--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

びっくりした?

100131-150200.jpg
 
見てきましたよぉー!!
ゴールデンスランバーっ!!! 
 
どうも、いつも異常にテンションおかしいよんぽですw

もう・・・もうっっ・・・!!!
予想はついてたんですけどもうこれ・・・

やばい!!!

すごい!
かっこいい!!
おもしろい!!!

テンションゲージが半端じゃない上がりようです(^^;)
途中グロかったりもして少々ひるみましたが
すごいかっこよかったです・・・もう一回みたい・・・!

なにがよかったってお話もよかったし
(途中なんだか聞き覚えというか身に覚えのあるせりふが
 ちらほらあって個人的に笑いましたw懐かしいwww)
曲名がタイトルなだけあって音楽もよかったし
なによりももう・・・

キャストがツボすぎたんですよね!

どのくらいツボかというと

劇団ひとりさん  え、芸人なんですか?俳優じゃなくて?
竹内結子さん   清涼すぎる。女ながらに惚れまひた・・・
香川照之さん   怖い。怖いけどかっこいい。かっこいいけど怖い。

柄本明さん    かーっこえー・・・しぶすぎです。貫禄でした・・・
渋川清彦さん   この方の一言に泣かされました・・・ロック!!
貫地谷しほりさん 可愛かった・・・とにかく可愛かった・・・
伊東四朗さん   おとうさーん(T_T)父親役ハマりすぎです!!
永島敏行さん   この人すごいです。笑顔が怖すぎました・・・
大森南朋さん   なんだろ…この人どこにでてても目を引きますね
ベンガルさん   いい味だされてます・・・ハマり役でした(>_<)
TKO木下さん  やじやじやじまさーん!なんかなごみますw
 

とほぼ全員についてほめちぎれるほどにツボ。
ん?足りない人がいますよって?

今から存分に語るんじゃないですかw
 
ツボ中のツボだった方々については
もう一行だけじゃかききれんっ!!
てなわけでそのお3人というのが・・・
 

・吉岡秀隆さん
純くんー!ちょっともうかっこよすぎですって!!
役どころが素敵すぎました・・・もう・・・衝撃でした。
衝撃の瞬間の直前のあの顔が忘れられないです・・・

さすがに貫禄の演技力でした・・・
もっと出番があればよかったのに・・・
いやあれはあれだからいい気もしますけど・・・っ
 
 
・濱田岳さん
なんであんなに可愛いんでしょう彼は。
私と同級生(同い年)ですってよ。
クラスにいたら確実に 卒業式後呼び出し→告白 ですよ。

あの登場シーンもあのラストシーンもすべて反則でした。
あと歌声美しすぎでした。・・・あぁ告白したい。
 
 
 
ほんとに素敵でした。お二人とも。 
そしてもちろん・・・
 

・堺雅人さん
うん、これはもう・・・

惚れるしかないでしょう。

かっこよすぎます。犯罪です。
泣くシーンとか・・・なんですかあれは殺す気ですか。
ますます惚れました。あぁ告白したい(二人目)

 
 
お3人はツボもツボでした。
キュン死に寸前。
変な心臓のドキドキがとまりませんでした・・・

とにもかくにももう限界ぎりぎりまでときめいて
劇場をあとにしたのでした・・・

これはもう数回みたいなぁ・・・
どなたか観に行かれる方は是非お知らせ下さい。
背後霊がついていくかもです(笑)

 
 
 
 
 
 
 
一日に映画を2本も見て
首がグッキグキになりつつも
なんだか不思議な達成感を感じたよんぽでしたw

 
 
 
 
 
 
 
 
ついにシネマイレージカード作っちゃったv
 
16:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

豆腐はにがりがないと凝固しないでしょ

 
今朝はMOVIXで「京都太秦物語」の
試写会にいって参りました☆
山田洋次監督とうちの大学の学生がつくった
京都太秦を舞台にしたラブストーリーです。

一応エキストラでちまーっと参加させてもらったので
ご招待券頂いてしまって潜入いたしました・・・
試写会なんてGo onの取材以来でどきどきです・・・

エンドロールうつってた
(スタッフをやってた)友達の笑顔とか
助監督した女の子の挨拶しながらの涙に
おもわず感動してほろり・・・

みんながんばってるんやなー
私もがんばらななー

とすごい勇気をもらいました☆
あの場に招待して頂けたことに感謝!

 
 
この後は映画館をはしごですw
そうです。はじまりましたもんね

ゴールデンスランバー

涙目をハート型に変えて(おい)出撃してきますw
わっしょーいっ!!w
 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみにこの記事のタイトルは
エキストラ参加させていただいたシーンで
男優さんがおっしゃっていた思い出のせりふ。

なぜか現場でプチブームわきおこってましたw

田中さん、かっこよかったもんなぁーv 
12:12  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

喉を音楽隊が通ります

100129-171027.jpg
 
アイスメロンパーン☆

やばいこれおいしい!
ほんとにメロンパンの味!!

今日はとらちゃんとミドリちゃんと
3人でゲーセンデーですv
いろいろひとしきり遊んで一時休戦中・・・
アイスの時間ですw

ちなみに

隣の二人はロイズのチョコレートアイス食べてます。
ロイズです。
高級アイスです。

私だけバイト後に合流してるにも関わらずこの差・・・
・・・金持ちめ・・・(T_T)
 
17:39  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

パパドンパパドンパパ大臣

100127-235012.jpg
 
たまりたまったお仕事一つ完了v

内閣さんの10次特設HP完成です☆
でもまだトップからリンクされてないので
しっかりモザイク仕様(笑)
公開までしばしお待ちを・・・

今回はコンテンツも多いので使い心地重視です。
てなわけで

フルフラッシュにしてやったさっ!

あっはっはっはっはーーー!
皆の者、プレイヤーをDLするがいい!(←大迷惑)

まぁ普通のブラウザなら確実に見られるので
ご心配なく・・・(笑)


注目は役者紹介ですv
労力の8割はここと言っても過言じゃないです(笑)
それにしても

登場人物 18人 ってどーいうことやww

多いです。
多すぎます。
この大群が北海道に大移動・・・すげぇー・・・

波乱の予感しかしませんね(笑)

 
でもきっとおもろいものになるはずですw
1人でもおもろい人が18人も集結してるんですもんw
あー楽しみ♪

てなわけで

リンクはられましたら是非是非HP見てみて下さいv
で、思い切り期待膨らませちゃって下さい♪
 
 
 
むふふふふv
 



16:23  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

夢を運ぶムービースター

100127-210148.jpg
 
ビオレデビューなリャマさんw
いつもにましてふかっふかですv

LINX'Sの差し入れとしてやってきて以来
ずーっとお側にいてくれてるので
もうすっかり真っ黒です(^^;)
ずっとお風呂入れてやらんでごめんなι

体調もそこそこ回復し(ご心配おかけしました・・・)
リャマさんと共にすっきりーなよんぽですv

あ。なんかリャマさんからラベンダーの香りが(笑)


 
 
今日は病み上がり早々に学校に行きまして
楽しみにしていたイベントに参加させて頂きましたv

イベントといいますか授業なんですけども
なにやら韓国の学生さんとうちの学部で
学生映画の交換上映会を行う授業という内容。

うちの上映作3本のうち
2本の映画にたまたま主演させて頂いてるという理由で
撮影の先生がお招きくださったのでありましたv
いやぁ嬉しいことですv

でさせてもらった映画のうち
1本は2回生の時に撮った「ツンデレロボット」で
もう1本は12月に撮った姉妹もののお話の「ゴム」。

ツンデレはなんどか見ましたが
(でも1年ぶりなのでもう恥ずかしすぎましたが///)
「ゴム」は今回初見なので内心どっきどきです・・・

で、感想はというと・・・

すごいよかったです!3本とも!
まぁ2本に主演してたへっぽこ役者はおいといて(笑)
同級生のつくった映画とは思えないす。
みんな映画会社に就職したらえぇ(笑)

「ツンデレ」は改めて見てみてやっぱおもしろいですね。
色使いとか変声、セットなんかの世界観の作り方が
とにかく大好きな映画ですv
仲良しの撮影メンバーとも久々に会えて嬉しかったーv

「ゴム」はいい話ですねー
自分で出てながら言うのも変ですが、
すごい登場人物に感情移入して見られる映画でした☆
音響と編集がすごい好きでしたv さすがゼミ制作。

あと、余談ですが・・・
普段吸わない人がたばこ吸う演技してると
もう見れたもんじゃないですねw 稀にみる不自然演技w

あともう1本が「poco a poco」。タイトルが大好きです。
音楽用語で「少しずつ」て意味ですが、
みんな割と知らないんだなぁ・・・
静かで穏やかで、すごく美しい作品でした(^^)
1回生で同じクラスだった男子の美しさにのけぞりましたw

 
韓国の方の映画は残念ながらみられませんでしたが
すごく楽しい上映会でしたv
いんやぁーいいもん見せてもらいまひたーv

お誘いいただいた先生や
すてきな映画をみせてくれた友人たちに感謝ですv


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年・一昨年に参加させていただいた映画で
まだ完成作を見ていないものが
実はあと3本ございます。

今日の上映会でこれら3作品を
さらにみたくて仕方なくなったよんぽでした(>_<)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画って編集したら一気に化けるからすごい・・・
 
 
 

23:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

01/26のツイートまとめ

yonpo

胃腸にくる風邪・・・だそうな。うぅきもちわりぃ・・・
01-26 14:47

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

君がまた考え事してる

20100126144601
 
ナゾの腹痛と吐き気におそわれて
なんか熱まででてきちゃったりして
学校はおろかバイトにもいけなかったのは昨日の話。

今日はテストだというのに、
雑炊たべてがっつり療養中のよんぽです(^^;)
うぅ・・・気持ち悪い・・・

 
テスト放ってはおけないので
学部事務室に追試申し出の電話したところ
お医者さんの診断書が必要とのことだったので
ふらふらーっと病院にいってまいりました。

昨日の昼からおなかが痛くてー
吐き気がとまらなくてー
熱もでてきてー
今も頭痛とか関節痛ひどくてー

とお医者さんに話したところ

医師「なんか古いもの食べてませんか?」
私 「あー・・・たぶん大丈夫です」
医師「(同じもの食べた)ご家族は大丈夫ですか?」
私 「あー・・・たぶん大丈夫です」

医師「・・・妊娠の可能性はないですか?」
私 「あー・・・たぶん大丈夫です」
医師「たぶ・・・・はい。」

 
あ。なんか間違えた気がするw
なんか含ませた気がするw

大丈夫です。確実に大丈夫です。

妙に意味深な発言のせいで
検査しましょうか?とまで言われるも、
「すいません、確実にないです」と言い切ってにげてきましたw

今日はテストのほかにも楽しみな予定があっただけに
とてもしょんぼりです・・・
あー遊びたかった・・・ι

明日も予定があるのでせめて明日には治るように
しっかり寝ておこうと思います・・・うぅー・・・

 
 
 
休むといいつつ寝過ぎてもはや寝られなくなって
なぜか思い立ってウサビッチを全編見切ってしまう
すっかりニコ厨のよんぽでした(^^;)

 
 
 
 
 
 
 
ウサビッチおもしろいんだけど
体調悪いときに見ると疲れる・・・orz
14:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

01/25のツイートまとめ

yonpo

うぅ・・・お腹が痛すぎる・・・ιなにがあかんかったんやろι・・・バイトいけるかな・・・orz
01-25 14:19

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

真昼の空の星 見上げるパラボラ

20100126144548
 
でーんっ!

ポップン18 せんごく列伝
ついに稼働開始いたしましたぁーーーっ☆★

てなわけで

習い事前にちょっと早く家をでて
しっかりたたいてきましたよんぽですv

写真はもちろん盗撮ですw
すいません、見知らぬ方!笑


 
いやぁーテンションあがりましたv
何がテンションあがったって

新収録曲にパラボラですよ!!!

パーキッツさんの名曲v
アルバム収録されてたので、
もう1年以上聴き聴きしてるのですが・・・
やっとはいったか!って感じですv

これで

パラボラ
アミュレット
ピンク
3・2・1→smile!
つぼみ

とアルバム「パラボラ」の曲が
5曲がポプに収録されたことになります♪

14曲(別バージョンとかあるので実質12曲)中5曲はすごい・・・
次はココロノママあたり、はいらないかな♪

それにしてもパキさんはレベルがちょうどよいですv
ハイパー27は快適すぎますv 

というわけで4曲設定×2プレイ=8曲中
4回もパラボってきましたw
おかげでちゃんとfeverクリアできるようになりましたv

ほかにもいろいろ攻略したい曲がつまってます
ポップン18せんごく列伝☆

また100円玉の減り続ける日が始まりそうで
ちょっとびくびくしているよんぽでした(^^;)

 
 
 
 
 
 
 
次は撫子シリーズならなければ・・・っ☆

 
15:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

わし神社

20100124231918
 
父が帰って参りました。
おみやげに高尾山のお守りをくれました。
わし神社のではありません(偏路ネタ”笑)
で、そのおみやげについてた紙に書いてあった言葉が

ありのまんま自分を出しての生き方がつかれません

なんていうか・・・その・・・
神の仰せにつっこむのは気が引けるんですけど・・・

 
 

・・・そらそーでしょうよ(笑)

 
 
なんかおもしろい、と我が家で好評のこのお守りをもっていれば
まぁいろいろ成功しそうな気がして、
昨日思い立って履歴書を書きましたよんぽですw

もちろん就活のためじゃありませんw
またも向こう見ずな応募ですw

実はですね、
昨日ずっと会いたかった方に初めてお会いしました。
つながりはあったもんの直接お話とかするのは初めて。
あ、もちろんいかがわしいサイトとかではなくてw

ブログやらその他もろもろで
今までの私のことをよく知って下さってた方なのですが
その方に、以前悩みに悩んで決断したある事について

「そうしてよかったと思ってたよ」

って言って頂けてめちゃめちゃ嬉しうございました。
自分では間違ってなかったと思うには思ってたんですが・・・

すごい悩んだ末にごっついいろんな方に迷惑かけつつも
ちょっと無理めな方に決断した事だったので
第3者から頂く「よかった」って言葉にはめちゃ救われました。
 

そんなことも手伝っての今回の応募。
例にもよって詳細は秘密ですw
が、今回が一番今までやってきたこと活かせる気がします。

就活のためではないと書きましたが
ある意味、これがうまくいけば
将来が思い切り変わる・・・かもしれません(笑)

はっきりいってうまくいくとは思えませんが
まぁやるだけやってみてだめならそん時です☆
 
 

1月はツキの月
 
 

しゃれみたいですが私の今までの人生では
1月に決断したことは必ずいい結果を生んできました。
なんでかはわかりませんが(笑)

だから今度もきっとうまくいきます。
いってくれんと困ります!(笑)

結果自体うまくいかずとも
なんらかの好機につなげられるように
しばらくはひたすら祈るのみ!!
・・・書類選考だけでも通ってくれー!w

 

  
お守りと
お守り代わりの嬉しい言葉を抱いて
いけるとこまでがんばってやろうと誓うよんぽでした(^^)

 
 
 
 

 
 
 
 
・・・つかれない生き方しとるなぁ私(笑)
 
22:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

01/21のツイートまとめ

yonpo

三度目の正直ならず・・・まぁこのあと楽しみが待ってるからよしとしよう(^^;)
01-21 15:56

しかも試験中におなかが鳴りまくるという悲劇。私と言うより隣人の悲劇。・・・すいませんでした&lt;(_ _)&gt;
01-21 11:50

怒濤のテスト3教科受験日。すでに2教科撃沈済み・・・orz
01-21 11:47

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

テストで3点 笑顔は満点

 
テスト終了・・・
いろんな意味で・・・orz

まぁ落ち込んでも仕方ないんで
せめてあと一教科がんばるかのぉ・・・
なんて考えつつ今日は久々に嵐電に乗りました☆

嵐電で隣りに座っていたのは小学1、2年くらいの男の子たち。
2人してなにやら歴史上の武将をマンガで解説した本?
みたいなのをもって語らっておられます。

A「俺こいつが好きねんなぁー」
B「なんで?」
A「かっこえぇもん!」

わー小学生らしい感想w
めちゃめちゃ可愛いですv

B「でもなぁー」

おやおや?
Bくんは不満そうです。
どしたのかなー?

B「こいつ人望ないからなぁ・・・」
 
 
 

(゜×゜) ・・・。
 
 
 
 
A「じんぼーってなにぃ?」
B「うーん・・・・まぁ簡単に言えば政治力が足りひんねん」
A「せーじりょ・・・く?」
B「うーん・・・ほら、麻生みたいな。」

 
 
 
・・・・か、か、か・・・・

 
 
 
 
 
可愛くねぇーーーーーっ(衝撃)

 
 
 
 
 
こういう奴がどうせ将来テストとかで
めっちゃえぇ点とかとるんやで!
嫌みだわ!ヤな奴だわ!ふんっ!(=へ=)

と、小学生を前にすっかりふてくされた
完全に大人げないよんぽでした・・・

 
 
 
 
 
 

そもそも武将について語る小学生が可愛くないっ!
 
21:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

良い運動になったぜ♪

20100120005428
 
甘酒☆

飲んでえらいほっこりしております♪
小さいときは嫌いだったんですが
改めて飲むとおいしいですなv

ども♪
今日は北大路のばーちゃん家にきてますよんぽです♪

  
 

さてさて、さっきの記事とタイトルがほぼ一緒ですが、
前記事のは映画の中に出てきた刑事の名ゼリフ。
今回は本当に良い運動になったお話です。
 
 
実はあの映画鑑賞後に出町柳までバスででて
内閣さんの映像打ち合わせをしてまして、
で、そこからばあちゃん家のある
北大路の方まで帰ることになったんですけども・・・

なんとまぁバス停のわからんこと。

共に映像担当なチハルちゃんに
「この道まっすぐいってから、あっちに曲がるんですよー」
と丁寧に教えてもらうも・・・

さっぱり。

バス停をかろうじてみつけてみるも
直通バスがこの時間帯にはもう通ってない状態。

・・・あうぅ・・・

仕方なく直通が運行しているバス停を探し求めて
途中コンビニとか寄りつつ歩き歩きしてみたら
段々道路標識に「北大路駅」とかが増えてきて
気がついたら

家についてました(爆)

1時間くらいさまよったぞ・・・orz
でも案外歩けるもんなんですね、大発見☆
 
 
 
 
 
 
 
 

つかれたしもうやりたくないけど・・・

 
 
 
 
 
 
後々聞くと、出町駅のとっても近くに
直通がちゃんと夜まであるバス停があるらしいと知り、
自分の方向音痴っぷりを嘆くよんぽでした・・・

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
でもちゃんと帰れてるあたりが不思議なところ(笑)
京都の道(碁盤の目)だからかな・・・?
  
 

 
00:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

良い運動になったぜ☆

20100119165117
 
本日は授業最終日でした☆
1限で授業が終わったので映画をみにきました♪

レイトン教授と永遠の歌姫v


鷹の爪と迷ってのレイトンです(笑)
どうもあと数日で上映終わっちゃうらしいので・・・
鷹の爪はまた今度ー♪
 

平日のこんな時間なので
劇場内の人数は

10人ほど

すっくねっ(笑)
上映開始直前まで私1人だったからどきどきしましたよw

しっかし周囲のお客さんは割と
おじさんとかおばさんが多くて
(ていうか私以外全員40代以上ぽかったです)
ちょっとびっくりでした・・・ゲームのファンなの・・・か?
  
 
 
そんな不思議な年齢層に囲まれつつ
実は初1人映画だったのでどきどきしながらみましたが・・・

 
とりあえずこれはレイトンファンはみないと!!

 
 
こまかーいところにゲームファンにしかわからない
小ネタがいっぱいでてまいりまして・・・
1人で小さい声で「うほぉー!」って叫びっぱなしw
 

声優に関してはもう洋ちゃん一人勝ちでした(笑)
かっこよすぎるってば映画のレイトン先生!!
男性の叫ぶ声に弱いんだと初めて自覚しました(爆)

渡部篤郎さん・・・というかデスコールは
もうシュールでひたすらおもしろかったですw
きっと悪い人ではないんだと思います、えぇ・・・ 

あとキャラ的MVPはまちがいなくグロスキー警部(笑)
もはや人間として描かれてない驚異のおっさんですw
教授はルークよりも彼を助手に連れるべきかとw

ただストーリー的には・・・うーん・・・ι
自分で解きながら進めてるからかもしれませんが
ゲームの方がかなり濃厚な様に感じました。
 
 
と、こんな感想。
なんやかんやいって大いに楽しみました♪

たまにはこんな少人数なところで見るのもいいっすねv
これからもちょくちょく1人映画やりたいななんて
思ってしまっているよんぽでしたv

 
 
  
 

次は「不思議な町」の映画化を希望・・・v
16:51  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

ウサギは踊り 月の間を飛び回る

20100118214643
 
豆乳ラーメンっ!!

人間座近くの「豆禅」さんにて頂きましたv
「偏路」の小屋入り中にいきたくていきたくて・・・
でも忙しくて結局行けなかったのでありますorz

先日のコメンタリーデーに
ちっくさんとまよちゃんと、
あとなぜか後輩のIくんと(笑)
一緒に念願かなって初入店っ♪わーいっ!!
 
 
そんな食べたくて仕方なかったラーメンのお味は
なんていうんでしょう・・・あの・・・
ものすごいやさしーい味でした☆
すごい気分が癒えるようなそんなお味v

ただの飲食店ではなくて
いろいろイベントもされてるそうで
また絶対いくぞとポイントカードつくって帰宅しました(笑)
行きたいお店が増えるのはすてきなことですv


ども!
「偏路」のビラをごらんになっていた店主さんに
「あ、ビラの写真の・・・」といっていただいて
テンションのあがった「土下座の子」ですw

 
 
ばんりちゃんのビラデザイン力に感謝です(^^)

 
 
さてさて、本日は授業のプレゼン日でした。

「ヒューマンインタフェース」

というよくわかるようなわからんような名前のこの授業は
まぁ平たく言えばもののデザインについて考える授業。

自分の身の回りのつかいやすいorつかいづらい
デザインのものについて研究して発表するのが
今回のプレゼンのテーマでございました。

一応自ゼミのテーマにあわせろとのことだったので
私がやるべきはプログラミングソフトだとか
HMDあたりの機材だったんですけども・・・

つかいづらいって以前にさっぱりわからない

みたいな状態だもんですからもう大悩み。
なにがつかいづらいかったって

・英語だからつかいづらい
・基本知識がないからつかいづらい
・プログラミングなんか滅びろ
(↑ゼミ生の言うことじゃない)

と・・・もはやグチにしかならずorz
これはまずいぞまずいぞと思いつつ
なんとか気分を変えようと作業用BGMをかけてみます。

つ[Dormirメドレー☆]
 
ポプ曲いいですねー
やっぱり好きなものはテンションあがります。
あーゲーセン行きたいー・・・

あ。ゲーセン。


 
 
にやりとほくそ笑むよんぽ。
驚くべき早さでパワーポイントができあがっていき
気がつくとできちゃってました☆
 

題名
 「ゲームセンターのインタフェース」
  
 
ゲーセンにあるあらゆるゲーム機の操作コントローラを
分析・研究しつつその操作性について
述べてみるというプレゼンテーションですっ☆

よし完璧!
よしできた!!
やっほーぃ!!!
わっしょーい!!!! 
 
 
 
 
 
  

・・・あれ?
 
 
 
 

専攻関係なくね?爆

 
 
 
 
 
 
 
てなわけで
 
 
 
専攻に全くかすりもしないプレゼンをし、
とりあえず自分のオタクっぷりだけは存分に発揮して
なんとかやりすごしてみたよんぽでした(^^;)
 
 
 
 
 
えぇねん。単位さえもらえたらそれで。
 
 
 
 
 
21:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

元気発進!

20100117235358
 
デカビタチャージ!
元気をチャージ!

オロナミンCとびっくりするほど
味が似てて成分も似てて
210mlも入ったデカビタっ☆

 
・・・なんでいままでこっちを買わなかったんだι

 

 
今日は一日PC作業してたのでかたこりっこりでしたが
スーパー銭湯入ってすっきりですv

デカビタも飲んだし!
明日は授業でプレゼン・・・
ひぁー・・・準備できてねぇー(爆)
 
23:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

ウンバボ ボボ アーオエ

20100117235639
本日久々サボテンデー☆
 
演出のちっくさん
おとん役のけんしょー君
依子役のばんりちゃん
知未役のまよちゃん

と共に
「偏路」の鑑賞会をしつつ
コメンタリーをとり終えまして

ちっくさんとまよちゃんと
ノリくん役・古野くんの出演するお芝居を
観劇しに参りましたv
 

あゆみちゃんとだけあえてないのは残念ですが・・・ι
また改めて飲み会するってことでっ☆
わくわく・・・v
 

 
写真は古野くんへの差し入れ。
木彫り人形です。

 
 
  
 
 
 
 
 
 

いや、だって似てたんやもん、なんとなく。笑
18:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

ハートスランプ二人ぼっち

ナイトスクープで

「ケータイで顔を振りながら写メを撮ると
            面白い写真が撮れる」


という小ネタがやってたので
ちょっとやってみました・・・













ぱしゃり。

20100116000018
 


おー、これはひどいwwwwww
 
23:50  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

ぱくちーぱくちー

20100114234520
 
最近ハマり中なアジアごはん。
今日はベトナムのフォーにチャレンジです。
買う決め手になったのはこの売り文句

「香菜の爽やかな風味が楽しめる」

・・・なんの爽やかな風味だって???笑

どうも☆
とら嬢のお父様は私の名前を初めて見たとき
「シャンツァイちゃん?」と言われたそうです
四方(よんぽー)香菜(しゃんつぁい)ですw

ブログを読んで下さっている某氏より
「食べ物ばかりに執着してるようですが・・・」
と注意を受けてしまいましたが・・・

冬ってほんと食欲わくと思うんですよね!!

私の場合毎食ネタになる食べ物に出会っちゃうから
その度についついブログ書いちゃうってのもあるのですが・・・
いやそれにしても・・・

あると思うんですよね。
冬独特の食欲。

この感覚は勘違いなのかしら?
いや違うだろう、というわけで
この空腹感の理由を調べてみました。





冬になると気分が沈む・・・
冬になるといくら眠っても寝足りない・・・
冬になると食欲が旺盛になって太りがち・・・

“冬になると”このような症状を感じるという人は
少なくないのではないでしょうか。
「そう言われてみれば・・・」程度なら問題ないかと思われますが、
「夏と冬では全く別人!」という程、激しく気持ちが変化する人もいます。

日常に差し支える程度の症状があれば、それは

「ウィンター・ブルー」

と言っていいかもしれません。

これは、「季節性感情障害(SAD:Seasonal Affective Disorder)」と呼ばれる
うつ病の一種で、ある特定の季節にだけうつ状態になってしまうというものです。
冬に起こることが多いため「冬季気分障害」と呼ばれることもあります。
うつ病というとびっくりしてしまうかもしれませんが実は
日本で「ウィンター・ブルー」と思われる人は10人に1人もいると言われています。




ほらでた!
ね、そうでしょうそうでしょう!
勘違いじゃなかった・・・

・・・ってえぇええー!!?

いやいやいやいや!!!
ないないないこれはない!!!
だってこれすごい深刻ぽいじゃんよ!!!

なんかなんとなく気になってもうちょい調べてみたら
こんな診断とかでてきました。
この項目に当てはまれば要注意らしいので
皆さんも是非やってみてください。


<緊急企画 「ウィンター・ブルー」自己診断!>

○冬になると睡眠時間が増える
○冬になると食欲が増す
○冬になると体重が増える
○冬になると人付き合いが減る
○冬になると炭水化物をよく取るようになる



いかがでしょう!?
私ですか?私はですね・・・

全項目該当です☆

わっしょーい!w
全項目ですってよw 極端だよ!!www



えぇーなんかへこむ結果でしたが・・・
・・・皆さんいかがでしたでしょうか・・・?ι










こうして




「ウィンター・ブルー」候補として堂々と診断が下ったわけですが
・・・要するに「寒さに弱い人」だよな・・・
とか思いつつ、再びこたつにもぐりこんでいくよんぽでした(^^;)









ちなみに「ウィンター・ブルー」は光を浴びると治るらしいです。
・・・植物みたいだwww
 
23:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

カサタラマパチャハ

20100113155437
 
学食クッパ初体験v
うん、なかなかおいしい!!

雪がちらつくほど寒いと
どうしても辛暖かいものが食べたくなりますね(^^)

うむ。満足っ(笑)
15:54  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

01/12のツイートまとめ

yonpo

ケータイ復活なう
01-12 16:23

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

ずっと見守っているからって笑顔で

20100112233340


今日は笑の内閣さんのうちいりー!!
まぁ私はスタッフ参加なのですが・・・

写真はCモンさんとまよちゃんからのプレゼントv

Cモンさんからは「かなちゃん」のマスコット♪
かものはしかもにでてくる「はりねずみかな」ちゃんですv
か・・・かっわいい・・・

まよちゃんからはなんとなんとフルポンステッカー!
わ・・・わったりさぁーあんvV
よく知っててくれたなぁまよちゃんっ(>_<)

ほんっまにありがとうございましたっ☆
しあわし・・・っv

ども☆
今年初NAGISAで幸せ満点のよんぽですv


 
 
いやぁーしっかしやっぱりいいですね☆内閣っ☆
もうほんとみんな優しいしおもろいっ(笑)
たった1時間半なのに濃厚でしたw

初対面のジェシーさんにひざかっくんされたり
(↑木村さん説あり。うん、たぶん木村さんw)
末山さんとCモンさんとまのさんがお父さんだったり
ちっくさんに「ちえさんをいじめちゃいかん」と説教したり
源氏さんに告白(?)されたから仕返したり
某氏に唇を奪われたり(笑)しましたw

うーん楽しかったw

北海道にいけないのは寂しいですが
受付とかいってせめて数日一緒にいよう・・・
なんだかんだいって居心地よすぎるのでありますv

 
 
ケータイも復活して
飲み会も楽しくて

これで外がみぞれじゃなきゃなぁ・・・

と傘を忘れたことをくやむよんぽでした(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろの席の人の怖い話が本気で怖い・・・
と思ってたら映画の話でした・・・

 
寒さが増したじゃないかもう(-_-;)
 
23:33  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

めくるめく時代の幕開け

20100112201141
 
ザッツ盗電☆
ひゃほーいっ♪

相当な学費はらってんだから
これくらいよかろうと
大学の講義中にしっっかり充電しました♪

おかげさんで久々にフルパワーなアドエスさんですv
皆様お騒がせいたしました・・・<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
充電器くれたミドリしゃんに感謝・・・っ<(_ _)>
今度アイスおごります<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 
20:11  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

笑えばなんとかなっちゃうって信じてる

<アドエス続報>
元アドエスユーザーのミドリ嬢にmixiつたいに
なんとかメッセージをおくって
明日、充電器を譲っていただくことになりました・・・

長々音信不通ですみませんでした・・・よんぽです・・・


今日は久々に5時間バイトでした。
ただいまぐったーりしながらシュークリームを
かじっておったところなのですが・・・

最近気になるお客様がいます。

よく私のレジを通っては
2、3個お惣菜を買って
レシートはいらんと言ってくるお客様なのですが
何が気になるって

なぜか私を見ると笑われるのです。


なんなんでしょう・・・?
人の顔をみて笑うとは失礼な!とよく言いますが
あんなにモロに見て笑いをこらえられると
なんかむかつくというより気になってしまいます(^^;)

最初は
「あら、歯になんかついてんのかな?」
「寝癖とかついてんのかな?」
「思い出し笑いかな?」

とか思ってたんですが・・・
どーも違う・・・
毎度毎度同じタイミング(目が合った瞬間)に

・・・ぶっw


なんか新手のメデューサみたいですw
メデューサに新手も古手もないんですけども。

なんだか最近はそれがおもしろいんで
わざわざ覗き込んだりしては笑かしている
もはや女子としてとか店員としてとか
いろんな意味でダメ子なんですけども

今日はこのお客様、ひと味違いました。

ていうか


出会うタイミングが悪うございました。



まぁ普段は私、レジのおねーさんなので
お客様と最初に目が合うタイミングは
「いらっしゃいませー」の瞬間なんですが

今日は不運なことにたまたま私がゴミ回収に
でていた先で会っちゃったんですよね。

ゴミ箱があるのは入り口前。

ということは

入店と同時に私の顔を見てしまったお客様。

あ。と思うのもつかの間。
お客様とパッと目が合った瞬間
予期せぬメデューサ出現に


膝から崩れ落ちるお客様

そしてもちろん(笑)
いつものが「www」くらいなら
今日のはそうですね

「wwwwwwwwwww」

くらいでしょうか。
あーあ。おなかいたいんだろうなー(笑)








立ち直れないお客様に「いらっしゃいませー」と笑顔で語りかけ
意気揚々とゴミ袋を担いでゴミ捨て場に向かいつつ
いつか理由を聞かないといけないわ、とちょっと切実に思ったよんぽでした(^^;)















あと1人2人同じリアクションとる人に出会ったら
NSCに入ろう・・・




23:49  |  バイトな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

みんなしあわせ

WILLCOMショップにいくも

充電器は取り寄せになります

と言われて悲しみにくれていますよんぽです…
しかもショップでしてもらった充電が
一瞬できれました…

というわけで今日も塊を片手に
とりあえずおかんケータイから現状のご報告…

さてどーなるよんぽのアドエス!?
23:56  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

夢を見る様なこの世界

<お知らせ>

今日12時半頃、大事な友達の

アドエスちゃん

が逝去いたしました。








・・・つまりはケータイが死んだってことですな(--;)
充電切れでございます・・・

まぁ厳密に言えば携帯の充電器が死んだわけで
ただ単に充電が切れちゃったわけではないんですけども・・・


・・・やばい。その方がやばい。



というわけで



どうも、外界から遮断されています、よんぽです・・・orz
あぁもうメールとか電話しないといけないところあるのにぃ・・・


電化製品ってあれですね。
充電がきれるとただの鉄の塊になりますよね(当たり前)

今日はそんな「鉄の塊DAY」でした。

もしよろしければここからはBGMとして別ウィンドウで
こちらを再生しつつお読みください。



まず昨夜充電できなかったせいで出先で早々と塊になられた
アドエス(携帯)さんをかばんにしまいます。
こうなってしまってはあとでWILLCOMショップに持っていくより他はありません。

塊をひとつ抱えて習い事をすませます。
習い事がすんだらちょっと余裕をこいて習い事友達とお茶とかしつつ
次の用事のために愛車の小梅にまたがります。

電動ちゃりである小梅はとにかく快適。
人の脚力を2倍にアシストしてくれるので
どんなロードバイクにも負けないスピードでスーイスイです。



えぇ、充電さえ切れなければ。



以前も少し書きましたが、充電が切れた小梅はただの自転車にはなりません。
とてつもなく重たい自転車に早変わり☆です。

しかも

ライトがつきません☆


堂々たる無灯火運転です。
だってどんなにがんばってもつかないんですもん。
これでつかまったら事情きいてもらえるんでしょうか?


真っ暗闇を重たい自転車でとろとろ走り、
途中、交番や「検問」と書いた警察のバンにビビリながらも
なんとかつかまることもなく駐輪場に到着。

駐輪場から駅のホームにあがると
そこに抜群のタイミングで電車が到着。
どうやら遅れていたようで5分前の電車がちょうど着いた模様。

いやぁ疲れたけど、いいこともあるもんです。
ところでなんでこの電車遅れてたんでしょう・・・?


「京都駅で急病人の救護をおこなっておりました」


急病人?へぇー大変。臭いなー。
発作かなにかかなぁー。臭いなー。
その人大丈夫かなぁー。臭いなー。


・・・なんで臭いんだ?この電車。


ふと横ならびにある4人がけシートをみるとそこには





盛大なるゲロンパ☆



・・・あぁあー・・・orz



とんでもないところに座ってしまいました。
でもなんとなく立って移動しづらい状況です。
仕方ない、DSでもして気を紛らわせよう。


というわけでDSさんをとりだします。
ソフトは最近買ったゼルダの伝説。



いやぁむずかしいですねゼル伝。
でもハマっちゃいます。
昨夜はやっと2番目の神殿にたどり着きました。

しっかしまぁゼルダのキャラが可愛いですよね。
リンクもなんかデフォルメ具合が萌えですし。
あ、そうこう言ってるうちにボスでてきました。

ボスだー気持ち悪いなーボス。
これどうやって倒すんだろう?
えーと、あーこれを一回当てて・・・おーダメージ!
じゃあ次は・・・


ぷつん。


・・・これはもしかして・・・
もしかせんでも・・・


3つ目の塊完成!!(爆)






というわけで・・・

アドエス
小梅のバッテリー
DS

3つの塊を抱えてゲロンパ電車に揺られることになりましたorz
みんな幸せ★カタマリ♪











脳内で"A Crimson Rose and Gin tonic"をヘビロテさせつつ
少しでも塊に愛情を持とうと努力したよんぽでした・・・







ちなみにこの後向かった先にあったのは
WILLCOMショップではなくauショップでした。

・・・記憶違いにもほどがある・・・orz





23:16  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

バンバンババンクッキング

20100109000332
 
砂肝とキャベツのオイルパスター☆

スパゲティが特売だったんで
思いつきでつくってみました☆

いやぁ・・・おいしかった!!

時々こうして料理すると
女子っぽい気分になれて良いですw

 

 
それにしても
 
 
 
 
最近挑んだ料理が
 
・砂肝バター炒め
・鮭の中落ちと白菜あわせ煮
・野菜スパイス炒め

・・・酒のあてっぽいものばっか・・・orz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本格的にはじめようかしら
「居酒屋よんぽ」(笑)
 
23:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

俺にカレーをくわせろ

20100107234111
 
寒いっすね!!!!

なんだこの尋常じゃない寒さ(-_-;)
おかしいでしょ寒すぎるでしょ
え、こんな寒かったっけ去年・・・


ども、
着込んでも着込んでも寒くて
ショールを巻いて授業を受けてたら教授に

「叶姉妹か!」

とよくわからないツッコミを
受けました、一人っ子よんぽです・・・

 
 
 
ツッコミ直後に無駄に視線が集まって
めちゃめちゃ恥ずかしかったやないか(T_T)

 
 
 
いろんな意味で寒い一日でしたが 
こんな寒い日にはとりあえずこれです。

とんがらし麺

からいです。
めちゃめちゃからいです。
付属のスパイスを全部入れると涙まででます。

でも

めちゃんこあったまります。
ぽっかぽかです。
 
なかでも写真のトムヤムクン味にハマってます。
喉やけそうなくらい辛いんですけど
後味がすっぱいので緩和されるのか
なんかついつい食べ続けてしまいます(笑)

 
むかーし2度ほどタイに行ったことがあるのですが
あの時はタイ料理を一口食べると

生理的に涙がぼろぼろでた

という思い出しかありませんw
辛いとかじゃなくて痛かったもんなぁ・・・


でも、だ。

最近いっぱい辛いもん食べ続けてるので
いけちゃう気がするんですよね。
しちゃいますかね?リベンジ!!


 
 
 
というわけで

 
 
 
 
具体的にはいつになるかリベンジの日目指して
しばらく辛いものを摂取していこうと思いますw
当面の目標はココイチ5辛・・・いや10辛!(爆)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
そんなことよりも

渡航費を稼ぐためにバイトの方がんばらないかんやろ
・・・と、非常に現実味をおびた結論にたどり着き、
当面の目標が早くも

「貯金15万」

にかわったよんぽでした(^^;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局のところグルメ旅行にいきたいって記事だねこれ。
 
 
 
 
23:41  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

私の一言には三つの言葉で返事すること

20100106185641
ばあちゃんと昨夜行った銭湯でみつけて
ついついテンションあがった一本。
瓶入り飲料の魔力ですな。

ちなみに

番台のおばちゃんがいたり
シャワーの水温調節がきかなかったりと
すげぇ昔ながらなこの銭湯のお名前が

 
初音温泉

 
だったばっかりに
ひたすら頭の中は電子音でした(爆)

ども。
水風呂は度胸試しの場であると認識しております。
よんぽです。

 
頭まで一気にザブンといくのが男ってもんです!
まぁ入ってるのは女風呂だけど!

 
 
そんなみっくみく温泉(違)で癒されまして
今日は授業開始日でございました(-_-;)
開始早ぇよ。もうちょい休ませてよ。

こんなテンションですからまーぁねむいねむい。
ねむすぎるので眠気覚ましに内職しつづけて
レポートを2つ終わらせた私はえらいと思います(ばか)

えぇ、授業は一切聞いてないわけですから
わかってますよ、なーんもまじめじゃないことくらい。

ただね、と。

期日ぎりぎりまで動こうとしないことに定評のある私
(そんなことに定評あってたまるか)にとって、
期日1週間前にレポートが完成してるやなんて

快挙以外のなにものでもないわけですな。

 
 
 
これはすごいんやないか、と。
ちょっと平成22年のよんぽはひと味違うんやないか、と。

えぇ今年こそはがんばります!
要領よく過ごす達人になってみせます!!
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 


・・・と決意を新たにしようとしている帰り道にて
 
 
線路内に人が進入するという不測の事態に見舞われ
いきなりに帰り時間が狂っているよんぽでした(-_-;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・あーもう!どこのどいつだ進入した奴!!(つーT)
18:56  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

どーにもこーにもすぐ どーでもいいことで

20100106011001
 
駅ナカスィーツのもちもちロールと
牛乳浸し食パン。

・・・なんじゃこの組み合わせw

ども、ばあちゃん家にお泊まり中のよんぽですv

あの記事のあと、
まさかのぶんちゃんからの「ゲーセン行こうぜ」発言を受け
二人ゲーセンに赴きました。

まずはもちろんポプリまして(定番)
太鼓したりマリオカートしたり戦車にのったりして(笑)
で、この食パンをとりました。

機種は最近マイブームなスィートランドですw
チロルが入った機種はおすすめです、とれますv

ぶんちゃんと二人してみつけて
「なんじゃこれー」って好奇心だけで挑んで
とれてみたらこれ・・・

おもちゃでした(爆)
 
 


そらこんな生物ぽいもの景品にせんわなw
とれても食べる気しないですし・・・(^^;)


こんなふよふよのパンのおもちゃが今日の戦利品。
効能は・・・

触るといやされます。以上。笑

ちなみに普通に取れたチロルなどなど
食べられる戦利品はぶんちゃんが
壱劇屋さんの稽古に持ってってくれました☆

なんだかパチンコで取ったお菓子を
手みやげに持ち帰るおぢさんのようであります(笑)
喜んでもらえてたらよいのですが・・・

 
 
 
 
 
というわけで・・・

 
年明け一発目のぶんぶん氏との会合は
なんか癒された感じで終了・・・
鍋と食パンは世界を救いますw

お互いに内定がとれたら池田屋に行こうねと誓いつつ(笑)
とりあえず近いうちにからふね屋のパフェを
むさぼろうという計画を立てた
今年もゆるそうな2人でした(笑)

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
L3的なこともちょっとしゃべったから
これも一応会議です。はい。
01:10  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
