--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

11/29のツイートまとめ

yonpo

電車1本後でも間に合ったなこれw
11-29 09:59

花園から西院までチャリで8分!・・・死ねる・・・ι
11-29 09:58

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

どこよりも良いものをどこよりも安く

20091129131252
 
ちょ、まじで!玉手!
どんだけ安いねん!玉手!

このシュークリーム68円てどういうことやwww

いやそれよりも

タマネギ1円てどういうことやwwwwww

やけくそか
やけくそなのか(笑)

どうも、スーパー玉手の安さに大興奮のよんぽです(笑)
回し者ではありませんw
むしろ違うスーパーの従業員です(爆)
 
 
 

あーそうだそうだ。
こんなことが書きたかったんじゃないや。
玉手のあまりのインパクトに頭が・・・(^^;)

えーと。先ほど例の面接が終わりました。
もうほんとにいろんな意味で終了<(_ _)>

笑顔ひきつるし
声ひっくりかえるし
なんば歩きするし
(あんなにきれいになんばになったの初めてだw)
 
 

だからよ。
 
 
 
おかしいと思うんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで受かったかな、私(^^;)
 
 
そうなんですよ。
受かってしまいました。
嘘ですかね。
夢ですかね。
あ、だからタマネギも1円なんですかね(もうえぇっつーの)

当日結果発表だったわけですが
想像以上にあっさり。
紙がはりだされて、合格者読み上げられて終了。

あまりのあっさり具合に受かったことに一瞬気づかずに
合格の証である番号札をふつうに受付に返して
帰ろうとしたら「あ、受かってますんでー」と止められました(^^;)
ああああぶねぇ。

 
というわけで
 
 
来週末はまた審査です(笑)
2次審査がありまして、(たぶんここでおちる)
そこも奇跡的に受かればやっと剣玉できます(笑)

剣玉しても落ちるかもしれませんし(^^;)
道はまだまだ険しいですが・・・
まぁ第一関門クリアということで

とりあえずおめでとう私。
ほらーご褒美のシュークリームだぞー(笑)

 
この後おかんの習い事(コーラス)の発表会行きますが
どうせ落ちてると思われてると思うんで
お見送りの時に報告して笑かそうと思いますw
絶対信じてくれへんやろなぁ・・・(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の合格者の「あ、はーい」みたいな余裕の表情を見て

あ。なんか恥ずかしいぞ私

と今も尚場慣れできてない自分が
やたらとおかしいよんぽでしたw

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁー剣玉練習すっかのー(笑)
 
13:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

亜狼円斬獅と陰電刀(笑)

20091129000717
 
なんじゃこりゃ。
 
 
 
 

うちのゼミの研究ラボです。
ARさんとかいうなんかのマーカさんとかいうものが
シリンドリカルさんとかいうものの前にいっぱいあります。

はい。私にはさっぱりです(笑)

今日は各ゼミの活動報告イベントです。
どうも☆プレゼンだけやたらはりきったよんぽです(笑)
内容わかんなくても”それっぽく”話すのは得意なのですw
 
 
まぁほとんど関われてませんが
一応ゼミ関係の大仕事を終えまして、
いよいよやってくるのが

明日の面接。

例の剣玉するってあれです。
・・・が、どうも話を聞くには明日はそんな時間ないらしく。
名前言って、大学名言って、終わり。だそうです。

・・・がんばりようがない(^^;)

完全に雰囲気だけ流し見されまして
で即日合格発表ですってよ。
倍率6倍ですってよ。

無理無理無理無理(笑)

そんな面接の為に剣玉練習して
うぐいす(上級技)までできるようになった私。
・・・激しく無駄だぁー(笑)

もうほぼ不合格確定ですが
やるだけやったらぁ、て気持ちでいってきます(^^;)
就活面接の練習・・・にもならないほどすぐだろうけど・・・
でもほら、運試し!度胸試し!笑

剣玉1050円もしたしね!
買うときめちゃめちゃ恥ずかしかったし!
日の目浴びないともったいないし!笑

まぁがんばってみるーよぉー。やーれるだけー。

 
 
 

 
 
  
まぁ受かろうが受かるまいが
なんとなくこのどきどきが楽しいからいいやー
とのんきな考えをめぐらせるよんぽでした(笑)
 
  
 

あ、心優しい方はなんとなく応援しててください(笑)
23:57  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

こんなもん

20091127143427
 
買わないはずがなかろうがっ!
14:34  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

こんなもん2

20091127143241
 
おいしくないはずなかろうがっ!
14:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

初恋の人から手紙が届きました

20091126010405
 
GOZAのマスターのお手製ワッフルー☆

うへへーV
いいでしょーV
おいしそうでしょーV

ほんとおいしかったです!
なんて素敵なお店なんだGOZAGOZA!
すっかり常連さんになろうともくろんでます(笑)

昨日はおいしいお酒も飲んで
もう幸せ気分全開だったよんぽです♪

こんな幸せ気分の中、
今日はきちんと現実にもどってレポート等仕上げました・・・
今日また新たに増えたけどねι(^^;)

PCにむかってうーうー言いつつ
がむばってみまして、
ちょいと息抜きにネット徘徊してみたら

こんなんみつけました。
ふぅーん、初恋の人からの手紙ですか。
なんか最近はやってるらしいですね。

そうです。
タイトルはこういうことです。
釣りタイトルじゃないです。
まぁ8割方釣りだけどさ(笑)

まぁみなさんもやってみたらいいさって思うのですが
私に届いたお手紙はこんな感じ。


よんぽ、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?
あのころのよんぽがなつかしいです。

よんぽが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れた
あの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
よんぽに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、
うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったよんぽ。
よんぽの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)

そういえばよんぽにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのよんぽは、なんだかプライドだけは高いわりに、
緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

よんぽは付き合った当初のテンションがやけに高くて、
「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。
おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、
ノリの悪いおれに怒っていましたね。
やはり最終的にはよんぽのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

今だから言えることだけど、おれはよんぽと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
女から説教されても聞き流せるようになったのも、
よんぽのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはよんぽが大好きでした。
これからもよんぽらしさを大切に、
して当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?


 
 
 
 
・・・うーわー・・・
いやな女だなぁ、おいw
老人のにおいなんて別に好きじゃないよ!!!笑

でもちょいちょい当たってるのが残念だww
あ、徹子のモノマネもしてないですよ(笑)

ていうかこれ、初恋の人と付き合った設定なんですねw
もうそこでリアリティが崩れてるのが残念です(^^;)笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に初恋の人から手紙が来るとすれば・・・

きっと同窓会案内とかなんだろうなー

と、切ない現実をかみしめつつ
再びレポート作りを再開したよんぽでした(^^;)

 
 
 
 
 
やってみた方はぜひどんなんか教えてください(笑)
23:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

11/24のツイートまとめ

yonpo

「言いたいけど言えない」・・・「あーあるある」と思わずうなづいてしまう題材選びがうまいなと思います。時々極端にダメすぎる選択肢がでてきて吹きましたwww #yon4
11-24 14:58

あー頭痛いー…
11-24 14:23

就活スロット、画像はつきましたが、ほぼ内定もらえません(笑)…絶望的なゲームにしてごめんなさいι #yon4
11-24 14:22

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

願いをかけたシュビデュビデュバー

20091125015835
  
塩もつ鍋☆
もつ最高。ほんとに最高。

最近もつがマイブームなよんぽです(笑)
ホルモン万歳V
 
 
塩もつでコラーゲンとりつつ
新しい服買ったりもしつつ
そして剣玉もしいれつつ(笑)
今週末の面接に備えておりますが
もちろん就活も必死です。

ただ今初エントリーシート作成中なのですが
自己アピールの欄に非常に手こずっております(^^;)

文章つらつら書いてもおもんないし、
かといって奇抜なアイディアも思いつかず、
とりあえずありがちですが名前であいうえお作文。

本名「しかたかな」ですんで
(↑最近なぜか芸名疑惑がよくかかりますが本名ですw)。
この5文字であいうえお作文。
自己アピールですから、少し自意識過剰に・・・

し っかりもので
か しこくて
た んれいなようしで
か んだいなこころをもっている
 
・・・とここまではよかった(よくねぇよ)んです。
問題は「な」。
なんも思いつかずうーん・・・って考えてると
横で聞いてたおかんが最高の答えをぽつり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「な めくじ。」

えーと、
これをつなげると・・・

し っかりもので
か しこくて
た んれいなようしで
か んだいなこころをもっている
な めくじ

 
 
 
・・・人間ですらねぇ!!!(爆)

 
 
いかんいかん、さすがにこれは。
というわけでうーんと考えたら・・・
あ。そうだ。
思いつきました☆
 
 
 

し っかりもので
か しこくて
た んれいなようしで
か んだいなこころをもっている

 
 
 
 
な るしすと

 
 
はい完璧☆
意味合いがっつり通ってますね☆
よし、これで!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・なんて書けば、不採用は確実だとよーくわかってますんで
(むしろ最初4つの時点ですでにアウト)
結局あいうえお作文以外の道を考えることになって
早くも若干ブルーな状態のよんぽでした・・・・orz


 
 
 
 
 
 
 
 
あぁもうほんと誰か考えて、私の自己アピール・・・ι
23:58  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

11/21のツイートまとめ

yonpo

ロンドやばい!神曲!!
11-21 16:37

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

その背中で愛を背負って

20091121171223
 
バイト先の駐車場(2階)に柿の木の枝が届いていて、
立派な赤い柿がとれそうです。
柿の木を指さして、おかんに

「柿がなるなり・・・?」
と聞くと、自信満々に

「法隆寺っ(^o^)」

と答えてくれました。

 
 
 
 
・・・鐘やっちゅーの(笑)
 
 
 
ひっかけには十中八九ひっかかります
よんぽ親子ですw

そんな我ら・にわか母子家庭に
昨日父親が帰って参りました。

東京から帰ってくる度に手みやげをくれる父。
おとんの鏡ですな(笑)

今回もおいしそうなマカロンと
もうひとつ。
私に服を買ってきてくれました☆

夜とか冷え込むし、
あったかそうだし、
という訳で家着用に買ってきてくれた素敵衣類が

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

091120-202343.jpg

こちら。
 
 
あ。
後ろ姿は

091120-202353.jpg
 
こちら。

 
 
 
・・・似合いますかね、うへへ!
もう大はしゃぎですよ!うへへ!
21歳女子、猿を着て大暴れ、です!
わきまえろ!笑

しかしまぁ

暖かいんですよ!
動きやすいんですよ!
ヒートテックヒートテック!(違)

 
 
一応つなぎの部類にはいりますので
いつかどこかの舞台仕込みに入るときは
ぜひともこれを着て参加したいと思います(笑)

「それとって、猿。」
「あれやっといて、猿。」

と、ぞんざいな扱いを受けること間違いなし☆ですw
絶対女子として認識してもらえんだろうな(笑)

 
とにかくありがとう、パパ!笑

  
 
 
 
 
 
 
ちなみに今、おとんは旅行へ行ってます(爆)
帰ってきて、おみやげと荷物をおいて、
今朝早くに旅立ちました。
早く現地について42.195km歩くためだそうです(←実話)

もはや「帰省」じゃねぇw 
 
 

この寒い季節に外を長時間歩くだなんて風邪ひきそうだなー
あったかい服・・・あ、あれ貸してあげたらよかったなー

と、旅する父を想うよんぽでした。

 
 
 
 
 
 
あれ着て42.195km歩ききったら
私一生おとんのこと尊敬する。崇める。
17:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

11/20のツイートまとめ

yonpo

やばい。ちょっと調子にのりそうだw
11-20 00:05

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

ひとつおんぷ ふたつおんぷ

iPodを聞いていたら指摘された大問題。
パーキッツの名曲「半魚人」の曲名が

「半人」

になってました・・・orz


兼業農家的ななにかか、おい。

うちのiPodは誤字脱字/文字化けの宝庫です。
どうも。根っからの注意力散漫娘・よんぽです・・・



ってそんなことはどうでもいいんだ!
いや、よくないけど!
パキさんにはもう死ぬほど謝らないといけないけど!!!

でも、今日書きたいのはそういうことじゃないんだ!
本当に書きたいのは


TOMOSUKE氏が神すぎる件。



pop'nファンの皆様には
今更なにを言うとろうかと言われそうですが、
すごいですね、舟木智介氏(本名)。


※注意※
 いつも以上にオタトーク全開な記事になること請け合いです。
 でも、確実にえぇ曲紹介するんで(youtubeのリンクだらけです)、
 音楽好きさんもしくは音ゲーファンは読んでください(笑)



最近ですね、
我が友とら嬢がpop'n曲にハマり始めたそうで。
先日ブログで"Blind Justis"という曲を紹介しましたら
「えぇー!よんぽはんも好きだったのー!」
とメールがきまして、そこでお互い好きな曲が一致してるのが判明。

その後とら嬢より「これできる?これはできる??」と
いろんな曲リストが届きまして、
とら嬢に見せるためにこれらの曲に挑みまくっております。

私は基本的にパーキッツ曲か
友達がやってておもしろそうな曲(ブラジャスもこれがきっかけ)
しかやらないので、レパートリーが非常に少なかったのですが
おかげさんで一気に増えましたv


で、だ。


とら嬢の送ってきてくれる曲はどれもすげー私のツボにはいってくるのですが
ここで浮上したすごすぎるアーティスト、というのが

TOMOSUKE氏。

明鏡止水だとか100sec. Kitchen Battle!!だとかの人として知ってて、
で、つい最近ブラジャスとか作ってるZektbachさんである、
ということも知ったこの人。

まぁZektbachてだけですごいことなんですけどね、
調べてみたらまーぁ、びっくりなくらい所属が多い!!

しかも

個人的に大好きな曲・ユニットには
たいていこの方が関わっているという・・・!!!

具体的に作曲された曲をあげてみると・・・

777(きじょクロED曲)
Mobo★Moga(ORANGE ROUNGE)
凛として咲く花の如く(紅色リトマス)
コキュトス(FISH BOYS)
Ferris Wheel(Dormir)

などなど・・・

コキュトスとFerris Wheelは同作曲家とは知らず
とあるCM用サンプルムービーを作ったときに
一緒につかったことがあるぞ・・・w
こわいこわい・・・


それから・・・
TOMOSUKE氏とは少し離れますが
ZektbachのApocalypse~memento mori~の歌手が
これまた大好きなカモミール・バスルームの歌い手、
常磐ゆうさんであるという事実にも驚愕。
・・・うわぁ・・・ほんとによく聞いたら常磐さんの声じゃん・・・




こんな神的作曲家のTOMOSUKE氏の曲で
今日新たにいどんでみた曲があるのですが・・・
それがこちら



普通に譜面が完全にツボでして
(もちろん私にはこのHyper譜面が限界ですが^^;)
曲調もすごい素敵じゃのぅ・・・と、
ふと歌詞を調べてみたら・・・衝撃の事実が発覚。

気になる方は「おもちゃばこのロンド 歌詞」で検索してみると良いです
ほんとに鳥肌たちまして、その後、泣きました(←お約束)



もうとにもかくにもすごいです、TOMOSUKE氏。
作曲した曲、アルバムにしてくださるなら確実に買います・・・
ユニットがばらっばらだから叶いづらそうなのが切ないけどι

でも一気に注目曲・アーティストが増えたので
(とらちゃんほんとにありがとう!)
これはさらにpop'nのレパートリーが増えそうです♪
ひゃほーい!!!

・・・あーさらにオタク度が増していく・・・









稽古が無くなって暇人になり、
もう一気にpop'nの回数が増えたのに
このタイミングでe-Pass(データカード)を紛失するという
もう本当にどうしようもないだめ娘・よんぽでした・・・





追記はTOMOSUKE氏の恐ろしい一曲。
23:28  |  音楽な日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

11/19のツイートまとめ

yonpo

flashのデータ紛失のおしらせ
11-19 17:40

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

どうやったらピザが食べられるのー

20091119164010
 
「地雷の香りしかせんで」

と友達にいわれながら購入。
ピザーラやきそばー。

えぇ
そりゃあもう

地雷でしたよ。

スパイスいっぱい入ってるーと思いつつ
その多量のスパイスを全部入れてみたら
もう・・・

辛い辛いι

ピザともやきそばともとれない味でしたな(^^;)
食べられなくはないんだけども・・・
もう一回食べるかと言われると、うーん、です。

 
 

気になったらとりあえず食べてみるっていう
この原始な性格は・・・
うん、若干危険だよな(笑)




 
16:40  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

清い涙を流した数だけ幸がくれば良いです

20091119014815
 
寒いですね!

寒いから温まろうと思って
「あったか~い」カフェオレを買ったら

なんとなんとぬるいという大事件。

あまりの衝撃に同じ授業の人たちに
「どうよこれ!どうよ!」
って触らせて回ったら
なんか一気に仲良くなれました☆

結果オーライっ♪

ぬるいカフェオレ飲んでも、
とってもごきげんなよんぽです(笑)
 


あそうそう。
今日はニュースがひとつ。

こないだね、履歴書を一通送ったんですよ。
初めての履歴書送付。

で。

今日結果がきたんですよね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

書類選考通過ですって♪
 
 

わっしょーいわっしょーい♪
受かったー受かったー♪
よかったよかったー♪

就職とはあんまり(むしろ全然)関係ないんですが
まぁ就活の運試し的な意味合いで出してみたもんなので
これはなかなかさい先がよろしいやないですか♪

というわけで11月末に1次面接です。
面接のために剣玉を練習します。
なぜかというと特技の欄に剣玉と書いたからです(←ばか)

シガーボックスよりはまだましなはずですが
絶対手ふるえます(^^;)
あーこういう一発芸書くんやなかったよ・・・
とりあえず特訓の日々のはじまりです・・・

ていうか・・・
 
 
 

就活しろよ、私(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
度胸だめし・運試しに
こんなにも力を注いでいますが
肝心の内定は・・・どうなんだろうなぁ・・・

今年の4回生のただ今の内定獲得率が

わずか40%

というリアルに悲しい情報を聞きつけ、
一気に不安になってきたよんぽでした・・・


 
 
 
 
 
剣玉で雇ってくれる企業さん、大募集中。

 
 
01:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

11/17のツイートまとめ

yonpo

韓国いきたい!!!
11-17 16:14

あれ?私プログラミング系のゼミだったっけ? #yon4
11-17 16:13

野菜生活で復活!!!・・・したもののアクションスクリプトが難解すぎる・・・ι #yon4
11-17 15:18

よくわからない位置から髪がとびだしてくる。うっとうしいことこの上ない…
11-17 13:13

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

じっくりことこと

20091117183133
   
毎年こうなるのわかってるんだから
2列にしたらいいのに、コンポタ。
18:31  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

THANK YOU MARIO

20091116235240
 
今シーズン初コンポタ☆
うーんやっぱりおいしいv

ども☆
次は肉まんだなと密かにわくわくしてますよんぽですv

今日は講義前にアルバイトしてまいりました☆
ちぃと変わったアルバイトで、なんと1時間半で2000円!
なんともわりのよすぎるこのバイト、何かというと

実験のモデルケースであります。

といっても何か大変なことをするわけではなく
ただテレビゲームをして質問に答えるだけ。

ゲームのプレイ中は勝手に脈波とかとられて
質問内容は分析に回されたりするらしいんですけども
まぁ被験者としてはらっくちんなバイトであります♪

というわけでプレイしたゲームが

スーパーマリオブラザーズ
     と
グランセフトオート

前者はもうおなじみ。
小さい頃からやりまくっとったので
1面とか楽勝楽勝・・・

だったんですが
試験官さんに話しかけられた瞬間に

死亡ー

あーもういいとこやったのにぃー!
って家でやってたら確実に言えるんですけどね(^^;)
カメラもおいてあるし、もう仕方なく苦笑(笑)

で、問題が後者・「GTA」。
最終目的はわかんないのですが
とりあえず車で人ひいたり、バットで殴ったり
めちゃめちゃ暴力的なゲーム。

=苦手分野です(死)

しかも外国のゲームだからあれ右車線走行なんですねι
すごく悪気なく逆走しては事故を連発・・・
車もぼっこぼこになってもう泣きそうになって
とりあえず赤信号の度に停車してみたら

教授爆笑。

計測後の質問タイムでも
「赤になる度にとまってましたよね(笑)」
と試験官さんにまで笑われる始末。

だって怖かったんやもん!
人とかひくじゃんよ、だって!(そういうゲームだっての)

・・・被験者として大丈夫だったのかな私(^^;)

 
 
 
 
 
 
というわけで

 
 
初めての大学バイトは妙な緊張感とともに終了。
2000円の報酬はしっかり頂いて帰りましたw

 
それにしても・・・

この実験の担当の先生(おじちゃん)があまりに可愛くて
もう惚れそうになってしまいました(笑)
あーゼミ変わっちゃおうかな本当にw

  
 
 
 

おそらくは40近く歳の違うおぢさまにときめきつつ
大学生活もなかなか捨てたもんじゃないわなと
今更になって思う、3年連続学祭欠席なよんぽでした(^^;)
 

いや、でも大学いいとこだよ。ほんと。時給もいいし。笑
  
23:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

11/15のツイートまとめ

yonpo

よんぽは樹脂粘土を手に入れた!
11-15 23:04

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

あまいすっぱいを好きなだけ

20091115210751
 
ジェリービーンズの量り売りにときめくのは
私だけでしょうかいねぇ・・・?
21:07  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

無理矢理 悪魔のプレゼント

20091115152240
 
おっきな鳥居。
屋内にできとります。

これ今日なにしとんかといいますとね、
ものづくりフェアというイベントにきております。
いろんな業種の組合の人が
それぞれつくってるものを展示してるイベント。

世の中にはいろんな職業があるのだよ、と
おとんに連れてきてもらいました。
(おとんのつとめてる業種のブースを覗くついでに)

ども。
一応就活のつもりでにまにましてるよんぽです(笑)
 
就活なるものをはじめるべく
先週のイベントでも休業宣言した私ですが・・・

・・・・・・・・・・・。

それにしても芝居シック。
昨日の観劇も手伝って芝居シック。
早くも戻りたくて仕方ない(^^;)

よすぎたんですって、昨日のロマンポップさん。
もーう泣く泣く。ぼろっぼろ。
恥ずかしいくらいぐずぐずなりました。

とにかくいいお芝居にはほんと感化されます・・・
芝居したい欲求たまりまくり(^^;)

あとなによりつらいのが
「でてください」に答えられないことι
去年の今頃は客演依頼なんて0だったのに
ありがたいことにやっとこさ最近お声かけ頂けるようになって。

「就活します」宣言後はえらい数お断りしましたι
なんともなんともありがたいお話なんだけども・・・
もったいない。もったいなさすぎるよ私ι
断るとかなにごとやねんなけしからん・・・ι
 
 
早く復帰したいです!
切に!切にっ!!

もうね、次のプランは練りあがりつつあるのです。(早)
無茶します。思い切り。
でも絶対おもしろいと思うんですよね、これが。

会場もめぼしいとこ見つけたりしつつ。
客演依頼したい人も1、2、3・・・もう10人くらいいて(笑)
昨日も会場で会った亜弓ちゃんにでてやー言うてみたりw

やりたいなぁー。
できるかなぁー。

そんためにももうほんとにさったと決めないと、仕事。
めざせ、年内!です(早すぎw)

エントリーシートいっぱいかいてー
履歴書もいっぱいかいてー
面接ににんまりしてー

華麗にカムバックしてやるんだからっ!
待ってろ舞台っ!(笑)

 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 

芝居しなくなったらブログに芝居以外のこと書くかなと
何となく思ってたものの
結局お芝居トークばかりになる予感がぷんぷんする
芝居バカ・よんぽでありました(^^;)

 
 
 
やっぱりこれはやめられんな(笑)
15:22  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

11/12のツイートまとめ

yonpo

うわぁあああーーーーりくくん可愛すぎるo(&gt;&lt;)o
11-12 21:26

イロモネアの放送時間を初めて知る私w
11-12 21:15

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

どーにもこーにもすぐ

えーどうもすいません。
そろそろ元気なのにまだあまえてニートしてます☆
1日15時間睡眠中のよんぽです(笑)

大丈夫大丈夫。
就活なんか明日からしたらえぇ(爆)


今日はですね。
すげーいまさらながら

LINX'Sご来場ありがとうございました動画

をアップいたしました☆
いえいいえい。
その名も

ダウトOPダンス NG集




まぁ名前のとおりみてのとおりなNG集。
というかハプニング集ですw
TAKE3で奇跡が起こります(爆)

こんなんよくとってたなと自分に感心しつつ(笑)
本番よく失敗しなかったよ、と今更どきどき(--;)
段ボールこわいのです・・・

ダウトをご覧いただけた皆様はもちろん、
見に行けなかったぞーという方も
なんとなくおもしろい(?)気がします。たぶん。

ぜひとも再生ボタンを押して
L3の稽古のゆるさに驚愕してください(笑)



あ。ちなみに。



そのままyoutubeにとべば
L3チャンネルの他の動画も一気に見られます♪
懐かしいどっきりとかもなかなかいいですよw
さっき見て笑いましたw

という宣伝もありつつ。爆


金曜日は学校もないので、
今日休んだことで学校6連休が決定したよんぽでした・・・



あかん、きっとこのままひきこもるわ私w
14:27  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

11/10のツイートまとめ

yonpo

すみません・・・こんな日に限って講義にでられません・・・先生にダイレクトメッセージお送りしましたので詳細はそちらで・・・本当にすみません・・・ #yon4
11-10 14:22

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

デザートにプリン

20091110222621
 
プリンとチオビタ。
ここにポカリと雑炊があれば完璧です。

どうも☆
すっかり病人・よんぽですv(爆)

いやぁーびっくりしましたー☆
LINX'Sの打ち上げで夜を徹して、
なんとかテンションだけでがんばって学校にいって
1コマ目は授業どころじゃなくて泥のように眠りこけまして
2コマ目は眠くはないのですが立っていられなくなりまして
帰りの電車で席のないところに座り込みまして

いやぁ徹夜は怖いなぁ☆と思いつつ
家かえってなんとなく熱はかったら

38度6分

・・・わぁーい高熱っ☆

というわけですっかりメルト中です
けんこうだけが取り柄な私にとっては
たいへんな事態です
一大事です(メルト的縦読み推奨w)

すっかり寝込みまして
学校休みまして
一日ゆったり睡眠とりまして
ケータイ・PCたっぷりいじりまして
好きな食べものに囲まれまして

幸せでした(-∀-)

欲を言うならあと数日ほど熱がさがらなけりゃいいn(ry
などといいつつ、もうわりと回復した私がいます・・・
本番後に熱出すとか学芸会終わりの小学生かw

でもまぁ数日前からげほげほ言うてたので
これ風邪やったとしたら・・・
LINX'Sの皆様にうつしてないかがすごい心配どころι
うーん・・・お一方ずつに風邪薬お送りしようかな?(苦笑)

でもまぁ前回高熱だしたときも緊張がとぎれたときだったんで
きっとメンタル的なものだと信じて
寝れるだけ寝てとっとと治します(^^;)
よし、いっぱい寝て寝て寝まくるぞー(笑)

といいつつこんな時間まで遊ぶ私orz

 
 
 
 
 
 

なんやかんやいって・・・
 
 
久々なのんびりタイムがもう楽しくて
仕方のないよんぽでした(^^;)

あーインターネットの魔力怖いw
22:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

まるで正直者のように

20091110121934
 
差し入れ頂きました☆ありがとうございます!!
ひろさんより、おいしいマカロンとユンケルとリャマさん。
そしてGiant Grammyわたなべさんよりタバコ・・・

すえませんってば(笑)

遅ればせながらLINX'S、終演いたしました☆
お越し頂きましたお客様、ありがとうございました♪

今回は突然こられる知り合いのお客様も多くて
すごいどっきどきな公演でした・・・
が、みなさん楽しんで頂けていたみたいで何よりです♪

6劇団もの劇団が集って一つのイベントをするなんて
なかなかない機会ですからね☆

出演者もとーっても楽しめましたし、
お客様にもいろんなカラーを
味わって頂けたんじゃないかと思います☆

「リンクしてクロスする!」

今回のイベント名「LINX'S」の由来になった言葉だそうですが
まさしくその通りで。
普段京都でしかお芝居していない私にとっては
初めてお目にかかる方がほとんど。

人見知り故に本番中はずっとL3勢(たった3人)で
ちっさーく固まって過ごしてましたが
打ち上げではたっぷりお話できて仲良くなれました☆

今まで雲の上の人々だと思っていた方々が
ふつうに「かなちゃん」「四方さん」と呼んでくださって
しかもにこにこしながらお話してくださることが
なんだかもう夢の様で。

しかも昔からの親友と一緒にその空間にいられるってことが
もっともっと夢のようで。

やっぱり演劇好きだわー
芝居人好きだわー

と心の底から感じられた2日間でしたv
主催者の石田さんには本当に本当に感謝です☆
こんな私たちを誘ってくださってありがとうございましたv
  
 
 

本当に怒濤の様な日々が過ぎ去って
やっと一息ついた今日このごろですが
ここで皆様にお知らせがございます。
今公演をもって私、実は

一端役者をお休みすることになりました。

就活の為とはいえ痛すぎるお休みですι寂しいよぉ・・・
一日も早く復帰すべく必死こいで就活がんばりますので
よかったら応援してやってください<(_ _)>
お願いします・・・

役者自体はお休みしますが
もしかすると台本提供とか
映像・HP・グッズ製作などのスタッフとして
お芝居には関わっていくかもしれませんので
どこかの劇場でお見かけの際はぜひお声おかけくださいねv
 
 
あ。もちろんこのブログは更新し続けますし、
ずっと放置していた(すみません)80000Hit企画も
本腰いれてがんばります☆
ぜひちょいちょい遊びに来てくださいv

 
LINX'Sでであったすべての方に感謝しつつ
心も新たに就活がんばろうと誓うよんぽでした☆
 
 

追記はダウト的裏話☆

22:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

11/08のツイートまとめ

yonpo

リンクス本番終了・・・あとはエンディングを残すのみ!
11-08 20:02

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

グルメじゃなくてもきっと大満足

20091107151251
 
かの有名(らしい。私は知らんかった)な三角公園☆
よんぽ、アメ村初上陸ですってよ!
田舎ものにはこの雑然とした感じがたまりまへん(笑)

ども♪
1ステ終わりまして早々休憩中なよんぽ
・・・とぶんちゃんです(^^)

実はトップバッターなのでまぁ・・・どきどきですよ。

緊張した緊張した
かんだかんだ
とちったとちった

いいんだい!
過去は振り返るもんじゃないさっ☆

それでもあたたかいお客様に
そしてあたたかい他劇団の皆様に
私どもは救われましたよ・・・
ありがとうございました・・・

このあとは2ステ目が夜にあったりとか
なぜか磯川家さんのオペ手伝いとか(大丈夫かおい)
いろいろありますが・・・

とりあえず初めてのアメ村をしばし満喫して
気持ちも新たにがんばっていこうと思いますv

今から1ステ目を見に・・・はもうもったいないんで
あと3ステ、まだまだありますんで是非!お越しください♪

あ。よんぽ生産のプチノッコちゃんストラップに
L3のきじょクロDVDも売ってますんで(笑)

 
 
 
横で力つきて丸まって寝ている相方を横目に
にぎやかさでテンションがなかなか下がらない
L3のちびの方・よんぽでした(^^;)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日お泊まりだって事実がもう嬉しくてしょうがないw
15:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

一緒にやろうよ 力を合わせて

20091107020332
 
やっとこさ明日の準備ができました・・・
割と効率よくできたけど・・・時間かかったな(^^;)

ども!
毎日大学の夕日を拝みつつ稽古して参りましたら
いつの間にやらリンクス本番当日を迎えたL3よんぽですw
いやぁ、くるんですね、本番って(笑)

今晩中にきたメールにはまだ返事がだせず(すみませんι)
部屋は恐ろしく荒れ(片づけます)
どういう訳か手が真っ黒です(これがわからない)

でもこれから開催される一大イベントを思うと
なんともまぁテンションあがるんですなv
どきどきしちゃいます☆

芝居好きなら絶対見るべきこのイベント!
もし今この瞬間に

あ。いこーかなー。
でもチケット予約してないしなー

と思われた方もご安心ください。
受付で

あのーL3(その他どの団体様でも)のチケットでー

と言っていただければ前売り料金で入れちゃうという
なんともお得キャンペーン(?)実施中V

ほれ、そこのあんさん、
ブログふらーっと読まれとるってことは暇でっしゃろ?
すぐ心斎橋にきなはれやー☆

てな具合にえせ京都弁で勧誘しつつ
本番後、沢山のお客様にお会いできるのが
今から楽しみなよんぽでした♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、朝に備えて寝るとしますかね!
02:03  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

11/06のツイートまとめ

yonpo

本番前日のお知らせ。
11-06 00:58

@Metsumamo 日系みたよ!!ちょっとこれやばいなwwwmetsumamoくんはヒーローぽい載り方してていいな・・・私完全にアホ丸出しやorz
11-06 00:56

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
