--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

我は修羅となろう



どうも、
撫子メタルと8bitサウンドのファンが
まんまとつられましたよ。

いやあの・・・・
曲自体のアレンジのうまさとか
ファミコンぽいグラフィックは
すごいんですけどもね

もはやpop'nじゃないじゃんよwwww


途中から譜面とかいう概念のものじゃなくなってきて
なんか反則すぎるわざとかくりだされたりして
最後に「ばかー」と叫ばされましたwww

そもそも難易度「EYPER」ってなんだよw





実際にpop'nに入ってたら確実に難易度1位だな・・・
15:04  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

04/29のツイートまとめ

yonpo

只今HANAの中心でうずくまって気を紛らせようとツイート中…複雑な形のベンチだな…
04-29 20:43

いたたたた…胃がいたい…な、なんでだこれ…
04-29 20:41

脚本完成&検証中……………誰だこんなハードル高い本かいたのは!(てめぇだよ)
04-29 14:52

祝日なんだから休もうよ!!!
04-29 09:11

・・・・こんな難しいもの実現できんわなぁ(^^;)
04-29 00:46

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

04/28のツイートまとめ

yonpo

また失恋した…南朋さん…(泣)
04-28 23:56

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

それだけでなんか敗北感



最近お気に入りな2品に
一目惚れして買ったノート☆
中がラインじゃなくて格子なのがいいっすv

…いかんわー
衝動買いいかんわー(^_^;)
節約はつづきませんな…









500円貯金に加えて
「つもり」貯金もしようかな…ι



12:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

04/27のツイートまとめ

yonpo

未だ出血大サービス中(まさしく)・・・だれかなんとかしてこの粘膜の弱さ(泣)
04-27 13:50

鼻がむずむずしたのでティッシュでちーんしたら勢い良く赤いものがふきだした・・・とまらん・・・orz
04-27 13:45

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

風が花を咲かせるように



山菜系in花瓶

違う。
絶対なんか違う。

どうも食べるものであろう植物を頂き
でもどうしていいかわかんなくて

とりあえず鑑賞用にしてみた

…のは母です。
私じゃねっす。

鑑賞用じゃないのはわかりつつも
どうして食べたらいいかわからない
よんぽ親子です。

…煮…てみる…か?(爆)



いなかもんのくせに田舎的知識が足りないとか
もう割とどうしようもない感じですが
今日はなんか久々にお散歩しました☆

今日はほんとに天気も良くて
ぽかぽかする小春日和…

…とは言わないのよね、
すまんの、後輩っ(笑)

春って感じの気持ちいい日♪
お花もえぇ感じに綺麗に咲いてますv

BGMはとら嬢に借りたCDに入ってたランカ曲(笑)
劇的に乙女でありますw柄にもないww

乙女ついでに田舎の魅力を満喫しました♪
普段そんな気にしないのに
なんか…いいとこっす、うちの故郷(笑)

花とかしみじみながめて
向かいのクマ(わんこ)なでたり
なんかのどかな時を過ごしました。
いいねぇ、春☆













こんな素敵な季節今だけだしなー
もうちょいじっくり満喫したいなー
と今年も春病全開気分なよんぽでした(笑)


















明日はちょいと外で脚本でも書くかな♪


23:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

04/25のツイートまとめ

yonpo

よんぽ、人生初スカウトにあう。時給3000円。イベント業。勤務地 日本橋。………すいません想像にたやすすぎて無理っす。
04-25 18:38

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

いいことあるぞー



ミスドドーナツ

にせものドーナツ(笑)

大きさはえらい違いですが
ぱっと見はほんとにそっくり!!
いつか並べて写メ撮ろうと思ってたんで
100円祭の看板に惹かれてつい食べちゃいましたw

ども☆
只今観劇帰りなよんぽです♪

さて、先ほどの記事にもちょろっと書きましたが
今日はLINX'Sを見に行ったのであります☆

昨年11月にL3が前座(笑)参加した
あの巨大演劇イベントの第2回公演です!

今回も豪華出演団体がなんと9劇団も!!
すげぇ濃厚さであります(笑)

公演時間も4時間(途中休憩有)と
まぁなかなかにヘビーだったわけですが
長さは気にならんかったですね☆
もうとにかく面白かった!!

各劇団さんの批評なんてかけようはずもない
ひどいペーペーなんでそこはご勘弁願いますが
どこもそれぞれのカラー全開!パワーも全開!!

プラス

イベント最後にはアドシバという
アドリブ芝居イベントまで観られました☆
…これ前回なくてよかったねぶんちゃん(笑)

とにかく充実しまくりな時間を過ごせました☆
ありがとうございましたっ!!






実を言うと私もグッズ制作という
内職スタッフだったりして前回同様、

イメージキャラのプチノッコストラップ

を作らせていただきました☆
今回はつや出しもして
ちょいパワーアップ版です(笑)
ちゃんと売れてくれてるといいなあ…

そういう関係もあって終演後は
楽屋にいれていただいちゃったりしました♪

皆様の「誰あれ?」的視線をふんだんにあびつつ
前回やそれ以前にお世話になった皆様にも会えて
さらに新たな出会いもあったりして
ものすごい得した気分でした(笑)



特に主催者である石田1967さんや
ステージタイガーの虎本さんには
えらいお世話になりまして
出会いをたっぷりプレゼントして頂きました☆
もうお礼言っても言い切れん…

とにもかくにも濃厚すぎる1日でありました☆









前回LINX'Sでのうちの演目「ダウト」が
びっくりな方にお褒め頂けてたことを
虎本さんづてにきいてしまって
ものすごい勢いでテンションあがって(笑)
またL3公演したい熱が3,8℃くらい上がった
調子のりのよんぽでした(笑)








その前に一大チャレンジが待ってるけど
詳細はまだ内緒☆


20:06  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

幸せってどんな色



積みチロル。

もはやなにが伝えたいかさっぱりな
ていうか伝えることなんかない写真で申し訳ないw
意外と積めてテンション上がっただけですww

どうも、
いろいろテンションおかしい週末よんぽです(笑)

今週末は特にテンションが高いのです
やたらテンションあがる予定が多いのです。

そのテンションあがる予定第一弾が
昨日の稽古終わりにあったうちいり☆

焼き肉奉行というかプロの肥後橋さんと
同じテーブルだったもんで
焼き加減よすぎるお肉を堪能できました(笑)
ありがとうございます、肥後さん!!

それにしても…
イッパイアンテナの皆さんの掛け合いは
なんであんな面白いんでしょうか(笑)

劇団てそれぞれのノリがありますが
イッパイアンテナさんの場合
いつのまにか普通の会話が
コントに変わってて、ドキッとしますw
いつ打ち合わせしてんだろうと
思うくらいなんだか息ピッタリなのです…

すげーなーと感心しつつ
いつも爆笑させていただいてます(笑)
あぁほんと素敵。

いろいろお話できて
昨晩だけで結構仲良くなれた気がします☆
わっほぃ♪

途中からこられたまつこさんこと松田さんとも
いっぱいおしゃべりできました☆
ほんとに優しくていいお姉さんです♪





本番まであと2週間…
もう間近すぎてびっくりですが
素敵すぎるメンバーに囲まれてほくほくしつつ
がんばっていこうと思います!!








久々のお酒でふわふわしつつ
演劇人のノリにしっかりひたって
幸せ度満点状態のよんぽでした(笑)








よっしゃ今からLINXSじゃ☆


12:23  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

04/24のツイートまとめ

yonpo

・・・TVみて泣きすぎた・・・ι だめだ、こういうのは反則・・・
04-24 12:55

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

もしも誰かが君のそばで



チヂミー

バイト先のスーパーに1ヶ月に1回位の割合で
売りに来られる絶品であります☆

うまうまのチヂミを食べて
いつもより元気数割り増しのよんぽです☆


元気をしっかり蓄えて
今なにしてるかと言いますと

冷や汗をぬぐっております…


小春日和。
暖かな風が髪をなでるこんな優雅な昼下がりに

事件は起こりました。

元来事件なんてものは突発的なもの。
今回もまさしく突然に飛んできたわけです
えぇ、よりにもよって

私の靴の上に。


飛んできたのは一かけのパンくず。
普段ならこんなものが足に着いたとて
焦る私ではありません。至って冷静に

「君はこんなところにいるべきじゃないだろう」

とそっと足を払うでしょう。
しかしながら今日はその必要はありませんでした
いや

そんな暇ありませんでした。





実は人と会う用があった私。
そのために河原町まででてきたのですが
急遽向こうに用事がはいりまして
稽古までの数時間やることがなくなりました

まぁとりあえずどこか座るかと椅子を探したら
たどり着いたのがよりにもよって

ここ、六角公園だったわけです

京都近辺の方にしかわかんないネタで
非常に申し訳ないのですが、この公園

ある動物の聖地。

ここの住人たちにとって人間は

えさをくれる奴ら

でしかないもんですから
まぁ寄ってくる寄ってくる。
手を伸ばせばつかめそうな勢いです(笑)

まぁここまで言えばだいたいわかりますよね
その動物というのがほかでもない

鳩さんたち

そうなんです。
もうとにかく鳩だらけの公園なのです。
もうね、四方八方どこみても



目の前に鳩
足元に鳩
後ろにも鳩

…あと時々すずめ。



ここにパンくずを落としたらどうなるか…
まぁ想像に容易いと思いますが
皆さん、もう一歩深く想像して下さい

もしそのパンくずが誰かの靴の上にのったら
その人はどうなるでしょう

答えは簡単





鳩の餌食になるんですねこれが☆




人生で初めて鳩に襲われたとき見えたものは
一斉に襲いかかる数十羽の鳩



微かに頭をさげていそいそと去る
パンをもったおばさんの後ろ姿でした。






…おいこらまておばはーんっ!!!!!









というわけで
鳩のかいしんのいちげきは
チヂミで多めに得たヒットポイントを
通常値よりやや少なめにまで減らし
おまけに冷や汗という状態を加えてくれました。

食べ物を前にした動物の脅威を知り
都会の真ん中で大自然にふれた気がした
よんぽでした…








あぁ…
靴がちょっとへこんだじゃないかこのやろ…



16:13  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

04/23のツイートまとめ

yonpo

もやもや解消☆そうか、そういうことか!
04-23 15:55

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

04/22のツイートまとめ

yonpo

あぁーーっ!!もうやだ!!!こういう類のもやもやには慣れてないんだってば!!!
04-22 21:33

雨にも眠気にもめげずにちゃんと2限から出席した私をほめて…
04-22 14:41

めがねっこ3日目、雨の怖さを知る。
04-22 14:39

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

04/20のツイートまとめ

yonpo

メガネげとー!
04-20 23:40

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

それでも僕はまだインマイライフ



じゃじゃーん!!

買っちゃったパート2☆笑
ずっと憧れだったアイテム

め が ね

ですよ!!
だてじゃないっすよ!!
度入りです、度入り!!!

最近長時間のパソコン作業が功をそうし…

いやいや

たたりまして視力が落ちたようで…
久々に学校で授業うけたら
なんともスライドの文字が読みづらく…

これは買わねば!とメガネ屋に直行(笑)
視力検査受けたら割と真剣に視力落ちてて
それでもまぁ薄いレンズでよかったんで
格安にてゲット☆

もうテンションあがりすぎなんですがっ!!!


まぁ近々御披露目する機会もありそうなので
今回のモデルは羊さん。

…かかってないけど可愛いから許す!!笑





誕生日というビッグイベントを前に
すでに皮算用して金遣いのあらめな
残念なよんぽでした(笑)








ほしいものを買うってなんて幸せなんだ!!!


23:34  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

04/19のツイートまとめ

yonpo

ツイッターひろげつつ寝てた。「新しいツイートが38こあります」・・・ひぃいー・・・
04-19 15:31

@SUIGADOU あぁもう絶対そういう意地悪な返信が来ると思った・・・(泣)
04-19 15:30

「ピンクのスカート」→はいてる。「お花の髪飾り」→もどきはつけてる。「今日の私は可愛いのよ!」→いつもと変わらんがどういうことだろう。
04-19 13:30

そしてなぜかメルトが脳内リピートしまくっている件。
04-19 13:29

魔の10%引きセール勤務終了・・・今日がゼミ会議休みでほんと助かった・・・死ぬ・・・orz
04-19 13:25

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

恋しちゃったんだ

TS3Q0072.jpg


もう完全に一目惚れ!!
可愛い…可愛すぎる…

目が合って
離せなくなっちゃって
けちんぼの私にしては珍しく衝動買い(笑)

やばい…この幸せ感…っ!!

どうも☆
久々にキュン死にしかけのよんぽです…

フワフワすぎる感触に涙目です…


そのことを考えたら胸がどきどきしたり
顔がにやけたりするのが恋だとしたら
最近の私は

恋してます。

それもいっぱいです。
恋多き女です。
というわけでちょっと聞いてください私の恋バナ。


・石田ノクス

とら嬢に借りたZektbachのドラマCD。
そもそも世界観がかっこよすぎてどのキャラも
かなりな萌え度なわけなんですけども、一番は絶対に

ノクスくん


どんなキャラか確かめたい方はPVをみればいいと思います。
そして三つ編み男子に・・・いやいや音楽に惚れればいいと思います。
彼はほんとにやばいです。

外見の可愛らしさもさることながら
声の担当 石田彰 さんて!!
かっこよすぎですよ。なんなんですかあの

「だ・ま・っ・て」

・・・・だまれるかー!!!
むしろ叫んだわー!!!!


・・・とにかく寝る前とかにこのセリフをきこうもんなら
ドキドキしてしばらく寝られそうもありません。
声優さんの力、恐るべし・・・


・賢太郎さん

まぁ今に始まったことではないんですけれどもね。

萌え動画から飛びに飛んだら
ラーメンズ以外の賢太郎さんがまぁでてくるでてくる。
コント師以外にもナレーター・俳優・マジシャン・・・
・・・器用だなぁこの人・・・

特にKKP(小林賢太郎プロデュース)の舞台
「LENS」の天城さんは

やばい。


元々、椎名林檎の楽曲の世界観を表現した映画(PVとはちょい違う)
「百色眼鏡」で登場して、賢太郎さんが演じたキャラなんですけども
袴に眼鏡て・・・なんという



かわいすぎる・・・
なに、なにあの人。

同じ様な萌え観をお持ちの方は「百色眼鏡」、是非見てほしいっす。
上記リンクからyoutubeでもみられちゃうのです
がDVDの高画質で見るべきかも、あれは。


・久々の王子様

もういわずとしれた王子様。
その王子様と出会えるチャンスがもうじきあるかもと
愛すべき相方、ぶんちゃんに聞きまして
大興奮しまして散々さわぎたてた後に

即日夢にでるという大事件


あぁーやっぱりツボだ。
好きすぎるよ王子様。

某DVDの特典映像の中に一瞬うつっている
王子が寝起きに眼鏡かけてトースト食べるシーンを
これまでかというほどにリピートしてはもだえております・・・

・・・かわいい・・・っ!!!

まぁ考えてみりゃこんだけはまり込んでる人が
やろうと思えば割と普通に握手してくれる様な距離にいらっさるなんて
ジャニオタとかからしたらすごいうらやましいことなのでしょうね。
こんな状況にいつつもなんで今までできてないかっつーと

勇気がたりてないの一言につきるんですが(個人的な問題)

とりあえずは目を合わせるところからはじめて、
んで、今年中には一回くらい声なんかかけられたら・・・

と夢をみたりしております・・・無理なんだろうな

会えるとすればきっと6月。
いや・・・5月末?
とりあえずはそれまで夢見る日々が続きそうです・・・




ね、割と乙女。
もっと悲惨かとおもいきや、
一応対象は全員3次元の男性(一部に声のみ含む)
だったので我ながら安心しました。ほら、普通。

まぁなんにせよドキドキしつつ過ごすのはいいです。
なんとなく嬉しい気持ちになれますもんね。むふ。















羊のipodケースを腰からぶらさげて
恋ソンなんて聞きつつ
遠すぎる殿方たちに思いを馳せるよんぽでした(笑)







まぁどの人においても眼鏡は必須アイテムですな(しらんがな
23:32  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

04/17のツイートまとめ

yonpo

なんか身体のあちらこちらに青タンやら擦り傷がある。おー!ざっつ芝居人!!(最近病気)
04-17 13:07

@saku_tn おっとホワイト「ロリータ」の新解釈ww おかし食べてるといつの間にかそうなってますよねわかります。
04-17 13:06

@saku_tn どもですー ホワイトロリータいいですねw
04-17 13:03

バイトしゅーりょー。 あぁねむたい
04-17 13:01

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

釈然としたいな



神ご生誕37周年記念日ときいて。

なんかいろいろ見たくなってyoutubeさまよってたら
こんな動画をみつけちゃったじゃないか!!!


これを見て発狂しそうな
私と同じ可哀想な人々を数名思い浮かべてにまにましつつのアップ。
どうだーたまらんだろー(笑)












メガネけんたろさんが写る度に叫ぶ私。
・・・・メガネは反則だろうよ・・・・
16:12  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

04/16のツイートまとめ

yonpo

だからこそお兄さんにお願い申し上げ奉ったのですが・・・w@SUIGADOU そんな地雷臭のすることはもっと親切なひとに頼んでくださいっ!(>人<。
04-16 23:47

うっわぁ、ひどい☆@SUIGADOU うん。その通り。…どちらもいじめたことないから分からないけどねっ!(^O^)
04-16 23:46

いやもうむしろ私に実写男子に対する恋という感覚を教えてください @SUIGADOU
04-16 23:21

HIROFUMIさんも私もいじめてはいけないのです! @SUIGADOU
04-16 23:17

うぅ・・・ごめんなさい・・・、SUIGADOUのお兄さん&Kurikriちゃん
04-16 23:12

なに、私が恋バナするのはそんなに珍しいのかwwww
04-16 23:00

@SUIGADOU おにいさんのRTのおかげで無駄に広がってて笑いましたw あ、あとひろふみさんは正しいです(古い話w)
04-16 22:59

@kh_morio のわりには寒いですけどね・・・あはは・・・あははは・・・
04-16 22:58

@voice_of_key いやいや、私にもほど遠いっす・・・
04-16 22:57

@magichat10 そうか。ていうかなにその断定w・・・ま、まさかおぬし・・・
04-16 22:57

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

04/15のツイートまとめ

yonpo

いや美味しいのは確かだけど
04-15 16:05

買っといてなんだけどカントリーマアムクリスピーはもはや普通のチョコチップクッキーだと思う
04-15 16:05

消費期限過ぎてる…でもこのおいしさはわりと無敵
04-15 12:23

思いがけない幸せの上に練乳クリームフランスという幸せ。あまりの幸せに涙目
04-15 12:22

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

信じているぜ はじめてみようぜ

TS3Q0069.jpg

おとんが帰ってきたのでお誕生日のお祝いー!
ごちそうを前にご機嫌さんです☆

50歳おめでとう!パパ!!




頭の後ろのものについてはあえて触れないよw


どうも☆
一人多いだけでいきなりにぎやかになる
三人家族の一人娘・よんぽです♪


ケーキうまかったv



さて。
今日は私にとっても非常におめでたい日でした。
なにがおめでたいって

お芝居にやっとこ復帰できたのであります☆


もうるんるんですよ!

久々の台本!
久々の東青!
久々の稽古着!
久々の・・・

稽古!!


実に5ヶ月ぶりであります・・・
もううれしくてうれしくて!


ビラのキャスト欄に自分の名前が載ってるってことが
こんなにも幸せなことだなんて忘れてました!

メールで前もって送っていただいて以来
もう暇さえあれば読んでましたよ台本!


ずっとやってたら薄れてきていたかもしれない
お芝居のいとおしさを強く強く感じています♪
あぁもうやっぱり大好きすぎる!!!

こんな大好きすぎる思いを思い切りぶつける公演にしたいと思います★
よっしゃーいがんばるぞ☆

というわけで告知っ!

高杉肥後橋 ONE DAY CARNIVAL
「Bunny Boy Meets Bunny Girl」

日時
2010年5月8日(土)14:00/19:00

場所
shin-bi(COCON 烏丸3F)

チケット
1000円(前売/当日共)



みにいったる!という方はコメントかメールくーださい♪
私がわくわくしますので(笑)

さて、今回はどうも女子女子する予定です。
もう本当に青春!であります。

なんか無駄に女子っぽく振る舞っていたら
それは元々から可愛い女子だからじゃなくて
元々がただのおっさんだからです(爆)

ただそれじゃいかんですなw
少しでも自然にちゃんとした女子に見えるように
しばらく自分の性別を意識した生活を心がけますw













なんか久々すぎて(そして役所的にも”笑)
かなり恥ずかしがりながら稽古してしまうだめ役者でしたが
優しいお兄さん達にフォローしてもらいつつがんばりましたw

明日からも必死こいてがんばるぞっと
幸せににまにましながら決意するよんぽでしたv

















セリフ覚えってこんなに楽しかったけかv(壊)
23:05  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

ファミレスで作戦会議

TS3Q0067.jpg


深夜一人ファミレス初体験。

今日はおかんが実家にお泊まりというわけで
一人で晩ご飯でした。

バイトが遅くまであったので
なんかもう疲れちゃって作る気もうせての

一人ファミレス


店員さん、すげー不審そうに「おひと・・・りさまで?」て聞いてくるけど
周囲カップルばかりだけど
そしてバイトでせっかく稼いだのにしっかり消費しちゃうけど

気にするもんですか!

ひとり黙々とスパ食べましたとも!
もちろん粉チーズとタバスコはドンがけで!!!


どうも
吉野家に行くか悩んだ末に
ちょっと思いとどまったぎりぎり女子のよんぽです。


え、深夜料金かかんの!?くそ!吉牛行きゃ良かった!!(←結局)



そんな、私がひとつ大人になった日。
ある人がご生誕から半世紀目の記念日を迎えられました

そうです。
070906_2222~01_0001_0001s

我が家の大黒柱です。根昆布です。(2007年9月19日日記より転載・・・古っ。)
あ、もちろん猫の方ではありません。

パパさんついに半世紀です。
親の年齢を言うと、よく

「まだ50いってないのー!若いわねー」

とマダムなんかに言われたもんですが
超えてしまいました・・・これは一大事。

東京に単身で暮らしつつ
一人で50を迎えたパパには
ちゃんとお祝いメールをしないといけないよね

というわけで昨夜、
おかんとともにお誕生日メールを送信しました。




とーさんがいない人生なんか考えられへん!
何も考えられへん。
眠いから。

おめでとう。

これからもイケメンはげらっちょのパパでいてね☆
ちぇけちぇけ。

はやくかえってきてね。
おやすみ。





なんと愛にあふれた文章なのでしょうか!
その一文一文から妻と娘の愛が感じられる
例えるならそう、

寝る前に眠すぎて変なテンションのみでかいた

様な適当ささえ感じさせる、そんな文章です!!!









ごめんお父ちゃん・・・orz







ちゃんと先ほど(遅!)改めてメールを送りまして
こちらに帰ってくる今週末にはお祝いしようと思います。
ろうそくはちゃんと50本たてたケーキを食べたりしようと思います。(火事フラグ)

おとんの誕生日に
なぜか自分の年齢を思い知ったりした
もうすぐ22歳のよんぽでした・・・














そら私が成人してたら両親も歳とるよな・・・(^^;)

23:31  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

04/12のツイートまとめ

yonpo

初ラジオ終了!!めちゃあがった…
04-12 20:04

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

シンプルな頭できけばいいのさ

電車…っι

雨や雪の日のJRひどいっす…
なんで私の乗るのに限って

遅れ12分
遅れ25分

おかげさまで大事なお仕事に
遅刻ギリギリだったよんぽです…


もう!!JRっ!!


そんなわけで今日は

4回生として初登校

とあるお仕事のデビューの日だったんですV

あるお仕事とは…













じゃ~ん!!
そうなんです☆ずっと憧れてた

ラジオDJ


としてデビューしちゃいました☆
ひゃっほい!!!

実は先日もかいた「TV!ラジオジャングル」の
ラジオ版放送にてアシスタントをさせて頂いたのであります☆

左から

メインパーソナリティのダイゴロウさん
今日のゲストの岩橋悠太さん
アシスタントの顔丸いの(笑)

1時間もの間生放送のプレッシャーに
しっかりさらされて参りました(笑)

こんなド新人に勉強しぃ、と
ニュース読みもフリートークもインタビューも
いっぱいさせて下さいました…

なんかもう…


夢のようなんですけど!!!←大興奮




もうここまでで充分胸いっぱいなよんぽ
楽しかったです、ありがとうございました
とスタジオをでたら、スタッフさんが一言

「はい、じゃあ5月10日もよろしくー」

・・・!?
は、はい!?
今なんと!?

「いや、だからあと2回はとりあえずでてもらうから」




・・・!!!!


微笑むスタッフさん達
うなづくダイゴロウさん
おどろく私

とマネージャーさん





・・・知らなかったんですか!!!???

あまりに予期せぬ展開にマネージャーさんもパニクって
ありもしない私のスケジュールを自分の手帳で探し始める始末・・・
いや、これ一本しか仕事してませんやん!笑



というわけで

5,6月の第2月曜日の18時からの
えふえむ草津 「ラジオジャングル785」
※1、2、4、5週月曜の18時から放送
でアシスタントやらせていただきます☆


草津近辺(草津市 、大津市、栗東市、守山市)でしか聞けませんが
わりと公開収録ぽいスタジオだったりもするので
滋賀近隣にお住まいでお暇すぎる方がいらっしゃれば
聞いてみたり見に来てみたりしてください。

芝居中以上にがっちがちのよんぽが見られます(笑)




あと2回、うまくいけば
もしかしたらまだ続けられる・・・かもなので
とりあえず1クールがんばるぞ!!!



と安全確認のために止まっている電車の中で
決意するよんぽでした・・・












あーもうお前もがんばれJR!!!

21:02  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

04/11のツイートまとめ

yonpo

日曜日の大学…あらゆる場所の電気が消えててびびる…
04-11 12:32

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

04/10のツイートまとめ

yonpo

滋賀の電車のあほ!!!
04-10 16:42

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

5・6・7・8!

TS3Q0065.jpg

初レポート!!!

かしこくおっちんして見学・・・のはずが
ちゃっかりレポーターしてきました☆

お口だけでなく全身つかっちゃって
もう汗だくなよんぽです(^^;)

あぁ久々に運動した・・・





私が21年、あげたこともないほど高い位置に
足をあげちゃっているかっこえぇ方々は

エアロビッククラブ&チームADVANCE4

の皆様!
エアロビクスの選手の方々・・・さすがに柔らかい・・・

今回はエアロビクスの取材ということで
しっかり体当たりレポートしてきちゃったわけであります。

隣にうつっている同級生レポーターのなるみくんも
そしてもちろん私もお仕事は初めてだもんだから
もうどきどきです・・・
なんか変な汗をいっぱいかきながらのインタビュー。

レポーターより堂々としたお姉さん(助けてもらいました・・・ι)
可愛いくて萌え萌えしそうな女の子
奇遇にも「かなちゃん」というお子様をお持ちのパパさんにお話を伺い
先生にももちろんインタビュー。

練習はきつそうですが、皆さんとっても活き活きされてます!
月並みですが「本当に大好きなんだなぁ」と
皆さんの笑顔やお話から感じました♪

で。
やめときゃいいのに私たちも体験することに(笑)

特技欄に「身体がかたい」とかけてしまうほどに
絶望的に身体のかたい私。
そしてそれと同じくらいにかたいなるみくん。

二人でピキピキいいながらストレッチ致しまして
おろおろしながら振り付け覚えまして
どぎまぎしながら練習しまして

チームの皆さんと一緒にレッツエアロビ!!!

レポーター汗だく
皆さんもちろん余裕
先生爆笑
スタッフさんも爆笑

手足は一緒にでるわ
段取り間違うわ
まーぁみすぼらしい出来でございましたが
これだけは言えます

めっちゃ楽しかった!!!


自然と自分たちも笑顔になってましたv
ほんと楽しいですエアロビクス!
またやりたいなぁなんて思っちゃったりしました!

・・・あ、とりあえず筋肉痛とれてからですが(笑)




このレポートの模様は
5月1日・8日(共に土曜日)24:50~
びわ湖放送「TV!ラジオジャングル ~アスリートを探せ~」

で放送されます☆

このブログを読んでくださっているであろう方々の多くや
むしろ私自身が

びわ湖放送の受信地域内にすんでいない

という悲しい現実・・・でありますが、
もし受信地域内にお住まいの方がいらっしゃったら
是非、かっちょいいエアロビをそして私たちのわかめダンスを
見てくださいませ☆本気で惚れます。





面白くてかっこいい皆さんにも出会えて
いっぱい笑い、いっぱい動いて
こんなに楽しいお仕事はないなと大満足なよんぽでした(^^)












よし。身体やわらかくしよう(←もはや何度目かわからない決意)

22:31  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

04/09のツイートまとめ

yonpo

地デジのすごさにいまさらきづく
04-09 13:10

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

よばれてとびでて

えーまずは…
長々更新サボって

どうもすみませんでした!!

なんか今週は疲れました(T_T)
たいして動いてないのになぜか疲労…
なんでだーと考えてみて気づきました。

あぁ。花粉か。

今年の花粉は脳にきます…
頭がぼーっとして仕方ない…(泣)
皆さんは花粉大丈夫すか?

毎年のごとく黄色い悪魔に苦しめられる
アレルギー体質万歳っなよんぽです…

…ぐしゅん…


今日もぐじゅぐじゅ言いつつ
なんとかバイトあがりまして
家に帰ってから携帯みたら

マネージャーさんからの着歴。

内容はなんとなく察しがつきます。
実は明日は例のびわ湖放送の番組収録。
まぁ私は明日はまだ見学メインなのですが
もしかすると手伝えるかもとのこと。

明日の段取りだろうと
高をくくりつつかけなおすと




いきなり飛び出した仕事依頼!!


衝撃ですよ!!!
だって…だってあまりにも


普通のテンションなんやもん!!!



えもうちょいあるでしょ
ほら祝福的な。

あまりに平然…なんで
びっくりしないんすか?と尋ねたら

したよー心臓一回でたよー




…きかなきゃよかった…orz








こんなグダグダなやりとりもありつつ
一応はお仕事がもひとつできそうです☆
(明日詳細聞けるのでまた書きます♪)

単発ですがこれは割とビッグチャンス!
がんばらなくては…!!







改めてマネージャーさんに

「チャンスをつかめる様に頑張ります!」

と宣言したら

「えなんて?タンス?」

と聞き返されて
またもふにゃふにゃになったよんぽでした…














えなに?わざと?わざとなのかこの人…



23:32  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
