--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

もーいくつねると

20091231230650
 
年越しそばー☆
なかなかに美味でございますv

2009年もおしまいですね(>_<)
いろいろありすぎてもうどこまでが
今年の出来事かわかんないくらいですが・・・
とにかく素敵な一年でしたv

大学も
芝居も
バイトも
習い事も

充実しまくりで出会いもいっぱいありましたv
来年もこんな一年になればいいなぁ・・・☆

2010年はいよいよ将来を決める区切りの一年!
就活に卒業論文に・・・
いろいろ必死こいでいこうとおもいます☆

今年関わりがもてたすべての人に感謝しつつ・・・
来年もよんぽを、そしてごぉいーじーっを

よろしくお願いいたします☆


なんか普通すぎる挨拶で申し訳ありません・・・
カルピスサワー飲んじゃって
もう頭ふらふらすぎるがきつか鑑賞中のよんぽでした(^^;) 
 
 
 
 
 

皆様酔い・・・いやいや、良いお年をー♪ 
 
23:06  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

あるときねこはだれのねこでもありませんでした

20091231001426
 
プレゼントー!!!

サンタさんから届いたんです!
まじです!
封筒に「さんたくろーす」って書いてあったんです!!
 

100万回生きたねこ

 

普及の名作絵本ですね。
ちっさいちっさいときに読んだ覚えがありましたが
あのころはわからなかったこの絵本の本当の意味を
この年になって読んで初めて知りました・・・

 
だれのためでもなく
自分のための自分としていきる。

 
そんな生き方がしたいなぁー・・・
って、今んとこ十分してますが(笑)

これからもそうやって生きていきたいですね☆
もうこの人生が終わっても生き返らなくても
大丈夫なくらいに(^^)


ありがとうございますサンタさん☆
よんぽはもっともっとがんばります♪

 
 
さてさて・・・
今年も気づけばあと2日・・・
 
とりあえず今年歩んできた野良猫な歴史を
忘れんように残しておかねばなりません。

というわけで・・・


年忘れないように振り返り☆-芝居編-

 
 
ー芝居編ーって書いてますが
他のができるかわかりませんw
それくらい芝居しかしてない1年でした、今年もw

そんなお芝居暦を月別に
振り返ってみたいと思います☆


---- 

1月 初めての客演依頼

まさかまさかのつながりで初客演依頼が。
もちろん大はしゃぎで参加を決意。
今や団員と間違われるほどどっぷりつかってしまっている
あの劇団とのつながりはここから生まれたわけで。
 

2月 退団の意志表明

2年間お世話になった元劇団に別れを告げることに。
演劇の基礎をしっかり教えてもらった2年間。
本当にお世話になりました☆
 

3月 さよならにせんとくん

初客演はまさかの笑の内閣さん。
プロレスこそしてないけど元ヤン鳴尾として大暴れ。
本番中は37.5℃の熱がでちゃってたりだったけど、
おそらく暴れたおかげで終演後はさっぱり(笑)
 

4月 L3本格始動


相方西分氏との2人ユニットL3が旗揚げにむけ本格始動。
西分氏が稽古開始から3週間稽古に来られないという珍事
が起こるも、初参加日にはドッキリをしかけて歓迎したりして
客演さんもみんなして仲良く稽古に励む。
 
 
5月 机上のクローン

 
ついにL3が初公演を敢行。ゆるゆるコントオムニバス。
予想以上のウケと反響に主催者が一番ビビる。
アンケートに一番多く書かれていた”よかった点”は
8bitサウンドの場内BGMとでんぐり返りw
  
 
6月 サボテンと機械稽古開始
 
今までで最も稽古期間の長い(4ヶ月て!)
サボテンと機械さんの稽古が始動。
共演者が全員いっこ下なのにどきどきする。
 
 
7月 かけもち

 
内閣番外公演とサボテンと機械両方の稽古。
稽古場の「はしご」を初体験することに。
混ざろうはずもないセリフが混ざって半泣きに。
 
 
8月 下ネタと清純

 
笑の内閣の合宿に参加させてもらったり
番外公演にがっつりだしてもらったり
もう団員なんじゃないかというほど内閣漬けの8月。
多分人生で一番多く下ネタに浸かった月(笑)
  
先輩のつてでライブハウスでの公演
SUNNY BEEにもちょろっと参加。
1時間しか稽古してないのにやたらおいしい役でラッキーw
久々の純情な乙女役にぎくしゃくする(^^;)
 
 
9月 高校演劇指導

 
母校へクラス劇の指導に行く。
今年で3度目だが、いつのまにか「ミュージカルの先生」
みたいな役回りになっていてまたもミュージカルクラス担当に。
今年はやっとなんとなく指導ぽいことができるようになったかも。
去年までは高校生に萌えてるだけだったのに(こら)
 
 
10月 偏路

 
サボテンと機械本番。
未だかつてなくイヤな(かわいそうな)奴・若月を演じる。
やたらみんながドロドロを演じたが、舞台裏では
仲間との別れが嫌でみんな泣いちゃったほど素敵すぎる公演。
 
 
11月 ダウト

 
L3が大阪の演劇イベントLINX'Sに参戦。
なんで呼ばれたの?と問いたいほど豪華なメンバーに
うもれながらも必死でもがいた4ステージ。
終演後、緊張が解けたとたんに高熱でぶっ倒れる始末。
 
 
12月 活動休止

 
就職活動のため芝居活動を休止・・・
といいつつ友達の自主制作映画やらなんやらで
結局芝居から離れられない。
やっぱり「やめる」なんて無理なんじゃー!!!

 
 
----

てな感じです。

残念ながらどたんばで出演できなくなった
(公演自体がなくなっちゃったり・・・)公演もありつつも
5本の公演に参加させていただきました・・・・多っ(笑)

本当にこうして続けさせていただけてることに
感謝の言葉しかありません・・・

 
ただいまは休止中ですが、
休止してると驚くほどアイディアが浮かびます(笑)
台本が3本ほどできそうです。
もはや休止という名の執筆期間ですw

来年は就活本気でがんばって、
(就活でもいろいろ材料たくわえてw)
復活、します。ぜってーします!

また皆様に会えるのを楽しみにがんばるので
どうぞ温かい目で見守っていてやってくださいv

 
 
 
 
 
 
こういう記事をかきつつ・・・
ようやく年の瀬の実感がわいてきた
今年も年末はすっかりアルバイターのよんぽでしたw

 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日のシフト夕方からかぁー・・・
ガキつかのビデオ予約しなー・・・
23:14  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

おろろんおろろん

電話に誰もでんわ★



・・・・一人大自爆。
あーごめんなさい。
もうほんと大丈夫かこれ。


えー例の作品選考ですが・・・

電話がきまへんv





・・・・落ちましたな、こりゃ(^^;)

内定うんぬんじゃなくて
面接以前に落ちてしまいました・・・
やばいよぉー前途多難・・・

まぁ他にもっと向いてる仕事があるよっていう
神の思し召しでしょう♪
一社目でそううまくいくもんじゃないわさっ♪

というわけで

新たなエントリー先を探しておりますよんぽです。

も、もちろんエントリー、
一社しかしてないってことはないですけどねっ!?


まぁ・・・なかなか就活って大変そうですが
毎回こんな風にオーディション中みたいなドキドキがあるのかーと
今日ちょっとわくわくしちゃったり(笑)
楽しくなって参りましたv

それから・・・
やっぱり今までの人生を振り返る良い機会になります♪

もうすっかり忘れてた資料とかでてきたりして
うっかり見入ってしまったりしますww
掃除中にアルバムみつけて読みふける感覚です(笑)

そこでふと思い出しました。


あ。今年はまだあの企画してないな、と。


そうです★
毎年恒例の・・・


教えて!今年の3大ニュース☆



タイトルまんまですw
今年の3大ニュースをどどんと発表してもらって
あーこんなことあったなーと振り返ってみる企画です♪


締め切りとかは特にありません☆
なんとなくコメント欄に書き込んでみてくださいませ♪


ちなみに私の3大ニュースは・・・



3位 習い事をはじめる!


とある習い事を始めました☆
なかなかに楽しくて有意義な習い事です!
お友達もいっぱいできたし・・・vV

来年からはコースが1ランクアップするので
ますますがんばってやろーとうきうき中でございます♪



2位 初客演!

今年の1月初旬にいきなり客演依頼のメールが!!
しかもすごい意外な人から舞い込んで参りました(笑)
待ちに待った初依頼ですv

おかげさまで新たな仲間がたーくさんできました★
この公演でできたつながりのおかげで他の公演にも参加できたし・・・
もうほんと誘ってくれた彼には感謝感謝なのでありますv



1位 L3結成!

まあ・・・これでしょう(笑)
去年の今頃は名前すら決まってなくて
ただの深夜テンションで「やろーぜー」っていってただけで終わりそうだったのに
まさか2回も公演してしまうとは・・・

応援してくださった皆様、
公演に携わってくださった皆様、
そしてなにより一緒にがんばってくれた相方には
どんだけありがとう言っても足りません♪

来年も・・・なにか楽しいことできたらいいなv




てな感じです★
ほんとうに感謝でいっぱいな1年でしたv
来年も今年くらい素敵な出会いがいっぱいあればいいなぁ・・・♪


さて!皆様の2009年はどんな感じでしたでしょうか?
ぜひぜひ聞かせてくださいませv
3大ニュースでなくても「5大!」でも「1大!」でも結構ですv




皆様のカキコ、楽しみにお待ちしてますv





22:04  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

そんなこといいからほらまた

20091228184722
 
L3なデスクトップ☆
 
調子に乗って作ってみちゃったりしてw
どうすかね?
ていうか勝手につくってごめんぶんちゃん(笑)

L3のHPでDLできます♪
DLcubeのページが実は地味に開通してるのですv

そのほかにもちまちまアクセスできるコンテンツが
実は増えてます。L3HP。
年末年始の空き時間にもっといじってやろうかなと
ちょびっと計画中・・・むふふv

まぁお暇なときにちらっと覗いてやってくださいませv


年賀状にクリスマスプレゼントにHPに・・・
ますます2番目のお父さん(PC)と
仲良しこよしな毎日です(^^)
 
 
 
 
 

・・・ついでにマイミクテトリスの新記録だしたりして・・・
(↑なにしとんねんwww)
 

 
18:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

逆さまに風をきり 空が見えた

クリスマスプレゼント企画、
ちょいちょい「ありがとう」メール頂けて感動しています☆
気に入って・・・頂けてるのかしら・・・?
だとしたらうれしうございます♪

遅れてしまいましたがきちんとたどり着いているようで
ほっとしておりますv

まだ届いていない方は
もしかすると今頃お隣あたりに不審な荷物が届いている
可能性があります(^^;)
あんまりにもこなかったらご一報くださいませ(汗)


どうも!
なんかお久なよんぽですw

年の瀬ですな。
お忙しうお過ごしのことと思います・・・

私も例外でなくどたばた・・・

しているのは年末のせいではなく。
就活でどたばたな最近でした。

珍しくまじめ発言なのでもう一回言います。

就活でどたばたな最近でした。


はい、自分で満足したところで(←ばか)


具体的に何をしてたかと言いますと
作品提出の準備をしてました★


デザイナーとかWEBクリエイターを募集されてる会社なので
実際の作品を送らなくちゃいけなくてですね。
今までにつくった映像とかflashとかフライヤーとか
いろいろ送りました。


何送ろうかなーと選定してたら
まぁでてくるわでてくるわ懐かしい品々w
それらを見るたびに思うんですよね


あーばかだ、私w


まじめ作品がないw
一見まじめにみえても絶対隠し要素があったりして・・・
それを自分でも忘れてて、ふと発見したときのあの・・・

あーぉ・・・

っていう残念な感じw
まぁこれでこそよんぽクオリティて感じなんですけども・・・

で。

いっぱい私作品集をつめこんで
郵便局にもっていくじゃないですか。


20091228161705


ま。こんな感じで。

・・・ん?
なにこれ?

「天地有用」


そもそも天地無用」っていうと
「壊れやすいものが入っているから、上下逆にしないでちょ」
って意味ですが・・・

「有用」ってことはむしろ逆にしろてか?
まぁ現に「裏面注意」とも書いてあるし。

というわけで裏を向けますと・・・


20091228161703



あーもうばか!
ほんとにばーか!!!笑


この箱自体に深い意味などないというのが
最大級に残念でありますw





てなわけでですね。

明日。結果発表です。
明日の20時~21時に合格者のみ電話がかかってきます。
・・・泣きそうじゃわい・・・




落ちたらきっとこの箱のせい・・・
ていうか、作品の一部として提出してしまった
このブログのせいだわ、と
もうすでに原因がわかりつつあるよんぽでした(^^;)












まぁ落ちても今までの振り返りができたってことで・・・よしと・・・
できねぇよーこわいよー(--;)


16:17  |  就活な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

めーりめーりくりすます(お詫び・・・)

20091225213128


クリスマスと言えばチキンしょ!

というわけでミーハーにも食べてみました
ローストチキン☆

豪勢にパーティーバーレル!
といきたいところでしたが

一人でパーティーバーレル食べられないし・・・

仕方なく250円ので我慢・・・
もちろんバイト先で購入ですw
単価としてはKFCより高いし、いいかっ☆(そういう問題?)

メリークリスマス☆

皆様素敵なクリスマスをおすごしですか?




実は・・・皆様にお詫びがございます。

一昨日私のもとを旅立って、今日皆様の元へ行くはずの
ちっちゃいよんぽサンタたちが、本日・・・


おうちに帰ってまいりました(爆)


どーしたのん?と尋ねると
お小遣いが足りなかったとのこと・・・

・・・はじめてのおつかいみたいだ・・・orz



コンビニのお兄さんは

「あ。これだけあれば足りますよー」

って言ってくれたのに・・・
足りてないじゃん!!
もう!ばかぁあー(号泣)




てなわけで・・・




本日追加で切手という名のお小遣いを渡しまして(はりまして)
もう一度旅立たせました・・・

またしてもクリスマスに間に合ってなくて本当に本当に


ごめんなさい!!!!




京都・滋賀・大阪あたりにお住まいの方は
おそらく明日には着くんじゃないかと思うのですが・・・
もっと遠方の方にはもう少し遅れるかもしれません・・・
あぁもうなんとお詫びしていいのやら o...rz

本当にココロが痛い限りですが
もう少し・・・ほんのすこーしお待ちくださいませ・・・










あわてんぼうのサンタクロース


どころか


おねぼうのサンタクロース

状態で、申し訳ないやら情けないやら
もうどうしようもないよんぽでした(-ー;)





ら、来年こそはがんばるぞ・・・!!!(またやるの!?)
20:31  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

ショーはこれからさ ここまでおいで

20091224161709
 
よんぽ的幸せクリスマスランチ☆

・・・ってきしめんかーいwww

代わり映えしないなーとお思いのあなた・・・
甘い。甘いです。
いつもとはすごい違いがあるじゃないですか!ほら!
 
 
 
 
 
 
 

わかめ入ってるじゃないですか!w

 
 
利毅さんに知恵を借りてやってみました☆
やばい、これだけですごいゴージャス感・・・!

しかも・・・
 
 
 
 
天麩羅もつけてみちゃったりして☆

 
計430円の幸せランチです☆
超贅沢です!・・・安い奴だな私w

 
今日はこの後女子会です☆
なにやらケーキがでかいらしいですv
5、6人前らしいですwww

わくわく・・・v
 
  

よーし!お腹空かしにポップンでもするか!笑 
 
16:17  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

雨は夜更け過ぎに

20091224084729
雪へとかわるだろー
さいでんなーほーでんなー♪

 

昨日の天気予報での
アナウンサーさんと気象予報士さんの会話

予報「夕方からにわか雨が降るかもしれません」
アナ「夜更け過ぎに雪には変わりませんか?」

予報「えぇ。まず変わりません。」

 
 
 
 
うわー超バッサリwww
 
 
 
 
 
ちなみに今朝の我がふるさとはと言いますと
いつもよりも深めの霧に覆われております

ある意味ホワイトクリスマス?(違)
 
 

どもー
毎年「クリスマスってイブの方が盛り上がるよなぁ・・・」
となんとなく疑問を感じるよんぽです(^^;)
皆様素敵なイブの朝をお迎えですか??

遅くなりましたが・・・
クリスマス企画にご応募頂きありがとうございました☆

今年はなかなか応募が来ず、
「お。0だったら自分に送った方がいいのかこれ」
なんて焦りましたが・・・(寂)

20日が近づくにつれてたくさんメールが届き、
最終的には昨年の倍近くのご応募を頂きました☆
幸せでございます!ありがとうございました!

 
ちっちゃいよんぽサンタたちはプレゼントもって
昨日我が家を旅立っていきました・・・
今回こそは

寄り道とか
回り道とか
買い食いとか(しねーよ)

すんなよー、と
しっかり注意しておいたのですが・・・
さて、ちゃんと25日にたどり着けるのでしょうか(^^;)
ちょっと不安です・・・

本当にたいしたものじゃないですが
なんとなく笑顔になっていただけたら幸いです☆
(苦笑)でもいいので(^^;)

 
 
 
 
 
 
自分の送ったプレゼントの行方に
ちょっとどきどきしつつ・・・
今夜はしっかり予定のあるvよんぽでした☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・もちろん女子会ですがなにか?
 
08:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

お酒が入ったらただの愚痴親父にかわる


寒いですな!!



今日、今年にはいって初めて

指がちぎれそう

・・・と通り越して

指がなくなってる


感覚に陥りました・・・
怖い。寒さ怖い。チャリ通怖い・・・


どうも。
犬も喜び庭駆け回らないほどの極寒の中を
なんとか生き延びておりますよんぽです・・・orz


そんな寒い中でみつけた変わった生物を
今日は皆様にご紹介したいと思います。


その名も


リクルーター

20091223113905



写真はその中でもまだうまれたてのリクルーター。(メス)
リクルーターは「スーツ」と呼ばれる独特の衣装に身を包み、
「就活」と呼ばれる狩りのような行動を起こします。
このリクルーターは今日初めてスーツを着用したようです。


ではここで彼女の情報についてまとめてみたいと思います。

【生息地】京都・大阪など
【体 長】156-157cm
【体 重】不明
【特 徴】寒い中無理してスカートをはいている
     持ち物が全体的に黒い
     顔に不自然な色の塗り物をつけている
     フレッシュ感をだそうと必死



まだまだ新米の彼女が向かったのはとある広告会社。
「セミナー」と呼ばれる集会に参加して
ここで仲間を増やしたり、狩りの情報をしいれたりします。

ここではまだ獲物である「内定」をしとめることはできません。
「審査」「インターン」「面接」という段階を経て
ようやく獲物をしとめることができるのです。


まだまだ第一段階にもかかわらず緊張気味の彼女。
・・・というよりもはじめて「スーツ」をまとっていることで
なんとなく興奮状態にあるようです。


彼女の周りには同じくらいの世代の仲間がおり、
彼らもまたスーツを身にまとい始めますが、
周囲の仲間からは必ず

「あ、就活?」

という合言葉をかけられますが、
それに対して、

「うん、そう。・・・私、いってくる!」

と遠くを見据えて勇敢に言葉を返し、
狩りに赴くのがリクルーターたちの掟であります。

ただ、彼女の場合は生まれながらにして
少し同世代の仲間たちよりも幼い容貌をしているからか
はたまた周囲に同じ「リクルーター」として認められていなかったからか

「え、今日どうしたの?」

と声をかけられてしまいました。
がんばって「就活・・・」と自己アピールする彼女でしたが、
しまいには電車の中で出会った旧友に

「・・・だれか亡くなったの?」

と心配される始末。
先行きが不安です・・・



しかしながら「セミナー」会場につくと
そこは同種族の集う場所。

なんとかしっくりと(?)彼らの輪にまざり、
無事に3時間の集会を終えることができたのでありました。






さて、無事に一仕事終え
寒空の下、巣に帰ってきたリクルーターはというと・・・







20091223113901


安心してまた元あるべき姿へともどっていくのでありましたとさ。







というわけでいかがでしたでしょうか?
本日の「世界不思議生物紀行」。

次週は

独特の言語をあやつり
そろいの民族衣装で主に東京・大阪の限られた地域になわばりを持つ

オタク


について特集いたします。

果たして「アニメソング好き」はオタクに分類されるのか?
そしてオタクたちの目の悪さはみんな生まれつきなのか?
人類最大の謎にせまります。

乞うご期待!!










※もちろんのこと次週は存在しません。

22:39  |  就活な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

☆クリスマス企画2009☆

クリスマスプレゼントあげます
いやむしろもらいなさい企画2009実施中!


クリスマスは幸せな予定がv

という憎たらしいうらやましいあなたも!

クリスマスもどうせ仕事だよー
そもそも予定ねーよー
クリスマス?なにそれおいしい?

そんなあなたも!

よんぽサンタにプレゼント、おねだりしてみませんか?


おねだりの仕方は簡単★

ここにお名前(HN可)、
ご住所もしくはメールアドレス、(両方も可)、
そして悲しきクリスマスを迎える乙女に愛のメッセージなんか書いていただいて(笑)
送信してくーださい♪

一応の締め切りは

12月20日(日)


クリスマスあたりにささやかすぎるなにかが届くはず☆
いや、届けられるようにがんばります・・・!!

是非是非お気軽にご参加くーださい♪
23:59  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

あひるんるんあひるんるん


前記事に続きまして・・・
やってまいりましたは大阪



何を見に来たかともうしますと・・・








20091221111233


わーお・・・

ちょ、ちょっとこれは何事でしょうかw
横からの図がこちら

20091221111236


巨大アヒル漂着・・・www
なんと言うか・・シュールすぎるw

はい。こちらかの有名なラバーダックさんです

なんだろう・・・
だれがなにを思ってこんなことになったんだろうwww
わかりませんがとりあえず・・・

爆笑でしたwww

クリスマスにはライトアップされるとのこと。
今年はカップルが寄り添って見るんでしょうね

光り輝く巨大なアヒルさんを・・・

・・・あかん。
想像したら笑える・・・w

冷静になれよ!
めっちゃロマンチックな雰囲気やけども
それアヒルでっせ!!!笑



とはいえこのおもろさは
写真で見るんじゃわかんないのも事実・・・

クリスマス、デート先がお決まりでない方は
ぜひとも観に行ってくださいw
なんか笑えます、なんでかわからんけどww



16:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

羽ばたきでつなぐフィラメントの夜空

20091220160210
 
あー寝た。
よく寝ました。

どうも。
昨日の夜に夜バス待ちのため潜り込んだ(こら)
高級ホテルのロビーで見たクリスマスツリーを
思い出したりしつつ大阪にきております、よんぽですw
 
 
 

出かけすぎですな。(笑)

ちょいと用事があって大阪まで来たんですが
先ほどの記事投稿の直後から爆睡しまして
起きてみたら乗らなきゃ行けない電車の

発車10分前。

・・・え!?ま、まぢで!!

大慌てでコート着まして
荷物かき集めまして
向かいの犬がビビって飛び退くほどの勢いで

猛ダーーーーーッシュ!!!!

不動産屋さん的表記で行くなら
駅から徒歩10分
くらいの位置の我が家から

3分で駅に到着。

わーいっ!
でったー!でましたー!!
新記録ーーーっ☆
 
 
 
 
 
 

・・・・ぜぇぜぇ・・・orz
 
 
 

 
そっから電車で爆睡に次ぐ爆睡。
途中乗り換えをはさみまして
さらに爆睡。

寝ぼけ眼のまま用を済ませて
今は心斎橋付近にいるわけです。

あーがんばったがんばった。

さて、今からおとん&おかんと合流します。
昨日から大阪で泊まりがけ忘年会しとるんですって。

合流して車にのっけてもらって
車内でまた寝ますw

 
 
 
 
 
 
 
 
  

一応の野暮用はあったものの
わざわざ寝場所を確保するために大阪まででてきたみたいで
アクティブなんだかどーなんだか
いまいちわかんないよんぽでした(^^;)


 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ合流したら寝る前に
まず見に行くものがあったりするんですが・・・♪ 
 


 
16:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

だってぇーまちゃひこがぁー



あったぁあー!!

Peeping Life おでかけバカップル編!!


見てください!
もーほんとなんていうかその・・・癒されますwww



というわけで帰ってきました。
ぐったりーなよんぽです・・・
夜バス疲れるよ夜バス・・・

とりあえず帰還報告です・・・ちょっと寝てきます・・・

09:31  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

くるくるまわる 観覧車に乗って

20091219200935
 
全プログラム終了ー!

いんやー疲れた・・・
疲れました・・・
楽しかったけど濃厚すぎて・・・<(_ _)>
もう悔いることはありません!!

 
 
 

唯一後悔があるとすれば・・・

 
 

会場となりの遊園地に行けずじまいだったことι
(何しに来とんねん!)

うぅー行きたかった・・・・
のりたかった・・・

飛行機ーブランコー観覧車ー(T_T) 
 
 
 
 
20:09  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

あなたの右手 私の左手 あわせてみよう

20091219165448
 
コールドストーンクリーマリー!!
まさかこんなタイミングで出会えるとは!

昨日のパーティー会場の近くだったから見つけたんですが、
方向音痴のよんぽ、命懸けて道覚えましたよw
まっっっすぐ着けたもんね!
やればできんじゃん、私!笑
 

 
まぁ鉄板アイスは食べたことあったんですけども
ここのすごいところは

歌うたってくれるんですね!

 
以前この噂を聞いて
それは行ってみたい!
(ていうか就職したい!)

って思ってたんですが
どうも歌はリクエストしないと歌ってもらえない様・・・

変なところシャイな私。
リクエストできずにしゅーんとしてたら
なんと隣のお兄さんがえぇ声で

「歌うたってくださーい!」

ナイス!ナイスお兄さん!
ありがとう!と顔をみると・・・

あ、あれ?お姉・・・さん?

でも声は・・・お兄さん。

 
 
 
・・・・あ。
 
 
 
というわけで。

歌うアイスクリーム屋さんと
新しいタイプのハーフの方との

夢のコラボがここに実現いたしました☆★

まーた歌うまいんです、店員さんも、ハーフさんもw
アイスクリームはもちろんのこと絶品だし!!

もう完全に得した気分です☆
いい思い出ができましたv
こういうところ変に運いいんだよなw

 
さて、そろそろ戻ってパフォーマンスみなきゃ・・・!
 
 
16:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

コーヒーをいれたから

20091219161339
 
バニラとバニラカフェ☆

ミントの写真撮ったったんで
バニラさんにもお写真のサービスですw
ほんとに美人だなおまえ(親ばか)

眠気覚ましにコーヒー(バニラ入りだけど)飲んだのに
しっかり撃沈・・・
くそぉ・・・90分中45分までは起きてたのに・・・

同時通訳の方が二人いらしたんですが、
片方のおねいさまの声が妙に色っぽくて

「そのン、アーキテクチャー的なン・・・」

と吐息が混じるのがやたら印象的でしたw
ていうかその「アーキテクチャー」を訳してよ!笑

 
さ、次のプログラムまで若干時間があきそうなので
しばらくは観光タイムですv
おみやげもかわなきゃいかんし・・・

 
 
 
 
昨日見つけた”アレ”食べに行かなくちゃ・・・v

 
 
うふふふ・・・v
16:13  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

許してどうかふりむかないでね

20091219135959
 
お昼さぶうぇい。

一昨日のマーチングバンドで
一緒になった方とたまたま再会しまして、
お昼ご飯食べて参りました♪

直前に一緒に見てたLEDライト付き着物のショーで
思い切り寝てしまいまして、
しっかり起こしていただきました・・・は、はずかしい・・・

でもまぁちゃんとお友達できましたー☆
しかも京都の方だし♪
なんか嬉しいです☆

この後ちょこっと聴講しまして(←シャレではない)
またパフォーマンス観に行くんですが、
そこでもお会いすることになりそうで・・・むふふ♪

楽しみにしつつ、
次の講演では寝ないようがんばらねば・・・!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーでも飲んでのぞもうかな・・・ 
14:00  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

ある日森の中クマさんに出会った

20091219112103
 
ギャラリーに置いてある人形さん。

「人間の機微を滑稽に
 アニマトロニクス的に描写した人形」

・・・さんらしいです(^^;)
頭の弱い子にはわからないご説明どうもです・・・
アーティスティックアーティスティック。(言ってみただけ)

わかんないなぁーと思いつつ
近づいてみたら歌を歌ってくれました。
なんか愛着わいたのでうちの子と一緒に記念撮影。

ミントにお友達ができましたv

アーティスティックさはかけらもないけど
でもかわいさは勝ると思うんですよね、うちの子のが。
 
 
 

・・・どうすかね?(聞くなや)
 
11:21  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

エブリバディ プッチン

20091219091253
 
朝飯プッチン☆

誰がなんと言おうともプリンの王様は
プッチンプリンです。
プッチンはプリンじゃないという人もいますが
違います!プッチンがプリンなんです!

朝からプリンについて熱弁してしまった・・・

 
どうも、横浜最終日のよんぽです♪
今日はテクノロジーを融合させた
パフォーマンスとかを見てきます☆

昨日すでにひとつだけ見てきました。
古いレコードプレイヤーを使った音楽パフォーマンス!
いやぁーかっこよかった!!!
電子音楽最高っvV

今日ももう今からわくわくしながら
会場前にスタンバっております☆

プリンで元気つけて、
最終日もがんばるどー!!
 
 
09:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

この服じゃ外でれないー

20091218220235
 
はぁーい☆
酔ってましぇんよほぉー☆
 
うそです。
ふらふらです(-_-;) 

ワイン飲んでもう真っ赤なよんぽです・・・
うふぅー・・・もう寝たい・・・

 
 
 
今晩はクレッセントという会社のユーザーパーティーです。
クレッセントさんの機材を大学で使ってるので
招待されたんだそうな・・・私はよくわかんないですが(^^;)

女子はみんな可愛いよそ行きワンピースの中
普段着な人、私オンリーワンですw
いいんだーい!パーティーがなんぼのもんじゃ!(笑)
 

いろんな企業の方の集う立食パーティーだもんで
みんな就活のために必死で売り込みに奔走してますが
私はすっかり座食雑談状態w
こちらで就職する気はないもんで(^^;)

あ、でも大学生のお友達はいっぱいできましたよv
名刺もほとんど学生さんばかり・・・
まぁいいか☆これはこれで超充実してるもんね☆

 
さぁ明日でこの横浜滞在も終わりです。
悔いの残らないようしっかり見て、学んで
友達いっぱい作れたらいいなぁーv

明日もがんばりまっさー☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもとりあえず今は寝たい・・・(笑) 
 
 
22:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

だって目がしんでたもーん

20091218141226
 
午前は3時間半シアターにこもって
CGアニメを延々みてましたw

昨日の特選集的なものとあわせると
計5時間半分のCGアニメを鑑賞してます・・・
・・・やりすぎw

Peeping Life という日本の作品(シリーズ)がやばいですw
あんな笑い絶対外国人さんには伝わらんけどw

ネットとかで見られるのかしら・・・??
恐らく見られると思うので家帰ったら
もっともっと探してみようと思いますw

あ、皆さんもぜひw
特にバカップルの話が絶妙に良いですw
今ゼミ生の中で大ブームですww
 
 
さて、写真は今日のお昼ご飯☆
みんなと合流できたので
一緒にビュッフェにいってきました・・・

満腹すぎる・・・

思い切り眠いですが
今から聴講です・・・

う・・・やばい・・・

がんばってきまーす・・・
 
14:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

時間ごとすべて同じ色に染められて

20091218084216
 
おはようございます☆
皆様素敵な朝をお迎えでしょうか?
私はもう足が限界です☆

・・・うぅーもう歩けない・・・

今日シアターと講義にしといてよかったです・・・
展示回りはちょっと無理だ(^^;)

でも朝からこんな切符がでてご機嫌です♪
0212・・・ラッキーナンバーでございますv私にとっては☆

うふふv

切符の効力で今日もいいことあればいいな♪
 
08:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

すぐそこにあるはずなのに 気づかない

20091217184528
 
午後は午後とて楽しませていただいてますSIG GRAPH!
お昼からは”チップチューンマーチングバンド”という
電子楽器を作って演奏するというコースを受講しましたv

で、つくったのがこいつ。

ピンクいです。
いかにも私の、ですw

先着20名ってんで45分前にいってみたのに
結局15名くらいしか受講してませんでした・・・
もったいねぇ!めちゃ楽しかったのに!!

プログラミングでは毎度毎度

・突発的で
・原因不明で
・なんか笑える

と3拍子そろった神的バグを出し、
「君のバグのファンなの」とまで言わしめるほどの
実力の持ち主な私(なぜプログラミング系ゼミ!?)


今日は回路に線を刺していくという
もはや工作とも呼べる(というか工作そのもの)
超アナログ手法での作業だったので
大丈夫だろうと安心しきっておりましたが

見事に音がでませんw

いや、でるにはでるんです。
ちゃんとでるんですけど・・・
みんなの音は「ピーーー」なのに対し
私のはというと

「ぶりっ。」

屁かと。
屁なのかと。
(↑女子が「屁」とかいうな!)

途中までうまくいってたはずなんですけどね・・・
先生に見せても原因は不明だし・・・
周囲の人はなんとなく笑っちゃうし・・・
あれ?これ・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
プログラミングと一緒じゃんorz

 
 
 
結局かい!
と、へこんでましたら
ここで神光臨。

隣のおにーさんが
ちょちょいーっと触ってみると・・・

ピーーーー

 
 
鳴った!
す、すげーお兄さん!
して、原因は?

 
 
 
 
 
「電源、微妙にはいってなかったよ」

 
 
 
 
・・・orz 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしまぁ・・・

ちゃんと音もでましたし☆
いろんな方とお話できましたし☆
なにより楽しかったからよいのです♪

めでたしめでたしv
 
 
 
 
 
さてさて。

この後はお待ちかねエレクトリックシアターです。
大好きなCG映像シアターですv
わぁーいv 楽しみじゃい!

ちょびっと休憩して・・・
シアターに向かうとしますかねv
18:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

オレンジ色のバラ 甘いチョコレート

20091217133201
 
午前は私にしては珍しく
ちゃーんとお勉強したので(笑)
ご褒美にちょっと贅沢。

Mc cafeのカフェモカ初体験☆

関西にはまだないんですよね、Mc cafe。
以前から気になっていたので
ちょっと奮発して飲んでみましたv

ちょっと苦いけど
これは250円にしてはなかなか・・・(^^)

さて、念願のカフェモカも飲んだところで・・・
お昼からもがんばるどー!

 
13:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

祝い殺してやる・・・

20091217124224
 
ちゃんと専攻に沿ったものも見てますアピールw

仮想の刀でお化けを倒す
MRゲームを体験してきました。
その名も

怪談 ーKAIDANー

同じ大学の学生さんの研究発表だったんで
これに近い侍倒しゲーは以前やらせてもらったんですが

いやぁ・・・怖えw

怖い。
ほんとに怖い。

セットがガチでホラーな臭いぷんぷんだったり
3Dサウンド搭載だったり
本物の掛け軸が途中でおちたり・・・

いちいちびっくびくしながら
途中で気づきました。

あ。私ホラーだめだった。(死亡)

 
 
 
 
 
 
 
 

 
女の幽霊の「呪い殺してやる・・・」は
結構トラウマもの(-_-;)

がんばって「祝ってやる」画像思い出して乗り切ったぞ・・・
 
12:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

そういう扱い心がけてよね

20091217110041
  
アンドロイド・未夢ちゃんのパフォーマンス!

実は2年前のロックランドの時にエリカの役作りの為に
(エリカはホログラムだからアンドロイドとは違うけど・・・)
彼女の表情とか研究すべくムービーを見てたもんで
もうすごい感動の対面でございました・・・び、美人・・・

それにしても・・・
歌のパフォーマンスとして歌った曲が

「ワールドイズマイン」てっwww

選曲神wwww
しかも曲が始まったとたんに

めがね男子が急激に増えたのは私の勘違い?笑

元曲しらんであろうおじさま方が
普通に歌詞にひいてたのがまた笑えましたw

おじさん「・・・これが”つんでれ”ってやつかな?」

えぇ、そうですとも!(笑)

ともあれこの曲知ったのが1週間前だったんで
教えてくれたとら嬢には死ぬほど感謝ですw
ありがとう、おかげでちょっと口ずさめたw

 
 
 
 
 
 
 
ご報告。 
 
ロボットブースに入り浸りすぎて
ブースのおじさんと友達になれました(笑)
めちゃ優しいねんもんっ!素敵すぎますって!

・・・明日も遊びにいーこう(笑)
 
11:00  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

ドモアリガト Mr.Robot

20091217103131
 
PaPeRoだぁああーー!!

初めての生PaPeRoに大興奮中ですv
かわいいーーー!!
しゃべっちゃったよ!えへへv


 
 
さきほどからロボットブースにいりびたってますw
専攻が違うでしょっ!(笑) 
 
10:31  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

どちらもおんなじ空

20091217092425
 
観に行きたいプログラムの会場まであと30分あるので
会場内のデイリーで衝動買い with ICOCA。
インナーヘッドフォンと文庫本サイズのノート☆

ICOCAで買い物するのが初めてな私と
コンビニのお姉さんとの会話。

私「ICOCAで買えますか?」
コ「suicaですか?」
私「いや、ICOCAなんですけど・・・(見せる)」
コ「(あまり見もせず)suicaですね」
私「ICOCAなんやけど・・・(関西なまり)」
コ「・・・!あ、はい!ICOCAでも大丈夫です!」

そうか。ここは関東なんだな。
みなとみらい線に乗ろうとしたら改札に阻まれて
ICOCAの限界を知った、そんな朝の出来事でした・・・
 
09:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

先生の弟子ですから!

20091217085424
 
本日の朝ご飯☆
 
頭脳パンを食べれば少しは頭が冴えるかもという
安直な考えです(笑)
(そしてパッケージだけで食品を買う小学生ですw)

さて今日も一日がんばるかー!
 
08:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

12/16のツイートまとめ

yonpo

「まきがはらインター」にて休憩中。・・・何県?笑
12-16 03:39

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
