--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

お前といわれるとあんたといいたくなる

20090831204739
 
「Sunny Bee」、なんかついさっき始まった気がしますが
いよいよ楽ステですw
1ステ目の感想は・・・そうですね・・・

一瞬でした。

ほんとにびっくりするほどすぐ終わりましたw
どれくらい一瞬だったかというと、
一瞬すぎて終わった後に緊張がくる、

くらい一瞬でした・・・

終演後に実は知り合いがちらほらきてくださってたと聞き、
今、その分の緊張がきてます。すごい時間差攻撃。
この分だと帰りの電車は心臓ばっくばくですねw

えーまぁとりあえず・・・
1ステ目ご来場のみなさまありがとうございました!

えーそうこうしてる間に楽ステが始まりました。
実をいうとよんぽは終了2分前頃にしか出番がないので
開演からは1時間近くお相手役の村松さんと二人で
楽屋でぼんやーり待機なのです・・・静かです。

写真は出来がめちゃめちゃいいのになぜか舞台で使われない
ミツバチ君たちと、暇を持て余す村松さんの手ですw

さぁてこれから1時間・・・

・・・メイクでもして遊ぼうかな(笑)
20:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

さぁ踊り続けましょう

20090831183735
 
1ステ目開場いたしましたー☆
こんなにも本番感のない本番は初めてだ・・・(笑)

会場のライブハウス「ルーター×2」は想像以上に劇場ぽくて
そこんとこだけ演劇公演って感じなのですが・・・

それにしても本番って感じはしなさすぎて・・・orz

まぁでも出番直前になればちょいとはどきどきするんでしょう!
きっと!!(笑)

よーしほいだらちょっくらいってみますか♪
18:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

ジャムバタチーズだんだーんだーん

20090831140117
今日のお昼ご飯☆
昨日タイムサービスで99円だった

パレッツスティックー!

ヤバい…これ美味しい!
フランスパン大好きな私にはたまらんお味です・・・
また買おう・・・v

ども、
ただ今ライブハウスへ向かっております、よんぽです☆
ライブハウスなんて一回後輩のライブ見に行ったきりだから
3、4年ぶり・・・?(しかも2回目)ひぁー・・・


それにしてもですよ
ほんとに1時間しか練習せずに本番当日が来ちゃいましたよw
すーごいなー・・・・大丈夫かなぁこれ・・・

まぁ私の出番はほんのちょびっとなんですけども
どうせでるなら「あーあの人でてたなぁ」くらいの
印象は残せたらなと思います(笑)

めざすは清楚!おねいさん!きれいなおねいさん!!!

というわけで意気込んできたところで
最寄り(といってもそんなに近くないι)に到着。
果たしてよんぽは迷わずに会場につけるのでしょうか!?(爆)

まずはこの道のりが第一関門ですw
さぁさぁいざゆかーん!
 
 
14:01  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

会いたくて会いたくて空見上げた

20090830211631
 
見て来ましたー!ボルト!!

あーもうめちゃめちゃ可愛かった!!!
めっちゃ可愛いのに声が佐々木蔵之介さんで
なんともしぶいのがまた素敵でした(笑)
あと・・・

思ったよりでかいな、ボルト!(笑)

ヒロインの女の子(ペニー)との比率にビビりましたw
むしろペニーが小さいのか・・・?

噂ではボルトの声がもう佐々木蔵之介にしか聞こえなくて
顔が浮かんでしょうがない・・・的なことをききましたが
佐々木さんより江角マキコさんの方がそのものだったぞw
ほんと江角マキコさんの顔が終始浮かんできえませんでした(^^;)

その点あまのっちはうまかった!
本編前におまけでカーズのスピンオフが流れて
その時のぐっさん(メーター役)もうますぎたけど
なんであんなに芸人さんてなにしてもすごいんでしょう・・・
声であんだけ持ち味出せるなんてさすが・・・

ストーリーもディズニーらしく優しくてハッピーな感じで
途中でやっぱり泣いてしまいました・・・
歌もよすぎて、相乗効果でつい・・・
たぶんあそこは泣かせどころではないんだろうけど(笑)

てな感じで大満足で席を立ちましたv
あーでも3D上映でみたかったなぁどうせなら。
4日で終わっちゃうしなぁ・・・
がんばってみにいきたいけど・・・むむ・・・

あ、ちなみに
予告で見てもうこれは絶対見るぞって決めた映画が一本。

カールじいさんの空飛ぶ家

また3Dアニメだよw
TVCMでも見ては毎度うるうるするのですが
劇場予告では泣きました。ほんの1分程度なのに・・・
PIXARの最新作だもの、よくないはずがないしv

あれはタオル必携で見に行かなくちゃいけなさそうです(>_<)
「パコと魔法の絵本」を超える感動作になるかも!
(↑私史上もっとも泣いた映画。3回も映画館に行きましたw)

12月が今から待ち遠しいです・・・わくわく・・・

まぁ12月にならずともまだまだ見たい映画いっぱいあるので
暇そうな人誘って行こうかなとか思ってます☆
Nさんとか。あ、あとBさんとか(笑)

 
 
帰り際。
ちびっこたちに紛れてボルトを見ていた
4人の男子高校生(結構チャラい系)が

「やっべ、俺涙でたんだけど」
「俺もちょっと泣きそうになってたし」

と話す姿に
なんか日本の平和さをみたよんぽでした(笑)
 
 
 
 
 
 
うん、愛は地球を救いそうだ。笑
21:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

起きろよベイベ 今日は良い天気だ

20090830163346
 
選挙に行ってきましたよー!
初選挙!わぁーいわぁーい!!(大興奮)

なんかどきどきしましたが、
ちゃんと投票できましたよ♪
なんか大人やー大人やーv
投票した人、通ったらいいなv

今日の開票速報、かなり楽しみですが
みなさんも速報をもっともっと楽しんでいただくために
ちょっと耳寄りな情報(宣伝w)ですv

笑の内閣のトップページから
短編集の特設サイトに飛び、
さらに特集映像のページ(山形さんのポスターですね)に飛ぶと・・・

本番をごらんのお客様は一度は見ていただいた映像ですが
あらためて速報と照らし合わせるとおもしろいかもです♪

選挙関係のほかにもう一本映像もありますので
よかったら覗いてみてはいかがでしょうか??
(こちらは明日、「Sunny Bee」見に行かれる方はきっと必見w)

さて。
大人の責務を果たしたところで、
今からおとんとおでかけです♪
ボルトみにいってきますv
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーーーもう絶対泣くんやろうなぁ(笑)
 
16:33  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

とっておきの材料をそろえたからきっと

20090829162650
 
カレーだよ☆

昨日の晩ご飯は大好きな夏野菜カレーでしたv
パプリカとかかぼちゃとか
あと大好物のナスとトマトとか・・・

ほんとにとっておきの材料ぞろいなカレーでしたv
はふーvしあわし♪

こんなカレーを食べて元気をつけて
今日は大仕事に赴きました。

朝から余裕を持って出発するはずが
昨日帰省したパパがおなかいたいいたい病になって
おかん救急車が緊急出動したりとかして
なんか中途半端な気持ちとメイクのまま出発・・・

こういういざというときにどたばたするのが
我が家の特性です・・・げふん。

いんやぁーそれにしても・・・
大阪・・・遠・・・っ。

慣れないお洒落してもう足とかがたがたですが
まぁー・・・なんとかなったんじゃないかしら(^^;)

合否で言えば確実に不合格だと思いますがw
まぁいい人生経験になったと思います☆
ゼミ合宿いけなくしてまでいった甲斐はあったはず・・・!

と、とりあえずお疲れさまでした、自分!笑
 
 
 
 
1週間後には結果が分かります。
結果が出次第、なにをこんなにわたわたしてたのか
またそん時にでもご報告します!

あーちかれた。
ちかれたまんまで今日は後輩のでてるお芝居を見に行きます・・・
靴だけでも履き替えたいよぉくそー・・・

まぁ疲れなんてふっとばすお芝居を見せてくれるでしょう♪
とプレッシャーもかけつつw
楽しみにいって参ります♪

なんか久々に足のふるえがとまらないほどの緊張を経て
もう今いろいろぬけまくりのよんぽでした(笑)

あーぐったりー・・・
16:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

今すぐ飛び出して君のところまで行くから

20090828162609
先日に引き続き映画の撮影中・・・
今日はのどかな田園風景の広がる某所で撮影ですv

後ろ姿でちょびっと映っている制服姿の女の子は
主演の"りなちゃん"。
他大学の1回生で中学の頃からお芝居経験があるそうです。
よく考えたら私より芝居歴長いです・・・せ、先輩・・・

そんなりなちゃんは片瀬那奈似の美人さん。
制服姿の美人さんが近くにおるとかテンションあがりますね
あぁ良い現場。

ただひとつ恐ろしいのはそんな可愛い子と
目ぇ離れた魚顔娘が同じ服を着てるということ・・・
 
 
 
 
 

・・・なーんか最近こういうの多いなぁ(笑)
16:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

満足したいのもっともっと 

20090828003227
 
小屋入り中に失った糖分を一日で補給☆
スイパラ最高!ひゃっほーいv

というわけでL3の相方、ぶんぶん嬢とともに
L3定例会と称して遊んできました(笑)
向こうの鷲掴み&こちらの内閣の打ち上げも兼ねてv

あ、でもちゃんと11月のイベントに向けた話し合いも
致しましたともさっv
台本かかなきゃいけません・・・ひぁー・・・
またPCが嫌いになる日々の始まりだー(笑)

ども☆
甘いものに心惹かれて欲張りすぎて
明日は胸焼けの予感ばつぐんのよんぽです(^^;

本日は甘いものでエネルギー補充をしっかりすませて
京都市役所前に赴きました。
稽古です。お芝居の稽古です。

今日初稽古でして、
19時開始の20時解散。
1時間の稽古を致しまして、次に参加するのが

来週月曜=本番当日(爆)

えっへへー☆
史上最短な稽古期間!
オファーきたのがそもそもおとといだから
その時点で本番1週間前きってるんだけども(笑)

またいきなりなににでるのかといいますと
高校時代からの先輩、肥後橋さんと
イッパイアンテナのクールキャッツ高杉さん主催の
ダンス&お芝居公演

「Sunny Bee」

でございます☆
どうしても女性キャストが足らんと言うことで
本当に急遽お誘いいただけることにv
うふふ、ラッキーv

こんなちょびーっとの稽古時間でしたが
キャッツさんの細かーい演出指導のもとで濃密な稽古ができ、
セリフと出番は少ないながらもしっかりキャラが固まりましたv

久々に本格的な清純派お姉さん。
ギャグなしです。真っ白な感じです。
・・・なのにまじめにセリフいうと激照れしてしまいます・・・

1年ほど前までは割とこういうの平気だったのにな(^^;)
いやまぁ3割くらいむずむずはしてたけども・・・
でもここまで度恥ずかしくはなかったはずじゃ・・・

いつからこんなにネタばかりする子になったのかしらねぇw

私の出番は一瞬ですが・・・まぁ・・・
赤面ものなよんぽのまじめ芝居を
久々に拝んでみたい方は是非どーぞ(笑)

ていうかむしろ今日稽古中に覗き見したら
ダンサーさんたちほんとに素敵なので
普通にダンスとお芝居のコラボを見に来られるとよいと思いますw
(内閣でお世話になったあいちんさんも出演されてまーす♪)

というわけで公演の詳細はこちら

高杉肥後橋Dance&Play
「Sunny Bee」
構成・演出・振付・出演
クールキャッツ高杉+肥後橋輝彦

●日時●
8月31日(月)18:30~/20:30~
*開場は開演の30分前です。

●料金●
800円+1ドリンク

●場所●
ROOTER×2
(京都市下京区四条堀川通西入る唐津屋町538番地サニービル)


ライブハウスでのお芝居公演なんて初めてなので
どんな雰囲気なのか私も楽しみですよv
劇場とはちょっと違った環境でダンス&お芝居を
楽しみに来られてはいかがでしょうかv

8月終わりギリギリまで遊びほうけてますが
こんなふわふわなテンション故に
今日はバイトの出勤日であることを本気で忘れて
普通に寝過ごしまくって非難を浴びたよんぽでした(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・だって普段は木曜日お休みなんだもん・・・orz
23:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

内緒でたたんだ 膨らんだ気持ち

20090826130414
 
今日はバイトが夕方からなのでおかんとデートですv
まぁ何を思ったかおされな雑貨屋さんの
カフェスペースでお昼ですよ☆

バニラコーヒーとブルーベリーのパイ&ベーグルv
パイがもうびっくりするくらいおいしいです♪

なんといいますか2、3記事前に吉牛について
熱く語った人のブログとは思えませんね(笑)

女子的空間にとけ込んでみては
なんとか一般女子にまじろうと必死な21歳と47歳です(笑)
13:04  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

森の奥で生まれた風が

20090825193703
 
友達の自主制作映画撮影中・・・
私は出番がまだなのでただ今待機中です

夜の竹藪撮影なんて、なんとなくテンションあがりますねw
照明の力のすごさに驚きつつ、うはうはしてます(笑)
隣には3年ぶりに共演する後輩もいたりしてさらにるんるんです♪

しっかし・・・・虫多っっ!笑
19:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

希望と夢乗せてはしれ!

20090825122433


笑の内閣夏の番外2本立て無事終了ー!!
3日ともとても盛況でいっぱい笑っていただけました♪
沢山のご来場、ありがとうございました!!

みなさんはまだお片づけ中ですが帰ってきてしまった私・・・
実は今日は友達の自主制作映画の撮影なので
お手伝いできないのです・・・もう・・・本当にごめんなさいι

というわけで次にみなさんと会えるのは打ち上げで・・・
寂しくて寂しくてしょんぼーりしております・・・

毎度(ってもまだでるの2回目だけど)思うのですが
内閣さんって本当に不思議な劇団さん。
正規の団員はたった二人なのに
いつも公演関係者は膨大な数になってて。
しかもそのほとんどがもうレギュラーみたいになってまして。

まぁそういう団体はほかにもいっぱいあるんでしょうけど
内閣さんが決定的に違うように感じるのはみんながただ単に
「芝居をつくる仲間」とくくれないほど親密なこと。
団員・客演・スタッフもみんな含めて家族みたいです。

そう思うたぶん一番の要因は
みなさん良い意味で遠慮がない(笑)

もうぶつかるときはとことんまでぶつかって言い争って
お互いの納得のいくまで話し合う。
これってできそうでなかなかできないですよ。

本番までの間にがんがん言い争って真剣にがんばるから
本番が始まると安心して楽しめるんですね☆

役者さんはもちろん、あんなにアドリブで遊ぶ音響さんははじめてw
最終日にはえらい曲かけられて困りましたが(笑)
スタッフブースと素で会話した公演は初めてだったので
・・・・まぁ良い経験になりましたw
 
 
 
 
さて、ちょっと話はかわりますが・・・
 

私には芝居をやめたいって思う瞬間が各本番毎2回訪れるのです。
 

1回目は本番開演直前。
極度のアガリ症な私は毎回おえおえ言うのですが
あの瞬間の苦しさったらないです。もう帰りたいと思います。

2回目は本番翌日。
楽しかった日々が終わってひたすら寂しくて縮こまる日。
毎度こんな寂しい思いするならもうやめたいよって思います。

それでも芝居をやめられないのは、
芝居を続けたらまた大好きな人たちと会えるって思うからです☆

いつも大切なお金と時間を裂いて見に来て下さって
「おもしろかったよ」と笑顔まで向けて下さる温かいお客様方や、
舞台裏で余裕がないだめだめな私とも「一緒にがんばろうな」って
握手して緊張を和らげて下さるみなさんの優しい顔がみたいからです。

もちろん本番中の気持ちよさはほかの何物にも変えられませんが
こんなに素敵な出会いがいっぱいできるものも
演劇のほかにはなかなかないって思います(^^)

笑の内閣さんに関わりを持たせていただいて半年。
そんな思いがさらに強くなっています。
本当にみなさんが素敵だからこそこんな気持ちになるんだろうなぁ・・・
寂しいですが、なんだか満たされた気持ちな今日でございます。

 
 
 
・・・うーん長々かいてしまってなんのことやら(^^;)
毎度のことながらステージ後のブログはこんなでごめんなさい。

ただ、どうしてもこの気持ちが伝えたくて
拙いながら文章を書いています。
なんとなく、なんとなくでいいのでくみ取って下されば幸いです・・・

とにかく次のステップに進む前に
これだけは言っておかねばいけません。
 
 
 ほんとうにありがとうございました!
  みなさんがほんっっっとうに大好きです☆


 
 
今公演での出会いを大切に
10、11、12月の公演はじめ、いろいろがんばります☆
(バストアップにも努めます!笑)
これからも温かく見守ってやって下さいませ♪
12:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

カルビ焼き定食ご飯大盛りサービス中

20090824122156


「並つゆだくと生卵で」

とすらすらいえるようになった私は
すっかり大人の階段を上ったと思いますが
女子として大切なものはいろいろ失っていると思います(爆)

素敵な年上男性たちに囲まれて
おいしい牛丼も食べたので
もうかなり元気いっぱいです(笑)
12:21  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

ひとつ人より力持ち

20090824105454
 
普段とは違うこんな格好で赴いてみたら
「かわいいー」と絶賛されましたvえへへ☆
ただ、「可愛い」のあとに

「いつもと違ってー(なにげにひどいぞその発言)」
「若々しくてー(大人っぽい服のつもりでしてん)」
「田舎によくいそうでー(田舎民だもん)」

と続くあたりが悲しきさがかなと思います。
・・・都会なお洒落レディーになりたい・・・

どうも!千秋楽間近、うだうだしてますよんぽです(笑)

昨日もたーくさんのご来場ありがとうございました☆
プロレスの方も大変盛況な様でなによりですv

2ステ終わってしまって非常に寂しく
まだ1ステあるというのにとぼとぼ帰った私の元に
昨日、思いがけない知らせが入りました。

もうとっくにあきらめて、忘れ去っていた嬉しい知らせ!
まだチャンスをつかんだにすぎませんが、
ものすごいテンションあがってちょっと泣きました(笑)

これでまた公演終わりに大変なお仕事がひとつ増えました・・・
決戦は来週の土曜日。
具体的なことはまだ内緒ですが優しい方はぜひ
何も聞かずにこのアガリ症を応援してやってくださいm(_ _)m

一晩あけてまだ夢のようですが、
昨日祝い酒に飲んだ梅酒(缶に半分以下)が
未だ残ってて気持ち悪いってことはきっと事実なのでしょう!
・・・ちょっとこれはお酒弱すぎるわ私(^^;)

あー二日酔い!でもなんか嬉しい二日酔い!(笑)
こんな幸せな気持ち悪さなら、
なんだか今日の公演にもいい影響を与えてくれそうですよv
酔拳です、酔拳!(違)

今日の公演もがっつり成功させて
その勢いで一週間後もがんばるぞーっ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
意気込みつつ、今日も田舎人丸出しファッションで
会場に赴くよんぽでありました☆

是非楽ステみにきてくーださいっ!!
10:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

シャバダバダシャバダバダ

20090823152404
 
コンビニで見つけた不思議おやつ

ギモーヴ。

フランスのマシュマロぽいお菓子を模してつくられた
グミなのだそうですが(じゃあグミじゃん。)
ふんわりしててなかなかにおいしかったですv

昨日は終演後に楽屋にいらしていたお客様にも
ギモーヴ配りつつのほほんしました

はいな!
一日目終わりましたよんぽです!

昨日はなかなかに盛況でして
コント側にもプロレス側にもたーくさんご来場いただきましたv
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました☆

あ、そうそう、昨日ですね、嬉しいことがありました!
お客様に初めて「演技が上手」って褒めていただけたんです(泣)

キャラ的に合ってた、とかは言っていただけたことあるんですが
普通に演技が上手って言っていただけたのは初めて・・・
ちょっと泣きそうになりましたですよ私は!

本当に演技が上手になったのか
はたまた素に近いキャラに恵まれたのか
そこはあえてみなさまの想像にお任せするとして(笑)
活き活きできたのかなーと思うとよろこばしい限りです!

さて今日ももう1時間もしないうちに始まっちゃいますよ2ステ目!
あとたった2回しかしません・・・これは早く見に来ないと損です(>_<)
お暇な方は是非是非遊びに来てくださいなーv

そいでは♪
いってまいりまっさー☆
15:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

瞳に太陽さがして

20090822001823
 
がつんとマンゴーがこんなにおいしいとは思わなんだ!
ガチはまりしそうでまたお金がピンチピンチです・・・

あ。最近私のきったない絵が多いのは
写メをすっかり撮り忘れるからですw
忙しいといろいろする余裕がなくなりますな(^^;)

ども☆気付けば本番前日のよんぽです☆
今日はゲネでしたやーい。ひあー。
ゲネにして2回目通しですよ・・・どっきどき。

前回の通しの時には衣装とか映像がそろってなかったので
今日初めて全部使って通してみましたが・・・

ここにきて気づいたことがいくつか。

1.映像が素敵すぎる(何度見ても笑います)
2.意外とお着替えの時間があるので髪で遊べる。
3.2も手伝ってか今回のよんぽは

コスプレ度が高い(爆)

私に限らず割とみなさまそうですが・・・
いやいやそれにしても今回の衣装はすごい。
短編集だからいろいろとっかえひっかえお着替えしますが・・・

毎度自分の姿に噴きますなw

特に某伯爵のお話の時にはコスの王道をゆきますw
着てるだけではけ裏ではみなさんに引かれ、
(今日はプロレス組のみなさまが見に来てくださったのですが)
初登場シーンでは初めて

「出落ち」を体験。

でた瞬間に「ぷ」て聞こえました。
「ぷ」て。

・・・どなたでしょうかね?(笑)
ありがたい限りですよほんとに(^^;)

自分では自分の顔が見えないので
衣装の可愛さにうはうはしております☆
あえて鏡はみないことにしますけどもね。もちろん。

こんなこと書いてお客様がへったらどうしようとはらはらしますが
怖いもの見たさに覗いてみるのもありじゃないかと思いますw
大丈夫です。内容は確実におもしろいから!(笑)

というわけで・・・

いよいよ明日から開催!
笑の内閣の夏祭りです☆

ちょっと危険で、でも壮絶おもろいコントに
かっちょよすぎてしびれるプロレス!
さらにビアガーデンもついてきちゃいます♪
これはこないと絶対損!!

ぜひぜひ☆楽しくて素敵な内閣ファミリーと
夏の思い出、作りにきてくださいませませv

いよいよ本番でどきどきわくわくな反面
早くも終わっちゃう寂しさが押し寄せ中な
だめだめさん・よんぽでした(^^;)
  
 
 
 
 
 
 
 

だってそんくらい楽しいんだものー(>_<)
00:18  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

BABY 今は泣かないで

20090821011605
 
プロレスゲネも
コントのきっかけ稽古も一応一通り終了・・・
というわけで帰宅中です・・・疲れた・・・

いやぁーほんとにプロレスかっこよかったっすわ!
ビデオの撮り甲斐がありすぎる・・・

今日は赤チュニックに7部丈パンツと
いつも以上にちびっこスタイルだったので
確実に撮影スタッフには見えなかったでしょうなw

デジカメとビデオカメラを持参して
必死でプロレスを見ているちびっこ・・・
もう強烈なファン以外の何者でもないw

たぶん、ていうか確実に
よんぽは本番日にもカメラ小僧として会場に出没します(笑)

あからさまにカメラで写真撮りまくってるのに
つまみだされないちびがいても怪訝な顔でみないでください(^^;)
一応、お仕事中です(笑)

こんな素敵プロレス勢にも負けじと
明日はコント組のゲネがございます・・・ぎゃぁー。
レスラー組さんたちは本番日はこられないんで
ゲネを見に来てくれるんです・・・さらにぎゃぁー。

でもプロレスと兼任(?)な眞野さんはもっと大変ですしね
弱音はいてられません!がんばりますよ!
いいもの見せてもらったご恩返しをしなくては☆

というわけで

明日に備えて今日は寝ます!
電車で寝そうで怖いけど、
最寄りまではがんばって、家に着いたらよく寝ますw

明日を思うと今からどきどきして
やっと本番前の自覚がわいてきたな・・・
と少し安心中なよんぽでした(笑)

さぁーセリフ確認しとかなきゃ!!
01:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

熱き思い胸の中にしまい込んでも

20090820151932
 
某コントのテーマソングが頭から離れない。

というのは私だけではないようで
みんなが口ずさんでるのは非常に良いことなのですが
なぜか切ない気持ちになるのは
私が役者としてだめだからなのか、
女子としてのアイデンティティを保っているからなのか・・・

・・・うぬぬ。

どうも。
最近いろいろ開き直ってるよんぽです(笑)

さてさて小屋入り3日目です。
小屋では比較的ゆったり過ごしてます。
畳とかあるのでなんか民宿のようですw

そうそう。

昨日の晩に稽古してたらにゃんこが入ってきました。
まだ子猫ぽいです。
おばあちゃん家の「ねこ」と同じくらいのオレンジの猫。

こいつがまーぁ可愛いのですよ。
なんじゃこりゃと思うくらい大きなおめめ。
美形です。ほんと美形です。

そんなかわゆきにゃんにゃんなのでみんな萌えまくってますが
それをいいことににゃんこさん

畳はひっかくわ
幕に飛びつくわ
ブースの近くに逃げ込むわ・・・

やんちゃもやんちゃ。

まぁ怪我さえしなけりゃいいんだけど
と甘いこといってやりたいところですが・・・
ちょっとまって。

その畳とか幕、借り物だよな(^^;)

というわけでちょいちょいおしかりしつつ
でもやっぱりあまーく接しながら
にゃんことともに楽しく吉田寮での日々を過ごしております☆

今日は今から西部講堂でプロレスの方のゲネ撮影・・・
みんなかっこえぇのです!
カメラいじってるとこっちを意識してくれるからうれひぃ・・・v

お客さん気分ですが
ちゃんとお仕事忘れずに!がんばっていきますよー!

まだまだ絶賛予約受付中♪
プロレスもコントも熱いっす☆是非みにきてくーださいV

 
15:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

あの人の姿思い出す

20090818000213
 
ハーゲンダッツ☆クアトロカップ4つで500円ー♪
贅沢しちゃった!えへへーV

今朝、たまったまMixiをひらいたら
マイミクのhogotanさんからメッセージが届いておりました。

なにやら・・・
今日からお休みなので、ちょっと旅行に行こうと思い
なんと今日、京都にいらしてるのだとか・・・

なんですって!
それは会いに行かなくちゃ!

幸い稽古が三条で、しかも短時間しかないという日だったので
これはチャンスとばかりにお誘いメールをだしたところ
快諾していただけて一緒に過ごせることにV

やったね☆

というわけでhogotanさんとご対面ー!
初めてなんでどの方かなーとどぎまぎしましたが・・・
もしかして・・・とおそるおそるちかづいていくと(←不審者)

ケータイのひよこストラップを見せてくださいました!!

去年のクリスマス企画のひよこさんっ!!
えーまだつけてくださってたんですか・・・かかか感激・・・っ・・・

初っぱなからちょっとうるうるきつつ
お話しながら寺町・新京極通りをぶらぶら。

さすが・・・大人の男性であります。
落ち着いてらっしゃいます。紳士です。
そして美白です。超美白。さすが東北の方!(関係ない?)
思ってたよりとっても長身で
しゅっとした感じの素敵なお兄さんでした☆

一方私はというと・・・

「思ったより小さい」

だそうで(笑)
背が高いイメージがあったのかと思うとすこし意外でした・・・
次から初対面の方と会うときは厚底はこうかな(笑)

ゲーセン行ってポップンをしたり(ゲームきちっぷりがバレバレ)
アイス食べてみたり(絵に描いたような幸せ顔されてましたw)
京都の等間隔カップル鑑賞したり(もはや観光名所)

普通に観光ぽくて少しはしゃいでしまったのでありましたw
なんか私の方が旅行者みたいでごめんなさい(^^;)

で、別れ際。

「一度くらいは(よんぽの)芝居見てみたいんだけどね」

って嬉しいことおっしゃってくださったので
思わず

「じゃあ全国ツアーとかでそちら(仙台)とかにいけるような
 ビッグな役者になりますよー!」

と爆弾発言かましてしまいました(笑)
おーい、大丈夫かおまえーw

まぁすごすぎる発言の後始末はともかく(笑)
ほんとにそんな風になれたらいいなぁーと
改めてきちんと夢を持ち直せた気がします☆

本番一週間前のこの時期。
稽古も大事だけど、なんか素敵な刺激をもらえたこんな時間も
とーっても大事でかけがえがないよなぁと思いますv

おつきあいいただいたhogotanさん、本当にありがとうございました☆
 
 
 
 
 
 
 

さてさて、明日からいよいよ小屋ごもり!!
忙しい日々が始まります☆
忙しいししんどいけどこの一週間がなにより好きじゃー(笑)

全国めぐりもかっちょいいけど
まずは目の前の大事な大事な公演!がんばっていきます♪

もしよければ応援しに、
そして、たぶん想像よりちっちゃいであろうよんぽを見物しに(笑)
吉田寮まで足をお運びくださいませー♪
00:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

我が輩は猫である 名前はまだない

お盆はなんと稽古がなく
ほのぼーのしつつ両親の実家で過ごしました・・・

高校時代も大学生になってからの2年も
わりとずっとお芝居してたので、
こんなにおじいちゃんおばあちゃんと一緒だったお盆も久しぶり。

今年は父方の祖父の一周忌ということもあり、
初盆のお参りにもいきました。いとこのお兄ちゃん達も一緒。
なんだかお盆らしいお盆です。

初盆のお参りにいってばあちゃんの家に帰ってくると・・・

-6.jpg

・・・うぉ。ねこ!?

網戸の前で帰りをまって「なーんなーん」と鳴いているにゃんこさん。
捨て猫をお隣さんが飼ってるらしいのですが、
ご旅行中につき、ばあちゃんの家に居着いているのだとか
(注:預かってるわけではありません。にゃんこが自主的に転居してます)

-4.jpg

見てください、このかわいいこと!
まだ生まれて3ヶ月くらいなのだそうでまぁちっこいちっこい。
そんでもって超がつくほど天真爛漫。
家の中でどたばた暴れてにゃんにゃん言うてますw

故におばあちゃんはじめみんなに文字通り「猫かわいがり」されてます。



名前はありません


夏目漱石ですな。

ちゃんと飼い主がおるんだから名前つけたれよ、と思いつつ
仕方ないのでみんなで「ねこ」と呼んでおります(笑)
可哀想にもほどがあるぞw


で。


この「ねこ」とさんざん遊んだのですが、
なかでも楽しかったのが「猫釣り」

この子、すぐにソファーの下に潜ってでてこなくなるという
困った習性をもっているのですが、そんなときにも便利なこの猫釣り。

手順は簡単。



1. タオルをソファーの前で動かします。
090815-170206.jpg

2. やがて前足がでてきます
-2.jpg

3.そのままひきあげると猫が釣れます
-1.jpg

おわり☆


ちなみに釣れた猫はリリースしてやると
またすぐにソファーに潜るので繰り返し遊べます☆


でてきてしまったときに毎度毎度

「あれ?」

って顔するところがまたおバカさんで可愛いですw
単純な奴www


ちなみに
そんな単純なおバカさんに

「こいつは手を噛んでも怒らない(ていうかびびる)から」

と、人間の中で唯一下に見られたのがこの私・・・
足を掻いたりして手を動かしていると問答無用で飛び付かれ、噛まれました(^^;)
甘噛みだから怪我とかはしないもんの・・・いたかったぞこのやろw

今度またおばあちゃんの家に行って仕返ししてやろうと思いますw







「ねこと遊んでやっている」

というよりも


-3.jpg
<写真はいとこの兄ちゃん
 (左-タオルを振る25歳・右-写メを撮ろうと狙う23歳)>



すっかりねこにあそんでもらった大人達でいっぱいだった
よんぽ家のお盆の一日でありました。











ReadMoreのおまけはさらに楽しくあそぶおじさん。

23:47  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

インベーダーやモンスターばっかりのこの時代

20090815143654
 
おいしすぎてやめられないとまらない

マリービスケットサンドアイス

箱アイス半額セールのときにDoleのアイスバーと一緒に買ったけど
これ2箱でも良かったかもしれん・・・と思うほどツボです(^^;)
あーあかん、こんなんばっかり食べてたらあかんねんけどもー・・・

ども
誘惑にはめっぽう弱いよんぽです・・・

最近私にはこんな感じの敵が多いです。
シューティングとかしたらパニクるほどの敵数です。
具体例をあげるならば

・おいしすぎるアイス
・登録できないゼミのメーリングリスト
・Internet Explorer(特にwin版)
・慢性的な眠気
・すぐにできるめばちこ
・口内炎
・ブトなる虫に刺された痕
・検便に支障を来すほどの便秘
・あせも
・めくれる頭の皮(日焼けのせい)
・心地よすぎるエアコン
・覚えられない政治家の名前
・故に覚えられない台本

さて、どれから片づけるべきかw

虫さされはムヒ塗るしかないし
エアコンはもう負けを認めてしまえば楽になる。
おなかピーピーなるまでアイス食べれば便秘はいけそうだし(汚)
頭の皮は剥ききったら脱皮のごとく綺麗になるかしら・・・?

問題は台本ですぢゃ。

自分がこんなにも無教養だとは思いませんでしたよ。
政治家とか政党の名前がこんなにわからんとは・・・

そんな矢先に今日届いた選挙の入場証。

よんぽ、人生初めての選挙です。
選挙権を得て初めての選挙が総選挙て・・・すげーや。

知り合いの優しいおじさまが無所属で出馬されるので
とりあえずはおじさまに投票するつもりですが・・・
比例区・・・比例区なぁ・・・比例区って何だ?(笑)

内閣さんのお芝居は本当にお勉強になります。
アホな私には政治家さんのお名前を暗記して
いーっぱい言わんといけない役とかも回ってきてますので
苦しみつつも

「これ覚えきったらしばらくは知識がひけらかせるな」

とわくわく中。
・・・まぁ一般の方なら普通に知ってることなのでしょうが・・・(^^;)

気がつけば本番一週間前・・・
誘惑と戦いつつも頑張りますんで
是非是非アホがそれなりに見えるように奮闘する姿を
応援しにきてやってくださいませm(_ _)m


 
 
 
 
 
 
 
 
といいつつ今日はお盆休みで稽古してないよんぽでした(^^;)
セ、セリフおぼえなきゃー・・・っι
 
 
14:36  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

激しすぎるよセニョリータ

20090812194834
 
テンションあがりすぎ。
19:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

解散っ!!

20090811153206.jpg

コンビニスイーツでお茶会☆
R高校演劇部OBOGなF氏とB氏とあと顧問なK先生とでv
ずーっと探してたJAVA TEAミントも見つかって
たった500円ですごい幸せな時間を過ごしたよんぽですv


もずくが主役っぽいのは気にしない。


あ、別にケーキ食べに集まったわけではなくて。
今日は高校の演劇の大会だったわけです。

私が言うのもなんですがうちの高校演劇部は強豪。
去年まで3年連続で府大会進出しとるのです(えっへん!)
だもんでもう全く心配なぞせずに見に行った・・・

はずが

もーめっちゃ緊張してしまいました(--;)
自分の本番ばりにどっきどきでしたよほんとに・・・
OG3年目。まだまだ高校生気分が抜けてないというかなんというか(^^;)

でも本番始まったらもう緊張とかそういうのがふっとびました・・・
なんていうかね・・・あのー

怪物でした。

途中からもう身内としてみてないですもんね。
ただただ感心でしたよ。
なに?なんなの?なんでみんなあんなにすごいんじゃ・・・

相も変わらずうちの高校独特な
「あーなんかいらいらするーはらたつー」
みたいな後味の芝居でしたが、あれがいいのよねw

周囲の皆様も「うおー」だの「すげー」だのあからさまに言ってくれてて
先輩は鼻がもう天狗のごとく高々と伸びていましたよ☆
えっへん、すごいやろ!!私なぁんもしてないけど!(笑)



残念ながら結果発表までいてあげることはできませんでしたが
もう聞くまでもないさ、と意気揚々と稽古へ。
稽古途中、ちゃんとメールがきましたよ

優勝しました!府大会進出です!



やったね!おめでとうですよほんっとに!!
よく頑張ってくれたよ!!!

これで4年連続地区優勝&府大会進出ですvV

私と一応同期(だけど3つ年下)なYちゃん・Eちゃんコンビは
3年間の在籍中全大会で優勝したことになります・・・すーごい。
羨ましいぞこのやろw

というわけで

可愛い後輩たちが近畿大会目指して出場する府大会は

11月1日

京都呉竹文化センターにて、です!

高校生の芝居として、というよりも
普通にお芝居鑑賞としてご満足いただける自信があります。
むしろ見ないと損です。ほんとに。

是非R高校ワールドを味わいに見に行ってあげて下さい♪




後輩たちのあまりの好演っぷりに
若干おしりに火をつけられた気分なよんぽでした・・・








2週間後の本番、がんばらねば・・・・・っ!!!!!

23:18  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

ゼンセはきっとチョコレート

こないだバイトから帰ったら

20090811153204.jpg

和室のふすまがしっかり閉められて、
そこになにやらおかんの字で書かれた張り紙がしてありました。
なにが貼ってあるんじゃいなと近づくと

20090811153200.jpg

もちろんふすまの向こうには
クーラーががんがんにかかった和室で
のほほーんとPCをいじるシロクマがいました・・・

おかん・・・ぐっじょぶ。






よんぽパパ、ただいまお盆で帰還中。




22:40  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

セーラー服を脱がさないで

20090809195519
 
本日は友達のお手伝いで
ギャツビーが主催のコンペ出品用のCM作品の撮影へ。

セーラー服での撮影って聞いてたもんだから
カルピスとかみたいな爽やか系だったらどうしたもんかー
とはらはらしてましたが、設定を聞いてほっとしました。

21歳にして少女マンガの世界に憧れてセーラー服を着る
その名も

ギャツビーつけ子

いいよーw
こういうの得意ですよーw

というわけでしっかりぼけキャラやってきましたーw
お相手さんが普通にイケメンだったのでいろいろ申し訳なかったです(^^;)
が、スタッフのみんなもお相手さんも優しくておもろくて
めっちゃ楽しく撮影させていただきましたv

上記にもありますが、コンペ出品するらしいので
入賞とかしたら・・・なんかなるんかしら??
また調べてみようと思いますv
どうせならなんとかなってほしいよなぁー♪

みんなめちゃがんばってはったんできっと大丈夫☆
これで落ちたら・・・きっと役者の責任だわ・・・(^^;)笑
密かに今から結果をわくわく楽しみにしているよんぽでありましたv

 
 
 
 
 
 
 
・・・それにしても・・・いくつやねん、こいつ・・・

(あまりの見た目幼さに「21歳」という設定が変更に
 なりかけたという悲しい裏話もありつつorz)
19:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

空に消えてった打ち上げ花火

PICT2329.jpg

今日は花火大会でした。
ですが上の写真は帰省中なおとんが撮ったもの。

ども。
ここ2,3年、地元の花火大会が見られていないよんぽです・・・

芝居の稽古ならまだしも
バイトで見られなかった年は切なすぎた・・・orz



まぁ写真のできがよろしいので満足なのであります♪
鳥さん花火ーすごいなぁ・・・こんなん初めてみました。

てなわけで今日はちょいと花火に気を惹かれつつも稽古でした。
今日はまるごとサボテンと機械さんの方です。
そろそろ立ち稽古も始まって本格的になってきましたが・・・
なんと・・・

20090807234622.jpg


ビラが完成したようで

わぁー!えぇかんじ!!
バンリちゃんおつかれさまー!!

土下座ってるのがよんぽです。
フォームとかすごい試行錯誤された後の
この究極の土下座が「偏路」のビラの目印ですよw


で。

このなかなかにお洒落なビラ。
裏面ももちろんとってもお洒落。
キャスト写真のみんなはほんとに輝いてます。

20090807234625.jpg

ほら素敵!
みんなほんまにえぇ笑顔してます♪
ちょっとおそろいな白っぽい衣装がまた素敵☆



・・・あれ?
なんか足りませんねー。
どっかのお気楽なへなへな娘が足りません。
表で目立ちすぎてるからはぶられたのかしら??

などと考えておりましたら、逆サイドにちゃーんとおりました。

20090807234630.jpg
 
どーーーーーん

でたぁーw
こーれはひどいwww
思わず「ひっでぇーw」って爆笑してしまいましたwwww

も、もちろんわざとですよ?
笑えなかったとかではないですよ?
役柄に忠実に顔をつくったら・・・これ。



実は


ビラでしっかり顔が映ったのはこれが初めてです。
シルエットとか顔隠してとかではビラに載ったことあるんですが、
ここまでちゃんと映ったのは初めて。デビュー。

デビューがこれw


もって帰っておかんに見せたら

「可哀想や」

て言われたこの写真。
たぶんよんぽ史上最大級にひどい顔ですが
もちろん役柄がこんなだってことは

劇中はずっとこんななわけで


いかに病んでる子なのかってのがわかっていただけるかと思いますw
よんぽがこんなひどい表情を2時間見せ続けます「偏路」。
でもお話はとってもコメディーですw

あらすじとかもしっかりビラにのってますんで
今後お芝居の挟み込みやらでふと白いこんなビラ見かけられましたら
是非お手にとって見てみて下さいませ♪




自分がビラに載ってやたらテンションあがって
これを就活の履歴書の写真にしようかなーなどと
すごい考えに至りそうなよんぽでした☆







・・・確実に一次不採用w
 
23:34  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

君がいた夏は

20090806181354
 
合宿より帰って参りましたー☆
いんやぁー疲れたぁー・・・けど楽しかったぁー♪

日焼けの後がひりひりしております。
久々のひりひり感です・・・なんか夏な感じv

ハイパー人見知り人間のよんぽなので
コントメンバーの方々の前でもすっかり猫ちゃんだったのですが
今回一緒に合宿いった方々にはすっかり化けの皮がはがれて
よくも悪くも打ち解けられたのでしたw

ちびっこ感丸出しでさぞ手が焼ける困った奴だったでしょうに
みなさん最後まで見放さずに面倒見てくださいましたv
一緒にいればいるほど優しくてえぇ人たちです・・・

一緒に遊んでくださったみなさまと
それから何より見ず知らずの私たちを快く受け入れて
なにからなにまでお世話してくださった寺沢さんご一家のおかげで
本当に素敵な3日間がおくれましたv

感謝感謝でありますv

さて!
楽しい思い出もいっぱいできたことだし
今日からますます稽古がんばるぞーーっ☆

 
 

 
 
そんな今日は初めての稽古場はしご・・・
初っぱなからハードだー(笑)
18:13  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

寿司くいねぇ!

20090805162635
 
旅の最後の食事は回転寿司でした☆
眞野さん・木村さん・山形さん・HIROFUMIさんの4人席の写真。
もー、食べ過ぎですよー(笑)

(もちろんわけあり写真ですw)
 
16:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

みんなのゴルフ!

20090805143138
楽しかったー
14:31  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

砂浜にねそべって 空見上げたりして

20090804192334
 
砂で作ったカピさん☆
なかなかえぇかんじです♪

 
19:23  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

窓から見えたカラフル

20090804122043
 
青い海ー☆
ほんとにひさっびさの海です☆

水中メガネ忘れたけど・・・
いやいや、でも泳ぎますよー♪

あとやっぱり水着は短パンじゃなくてワンピにすればよかったな・・・(^^;)
12:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
