--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

鳥たちがほおばって舞い上がるよ

 
大学にサブウェイができました。
このおしゃれスポット出現によんぽ親子は・・・

<母のコメント>
「え、なに。大学に地下鉄できたん?」

・・・間違っちゃいないけど間違ってます。お母さん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの夜、おかんの
「サブウェイって何屋さん?」
という問いに半分以上寝ていた私は完全に寝ぼけて

「カンガルー」

と答えたそうな。
(本人に自覚なし)
 
 
 

・・・サブウェイはまだまだ遠いです・・・
14:40  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

町で人気の

20090929123711
 
大学にサブウェイできとる・・・!!!

これは衝撃。
早速いってみよかなと近づいたら
この行列ですよ。
なんか怖じ気付いて写メも遠巻き。

結局今日の昼食はきしめんにおちつきましたとさ(^^;)
もうちょっとすいたら行こうっと・・・・
 
 
12:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

ありがとう 感謝して

20090929002432
 
タクシー会社のおもしろブログ・・・
気になるな・・・おい・・・
ちょっと検索してみたくなってしまっている私がいるぞ(^^;)

ども。
愛車・ハナちゃんの後ろにもあぁいうのつけてみよかななんて
ちょびーっと真剣に考えたよんぽです(笑)

そんなあほ考えつつも
まぁ恐ろしいことにこの「ごぉいーじーっ!」、

もうすぐ80000Hitを迎えそうなんですってね。

70000Hitのあのアホ企画からほぼ半年・・・?
4年で70000Hitで、この半年で10000増えたわけですから
確実に閲覧数は増えとるわけですね・・・・これは嬉しいv

うれしいついでによんぽさんは考えました。
これはまたやるべきかな・・・いややらなきゃいけないでしょう

80000Hit感謝企画!

いんやーしかし前回が伝説的な企画(疲労度とか)だったので
今回はハードル高いですね(^^;)
単純に更新回数増やすのも芸がないよなぁー
・・・ていうかあれ以上は現実的に無理だな・・・

なんていろいろ考えた末にひとつ、いいの思いつきました☆
この10000Hitの間に身につけた技術を使えば
もしかしたらあれができるかも・・・?
てな感じで思いついた感謝企画はずばり・・・

まだ内緒です!笑
そらそうですよ。
だってまだ80000じゃないですもん♪
しかしいつ80000Hit達成しても大丈夫なように
急いで準備を進めてます(>_<)

というわけで☆

80000Hitありがとう企画!
80000Hit達成時より開始の予定です♪
乞うご期待っ!

 
 

こんなん書いたもんの
これからなかなかカウンター回らなかったら切ないよな・・・
とやっぱりアクセスアップにむけて
愛車用看板を作りたくなるよんぽでした(^^;)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブログの宣伝つきの自家用車・・・新種のイタ車じゃないかw
00:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

バナナが一本ありました

20090927164333
 
なんとなく部屋に先日の本片づけにもってって
そこではじめて気づいた事実。
 
サイン入りじゃん。これ。

・・・まぁわざわざポータルサイトから抽選で当たってくるんだし
そりゃそうだよなといえばそうなんだけど・・・
 
 
 
めちゃくちゃテンションあがったぞww

今度時間があいたらじっくり読ませていただきます・・・・
ありがとうございます、日村さん・設楽さん・・・<(_ _)>
16:43  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

食欲の秋ー!

20090926163015
 
そらこんなおいしいもんいっぱいあったら
食べてしまいますわいな(>_<)
 
16:30  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

危険物の持ち込みは禁止されております。

20090926161027
 
ころころ押して稽古場へむかっとります。
あー小道具小道具・・・
中の物よりスーツケースが重たいよぅ・・・ι

今通り過ぎたお巡りさんにものすごいギラっと見られて
特にやましい点はないくせに反射的に
なんか怪しげな顔をしてしまいました、よんぽです(^^;)

今日も習い事経由で稽古場へむかいますが・・・
一週間に一度こうして京都市内を歩くと
おもろい人々に出会います。
さすが河原町。さすが都会。

今日もなかなかに多くの収穫がありました。
 
 

<収穫1>

エレベーターで居合わせたおじさん。
スーツを着てなにやら真剣な顔で
ぶつぶつと単語を暗唱しておられます。

「いけだ・・・むらかみ・・・ごとう・・・やなぎはら・・・」

・・・レッドシアター!??

<収穫2>

町をモデル歩きで闊歩していたお姉さん。
頭には赤地に白の水玉模様のリボン。
黒いベストに、これまた赤に白水玉スカート。

黒いタイツをはいて、
靴は白いかわいらしいパンプス。

・・・ミニーちゃん!??

 
 
こんな不思議タウンを歩いていても
すごい軽装なのにスーツケースを片手に
信号が点滅する交差点を超スピードで駆け抜ける女子は
私以外にいませんでした(^^;)
 

コロコロ楽しすぎて危うく上に飛び乗ろうとしたぜおいっ(笑)
 
16:10  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

菜っぱのナ、もしくは白菜のサイ

 
11時半まであるはずだったバイトが9時におわったぞーい!!

というわけでレッドシアターを
ほぼ全部見ることができました・・・
あーまじで幸せだった・・・

番組終わりの告知で
大好きな「逃走中」にフルポンがでると知って
早くも録画予約をいれたよんぽですw

亘さんの逃亡姿・・・
やばい、鼻血吹くかもしれん・・・v

まぁ逃走中レポは土曜にするとして。

突然ですが
私の名前はややこしいです。

何がややこしいってまず名字が読んでもらえないし
(そもそもこの読みにくさがHNの由来につながったんだけど)
さらに名前の漢字がややこしい。

「かな」なんて平凡な名前のはずなのに
ちょっとひねって「菜」なんて漢字使ってるんで
みんなが「香奈」って書いてくれます。
ひどいときは「佳奈」って書いてくれます。誰やねん。

バイト先も例外ではなく。

今日も「連絡先をこれに書いて回してー」と渡された表に
堂々と漢字間違いの私の名前。「香奈」ですよ。
実は最近までシフト表も間違ってたんでもうつっこむ気も起きず
ほっといてやったわけです。

数分後。

チーフがまた別な資料をもってやってこられました。
レジ係の能力テスト的なものの結果表なんですが、
なんとなんと

ここの名前は大正解!

ちょっとテンションあがってにまにま見てましたら
・・・ん?名前の横になんか記号が・・・?

「bb」

よく備考欄をみると・・・あ、なるほど。
なんか記号で雇用形態が書いてあるんですね。
なになに・・・?

E 社員
J 準社員
S ショートタイマー
b 学生バイト

あ、なるほどね。
あれ?でもそれじゃ私、「b」じゃね?
と思ってさらによく見てみたら・・・・ありましたありました

bb 学生バイト(男子)

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・(男子)だぁ!?
 

こりゃさすがに黙っちゃおれんと
近くにいた警備員のおっちゃんに怒りの報告をしたところ

警「・・・ついに正体がばれたな・・・」

・・・これは・・・もしかせんでも

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
すっかり楽しんでますね、おじさま。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名前がせっかく合っていても
結局どこかでは大変な間違いをされるあたり
なんかきっといじられ神(もちろん疫病神)的なものに
憑かれている気がして仕方がないよんぽでした・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
この後はもちろんおっちゃんとともに
「もしも本当は私が男だったら」ごっこで楽しみました☆

 
・・・そうかこういう対応するのがいかんのかorz 
00:17  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

さいしょの本


大学生向け情報が配信されてくるとかいう
ポータルサイトに夏前くらいに登録。

特に情報メールとかもこないので
登録したことすら忘れてたら
今日、登録キャンペーンの抽選で当たりましたよ、と
なにやら包みが届きました。

わぁーい!抽選で物当たるとか珍しいぞ!!
どれどれー♪とよろこんで中身を確認すると








20090923164147
 

バナナマンの本。

・・・お、おぉー。
なんだろう、微妙なリアクションしかとれないんですけども・・・w

まぁきっと面白いだろうし
バナナマン、そこそこ好きだし
(でも自腹では絶対買わないだろうし)
よかったんじゃないかしら(笑)





バイト前に不思議なテンションになったじゃないかこのやろ(笑)
16:41  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

オレンジノイズあびながら

20090922163036
 
ひろさんからおすすめのカキコ頂いたので
早速買ってみましたよ☆
オレンジ&ベルガモットティー!

ベルガモットってフルーツの名前なんですね・・・
勝手にハーブだと思ってました(^^;)

甘さも酸っぱさもちょうどよくて爽やかでしたv
ほんとにのどが渇いたときにはいいですね、これ☆

ミルクティーと交互な日々がはじまりそうですw
おいしいおすすめの一品、ありがとうございます☆
16:30  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

しまい込まれた筆箱

20090922000650
 
本日の戦利品v

前から気になっていたクルトガさん(セールで300円引きでした☆)
9月始まりのスケジュール帳!
カピバラさん柄万歳!!

お気にの文房具をチケット売り上げで買う幸せ・・・v
よーし、がんばってもっとチケット売るぞー(笑)
00:06  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

マリリンモンローが去っていって

20090920213818
 
 
・・・とさっきの記事の写真を見られてしまうと
お前がいうなと言われちゃいそうな一言。

でもこの扱いはひどいぃ・・・・(T_T)
21:38  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

月曜日も火曜日も

20090920184503
仮小道具としてちゃっかり自分の癒しグッズを
稽古場に持ち込んでいます、よんぽです(笑)

ぬいぐるみに癒しを求めてるあたり
どーもがきんちょ感が抜けない私ですが、
なんと昨日・・・

進路について真剣にお話を聞いて参りました。

・・・自分で気持ち悪いわ(笑)
でも悲しいかなさすがに3回生も後半。
そろそろエントリーくらいしなきゃいけないぞと言われまして
今日柄にもなくWEBエントリーというものに手を出してみました。

名前書いてー
生年月日書いてー
大学書いてー

送信っ☆

してから気づいたんですよね。
生年月日の年のつもりで打ち込んだところ、あれ

大学入学年だなw

ということはもしかして
いやもしかしなくても

私、大学21回生になってるや☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てなわけで
 
ひとつ就職先候補が消えました(笑)
でもまぁたいした労力もつかってないし、
むしろインパクト的にはありかななどと
結局まともな考えに行き着いていない危機感0なよんぽでした。

 
 
 
 
ちなみに昨日相談にのって下さったお姉さまの一番のアドバイス

とりあえず化粧の勉強をしなさい。
 
 
 
 
 
・・・就職って大変。笑
 
 
18:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

茶葉2倍!ミルクも2倍!

20090919172357
 
近頃どハマりしています!
純ミルクティーはリプトンしか無理よってお高く止まってましたが・・・
やるなぁ、午後ティー・・・

午後ティーはすごい水っぽいのがやだったのですが
さすがに2倍を推してるだけあって濃ゆくてよいですv
リプトンとは全く別方向で好きですv

ここ最近毎日稽古場のお供につれてくのですが
飲みたくないお茶を吐きそうになりながら飲む、
というシーンの稽古でこれを小道具としてつかうと

「おいしいのにえらくまずそうにのんでますよねー☆」

と変にまよちゃんに感心されました(^^;)
役者的には嬉しいけども・・・なんか損な気持ち(笑)

おいしいものはおいしそうに飲み食いしたいよなぁー
17:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

ミーハーめっ

「酒井法子の、会見会場前にいました
 さっき、車で入っていきました。」

と東京のおとんから嬉しげなメールが来ました。
・・・おとん・・・ι

こんな父の娘な私は、のりピーのニュースを見ると毎度、
小学生の頃に「○○ピー」というあだ名がクラスで流行った時、
担任のK先生がHRで

「柿ピーみたいだからやめなさい」

と真剣に指導されてたのをおもいだします。

さて、今K先生はどんな気持ちで
のりピーのニュースを見てるんでしょうか・・・(^^;)
00:27  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

I Want it All !!

20090917163207
 
タンブラーっ☆

まああいまいち使いどころがわからずにずっと使ってませんでした(^^;)
最近お喉がらがらーなので蜂蜜ミルク作って入れてみたら・・・

すごいね、これ!

保温効果抜群ですな!
当たり前じゃけど!

これからのシーズン大活躍じゃないすかv
これで私もあこがれのタンブラー族の仲間入りです☆

あまりの保温効果にちょっと舌をやけどしたもんの
なんか乙女ぽいアイテムにテンションあがり中なよんぽですw

こんな乙女アイテム片手に今日も高校にきてますv
担当クラスの一つがいよいよリハだったのです。

今年の担当クラスは「マンマ・ミーア」と「High school musical」。
またミュージカルです(笑)
なんかミュージカルの先生みたいになってきましたが
ミュージカルなんかしたことないのにな・・・(^^;)

特に今日リハもあった「High school musical」は
一昨年も担当したので2度目☆
前回担当したのがきっかけですっかり原作のファンなので
今回は担当決まった時点からわくわくでした♪

いんやぁーしっかし最近の子はダンスがうまいですよ
ほんとにかっこいい・・・うらやましい・・・
ダンス音痴の私にも少し分けてよその才能(^^;)

演技のほうも両クラスともえぇかんじになってきましたし、
今年こそ担当クラスが優勝・・・してくれたらえぇなぁーv

今更ながら・・・

高校生に萌え萌えしてる以外は
わりとなんにもしてないことに気づいて
このお仕事のおいしさをかみしめるよんぽでした(笑)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんなブログかいてる暇もあるしねw
(↑HR終わるの待ってるんですよ??ね、念のため・・・^^;)
16:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

You can dance

20090917000412
 
サボテンと機械のブログにはもう一回載せちゃいましたが
あまりにかわいいのでこっちにも載せたれっv

サボテンのうら若き20歳の乙女たちです☆

左から
内閣でもおなじみのリツゲイ・万葉ちゃん、
未踏座のバンリちゃん、
同じく未踏座の亜弓ちゃん の3人♪

みんなもうかわいいかわいい・・・
こんな乙女に囲まれて毎日稽古しとりますよ
うらやましいじゃろ、うらやましいじゃろ、ぐへへ・・・(笑)

最近自分より若い人々との交流が多いよんぽですw

先日、稽古に向かう途中でほんっとにたまたま
2年前からお世話になってる田村いずみお姉さまにお会いして
久しぶりなのでめっちゃいろいろお話したのですが、そん中で

「今回、キャスト最年長なんすよー」

って言ったら本気でびっくりされました(笑)
ですよね、ほんとびっくりですよね(^^;)
田村さんのおられた現場では大体ちびっこでしたもの、私。

でも実を言えばキャスト内最年少だったのは
高校時代から出てきたお芝居ぜーんぶいれても
10代最後にやったアンダーワールドとこないだの内閣の2本だけ。
むしろ最年長でやったお芝居の方が圧倒的に多いのです。

だからこっちの方が実は慣れてるのです♪
年下大好きなのでこの状況は幸せ幸せv

加えて

最近は高校に毎年恒例のクラス劇指導に行ってたりもしますv
まーたかわいんだ、高校生!
女子は台詞かんだだけでひたすら照れまくって逃げちゃうし
男子は調子に乗りすぎて収集つかないし・・・

もうそういう初々しい感じが・・・もう!!!(変態)

稽古場では20歳ーず(年上の演出さんやまだ19の子もいますが)、
高校では高校生たちに囲まれてうひゃうひゃな日々を送ってますw
もう鼻の下のび放題(笑)

お姉さんらしく・・・
というかますますおっさんに近づいてきた
どうしてもうまく「21歳」にのっかれないよんぽでした(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は高校生のリハ見学・・・
あー鼻血ふきそう・・・(ど変態) 


 
 
00:04  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

待っているのはだぁれ

20090914150737
 
ギモーヴ!!

のイチゴ味発見☆
薬局で88円でした♪やすいっ!
もちろん衝動買いですw

あーこれはレモンより好きかもしれん・・・V
15:07  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

出過ぎたまねは致しません

20090913173504
 
ペンタブ片手に偏路OP映像を作るの図。
・・・途中から完全にペン投げてマウスでやってたけど(^^;)

えーどうも、またブログ更新が止まりましたよんぽです(-_-;)
・・・FC2ーっ!もーっ(>_<)
耐えきれずにメールしましたよ・・・ギブミー対応策!
なんかきっとケータイの型があってないんだろうけどι

というわけでまたまとめ更新失礼します・・・
今回はうちあげやら通しやら内容盛りだくさんですので
よんでいただけたらとおもいます・・・

更新取り戻しつつ、映像作りにもどりまーす♪
ていうかアニメなんか作ったことないのにできるのか私・・・(-_-;)
17:35  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

実家に帰らせろ!!!

土曜は一番忙しいです・・・
朝・昼・夜とすっかりスケジュールが埋まる曜日・・・
終わるとほっとして電車で寝過ごしかけましたよんぽです(^^;

いつもこんな感じでハードに動いてるのに
本日はなんと「サボテンと機械」の初通しでございました!
うーひゃー!ハード!!!

よんぽはもうセリフが恐ろしく危機だったので
ひやひやしながらのぞみましたが・・・
うーん・・・まぁなんとか通った感じですかね(^^;)

小道具も忘れたりしなかったし、
セリフが飛んでも誰かがフォローできたし・・・
改めて流れもしっかり確認できて良かったです♪

そいでなにより
やっぱり流してやると感情のノリが全然違いますね・・・

「○年後」という感じで時間が飛ぶ芝居と違って
数時間前のけんかややりとりが次のシーンに
大きく影響を及ぼすお芝居なので、やっぱり通してやらなきゃって思いました。

今更だけど「あーここ、このやりとりの直後か」とか再認識したことで
一気に読み方とか動きが変わりました・・・
うん、ちょっとキャラクターに近づけた感じ☆

あと一ヶ月。
一ヶ月あればきっとこりゃすごいことできる気がしますよ♪

今までなんだかんだで正義キャラしかやったことのない私にとって
こんなに嫌みな役は初挑戦です・・・胸くそわるいぞぉーv笑
たぶん今までで一番嫌みぽく叫んでわめくよんぽが観られますので
体力的にも精神的にも限界チャレンジなよんぽを応援しにきてやって下さいw

明日は稽古は一端おやすみー
OP映像作りに励む予定のよんぽでした♪






あーなんもない日ってすばらしい・・・

23:34  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

つちのこ丸焼きシェフの気まぐれ風

20090914143420
 
よんぽ的いきあたりばったりクッキング

わかめと鮭中落ちの和風パスタ☆

って書くとやたらプロっぽいですが
たまたまあった鮭の中落ち水煮缶詰とわかめを、
だし汁と一緒にパスタにまぜただけの代物。

・・・味が濃かった・・・orz

でもだしの味はおいしかったですv
ビバ☆濃縮だし!(結局インスタントw)

500gのパスタ乾麺を買って以来、
なんか作りたい衝動に駆られてしまい、
その勢いのままで何の計画性もなく料理しまくってます(^^;)

・・・あと200g、なんに使おう・・・(悲劇の予感が・・・ι)
14:34  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

誰も気づかないプチプチな話

20090909175826
 
打ち上げ0次会はボーリング!

元からへたっぴなのに
久々すぎてさらにふにゃふにゃです(^^;)

8ポンドでいくと自分ごと飛びそうなので
7ポンドにしてみたらボールに

キッズ

って書いてありました・・・
切ない・・・orz
17:58  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

マッチ一本火事のもと

20090909142531
 
今日は9月9日。
99の日。
といっても99ショップの日ではなくて

救急の日。

バイト先のスーパー前で消防署の人々が
安全に関する訴えをされてた理由がこれなんですね。

消防士さんかっこえぇなーと思いつつ
私はカートをがらがらおしながら通り過ぎようとすると
なにやら背後から私を呼ぶ声が。
振り返ってみると

幼なじみの"かー君"が消防士さんになっておられました

幼稚園の時に幼心にあこがれていたかー君。
いつも周囲には女子がいっぱいだったかー君。
いかにも正義の味方っぽい容姿のかー君。
きっとおまわりさんか消防士になるぜと勝手に思っていたかー君。

 

ほんとになっちゃったんだね消防士さん。
すーげーな。ほんとすーげーな。
おめでとう、けがに気をつけてがんばってね!!

というわけで

なんとかかー君の活躍をこの目で見たいんですが。
でも火事を起こすわけにもいかないし
わざわざ大けがすんのもいやなので・・・

リアルかぴばら君をパンパカパンの口に入れてみました。

ほら大惨事!
かぴばら君、絶体絶命!!?
これんだら救急よんでも・・・・怒られるわなorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この状況がと言うよりも
この青いぬいぐるみの商品名が

"パンパカパン"

だという事実の方がきっと大惨事です。
14:25  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

私は三ツ星レストランのシェフ

20090908233222
 
本日のお昼は琵琶湖湖岸のおしゃれなドイツ料理レストラン☆
って・・・ちょ、ちょっとちょっと素敵すぎじゃないですか!
こんな素敵な昼ご飯はもはやご飯ではないっ!!

ランチだ!!!(語彙がしょぼい・・・)

この貴族シチュエーションをどう言葉にしていいかわからず
恐ろしく混乱しています、よんぽです(^^;)

もちろんよんぽが自分でこんな素敵プレイスを
さらっと見つけられるはずもなく
今日はしっかりお誘いいただいて行って参りましたv
うふふ・・・いいのかしらこの幸せ感☆

そういえば去年ドイツとか行った気がしますが
料理と言えば・・・

洋なしがうまくむけなくてえらいちっちゃくなったこと
到着後初めて食べたお魚料理に味がなかったこと
日本料理店で食べた塩ラーメンが食事MVPだったこと
あれ以来朝にハムを食べることができなくなったこと

などなど
こんな切なめの思い出が多いのです(^^;)
もちろんおいしい料理もあったけど!

ちょっとどきどきしつつ行かせて頂いたんですけども
いんやぁー・・・おいしかった!

めちゃめちゃおなかいっぱいになりつつも
残すのはイヤでもうほんと限界まで食べました・・・
おなかぱんっぱんでございます・・・

いやもうしっかし幸せな時間でございましたよv
おかげさまでお肌つやっつやで稽古に向かいました☆
ほんとにお誘いいただいてありがとうございましたー!

そのまま幸せオーラまとって稽古したかったんですけども
今度の役は病みっこですからね、
がんばって不幸なつもりになりました・・・
なんかもったいない気がしましたね(^^;)

また幸せオーラ補充のために
是非行かせて頂きたいお店でしたv

 
 
 
さて、明日は内閣さんの打ち上げ!
ボーリング&飲み会やっほーい☆

こんな贅沢ばっかりしてて大丈夫かしらと思いつつ
体重とかお金の心配よりも
食欲・遊びたい欲が勝ってしまうよんぽでした♪

 
 
 
 
 
 
 
・・・も、もちろんある程度はセーブするけどさ・・・っ(^^;)
23:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

ぼくんちの猫の寝図美ちゃんじゃないか

20090908014904
 
パソコン作業してたらあらもうこんな時間。
作業用に音楽かけてましたがそろそろ近所迷惑だなと
こないだ買ったヘッドホンしようと思ったらこの有様。

・・・かわいい(笑)

ちなみに最近YMCKしか聞いてません(^^;)
L3ではあのピコピコサウンドがとっても好評だったので
L3公演では恒例化してやろうともくろみ中・・・
完全に無許可ですけどね(^^;)

そういやYMCKの曲の中に一曲

「僕の首を切る」
「真っ赤な血をなめる」
「立派な化け猫になって」

てな歌詞が聞こえる曲が。
いやいや、ミドリさんのほのぼのボイスでそれはないぜ、
空耳アワー的なあれだぜ、と自分の耳を信じずに、
歌詞検索で調べてみたら

ほんとにそう言ってました(^^;)

エンケンこと遠藤賢司さん(20世紀少年のケンヂのモデルらしい)
「満足できるかな」って曲のカバーなのだそう。
なんかよかった・・・オリジナル曲じゃなくて・・・

でもカバーしてる曲がなかなかに意外というか
コアなとこ突いてておもしろいです、YMCK。
だいたいが男性ボーカル曲だし・・・

ミドリさんの趣味なんでしょうか?
だとしたらほんとなんていうか・・・素敵な方だなぁw

あのかわいらしい声であの歌詞聴かされると相当怖くて
なんかゾクゾクしつつもハマってしまっている
すっかりYMCKファンのよんぽでした(^皿^)

 
 
 
 
 
 
 
 
次のL3ではどの曲を使おうかなぁ・・・(^^)
01:49  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

庶民の食材なんでもござれ

20090907225651
 
今日のお昼ご飯。
砂ずりのレモンバター炒めv
もう激うま。ほんとこれはハマる!!

好きな鶏肉の部位はという質問があったら
確実に砂ずりと答えますね。
ちなみに2位は皮。

・・・あーおっさん。

オムライスとか肉じゃがとかはできないのに
お酒のあてはやたら作れるようになってきました・・・
 
 
 
 
 

 

いやこれもある意味家庭的だよ、たぶん、きっと。
22:56  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

不具合注意報!!

お、おひさしぶりですっ・・・

あ、あのですね、えっと・・・
今日ブログ確認いたしましてびっくりしました。

更新されてないですね。ごぉいーじーっ。

・・・い、いいわけタイム!いいわけタイム!!
書いてたんです、送ってたんです、いつものようにケータイから!
もう1日1記事は書いてたのに・・・

なぜアップされてないのFC2っっっ(/_;)


ずっとちゃんとチェックしない私も悪いんですけども、はい。
とりあえず動作確認したのでこれは載る・・・はず!

というわけでなにやら久々更新で申し訳ないですι

書きためたのはちゃんとケータイに残ってるので
改めて過去日に載せます・・・(^^;)
ここ2、3日のよんぽの動向を伺いたいマニアックな方は
また読んでみてくださいw

・・・と長々言い訳したところで・・・

本日は皆様にご報告がございます。
えーよんぽこと四方香菜、

落選が決定いたしました☆

いきなりなんの話じゃって感じですが、
えーここをコンスタントに読んで下すっている優しいお方の中には
もしや覚えてる方も・・・まぁいないと思いますが

先々週にあったうれしい知らせ


先週の大仕事

の最終結果でございます。
ぼかしてあおった末にすっかり残念な結果に終わりましたこれ、
何だったのかと言いますと実は

某TVCMのモデルオーディション

だったのでありました(笑)
書きながら自分で笑いますよモデルてwww

というわけでこんな笑いなしでは語れない
よんぽの一生に一度になるであろう
オーディション記をしっかりレポートしてみますw
 
 
 
 

<よんぽのダメもと奮闘記>

応募することになったきっかけは7月末。
新聞の公募をたまたま母がみつけたのがはじまりでした。

母「こんなんあるで!だす?(笑)」
私「お、いいな。だそか(笑)」
母「え、ほんまに?(笑)」
私「なんやな自分で勧めといて(笑)」


語尾に全部に(笑)がつくあたりもう明白ですが
どう考えてもばか母子の悪ふざけです。
私の頭にはこの時点ですでに

「モデルに応募して落ちたイタいよんぽです」

とブログに書くことしか頭にありませんw
そんなネタ用でしかないこのオーディション。

書類選考用の全身写真なんか、いいのがないからといって
苦笑いでピースしてるなんともかゆいかゆい写真を同封し、
半笑いでポストに投函したまま内閣さんの本番に突入。

本番というわくわくで応募したことすら
すっかり忘れていた1週間後(本番2日目)。



届いてしまったまさかの1次通過通知www
見た瞬間の第一声は「それはない!」でしたw

あまりに衝撃的な通知に爆笑しつつ
これは行かなきゃなぁと2次を受けることになりまして、
29日に2次審査にいったわけですが

会場梅田て!
遠い遠い!!

一応服指定が白い襟付きシャツにスカート
(スカートの形状と色は自由)
だったので合わせるために靴は必然的にパンプス。

まぁ足が痛いこと痛いこと。
あと慣れない格好で肩がこるわこるわ。
あげく会場広すぎてトイレどこかわからんしで・・・

会場入り直後にすでに余裕のない私(^^;)

でも疲れは控え室に入ったときに吹き飛びました。
なんとなんとまぁ・・・

美人揃いなこと!

4人ずつのグループオーディションらしく控え室には
私のほかの3人のおなごはみんな見事に美女・美女・美女!
こんなハーレム状態でテンションがあがらないわけがない!

きれいな姉ちゃんがいっぱいおるぞーと母にメールし、
その後は終始にんまりですよ。堂々と美女見物(@w@)
なんとおいしいシチュエーション!

このまま小一時間乙女軍団にみとれていたかったんですが
参加者なのでなんかシートをかけといわれ記入することに。

スリーサイズ(←はかったことないし適当)・身長・体重等のほかに
資格・特技の欄がありまして。
資格はとりあえずなんの足しにもならんレベルの英検を書いて
特技・・・特技なぁ・・・と考え考えた末に思いついたのが

ネバーエンディングストーリーのファルコンの顔真似(爆)


いや、いくらうかる見込みがないとはいえ
それを書くのはいかがなもんでしょうかね・・・
ふざけすぎてるとしか思えn

書きますけどねもちろん。(大バカ)


半笑いでオーディションシートを提出し、
その半笑いのまま本審査会場へ。

会場には一台のビデオカメラと6人の審査員さん。
カメラに向かって自己紹介をしたのちに軽くインタビューされ、
カメラテスト(ポーズ審査)という典型的なオーディションでした。

とりあえずにまにましつつ自己紹介をすると
審査員の方からのご質問。

審「趣味とかありますか?」
私「お芝居が好きでちょいちょいやってます」
審「へぇー大学では・・・お、僕の出身校の学生さんですね」
私「あ、そうなんですか!」
審「いい大学ですよね!」
私「・・・はい!(なぜか間)」
審「学食のメニューはなにが一番好きですか?」
私「きしめんです!」
審「き、きしめんて・・・ずいぶんしぶいですね」

・・・お、なんか間違った気がする
そこはかとなく間違った気がする私w
もうこの時点で割と失笑ムードがながれるなか
審査員さん、さらに冒険しちゃったようで・・・

審「では・・・書いてあるのでやってもらいましょうか」
私「・・・なにをでしょうか?」
審「ファルコンの顔真似、カメラにむかってどうぞ、3、2、1」


カウントダウンされちゃもうやるっきゃないわけで。
全力でやりましたえぇやりましたとも・・・

ファールコンっ!!!


審「・・・・・・・・・・はい、ありがとうございました」


・・・えぇえー!リアクションなし?なしなの??
これはもしかしてもしかしなくても・・・・

すべってんじゃんよwww

 
 
 
 
 
 
 

・・・てなわけで。

合格者には昨日までに通知がくるはずですので
私は晴れて落選となったわけです\(^△^)/
おめでとうどこかの美人!残念だったな私!

でも、世の中の美女をたんまり愛でられたことと
いくらすべろうともあの場でファルコンができたこと、
この2つだけでもまぁ成果はあったと思いますw

これに懲りてもうネタでもオーディションに応募なんて・・・

となるどころか、
あぁいう場で大ふざけすることの楽しさを知り、
すっかり次なんかないかなーとオーディションを探す
なんとも迷惑なおふざけ娘・よんぽでした(^^;)
 
 
  

 
 
 
 
 
 

・・・あ。でももう面接までいかないかw
23:22  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

Slash Dot com!

20090907151524
 
とれたー!
アイスのUFOキャッチャーでとれましたよ

ディッピンドッツ♪

横で見てた小学生たちに
「やったじゃんねえちゃーん!」
って陽気に祝福されたので一口あげましたw

久々に食べたけどやっぱ不思議おいしくて大好きだv
15:15  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

誰もが俺に道を空け

最近おびえて暮らしています。
なににってそれは・・・その・・・

です。

「グラビティ」の方ではなくて虫の方。
むしろ英語訳で頭文字とるなら「C」なあいつ。

ていっても外で見る分には平気なんですよね私。

中学生の時の部活合宿では逃げまどう女子たちを背に
デッキブラシ持って大量殺戮を敢行しましたし(怖)、
最近では吉田寮食にでた時、観察しようとあまりにふつうに近づいて
舞監の吉村さんに「踏むのかと思ったよ!?」と驚かれました。

でも、家ででるのは別。

家の中ででたら誰より叫びます逃げますおびえます。
「・・ひ・・・ひっひぃいー・・・」
と、台詞みたいな言葉とリアクションで縮こまります。

一日に一度・・・どころか
一年に一度でもお会いしたくないのに
今夜はなんとまぁ

三度もお目にかかりました・・・

一回目はリビングで
二回目は階段で
三回目はなんと

お風呂で(死)

こちとらすっぽんぽんですから無防備の極みです。
いわば全身弱点の状態でご対面したらそりゃ・・・

叫ぶでしょうよ

夜中1時に「・・・っひぁああーっ!」と
ホラー映画のお手本みたいな叫び声をあげて
お風呂のふたを開けて勢いよく湯船に飛び込み、
足を強打し、うめきました・・・orz

もし同時刻にこの辺でなんか事件があったら
確実に近隣の方に証言されたはずです

「大きな悲鳴(エコーつき)のあとに
 ドタドタすごい音がして(ついでに水のばしゃんて音もして)
 にぶい音のあとに女の子のうめき声が聞こえました」


大事件じゃん。
ホラーじゃん。

ていうか・・・

近所迷惑じゃん(_ _;;;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

その後。

愛しいGさんは掃除機に吸い込まれ、
その前に吸い込まれたリビングのお友達と
感動の再会を果たしたとか果たさなかったとか。
まぁいずれにせよ・・・視界から消えてくれれば問題ないので

とりあえず掃除機からは出てこないでくださいほんとに(^^;)

 
 
 
 
 
 
 
でもよく考えたらたまたまそれに生まれただけで
なーんもしてないのに嫌われて殺されるって可哀想だよな・・・

と気持ちではわかっていても
結局得意になれる見込みは全くないよんぽでした(^^;)

 
 
 
いや、あれが得意な人はきっといないはずだ・・・!
01:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

明るい未来に就職希望だわ

 
帰りに大阪帰りのおかんと一緒に晩ご飯食べた
ベビフェの店内音楽がLOVEマシーンのカバーでした。

懐かしいなーLOVEマシーン☆
男性カバーはびっくりするほど違和感あるけどw

ども、久々の稽古はなんかずたぼろだったよんぽです(^^;)
やーばいやーばいっ!!!
これは1ヶ月のブランク早く取り戻さなきゃ・・・!

 
あまりの抜けっぷりに泣きそうになりましたが
それとは違う意味で今うるうるきております。
すごい感動しとるのです

友達の勇姿に。

実はですね
昨日の19時に放送されてたハモネプの全国大会に
親友のとらちゃんがでなすっているのですv

いつもお芝居見に来てくれたり
L3の時にはオペまでしてくれた愛するおねいちゃん。

ライブとかあっても毎度見に行けなくて
すーごい申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
一度お歌は聞いてるし「うぉー」ってなったので
オンエアはばっちり録画して稽古に赴きました。

えーもうほんと率直に感想を・・・

泣きそうになっちゃいました、ほんとに。

なんだろう、ハーモニーがきれいだとか
歌が上手なのはもちろんなのですが・・・

とにかくすーごい皆さんが気持ちよさそうで楽しそうで、
みてて「うわぁ・・・アカペラいいなーすごいなー」って
もうほんとにその気持ちが伝わってきてうるうるきました・・・

やっぱり友達だからそっちにばかり目がいっちゃいましたけども
いんやーほんとにとらちゃん素敵でしたよ!
超輝いてました!!

なんか友達がこうしてがんばってる姿をみたら
もっともっとがんばらないとなって俄然やる気が沸いてきますv
私もがんばらなくちゃ☆
とらちゃん、お疲れさま!素敵な歌をありがとう!

しばらく会う機会はなさそうですが
近々会ってじっくり感想はなさなくちゃって思いますv
おみやげ話もじっくり聞きたいな♪

就寝前にきれいなハーモニーを聴いて
今日はうっとりいい夢見られそうなよんぽでしたv
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、決勝でれるの652組中18組なの??!
す、すごすぎないかそれ・・・(今更)
02:05  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

素敵なミツバチよ

Sunny Beeの関連記事は全部
「Honey Bee」という曲の歌詞にしたつもりだったのに
今改めてみたら同じ歌手さんの別曲の歌詞になってましたorz

…て書いたところで一体何人がわかるんだそんなマニアな曲

って思うところなんですけども(笑)
でもなんとなく訂正して、
今回のタイトルは正真正銘「Honey Bee」の歌詞にしてみたよんぽですw
こんなブログ絶対読んでないけど…少なくとも歌手さん、ごめんなさい(^^;)

えーどうも!!
Sunny Bee、無事終了いたしました♪
ご来場の皆様、ありがとうございました!!

撮った写真をことごとく載せてしまったため
味気ない記事ですいません・・・

お誘いを受けたの自体1週間前とかだったので当たり前ですが
知り合いのお客様でも私がでてることを知らない方が多く、
しかもポジションがポジションだったので
出た瞬間

「えーおまえかーい」

とつっこみたくなった方多数だったようで。
ごめんな。あのポジションが私で(笑)

ちなみにサプライズゲストな延命さんがでられることは
私も昨日知りましたよ(^^;)
夕方頃に会場入りされて本気でびっくりしました・・・

そんな驚きいっぱいのSunny Bee。
なによりの心残りは自分の出ているところ以外も
一度も前から見られなかったこと・・・
絶対おもしろかっただろーなー観たかったよぉー・・・


でも新たにお友達もできたりして
大好きなおねーさん達に囲まれてにまにましたりして
新たな恋もうまれたりして(うそばっかりつけ)

ほんとに短い稽古期間だったのに
こんな美味しい思いして良いのかっていうくらい
素敵な一日でした♪

主宰の肥後さん・キャッツさん
(かっこわるそうなことしてるはずなのにすげーかっこいいと思ってしまいました…
 くそー…"笑)
はじめ、皆様ほんとにありがとうございました♪



内閣さん・映画撮影・Sunny Bee、と本番ラッシュでしたが
そんな素敵すぎる一週間も終了。
これからは「偏路」本番に向けて猛ダッシュです♪

そういえば
この1週間に起こった某事件により実は今
非常に今度の役柄とかぶる感じな気持ちになっておりまして
これはチャンスなんじゃないかとちょっとわくわくしてますw
よし、今のこの気持ちを忘れないようにしないと!!!

人生やっぱいろんなこと経験したもの勝ちですね♪
ほんと勉強になります…

これからもお芝居はもちろんのこと
いろんなことに挑戦して、経験していかないとなと
改めて感じたよんぽございました!


  
 
 
 




さて、今日から稽古再開!
がんばっていくぞーっ!!!
16:28  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
