--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

今まで見つけたものは全部覚えている

20090731155259
 
山登り開始ー・・・

さー温存してきたバッテリーのパワーを使うぞ!!
(チャリのバッテリー温存したおかげで
 乗ってる人のバッテリーはすっかりきれてます・・・)
15:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

僕はもっと強くなる

20090731153807
 
第一関門長い上り坂クリアー・・・
いつも車でとおる道のり・・・長かったー・・・

やばい、あしぷるぷるしてる・・・ι
15:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

終わらない日のおしゃべりはつづき

20090731151626
 
桂川横断ー

暑いっす・・・
川飛び込みてぇー
15:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

太陽をめがけ

20090731150526
 
充電してたのになぜ最初からランプ2こ(^^;)

まぁいいや・・・
しばらくこいで電気ためるぞー!!
15:05  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

自転車こいで 海を見に行く

20090731145039
 
夏休みですねー
7月らしい暑い日ですねー

そんな今日。
私、子供の頃からちょっと夢だったことに挑戦します。
何をするかというと・・・

プチ自転車旅

です。
駐輪所のある花園から20kmほど離れた家へ
マイステディ・電動チャリの小梅とともに旅をします☆

20kmくらい・・・て感じですが、
京都市は盆地。
市外にあるおうちに帰るにはお山をこえねばなりません。

かなり長いこと上り坂ですが・・・
小梅のバッテリーのアシストさえあれば大丈夫!
きっとそんな疲れることもなくおうちにつけるはずなのです!!
(途中で電池切れしなければね)

この後稽古もありますが
もう前の駅まで着ちゃったので戻れませんw

駐輪所の月更新をしたくないが為に
よんぽ、夏のはじめの大バカチャレンジです・・・

よーしゃーがんばるどー!!
14:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

エリンギまいたけブナしめじ

20090730150823
 
キノコが生えていました。
それはそれは唐突に。

8割型毒がありそうです・・・(^^;)

 
15:08  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

家でごろごろ寝ているだけじゃ

20090730120104
 
就職ガイダンス。

就職活動についての心構えやらいろいろ聞きました。
で、学んだこと。

あまりふざけている場合ではない。

・・・全く学んだことが活かせていないバカ娘ですorz
12:01  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

待ちに待ってた夏休み

20090729011249
 
レポート提出完了!!!

思いの外忙しかったバイトの為にゼミには大きく遅刻しつつも
一応ちゃーんとレポートはだしきりましたよー!

よしゃーい☆

テストも終わったし、
一応規定量はしっかり書けたし、
これで一応安心です・・・単位取れますように・・・

安心ついでに
今日は帰り道におかんと共に大好きなラーメン屋へv

横綱のラーメンには
ネギと
コショーと
特製たれと

もちろん唐辛子ペースト

をたーっぷりいれるのがお約束v
幸せの味でございましたーあーのど乾くー(笑)

通しもなかなかいい感じに進みましたよ☆
前半部はたぶん覚えてる!
たぶん大丈夫!
完全暗記次の稽古だけど(爆)

サボテンと機械さんの方ももうすぐ完全暗記期日なので
こりゃーもう大変・・・・

明日は夕方頃からバイトがあるだけという
久々のゆったりスケジュール・・・
朝はしっかり寝て、
セリフ暗記と内閣さんの特設サイト作りがんばらなくちゃー!!

とりあえずおいしいもんでおなかが満ちた状態で
次の日お寝坊できるもんで
ただ今幸せ気分絶頂のよんぽでした・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日何時まで寝ようー♪
01:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

ホームワークがおわらない

20090728024208
あまりのレポートおわらなさに
やけになって書いた一枚。

ケータイでお絵かきするのが楽しすぎる・・・

こんな脱線しつつも
なんとかレポートかきあげました。
ひゃっほーい!ふーい!

ゼミ用のシナリオもかきました。
ふー!!ふー!!

明日は朝バイト→昼ゼミ→夜内閣通し です。
・・・ひゃぁあああっふーいいっ☆
 
 
 
 
 
 

・・・もうテンションあげなきゃ持たないのです(^^;)
あーはよねよ。
02:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

ノストラダムスが予言したとおり

20090727155236
 
朝起きたら左目が開かなくて
無理にあけようとしたら激痛が走って
1時47分の悲劇(前記事参照)かと思ったら

ただのめばちこでした。

予言者になり損ねて少ししょんぼりなよんぽです(^^;)
そんなマンガみたいなことあるはずないんだけどさ・・・っ

もう本当にめばちこが痛いです。
地味な腫れだからだーれも気づいてくれないけど
結構じわじわ痛いんだぞー。がおー。

あ。さっきからめばちこめばちこ言うてますが
なんのことかわからん方もいらっしゃいますでしょーか。

めばちこ。
めいぼ。
ものもらい。

他にも言い方あるのかな?
知らないけどとりあえずこの3つは知ってます。
家によっていろいろ言い方があるみたいですね。
もちろんうちは「めばちこ」です。

こんな様な話を先日サボテンと機械の稽古場でしました。
そん時はコンビニの呼称についてですが・・・

私のとあるお友達は「セブンイレブン」を

「セブレブ」

っていうらしいぜって話から
みんながえーってなりまして、
キャスト勢最年少ながら一番のっぽさんの古野氏が

「じゃあデイリーヤマザキは?[デイマザ]ですか?」

と言いだし。
さらに

「[サークルK]を[サーケー]と呼ぶ奴は許せない」

と語ってくれました。
 
 
 
 
 
・・・どんだけどうでもいい会話なんだこれ(^^;)

 
 
 
こんな実のない会話をしつつ[サーケー]の
おいしいサケおにぎり(しゃれではない)をほおばったよんぽでしたw

 
 
 
 
 
 
  
鮭おにぎりの中身がフレークじゃない切り身だと
無駄に感動しませんかそうですかしませんか。
 
15:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

宛名のない手紙も

 
宛名のないメールも世の中には存在するようです・・・

えーと・・・さきほどですね、
差出人も宛先も本文もなんにも書いてないメールがとどきました。
本文はともかく差出人と宛先は
ふつうのメールなら確実に表示されるはず・・・

しかもです。
未開封でも「新着メール」表示にならないという・・・
存在自体が非常に奇妙なメールです。

・・・実はこんなメールがくるのはこれが3回目。

1、2度目は共通して、芝居の本番後、
帰り道でみんなと別れて一人になったときに届きました。
(この2回ともシチュエーションが一致してるのがすでに凄い)

でも今日は・・・

芝居の本番後でもひとりでもないぞ・・・?

しかも以前の2通は届いた時間に送信されたことになってましたが
今回のは送信日時がなんと

未来

もっと詳しく言うと、
今日の午前1時47分になってるのです。

・・・えーなんだこれー・・・

1時47分まであと30分ちょい・・・
今から布団に入りますが・・・
・・・えーなんかあるのかーこわいなー・・・

超常現象とか全く信じない私ですが
こうもよくわからないものが届くとなんかうわーてなります・・・

なんもヤなことありませんようにー・・・

と願いつつ、
なんかあったら(嫌なことに関わらず)予言者みたいでかっこいいな・・・

なんてのんきにほんの少し期待しているよんぽでした(^^;)
 
 
 
 

・・・と、とりあえず
おやすみなさーい・・・
 
01:18  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

好きなだけ食え

20090726234718
 
晩ご飯に、おかんと自然食バイキングへ行きましたv
いっぱいとりすぎたの図ですw
だってどれもおいしそうなんやもんにぃー

せっかく内閣さんの稽古で汗一杯かいて
運動した感じなのに、カロリー多量摂取かなぁ・・・

近日中に行く内閣さんの合宿では海に行って
水着を着るとか着ないとかという噂がとびかってますが
見せるほどのバディーではない私はしゅんとしております・・・

ある程度頑張ってそれでもおなかへこまなかったら・・・・
・・・ずっとタオルをかぶっていようorz
(↑じゃあそもそも着るなよ)

夏ってこえぇー・・・・
23:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

ひょろひょろきゅうり 太ったナス

20090726151316
今日はプロレス勢と合同練習です☆
真夏の西部練・・・
あーちぃー

ニートな辻くんの差し入れのアイスが
身体にしみます・・・
あーなんだか夏休みな感じ・・・
(レポートまだ残ってるけど)
15:13  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

あめあめふれふれ

20090725162941
 
傘買っちゃったーV 

ほんとに河原町近辺でぶらぶらしたら
いろんなものへの購買意欲をそそっていかんですねw

でも去年からなんとなく欲しかった晴雨兼用傘が
手に入って幸せでございます☆

歴史深そうな傘とかちょうちんのお店の店先に
ちょこんといらしたこのお嬢さん。
一目見たときにもう運命感じましたよ・・・可愛すぎる!
ずっと買わなかったのはこの子に会うためだな、うん♪

というわけでちょびーっと奮発しちゃいましたので
間食はお預けです・・・がまんがまん。
今度は31に行こうっと♪
16:29  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

コンドルは飛んでゆく

20090725133706
  
市役所前駅構内で民族楽器と歌の演奏会が
行われておりました♪

楽器うまい!歌うまい!
ついでにアンデスのお兄さんたちかっこいい!!笑
もう惚れ惚れして聞き入ってしまいました・・・
バイト疲れがふっとびましたです♪

そんなこんなで今日も習いごとーv
あー頭から民族楽器の音色が離れないーw
13:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

あのころ見つけた真っ白な思いとざわめきを

20090724155414
衣装を担当してくださる源氏お姉さまからの差し入れですv
リクローおじさんのだー!わー!ありがとうございます!!

ごはんが中途半端な時間だったもんで腹ぺこでして・・・
命拾いしました・・・ふぅー

ども。
1週間前まではダイエットするつもりでいたはずのよんぽですw
無理。ダイエット無理。
 
さてさて
 
一昨日の晩に某氏の結婚でやけくそになって
勉強した甲斐あって、テストは快調に終わり、
あとは抱えたレポートを消費するのみとなりました。

・・・・まぁそれが大変なのですが。

レポートも終わればあとは芝居関連のお仕事が残ってます。
映像つくり・HPづくり・加えて今回は音楽の編曲。
編曲に至っては初体験なんですけども・・・できるかしら(^^;)
まぁこんな感じでお仕事はいっぱいなわけです。

あ。でもですね
一つ成果物できたんですよ。

それがこちら。
 
飛んでみたらわかっていただけると思いますが
そうなんです

サボテンと機械さんのブログテンプレをいじってみました☆

ここまでがつんとテンプレ改造したのは初めてですが
まぁうまくいったかなーとv上出来上出来☆

ていっても私は背景書いてサボちゃんを配置しただけ。
ほんとバンリちゃんのイラストさまさまです。うますぎる・・・

てなわけで可愛いブログができましたv
中身ももうちょいちょいかかれてますので
よかったら見にきてくださいな☆

こうやって新しいことに挑戦する機械が増えるのは素敵です☆
フリーでいろんなとこのお手伝いはじめてから
使えるソフトも結構増えてきたし・・・♪
やっとうちのMACさん達とほんとに仲良くなってきましたよv
ビバパソコン☆ビバマック☆

全部が中途半端ーにしかできない器用貧乏人ですが
B級でいくというのなら、結構便利な奴だと思いますよ、我ながらw

ちゅーわけで
今後もいろいろ使いパシって頂きたいなと思いつつ

・・・・・・・・・・まぁ今はとりあえず・・・・・・・・・・・

抱えてるものを消費していこうと必死なよんぽでした(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 

実を言うとこのブログもちょいと前から
とある部分が変わってたりします・・・

どこでしょう・・・?(ヒントは「ひぎつねさんのタブ」)
 
 
15:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

季節はずれの雪が 降ってる

20090723005504
 
東京で見る雪はこれがー さいーごねーとー
さみしそうにー君がーつぶーやくー


なごぉおおりぃーゆきぃいもぉー
ふるぅううーときぃーーーをしぃいりぃー


なごり雪です。
季節はずれの大吹雪です。

世の中は日食だ日食だと大騒ぎですが
私の心もまさに皆既日食です・・・

はい・・・

・・・・・・失恋しますたorz

なによ。
なによ。
どういうことよ。

亘さん結婚て・・・・・・・・o ) ) ) rz


・・・テスト勉強の為にバイト早上がりさせてもらってさ。
早く勉強しなくちゃーとやきもきしつつさ。
なんか亘さんから重大発表なんて告知してるから
そこだけは絶対みないとってテレビの前に賢くおっちんしたのにさ。

コンパで知り合った一般女性と結婚、てそれはないでしょ・・・

いつもなんだ
いっつもこうなんだ

前だってそうだ

やっしぃ(八嶋さん)好きになったときも
ファンになった1ヶ月後に結婚だぜ。
亘さんと同じだぜ。
・・・あーもういやーだー・・・

おかんに泣きついても

「元々あんたには関係ないやんw」

って笑われただけだったので
仕方なくのんのんに励ましてもらいました。
よしよししてもらいました。

しゅーん。

でもふと考えました。
違うでしょ、と。
本命は亘さんじゃないでしょ、と。

貴女には王子がいるでしょ、と。

そうだ。
王子。王子はまだ・・・まだ未婚だ!!!!!!

好きになって早5年。
1ヶ月どころか5年も・・・5年も・・・・・・・・・

待ってくれてるじゃないか!!!(大勘違い)

そう考えたらちょっと元気が沸きました。
さすが王子様!
ありがとう王子様!

てなことで

明日からはまた王子様一筋なんだからっ☆
なんて決めつつもフルポンのクリアファイルは
どーーーしても手放せないよんぽでした・・・

 
 
 
 
 
これ私、王子が結婚したらおそらく死ぬな(爆)
00:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

お天道様はしっている

20090722111938
 
ただ今授業時間中。
なのに外はまーぁすごい人です。

でたね。日食パニック。
ただ曇りに曇っててあんまり見えないという・・・orz

日食の写真撮れなかったので
悔しさ紛れに群衆の写真。

うつってる人だいたいうちの学部だよー
学生も去ることながら教授がいっぱいいるよー
こんなに一気にいろんな教授を見るのは入学後ガイダンス以来だよー

・・・・気持ち悪いよーうちの学部ー(^^;)
11:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

呪文をかける 四角い魚

20090721090703
 
おはようございます。
3日続けてブログの更新がないと
死亡説が流れるよんぽですw
(昨日大学の友達に「生きてたー」って感動されました^^;)

生きてますよー
ちょろーっと忙しかっただけですよー
レポートとかテストとかあと観劇とかいろいろー

で、この3連休1番の成果物がこれです。
 
 
 
 
ついにできたよ机上のクローンDVD!!!
 
 
 
もうほんとおまたせしました・・・
おまけもいっぱいつけて、数日後にはお手元に届くかと・・・
すんません、ほんますんませんでした・・・

とりあえずこのご報告までにー
・・・とバイト9時出勤のつもりで家を出たら

「今日から9時出勤はなくなって9時15分出勤になるよー」

とよくわからんことを通達されて、
15分間無駄にぶらぶらしちゃっているよんぽでした(^^;)

・・・・おーそろそろいかねば・・・・
09:07  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

クラッシュタイプの

20090716161044
世の中の食料がすべて流動食になる

みたいな短編ドラマをみたんです。

そん中で、本当は禁止されてる「手作り」の卵焼きを食べて
昔食べたあったかーいおかんの手料理を思い出して
主人公が涙する・・・みたいなシーンがあったんですが

その影響で無性にあたたかい卵焼きが食べたくなって
自分でめっちゃいびつなだし巻き(もはやスクランブルエッグ?)
を焼いて食べて無駄に大感動した

・・・のが、つい昨日の夕方のお話。

今日の昼食。
ごらんの通り、思い切り流動食です。

・・・自分の思考回路がよくわかりませんι
16:10  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

がり勉などと呼ばせはしない

20090716143918
 
噂の講義ノートなるものを買ってみました。

学生の本分をわきまえた、模範生のみが
唯一書くことを許された美しいノート・・・

いこおる

学生の本分をわきまえてない、遊び人にとって
唯一テスト前にすがることのできる魔法のアイテム

なのです。

ジェンダー論は木曜日の1限目の授業。
9時開始の授業。

そんな時間に起きられないよんぽさんは
出席は一切とらないという先生の言葉を信じて
早々と出席をあきらめ、ゆったり寝させていただいておりました。

というわけで
この半期の間に得たジェンダーの知識はゼロ。
ノートの中の言葉達ともはじめましてこんにちはー状態。

でもあれですな
読んでみたら意外とおもしろいです。
まとめ方が上手だからかもしれませんけども。

ジェンダーですから性のお話です。
体は男でも気持ちは女だよーとか
女の子だけど女の子が好きだよーとか

100人居たら100通りの性がある

のだそうで。
洋服とか装飾品の嗜好とか、行動タイプとか、
そういうのも全部性分類の一つにはいるんですって。
へぇー・・・お勉強。

延々こんなこと書いてあるノートをじぃーっと眺めつつ(覚えつつ)
電車に乗って登校中にふと隣のおっちゃんをみたら

スカートはいておられました。

・・・まぁなんとなくノートをかばんにしまいましたけども(^^;)

一般教養なんて興味ないし大した役にもたたないしー
なんて思っていただめ学生でございますが
専門科目よりも今後の生活の中で触れる可能性が高いわけで。
「一般」ていうだけあってやっぱり最低限必要な知識なわけで。

世の中の見方だとか身の回りの人々に対する正しい考え方だとか
そういったものを養うためにも
(そしてなによりちゃんと4年で卒業するためにも)
「ぱんきょ」って大事なのかもーと妙に実感したのでありました。

そうだ!
この知識はいつか役に立つのだよ!!

だからこそ!!

来週木曜日までこのノートにすがりつつ
ジェンダー博士への道を歩んでやるんだぜ!

 
 


・・・と本日のテストでの大すべりが原因で
誓わざるをえなくなってしまった
結局はだめな学生、よんぽでした(死)
 
 
 
 
 

あーもう怖いー・・・
ほんまテスト怖いー・・・
 
 
14:39  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ

20090716001607
ガンダム!

・・・こんなでかいもん燃え上がったら大惨事ぢゃ。

というわけで 
おとんからメールがきました。

「とうきょう」というところにはこのガンダムが実在するのだそうです。
11mもあるらしいです。
でかっ。

でも8月いっぱいでいなくなるそうです。
見に行きたかった・・・しょぼーん・・・
 
 
 

ちなみに「おおさか」というところには
観覧車つきのデパートがあるのだそうです。
でかいくじらもいるんだそうです。

世の中わからないことだらけです。

そんな観覧車のついたデパートのてっぺんで
綾香お継母さんが明日から(てか今日から)公演なんだそうです。
さぞかし高いところでお芝居をするのでしょうね。

どんな高いとこでお芝居するのか、
今のところ最高峰でも3階の私も見に行こうと思います。
観覧車の誘惑に負けなければみようと思います。

私はただ今酒よいテンションです。
お継母さんは本番前テンションで電話をくれました。
二人とも夜中にえらいテンションです。
とりあえずこんなふわふわのテンションで言えることはひとつ。
 
 
 
 

ぶんちゃん、明日から公演がんばって☆
 
 
 
 
 

なんやまだ不安そうなこと言うてましたが
楽しそうな明るい声聞いて羨ましうなったよんぽでした・・・

 
 
 
 
 
 
 
HEP公演かー・・・いいなー・・・くそー大女優め。笑
00:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

あなたに会えた幸せ

20090715220437
 
バイトが22時半までの予定だったのに思い切り早くあがれて
レッドシアターが見られることになったよんぽですv
私の亘さんタイム・・・vvあー、しあわしぇっ・・・☆

しかも家に帰ったら、今日京橋花月にいってきたおかんが
おみやげにーとこんなもんくれまひた☆

フルポンのクリアーファイルー♪

あぁー亘さんかわえぇーーっvv
家であまりにきゃーきゃー言うもんだから
ちゃあんと買ってきてくれました・・・ありがとー!おかんー!!

ジャニーズとかの下敷きとか持ってる人の気が知れん・・・
とか思ってましたが、実際好きな人の持つとすごいや。幸せすぎる。
王子をはじめ、メロメローンな人の寄せ集め下敷きとか
勝手に作ってしまおうかしら・・・(←肖像権侵害)
 

とりあえず明日のテストには
これに持ち込み資料挟んで持って行きますv
テストもばっちりだね!!やった!!
 
 
 
 

・・・見入りすぎてタイムオーバーになったらどないしよ(笑)
 
 
22:04  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

お祭りの夜は 胸が騒いだよ

20090714233927
 
京都の夏と言えば!
これですよね

祇園祭☆

というわけで今日は内閣さんの稽古後に
みんなで祇園祭に赴きましたv

高校時代は毎年いってたんですが
大学生になってからは暇がなくていけてなくて
しかもこんな時間にいくのはじめてだったんでもうわくわく♪
 
途中から辻おじちゃん(浴衣姿が似合いすぎてて・・・w)や
本宿さんも合流されて、ますますにぎやかになりました☆
 
 

かき氷やリンゴ飴をちょいちょい与えてもらってほおばっては
中野さんに「見る度に違うもの持ってるね」と笑われたり・・・
(そして何も食べておられない山形さんに妙に感心したり)

高間さんご購入の佐世保バーガーのでかさにびびった後
それを瞬速でたいらげてしまった眞野さんにさらにびびったり・・・

(どうも毎回木村さんの方から延びてくる気がする)「幽霊の手」に
幾度となくポニーテールをぐいっと引っ張られたり・・・

   
   
なんか子供みたいに「あのね!それからね!」って
いっぱいしゃべりたくなっちゃうくらい楽しさのつまった1時間でしたv
小学生の頃なら夏休みの絵日記とかに確実に書くんだろうなぁ・・・

いくつになってもお祭りはわくわくして楽しいですね☆

それに

今日のこの1時間で随分打ち解けられた気もしますし・・・
・・・私的には(笑)

でもまだ皆様「四方さん」なので
(最初に呼んだのあだ名ってなかなか変えにくいですが・・・)
早く「カナちゃん」とか「よんぽちゃん」て
気軽に呼んでもらえるようにもっと仲良くなれたらなーと思います♪

 
 
とりあえず皆々様の絶えず笑かしてくださる
並外れた笑いのセンスやら優しさやらで
今まで以上に皆様にベタぼれなよんぽでした☆

  
 
 
 

あーもう一回くらいいきたいw
 
 
 
23:39  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

一杯のかけきしめん

20090714165330
 
きしめん。
私的には学内で一番のごちそうだと思う一品。
199円。

久しく食べてなかったのですが
無性に食べたくなって食堂へ駆け込んでしまいました。

このボリュームで
このおいしさで
この温かさで(まぁ生ぬるいの作る方がむずかしいけど)

199円。

学生にやさしいっ!!

ちなみにこのきしめん。
学食メニューの中でもかけうどんの次に安い麺類。
毎日毎日食べ続けると次第におばちゃんに顔を覚えられて
そのうちに

だんだんトッピングのほうれん草が多くなっていきます。

そして

「いっぱい食べや」といわれます。

愛。愛ですわ。
これまさに。

私のオーダー寸前にとなりの留学生さんが頼んだ
「ナトーウパースタ(納豆パスタ)」や
なか卯によるという選択肢にもちょっとなびきつつ

それでもやっぱりこれが一番だわと
至福の表情できしめんをすするよんぽでした。

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーおだし最高。
16:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

続・僕は本物の心臓がh(ry

かかし通信に続報!!
先ほど車で例の場所を通り過ぎましたところ



なんと





20090714144542



・・・増えとるwww


かさをさしたお友達現る、です。
もちろん手に持っている看板には



「捨てないで」


の文字・・・

・・・やっぱり怖ぇよぉ・・・

14:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

だから日曜日の食事はいつもどきどきしてた

20090712202439
パパさんチェアーとパパさんです。

・・・起きられなくなってますw
20:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

まだパパと呼んでくれなくてもかまわないさ

20090711011925
 
ついにこの二人が結婚しました。

なんか言いようのない複雑な心境にさいなまれますね。
どうしよう。
何ヶ月くらい「お母さん」て呼ぶの躊躇しようかな・・・
基準値はだいたいどれくらいなんだろう・・・

21歳にして、DSを前に継母を素直に「母さん」と呼べない
悲しき運命を背負う少女の振る舞いをみせるよんぽです。

・・・つくづくバカだな私。
 
 
 
 

えー・・・今日はこんな複雑な家庭環境を鞄につっこんだまま
サボテンさんの方のお稽古へ・・・
内閣さんと交互なので頭がくちゃくちゃーです(^^;)
初掛け持ちにわくわくしつつも・・・こりゃ大変ですよ・・・

内閣さんの方はもうアホになりきらないとできない
超おバカなコント(の、さらにおバカな役)ばかりなので
とにかく頭すっからかんで楽しく騒いでるんですけど・・・

サボテンさんの方の役は以前お話したとおり病んでます・・・

しかも

セリフの量が半端じゃないです・・・

たぶんセリフも出番も過去最多。
一人延々としゃべるシーンも何カ所かあります。
・・・うぉおおおおーーーーι

セリフ完全暗記が内閣さんもサボテンさんも7月末なので
まぁそのころには必然的に病む・・・というかげっそりなってそうです(^^;)
テストもレポートもあるしねー☆わーいグロテースクー♪

しかし忙しいって悩めるのは幸せなこと。
(特に「セリフが多すぎて・・・」なんて贅沢すぎる悩み!)
それだけ達成すべき目標があるってことだし
それだけ達成したときの「よっしゃーぃ☆」が待ってるわけです♪

まずはぶんちゃんを母さんと呼ぶことからチャレンジして(そこいらん)
がんがんお仕事進めていこうと思います☆

 
 
 
 
 
 
・・・こんな感じで決意のブログを書きつつ
実はきじょクロのDVDの焼き上がりを待っているよんぽでした・・・

なかなか時間かかるんだなぁーエンコード・・・
01:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

誰よりも強い思いいつか届くように

20090710011146
 
本日は内閣さんのお稽古!
そしてそして稽古場はなんと体育館!

・・・あ、ちがう。体育室!!!

バスケのボールやらマットやらに大興奮しながら
プロレス組さんと合同(といってもすることは別々)稽古でした♪

お写真はマット運動で体慣らし中のプロレス組ご一行様。
実はマット運動大好きなので一緒にごろんごろんしたかったですw

ごろんごろんまではいいんですけども・・・
まぁその後の技練習とかになると・・・あれは・・・
もーほんとにすさまじいですよ。

バチーン!

だの

どすーん!

だの・・・
いかにも痛そうな音が聞こえまくり。

無理。
痛いの無理。
絶対無理。

私にはもう信じられない世界でしたよ。
プロレスってすごいなぁー・・・
みなさんがお怪我とかされないようにほんと願ってます・・・
プロレスチームのみなさん、お気をつけてm(_ _)m

 
 
 
 
 
あ。自分の参加してるコントのことなんにも書いてないw

こちらはこちらでがむばってますよ!
いやまぁがむばってる、なんて言っても
優しすぎる周囲のお兄さまお姉さまに見守っていただきつつ
楽しくやらせていただいてるだけなのですが・・・

みんななんでこんなにえー人なんだと
10分に1度は感動してます。がちで感動してます。
えぇ現場です。もう幸せいっぱいです・・・

配役に関しても・・・
短編集なのでいっぱい役がありますがどれも魅力的な
キャラクターなので、どんどん仲良くなっていきたいです♪
それぞれのキャラがお客様にも気に入っていただけますように☆

あ、そうそう。

今回の公演の特設サイトをよんぽが任されることになりました☆
へぼWEBくりえいたあ(カタカナで書くのも忍びないレベル)ですが
私にできることなんてこれくらいですし・・・精一杯がんばりますよ☆

サイトができましたらお知らせしますんで
是非是非おこしくださいませ♪
ついでに公演にも来たくなるはずですwww

 
 
稽古後。
 
特設サイトの企画打ち合わせの為に
稽古場からミーティング場所へ移動中、
電話してたら夢中になって、みんなとはぐれて、
夜の木屋町を少しさまよった究極の方向音痴・よんぽでしたorz

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまわりさんがいっぱいいたよぉ
補導されないか自分でもはらはらしたよぉ
 
01:11  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

誰にだって素敵な日

20090709011557

キムチそうめんー♪
夏の我が家の定番メニューです☆

そうめん食べるときのつゆに
キムチを入れて食べるだけなんですが、これが絶品!!
ぜひおためしあれー☆です(^-^)

さてさて。
こんなにも暑い季節に生まれた暑い
・・・いやいや・・・
熱い子が友達におります。

今日はその子の20歳のお誕生日♪
ということで、日付変わるぎりっぎりまで電話をしておりましたw

といっても、最初からこの時をねらってたわけではなく、
事務連絡でいつか電話しなきゃーと思ってたまたま空いてた
今晩にかけちゃったわけなんですけど・・・

・・・悪いことしたかな?笑

いやーなんか自分が20歳になる誕生日の前夜を思い出しましたよ。
そわそわしてどきどきしてやたら寂しくてでもうきうきして。
電話で話した感じ、あの子もきっとそうだったんだろーなぁ。
 
 

今思えば私の20歳は激動の1年でした。
 
 
よんぽ至上最大に悩んだり体調崩したり泣きまくったり・・・
でもそれ以上にたくさんの人に出会ってたくさんの考えに触れて
いっぱい、いーーーっぱい笑った1年でした。

そして、
本当の「友達」「仲間」ってどういうものなのか・・・
それがわかった気がした1年でした。

20歳というひとつの節目の年にそんな発見をさせてもらえた私は
きっとものすごーくすごーく幸せ者です☆

あの子にとってもこの1年がそんな実り多き1年になるといいなー
いや、きっとなるんだろうなーとか思います。

がんばれ、ハタチ☆楽しめ、ハタチ☆

とりあえずわしは20歳に見えるようになるためがんばるからさっw
 
 
 

友達の誕生日なのになんか自分までそわそわしたりして
素敵な気分をわけてもらったよんぽでした☆
 
 
 
 

ほんまにほんまにおめでとさん☆
ほいでもって、おめでとう♪
01:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
