--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

思い出すのは あなたの笑顔

オリンピックいいすねー
今季のは時差もいい感じで
バイトとかぶらなければ割とみられて嬉しいです☆

個人的には高橋選手すごい応援してたんで
(キャラ的には織田選手のがすきだけど演技中の高橋選手かっこよすぎ・・・///)
銅メダルばんざーいだったのですが、

こうして冬季オリンピックをみていると
毎回ふとみたくなるのがこちら



うん、オリンピックと言えばやっぱり

スキージャンプ・ペアでしょ!!!

百聞は一見にしかず。
ていうか百も言及すべきポイントないんだけどもw
とりあえず見ればいろいろ察することができます(笑)








まともに観戦しろ私w

00:16  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

ピンクのスカート お花の髪飾り


 
ばーちゃんがベストを編んでくれましたv
ミントには緑・バニラには白。
お名前に合わせてリクエストしたんですが・・・

合うねー!!

ちょっとおしゃれさんなバニラに
どうみても田舎もんのミント・・・

おいしいなぁミントw

もう春先の気候ですが
あったかい服をきて嬉しそう?な我が子に
こちらまでによによしているよんぽです

かわいい・・・
 
 
 
 
わが子たちもおされしてますが
最近のよんぽも服買いまくっております。

実費で服買うなんて珍しい事態です。
・・・まぁ半分以上はおかん持ちですけど・・・
なんのためって

面接

のためです。
まぁ就活といえばスーツ!なんですが
スーツじゃない服装でいかなきゃいけないところも多々。

私の場合そっちの方が多いもんで
ひたすらに新しい服を購入・・・
あぁーコーディネートってむずかしーよー

 
そういや
私のL3の相方・ぶんちゃんや
大学での仲良しさん・とら嬢は

ハーフパンツ

をよく履いてます。
これがかわいんですな。
 
 

私も履いてみてーよ。
 

てなわけでスカートとかワンピが多い私も
ちょっと新バリエーションを、と
おかんと共にハーフパンツを見に行ってみたんでございます。

しかしそもそもハーフパンツに対する知識が
皆無なよんぽ母子。
母にいたってはハーフパンツを「短パン」と呼んでます。
どう履きこなしたらいいのかわかるはずもなく。

仕方がないのでよい子の味方
マネキンさん
のまねっこをして上下合わせてみることに。

試着室に入って
マネキンそのままの服装に着替えて
鏡に向かってみて・・・・

・・・・ん?

一周くるっと回ってみたりもして
ポーズも決めてみたりして
笑顔をつくってみても・・・・

・・・んん????

なにかがおかしい。

チャックも開いてないし
ボタンも止まってるし
変な着方はしてないのになぁ・・・?

 
とりあえず第三者の目が必要と判断しまして
カーテンから首だけにょきっとだして
母を呼びます。

母がきます。
カーテンをあけます。
私の姿を見ます。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

数秒の間の後・・・・

 
 
 

大爆笑。

 
 
 
私「な、なんで笑うんよ」
母「だ、だって、なんか・・・なんか・・・

  なんかおもしろいんやもんwwwwww」

 
 
漠然としすぎ!!!!!

 
その後も店内で1人笑い転げる変な母から
カーテンを閉めて逃げ、
鏡を改めて見て思うのでした。

 
 
 
人には似合う服と似合わん服があるな、と。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
無理してハーフパンツを履いて
ちびっ子探検隊みたいになった自らの姿を思い出しつつ
無難にワンピやスカートを買い揃えるよんぽでしたorz

 
 
 
 
 
  

 
 
 
身長とか体型に関してはぶんちゃんとは
大して変わらないはずなのになぜ!!orz




20:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

二度とこないで!

エーザイ「クリスタルヴェール」CM



このCMが好きすぎて
鳥居みゆきの衝撃がうすれたりする今日この頃・・・
イオンさんのセリフが意外すぎて笑いますw

ども、あまりに好きすぎて

100225-215059.jpg

買ってしまったよんぽです・・・orz











実際塗ったら結構効きますな。
どーいうしくみなんだろ?不思議・・・
 
23:09  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

このでっかいでっかいピンチ


 
DAMって3・2・1→smile! はいってるんだ!!!
 
ド衝撃です・・・っ
ボカロの練習の為に最近はもっぱらjoyだったもんですから
たまたま空き機種のDAMに入った今日、初めて知りました・・・

しかも

ゲームサイズじゃなくて
しっかりフルバージョン入っているという感動・・・

生きてて良かった・・・っ(T_T)

どうも。
つぼみ・アミュレットがゲームサイズでへこみつつも
パラボラやピンクや果ては人魚まで入ってたことに
ちょっと号泣しかけたよんぽです・・・

空耳とハリネズミもいれてくんないかしら・・・

 
 
のっけからマニアトークですけども(すんませんι)
今日はばーちゃんとデートでしたv

「重力ピエロ」見てから伊坂ファンなばーちゃんをつれて
まずは「ゴールデンスランバー」鑑賞。

・・・そうです2度目です(笑)

あの映画は2回はみなきゃだめっすね。
1度目拾えなかったネタとか伏線が
きれーいにひろえて、よりスッキリいたしました☆
(泣きシーンはさらにぼろ泣きしたりもして・・・)

何度見てもMVPなお3人は変わりませんです。
濱田岳くんとか結婚してくれたらいいのに(無理すぎる)

ちなみにばーちゃんの役者MVPは吉岡さん。
どこがよかった?と聞いてみますと

「あの子は昔(「北の国から」時代)から知ってるから・・・」

いやいやいや!
知り合いじゃないから!(笑)
完全に近所のおばあちゃん目線でしたw

 
 
 
 
で。

映画鑑賞後にカラオケです。
こないだばーちゃんを人生初カラオケに導いてから
すっかりハマっちゃったご様子。

ばーちゃんはばーちゃんで昔の歌うたうんで
私も遠慮せずにゲーソンアニソンの嵐。
しかしあんまりにもゴーイングマイウェイしてると

「知ってる曲ひとつもあらへんわ」

とつっこまれ。
ま、まぁそうでしょうて(笑)
しかしなぜか忍たまの「勇気100%」歌ったときだけ

「乱太郎やんか!!」

と大いに反応してくれましたw
いやぁ・・・NHKおそるべし・・・

 
 
 
 
そんなこんなで
 
 

堺さんの大うつしに酔いしれたり
昼ご飯の豚キムチが思いの外辛かったり
演歌のレパートリーが増えたり(笑)

楽しい一日でしたv
ばーちゃん、また遊びにいこーねv
 
 
 
 
 
 
 
月始のゲーセンデートや先週の繁昌亭デートも含め
最近、手帳に「デート」の文字がいっぱいで
なんかモテモテな気分なよんぽでした☆

 
 
 
 
 

 
 
 
ばーちゃんに
「ところで本物のボーイフレンドはまだできんのか?」
とイタすぎるつっこみをうけたのはここだけの話orz
 


23:59  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

今日も悲しい通信エラー


 
うまそなシュークリームとロールケーキv
いいでしょーおいしそうでしょー
おいしかったもんねー(何)

今日は贅沢なもの食べまくって
きっとお腹がびっくりしているよんぽですw

くらえ!人生初フォアグラの衝撃!!笑

 
お腹もびっくりしてますが
同等にびっくりしたことがひとつ・・・

日記、更新されてませんな。

思い切りとまっていることに気づいたのは
実は昨日のお話。
メール送信フォルダにはいつもの通り
ちゃんと送信履歴がのこっているのに・・・あれれ?

というわけで

なんらかのエラーで更新されてなかったようです。
あどえすさん(myケータイ)、現在絶不調☆
いつものことか・・・orz

ていうか今回はきっとfc2のせいなのです。
なんか最近更新しようとしたら
「完了しました」メールが毎度届いたりし始めて
「?なんか変わったのかな?」と思ってた矢先の

これ。

てなわけでちょっと設定いじったら直ったぽいです
うたがってごめんあどえすさん。
(でも調子悪いのは確かなんだもんっ!)

なんだよなんだよー
連続更新もうまくいかないし(111更新企画参照)
ウィルコムと相性悪いのかこのやろーーー!

そんなこんなありましたので

<お詫び>
長らく更新とまってすんませんでした。
いきてました。更新してるつもりでした。

つきましては

今まで送信した記事を改めて過去記事として
ちゃんと載せとくんで暇な方はどうぞ・・・
(そしてもっと暇な方はコメントどうぞ・・・)

 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとはフォアグラのこと書こうと思ってたのに
フォア様ご本人を目の前にすると緊張して写メがとれず
あたふたした末に

「えーいお詫び記事にしたれ!」

と大いに逃げに走ったよんぽでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
ところでフォアグラが何か知らずに食べてた私。
すいませんあれはなんですか?(おバカ)

23:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

あぁ心に愛がなければ 


 
新バイトの為に買ったスニーカー。
ていうか今までスニーカーを持ってなかった
という事実に自ら衝撃をうけております・・・

今日はバーベルとダンベルの使い方を学びました。
ベンチリフト20kgはあがりませんでした。
お客様に見本が見せられまへん・・・ι

ども。
体力テストでは

20代にあるまじき持久力である

ということだけ判明しましたよんぽですorz
ギブミー体力!!

 
 
私は京都ですっかりアルバイターな日々を過ごしてますが
内閣のみなさんは北海道へ旅立たれたようです・・・

いーいーなー!!!

先ほどちっくさんから「フェリー怖い」
ってメールが来たので
「怖くないですよ」
って乗ったこともないのに返しておきました・・・

・・・だいじょぶかな?(笑)
 
 

楽しい船旅になることを祈りつつ・・・
ちょっとやきもち中です(^^;)
くそー私もいつか遠征とかしてみたいー(>_<)

まぁでも私のつくった映像も
一緒に遠征してくれてるようなので
ちょい遠征達成と言うことにして・・・

皆様是非内閣大遠征公演見に行って下さいv

よーし宣伝宣伝・・・
 


第10次笑の内閣
「THE SCHOOL OF THE RINGS road to Abashiri」


<北海道公演>
 
2月26日(金) 19時 
2月27日(土) 13時/19時
2月28日(日) 13時

場所:扇谷記念スタジオ シアターZOO

<京都公演>

3月12日(金) 18時半
3月13日(土) 13時/18時半
3月14日(日) 13時/18時半
※各日とも開演30分前開場

場所:ART COMPLEX 1928

チケット(両公演共に):
一般2500円
(前売2000円)
学生1500円
(前売1000円) ※要証明。

詳しくは特設HPへ☆

 
 
北海道は今週末ですが
もしブログをお読みの方の中に
北海道の方がいらしたら是非☆(いないだろw)

もちろん京都公演もありますんで
関西の方はこちらへ是非v
あ、あえて北海道言って下さるのもありですもちろん(笑)

 
 
 
バイト先で体力つけて
むきむきになったりなんかしたら
ますますプロレスに誘われそうだと
若干懸念しているよんぽでした・・・(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛いのはいやだもん・・・orz
 





23:58  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

苦しくったってー 悲しくったってー


  
梅のペペロン☆

作りましたよ。
料理下手がオイルパスタに挑戦ですよ。
はいそうですよ。

バカですよ。

でもこれはうまくいきました!
ほんとに!・・・たぶん!!
少なくとも若干味音痴の私にはおいしかった!(だめじゃん)
これもよい子の味方

クックパッド(料理サイト)

のおかげです!
ありがとう、クックパッド!!!

ども。
500gパスタが98円で売っている店で
アルバイト中のよんぽですv

只今絶賛残り物消費中w
 
 
 
この激安(※玉手には勝てない)スーパー
でのバイトもなんともう

3年(正しくは2年と10ヶ月)

長いねー
やりすぎよねー
おかげさまでもう慣れきっておりますw

しかし最近思ったのです
ここでの仕事好きですし、
同じところでやり続けるのもいいんですが・・・

ずーっと一緒もなぁ・・・と。

せっかくだからいろんなバイトやりたいじゃないですか
学生時代の人生経験てやつで。

で、

何がやってみたいのかなと
ちょっくら考えてみました。
でた候補のメリット・デメリットが

<家庭教師>
○ 子供が好き。教えるのも楽しそう。
× 私も小学生レベルに頭が弱い。勉強嫌い。

<ウェイトレス>
○ なんか楽しげなイメージ。常にいい香りがかげる
× 絶対に皿割る。てか割った経験ある。(3年前記事参照)

<他のスーパー>
○ 業務にはすでに慣れてる。新たな出会いあり
× ばれたら気まずい。あまり変わる意味がない

<メイドカフェ>
○ メイド服には慣れてる(悲)やってる友達は楽しいらしい
× 後一歩のところで私の心が足を止める

 
こんな感じ。
それぞれぼんやりしたメリットに
くっきりしたデメリットがついてきます。

・・・だめじゃん。

 
 
 
やっぱりこのままでいいかなー
とかぼんやり思ってた今日この頃、
なんとこんなメールがきました。

「バイトとしてうち来ぉへん?」

まさかのスカウトメール!
しかもかなりフランク!!笑

実はこのメールの送信元
昔に習っていたとある習い事の先生から。
恩師からの要請ですから、受けなきゃいけませんこれは。
で、その習い事ってのが

スイミングスクール

 
はい、実は水泳歴10年だったりするんです、私。
得意種目は平泳ぎ。苦手種目はクロール。
クロールよりも平泳ぎのタイムのが速いという変人です。

そんなどーでもいい情報はおいといて。


厳密にはここ、スイミングだけじゃなくて
アスレチックジムなんかもあったりする
総合スポーツ施設なんですが
そこで私に任せられた仕事といいますのが

ジムのお姉さん。

あ、事務じゃないです。
「ジム」のお姉さんです。
いわば・・・

インストラクター

てやつです。

 
 
  
 
 
・・・・わかってます。わかってますとも。

えぇ、運痴ですとも。
体力ないですとも。
パワーないですとも。

そして
マシンの名称とか使い方を
しっかり暗記できるほどの

暗記力ももちろんありませんともーーーーーーーーっ!!

 
 
 
えぇ、むいてませんとも。
普通ならたぶん「できねぇよバカやろう」てなるんですが
何事も勉強です・・・よね?
せっかくだしと潜り込んでしまった次第なのであります・・・
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
 
 
 

今日もマシンと格闘しながら
バイトともトレーニングともとれない時間を過ごす
研修2日目なド新人・よんぽでした・・・

 
 
 
 
 
 
あれ?就活はどこにいったんだこれ(笑) 
 


23:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

めくるめく 時代の幕開け


 
たわしみたいな毛質の白髪。

・・・そんなもん載せてどうすんねんて話ですが
あまりにがっしりしてて男前だったのでつい(笑)

どうも☆
生える白髪も図太さが売りの
肝っ玉大学生よんぽです、どすこーい!

・・・なんだこの適当な前フリ・・・orz



今日はちょいおめかしして
もちろん白髪もちゃんと抜いて(笑)
遠出なんかしたりして
かなりおもしろい体験してきました・・・

なりきりDJ体験

でございますw
DJっても「ヘイヨー!ハイヨー!」ってあれではなくて
ラジオの”でぃすくじょっきぃ”です。
”なんとかかんとかちゅーん”ってあれです。(わかりづらっ)

まぁちょっとしたきっかけがあったりして
この度いきなりやらせて頂けることになりまして
「2、3言しゃべらせてもらえんのかなぁー」と思ってましたら・・・

手元には長文な台本
流れる本格派なジングル
そして向かい側には

本物のDJさん。


・・・・・お・・・・おぉお?!
なにこれ、ガチやん、本物やん・・・!!?

で、キュー出されます。
こっちキョトンなのに、キュー出されます。
わけわからんまま始まります。
無理ですよって顔真っ最中に、番組始まります。

あわてて台本見ます。
いろいろ書いてあります。
なになに・・・?一発目コーナーは・・・

フリートーク!!!!????


 
 
しばし思考がとまったことは言うまでもなく・・・
本当にあのまま電波に乗ってたら
放送事故以外なにものでもないほどに

ひっくり返る第一声

 
 
 
・・・・だってだって初心者だもん!
初心者ていうかそもそも未経験だもん!!
 
フリーっていわれてもびびりますよ、そりゃ。
”フリーダム”、デキナイ、ワカラナイ。

自分の語彙と話題の限界を知ったりして・・・
焦るとこんな声でるのねーと発見したりもして・・・

でもね、
これだけはほめて。


「藤田まことさんが亡くなられましたね」ってフラれて、
そん時初めて知る衝撃的事実に内心

「まじで!?」

てビビりつつも

「そうですねぇ・・・はぐれ刑事好きだったんですけどねー」

って、いらん情報までいれたド冷静返しができたんだってば!
ここだけきっとファインプレーだってば!
何だ私は刑事ドラママニアか!!!(←その通り)


 
 
 
 
 
なにはともあれ
 
帰りに「いい経験になったでしょ?」と
局のおじさまに微笑まれつつ
おみやげもらって只今帰り道です。

ほんといい経験ですよね
やろうと思ってもなかなかできないことですし♪
まじでめちゃめちゃ楽しかったっすv

 
 
 
醜態はさらしまくりつつも
なんかほんとにDJさんになったつもりになれて
ちょっと白髪も減った気がしたよんぽでしたw

  
 
 
 
 
 

 
 
 
そういや「matter」を「メートル」って読んだ私。
・・・いや、アメリカではこう読むって聞いたから・・・っ!(大嘘)
 


19:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

毎度ばかばかしい小話を一席

100217-112511.jpg
 
今日は大阪のじいちゃんと共に
繁昌亭に落語を聞きにやってまいりましたv

初落語会です。
なんかドキドキであります・・・

 
 
それにしても・・・


 
200人ちょっとくらい満席状態の客席で
おそらくは私、最年少だわ・・・(笑)
 
12:57  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

探してる人 探されてる人

 
12月に参加させてもらったもう一本の学生映画
「ビリーバーズ」の監督さんから昨夜、

TOHO学生映画祭に入選しました

と一通のメールが。
 
 

・・・・・・・まじで!!!?

 
 
 
ちょ、ちょっと優秀すぎるぞうちの友人達(笑)
まさか2つも入選してるとは・・・

と、とりあえず・・・
おめでとうございますっっ!!

というわけで

3月4日は是非TOHOシネマズ二条へお越しください!
「ゴム」と「ビリーバーズ」が上映されるということは

普段絶対やらないあんなことしてるよんぽや
普段絶対言わないあんなこと言ってるよんぽ

が見られたりするわけです!
いりませんかそうですか!(爆)

あ、「ビリーバーズ」の方の主演は
イッパイアンテナの名優さんたちですよ!
どうだ!この方がくる気になるだろう!!(切ない)

ともあれ

ほんとにうきうきしながら私は当日二条に赴きます(笑)

是非一緒にみましょーよ!
入場も無料だし、浮いたお金でポップコーン食いましょうよ!
関係ない映画グッズもついでに買いましょうよ!

てなお誘いでございましたv(途中からおかしい)
 
 
 
 
 

ゴールデンスランバーのEDテーマを聞きながら
今まさに二条駅を横目にしている
よんぽからのお誘いでした☆

 
11:39  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

お互い持つパワーを 幾年かけても

 
ハナちゃんが・・・・・・・・

帰ってきましたー!!!
おかえり!おかえりハナちゃん!!!

この熱烈歓迎ぷり!
もう少しで横断幕を掲げる勢いですw

京都駅の八条口で引き渡しだったのですが
感動のあまり抱きついてしまって
周囲から怪訝な目で見られました・・・

例の事故やら
度重なる駐車失敗などなどでずたぼろでしたが
新車のごとくきれいになって帰宅しました・・・

よかったなぁ・・・(しみじみ)

 
ども☆
キレイキレイなハナちゃんを前に喜びつつ
「もう擦れない・・・」と運転しつつドキドキするよんぽです(^^;)
 
おかんもまたしかりですがw
 

そうそう、

昨日はあともうひとつ、
とってもうれしいメールが届いたんです。

メールの送信元は12月に役者として参加させて頂いた
「ゴム」という学生映画の監督さん。

メールの中身をちょいと転載いたしますと・・・

----

「ゴム」を、第4回TOHOシネマズ学生映画祭に
応募したところ、なんと

西日本予選で上映されることになりました!

わーい☆

----

ちょ、ちょっと!
まじすか!すごいじゃないすかおめでとうっっ!!

仕上がりを一度見せていただいてるんですが
いい映画だったんですよこれが!
いい目してるね、審査員!(なぜ上から)

これも素敵な脚本を書かれた監督や
腕のいいスタッフさん・上手な相手役さんのおかげ☆

たまたま参加させてもらって
しっかり映り込んでいる私は
とんでもなくラッキーであります(笑)

 
さらにもっとラッキーなのは、この映画祭・・・

一般の方々にも見て頂けちゃう!

上に

入場が無料☆

 
 
せっかくなので宣伝してしまおうと思いますw

TOHOシネマズ学生映画祭 西日本予選
日時 3月4日(木) 15:00上映開始
場所 TOHOシネマズ二条

10分程度の作品ですが
ほんとにほっこりするいい作品です☆

ほかの厳選作品もたっぷり見られますので
平日のお昼ですが是非どうぞv


 
 
 
やっぱり周囲の人に恵まれとるなと
自分の幸運をかみしめるよんぽでした(・w・)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
このまま全国決勝まで進みますように!
 
14:09  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

恋する心にリボンをかけて

100210-214455.jpg
 
じゃじゃーん☆

おーかーしーのーいーえー♪

作りましたともえぇ作ってしまいましたとも!
だって2月といえば・・・

バレンタインっvV

今年のよんぽは本気です。
本気も本気で

義理チョコ作りましたよえっへん!笑

本当の「義理」チョコです。
決して「どーでもいい」チョコではなく、心からの義理チョコ・・・
・・・なんかうまく言えない(笑)


どうも☆
会心の出来に我ながら感動しつつお届けしてみたら
屋根が割れててちょっとショッキングだったよんぽです(^^;)

電車で人にぶつかったのがいかんかったなぁ・・・

 
この気合い入りまくりのチョコをもって
どこにでかけたかともうしますと

劇団壱劇屋さん

のDVDコメンタリー収録のお手伝いに参ったわけです。
おとうさんとマイクさんが今日も大活躍ですv

壱劇屋さんといえば・・・

相方のぶんちゃんがいつもお世話になってる劇団様。
パフォーマンスがえらいかっちょいい
超絶的運動神経劇団様です(中国語風)

いつもぶんちゃんがお世話になってますという想いと
実は初めて絡ませていただくのでお近づきの印にー
と、ちょいとがんばってみたわけですv

いやぁ、皆様ちゃーんと喜んで下さいましたよv
うーん、いい人たち・・・ありがとうございます・・・

ここまではよかった、と。
問題は相方・西分さんの反応

「えぇええええーー!!!うっそやぁー!!!(絶叫)」


即座に写メ→高校時代の友人にメール
です。・・・なんぢゃっ(>_<)そんなに驚くことないでしょ!

しかも

すぐに返ってくる友人からのメール。
その内容が

「分さん、落ち着け。そこにいるのは四方じゃない。」
 
 
 
 

・・・・・・どーいうことじゃぁあああーーっ!!!

 


たしかに。
たしかにバレンタインの度に伝説は作ってますよ私。
 
 

バナナのカップケーキがオーブン内で爆発。
オーブン内が鍾乳洞みたいになった小学生時代。

焼き上がり直前に大きな火の玉を目撃したばかりでなく、
口中でも発火するクッキーを初めて目撃した中学生時代。

優しい後輩がマシュマロチョコバーを笑顔で食べた直後、
こっそりトイレにかけこんでいった高校生時代。


 
 
みんなみんな楽しい思い出じゃないですか!(そうか?)

なのに・・・
なのにそんな言いぐさ・・・

まぁ仕方ない気もしますけどもっorz
 
 
 
 
 
 
西分さんはじめ私の伝説を知る皆様。
私はこの通り

成長しました!


ていうか・・・

 
 
デコチョコという荒技を覚えました!!!


 
 
 
調理さえしなけりゃ食えるモンは作れる!
まさしく"食材本来の味を活かした”チョコを作って(?) 
完全にどや顔状態なバレンタイン前のよんぽでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私にとってはバレンタインより
今夜の方が一大イベントなのですが・・・むふv
 
23:35  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

京の民なら知っている

2010210182358.jpg
 
バス停の路線図。

「二城駅前」

・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・あれ?

「二条駅」

「二条城前駅」

なら存じ上げておりますが・・・・あれれれ?

 
 
 
京都市交通局まさかの誤字・・・!??
 
18:27  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

私の蝶 不規則に飛び回り

100209-104238.jpg
 
-前記事のクイズの答え----

正解は・・・
視力のいい医者

(”目のいい”医者→目いい→名医)

わかりました??

---- 
 

犬。
白犬。

なんか目がしょぼっしょぼです。
この絶妙な顔出し姿勢から微動だにしません。

なんて・・・
なんて・・・

かわいいんだこのやろっっっっ(>_<)

 
 
大学に向かう道すがら見つけたわんころが
かわいすぎてシャッター連写してしまったよんぽです(笑)

まぁ彼(彼女?)、微動だにしないもんだから
同じ写真がいっぱい撮れた訳なんですけども(^^;)


 
この春休み期間に大学まで
なにしに来たかと言いますと

追試

です。
先日の腹痛事件で受け損ねた
最後の一教科の受験です。

知的財産論という著作権とかのお勉強な
この科目のテストに

マジコン&カボス愛用者の私が回答してきましたよv笑

デジタルコンテンツにおける著作権の問題
・・・得意分野ですな、ある意味w

受かったかどうかはわかりませんが
まぁとりあえずテスト終了です・・・
正真正銘休み突入ですよばんざいvV

というわけで
休み突入第一弾遊び計画

とら嬢と一日デート

を決行して参りましたv
ご飯&ゲーセン&カラオケです☆
なんという夢プラン(笑)

ゲーセンではポプリポプらせ
zekt様に酔いしれまして
(←ブログパーツまではっちゃいまして"笑)

マジアカのフェニックス組に二人して挑戦
・・・してもちろん撃沈。
世の中にはすごい人がよーさんおります・・・
 

カラオケではもちろんボカロ&アニソン祭りw
炉心融解のPVに二人して熱狂しました(笑)
ピヤァアアアてなりましたw

昼ご飯は私が初無限洞、
夕ご飯はとら嬢が初びっくりドンキーで
お互いに未知の世界に踏み込みました(>_<)
無限洞焼きそばもハンバーグもおいしかった・・・v

たっぷーり遊びまして
たっぷーりお話ししまして
さきほど解散いたしました☆
いやぁー楽しかったv

すっかりzekt信者になったとら嬢から
zekt様のCDとアルバム借りたので
しばらくは壮大な世界に浸ります(笑)

 
 
さて、これからまた就活がんばる日々です。
お互いがんばろうなと励ましあって・・・

は、いませんが(爆)

まぁがんばろうと思い合えたと思います(>_<)
早いとこ決めて4回生は遊びまくりたいしっ(笑)

 
 
 
 
就活サイトを覗こうと決意しつつ
今日のカラオケのおかげで
うっかりニコ動に飛んでしまいそうな自分を制そうと
必死なよんぽでした(^^;)

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
よし、とりあえずmagnetかな(笑)
21:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

さぁ、チャンネルをあわせて

201028174821.jpg
 
あるとさん。

もちろん愛車はなちゃんが化けた訳じゃありません。
愛車の代車です。・・・別にシャレじゃないんだからねっ(何)

はなちゃんは只今、塗装修理という名の
リフレッシュ休暇に入っておりますので
3代目サブ車なあるとさんがいらっしゃいました。

同じSUZUKIの軽だからか、
なかなかに運転しやすいですv
1週間ほどよろしうにー

どうも
あるとさん車内でラジオを聴きながら
ボケーっとしておりますよんぽです。

車の中でなにをしとんかといいますと、
おかんの職場にお迎えにきたのであります。

14時あがりのはずなのですが
30分たってもでて参りません・・・忙しいんじゃろか?

というわけでCDもMDも、
なぜだかαステーション(よく聴く京都のラジオ局)
も聴けないあるとさん。

仕方なくよくわからないチャンネルに
チューニングをあわせてぼーっときいております。

懐メロらしき曲ががんがんかかりつつ
先ほどクイズコーナーがはいりました。
 
---- 

・性格のいい医者
・頭のいい医者
・視力のいい医者

このなかで一番腕のいい医者は?

----

なぞなぞです。
これが意外とわからない。

うーんうーん・・・と考えまくりまして
ヒントをもらってようやく「あぁ!」と。
ちょっとすっきりしたところであります(^^;)

さて、答えわかりますか?
もちろん理由も一緒にお考え下さいませ♪

すぐ解かれちゃうとちょっとへこむなぁ・・・(笑)

 
 
 
 
代車さんがくる度にカーステラジオを聴いて
「あーラジオもなかなかいいなー」
と改めて感じるよんぽでしたv

 
 
 
 
 
 
 
 
 
クイズの答えは次回記事にてv
 
17:49  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

閉ざされた扉の向こうは


 
ゼミ会議だからーと大学に来てみたら

まさかのラボ閉鎖中。
 
 
 
 

・・・聞いてないんですけどー!!!
 
 
 

ども、結局時間を持て余して
ラウンジで1人つかの間ティータイムなよんぽです(^^;)
まぁどのみちこっちには来ないといけなかったんだけどさι
 
てなわけで
世界のキッチンからシリーズの新作試し飲みです。

最近スパイス系が流行りなんでしょうか?
これもシナモンとかジンジャー効いてました。
スパイス大好きな私にはたまりまへんv

ただ

豆大福にはあわないことが判明・・・




・・・・もっと早く(買う前に)気づくべきだったぜガッデム!orz
 
 



14:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

冷たくなるには早すぎますな



なんとなく逆転裁判のHPにいって
たまたま巧舟氏の新作ゲームのPVを発見・・・!!

ゴーストトリック

ゲーム自体の内容もおもしろそうだし
すごい気になるところなんですがそれより何より・・・


このPVすごいな!!!


ちょっと衝撃です。
かっこよすぎる・・・

なにこの色彩
なにこの演出
なにこの音楽

ツボど真ん中でありました。
うぉーこんな映像作りたい・・・(>□<)

14:28  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

Do you know the colors


 
ココアー☆

うみゃあのですこれが!
ほっこりなのですこれが!

甘いものってよかですねーv
幸せです・・・

ども☆
今日は去年の夏内閣でお世話になった
山形さんにお誘い頂いてtaiwaの展示会見学なよんぽですv

山形さんのお知り合いが展示に参加されてるんだそうですが
いんやぁーさすが調理師専門学校・・・
お菓子も料理もよだれでそうなほどうみゃそうですv

 
あまーい香りにひたって
おいしいココアも頂いて
めっちゃ女子な気分で習い事へ。

今日は特別講座なるものでして、
カラーレッスンなるものを受けて参りました。

色彩検定とかあっち方面のお勉強ではなく
自分のパーソナルカラーを教えてもらうという
まぁレッスンと言うよりは診断みたいな講座でした。

そもそもパーソナルカラーとは・・・

まぁ簡単にいってしまえば自分に似合う色のことで
肌の色とか瞳の色にいい影響を及ぼす色・・・らしいです。
詳しく知りたい方はこれとか見ていただいて・・・

で。

パーソナルカラーは春・夏・秋・冬の4系統にわかれていて
「あなたは○○色タイプです」と診断してもらえます。

 
周囲の人の診断をみていると
たしかに色によって肌や瞳の色が変わって見えます。

私は何色なんじゃろか・・・
とちょっとどきまぎしつつ待っていると

 
 
 
 
「・・・・ピンクです」
 
 
 
・・・・?え、今なんて?

「ピンクですね。何色っていうか・・・ピンク」

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・???
まとうまとう。ちょっと落ち着こう。
え?なに?ピンク?
春夏秋冬のどれかじゃないんすか?え?

先生も困っちゃったらしく
「じゃあ別色で試しましょうか・・・ピンクだとわかんないんで」

すいません、お願いします
春夏秋冬の青色で再チャレンジです。

4枚の青い布を重ねていってみて
またまた先生、しばらく黙ってから
決心したように口をひらかれます

「・・・・・・・似合いませんね」

・・・どれが?

「青は全部」
 
  
 
 
 
(゜Д゜)・・・・・。 

 

・・・・しばし沈黙。
のち
落胆・・・o rz

 
 
  
 
 
 
 
 
その後
 
 
 
 
 
一応判定ださなきゃということで
黄色や緑で試した結果

「どれかっていえば春色」

と診断されました。
無駄な苦労をおかけして申し訳ない・・・
 
 
なんか予想通りというか
いきなり「冬(黒とか紫とか)」とか言われたら
どーしよーと思ってたんでちょっとほっとしつつ

「青は・・・全部似合わないのか・・・orz」
と地味にへこむ実は青好きなよんぽでした(^^;)
 
 
 
  
 
 
 
 

まぁピンクも大好きだからそこは嬉しかったんですけども・・・ 
 

 


22:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

ガラスとプラスティックの景色が

100205-201300.jpg
 
おかんがビーズ細工初体験中です。

手芸屋さんのセールでやたら散財する私の隣で
突然創作意欲がわいたんだそうで(笑)
キノコのストラップをつくってます。

編み図の読み方から「???」なおかん。
私もビーズ細工はよくやるものの
よくつくるミニチュアとかの編み図とは激しく違うので
二人してまずは編み図と格闘です。

うーん・・・むずかしい・・・

どうもv
ストラップ金具50本500円の安さにひかれて
2セットも買ってしまったよんぽです。

果たしてこの先100個もストラップつくるんか?笑

 
こうして作業するおかんを見てると
むかーしむかしに内職で人形を作ってる姿を
ぼんやーり思い出します。

まぁ私が3、4歳頃だったと思うので
なんのお手伝いもできなかった
(むしろ邪魔してた?笑)わけなんですけども。

誰に教わるでもなくビーズ細工にハマったおかげで
今はお手伝いできて・・・る?わけで
この状況がなんとなくうれしいですv

よんぽ家女子二人。
女子っぽい生活しております(笑)

なんか致命的なミスを発見してしまいまして
また一から作り直しな雰囲気ですが、
完成が楽しみですvわくわく・・・v

 
 
 

最近はもっぱら粘土か毛糸いじってましたが 
おかんのビーズをいじる姿を見て
久々にビーズ細工やりたくなってきたよんぽでした(^^)

 
 
 
 
手芸屋さんがセールやってるうちに
いろいろ買いためないとっv
 
23:06  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

おいしいから

100204-151406.jpg

フローズンソフトヨーグルト・ラズベリー☆

通りすがりにきになっちゃって
中覗いてがまんできなくなっちゃってw
だってお店の名前

ミルクの旅

でっせ。
実はきき牛乳できるほど牛乳好きな私が
こんなお店みのがすはずがござーません!

しっかしまぁ入って正解です!
これおいしいです本気で(>_<)

3時のおやつ・・・にしては少々値が張りますが
いいんです!面接がんばったんだしこれくらい☆
なんか楽しみがないとやる気にならんもんv

 
 
 
 
 
ふぅーv 回復完了!笑
 
15:29  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

内定ゲットだぜ!

100204-150044.jpg

と早くいいたいセミナー帰りです。

大阪です。
梅田です。

さっむいです・・・orz

セミナーといっても一次面接もありました
昨日必死で書いたエントリーシートの通り
必死こいで答えましたが、ただいま私の心

さっむいです・・・o)))rz
 
 

ビル風吹きすさぶ中、
(心の中も風吹きすさぶ中)
こんなん見つけました

ポケモンセンター
 
 
 
 

・・・私も回復してくんろ・・・
 
15:16  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

同い年のワイン一つもなくて

100202-142004.jpg
 
出先で見つけた不思議植物。

・・・なんだこれ?

形は洋なしみたいですが
どうも柑橘類ぽいです・・・
しかも大きさが

約25cm

で、でかい・・・
食べたい・・・(こら)

なんなんでしょうこれ・・・?
12:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

歯ぁみがけよー

100202-214211.jpg
 
ショコラ湯ー!

ものすごいチョコレート臭でしたw
お湯の色は透明なのに・・・
なんか意外なショコラ演出でした(^^;)

あまりにもチョコレートだもんで
お風呂でお腹が膨れました・・・
あー本物のチョコ食べたい・・・

たまに入る昔ながらの銭湯は良いですなv
 
 
 
 
 
 
ショコラ湯はなんか近代的ですが・・・w
 
23:58  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

この道ずっと行けば

100202-124208.jpg
 
<自分を田舎者だと実感する瞬間>

・雨上がりのあぜ道で泥を跳ねずに走れたとき
・春先に芽吹いた野草の名前がパッと思い出せたとき
・駅までの道を走っただけなのに

 コートの袖にひっつき虫が付いていたとき

 
 
 
なかなか取れないんだこれが!(T_T)
 
 
13:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
