04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

ルンバルンバ!

20090530010621
初日しゅうりょー

たくさんのご来場ありがとうございましたっ☆
いろいろ失敗もあったけど(主に私ねw)
笑い声も拍手も頂いてもう大満足でした!
すごい自信沸きましたよ、よかったーまちがってないのかもーってv

あー楽しかった
ほんまに楽しかったですw

初日打ち上げぽいことやっちゃうくらい
めちゃ楽しかったです(おばか)

というわけで写真はその模様☆

みんなでびっくりドンキーで反省会かねて
スィーツ&ハンバーグパーティーv
反省ったってもう完全に裏話で盛り上がる盛り上がる。

私の大失敗は完全に西分さんのツボだったらしく
めちゃウケはとれましたが
もちろん明日以降はやりませんw
みんなすまんかったのぉー・・・

まぁ今日の公演の反省点もふまえつつ
まだまだがんばりますよL3!

アドリブやら1発勝負がいっぱいの公演なんで
観る度に全然ちがうものが観られるかとw
なのでご新規様もリピーター様も大歓迎!
観て絶対損はさせませんので迷っておられる方は是非☆

さ☆明日も思いっきりがんばるぞーっ!!
01:06  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

あの星の向こうから ちょっとお洒落な侵略者☆

20090529174404
いよいよ本番・・・
おえおえ言ってます、よんぽです。

緊張のしすぎでみんながモノマネしてます。
クローンというには申し訳ない感じのばかりですがw

写真は残念なボヤッキーのモノマネをするデリ君と
これまた残念なスネ夫のモノマネをする古野君です。

・・・今二人ともバウのモノマネ合戦になってますがw

あーなんだこのゆるさはw
まぁこれはこれでL3ぽいしいいかw

さぁ、いよいよ「机上のクローン」スタートです!
17:44  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

遠い星の彼方でも きっとすぐに見つけれるよ

20090529030031
マスク三人衆。
あーなんかかっこいいなw

さーっ!!
いよいよです。
本番です・・・

うっひょー嘘みたい。

どれくらい嘘みたいかというと
今朝、窓開けたらヤモリが顔面に落ちてきたのと同じくらい
嘘みたいだよ(←ものすごい悲しいけど実話orz)

なんかほんまに来ないと思ってた日が来た感じです。
まだまだ実感がわきません・・・
むしろ仕込初日の方がわいてました(^^;)

いやーしっかし、今回はいろいろ冒険してます。
通常ならタブーとされてるようなことや
もうむしろ誰もそんなバカしねぇよみたいなことを
思いつく限りつめこんでみましたw

結果。
私的にはすげー楽しい公演になりそうです。もう大満足w

この公演、何がすごいって
そんなおバカすぎる思いつきに総勢20名近くの人が
本気だしちゃってるとこが一番すごいと思いますw

みんな愛すべきおバカさんたちです
(スタッフさんはほぼ全員被害者ですがw)
ある意味こんなすげぃメンバーが揃う公演はもうないかもww

見に来られる皆様ももうちょっぴりおバカさんです☆
あ。こんなこといったら怒られるなw

でもおバカさって大切です。
実のないことって実は結構必要なんですよ。きっと。

お客様が見終わった後に

「あーまじでばかばかしかったー」

なんて言いつつ、
なんとなくにんまりしちゃうような・・・
そんな公演にできたらいいなー♪

とりあえず今は睡眠します☆
いっぱい寝てなんかおもろげな夢でも見て
ネタ仕込みでもしておきますw

おーし。がんばってみるかーっ♪
03:00  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

手を出すな! それだけがルール

20090525194855
今日はみんなひたすらえるきゅーぶろぐを更新してくれてます。
私もすでに2回してます
・・・が、投稿者名書き忘れてますw

文体でわかっていただけるとは思いますが
名前が書いてないのが私の投稿です(^^;)
一通はデリくんのだけど。

いい感じで進んでますよ、舞台仕込み☆
舞台も客席もできて、ただ今照明シュート中

わーなんかすごい本番感・・・
あまりの本番感にキャストスタッフそれぞれに何かがおかしくなってます

ぶんちゃんが肥後橋さんに「あやや」って呼ばれたり
デリ君が突如「小劇場っていいな」ってつぶやいたりしてます。

私はというと完全に手空きです。
手空きなのに「あ。四方さんはそこで座っててください」って
みんなして休ませてくれます。

あ。ちがうな。

仕事をさせまいとしてきます(爆)

遠巻きにはみられてるのでブログを更新します。
あーシュートがしたい。
背低いけどはしごとか上りたい。

そうこうしてる間にシュートが終わりそうです。

肥後橋さんはお客さんの目をつぶしにかかってます。
照明の榊さんがやんわり「目はつぶさん方向で」と
皆様の目を養護しようとがんばってくれてます。

大丈夫です。
目はつぶしません。
つぶさないので安心して来てくださいw

 
あと1時間・・・がんばるぞー
ちょっとは仕事させてもらうぞー(必死) 
  
 

あ。全くふれませんでしたが
写真は晩ご飯の餃子ですw




あ。緊張してんの私だけか
19:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

悔しいからなげださないよ

20090525093050
ただ今後部座席満席です☆
なんかあきらかにハナちゃん無理してます(^^;)
上り坂とかとくに。

さぁてやってきましたやってきちゃいました
仕込み初日!!

あー緊張するー
けどわくわくするーっv

ほな、おもいきっていきまひょかっ☆
09:30  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

努力はほんとは苦手なんだけど

20090525004048
マスクが品薄な中で
普通に百均で見つけました、こんなにいっぱいなマスク。

・・・さすがに買わないかw

ども、相変わらずインフルは猛威をふるってますが
なんかもうそんなことより今日は仕込前夜。
どうにもテンションあがって
たぶんこりゃしばらく寝られないよんぽです(^^;)
 
 
 

今日はひごさんと滋賀までドライブしつつ
たのしく搬入をすませまして、
なんとか最低限の準備は完了。

物販も今ガチャンてやってピってしたので(詳しくは物販ブログへw)
一応このままいけばOKかなといったところ・・・
あとは細々した販促物の準備とかかなー・・・大丈夫かなー

遠足まえってほら、何度もしおり見直すじゃないですか。
タオル持ったーティッシュもったー弁当もったー、って。
普段の学校とそう変わらないのにやたら忘れ物に敏感になります。

今の私もまさにそれです。

一応ToDoに沿って準備はすすめてるもんの
なんか忘れてる気がして・・・あーどきどき・・・
 
 

まぁこんな複雑な心境ですが
要はどきどきわくわくしてるってことですw

早く始まってほしいけどそしたら早く終わっちゃうから
適度に早くきてほしい・・・なんかそんな感じですw
楽しいんですね、きっとv
 
 
 

あーほんとよかった。この公演やることにして☆

 
  
 
あとは泣いても笑っても一週間!
どうせならにこにこ笑顔で
すげーもんつくってやります☆

まだまだご予約受付中!
ぜひ遊びにきてくださいv
00:40  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

そびえ立つアンテナと端末機でおしゃべり

20090522012806
じゃじゃーん★

唐突ですがやってきましたマイステディっ!
念願のマイPCをGETいたしましたーっ!!

人生で最大のお買い物ですv
Mac book!わーいわーい!!

実は最近、L3以外でのHP制作やら映像制作のお仕事を
ちょいちょい頂くようになってきたので
出先でも作業できるように思い切っちゃいましたv
メモリ4ギガ+HD500ギガですよ、もう完全装備w

FlashやらIllustratorやらPhotoshopやらいれまくって
がつがつ使ってやりますv
うふふー♪嬉しすぎてテンションおかしいぜー♪

ついては

この子に名前をつけなくちゃいけません。
Macって呼ぶにもうちにはもう一台でかいのおるし。

うーん。どうしたもんか・・・
なんとなくお名前募集ですw
可愛い愛称つけたってくださいv

新しいメアドもGETして、
おとんとスカイプでお話もして、
ついでにインフル情報も調べて(笑)

初日から大活躍な・・・~ちゃんでした★
おー早く名前付けなきゃ呼びづらいー(^^;)
 
 
 
 
 
 
<お知らせ>

新型インフルエンザの京都市内での感染者確認に伴い、
京都市内大学や各民間機関でのイベントの中止や
延期が報道されております。

しかし、今のところ来週末のL3公演「机上のクローン」は
事前告知通り開催することができそうです。

今後の動きにより公演日程の変更・中止などがある場合には
当ブログ、またL3HPにて随時お知らせし、
すでに前売りチケットをお求めのお客様には全額返金させて頂きます。
また、WEBでご予約頂きましたお客様につきましては
直接メールでも通知させて頂きますので確認をお願いいたします。

ご不明な点等ございましたらお気軽に
lll_cube@yahoo.co.jp
までお問い合わせくださいませ。
01:28  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

代車でGo!

20090521104409
先日からしばらく家にいらしたキャロルさん。
ハザードがハンドルに付いてるあたり
かなり80年代なレトロさを醸し出してます。

実は...

車検後すぐにハナちゃんの調子がおかしくなりまして。
走行中(しかも右折中)にゆさっゆさっと車体が揺れた後に
エンジンが停止するという・・・まぁなんとも恐ろしいことになり。

車屋さんにつれてってもらってエンジンにガソリンをおくる
循環系のパーツの故障であることが判明。
一度はすっかりなおしてもらった

・・・のですが。

帰ってきた次の日(誕生日)に
今度は大通りの途中でダウンorz

ハナちゃんからのとても素敵なバースデーサプライズ☆
・・・・になったことはいうまでもないのですが
(誕生日に大通りの真ん中でエンストする人なんてそういない)

さすがに「わーもうびっくりしたv」では済まないので
再び車屋さんに電話。
同じ部品の故障(というか交換した新しいのが不良品だった)
とのことで、再入院。代わりにキャロルさんがいらしたわけで。

まぁーキャロルさんすごいんです。

エンジンかけたらすげー音がでます。
アイドリング中はどかどか振動します。
もちろん窓の開閉は全手動です。
車内ライトが壊れてて使えません。

そして

天井に謎のスイッチがあります。
 
 
 
 
 
最初車内ライトのスイッチかと思ったのですが押しても反応がない。
とりあえずエンジンかけてからいじってみるかーと
何の気なしに押してみると

ウィイイィィイィィィイイイ・・・・

なんかにっぶい音がします。
が、特に車内、前方に変化はない。
なんか壊れてんのかなと改めて押し直そうとスイッチを見上げると
 
 
 

天井がありませんでした。
 
 
はい、もちろん 
しばらくの沈黙の後

大興奮ですよw

稽古帰りでL3の面々も乗ってたので
みんなして大はしゃぎですよw

もちろん天窓は大開封で夜の京都を爆走www
気分はなんだかオープンカーですw

これに味を占めて、その日の後もひたすら天窓大オープンで走行w
たまたま信号待ちで隣に停車したバイクのヤンキーに

「やっべ、超渋ぃー」

とかいわれつつ
心地よいドライブを楽しませてもらった末に
先日帰って行かれました。

ありがとう、キャロルさん。
なんかまだ押してないボタンとかあって気になるけど
堪能させてもらいましたwありがとうw

というわけで。

豚インフルやらなんやらはやってますが
ハナちゃんも無事帰ってきたんでよんぽファミリーはみんな元気☆

・・・・だったはずが

今度はケータイがおかしい。
メールが送信できなかったり
一気に3、4通おくれたりする・・・

ってんでブログの更新がとまってましたm(_ _)m

今にわかに調子がいいので
勢いに乗せて送るつもりですが
これWILLCOMに相談しなきゃなぁ・・・
で、もしかしてくるのかきちゃうのか

代替機orz

  
 
ハナちゃんの故障部も電気系統らしいし、
電化製品故障大ブームです・・・
なんだよ、インフルかよ(爆)

これPC壊れたらシャレにならんぞ
とインフル以上に危機感感じちゃってるよんぽでした・・・

 
流行病のあほー。(故障は流行病じゃないけど・・・・)

 
10:44  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

こだわりもときめきも 感じるままに届けたい

20090518163407


看板息子・ミントとペパーミントリキュールのカクテルv
めちゃめちゃおいしかったです・・・
昨日は「バニラ」のシェイクも飲んで、親ばかっぷりを発揮しまくったよんぽですw

さてさて。
昨日は宣伝しておりました、プレ公演本番。
ほんとにバーでやっちゃいました、コントw

おそらくバーの常連様らしき方々や
お知り合いの演劇関係者様方、
さらにうれしいことにL3あてのお客様もきてくださり、
おかげさまで客席はほぼ満席v

なのはいいんですけども

まーあがったあがった。

今までやってきたどの公演より緊張しました。確実に。
出番前に本当にリバース寸前までいったのは初めてです・・・

本当にバーの設定でやらせていただいたんですけれども、
客席がもう近い近い。隣のテーブルですよ。手、届きますよ(^^;)

さらに雰囲気素敵過ぎてのまれるのまれる・・・
途中、ドリンクを飲むシーンがあったのですが、グラス持つ手が震えましたι

でも私は訳あって緊張しまくっている
しかもバーにまったくなれてない大学生を演じたので、
ある意味リアリティがあってよかったかなーと思いますw

相方の古野くんの好演にも助けられて、
お客様の反応も上々v 結構笑っていただけまして、
本番直後は二人して舞台裏にて「うけたうけたー」って喜んでおりましたw

終演後のぶんぶんの告知もきっとうまくいってて(裏にいたのでしっかりは見られてませんがι)
しかもその様子もきちーんとでりりんがカメラで収めてくれましたので
いつかなんらかの形で皆様にもごらんいただければ、と思いますv


私たちの公演後はゆっくり内閣さんのディベートプレ公演を鑑賞v
うん、すごいパワーでしたw
ほんとになんていいますか、あれみたいでした、白熱しすぎた国会答弁w

さらにディベート負けチームへの罰ゲーム用のタバスコ入りジュースを
バーテンさんが無表情でもくもくとつくっていらっしゃったのも印象的www
普通のお客様席では見づらい、関係者控え席の近くで作られていたので
ぶんぶんと二人で声を殺して爆笑しつつ見ておりましたww


そんな感じでなんとかうまくいきました、プレ公演♪
思った以上にいい感じだったので本公演への自信につながりましたよv
この調子で本番もがんばっていこうと思いますv


最後になっちゃいましたが・・・

機会を与えてくださったNAGISA CLUBの皆様、
そしてご来場いただきました皆様に
心よりお礼申し上げますv

16:34  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

episode 0

20090517170823
 
ただ今プレ公演会場へ移動中・・・
あーどきどき・・・

うまくいけばいいな♪
17:08  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

歩き出すよ やってみるよ 

20090516000652


えーどうも。
21歳になりました、よんぽですv

実は今日誕生日だったんですねー♪

日付変わる瞬間もぼーっとしており、
朝からバイトでいつもみたいなわくわくとか一切なくて

「あーやっぱり21にもなるとなぁ・・・」

なんて思ってましたが・・・
皆様からいっぱいメールがきたり
稽古場で「ハッピーバースデー」歌ってもらったり
晩ご飯が私の好きなものだらけだったりして・・・

毎年のことながらただ今泣きそうです(T_T)

20歳とは思えないくらい
わがままでお天気屋で短気で・・・
自分でもちょっとあかんなぁーって思い始めてた今日この頃。

それでもこんな私を愛してくれる人がこんなにいるのかと思うと
本当に胸がいっぱいです・・・
私ってなんて幸せなんだろうなーって。

でも幸せに甘えてばっかじゃいけません。
もう21歳ですから。
私だって成長しなくちゃいけません。
というわけで21歳の目標☆

「今日だけは」でがんばる

なんかね。
「今日だけは○○しよう」って思って過ごすと良いらしいです。
その一日を思い切り過ごせるからだそうで。
だから21歳の間は毎日を「今日だけは」で過ごします☆

それから毎日を昨日よりもいい日にしていきたいって思います♪
今日がいい日すぎたから明日いきなりハードル高いけどw
でもきっと周囲にこんなに恵まれてるんだもの、できないはずはない!

21歳になっても・・・まぁどうせかわんないんでしょうけどもw
少しずつ、素敵な女性になれるようにがんばりますv

最後になっちゃいましたが。

今日お祝いしてくれたすべての皆様へ・・・
大好きです!ありがとうございます☆
21歳のよんぽもよろしくね!!
23:57  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

12時すぎのシンデレラ

20090514101250
 
昨日晩ご飯中に撮ったお写真。
デリりんとちっくさん・・・えーと・・・なんでそんな決めてるんですか?笑
まだ飲んでもないのにちょっとテンション高めの二人です。

えー昨日はですね。
稽古はお休みで、その代わりに
みんなで公演に使うとあるものをつくるべく
とあるところへいってとあることを頑張りました!

・・・みたいな感じでえるきゅーぶろぐにぶんちゃんも書いてますがw

もうなんか伏せだらけですいません(^^;)
でも本番には「あ、これか」ってきっとよく分かりますw

昨日帰宅後にこの成果物をすこーし加工したのですが
もうアホすぎてなんか途中でめげそうになりましたww
でもアホさ加減はきっと100点ですw
どうぞ公演をお楽しみに・・・

今日は講義だらけの木曜日。
でも座学ばっかりだからゆったりできちゃう木曜日v

昨日大暴れしたのでちょっと疲れをほぐしつつ
稽古に備えまーす☆
10:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

何が君のしあわせ

20090512021409
素晴らしいTSUTAYAの伝票。

夜10時半に20歳女性がアンパンマン大量借り。
・・・はずかしすぎましたorz

とりあえず弁解しておきますとね。
明日の授業内で調べ学習の発表があって。
うちらはアンパンマンのキャラをいっぱい発表しなくちゃならんくて。

で私の担当作品がこれ、と。
キャラの画像キャプチャです・・・
あーがんばった。ほんまがんばった。

アンパンマンだけ借りるのもさすがに心もとなくて
前から友達に勧められてた「インストール」と
お勉強用(半分以上趣味)にPIXARのショート集もレンタル。

こんなにがっつりDVD借りたの初めてだ(^^;)

で。
作業自体は30分くらい前に終わったのに
妙にアンパンマンにハマってちょっと鑑賞・・・

やばい。

こんなに萌えキャラ豊富なアニメだったのかと
今更おどろき・・・
特にこむすびマン。あいつなんなんだよぉー

可愛すぎるじゃないかーっ!!

「はいでしゅっ」
「そーぉでしゅっ」

って・・・ねらっとるとしか思えん!
でも可愛いし許すっ!!

 
 
普通に借りた全作しっかり見てしまいそうで
てかそんな暇あったらほかの作業をしろや

と自分に言い聞かせるよんぽでした・・・

あー無駄に夜更かしした・・・m(_ _)m
02:14  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

好きなものは?

20090511143820
い・ち・ごv

・・・なんてせりふがありますよ。「机上のクローン」。
おぉー史上最大イタいせりふww
自分で言いつつこれは大丈夫なんかなってせりふがいくつかありますw

でもいちごは実際好きです♪
こちらはいちごのカクテル。昨日飲みましたv
あーもう超おいひかった・・・v

ちょっと大人気分でこんなお酒を飲んだわけですけど
どこで飲んだかというと河原町三条近辺のNAGISA CLUBというバー。
内閣の討ち入りでもいった
高間さんがバーテンされてるお店なんですが・・・

実はですね
来週日曜日(17日)の18:00より!
このNAGISA CLUBにて!

「机上のクローン」プレ公演をやらせていただくのです☆

といっても本編と同じのするわけじゃないですよ。
なんとなんと。
ここでしか見られません。

「机上のクローン ーエピソード0ー」

を上演しちゃうのでありますv

ここでしか知ることのできない登場人物の秘密とか明かしちゃいます☆
これを見れば2週間後の本編が数倍面白くなること間違いなし☆

さらにビッグなお知らせ。
同時上演は内閣さんのしゃべり場プレ公演!

この2つが見られて
しかもおいしいお酒が飲めて
(ノンアルコールもあるぜ☆)

たったの1000円☆

席数がかなり少なくて満席必須らしいので
ご予約はお早めに!!
(ブログにコメント残していただければ手配いたしますv)

詳細情報は本日中にL3HPにも
こちらにも掲載いたしますので、是非是非お越しくださいv
 
 
 
プレ公演本番も楽しみだけど
終わった後にまたNAGISAさんのお酒呑めるってのが
もうわくわくしてしょうがないよんぽでした(笑)

ぜひみなさんも一緒に呑みましょ♪
14:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

ママの言うこと守りたくても

20090511135521
今年初めての半袖通学です・・・あっつぅー・・・

こう暑いと頭がぽやーっとしますね。
ぽやーっとしすぎてブログにあげる写真も間違えます
(物販ブログにあげようとしてクマちがいな写真をあげましたorz)

よんぽはとっても毛深い野生児なので
半袖はあんまりすぎじゃないんですけども・・・
これは無理だよ。我慢できないよ。

ま、いっか。
近くにいる外人さんなんかノースリーブだしw
13:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

元気ハツラツぅ?

090509-135218.jpg

クマ。
お向かいの犬のクマ。
犬なのに名前はクマ。

そんなクマ吉、昨日も今日も
だれまくっております。

今からそんなダレてたら夏は絶対持たないぞ(^^;)
とは思うものの、こりゃ暑いですわ。
5月ですよ?初夏っちゃ初夏だけど・・・まだ春であってくださいよorz

私も私とて、なんか腰が痛いです。
そして顔がとってもぶつぶつでかゆいです。

腰は昨日稽古場で「こき」っていったのが多分原因で
顔はいつも使わない洗顔で洗ったのがいけなかったのかと・・・むす。

うぅーむ、こりゃそろそろオロナミンCの飲み頃か??
体調不良がやっとこさ本番前の自覚を与えてくれます(^^;)
来週は通しもあるし・・・怖いのぉ・・・

でもでも。
いろんな方が「観に行くよー」って言ってくださってますし、
ありがたいことにご予約も入ってきてます。

こりゃ頑張らないかん。
腰にも湿布貼らないかんし、顔にも保湿クリーム塗らないかん。
ついでにオロナミンCも飲まないかん。

今回は作演なんて無謀な挑戦をするので
ローヤルゼリー入ったちょっと高いの飲もうかなとか思いつつ
今日は電車で稽古に向かうよんぽでした☆
13:36  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

教えてどうすれば夢に手が届くの

今日は作業の為ちょびっと夜更かし。
TVで映画やってます。超西部劇です。
荒野をカウボーイが馬に乗って進んでます。

私「いいなぁー馬に乗って旅がしてみたいわ」
母「えぇーいややわぁ・・・だって

  絶対股擦れするで

・・・母はとんでもないドリームクラッシャーです。
02:36  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

はにゃ。

20090509004552


こんばんは。昨日のえるきゅーぶろぐでは醜態をさらされたよんぽです。

いやぁ、でもあの写真は酷いと思います。
ていうか写真はいいけど(よくないけど)
私だけテンションあがってあぁなった的な書き方はいかがなものか・・・

ぷんぷん。
おいしかったなんてこれっぽっちも思ってないんだからね。
ぷんぷん。

ぷんぷんしつつも私、今日はご機嫌です。
なんでかというと今日やっとメンバーが全員そろったからですv

ちゅーわけでそろいましたよ記念写真。

・・・なのにまぁみんなのカメラをみないことみないこと!
気を遣ったぶんちゃんとちっくさんがなんとなくこっち気味視線です(笑)

それぞれ違うことしてますが
立ち位置がきゅっとまとまってるあたり
仲いいよなぁーと嬉しくなっちゃってます。

こんなに全員が全員遠慮のない(良い意味で)現場も久しぶりですw
みんな暴れてます。大暴れです。
最初は根拠のない暴れ方でしたが
最近根拠のある暴れ方になってきましたwww

楽しいです。とにかく。
こんなに楽しいんですもの。
本番当日はお客様にも楽しんでもらえるはずです。
きっと・・・8割がた・・・いや9割5部おもろいですw
(あとの5部は今から詰めていきます!)

メンバーが揃って力も倍増したL3☆
本番まであとわずか!
がんがんラストスパートかけて
ますますがんばっていきますんで乞うご期待です♪
23:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

ペパーミントは私の敵

20090507010945
 
GW最終日終了・・・
大型連休終了ですたい。

私は一足早くバイト行って働いて参りましたが
反動で(?)明日はお昼までお休み。
さぁて、明後日以降、きちんと機能するのか心配です(^^;)

この休み期間はばーちゃんのおうちで過ごしたのですが
その間ずっと行動を共にしていたミントさんとバニラさんです。
二人が顔を覗かせておりますのは私のお仕事かばんです☆

はい、もうただ今L3にまつわるあれこれを
たーんまり制作中でございます☆

雑貨屋さんができそうな勢いでいろんなグッズができてきてますw
一人で「お店屋さんやー」なんて大喜び中です。
結構おままごと状態w

でもおままごとレベルではないくらいそこそこえぇもんできてます☆
まだ全容は明らかにしてませんが
物販ブログに制作記をアップしてますんでもしよろしければ☆

台詞も覚え、グッズもでき、劇中映像の案もなんとなく浮かんできて
稽古こそいけなかったもののそこそこ充実したGWでした♪

さ、明日は初のフルメンバー稽古!
どきどきわくわくしつつがんばるぞーっ!!
01:09  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

五月五日の背比べ

20090505234702
 
本日はこどもの日☆
ってことで鯉のぼりの写メをアップですv
2匹ほどめざしみたいになってて(母談)可哀想ですが
なんかいいですね、鯉のぼり!

私はもうすっかり子供じゃなくなってるけど
なんとなくわくわくします(^^)

あ、そういえば

今日が誕生日で、こどもの日に成人した後輩がいます☆
さっきおめでとうメールを送ったらめっちゃ律儀なお返事くれましたv
今日から成人だけど私より彼の方がよっぽど大人です(笑)
でも一応改めて、大人への仲間入りおめでとう☆

 
さてさて。

先ほどまで大阪のじいちゃんばあちゃんのおうちにおりました☆
なかなかこちらには来られないので
久しぶりに二人に会えてうれしかったーvV

おじいちゃんの手料理はいつもおいしいし、
おばあちゃんはとっても優しくて・・・
最近悩むことがちまちま(どれも一瞬で忘れますが^^;)あったのですが
おじいちゃんやおばあちゃんの愛をめっさ感じて
なんだかすごい心が安まりましたvありがとうっv

稽古2日も休んじゃったけど
台詞も入りました、ばっちり・・・うん、たぶんぱっちりくらいはw

明日はGW最終日・・・(まぁ夜にバイトはあるけどorz)
明後日からはまた稽古の日々が始まります!
机上のクローン本番まであともう少し・・・大詰めです、わぁーι

忙しい日々の前に明日はもうひとたび!
思いっきり寝て寝て寝溜めするぞーっ(笑)
23:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

わたあめの雲にのって

090503-155628.jpg

GWといえばアイスー!!

しか、もう頭にありません・・・
31アイス、GW中は31%オフなんですねー・・・きゃーv
このGW中にいくつ食べられるかちょっとチャレンジしたいよんぽですw

さて、もう半分くらい過ぎたのかな?GW。
1,2日は立て続けに観劇を、
そして昨日から明日までの3日間はばあちゃん家で過ごします☆

しばらくかけてなかった記事も改めて更新して
各日の日付分としてアップしてますのでぜひご覧下さいv


さてさて。

ここ数日はばーちゃんのおうちにおります故に稽古にいけません。
ので!その代わりっちゃなんですが・・・

おうちでせっせこHPつくりにはげんでおりましたv


で、ようやく工事中だったL3HPのコンテンツが二つ完成!
そのコンテンツが・・・

LBC
えるきゅー物販


の2コーナー!!
すんません、えらいお待たせしました・・・

LBCでは以前公開したCM・どっきり動画に加え、
近日新企画ムービー(収録済み)公開予定!
物販コーナーでは「机上のクローン」会場でお買い求めいただける
グッズの制作ブログもごらんいただけます♪

あ、もちろん「えるきゅーぶろぐ」では稽古場日誌を日々更新中!!
こちらもぜひぜひお見逃しなく!!
(コメントこなくてしゅんとしてるのでぜひカキコんでくーださい・・・m(__)m)

これからもどんどん盛り上げていきますL3!
ちまちまHP覗きにきてやってください!


あ、もちろんチケットも好評受付中ですv
なんとお手ごろ500円!このご時世、なかなか百円台で芝居は見れませんw
コメントいただいてもかまいませんし、こちらのフォームからも受け付けております♪

会場でたくさんの皆様とお会いしたいですv
ぜひぜひ遊びにきてください!


明日からは雨・・・おうちにこもるのかな・・・
稽古場を想いつつ、せりふをしっかり覚える決意なよんぽでしたo(>へ<)o
22:50  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

キタキツネ・メリー!

moblog_630919.jpg

じゃーん☆
壱劇屋さんの本番、観てきましたーっ!

お写真はヒロインのキタキツネ・メリーさん。
セクシー衣装でアクションバリバリでかっこよかったですv


・・・なんて書くと照れちゃうんだろうなぁw

はい。
こちらが私の戦友、大女優ぶんぶんその人であります☆

ヒロインでしたよーヒロイン!
めっちゃ大活躍。
ご本人「私ヒロインなんかよくわからんくて」とか言ってましたけども
いやいや何をおっしゃるやら。めっちゃヒロインやったやないかい。

こんなに大活躍なのに

あーなんやもうそのセクシーな衣装は!
もうー、こんな時期に肩だしたら風邪引くでーあんたはー!


みたいな気持ちに何度となくさいなまれる私は
もはや彼女の舞台を第三者としては見られません・・・w
ごめんな、ぶんちゃん。大好きなのさ。(爆)




そんな大好きなぶんちゃんのために心をこめて差し入れを選びました。
1つじゃ寂しいからなぁとおもって3つも差し入れました。

1つ目は「突撃!アンブレラ島!」というタイトルにちなんで雨ガッパ
2つ目はヒロインなんでおしゃれしてもらおうとレースのアームウォーマー
3つ目はお腹がすくだろうなーという思いからコンビニの白米


うむ。われながら素敵なチョイス!

ちなみに一緒に行ったデリぽんは「ごはんですよ」を差し入れてました。
あまりのナイスなコラボにぶんちゃんもご覧の表情です☆
よろこんでもらえてよかったよかったv



なにはともあれぶんちゃんおつかれじゃ。
パフォーマンスも殺陣もありゃ相当大変だろーけどすげーかっこよかった!
あと一日頑張っておくんなましv




22:26  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

差別をなくそう

本日は出身高校の演劇部の新歓公演へ行って参りました☆

上演作品はなんとなんと大人計画の松尾スズキ氏の作品、「冬の皮」。
・・・なんて難しいのをやるんだよ・・・まぁ昔からそうだけど。うちの部は。

みんな楽しそうで、可愛くて、良いですなぁ・・・
人数も30人超えってんで中学高校演劇部の公演じゃないくらいのド迫力・・・
すげーなぁ・・・いつの間にこんなに増えたんだ・・・?

こんな中でも先生はびっくりするくらい変わっておられませんでw
校内を一緒に手をつないで歩く元顧問と元教え子・・・おかしいおかしいおかしい!!www
途中で教員室から出てきたほかの先生に見られかけて慌てて手を離しました。

・・・純情カップルかっ!!!ww


まぁ仲むつまじいというのはいいことですv
また今度飲みにでも行きましょう、先生v


おっと、後輩の方に話を戻しましょう。


後輩ーずももちろん、人数は増えても中身はそのまんま。
「よんぽさーんv」なんて笑顔で手ぇ振られた日にゃぁもう///
ほんまに可愛くてしゃーないです。
孫とか子供とか、そんな感じですv両方いたことないけどさ。


帰り道にはふっととある後輩ちゃんの相談にのってみたりもしました。
一応お話は聞いてみたものの・・・悩みがね、ほんと高度なんですよね・・・

芝居に関することなんですけど、
私が最近ようやく「あーこれどうしよー」とか思い始めて
なんとなく自分なりに解決出来そう

・・・くらいのジレンマを芝居歴2年ちょっとで悟る後輩ちゃん。

あなたはすごいよ。
もうきっとすでに偉大な女優さんです。

お芝居が大好きな故のお悩み。
一応私の勝手な考えは話してみましたが、
きっと彼女ならもっといい答えにいきつくはずv
これからもどんどん悩んでどんどんお芝居楽しんでほしいなぁ・・・



うちの部のみんなはお芝居してる時、本当に生き生きしてるんです♪
そんな部に在籍できてたってことが私のすごく大きな誇りでありますv



今度のL3公演のメインキャストはみんなこの演劇部の卒業生です。
後輩ちゃんたち、観に来てくれるかな?
来てくれても、来られなくても・・・彼らに恥じるような公演にはできませんv
ぉーし。先輩の意地じゃーっ!がんばっていくぞーっ!!


<ちょっと宣伝>
 ちょいと前にそんな我等が演劇部のHPができたそうですv
 後輩たちの頑張る姿がたーくさん載っております☆
(若かりし頃のよんぽもちらほらいたりいなかったりw)
 
 よかったら覗いて見てください♪
 HPはこちら☆
 
23:06  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

あの光景がよみがえる

20090501005527
 

 大石、ペットボトルのお茶を手にする

古野「そのお茶は自家製か?」
大石「あぁそうだ、家でわかしてきたんだ」
古野「ならば・・・私がそれを奪わなければならないな」
大石「な、なに!?そ、それだけはやめてくれ・・・」
古野「さぁ、こっちへ渡すんだ・・・」

 古野、大石に武器を突きつけて詰め寄る

 
 
というワンシーン。
ほんまです、嘘じゃないです。ノンフィクションです。

コントの稽古では「なかなかテンションがあがらない・・・」と
毎日悪戦苦闘しているのに、
なぜか休憩中にはテンションがすごいあがる二人ですw

この後、二人は能を舞っていました。

いやぁー・・・仲いいよなぁ・・・(笑)
00:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
