--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

10/30のツイートまとめ

yonpo

@Metsumamo えぇーっι さ、災難やなぁι みつかるといいね・・・(^^;)
10-30 23:11

映像完成・・・あぁーやっとこさちょっと安心できる・・・
10-30 23:10

なんかよさげな曲がみつかった☆
10-30 20:38

ゴミはゴミ箱にすてましょう。
10-30 18:33

意外と重たい段ボール。
10-30 15:20

なんか臭い臭いとおもったら頭にカメムシとまってた・・・orz
10-30 14:53

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

夢の段ボール生活

20091030152329
 
・・・するつもりはないんですが
多量の段ボールを抱えて移動中。
こんなもんもって京都駅ぶらつく人はそういません。

どうも☆
きゅーぶ☆きゅーぶ☆えーる・きゅーぶっ☆のよんぽです!

・・・この異様なテンションから
段ボールを何に使うか察していただきたい・・・

  

今日はお天気もいいんで(そして稽古場もないんでw)
お外で稽古です☆気持ちいいですな☆

明日はお互い予定あわなくて稽古できそうもないので
今日が通し稽古前のラスト稽古・・・

・・・こわい。こわすぎる。

段ボールにも活躍してもらって
ちゃんと稽古できるとよいのですが・・・どきどき。
 
 
 
あ。そういやこれを抱えて駅にむかって歩いていると
近所のおじちゃんに

「お。秘密基地か?」

と聞かれました。

あー懐かしい。そういや昔つくったな、秘密基地。
近所のスーパー(今のバイト先)で段ボールもらって
橋の下に敷き詰めてまんがとか置いて・・・

次の日に洪水で流されたっけv
 
 
・・・・。 
 

屋根の上にも作ったなぁ・・・
集会所の屋根の上に段ボールで作って家おいて
ジャングルジム寄せてそこから上れるようにしたりして・・・

あれは次の日に強風で飛んでったっけv
 
 
・・・・・・・・・・・。 
 
 
 
  
 
 

こんな思い出もありつつ、
それよりも20歳すぎてまだ秘密基地つくると思われてる
現在の自分に、なにより不安を感じるよんぽでした・・・
 
 
 


  
 
 

まぁ、楽しみに使うことにはかわりない。
15:23  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

10/29のツイートまとめ

yonpo

そんなこんなでレッドシアター、シリーズ録画中。・・・好きすぎる。
10-29 01:19

よんぽ、未婚者にも恋をする。
10-29 01:16

よんぽ、既婚者に恋をする。
10-29 01:14

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

正義とか常識まるごとひっくりかえるから

20091029012023
 
YMCKの名曲・パニックレーサー005が
カラオケにはいってたぞぉおぉおおー!!!

・・・っていってもたぶん伝わらないので。

L3「机上のクローン」のテーマ曲(開演前曲)が
カラオケにはいってたぞぉおぉおおー!!!

・・・伝わったかな。これで・・・

ども。本番前にカラオケに行ってます、よんぽです☆
やけくそか?やけくそなのかこれは・・・

違います。
やけくそじゃないです。

実は音録りにいってたんですね。
LINX’Sで使う音響の録音でござーます。

今その音を使った映像の編集が無事終了。
音加工したりとかもして・・・あー楽しかった(笑)
どんな映像(音)ができたかは本番のお楽しみv

2時間入っちゃったんで、
今日はそのままカラオケ内でお稽古でした☆

普通に机を端に寄せて
二人して身振り手振りしつつセリフ吐いて
なぜか最後にプリキュアメドレーを流して退室。

・・・迷惑な客だなぁw

明日は音響してくれるまよちゃん(ごめんね、よろしく!)と
今回のSPアドバイザー、とらちゃんが稽古場に・・・・!
・・・やばい。すでに緊張している私がいる・・・

しかも今週日曜は通し稽古。
他の5劇団さんやスタッフさんの前で「ダウト」披露です。
うぅ・・・ほんとに緊張する・・・

もうとにかく必死こぐしかないんですけどね(^^;)
本格的に逃げられないな、と汗がボタボタ・・・
あーもうこうなったら暗示ですよ。自己暗示。

私たちはすごい。
私たちはおもろい。
私たちはゆるい。

・・・最後のは事実じゃないかこのやろw

まぁこんなかんじでゆるいながらもせっぱ詰まってます・・・
L3、必死です。一応。
なまけものはなまけものなりに血眼です。
この血眼の成果をぜひ観に来てやってください。
観に来て下されば下さるほど私の目が充血しますので(笑)

  
 
 
 

今思えば
主催公演とかよくやったよなぁ・・・
と、過去の自分に敬意すらおぼえているよんぽでありました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、なんとかなるでしょう。・・・たぶん(^^;)
前もなんとかなったし。
01:20  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

10/28のツイートまとめ

yonpo

あのアルコール量にして二日酔いの残る私の身体って・・・ι
10-28 14:42

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

10/27のツイートまとめ

yonpo

おさけつよくなりたーい(>_<)
10-27 23:10

と、それに楽しげに対応してくる患者。 ・・・ねなさい!笑
10-27 19:12

インフルエンザにかかっている友人を邪魔する健康児たち
10-27 19:08

後輩とやたら会う・・・・・・そうか、ここ高校の最寄り駅か!(笑)
10-27 17:52

お腹すいたー今日は飲み会だぁー!ひゃほーぃv
10-27 17:49

・・・あれだね。人はiPodがないと自分で歌うね。
10-27 17:11

♪ほらまだみぬ世界 今すぐ虹を探そう?
10-27 17:10

♪この胸に君の声ー聞こえるよぉ?
10-27 17:09

♪叫ぼう!空に向かって、さぁ思い寄せるあの子へ?
10-27 17:08

高間さんとお話してきた☆就活怖ぇー(T_T)
10-27 17:00

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

女子会ー

20091027210128
 
初GOZA!!!!

あこがれてたんでもう感動感動・・・

写真はなんか甘いお酒です(笑)
マスターがつくってくださいました♪

こういうとこでさくっとお酒頼める人になりたい・・・
21:01  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

つぶやきそっと心に

だれじゃー!!
うちの牧場に虫いれたやつはー!!!


はい。サンシャイン牧場のお話でございます。
履歴をみてみると、わりと沢山の方々にいれられており
自分がいかに愛されているかを再確認しちゃいますよね☆てへ☆

mixiって知ってます?あれおもしろいですよ!


・・・どうも。
今更mixiにはまりだした時代遅れ、よんぽですorz

寂しがりにはもってこいなんだもの、あのサイト・・・



こんな時代遅れですが、
今更ながらも波に乗ろうと必死です。
というわけで先ほど


Twitterに登録いたしましたー☆
(遅)


・・・ていうけどまぁこれも明日の授業のためだったりして。
「発言とかにtwitter使おうぜ」って先生がおっしゃいまして、
で、登録しておくのが実は宿題だったりするのです。

いやぁ、先生がユニークな方でよかった、ほんとに。


試運転がてらいろいろいじってみたら
なんかブログにのっけられるんですってね、つぶやき。
ちゅーわけで

プラグインに「つぶやき」追加いたしました♪



ブログの左端・上の方にございますよ。
つぶやいてますよ。つぶやいてますよ。
打倒!つぶやきシローですよ!
(↑彼がtwitter始めたのがこないだネットニュースになってたよw)

明日のお昼すぎにはこれを授業で使うので
なんかよくわからない授業中トークとかがつぶやかれるわけです。

さらに、ブログに書くほどでもないしょーもないことが
もっともっとこうしてのっけられていくわけです。



わっしょい♪
ちょっとは恥を知れ、私♪笑




てなわけで。
実のないブログに
さらに実のないつぶやきコーナーが始まります。

「・・・こいつ暇やな」
とか思いつつちらちら読んでいただければ幸いです、ぐへへ。



とりあえず2,3言つぶやいてみて
そのあまりの手軽さに驚きつつ

うわー・・・絶対いらんこと書くよ、私。

と今から将来の失敗を簡単に予測できてしまっているよんぽでした(^^;)












暇人丸出しになるんだろうな。
とりあえず。
01:05  |  ネットな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

パ~スタだ・パ~スタだ



ふと楽器の話題が出たりしたので
コメントくれた優佳里ちゃんへのプレゼントの意味もこめつつ
なつかしすぎる曲の動画をひとつ・・・

中学生のころにやった曲ですよ。
スパニッシュ・フィーバー。フィーバーフィーバー!!(言いたいだけ)
あぁなつかしや・・・

譜面が難しすぎて「ふぁあ??」っていいつつ吹いた覚えが。
最後まで「これであってる?ここ?」と自信なかった箇所が
案外あってたことに動画観て気づいてちょっと感激w


倉庫に置き去りにしてたボーンさんが
思いの外ほこりかぶっててちょっと切ない気持ちになったりして(^^;)

ちょっと忙しさがおちついたら吹いてやろう・・・



ちなみに今記事のタイトルは
某音楽の先生が指導時に使う専門(?)用語。

「パ~スタだ・パ~スタだ」のリズムで演奏するのだそうです。
・・・未だに思い出すと噴きそうになるw

23:05  |  音楽な日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

No can make my faith illusions

LINXSで使うのにいい曲ないかなーとネットの海をさまよっていたら・・・



こんなんみつけました。
先日のポップン日記にもちょいとでてきた"Blind justice"のロング。
・・・間違いなく今度のには使えないけどさ(笑)

でもごっついえぇ曲・・・とにかく綺麗!!
フルコンボだせるのもこれ一曲だけだしね(^^;)
同じの練習しすぎました・・・

んで、そこからのリンクでこんなんも見つけました。



・・・・すごい・・・・

ピアノっていいな・・・
ひけたらかっこいいよな・・・
なのに・・・

なんで私はあんな中途半端でやめたんだかorz

目標曲がとっても中途半端レベルだったのに
それが弾けるようになったとたんに飽きたのが原因なんですけどね(--;)
ていうかやってた年数の割に実力が半端すぎるしw

今の気持ちとかいろいろしっかり小さい頃の
自分に言い聞かせて稽古させたいですよ・・・
おまえもっとちゃんと練習しろよ、弾けたらかっこいいから、って(^^;)
 


もっかい改めて練習しようかなー、ピアノ。
んで、んで、ピアノ弾けるようになって




これとかもちゃんと弾きたいなーと夢見たり(笑)



トロンボーンといいピアノといいバンジョー(これはおとんの)といい
持ってるだけで眠っている楽器がやたらおおい我が家。

今更ながら「楽器できる人」のかっこよさに気づいて
なんとなく「演奏したい」願望にかられているよんぽでした。








pop'nが楽器だったらいいのにな、とふと思うのは
最近にはじまったことではなかったりするんだけども(^^;)

12:38  |  音楽な日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

ワンと吠えてみたってなにか解決する訳じゃない

20091024221556
 
LINX'S会議に着いたらもう皆様帰りがけだったりして
それでも結局そのあとリツゲイには観に行っちゃいまして
土田作品だったので例によって泣きまして(だめなやつ)
まよちゃんと感動の再会してたら末山さんに奇襲されまして
そのまま末山さんとともにご飯にいきました(笑)

写真はその時のトルコライス。
やばいボリュームでした・・・残しちゃった・・・ι
でもおいしかったです!ほんっとに!

お芝居仲間とご飯たべるのは楽しいですねV
今まであんまりそんな機会がなかったので
どえらいわくわくしてしまいまして、
いろんなことめちゃおしゃべりしてしまいました☆

あーやっぱり芝居談義は楽しいさねっ♪

いろんな方とお芝居の話でもりあがれて
ただ今お腹も胸もいっぱいですv
やっぱ好きなもんは好きなんさっ♪
22:15  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

本気の恋ならPUSH&PUSH!

20091024134239
 
バイト上がりに
「四方さんはこれ飲んどいた方がえぇんちゃう?」
と手渡されたぶつ。

”アホエン”

完全にバカにされとると思って
やけくそなノリで

そっすねー♪ちょっとこれで頭よくなるかもですねー♪

と答えてみたら、普通に
「インフルエンザ予防のサプリだよ」
と返されました。
あ、そうなんですか、ニンニクエキスはいってるんですか・・・

咳してるから、とお姉さんが手渡してくれた善意を
完全にひねくれて受け止めました、よんぽです・・・
被害妄想つよすぎぢゃっ・・・orz

今日はLINX´Sの会議に赴きます。
最若手のぺーぺー、バイトにより1時間遅刻です。

さいあく・・・ι

謝っても謝りきれないですよほんと・・・
過去2回も予定入っていけませんでしたし・・・うにゅうにゅ・・・

とりあえず、1時間以上は遅刻するまいと、
バイト先を必死こいでとびだしまして、
家に帰りまして、

そこで気づきました。
あ、台本完成版印刷できてねぇ、と。

急いでPCとプリンターつけます!
wordファイルひらきます!
印刷押します!
プリンター・・・・・・・・・・

動きません。

・・・をいっ!をいっ!をいーーーーっ!!
まぢでか!なんでぢゃ!
動けやーーー!!

キーボードクラッシャー(わからん人はyoutubeでさがすといいよw)
のごとくプリンターに怒鳴ります。叫びます。
そしたらようやく動き始めるプリンター。

ごしょごしょがしょ・・・ががっ。
ぴーぴーぴー。

・・・え、なに!なして止まった今!?
画面をみると

「インクカートリッジが検出できません マゼンダ」

・・・カートリッジはいっとろうがー!!
ていうか台本印刷にマゼンダはいらんーー!!
白黒!白黒でいいから早急に刷ってくれほんまに!!

おちつけ。
おちつくんや、私。

深呼吸しまして。
インクカバーあけまして。
カートリッジ差し直しまして。
一応印刷設定を白黒にしたら・・・こんどこそ・・・

ぴーーーーーー。

「用紙がうまく差し込まれていません。」
 
 
 
 

のぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 
 
 
 
 
 
・・・というわけで。

みごとに電車を逃しました。
ギリで行ってしまった電車を見送って時刻表をみたら次の電車は
 
 
 

30分後。

 

 
 

・・・うそだといってちょーー!!
 
 
 
 

前文撤回。

最若手のぺーぺー、諸事情により1時間半遅刻です。
 
 
 
・・・さいっっっっあく・・・・orz
 
 

もうほんと

なぐってください
ののしってください
今日から「アホエン」ってよんで下さい・・・
 
 
 

しゅーん。

 

1時間に2、3本しか電車がこないこの田舎さと、
Web・映像の人なはずなのに機械と仲良くできない自分に
改めてため息をつきながらも

ブーツでも爆走できる身体能力(というより恥のなさ)には
ちょっとだけ救われるよんぽでした(-_-;)

 
 
 
 
 
 
あー会議のあとはリツゲイ行きたいなー・・・
17時開演かー・・・終了20分前とかにはつけるかなー・・・
 

・・・・・・・。
 
 
行きたいなー(大迷惑)
 
13:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

魔法で困らせるぞ

20091023225713
 
おとんが2週間ぶりに帰省しましたー
手みやげのクリスピークリームドーナツ☆
ハロウィンパックですってよv
かーわーいーいー♪(←なんだこのテンション)

ハロウィンは日本でもすべきだ!
と子どもの頃から思い続けてます、よんぽです。
だって楽しくないわけがないもん・・・!

今年のハロウィンはサボきかの打ち上げです。
思い切り仮装とかして行ったろうかなともくろんでみたものの

がんばればがんばるほどみんなにひかれる

という結論に早々行き着きました。
アメリカならひかれないのに・・・くっそぅ、日本文化め。

でもそもそもおばけの仮装って考えると
和装ハロウィンて楽しくもなんともない気もしますね。
だって日本のおばけっていったら・・・

お岩さん
口裂け女
ろくろ首

新しいところでいけば

貞子
呪怨の白い子(名前しらん)
ぬりかべ(!?)

くらいだし。
男子なんて首のばすか、白塗りするか、平べったくなるか、でしょ。
(↑もっとあるだろ。)

かわいくない。
かっこよくない。
ときめかない。

やっぱり所詮アメリカ文化なんだよ。
ふんっ。

仕方がないのでハロウィンドーナツ食べて
ハロウィン気分に浸ることにします。
まだ早いけど。

 
 
 
 
 
就職という大きな問題に直面しているからか、
最近さらに考えることに実がなくなってきた
なんだか残念なよんぽでした(^^;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  


ある種の自己防衛本能なのか、これは(-_-;)
22:57  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

でもどうにもこうにもすぐ言葉探す

20091022213721
 
L3の稽古場。

・・・ではないんですけども。
大学構内ですげー穴場を発見。
2人でやるには贅沢すぎる環境で稽古でした☆至福☆

やっとこさ稽古開始なL3です。
・・・大丈夫!や、やればできるって!!!

L3立ち上げ2度目がこんな大きなイベントだとは思いもよらず。
大阪進出果たすのが当面の目標(てか夢)だったんですけど

・・・かなったねぇ・・・

・・・びっくりですよほんとに。
未だに信じがたいですよ。
あぁもう本当に主催者の石田さんに感謝・・・<(_ _)>
 
 

そもそもまだ結成半年ちょい・ゆるゆるユニットの私たち。
そんな私たちが自分たちのカラーも定まらないままに(笑)
「愛・哀・Ai」をテーマにつくる20分の短編は

「ダウト」

という作品でございます。
チラシにちょろりーっとは載ってますが
割と初耳な方も多いかと。
えぇ、今から覚えといて下さい(笑)

書き手は私なもんで「いい作品ですぜ」
とはいえない悲しさがありますが(^^;)
でも一度は書いてみたかったことを題材にしてみました。
 
テーマが「あい」ですんでね、
一応最愛のものを題材にしてみました。
プリンとかナスの浅漬けとかいろんなものをおしのけての

最愛

ですから。
これはすごいですよ。
ハイクオリティ愛、です。

でも私はひねくれてるんで結局素直さのかけらもありません
「べ、べつにあんたのこと題材にしたんじゃないんだからね」です
そういうツンデレっぽさとか見ていただければと思います(ぇ

だからなにがいいたいのかというと・・・

がんばるんで応援しに来て下さい、ほんとに<(_ _)>
うちはともあれ残り5劇団さんはすごいから、ほんと。
でもうちもそれなりに必死でやるから、ほんとっっ!!

本番までの残り時間、たったの2週間半。
今その現実に誰かが「ダウト」っていってくれるのを
心から願っているよんぽでした・・・

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁー明日までにセリフ完暗とかうそだよほんと・・・
21:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

いらっしゃいませ こちらへどうぞ

20091022154537
 
昨日の晩ご飯(塩鯖・玄米ご飯・菜の花あえ)と

20091022154541

今日のお昼(白米・さつまいもサラダ・おかず)。

このリッチさの差ですよ!
なんでかというと今日のお昼はおごりだからですよ!(笑)

エプロンつけてエキストラ中なよんぽです。
ヒール有りの靴は痛いぜよーι

「エプロンつけて」とかきましたが
喫茶店のウェイトレスさんの役です。
水はこんだり「いらっさいませー」言うたりしてます。

手がふるえます
足がふるえます
声がふるえます

どうも監督は今日は別な方らしくほっとしておりますが
やっぱり緊張しまくります・・・
総出演時間何秒やねんて感じですが
それでもどっきどきです・・・度胸がほしい・・・

一緒にウェイトレスしてる同級生はめちゃ可愛いです。
可愛いし、演技も上手で、安定してます・・・すーげー・・・
演劇は私の方がやってるんだけども・・・どうも映画は苦手ぢゃι

あと、俳優さんたちが綺麗です。
特に男優さん、超しぶいです。
ヲトコマエです・・・めがねが素敵すぎる・・・

そんなこんなで楽しみつつも
もうどぎまぎしっぱなし。

どぎまぎが映っているかどうかわからないくらい端役ですが
もしかしたらどぎまぎしてる前髪ぱっつん娘が通過するかもですw
公開が楽しみですな(笑)

ま、とりあえずあと1カットがんばりますか・・・(^^;)
14:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

ナメンナヨゥ

20091022092202
 
気になるアイス。
ハッピースプーン。

通称肉まん。(爆)

小屋入り中にがまんできずに食べましたともw
うみゃかったです。ふつーに。
おすすめです。癒されます。

小屋入り中、本番で食べるソフトクリーム含め
やたらアイスを食べてしまった気がするよんぽです(^^;)

1週間ほとんどもの食べなかったのに
ちょっと体重が増えているのはどういうことだこら。

 
 
徐々に生活リズムが戻りつつあるようなないような
なんだか余韻だらけな日々を送っておりますが
おととい、突如友達にえらい誘いをうけました。

映画にでませんか、と。

まぁね、自主制作系は幾度かお世話になっとるんですよ。
うち、映像学部だし。自主制作いっぱいだし。

みんなスタッフ志望の子ばかりだから、
役者がやりたい奴なんか学生劇団所属の子と私くらい。
便利だから、とよくつかっていただいておりますが。

どうも今回は様子が違う。
オファーの仕方が鬼気迫ってるのです。

友「よんぽ!!!22日、あいてる!!??」
私「え、え、なんでな?」
友「映画、とるの。人いなくて!!!エキストラ!!!」
私「えぇーまた急やな・・・でも私喉こんなやしセリフとかは・・・」
友「大丈夫!2日あれば治る!治る!」

なんだその根拠のない自信w
ていうかセリフあるの?
いやいやいや、そもそもさぁ・・・

私「なんの映画なん?」
友「京都太秦恋物語!」

・・・・は、はぁあ!!?
な、なんていったよ今!!!
それって、それって

山田洋次監督のじゃないすか!!

そうなんです。
うちの学部生たち、山田監督と映画作ってまして。
あのおぢさん、怖そうだから
私はひよって参加してないのですが・・・

それに!?でろと!?

いや、あの嬉しいですよ。ぶっちゃけ。
そりゃだって・・・一応プロの現場だし!
でもさ、でもさ・・・

本当に怖いんだって、あのおぢさん!!!

というわけでただいまおびえながら電車に乗ってます。
所詮エキストラ。されどエキストラ。
失敗しようもんなら普通のキャスト以上にどなられますよ絶対ι
こ・・・こわい・・・

とりあえず現段階では
早く撮影後のL3稽古に行きたい・・・
とばかり思ってしまっている、度胸0のよんぽでした(^^;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

監督、今日いなければいいのに・・・(無理)
09:22  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

この胸に君の声聞こえるよ

20091021125208
 
1コイン2クレジットウィーク!!
うん、何とか間に合った☆笑

ちゃっかり2コイン投入したんで
1プレイ4曲×4クレジット=16曲叩きました。やりすぎw
といってもレパートリー少ないんで
曲の種類自体はえんらい少な目ですが(^^;)

久々にハロウィンたたいたり(時期も時期だし)
アカペラ歌いながらクリアしたり、
blind justiceで初フルコンボだしたりいろいろしましたv

・・・・なんとまぁマニアックな記事ww

とりあえず"ボクモワタシモムービースター"は
良曲すぎると思います☆



↑これね。

「叫ぼう 空に向かって」からのメロディラインがツボ!
特に「君の声聞こえるよぉ~」でいつもうるっときます・・・
やばい、ウッチーズさんやばい!!

これとSAVE YOUを歌いこなせる男性がいたら好きになりますw
あと「ナメンナヨゥ」がうまくいえる男性はもっと好きになりますww
=ウッチーズさんなんだけどもね(笑)

ポップンは名曲を多々排出してますよ、ほんと。
たかがゲーム曲と思わず聞いてみて下さい。
泣けます。ほんと、泣けます。

とりあえずテクノ音楽万歳。
ウッチーズさん万歳。
YMCKも万歳。

と、こんなとこでもネタをたくさん仕入れつつ、
そろそろL3の音響プラン固めたいと思うよんぽでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウッチーズさんとかめちゃ使いたいけど
舞台上で聴いて普通に泣きそうなのが最大の難点(^^;)
22:01  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

夢はあきらめなければ必ずかなう!

叫んで叫んで叫びまくった末に
ホールの床に落ちてみたところ、
しっかり喉ががらっがらになりました★

期間限定特技はETのものまねなよんぽです!
「イィーティィー、オウチ、ガエルゥウー」(笑)


すっかり1日遅れですが、サボテンと機械「偏路」無事終了いたしました!
5ステージともにハプニング満載でしたが
みんな大きなけがをすることもなく、また各回盛況で
いい公演になりました!よかったーv

いやぁしかしまぁ・・・今公演はよかった。本当によかった。
なにがよかったって完成度はもちろんだけど
メンバーがほんとよかった!素敵すぎた!


本来終演後に振り返って書くべきなことをもうすでに何回も書いちゃってるので
もはや書くことがないんですけども(笑)
それくらいもうほんとにみんなが大好きすぎた公演でした!


今回演じた若月は、人の善意が信じられないというちょっぴり病みっこ。
貧乏ゆすりするわ、睨みつけるわ、どなりちらすわ、舌打ちするわ・・・
はっきりいって本当にヤなやつ、なわけです。

最初は苦労したんですよ。
喧嘩のシーンとか、なんかよくわからんけど笑っちゃって(^^;)
座る位置の関係上左足でやらなきゃいけない貧乏ゆすりはうまくできないし
睨んでても迫力とか全然たりないし・・・

でもやってるうちにだんだんと
若月の気持ちがわかってきて、

若月=だめな子じゃないんだ。
本当は優しい奴なんだ。

って若月のかわいいところ、素敵なところをみつけたら
こういう一連の悪行がはたらけるようになりました(笑)
いっぱい睨んだり暴言吐きかけた皆様、ごめんなさい(^^;)



全体にみんなが大喧嘩したりドロドロなシーンが多いお芝居でしたが
みんな普段の仲がとてもよろしいので安心してできた気もします☆

以前とあるお芝居関係の大先輩に

「共演者間にはある程度の仲の良さは必要だけど
 別に普段一緒に遊んだり、仲良しこよししたり、な関係はいらない。
 そういうのはかえって芝居のさまたげになる」

と言われたことがあります。
そん時も「・・・そうかなぁ?」ってちょっと思いましたが、
今、確実に思います。

そんなことないですよ、先輩。

本当に大好きでずっと一緒にいたいと思うような共演者なら
信頼して演技もできるし、プランの話し合いだってスムーズです。
そしてなによりその人のためにもいい演技しようって思えます。



自分の共演者を好きになって
自分の役を好きになって
本当に大好きになれたらやっと演技って完成するんだな

こんなことにようやく気付かされた公演でした。
これって演技面でのテクニックとかよりきっともっと大事なことだと思います。

気付かせてくれたみんなに、若月に、感謝です。
ほんとうにこのお芝居に参加できてよかった!!



楽しかった日々を振り返りつつ、感傷に・・・


・・・浸る間もなくやってきちゃうんだよなぁ、LINX'S!

台本はもうあがってますが、
今度はまたカラーが違いすぎて涙目です(^^;)
誰じゃ、こんなふわっふわした台本かくんは!(私じゃ!)

とりあえず今のままではET役くらいしかできないので
しっかり喉をなおしつつ(いいのど飴教えてください・・・)
次のステップにむけてがんばろうと思います♪


芸術の秋!
今年もまだまだよんぽの秋は終わりません(^^)
ぜひ見守っていてやってください☆

まずは第一弾の大成功、お礼申し上げます!
皆様、本当にありがとうございました!!!!






80000hit企画・・・達成が公演真っ最中すぎて
タイミング完全にしくじったよんぽでした(^^;)


・・・あ、でも絶対やります少々お待ちを♪












続きは今公演の振り返り番外編。
15:41  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

さぁさ朝だよ

20091019072738
 
おはようございます・・・
と起きてみましたがみんな爆睡ですw

今日からリツゲイ仕込みのまよちゃんは
もうでていかれました・・・お疲れさま<(_ _)>

さて、彼らは何時に起きるかな?笑
07:27  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

都落ち、させてください!

20091019072719
 
青春・・・というよりはのぞきっぽい二人w

舞台づくりをいっちばんがんばって下さった二人です☆
この二人のおかげで舞台がたっております<(_ _)>
ほんとに感謝感謝。
・・・のぞきっぽいのは否定しないけどw

いよいよ最終ステージ。
気合い入れしてみんなと抱き合ったら
ほんとに涙がこみあげてきました。
どうしよう。今からもう終わるのが寂しすぎる・・・

だって本当に本当にみんな素敵なんです。
優しくて、面白くて、熱くて・・・

いつも本当に女の子らしくって乙女なのに
下品(ごめんι)な、でも優しいおばちゃんを演じる亜弓ちゃん

持ち前の太陽みたいな笑顔で
見事に可愛くて元気いっぱいなよりこさんを演じるバンリちゃん

頭のよさを隠すのに苦労するなんて贅沢だぞw
一番つきあいの長い可愛い後輩、ノリくん役の古野くん

プロレスを経て殺気をみにつけ(笑)、でも誰より優しい
女の子中の女の子をゆったり演じるまよちゃん

もはや実父より「お父さん」ぽく見えてしまう
20歳のおっちゃん・・・あ、いい意味でね(笑)賢詳くん

そして、

私が今演劇を続けてるのはきっとこの人のおかげ。
芝居の素晴らしさを改めて教えてくれた演出のちっくさん

さらにいつも支えてくれたスタッフさんや
芝居づけな娘を見守ってくれる両親
応援して下さるすべてのお客様方・・・

到底数え切れないくらい多くの人たちのおかげで
こうして公演ができているんです。
本当に感謝。感謝の一言につきます。

この感謝をきちんとお伝えするためには
もう今ステージをやりきるしかないんですよね。

若月として生きられる最終ステージ。
木多若月という人間を、
彼女の生き方を全部全部吐き出して
必ずやいい舞台をつくって魅せます。

 
 
 
 
 
 
なんて恥ずかしいこと書いてたら
横でラーメンズみてるまよちゃんにのぞかれました(笑)

感傷に浸るのはこのくらいにして・・・
よし、やるきだしていっちょやりますか!

サボテンと機械 1st education
「偏路」 ラストステージ

まもなく開演です!!!
17:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

追いかけるのもバカらしい そんなもんだ

20091018124304
 
へーんしょく。
さなぎが。

衝撃的ですよ
だって灰色て。
あんな鮮やかなグリーンだったのに
一気に蛾的配色。なんとおどろおどろしいこと。

・・・でもいいんです。
蝶でも蛾でも毒蛾でも

・・・いや毒蛾はさすがに困るけど・・・

とりあえず元気に(?)成虫になってくれれば
それでオールOKですv
がんばって脱皮しろよ!!

蛾もがんばってますが(←もう蛾ってことにしてるw)
私らもがんばっております!
3ステ目ともに大入りです!
お越し頂きました皆様、ありがとうございました☆

うちのさなぎより一歩早く脱皮した私たちは
どんな成虫になれてるのかしら・・・

蝶・・・というよりはむしろお客様には「蛾」っぽく見えて欲しい・・・
なんて思ってしまうような内容のお芝居ですが、
個人的に役者としていうと割と素敵な蝶になれてるかとv

みんなどんどんそのキャラに乗り移られてってます☆
乗り移られてってる・・・って言い方はどうなんだろな(笑)
でもとってもいい感じです☆

いよいよ最終日。
みんなお別れが寂しい寂しい言うてます。無論私も。
みんなといる時間がすぎていくのが本当に惜しいです。

そんな大好きなみんなとできるあと2ステージ。
1セリフ1セリフをしっかりかみしめて楽しみがんばります!
 
 
 

さて、行くとしますかねっ!
12:43  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

ソファーに腰掛け小説を

20091017181902
 
本番前。
お疲れの・・・あーいやいや、くつろぐ皆様。
余裕ですな(笑)

こたつとソファーは
たとえセットであってもくつろげます。
ほんと魔物です。

居心地よすぎです。
あーここに数日暮らしたい・・・(笑)
18:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

それぞれのスピードで どこまでもいこうよ

20091017175302
 
マンゴーミルクティーーーーー!

辻くんがパシ・・・あ、いやいや頼まれて買ってきてくれました☆
ナイースチョイスーっ!

・・・あかん。
本番テンションすぎる・・・

2ステ無事に終了いたしました☆
いんやぁー。のどが痛い痛いι
みんな叫ぶのでこりゃもう大変です。
あと1ステあるとかびっくりです(>_<)

でもマンゴーミルクティーのんで乗り切ります!
声なんて出そうと思えばいくらでもでるよ!!

みんなとともに必死こぐぞー!
テンションあげてこー!!
折り返しーがんばるぞーぃっ☆
17:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

唇にはメロディー 走れ雲のように

20091016184233
 
スウィーツ男子。

こんな可愛い感じ(?)のキャスト勢で
お送りいたします「偏路」。

なんとまもなく開演です!
なのにまぁ全然本番感がわきません・・・
稽古しすぎたからかしら(笑)

ある意味今までで一番自信があって、
だけどなぜか不安な開演前です。
きっとそんだけこの公演に愛着があって
メンバーやこの芝居が大好きなのですv

こんだけやったんだもん
成功しないはずないし、成功させなきゃいけない。

一緒にやってきたみんなのため
応援してくれるみなさんのため
そして自分自身と若月のためにっ!

今までの芝居人生すべてかけてやりきります。
勝負の1ステ目へ・・・いざゆかんっ!!
 
 
18:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

恋した日からだれでも女の子は

20091015001543
 
「なんか紙パックのジュース適当にー」

って買い出しお願いしたら

さすが女子!亜弓ちゃん&万葉ちゃん☆
ありがとうですvおいしかったー(>_<)

 
 
さてさて本番に向け順調に進んでおります「偏路」。
舞台がたったり音照が加わると一気に本格的になりますな!
キャスト勢もテンションあがってきました☆
夜まで疲れもふっとばしておおはしゃぎです(笑)

さらに人間座ってあまりにも民家なので(ほんとに)
劇場って感じがしなくてかえってわくわくします☆
みんなで合宿してるみたいな気分ですv
小屋入りしてからさらにみんなが仲良くなってきた気がしますv

修羅場を演じている途中で演出さんの「はい」の声がかかると
一気に和気藹々と笑い合うメンバーはまじで素敵です☆
いいチームよ、ほんとに☆
あーあと1ヶ月くらいこのままがいいなぁ・・・

そんなんいいつつももうすぐ本番が来てしまいます。
ていうか今、日付が変わったので明日にはもう初日です。

・・・えぇー・・・

またもやおわっちゃう寂しさを若干感じつつ(早い早いw)
でもこんだけやってきたんだし、とにかくもう
すごいメンバーですごいもん魅せちゃるで!と
やる気も新たに、はりきっているよんぽでした(^^)

 
 
 
 
 
 
 
  

 
チケットまだまだご予約受付中☆
これはみないと損するぜ☆笑
00:15  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

えいえい僕は大好きさ

20091014111639
 
いつも土壇場で映像手直し編集しとりますが
今回もやっぱりPCおとうさん大活躍です(^^;)

やっとこさ映像さんらしく映像シュートとかしてます。
実はやったことないんですけども・・・(笑)
おかげさんで失敗しまくっていろいろ無駄にしてますι
・・・ごめんなさい、いろんな方。

今はとりあえずおとうさんの活躍を見守り中・・・
書き込みがんばってーっ(>_<)/
11:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

ヨガのポーズで

20091013193650
ここはいったいどこでしょう??
 
答えは今週末、会場で☆
(会場に来てもわかるかどうか・・・^^;)
19:36  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

おべんとおべんとうれしいな

20091013161241
 
おひるごはんー☆

完全にデザインに負けて買ってしまったフルオレと
お昼ご飯とは呼べないけど
空腹と気持ちは満たしてくれたティラミスv

明日明後日あたりには
舞台セットのテーブルでご飯が食べたい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・汚すからって怒られるんだろうなぁ(^^;)
16:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

トンカンカントン

20091013111839
 
絶賛仕込み中なよんぽです☆

階段ができました。
すげーです。
舞台です。

みんなすげーやり手です・・・
お役にたてないつなぎ姿のおばちゃんでごめんなさいι

おーし、なんか、がんばるぞ!(笑)
11:18  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

今日は今までのどんな君より美しい

20091013000111
 
実は。

今日は両親の23度目の結婚記念日でした。
この日は毎年父が母に花束を買って帰ってきます。
今日は父に搬入の手伝いをしてもらっていたので
帰りに一緒に花屋によりました。

結婚記念日にきちんと花束を買う旦那さん。
今年初めて花束を買う現場に立ち会いましたが
毎年こうして買ってたんかーと思うとなんかどきどきv

「○○円くらいの花束・・・結婚記念日用で」

と、なんとなく恥ずかしそうにいう父に
おぉー、なんか旦那さんだなー
とよくわからない感心(?)と満足感w
一人娘は後ろでにまにましてました(笑)

 
「記念日を覚えていない男はいやだ」

的なことをTVとかでよく聞きます。
私は別に嫌じゃないし、そこ気にする?って感じですが
でもやっぱり覚えててくれると嬉しいもんですよね
誕生日しかり、記念日しかり。

特定の日を覚えてるかどうかって、記憶力うんぬんより
そこにどんだけ興味を持ってるかが結局キーなわけで。
23年たっても結婚記念日を忘れず大事にするうちの両親は
その点とっても円満なんだなぁとなんだかほっこり。

この二人が結婚してくれたおかげで私が生まれたわけで
さらに、円満でいてくれるおかげで今私が幸せなわけです。
感謝せずにはいられない日でございます。

結婚23周年おめでとう。そしてありがとう。

そして

そんな大事な日にしっかり搬入を手伝わせてごめん・・・<(_ _)>
 
 
 
 
 

この不祥事を反省しつつ、とりあえずはいい公演見せて、
で、来年あたりはなんかえぇもんあげないとねぇ・・・
と・・・去年も考えた気がする親不幸者のよんぽでしたorz

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり大きな公約をたてるわけには・・・・ι
このブログ、おとんとおかんも見てるからなぁ・・・(-_-;)笑
00:01  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
