--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

ぎりぎりじゃなきゃぼくだめなんだよ

20090430180400
 
奇跡的駐車の図。

・・・ちょっと寄せすぎた感がありますが(^^;)
こすってはないです。

うまく・・・停めたのかしらこれはwww
 
 
 

今日は今からGW前最後の稽古です♪
今日で台本完全暗記・・・だめだ、覚えてる気がしない(^^;)

とりあえず4月の総仕上げ、がんばってきます!
18:04  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

ふわっとにおいも防げる

2009043012462720090430124624

バニラコーヒーとバニラティー。

わしょーい☆
これはバニラブームきてますよー☆

一日一バニラが欠かせませんよんぽです。

バニラいーっすよ。
あのあまーい香りがなんとも・・・
完全にはまって抜け出せないです。

そうそう香りといえばですよ。

最近・・・ていうか昔からちょいちょい言われてるんですけどね
どうも私にはにおいがあるらしくて
それも香水とか(つけてないし)
一般的な体臭っていう感じではない・・・言うなれば

よんぽ臭

なる匂いがするそうで。

出身高校になんの予告もなく
遊びにいったのに

「やっぱり来てたんですね」

って後輩に言われて、
なんでわかったのーって聞くと

「さっきエレベーターによんぽ臭が残ってました☆」


なーんて言われたり。
 

あと先日の稽古の前に珍しく早めに到着したら
まだ誰も到着しておらず、
とりあえずロビーで待っていたら、後できたでりりんに

「廊下のあたりでもうすでに匂いしてたから来てるのわかってたでー」


なんて言われたり。
 
 

・・・うーむ。 

まぁこの時点では
世の中には犬の鼻をつけた人間が多いんだね
なんて冗談ぽく思ってたんですが、
普段私をからかったりしない古野君に

「たしかににおいはしますよ」


って言われたことで一気に現実味がわきました。
そうか、私、匂いするのか。
 
 
 

まー、そもそもね。

私の本名「四方香菜」ってんですけど、春にうまれたんで
「四方に菜の花が香る」ってのが由来だそうで
菜の花が香っててほしいらしいんですわ、親とか的には。

じゃあ「四方菜香」じゃん!とか
5月は名前にするほど菜の花の季節じゃねぇよ!とか
てめぇにそんな乙女な名はにあわねぇよ!とか

まぁこの時点でつっこみどころは多いんですけど

一番のつっこみどころは
 
 
 
 
 
 
菜の花って臭いのね(爆)


四方に菜の花の香りて・・・
アブラナだそ!油のにおいだぞ!どうなん!!

幸いなことに
現段階でのよんぽ臭→くさくはない
らしいのですが・・・

じゃあなんだろーと
つきとめてみたら原因はあっさり。
家にありました。


28639f2a99028f28.jpg

どーん。

レノア。

そうだ、これだこれだ。
おかんがにおいが好きだからって
効力とか関係なく規定量の3倍使ってるっていうレノアだよ。

そらくさくはないわ。
むしろいい匂いだわ。
フローラル。
納得。
 
 
 
というわけで
 
 
 
薬局とかでレノアを見つけたらかいでみてください。
それがよんぽ臭です。

どこかで唐突にその香りがふわっと香ったら
注意してください。
近くにバカがいます(警告)

 
 
 
 
めでたくよんぽの匂いについては解決したんですが
我が家の人間はみんなそのにおいがするってんで

まぁ私は20歳女子だしまだいいでしょう、フローラルでも。
母もかわいいおばちゃんとして許されるでしょう、フローラル。
父は・・・

父は・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

単身赴任先ではなるべく違う柔軟剤つかってくれますように。

そう願いつつ、
ただいま一時帰省中の父の横顔をながめるよんぽでした。


香水と認識されたところで気持ち悪いしなιうぇ・・・
01:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

dance! dance! dance! 踊ろ!

20090429002554
週末に食べたスウィーツv
このときはコースに付いてきたんですけど
単品でも一皿(7種から3種選択)315円・・・やすいっ☆
いいですね、ドルチェ♪甘味最高っv

油もの好きと重なって
もう本格的にぶーちゃん路線にのっかりそうです・・・
げふぅ・・・

でもですね。
今公演の準備期間は大丈夫。
だってだって

ダンスがあるんだもん♪

いつも若ぞーたちとともに1日2回はダンス練習してます☆
あーやっと踊れるようになってきた・・・w

実は公演本番でダンスを踊ったことがない私。
一回踊ってみたいんだい!って理由だけでダンスを挿入。
いるかいらんかでいうと確実にいらないダンスですw

でもでもかわゆき後輩、えりなちゃんが作ってくれた
愛情たっぷりダンスなのでみんな喜んで踊っております☆
私もですが、踊る後輩男子たちはとっても新鮮でシュールですww

ダンス曲は誰もが知ってるあの名曲!
パワフルさ(だけ)が売りの全力ダンスに加えて
聞くだけで絶対テンションあがる一曲に是非ご期待ください♪

踊り心はないけどダンス中は自然とにまにまする自分に
意外な趣味を見つけた今日この頃でした。

あーもっと早くにダンス習っておけば良かった・・・
00:25  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

新しい靴下とシャツに

20090428184905
今日の稽古は和室☆
い草がちくちくしますw

写真は押すデリ君と押される古野君と五本指な私。
さ、さぼってるわけではありません!
彼らが休憩時間に自主練してるんです!!

練習熱心な子達で助かりますm(_ _)m
18:49  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

キッチンからは紅茶の香り

20090426204244
最近ハマっております。
・・・と、また紅茶の話題w

これはほんとにおいしい!
甘すぎるのがだめな人も絶対飲めます!
甘いのが好きな人もいけます!

午後ティーではあんまりヒットがなかったので
これはなかなか・・・v

こうしてまた季節ティーにどんどんお金が消えていきます・・・
まぁ500mlペットなだけまだ良心的かな(^^;)
20:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

悩む時間はないよ

20090426141922
昨日の晩ご飯です。
人生で初めて天丼を完食しました...
やっぱり揚げ物強くなってるわ私(^^;)

ども、ちょっとご無沙汰よんぽです☆
この数日いろいろありましたが
いろいろある時は珍しくやってくる忙しさに負けて
更新が止まりますねιごめんなさいι

あ、そうだそうだ☆
皆様にうれしいお知らせです☆
(皆様はうれしいかわかんないけど私にはうれしいお知らせですw)

1本舞台出演が決まりました♪

お世話になってますちっくさんのユニット
「サボテンと機械」さんの公演で、
脚本は本谷有希子さんの「偏路」。

久々の既成台本だーわっしょーい!
ちょっとブラック混じりコメディーだー・・・
懐かしさで泣きそうです(笑)

早く台本読みたいなー♪
本屋さんで立ち読みしようかな(笑)

こちらは10月に京都市の人間座スタジオにてやります☆
もしかすると出演者の中で最年長になるかもしれないんで
ちょっとはしっかりして頑張ろうと思いますw

いやーしかしですな。
もしかすると12月にもとある団体さんから
誘っていただけるかもしれないので
3月と5月とあと8月の内閣さん番外公演もあわせると
今年の出演舞台(予定)は・・・

5本か・・・

3回生だぞぃ、就活できるんか私(^^;)
ただでさえ就職氷河期(しかも100年に1度といわれるほどの)直撃な
悲しい世代なのに、お仕事みつかるのか非常に不安ですが

ま。なんとかなるなる。

あくまでお気楽にw
逆に言えば今しか芝居はできないんだから思い切りやろうと思います☆

まずは主催公演の「L3」がむばりますよ♪

500円ですし☆
多分この一年でやるお芝居のなかで一番やすいしですしw
よかったら観に来てやってくださいm(_ _)m

さーて!稽古に向かうとするかっ!!
14:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

お昼休みはうきうきウォッチング

20090423164520
最近ハマっているパン。
サラミのカスクードさん☆

304円もしますがこれがめちゃくちゃおいしい。
挟んでるフランスパンが絶品なのですv

毎週木曜日は授業がいっぱいあるので
これ食べてしっかり補充です♪
あー食欲の春食欲の春♪(違)

そういや最近なんとなく味覚が変わってきたなーと思います。
昔食べれなかったものが好きになることがしばしば。

揚げ物と茄子がその代表的なもので

昔は揚げ物全然だめだったのに
最近よくカツ丼が食べたい衝動に駆られます(笑)

茄子も一緒。
嫌いじゃないけど別に格段好きな訳じゃなかったのですが
近頃は好きすぎて大変です。
茄子の揚げ浸しとかもうみてるだけでよだれがでますw

やっぱり大人になるにつれて
好き嫌いって変わるのかなぁ?

子供は苦いのがだめだけど
大人になるとビールとかコーヒーが好きになるのと一緒か?
不思議であります...

でもなにより不思議なのは
味覚とか体重とかはきっちり成長してるのに

 
 
 
 
 
 
こないだ身長測ったら2cm縮んでいたという事実。

 
 
だれや、上から押さえてるのはっ!!

というわけで今プロフィール詐称状態ですorz
実際は156cmジャスト。(以前は157.7でした)ちーせぇー。

揚げ物と茄子いっぱい摂取しておっきくなろう・・・

そう誓うよんぽ(21歳まであと1ヶ月弱)でしたι
16:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

やっぱり大好きだ

20090423011221
一日一緒に京都市内をぐるっと旅したサブちゃん。
(デリ君命名。サブでつかった車だからサブちゃん。)

今日ご主人の元へと帰って行きました・・・
ありがとうサブちゃん!楽しかったよ!!

で。

うちの愛娘・ハナちゃんが帰って参りましたv
しかもぴっかぴかになって♪
磨いてもらったのね☆よかったねっ☆★

サブちゃんにも昨日一日で随分慣れたのでちょっと寂しいですが
やっぱりハナちゃんがいいのですv
うちの子が一番よん♪おかえりなさいっ(^^)

明日はハナちゃんと一緒に稽古に行けるので、今からるんるんです♪
01:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

もしもきみに 新しい恋人ができたなら


ううん、私は浮気なんてしないよっ!!
だから安心して健康診断受けてきてね!!

というわけで

ハナちゃんが無事に車検へ向かいました・・・
駅までおかんがまさかの代車運転で迎えに来てくれまして
初めて2,3日の付き合いになる車と御対面。

紺色のMiraさんでした

うーん、なんだろう
なんであんなにハンドル軽いんだ?
アクセルも軽いんだ?

結構ガチで怖いですが・・・
まぁ明日は頑張って乗り回してみようと思います・・・

今日はもう暗いので写真はまた明日。


話は変わって。


本日、素敵な映像が完成いたしました!!

この間の稽古場で起こったおもしろ事件のMovieですw
まぁ、PCで閲覧中のあなたはまず見て下さいな♪




はい。タイトルのとおり

ぶんぶんどっきり大作戦ですv



先週土曜日が稽古初参加だったL3主宰片割れのぶんぶんこと
西分さんへの歓迎企画ですww

アドバイザーちっくさんがめちゃ頑張って下さってます(笑)
なんだかちっくさんが罰ゲーム受けてるみたいです(^^;)お疲れ様でした…


ここまでストレートに大成功したどっきりも初めてだったので
テンション上がってしっかり映像化w
自分で言うのもなんですが、良すぎる素材のお陰でなかなかの出来ですww

まぁ見て笑ってって下さい(笑)



こんなメンバーでやってます、L3。
稽古も進んでそこそこ形になってきました(^皿^)v

私生活でこんなあほするメンバーなので
もちろんやるのはばかばかしいコントばっかりですw
テンションだけで乗り切ろうともう必死ですwww

「いろいろ残念な人たちーw」と思いながら楽しんでもらえたらいいかなーと(爆)

近日公演に向けた他企画もアップ予定♪
こちらも併せてお楽しみにです☆



23:59  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

わすれないで ぼくのことを

20090420173240
運転席にかっぴー。
かっぴーの嵐。

稽古帰りにデリりんと山ちゃん載せてて
ちょっと用事で車を降りたら

乗車時この状態。

・・・ぉーぃ。
君たちはかっぴーの運転で帰る気ですか(^^;)

毎日稽古日には大活躍のハナちゃんですが
今日からしばしのお別れ・・・
そうなんです

車検なんです

あーショック・・・
代車くるらしいけど絶対ハナちゃんより可愛い車がくるはずがない。
ていうかハナちゃんより可愛い車はこの世にない(親ばか)

黒のいかつーいのとかだったらどうしよう・・・
むしろMT車だったらどうしよう・・・(それはない)

木曜日には帰ってきてくれるらしいのですが
3日かー3日はながいぜー・・・
この3日の間に代車で普通に事故りそうです。
私はハナちゃんじゃなきゃ運転できないのよっ!(問題発言)

とりあえず中にいるカピやかもちんを救出しておいて
代車さんにもハナちゃんらしさを演出せねば・・・

今日の稽古終わりにどんな子がきてるのかはらはらです・・・(^^;)
17:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

風に乗せ 伝えたい

20090419235042
おとんにリクエストしていたハチ公の写真が
今日、届きました☆

ハチーっ♪か、かわいいっ!!
向かいの中(型)犬・クマ公の写真でお返しせねばっ!!笑

こんな父は今日、東京タワーを歩いて登ったそうです。

よんぽ父。あらかた50歳。アラフィフ。
ただ今単身赴任満喫中ですw
23:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

夢のなかにつれてって

久しく放置してごめんなさい(^^;)
地味な忙しさゆえにコメント返事もかえせず・・・あーごめんなさいι
急いでお返事しまっす!!

さて、今日はなかなかとおもしろいことが稽古場で起こりましたv
そのことが書きたいところですが・・・
ちゃんと動画に起こしてドキュメンタリー風に公開する予定なので(がちですw)
ネタばれにならないようにあえてまだ内緒で♪

もしかしたら本日稽古初参戦のぶんぶんが
ここにちまっとかいてくれるかもですw

まぁ稽古場での事件はおいといて。
昨夜我が家でも珍事件が発生しました。

それは就寝中のこと

あ、うちはただいまおとんが単身赴任中なので
3階建てのおうちに2人暮らしな私&おかんは
寂しいのとなんか怖いので一緒の部屋で寝てるんですけども

昨日の深夜、隣で寝ているおかんの笑い声で目が覚めました。
目を開けたら確実に爆笑してるのです。おかん。

母「あっはは、あはは」
私「なに?笑ってんの?」
母「あれ?笑ってた?」
私「うん。」


お。これはもしかして・・・もしかしなくても・・・

寝ぼけてるな。


なんかおもろげなにおいがしたので
そのままちょっと絡んでみることにしました。

私「なんかおもしろいことあったの?」
母「ううん。」
私「いいことあったの?」
母「うん。」
私「なに?どうしたん?」
母「あのな・・・

  お好み焼きが焼きあがってんv



そっか!お好み焼きが焼きあがったのか!
それはよかった!!


お好み焼きを無事に焼き上げた母は
満面の笑みを向けてうんうんとうなづいて


再び夢の世界へと帰っていきました。



朝、「覚えてるか?」って聞いてみましたが
お約束のごとくまったく記憶にないのだそうで(^^;)
さらにお好み焼きの夢なんか見てないらしくw
改めて自分で爆笑しとりましたww
おつかれ、おかんv

人間の思考回路?深層心理?ってなんておもろいんだろう

となんか脳の神秘を感じたよんぽでしたw




ちなみに私は寝言で

「操縦してるねん、鉛筆を

って言ったことがあるそうなw遺伝だろ、これはwww
23:09  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

舌にのせるとトロントロン

20090416165736
必死でチャリチャリこいで
汗だくになったのに目の前で電車逃しました...ぐでーん...

暑いしおなかすいたし、とコンビニにはいったら
アイスさんに遭遇v
4月なのにアイス食べましたw

春の駅のベンチでアイスをなめる20歳女性

文字にしてみるとただの変な人だな、こりゃ。
ちょっとおろおろしながらアイスを食べていると
中学生時代の友達にばったり。

「あ、かなちゃんや。
まぁこんな季節に駅でアイス食べてる奇人なんてかなちゃんくらいか。」

奇人で悪かったわね(-_-;)

自覚があるだけに言い返せない悲しい奇人でしたι
16:57  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

僕らはまっていた

moblog_618129.jpg

キャスト決定ー♪

この遠巻きに写ってる文字、
ぜーんぶキャスト表です・・・

って登場人物多っwww


書き出してみてびっくりでした・・・
役者4人ですよ!
それに対して登場人物が・・・あーやだ、数えるのしんどいw

一番持ち役が多い役者は
1人で14役演じますw

うふふ、大変だぞーw
がんばれーw

でも私の自慢の後輩たちですもの、
だいじょぶだいじょぶー♪彼らならやってくれます(^^)

まぁ一応メインの役はあったりするのですが、
それに関しては人のことよりむしろ自分のほうが心配です・・・
毎回キャスト発表のたびに

うわーびっくりー

てなるんですが・・・
今回も例外ではなく。

・・・自分できめとるのにね☆(^^;)

諸事情により、最初にやる予定だった役を交代することに・・・
高校のときに台本書いたときもなんだか同じようなことになりました(^^;)
自分で書いちゃいけないのか・・・?(なにをいまさら)

今度の役は女の子を絵に描いたような女の子です。
きゃっぴきゃぴの女子大生・・・

あーほど遠いほど遠いwww

役者としてもがんばらないかん予感です・・・
うーむ・・・っ!気合いいれねばねっ☆


というわけで。


明日以降はL3の稽古もさらに本格化!
そろそろ客演さんたちにも「えるきゅーぶろぐ」かいてもらおうかなぁ(^^)

とにかくもっともっと盛り上げていくので乞うご期待ですっ♪

23:34  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

わたあめみたいだぞ

台本が一応しっかり形になりました・・・
うほーぉ、疲れた・・・

今日とりあえずキャストには見てもらい
なんとか「いいんちゃう」の一言をいただきました・・・えがったえがった・・・

今日も朝からちょいちょい校正やらつけたしの作業してたんですが、
ネタ探しのためにyoutubeでいろいろみてたらこんなんみつけました




ネタかとおもったらすごい感動・・・
見ながらもう本気で号泣しました・・・シロー・・・ι

最近がちで涙もろいですι
なに見ても泣きます・・・年か!?

そんな人がみても今度のL3の台本は確実に泣けませんw
今日読んで改めて思いました

なんてあほなんだ、とw

まぁハートウォーミングしかかけなかった私にしては上出来です(^^;)
ロッソの二人のおかげや・・・感謝感謝・・・m(__)m
演出もがんばって涙なし、笑いありな作品に出来たらと思いますw

たまには感動ものもみて心のビタミン補給しつつ・・・
これからも稽古がんばっどー!!!
23:58  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

大切なお知らせ

花粉症で鼻も喉もやられまくりつつ
バイト→学校のきつさを思い知っているよんぽです(^^;)
あーこれ前期のりきれるのかしら・・・?

こんなぐじゅぐじゅ言いながらするようなご報告じゃないんでしょうけど
今日は皆様にひとつ大事なお知らせがございます。

私、四方香菜は本日を持ちまして劇団ショウダウンを退団いたしました。

劇団サイトにも公開されているかとは思いますが、
下記に退団する旨を綴ったご挨拶文を載せさせていただきます。

在籍した2年間でお世話になったすべての皆様に感謝しつつ
新しい日々を一所懸命すごしていこうと思います。

あ、もちろんこのブログはやめません☆

これからもきのみきのまま☆お気楽な日々をお届けしますので
温かく見守っていただけたら嬉しいですv

どうぞ!今後ともよろしくおねがいしますっ♪

 
 
以下、挨拶文の転載です。

---------
 
 
劇団ショウダウンを応援してくださっている皆様へ

いつも温かいご支援を賜りまして、ありがとうございます。

さて、突然のことで非常に申し訳ありませんが
皆様にご報告がございます。

私、四方香菜は4月13日を持ちまして、
劇団ショウダウンを退団させていただくことになりました。

私は今春、大学3回生になりました。
今後は就職活動等で忙しくなって参ります。
お芝居に力を入れられる期間があと僅かとなってきた中で、
残された時間をどの様に使いたいか真剣に考えました。
そこで、行き着いたのが

もっと様々な劇団のお芝居に参加して
お芝居の世界を広く知ってみたい

ということでした。

ショウダウンに在籍した2年間で学んだことはとても多く、
また、ここで得た多くの出会いもかけがえのないものです。

優しくご指導くださった演劇界の先輩方
ふがいない私を支えてくれた同輩や後輩たち
そして、いつも応援してくださった皆様

2年間で出会えたすべての方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の活動といたしましては、
他劇団様の公演に何本か参加させて頂くほか、
5月の末には高校演劇部時代の友人たちと一緒に
京都東山で公演を行い、初めての作・演出に挑戦する予定です。

ショウダウンでの経験を生かして、
これからもますます頑張っていきます。
活動の様子は随時、個人ブログ「ごぉいーじーっ!」にて
ご報告申し上げますので
温かく見守っていて頂ければ幸いです。

それでは。
今まで支えてくださった皆様に改めて御礼申し上げますとともに、
今後とも劇団ショウダウンの活動に温かいご支援を賜りますよう、
心よりお願い申しあげます。

また、どこかでお会いできることを楽しみにしております(^^)

2009年4月13日
四方香菜
17:01  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

でけたっ

20090413020318
あーもうやっとよ、
やっとできたってよ

☆「机上のクローン」台本☆

今晩中に作るねんとねばってたら
日付変わって4月13日ー

今日はー
おとんの誕生日ーw
(おおむね50歳。あくまでおおむね)

おめでとう、父。
おめでとう、私。

机上のクローン誕生日はおとんとお揃いになりました☆
うん、なんか、よかった♪

4月13日はニュースがいっぱいです...
でもとりあえず、一端寝る。寝させてくださいm(_ _)m

今時256なプーさんメモリにしっかり台本を保存して...
よし...明日は朝からバイトぢゃ...

...はよねよー(-_-)zz
02:03  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

飲んでりゃ昨日も見えるだろ

20090412192736
無事終了いたしました☆
The掘削さんの「実験4号」♪

なかなかとご好評頂きまして、
リピーターさんがいらしたり、当日券のお客様も結構沢山で
動員数も旗揚げ公演とは思えないほど・・・すげー・・・

写真はセットの喫茶店。
具象舞台好きにはたまらない作り込まれ具合・・・
たまらなくなったのか飛び込んでしまった後ろ姿はでりぽんです。

あんた出演者ちゃうんやからw
おりてきなさいww
 
 
 
初スタッフでしたがこれがまぁ楽しいんだっ♪
受付でご一緒した皆さんはもちろんのこと
キャスト・スタッフの皆さんにもかわいがってもらいましたv

ほんまみんなえぇ人たちでよかったーv
めちゃめちゃおもろい人ばっかりだし、
楽屋でげらげら笑ってしまいましたよw うるさくてすんませんw

あ、それから、肥後橋さんが主宰だったので
紹介されるときはいつも「よんぽ」でした。
故に「よんぽ」・「よんぽちゃん」と呼ばれまくり、
なんだか懐かしいような新鮮なような不思議な感じでしたw

いいなぁ・・・なんかこの感じ、久々で心地よかったなーv
今回は時期の関係で残念ながら叶いませんでしたが、
今度は役者として参加させてもらいたいですv

皆様お疲れさまでした♪
楽しかったです、ありがとうございましたっv
 
 

さて、明日からは古野くんも合流してのL3大発進!!
台本も・・・あがります、がんばります、遅筆でごめんなさいι

さ、さぁっ!急いで台本しあげるぞーっ!!
19:27  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

開演に先立ちましてお願いがございます

20090411232019
さてさて。
今日は掘削さん2日目☆
やっと受付も前説も慣れてきましたよv

で。受付にもかかわらず
ニンニク入りパスタを食べる私...

あほだ...orz

3ステ目にこられた方、
受付の女の子、臭くてすんませんm(_ _)m

あ。そだそだ
今日の2ステ目でめっちゃうれしい出来事が・・・
なんと、なんと...

ショウさんがいらしてくださったんです♪

まだコメント見られてなかったので
すごい感動で...
仕事忘れておおはしゃぎしてしまいました(^^;)

ブログを見てきてくださったそうで...
もう本当にブロガー冥利につきますね☆
ショウさんともきちんとお顔合わせてお話できましたし、
先輩にもいい恩返しができました♪ありがとうございましたv

仕事も楽しいし、役者さんもスタッフさんもすてきな方々で
お別れするのは非常に寂しいですが...明日で終わっちゃいますι

受付しながらもう2、3回拝見しましたが
見れば見るほどおもろくてえぇ話ですv
あー私もこれでたかったなぁ...w

あと1ステージ、明日の1時からです☆
ぜひぜひお越しくださいませ♪
L3出演者の大石でりぽん&古野君も一緒に
会場でお待ちしてますよv
23:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

あーっというまに

20090410213536
物販のポップをつくる肥後橋さん。

第一回公演にして公演DVDがあります。
すごい劇団だ・・・w

ゲネのDVDですって。
なるほどなぁ...おもしろい芝居ってもう一回みたくなりますもんねv
それにしても

仕事早いなぁ...(感心)
21:35  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

大人の紅茶

20090410175352
カムカムレモンティー。
なんだけど、今日気づいた事実。

カムカム 果汁1%
レモン  無果汁

・・・。

無果汁て。
レモンの要素ねぇ。
「カムカムティー」でよくないか・・・?(^^;)
17:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

ある昼下がり 

バイト先に行ったら…

もう足がぴっきぴきでしたorz


走れない
階段上れない
降りられない

スクワット90回ごときでこんなんかーいι

やってる時はきつくないんだけど
次の日の筋肉痛ったらないですなι

まぁ翌日でるだけまだ若いのかしらなんて
ちょっと安心しておりますが(^^;)


さてさて

こんな不自然な歩き方で今日はいよいよThe掘削さん本番!
初受付初前説です…ど緊張…
でも優しいお姉さんがついててくださるのでがんばりますよぉっ!!

公演情報は以下の通りです♪

The掘削
第一回公演 「実験4号」


あらすじ
実験4号…。ここから連想されるであろう…、研究室、試験管、ピペット、核爆弾、駒込ピペット、ガスクロマトグラフィー、メスピペット、ピペットマン、その他一切なし!
喫茶店を舞台にワンシチュエーションヒューマンパンクドラマ会話劇(ハートフル)

「飲んでりゃ昨日も見えるだろ!」
「明日が行き止まり!」

ニート!病気!ビール!コーヒー豆!吹き矢!ランパブ!女体盛り!新名!

「流したくても流せない!」

実験4号、The掘削、日本上陸!


日時 :4月10日(金)18:30~
       11日(土)14:00~/18:30~
       12日(日)13:00~
(開場は開演の30分前) ※上演時間は約90分です
料金 :前売り500円、当日800円、高校生以下500円均一
場所 :京都市東山青少年活動センター 創造活動室
     (東山区東大路五条上ル 東山区総合庁舎2F)

お問い合わせ :090-8405-0413(制作)
劇団アドレス :the_kussaku@yahoo.co.jp

劇団HPはこちら




さて、いきますかっ☆
14:58  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

疲れきった毎日に

今日は久々のL3稽古…

ひたすら基礎練習して
半分くらいできた台本を読んだりして…

…びっくりするくらい疲れて(--;)

あーこんなに疲れるもんかと驚き(^^;)
ブランク怖えーι
たった一ヶ月ちょいなのに…っι

あかんあかん。これから取り戻していかねば(^^;;;)


で。


明日からは3日間、仕込みも一緒にさせてもらった
The掘削さんの本番です♪
東山で本番をされる先輩団体さん。
5月に向けていろいろ学ばせて貰ってます☆

「机上のクローン」出演の古野くんもでてます♪
我らが先輩、肥後橋さんが台本かいてるからおもろいですwシュールですww
よんぽも全公演中、必ず会場のどっかにいますwたぶん珍しく真面目な顔してます(笑)

よかったら観に来て下さい♪
(よんぽみつけたら声かけてね"笑)

詳細は下記のとおり☆


The掘削
第一回公演 「実験4号」


あらすじ
実験4号…。ここから連想されるであろう…、研究室、試験管、ピペット、核爆弾、駒込ピペット、ガスクロマトグラフィー、メスピペット、ピペットマン、その他一切なし!
喫茶店を舞台にワンシチュエーションヒューマンパンクドラマ会話劇(ハートフル)

「飲んでりゃ昨日も見えるだろ!」
「明日が行き止まり!」

ニート!病気!ビール!コーヒー豆!吹き矢!ランパブ!女体盛り!新名!

「流したくても流せない!」

実験4号、The掘削、日本上陸!


日時 :4月10日(金)18:30~
       11日(土)14:00~/18:30~
       12日(日)13:00~
(開場は開演の30分前) ※上演時間は約90分です
料金 :前売り500円、当日800円、高校生以下500円均一
場所 :京都市東山青少年活動センター 創造活動室
     (東山区東大路五条上ル 東山区総合庁舎2F)

お問い合わせ :090-8405-0413(制作)
劇団アドレス :the_kussaku@yahoo.co.jp

劇団HPはこちら



会場でお待ちしておりますよん♪

23:10  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

さかなさかなさかなー

umi.jpg

講義中の私の机上。

はーい、水族館です。

これ、実は全部3Dグラフィック!
魚の下にちらっと見える四角い枠が「マーカー」といって、
カメラがこれを認識して、画面に立体映像を合成してくれるのです♪

すげー。
こんなんできます。うちの先生。

・・・これを半年後には作れるようにならなきゃいけないのですが・・・無理☆


難しそうだけどこれは面白そう・・・
ちょっとわくわくです☆

こんな感じで始まった3回生☆
あーいよいよ大学生活も折り返し・・・
しっかり満喫しておかなくっちゃ!!


今日から追記コーナーで新しいことしますよー♪
よかったら読んでってくださいなv
23:24  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

うきうきどっきんどきん

HP作業に台本書きに仕込みお手伝いに...
といろいろどたばたしてたので
なかなか見に行けていなかったいろんな人のブログを回ってたら

 
今更
 
 
えぇ、なんとも今更

 
 
 
 
 
エイプリルフールに思い切りだまされていたことを知りました(爆)


びっくりですよ。
ほんとに今の今まで信じてました。

信じすぎて、おかんに報告して
おかんと二人してわーって騒いで
今度会ったらお祝いしなきゃーって思ってたけど...

よかった、今のうちに気づけて...m(_ _;;)m

次に会ったときに普通におめでとうなんて言ったら
めちゃめちゃバカにされるとこでした...orz

もしかして「だましてたのって誰のことだろうなー」
と思いつつこれを読んでおられるかもしれないですが...

 
 
あなたですよ!高間さんっ!!!


そりゃ信じるでしょう、普通に夜に一斉送信ぽく
「大学の客員教授に就任することになりました」
なんてメールきたら。
しかも高間さんならなんかありえそうですし(--;)

ネットで大学名調べてもでてこないからあれーって思ったけど
どのみち近いうちに会えるからその時に詳しく聞こうって思って
特になんの疑心も抱きませんでしたよ(T_T)

普段からドッキリとか嘘とか
めちゃめちゃ疑り深いからほぼひっかからないのに
こんなにしっかりひっかかるとは・・・悔ひぃ...


私のついたうその幼稚さに泣けてきますね(^^;)
むん・・・がんばろう、来年はがんばるぞ、私・・・


そろそろみんなに「エイプリルフールかよ」って悟られないうそが
つけるようになりたいよんぽでした(^^;)





でもなぁ・・・感情が顔に出るタイプらしいしなぁ・・・無理かなぁ・・・orz
23:15  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

こないだはすれ違ったんだ

20090407212544
aikoのミルクが店内音楽でかかってます♪
テンションあがるv
で、食べてるのが

トマトオムレツーv

すごいおいしいこれ...(>_<)
春限定メニューだそうなんですが
これはもっかい食べたいです(*^_^*)

最近食欲旺盛すぎて困るわ...(^^;)
21:25  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

怖いものなんかないよね

20090406171137
ときめくほうがいいよね♪
大きな夢があるよね♪
だからピッと凛々しく♪

えぇ曲ですよ、何回聴いても (^^)~♪

はなちゃんの車内はアニソンばっかりかかってますが
仕込みの現場は尾崎豊ヒットパレードです。

...どっちもそれぞれに謎な選曲...(^^;)
17:11  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

今日はどちらから?

20090406155158
買い出しに来てます☆
八幡神社の近くがあまりに人だらけで
なんだろなとおもったら

桜が満開でございました☆

お花見のブルーシートがいっぱいv
めちゃめちゃきれいです♪

あーいいなぁお花見...
いきたいなぁ...花粉症じゃなければorz
15:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

ハイホー!ハイホー!

20090406140047
さっきまでお昼休憩でした♪
コンビニパスタおいしかったv

今日は先輩・肥後橋さんの劇団
The掘削さんの仕込みお手伝いに来てます♪

喫茶店のセットなので、カウンターやら高いイスやら
なんかわくわくなものがいっぱいです(^o^)

実は仕込みの現場に入るのは初めてなので
釘うちやらパンチはりやらなにもかもが楽しくて仕方ないです♪
労働ばんざいっ!!(笑)
14:00  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

机上のクローンCM


どうもーっ!一日ぶりです、よんぽです(^^)
さてさて、今日は一日おうちで作業日でございました…
やることいっぱいです…が楽しいです(^皿^)

L3の台本かきかきと
昨日の稽古場で撮影した素材をつなげてCM作成!

台本はロッソ企画(コント脚本担当)の山ちゃんのファインプレーにより
なくなったと思っていたコント台本データが復活し(ありがとう!!)
なんとか兆しが見えてきましたv

コントはおもしろい…
あとはつなぎだ…あぁーがんばらないと…


CMは絶対無理だと思っていた割に
PCちゃんの調子がよくてなんと今日完成!
youtubeにもあげちゃいましたv
(あ、当ブログ左横のプラグインにも入ってます♪)

で、その完成作が…


こちら!



出演者じゃない方々にも出演していただいてますw

個人的にはこの無駄にかっこいいBGMが気に入ってます。えぇ選曲したな、とw
いろいろ細々したネタが入ってます。(途中で一瞬ひどいネタあり^^;)
間違い探し気分で見て下さいwww

ホワイトボードマーカーの活躍や山ちゃんの達筆っぷりにも注目です♪



さて今から更に台本も、それからHPの更新もがんばろうーっと!
21:15  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
