--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

トモダチ100人できるかな?

モブログの設定がうまくいってなかったのか、
ここ数日記事が反映されてなかった模様です(^^;)

すんません・・・

とまってたぶんもちゃんと更新しておきましたのでよかったら見てやってくださいな♪


で、今日のお話・・・

先日時計やらいろいろうだうだ見て回った日に
実はもうひとつお買い物をしてまして。

それがこれ!

20090630151959.jpg

NintendoDSのソフト「トモダチコレクション」

それなに?って方はまぁこちらのCMでも見ていただいて・・・



優香ちゃん、かわいいですねーv
・・・と見惚れている場合ではなくて・・・



とりあえず、まぁトモダチとか周囲の人にそっくりなキャラをつくりまして、
彼らの生活を見守ろうというゲームです☆

一応「よんぽ」もいますが、私自身がよんぽを操作できるわけではなく
あくまで現実世界の私は「よんぽのそっくりさん」という扱い。
よんぽも含めてお世話をします。

で。

とりあえず近々顔をじっくりみて作れそうな共演の方々はおいといて、
ぱっと浮かんだ人を作ってみまして、

いまのとこの完成してるのが

よんぽ    (わし)
さと      (よんぽおかん)
しかちゃん (よんぽおとん)
ぶんちゃん (いわずと知れたL3の相棒)
やまちゃん (L3でお世話になった音響さんであり、がっこのお友達)
デリ     (L3にも参加してくれた大石くん。後輩)



そしてもう一人が


王子さま(爆)


もうこのブログではおなじみの某役者様・・・
よんぽが一方的に一目ぼれしてから早5年・・・(うわ、ご、5年・・・)

もちろん面識はないけど、
なぜか舞台出演のたびによんぽにいつも遠巻きに見られるはめになった(怖)
かわいそうなおにいさんです(^^;)

ついにDSのなかにいれてしまいました・・・
われながらきもいぜっ☆(←ほんとにな)


まぁこんな叶いそうにもない片思い相手(むしろアイドル)も勝手に含みつつ
毎日7人の住人のお世話をしているのですが、


これがもうおもしろくておもしろくて!!!


顔は似せてつくるんでもちろんのこと、
性格も最初の診断みたいなのがあるんで、結構似るんですよね!!!
その人が言いそうなこととかやりそうなことをキャラが勝手にやったりして
みててなかなかあきませんv

さらに

この住人たちに私ができるのはご飯や服なんかをあげたり、
一緒に遊んだり、悩みを聞いたりするだけなんで
あとのトモダチ関係の構築とかは全部キャラが自分の判断でやるんですね。

トモダチにもなれば
もちろん恋人になったり結婚したりもしたりします


というわけでプレイ初日に早々に恋をした人物が


20090630151952.jpg

まさかのぶんちゃんーw
なになに?
「じつはしかちゃんのことが好きです」

え・・・「しかちゃん」て・・・


おとん!!??


一同大爆笑・・・
もうおおはしゃぎで「告白を手伝う」でアドバイスしてみたら


「こちらこそよろしくおねがいします」



まさかのカップル成立wwww


というわけで
うちのおとんとうちの親友が交際を始めましたw
どうしよう、お母さんと呼ぶべきか・・・?www


そんなこんなでもうはまりにはまっています、「トモダチコレクション」。
ほかにもいっぱい爆笑事件がありましたがまぁそれは追々w

一緒に住みたいぜって方は顔の写メ(似顔絵とかも可)とともにここまでメールしてくださいw



ちなみに



カップル成立後、
しかちゃん(父)とさと(母)がゲーム中で大喧嘩はじめて
なんかちょっと家庭崩壊をさとったよんぽでした・・・





このゲーム、なんか怖いぞ・・・(笑)


11:23  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

たらこたらこたっぷりたらこ

20090630145543


たまたま家にあったスパゲッティと
たまたま家にあったたらこで

たらこスパをつくってみました☆

クックパッドに載ってるめんつゆでつくるたらこスパです♪

なかなかおいしかったのですが・・・どうも味が薄い・・・
よくみたら

希釈つゆじゃなくてストレートでつくってましたorz

・・・どうしてこうもばかをするんだ私はι

まぁそれさえ間違わなければきっと普通においしいです!
薄かったけどおいしかったし!!w

ぜひお試しあれー♪
13:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

あのころの私、思い出してた

20090630144025


本日ばあちゃんのうちへ赴きまして、
そこでこんなかぁいらしいぼっちゃんとわんことあそびました☆
ばあちゃん家のお隣のそうちゃんと、愛犬はるちゃん・・・

はるちゃんも去ることながら、そうちゃんが可愛くて可愛くて・・・v

「リードもたせてあげよっか?」
「どこ住んでるのん?」
「ぼく2年生やねんでー☆」


あーなんだこの癒される会話・・・
なんかもうお姉ちゃんにまにましてしまいますv

で、しばらく遊んだ後

「公園にでもいこか」

と突然デートのお誘い・・・v
きゃー、いくいく!

というわけで小2男子と13歳差デートv
劇団の練習で、ちょいと前にきたこの公園ですが
なんだかそうちゃんと来ると違う風景に見えます。

・・・だって・・・

いろんなとこに登らせられるんだもの・・・

思い切りスカート&ヒールサンダルで
かくれんぼに岩跳びに挙げ句の果てにはジャングルジム遊び・・・
最初は「うわー」ってなりましたがもう最後のほうのりのりになっちゃって
めちゃめちゃアクティブに遊びましたw

1時間ほどはしゃいだのち

「もうそろそろ帰ろか」

と、そうちゃんからの提案で帰宅することになりました。
大人やなぁ、そうちゃん・・・
恥ずかしながらお姉さんは

普通に大はしゃぎしてたよ(^^;)

ご近所に遊び相手が少ないらしいそうちゃん。
今度ばあちゃんの家にいったらまた遊んであげ・・・いや、遊んでもらおうと思いますw

久々に蚊に刺されまくり、汗かきまくってはしゃいで
なんか癒されまくったよんぽでした(^^)
18:40  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

胸の奥 抱きしめたアミュレット

20090630151954.jpg

二条ViViでポプったらStandard6曲プレイ設定でしたw
(普通は3曲か4曲)
音ゲー割引日ですら5曲なのに・・・

うん、絶対エラーだw


で、その6曲中3曲を"アミュレッた"私・・・
やりすぎwww


曲も好きだけど
なんてったってこのヴァージョンのポエ、かわいいんだよぉおー・・・



また100円ばかりががっつり減っていきそうです(^^;)
15:56  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

今日もゆったり時を刻む

20090627172306
腕時計買っちゃった☆

ずっと持ってなかったのですが、
最近ないといろいろ不便だなーと思ってたので
この際ちょっと奮発してもいいかなと衝動買い。

どーです?ちょっと年相応なデザインだと思いません?w
blood berryなるブランド?のきらきらした時計。

お値段、17500円也。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あ、もちろん定価ね。

たまたま閉店日セールだったんで
ちょびーっと安くなってたんですよv
えぇ。

 
ちょびーっと
 
 
ほんとちょびーっと安くなって 
 
 
 
  
 

1000円で買いました(どーん。)
 
 

こんなもん定価で買うわけなかろうがっ!!
貧乏学生役者(仮)が万単位の時計なんざ買えるかっ!(怒るなよ)

偽もんでもなんでもいいですよ
だって1000円だしぃ。
もともと時計買おうと思ったらやっすいのでも1000円くらいはするしぃ。
 
 

さぁ、買い物上手と呼んで!!(ただのケチともいう)
17:23  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

あなたに永久の強さを灯す

20090627165952
 
京都市役所付近での用事が終わりました♪
せっかく近くまできたから河原町でデート☆

・・・自分と。笑

一人っ子生まれ一人っ子育ちの私としましては
こういう一人でぶーらぶーらしてる時間が
至極のひとときだったりするのですv

・・・ほんとよ!?
強がってないよ!!?笑

 
ま、今日はちゃんと目的もあってぶらついてるんでね。
こないだやっと出した隠し曲がまさかのアミュレットだったから

・・・ってマニアな話してもわかってもらえそうにもないけども
とりあえずゲームをしにやってきたってことですv
なんと代わり映えのしないことw

でもどうせなら変わったことしようと思いまして
アイスUFOキャッチャーでいちごアイスとってみました☆
しかも1ことれりゃいいやと思ってたら2つとれました・・・v らっきぃ♪

そこらの公園かベンチで座ってたべよ♪
16:59  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

おにぎりおにぎりちょいとつめて

20090627132517
 
今日はバイトの後お出かけ・・・
電車の時間がぎりぎりなので大急ぎで昼ご飯を購入。

味はとにかくなんでもいいから!!と
ぽいぽいっとかごに放り込んだのが

紅鮭おにぎり
   と
鮭マヨおにぎり

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

焦ってたとはいえ・・・これは・・・orz

 
 
 

いいもん。鮭好きだもん・・・っι
13:25  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

僕は本物の心臓が欲しいんだ

20090626173307
車で近くの田圃沿いの道を走っておりましたら
近くの草むらに人影が。
信号付近なので「わ!」と思って一瞬止まりかけてよくみると・・・

リアルすぎるかかしでしたorz

なんやねん、このリアリティ・・・
しかも小脇に

「捨てないで」

と書かれた看板。
ゴミを投棄しないでって意味の看板なんでしょうけど・・・

 
 
なんか哀愁・・・
そして怖っ・・・ι
17:33  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

僕の代わりはどこにもいない

20090625002926
 
最近大活躍中のおとうさん。
学校で映像編集できるなんて、なんとすばらしいんでしょう・・・!
きじょクロDVDももうすぐ完成☆
ご予約のお客様・・・お待たせしております、もう少々お待ちを♪

L3のDVD作りをせっせこやりながらも
次のお芝居の準備もすすめないといけないわけで・・・
今初めてお芝居の稽古を掛け持ちしております!

一つは先日から何度かお話しております「サボテンと機械」さん、
ほいでも一つが3月にもお世話になりました「笑の内閣」さんです。

初共演なお兄さんがいっぱいです・・・
サボテンさんではキャスト最年長なのにこっちでは最年少。
多少混乱しますが、みんなめちゃめちゃ優しいんで幸せですv

この間サボテンさんではキャスト決定したんですけども
先日、内閣さんの方でもキャスト決定いたしました☆

内閣さんの次回公演は短編集。
というわけでいくつか役はあるのですが、
まぁ女性メインな台本自体がなかったもんで
脇固めをしっかりがんばろーと思っていたのですが・・・

なんとなんと・・・私が主役の短編を一つ作ってくださいまして!

感動しましたね。
「香菜ちゃんをたたせるのがなかったから☆」なんて
優しい笑顔で言われた日にゃあもう泣きそうになりました。

で。

そんな高間さんの愛の詰まった一本なんですが。
すごいですよ。
読んで・・・ていうかタイトルの時点で衝撃をうけました。

なんて・・・なんて・・・
 
 
 

あからさまなセクハラなんだっ☆(爆)

 
 
 
 
いや。でもここまでさくっとコンプレックスいじってくださると
かえってすがすがしいものでw
ある種自分に自信が沸きました☆
あ、やっぱりネタになるくらい○○なんだ、と。
これはすごい武器かもしれんぞ、私!

この「○○」はネタバレになるので今は言いませんが
まぁよんぽの知り合いならばだいたいわかるでしょーが
そこはあえて詮索しないでくださいまし(笑)

 
ちなみに
 
 
どのみち8月は忙しくて見に来れそうにもない
友人ミドリ嬢にその役について暴露しましたら
プリント取りに行くときに大教室でしっかり

「ありがとう、○○☆」

って呼んでくれました☆
定着すんの早っ!

・・・てか・・・
 
 

きっと周囲どんびいてたよ☆
 
 
 
・・・もうここは一つ開き直るしかないっすw
私の持つ最大の武器を活かして
やりきったろやないかー!おらおらおらーーーっ(やけくそ)


明日はプロレス組との合同稽古。
例の短編ももちろん練習します。

私はなんやかんやで楽しんでるんですけどもー・・・

ノリノリでやりすぎてもプロレス組の反応はどーなんだろ
・・・と、若干怖くなってきたよんぽでございました(^^;)

 
 
 
 
 
 
8月はよんぽが女を捨てますよ。
え?前から女じゃなかったてか。うるさいやい。
23:29  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

Sing in the Rain

梅雨。ですか。
なんかもやもやした空ですねぇ・・・

こんな灰色な空だと
なんだか切ないような悲しいような
そんな気分になります・・・

どうも。
たぶんこのネガティブ発言は二日酔いによるものです。
二日酔いながら接客業してきましたよんぽです(大迷惑)

昨日はサボテンと機械さんのうち入りだったわけですがー・・・

ほんと二日酔ってます。
ちっくさんにウコンもらって飲んだのにー
お酒は2杯半しか飲んでないのにー

しかもテンションは特にあがらずに
体だけしんどくなる悲しい酔い方・・・なんか損した気分ぢゃ・・・

お酒に関してはもうなんかしょんぼりでしたが
昨日のうちいり自体は楽しかったっすよ♪


4時半に集まれるメンバーだけで集まって0次会ボーリング!
・・・する予定がボーリング場がどこもダダ混み・・・
というわけでちっくさん・あゆみちゃん・バンリちゃん(←みんな幹部)とともに
雰囲気がとーってもすてきな喫茶店へv

コーヒーの香り漂う本格的な喫茶店でした。
みんなが紅茶やらコーヒーを頼む中、
私はというと・・・

090620-171624.jpg

オレンジジュースを注文www

いやね、でも普通のオレンジジュースではないのです。
ほら、下あたり、みえません?

角砂糖


角砂糖が溶けちゃうオレンジジュース
冷たくないオレンジジュース

いこーる

ホットオレンジジュース

そうなんです。
ホットのオレンジジュースなんです。これ。

衝撃的な出会いでしたよ
だってメニューに

「オレンジジュース ホットもできます」

ですよ。
「できます」って!
そりゃできはするでしょうよw

普通の人はスルーするんでしょうけども
ここはブロガーとしては頼まないわけにいかないw
というわけで飲んでみたのですが・・・

これは正解!!!

めちゃおいしかったです!
今後、家で100%ジュース温めて飲みたくなるくらいおいしかったです!!
ていうか普通に家で作れるのでこれは試してみてください、ぜひw

よんぽリコメンドは角砂糖は1個です。
なしでも飲めますが、砂糖を入れるとずいぶん味がまろやかになります。
入れるのも入れないのも、もしくは2つ以上入れるのも試してみてくださいw

そういやこの日のお昼ご飯もある種変わり種だったのですが
それは追記にてv



で、



実に2時間半もの時間を喫茶店ですごし
(ここまでですでにめちゃめちゃしゃべりまくりましたw)
8時、やっと1次会突入w

あんまり酔わないちっくさんとまよちゃん、飲めない私が同じテーブルになり
残りの4人が隣のテーブルに分かれたのですが・・・

これ、内閣メンバーじゃないですかw


もう親睦、深まってるしw

まあこちらはこちらで思い出話とかいろいろに浸りつつ
ふわふわーっと時間を過ごしてたんですが、
まぁお隣のテーブルのにぎやかなこと!!

みんな飲んでテンションあがって
仲良くなっておられましたw
いいねぇ、若いねぇ・・・

で、にぎやかなノリに乗じて撮っちゃいました

090620-220010.jpg

やっと撮れたよ!!
初共演3人(+おなじみさん1人w)のお写真!!!

改めてご紹介しましょう。

未踏座のあゆみちゃん(左奥)
蒲団座のさくらいくん(左手前)
おなじみなふるのくん(右奥)
未踏座のバンリちゃん(右手前)

です。みんな2回生。半分ティーンエイジャー。ぎゃーす。
あと、映ってない立芸まよちゃんと演出ちっくさんの7人でがんばります!
よろしくね、みんなv

まぁね、
画像、ちっちゃいし
あんまり綺麗じゃないですが


すっかり出来上がってることだけはよくわかりますねw



このあと、私は先に帰っちゃったんですが
ちゃんとみんな無事におうちにつけたのか
(ていうかみんな昨日のうちに帰宅したのか)不安です(^^;)

まぁ、仲良くなれたみたいだしよかった・・・かな(笑)


今度のお芝居「偏路」。
みんな親戚関係という設定です。

あんまり語るとネタばれてしまいますが
親戚ですからね、しっかり仲良くならなきゃいけません♪
一人おばちゃんですが、若いもんには負けません!
お酒ももうちょっと飲めるようにがんばりますw



・・・と、ブログを書いてるうちにすこしずつ
気持ち悪さがとれてきて、そろそろお出かけできそうな具合になってまいりましたので
そろそろおでかけしようかな♪

お空もえー感じに晴れてきて
気分もすっきりーなよんぽでありました☆




追記は予告通り昨日の昼食のお写真大公開w

17:48  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

レンズの向こうには

20090619194946
 
撮影中じゃないけど
撮影中な人よりえぇ表情してまってる古野君・・・

なんかオー!マイキー!のようですw
19:49  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

古ぼけたカメラのシャッターを

20090619193910
 
ただいまビラ撮影中・・・

私はそり落とした眉を書き書きしまして
1ポーズ撮り終えました☆
もうとっても情けない感じですw

で、今はもう1ポーズ撮影の順番待ち中・・・

今はまよちゃんが撮影中♪
すげーかわいいです(>_<)
19:39  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

めいっぱいオシャレ ピンクのワンピ


昨日ヘルプ記事をのせたらお返事がいっぱい返ってきて
感動しております、よんぽです!
すいません、なんかしょうもない悩みにつきあわせました(^^;)

こんなにご協力いただいちゃったらもう綺麗に写らなおこられます。
てことで、実に数ヶ月ぶりにちゃんと整えることにしました

まゆげ

数ヶ月に一回しか整えないこと自体はひどすぎるんですけども
実はこんなもん持ってるんですよ

090618-222903.jpg

たたたたん♪まーゆーげーシェーバー♪
(ドラえ○ん風)
まぁ、おじいちゃんの遺品だったりするんですけど
これでなんとか眉毛をそることは可能♪
まぶたを切ることもありません☆

しかし問題はほんとにさわらないもんだから残念ながら整え方がわからないこと。
で、おかんに相談してみたところでてきましたよ

090618-222914.jpg

たたたたん♪眉毛テンプレートー♪

これで剃れるよ!
形とかちゃんとわかるし!!
よし

よろしくお母さん!!!
(結局)

というわけでシェーバーとテンプレートを託し、
おかんに顔を預けます・・・


数分後


無事によんぽの眉毛が剃り上がりましたv
本当に久々のNOT棒眉!!
お礼もそこそこにわくわくしながら洗面台に向かうと

090618-222802.jpg

左目。
お!すごい、ちゃんと整ってますよ!!
お母さんすごいよ!!!

でも、なんだかおかんがにまにましております。
出来のよさににまにましておるのか???
まぁみてみりゃすべてわかるだろーということで右目もチェック。

090618-222746.jpg

・・・おや・・・?

おやおやおやおやおやおや???



これはもしかして・・・


・・・もしかしなくとも・・・


・・・端っこ無くねぇ・・・!!??



半泣きで母に一応確認しましたところ・・・

「あーw大丈夫大丈夫vひょろーっと残ってる☆」


・・・やっぱり・・・

そり落としとるやないかぁああーー!!





というわけで・・・


・・・すいません、これで撮影に臨む運びとなりました・・・(土下座)

でもなんとかしてごまかします・・・
書いたりとか前髪で隠したりとか・・・あと・・・書いたりとか・・・orz


よんぽ親子、おしゃれには疎いです。
どう考えても人前に出ることとかしちゃいけない親子です。
呪うならこんななのに芝居を好きになった私の好奇心を呪ってください・・・ι



明日は楽しいビラ撮影。
出来上がったビラをどこかで見かけても、
どうか変な吹き出し方をしないでください。

もはやこんなお願いしかできない悲しき21歳、よんぽでした・・・









眉毛近辺に育毛剤でもぶっかけてみようかしら・・・orz
23:39  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

正義とか常識丸ごとひっくり返るから

20090618012316
 
CGプログラミングの授業で大活躍なTrackIRさん。
モニターの上にこの子を設置して、
頭上にマーカーを着けて動くと頭の位置を計測してくれる優れもの。

もともとPCゲーム用のブツでして、
ふつうはサンバイザーとか帽子のツバにマーカーを挟んで使います。

 私「じゃ、最悪黄帽なんかでもいけちゃうんですねっ☆」
教授「うん、四方さんは似合いそうだよね」

・・・どういうことですかぃっ!?

ついに教授にまで悲しき扱いを受けていますよんぽです・・・
 
 
 
 
ま、この童顔、別に普段はぶっちゃけそんなに損しないんですが
芝居してるといろいろ困ることがありまして
で現に今すごい困ってます。

というわけで皆様に緊急にヘルプです。
ずばりお尋ねします。

どうやったらそれなりに老けて見えますか?

あのね、10月のサボテン~さんのビラ撮影が金曜にあるんですよ。
で、どうもワタクシが表に載せて頂けるらしく・・・
なんと人生初のビラでお顔披露なもので
すごい嬉しくてテンションあがったはいいんですけども・・・

私、28歳の役なんですね。

衣装さん・宣美さんが衣装はそろえてくださるんですが
髪型はこのまんまだし、衣装も普段着と大差がない・・・
・・・さて、どうしたものか・・・

さらに

昨日宣美さんよりメールが来まして
「メイクしてきてください。ナチュラルメイクでいいので」
とのことなのですが・・・
これ、かなり正直にお話しますと

私、化粧できないんですよね(爆)

毎公演、メイクする度に笑われるんで
とりあえず申し訳程度に2ステ目くらいまでは化粧してみるんですが
後半は毎度毎度ほぼノーメイク☆
L3に至っては気を遣う相手もいないんで全ステノーメイクっw

・・・でもさすがに写真でノーメイクはまずいですよね

舞台は遠巻きだからいろいろごまかせたけど
今回は・・・結構シビアそうですよ・・・げふぅ・・・

てわけで、です。
改めまして世の中の女性(男性でももちろん可)に質問です。

どうメイクしたら老けますか?

メイクじゃなくても服装・髪型以外でなんかあったら
教えてください、切実に・・・っ!!!

「老けるためにメイクする」なんていうと怒られそうですが・・・
この事態をなんとかしてやってください・・・
おねげぇしますだぁーーーι
 
 
 
 
とりあえず大学の友人に相談したら
まさかここには書けないような悲惨な答えしか返ってこず、
ていうかよく考えたら周り私ばりの童顔女子だらけという
どうしようもない現実に気づかされたよんぽでした・・・

 
 

どなたか・・・ヘルプミー・・・っorz
01:23  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

異議あり!

20090616091226

逆裁4、先日とりあえず終わりました☆
で。今日ふと思い立ってwiiチャンネルで紹介VTRを視聴・・・

・・・やばい。かっこよすぎる・・・


2、3は観たことあったんですが・・・
これは格が違いすぎる・・・すげーこの映像すげーっ!!

何が良いってイラストも綺麗ですけど
キャラクターボイスですよ。
本編では文字だけなのが、この映像ではみんな声入りでございます。
それぞれにいくつか本編で話すのと同じセリフを言うんですけど

オドロキ君と茜さんの声が・・・もうっ!!
なんじゃあのマッチ感・・・声優さんってすげーです!!
(みぬきちゃんより茜さんの方が幼いけどw)

あとセリフナンバーワンは間違いなくこの人

20090616091509


「さぁねっ、風に聞いておくれよ」って・・・!ww
それが検事の言うことかっwww
ちゅーか「ロックの狩人」ってもう検事じゃないじゃん!!w

なんかもういろいろしびれましたねw
朝からきゃいきゃいはしゃぎまくりました(^^;)

 
ゲーム本編でもなるべく声入れればいいのに・・・
重たくなっちゃうのかなぁ・・・
希望的にはレイトンくらいの分量では入れて欲しいですm(_ _)m
せっかくみんなすごい良い声なのにっ

オドロキ&茜の美声にひとしきりもだえた後に
逆転検事のキャラムービーで
ほぼ全キャラにもだえることになるとは
思いもしなかったよんぽでした・・・
やべぇ、かっこいい・・・ 
 
 
 



最後はみっちゃんファンのとら嬢へのサービスショットv

20090616091511

みっちゃん・・・超美声だねwww
09:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

やわらかい風が吹く

20090615163604
 
チャリの鍵を忘れて家を出てしまったので
今日は駅から歩いて大学へ・・・

ゆったーり歩くと30分くらいかかるので
なかなか良い運動になりますv
普段目に留めないものもいろいろ見つかるし♪

写真は先ほど見つけた気になる木になるもの。
これは・・・もしやキウィ?

キウィがどうやって生るとかわかんないから
真意はわかんないですけども・・・
え、これキウィなのかな?家庭で作れるんか?キウィって。

家に帰ったら調べてみよう・・・
16:36  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

動物園へいこうよ

20090614202645
 
みたいになってますハナちゃん車内。
もう完全によんぽが癒されるためだけのスペースですw

これから先、なにかと癒しが必要になりそうな予感です。
私としては珍しく病む予定がありまして。

病む予定てなんやねんて話ですが

えーとですね、先日
サボテンと機械さんの方で配役が決まったんですがね
今度の役はすげーんです

史上最大に病んどるんです☆

登場人物6人ともにそれぞれに病んでるんですけど
(でもお話はしっかりコメディーですw)
おそらくそん中でも最大級に病んでおります☆

悩みがないのが悩みだなんて
マンガのような性格の私でございます。
しかも最近は明るさが取り柄みたいな役ばかりしてました。

そんな私が病みきった28歳を演じます。
人生の酸いも・・・酸い・・・ばっかり知ってしまったんじゃないかな(^^;)
毒だってばんばん吐きまくります。
病みます。泣きます。叫びます。

わー・・・超楽しそうw

21年間で知ってきた「とろとろ」レベルのどろどろを
なーんとかひっぱりだして、どろどろ演じたいと思います。
病んだよんぽはおそらく芝居でしかみられません。
「ざまぁみろこいつ」とか思うために観に来てみてはいかがでしょうw

メンバーがのほほんーで優しげな方ばっかりなもんで
きちんと病めるかどうかが心配なよんぽでしたw
 
 

「うまく病めない」のが原因で病んだりして・・・
・・・うーんややこしいww
20:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

お口の恋人

20090613205629
 
あからさまなエチケット袋。

 
ここまではっきり言ってくれると
安心してゲロゲロできそうですなw
20:56  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

未来に化ける新素材

20090613002032
 
我が家に新しい家族が増えましたv
アルパカの「のんのん」です☆
クラレちゃんじゃありませんのでミラバケッソとはいいませんw

UFOキャッチャーでねばりにねばった末にあきらめて
一度は泣く泣くさよならしたのですが・・・
なんと昨日一時帰省してきたおとんの手にこの子が・・・!

欲しいなんて一言もいわなかったのに・・・なんかすごかったですw
父に神をみましたww

というわけで池袋産(?)のパカちゃんですv
これからよろしくね、のんのん☆


しっかし・・・
 
  
この首の傾げ具合はやばい・・・っ!!!(>_<)
00:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

なつかしいかも

20090612163351
 
今日は高校に学部案内にでかけましたv
大学生活をほとんど芝居に費やしてる私が
学部紹介なんかしていいんでしょうかねw

特設ブースに駐在して、訪ねてきてくれた子にお話するんですけども、
30分ほどかわいい後輩達とおしゃべりしまくって
にまにましてやたらテンションあがって、
大学は楽しいぜーを連発しまくった末に

お礼まで頂いて帰るというなんとおいしいお仕事w

しっかり図書カード頂いて
本屋さんに寄ってかもちんのキャラブックを購入かも♪
 
 
 

・・・こんなんにつかってごめんなさい先生orz
 

こんなだめ大学生ですが
2週間後の塾の入試説明会みたいな場で
高校生活についてちょいとお話をしにきてちょ、と誘われました。

なぜ!?なぜ私!?大丈夫ですか!!?
でもなんか嬉しいですv(笑)

こんな風に高校からお話がくるのはありがたいっすね☆
高校時代からろくに学生してなかったのにw
でもせっかくなのでちゃんとお役に立てるように頑張ります♪

さーパワーポイントつくらなきゃ・・・
16:33  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

looking for some happiness

レッドシアターがおもしろすぎます・・・
ていうかコント観るのってすごい勉強になりますね。

最近L3でのコント集・8月の内閣さんでのコント集と
コント公演が続くので、お勉強にーと思いつつ観てるんですが・・・
いやぁ、芸人さんってすごいや。
人気がある人ってやっぱりすげーお芝居の実力があります。

かっこいい芝居は「自分を綺麗に見せる」方に頑張ればいいわけだし
ベクトルだけで考えれば結構やりやすいんですが、
笑いを取りに行こうと思うと自分をいかに崩せるかになってくる。
これはなかなか勇気がいるんですよね。
(・・・まぁ私のようなあほ人間は実はぼけとる方が楽なのですがw)

身体はって、変な顔とかしまくって・・・
でもきちんと演技の基礎ができてなきゃおもしろくないわけで。
芸人さんってすごいよなぁってつくづく感じます...

 
 

・・・なんてまじめな見方をきどってますが・・・

もちろんそんな勉強だけに熱心なわけがない。
一番の目的は最近夢中なとあるお方v
それが誰あろう

フルーツポンチの亘さんvV

ていってもみんなピンときてくれないのですが・・・
ほら、あのフルーツポンチのウザくない方です!!
(ウザい「役」をしてない方、ですw念のためw)

なんかねーすごい目立たないポジションにいながら
めちゃめちゃ演技うまいんですよ。
すごいさらーっとこなしてるように見えるからみんな見過ごすんですが
私は最近の芸人さんの中で一番上手なんじゃないかって思うのです。

そいでもって・・・

顔が良い。

もうほんと超かわいいのです☆
メガネかけてない人にここまでズッキュンくるのは久しぶり。
めちゃめちゃど真ん中なお顔されてるのです。
これはちょっと・・・王子と良い勝負です・・・

レッドシアターのプチコーナーで
BARの設定で「女を口説くときの言葉」を
芸人さんがガチで言うみたいなコーナーがあるのですが
そこでバーテンダーとして登場されてますv

すげーかわいいお顔で
すげー無表情で
すげー本気でハリセン振り下ろしていらっしゃいますwww

プチコーナー入る度に
「あ!亘さん!!亘さんっっ!!!!」
て叫んでました・・・やばいーはまってるよこれはー・・・

とにかく

ふつうにすごく素敵な芸人さんです。
キャラのこゆい方に目がいっちゃいますが
これはもうほんとだまされたと思って
フルーツポンチのコントは一度あえて亘さんの方観てみてください。
絶対・・・いやおそらくはまりますんでっ!!
 
 
 
 
と、まぁ。
好きな人の話題になるとすこぶるテンションあがりますが
先日、同窓生に

「おまえはもう少し身近な王子を捜した方がいいよ」

って割と本気でいわれて
若干へこんだよんぽでありました・・・
 
 
 
 
 
 
妄想に生きて何が悪い・・・っ(つ_T)
23:51  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

よんぽの食物記 その1

20090609165855
 
昨夜はおうちでチーズフォンデュ☆

うちはリッチな家庭なので
毎日食事はこんな感じでお洒落にとってますのよおほほ・・・

 
 
 
なんて嘘をついてみても
やはり見えてくる悲しい現実はこのあと下の記事にて。
16:58  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

よんぽの食物記 その2

20090609165521
 
先日、串八で食べた串カツ。
うしろに見えるはなんとブルーベリーソースとホイップv

これ、バナナカツなのです!

昔々にフィリピンにホームステイしたときに
2日間の毎食がバナナだった思い出や
ちょい昔にバナナダイエットを試みた思い出が蘇ります...

私、あんまりバナナに良い思い出ないな(^^;)
 
16:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

よんぽの食物記 その3

20090609164932
 
まっくふるーりー。

間食はいかんなーと思うんですけれども
でも今だけ200円とか書かれたら・・・ねぇ。

31のトリプルもたべにいかなきゃ・・・v
16:49  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

よんぽ食物記 その4

20090609164926
 
大学の庭(?)に生えてるグミ。

・・・だってほら、あまりに赤くて綺麗な実だったから・・・っ!!

野生児とでも田舎もんとでも
なんとでも呼ぶが良いさ・・・っ!
16:49  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

さんくす企画


ちゅーわけでですね。

すいませんほんまお待たせしました、
L3公演終了企画アップいたしました♪

皆様から寄せられましたおもしろアンケート回答集が
私のコメント共に載せられとります☆

おもしろいの抜粋~とおもっていたら
すげぇ数になりました・・・
そのハイセンスな頭をL3に貸していただきたい・・・っ(切実)

ともあれ。

ナイスな回答にナンセンスなコメントが沢山ですので
実はちょいちょい更新してますえるきゅーぶろぐとかとともに
ぜひごゆっくりお楽しみ下さいましぇ。

L3HPはこちらです♪


近日公演写真も公開予定です♪
またのっけたらおしらせにまいります☆



・・・あぁー肩こった・・・


18:00  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

愛するアイスv

20090606183450
 
アイスケーキ ってかいてあるし
どんなもんじゃと食べてみたら...これおいしかったですv

夏に近づいてきたなー♪
アイスー♪(年中食べてるけどw)
18:34  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

いろいろ問題抱えたり

20090605172238
 
まぁ問題というのはその、

逆転裁判がおもしろすぎてやめられない件であったり
たまたま座ったバスの座席が異様に座りにくい件であったり
何日寝ても眠気がとれない件であったり

いろいろなんですけども。
一番の問題は・・・そうだ

一日のうちに詰め込める量を超えた新しい出会いが
今日の内に一気に訪れるという件。

今日は出会い出会い出会いな一日で。
といってももちろんそんないかがわしい出会いではなく
うきうきする出会いなんですけどもね。

まぁ緊張するんですよ。人見知りだから。

両方お芝居に関する出会いです。
お一方とはもう会合を済ませて参りましたが・・・

まー緊張したした。

私なんかがサシでお話しできるなど
ほぼ奇跡に近いようなそんな大御所様であり、
私が初めてかいた脚本を、
講評の場で褒めてくださった恩人でもあります。

しかもです

私にはあこがれの方がいて、
そのお方の紹介でお会いできることになったもんですから
こりゃまーどうしたことでしょう。

最初から心臓ばっくばくでしたが
なんとかお話できまして
で、今数回のトイレを経てようやく落ち着いてきたところです(笑)

というわけで

12月にお芝居にだしていただけるかもなのです。
ほんとに久々に会話劇。うひょーいv
すごいベテランな方々とできるのはわくわくなのですが・・・

絶対私だけへたっぴーだよ・・・

ご迷惑かけるんだろーなー
今からちょっとでも上達しておかなくてはいけないのです・・・むん。

 
 
で、今はバスに揺られて
先週の今頃にもたたずんでいた東青へ・・・
そうそう、先週はえらい緊張してましたね、この時間・・・しっかしー

また今週も緊張してます

死ぬ。死にそう。
なんでかっつーと今日から始まるからなのですよ

サボテンと機械さんのお稽古ー

まぁ
主宰はちっくさんだし
古野君もまよちゃんもいるからまだましですけどもー・・・

3人は初対面ですから。

うち2人は一応一度は顔合わせ済みですが
ほんとに顔合わせ程度・・・
年下の可愛い可愛い女の子たちです・・・仲良くなりたい・・・

あとお一方は、決まったのかしら?
知りうる限りまだ未定なんですけどもー・・・
男性かー男性なー・・・こえぇなぁー・・・

まぁ出会いは嬉しいもんなんで
緊張半分楽しみ半分にがんばったろーと思います。うす。

とりあえず思いの丈をだらだら更新でした。
あ、今更ながら写真はレモリア。
東青稽古の時の定番ドリンクです。癒しです。
17:22  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

満ちる夢てらすよ

20090605144644
 
よく見えないですが
劇団四季の夏公演のポスターです。

キャッチコピーが

「まるでミュージカルの宝石箱だ」

・・・ひこまろかっ!!w

やばい気になる観に行きたい・・・www
14:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

あ、金魚あまりましたんでどうぞー

20090604144256
昨日のお昼、相棒のぶんちゃんと
反省会をいたしました。
・・・はい、反省会です。たぶんw

特に何を反省するってわけでもなく
アンケート読んでにまにましつつ、
大好きなアップルタイザーとポテトにさらににまにまして
(ぶんちゃんのパフェもおいしそうでした・・・次あれ食べよ)
お互いの次の公演の話とかしてました。

2人とももう本格的に芝居づけですw
ありがたいお話なんですけども・・・
就活しなきゃーでも魅力的なお芝居がいっぱいでーわー(笑)
まぁお互いそこそこにがんばろうてな話で落ち着き(?)ました。

まぁこんな不安定な将来のお話はおいといて、だ。

皆様からのアンケートがまぁおもしろいおもしろいw
もうこれから脚本かいていただきたいですw
絶対どっかの某作家よりセンスあるしww

そんな爆笑アンケート回答集は
近日HPにて公開♪
皆様のハイセンスな回答にご期待ください(笑)

 
 
そろそろ前転のダメージが回復してほしい
ぎっくり首(?)状態なよんぽでした(^^;)
14:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
