぱいとか
食べづらさ・味の面ではいまいちだったそうな・・・
えぇねん、わしは食べへんもん見るだけやもん(最低)

でもプレゼントするのって楽しかったです♪
なんとなく喜んでもらえますもんね、私は幸せでしたよw

まだたんまりあまってますんでね。
明日以降もきっとよんぽ特製デコチョコの餌食が増えていくんだろなー
・・・ぐへへへへ・・・w

そんな悪巧みを考えつつ、いよいよ明日はうたまつり。
ダンスだよお歌だよ。
音楽心は0ですが、気の向くままに楽しんできますー

うたまつりこと「歌う星の会」は
京都教育文化センター(左京区)にて☆
もちろん入場無料v
私たちの出番は14時45分ころでっす♪

バレンタインを経てなんだか変なテンションで歌い踊るよんぽならびに
正統派にアイドルなショウダウンのメンバーをみにきてくーださい☆

去年もそうだったけど、
ロマンチックのかけらもなんもないくらい芝居漬けなバレンタインを送った
相変わらずの芝居バカ・よんぽでしたw

小2の私よ、これが正しいバレンタインの過ごし方じゃーぃ(違います)
23:57  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

あ゛ぁあーーーーーー

20090213191107
内閣稽古中ー
筋トレ後の自然ーな光景。

今・・・2月・・・ですよね?
19:11  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

さぁチャンネルを合わせて




プラグインのムービーがずーっと「空耳とハリネズミ」だったので
「リコメンドムービー」コーナーに変換して、さっそく張り替えてみました♪
(記事の左側に注目だーい♪)

私の愛するアーティストパーキッツ様の「パラボラ」PV!
youtubeに普通にアップされてたなんて…感激です…

いかん、やっぱりたろさんかわいすぎる…
ツグさんもなんだか保護者チックな視線が素敵だw

「parabora」
収録曲の中では個人的ベスト3に入る一曲…
いや全部好きなんだけど!
でもこれはサウンドといい歌詞といい格別…
やっぱりテクノ系の曲大好きなのです…v

バレンタインもいよいよ明日。
すげーかわいい片思い曲なんで今聴かない手はないんじゃなかろうかと♪
絶対キュンときます☆私が保証するっ!

是非聴き聴きして癒されて下さいv
そして感想を…(ただただ「いいよなーv」って共感を得たいだけですがw)

15:34  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

良薬口に苦し(違)

20090213012614
口内炎がヒドすぎます。
下唇の内側。
常時歯に当たるもんだからもう痛い痛い・・・

てわけで薬を塗りました。

・・・が。

口中に塗り薬って激しくきもいです(号泣)

だってきっと寝てる間に全部飲んでるんだぜ・・・
身体に毒じゃないとしてもだよ・・・

なんかやだよぉーι

ストレスの溜まりようもない生活(そして性格)してんのに
どうしてこうもストレス性ぽい体調不良がよくおこるんだ(^^;)
逆にこっちが原因でストレス溜まりそうですι

うぅー薬まずい(泣)
01:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

くすぶってるつかなんつーか

今日は2月12日。
年に一度。なんかそわそわする日です。

ここ2、3年はずっと同じ様な夢を見てたんで、
今日も見るかなと思ったんですが・・・
今年はちがいました・・・がっくしorz

なんか「かずこ」っていうおばちゃんがすごいいい人で
めっちゃ優しくてしとやかではんなりしてるねんっ!

・・・てひたすら誰かと噂してる夢をみました。
あぁなんて実のない夢・・・がっくし倍増orz

去年までの夢はそれはもうしあわせな夢でした・・・
どんな夢かはもうあえて語らないので去年のブログ見て下さい(丸投げ)

心情は・・・変わってないはずやのになぁ・・・
なぜ。なぜ「かずこさん」に負けたんだ。
ていうかだれだよかずこさんて。

あ。ピンキーリングをなくしたからかな?
1000円だしたら212円のお釣りで、
しかもピンキーなのに左手薬指ぴったりだったあのリング。
でてこねぇかな・・・こねぇよなー。
探してみないと・・・

あ。もしくは

ケータイのロック番号設定してないからかもしれませんね。
前までのケータイのロックは全部これにしてたのです。
よし、アドレス帳か何かに「0212」でロックをかけよう。
あ。ロック番号世界発信してるよ私。・・・まぁいいか。

そんなことばっかり考えながらこの記事打ってたら電車が目的地について
ホーム歩きながら一旦ケータイしまってふと横見たら。

なんと思い浮かべてた顔がすぐ横にありました。

本物かどうかはわかんないですが。
でもヒゲはえてる以外はパーツも配置も同じ。
そっくりにしてもこれは・・・
どきどきしまくりながら私にできるのは

とりあえずさりげなく横を歩いてみる・・・

・・・このチキンがっ!!orz

たぶんただの他人のそら似・・・なんですけど
もうなんかそれだけでうれしかったよ・・・
好きすぎやろwしかも叶ってなさすぎて我ながらせちゅないわw

こんなん書いてたらいろんな人がにやけそうですが
真相を語ると恐らくがっかりされるから書きませんw
乙女気取りな記事もたまにはまぜなきゃ
時々女子のブログであることを忘れそうになるからなっ!!w

ともあれ

勝手にテンションあがり、うはうはで稽古場へ向かうよんぽでした☆

・・・あ。
メールしてたら地下鉄の出口間違えた・・・orz
17:56  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

ななこで買お買おセブンセブン♪

20090212171832
今日のお昼。
棒々鶏サラダパスタ☆

あ。昨日もお茶漬け風パスタだったな・・・
なんか妙にコンビニパスタにはまっています。

棒々鶏のは初めて食べましたがなかなかの美味。
キムチをトッピングするのがおすすめですv

それにしても・・・あぁ。口内炎が痛い・・・
キムチで悪化した気がする(おおばか)
17:18  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

ユー ルック ソー クレイジー!!

20090211221111
辻くん・・・にのっかる演出のちっくさんw
二人とも本番前テンション・・・いや、いつもこうかも(笑)
仲良しこよしな内閣さんです♪

先ほど本番も終えまして、
結果発表があったんですけど・・・

・・・あ、そうそう、今日まで私も知らなかったんですけど(こら)
これ、コンペ形式だったんですね。
シェイクスピアをテーマに5つの団体が一人芝居・ミュージカルetc
それぞれのカラー全開で30分の短編を披露するんですが・・・
なんと内閣さん

最優秀賞とっちゃいましたwww

発表の瞬間は関係者一同驚愕の叫びのあとに
なぜかブーイングwww喜ぼうよっwww

いやいやいや、私はめちゃめちゃうれしかったですよvふつーに!
ほんと手放しで喜びすぎましたvvv
一人きゃーきゃーはしゃぎすぎましたしね・・・ちょっと泣きかけたしw

というわけで今日はものすごいえぇ日でしたv
出演者の皆さん、お疲れさまです!おめでとうございます★

さて、これで3月もますます手ぇ抜けなくなってきましたよ・・・v
この評判に恥じないようにがんばんないとねっ☆

テンションMAXでさらにやる気がぐんとあがったよんぽでした♪
22:11  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

人と人とが支え合って生きているのだよ

20090211191307
本番直前の月光斜・辻くん。
緊張しておられるご様子です・・・
そして緊張するといい話する体質らしいです。
さっきは「人」という字について語っておられました・・・

・・・がんばれ。いろいろと。
19:13  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

ハムレット!マイロード!!

20090211174138
本日は演フェスのお手伝いで京都文化芸術会館に。
内閣さんがシアターバイキングという企画に参加されてるのです♪

演目は「ハムレットプロレス」☆

私は映像オペだもんで、
今日リハで初めて通しをみたんですが・・・

おもろいですwww

袖で笑いがこらえきれずにおったんですが、
周り見渡したらスタッフ勢もみんなくすくす笑いw

すごいなープロレス。
役者が真剣にプロレスしたらこんなにおもろいんかwww
こりゃ3月も楽しみですw

一時間後くらいに本番です☆
よんぽもほんの一瞬映像に映り込んでますが、
実質スイッチ押すだけなんでなんの緊張もなく(笑)
ただただ楽しみです♪わくわくです♪
わくわくしながらロビーでリツゲイのまよちゃんとくつろいでますよw

めっちゃ近くにすんでおられて、
さらに運良く今、このブログを見られた方は是非文芸へw

さぁーて、もうちょいゆっくりするか★
17:41  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

・・・ただいまっ☆

20090211013120
昨日急遽ピンチヒッターでバイトにはいったので
今日はその代休♪
朝からおうちでPCさんと仲良ししてました☆

一人だと人の声してないとだめやつなんで
なんかないかなーといろいろHD物色してたらこんな映像が。
なっつかしー。

知る人ぞ知る超名作。

・・・うそ。
超迷作です(^^;)

よんぽ唯一の脚本作品です。黄色い花の話です。
気になる人は06年の10月~11月ころのブログ見て下さいw

脚本の中身はともあれ。
よくこんな作品できたなぁと高校生時代の自分たちに感心しましたw
なんだあのアドリブ部分のギャグクオリティの高さwww
なんだあのトチりのフォローのうまさwww

いやぁ、でも今やったらもっとできる気がするな・・・
やりたいなぁー再演。
なるべくオリジナルメンバー崩さずに、でも役はシャッフルして。

そんなことを考えつつ
昼から内閣さんの演フェスのお手伝いにいったら(←明日本番☆)
音響のレベルチェックのときに
ほんとに偶然この作品で使ったSEと曲が連続3曲くらいかかって。
なんか勝手に一人でうわーて感動してましたw

黄色花メンツのみなさん。
そんなこんなでよんぽは勝手に一人盛り上がってます。
いつかやろうな、再演。
やるときは力貸してな☆

むかしむかーしの作品をみるのも
時にはなかなかとよいなぁとちょっと思い出にひたるよんぽでした♪
01:31  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

かかってこいよ 人生って何だ?

20090210001231
前記事にも書きましたが、今日は内閣さんの台本離しの日でして。
ぶっちゃけ台詞入ってるか入ってないかの瀬戸際状態で稽古場へ赴き、

見事に撃沈・・・

一応言えるには言えるんだけどテンポ激悪・・・
もうほんとに申し訳ないです・・・
しっかりおさらいしてもっと頑張らなっ!!

ただ今カバンの中、台本だらけです・・・
ラジオドラマの脚本×6(話分)がすごいウェイトしめてるんですけども
ていうか4話まで収録すんだからぶっちゃけ2冊でいいはずなんだけど
なんとなく前後の流れとか読みたくて持ち歩くとこんなことになり。

ここに一週間語からはラジオスターの脚本が加わるわけで・・・
うわぁー大変なことになるね、これはw

もちろんのことすごい幸せですよ☆
めちゃんこ忙しいし、台詞暗記以外にもどえりゃー仕事たまってるけど
大半が芝居関連の用事であることが幸せでしょーがない・・・

内閣さんとラジオスターはすごい勝負!な公演です。
一ヶ月おきに芝居するのなんて初めてだし、そういった点ももちろんのこと、
いろんな意味でこれすべるわけにいかんよって公演です。
もちろん今までのもそうだけど、それ以上に!

きっと今がチャレンジの時なんだよな・・・頑張っていかないと!
(だから観に来てね☆笑)

・・・と熱く決意しつつも、とりあえず今手元にあるカピ子のさわり心地に
ひたすら夢中なよんぽでした・・・v

きっと癒しって大事だよね、うんうんv
00:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

みんなそれぞれの痛みを抱えて

20090208230947
未知ーへ続く道をいくのさ♪
だかーらこーそ笑うんだーっ♪

単身赴任中のパパんが帰ってきてるので久々に銭湯へ。
そこの靴箱のナンバーが『321』だったからといって

すまーいるv

と叫びそうになる私はもうしっかりパーキッツ中毒だと思います・・・

いろいろ追いつめられると聴きたくなってしまうパーキッツ・・・
最近パラボラが再びマイブームなのは・・・
明日が内閣さんの台本完全暗記DAYだからでしょーね☆わっしょーい♪

・・・私、負けねぇ・・・っ(-_-;)
23:09  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

おいなりさんっ☆ その4

20090208212248
・・・にちなんで今日のお昼はゆずいなり食べました☆
ゆずの香りがふわんと香っておいしかったです♪

というわけで今日はラジオドラマ収録2日目!
海月にぃにと私は一応ちょっと山越えた気分ですw
がんばったよ、私ら!www

どうがんばったのかは放送をお楽しみにということで・・・
(とりあえず共通の知り合いである後輩とかには聞かせられないわw)

皆さん今日はそれぞれに山場を抱えておられました・・・
それぞれに大緊張です・・・
やっぱりスタジオに入ると手汗がハンパじゃなくなりますねw
あ、あと口とか乾いてきます・・・潤ってないとやりづらいのに・・・(^^;)

でも前回よりは随分と慣れて、楽しめた気がします♪
次回が最終回なのが寂しい・・・orz
でもでも、えー感じに進んでますのでこの調子で頑張りますです!

放送情報を楽しみに待ってて下さいなっ♪
21:22  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
