--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

なんだか照れたりするね



1人芝居「チェリー」絶賛稽古中。

L3稽古場(に勝手にしてる)にて
音響のとら嬢と二人稽古でした…
この少人数感!ダウトを思い出します(笑)

ども☆
1人芝居なのにやたら道具が多くて
早くも持ち運びに萎えているよんぽですw

荷物な風景にうつりこんだ手はとら嬢。
「台本ここ置いとくよー」の図(笑)



そういや

外での稽古は昨日が初めて。
普段はお家で1人稽古してます。

そんなに防音しっかりした家じゃないので
私が芝居してることを知らない隣のお兄さんとかにどう思われとるのかが
不安なところ(笑)
違う!別に多重人格とかじゃないんす!

しかしまぁ気づけば6月最終日ですよ。
本番まで11日です…怖い。怖すぎる。

なにが怖いってもう11日前なのに

9月本番のロップさんの台本の方が
頭に入っているという事実が怖い。


二つも抱えてる場合じゃないのかなーと思ったりするのですが
でも、30人キャストのロップさんと同時に
1人でやってて気づく事も多いです。
一番大きな気づきは

私、一人でやってる時の方が自由だw


稽古場で「自由にやってみて」と言われるのが一番苦手な私。
まぁ役者としては致命的な事だと思うのですが・・・
自由にやったら無駄な動きができないんす。
「不自然だよ、ここで動いたら」ってストッパーがかかるんです。

こないだもまさに「自由に」っていわれて
なんもできなくて半泣きになりました・・・もやもやもや。

でも、一人でやってみたら
めちゃめちゃ考えなくとも動いとるのです、私w
まぁお話のタッチの差もあるかとは思うのですが
こんだけ好きなように動けるんだったら

他の現場でも動けよ!!泣



ほんとに。
今日の稽古からの目標は一人でやるときくらい
自由にやることにしなくては・・・うむむ・・・












一人芝居なんてそもそも無茶な試みですが
やっぱり楽しいし、他の芝居の勉強にもなるなと
改めて思った一日でした☆
明日からもロップさんもチェリーもがんばろう!


演技はまだまだですが
いつも私の近くにいるとら嬢に

「いつものよんぽさんじゃない!」

と言わしめた衣装のあまりの力に
ついつい依存しそうになるよんぽでした(笑)









今回は衣装と小道具と音響をがんばります!←こら

23:35  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

生きてゆく 笑顔の日々を

moblog_db4a49f5.jpg


じつは

今日一つアルバイトを辞めて参りました。
スポーツジムの方でございます。

ちょっと生活に変化がでてきそうで、
バイトのかけもちは時間的にしんどくなりそうなので、
と、たった4ヶ月で退職・・・

せっかくお仕事にも慣れてきて
皆さんとも仲良くなれて来たのに・・・無念ι

でも学ぶ事も多かったし、
スタッフさんも会員さんもみんな素敵な方で
本当に楽しかったです☆

というわけで
今日は皆さんにお礼とお別れをいいまくる日でした。

4ヶ月、しかも週2しか通っていなかった私に
「寂しくなるね」とか「残念・・・」と言ってくださる皆さん・・・
でも、今後の展望を話すと、皆さん笑顔で
「よかったじゃん!がんばってね!」と応援してくださいました。

スタッフの皆さんなんかは完全に迷惑かけちゃうことになるのに
だれも責めずに「がんばれよ」って送り出してくれるのです。
終礼後に一人だれもいないアスレジムで伝達ノートにかかれた
メッセージ読んで涙しました・・・うぅ・・・いい人たちすぎる・・・


本当に熱くて優しくて楽しい職場でした。
ここで出会った人々との思い出をしっかり胸に抱いて
これからはますますがんばらなくちゃ!と改めて決意!


写真のスニーカー、仕事用につかってましたが
明日からは稽古でしっかり使おうと思います☆
これからもよろしく、スニーカーさん!

さいごにこの場をかりて・・・


サン・スポーツ、大好きじゃっ!!

23:39  |  バイトな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

06/26のツイートまとめ

yonpo

@torasenninn なになに!?おしえれ!!
06-26 17:42

筋トレしんどーっ!ナチュラルに足が連続膝かっくんされてるみたいな状態じゃ(^_^;)
06-26 17:41

松ヶ崎から人間座まで10分か…いや、さっきバイト上がりに徒歩6分の駅まで3分で走れた私ならいけるはずだ!!もしくはちょっと待ってて下さい皆様!笑
06-26 12:56

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

疑う心 信じる嘘

TS3Q0172.jpg

稽古場の隅で人一倍存在感を放っていた
黒マネキンさんww
ふと視界にはいると毎度毎度驚くんだよな・・・ι

ども!
造形大での稽古はなんかアーティスティックなものが多くて
日々稽古以外の場所でも楽しみの多いよんぽですw

最近は大学入り口付近のでかい傘がお気に入りです♪
また写メとらなきゃ!


さてさて
今日はお昼に劇団酒呑童子さんと十中連合さんでの
合同公演を拝見しました☆

キャスト・作演さんはじめ関係者の方々に
知り合いの方が多すぎて、なんか不思議な楽しさがありましたw
身内すぎて感想が書けなくてごめんなさい(笑)

でも普通に身内うんぬん抜きに面白かったなと思います★
両劇団さんのカラーも全然違いますし、
両方を一日で楽しめるいい企画だなと思いました♪
明日も昼夜公演されてるので迷い中な方はぜひ!!


で、観劇後の「芝居したい!」熱をそのままに稽古にいきましたら
まさかまさかの筋トレ強化デーww
ひたすらいろんな筋トレしまくりましてもうぼろぼろです・・・
あぁ・・・足が特にヤバい予感・・・ι

でもでも!
なんか、「稽古してる!」感があってよいです♪
こんな充実した疲労感なら大歓迎!・・・毎日はいいけどw

初通しの日も近づいて来て、
チラシの入稿も済まされたそうで、
さらに来月1日には劇団様HPで詳細が公表されるそうですよ!
(ていうかすでにtopイメージが公演仕様ですよ!)

まだまだ稽古中ですがすでにすごいパワーこもってます!
どんなできあがりになるんかしらー
と、今から私が楽しみにしちゃってます(笑)
うーむ、がんばらなくては!!








早くも足が痛すぎて階段昇るのに苦労しつつ
まずは公演までにちゃんと身体鍛えなおさないかんなぁと
心に誓うよんぽでした(^^;)













ていうかまず明日ちゃんと歩けるのかこれw
 
23:56  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

06/25のツイートまとめ

yonpo

こんな口中のままでバイトにいくよー!!
06-25 17:35

口の中がカレーでひりひりするよー!!
06-25 17:35

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

壁に耳あり 障子にメアリー

というタイトルは最近はまりまくりな
twitterのkotoba_botよりw
妙にツボってしまいました・・・あーしょうもないwww

世の中の格言・名言・迷言をあつめて
ツイートしてるアカウントなのですが・・・
もうフォローしてたらおもしろいおもしろいww

ふとした瞬間に感動させられたり
噴かされたりしてます(←主にこっちw)

ども☆
こういう単発ネタが大好物なよんぽですw


ふだんからこういうちょっとした迷言をひろいまくったり
言い間違い・誤変換なんかのあげあしをとったりするのが
大好きな性格悪いやつなんですけどもそんな私にとって

天国な様な季節が今年もやってきました!!

6月下旬。
人々は7月初旬のあるイベントに向けて準備を始めます。
あるイベントというのは・・・そう。

たなばた

年にたった一度だけ、
天の川の両側に追いやられた織り姫と彦星が
あうことを許された特別な日

・・・なんて神話はもはやどうでもよくて
それより願いを叶えろやと
短冊という小さいスペースにでかいおねがいを綴る日ですわな(こら

うちのスーパーにも短冊をかけるための笹が早々と用意され、
これまた早々と短冊だらけになっているわけです。

といってもだいたいはちびっこちゃんたちの
ひらがなだらけ(もしくはママのきれいな字)の短冊がほとんどです。

「アンパンマンにあえますように」
「ケーキやさんになれますように」


これは模範解答。
ちびっこらしさを追求したようなみごとなお答え。

こういう可愛い短冊が並ぶなか
ちょろっとまぎれている[kotoba_bot]的短冊を探すのが
私たち従業員の密やかなる楽しみなのです(笑)

今日も収穫がありました。


「はんしんがかいさんしませんように」
(阪神?・・・うん、たぶん当分は大丈夫。知らんけど)

「ママがきれいになりますように」
(確実にママの字だw 去年も同じ様なの見たぞw)

「パパがおおきくなりますように」
(今からはしんどいかもね)

「○○(うちの店名)の特売日が増えますように」
(それは意見箱にかいてください)

「にほんがよくなりますように」
(誰か彼(彼女?)に早急に選挙権をあげてください)


・・・・皆さん、名言をありがとう。
明日からも楽しみにしてますw






しかしながら

朝礼の時に店長が一枚短冊をもってきて
「クレーマーがこなくなりますように」
とかいてつるしにいったのが一番のツボだった
全くもって同感な学生ベテランアルバイト・よんぽでしたw









このあと「そんなんつるしたらクレームくるわよ!」と
周囲にとがめられて店長が渋々短冊をはずしたのは開店2分前のできごとw


23:51  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

06/24のツイートまとめ

yonpo

こんなリツイートのあとでなんですが、当面の居場所がきまりました。勝負はここからなのです。
06-24 13:11

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

未来はだれもわからないなら

TS3Q0163.jpg

一日にわか巻き髪記念☆
自分の写真載せんのってはずかしいわw

ども♪化粧して巻き髪なんかにしてみたら
若干大人っぽく・・・

・・・みえてほしいよんぽです(笑)

見えます・・・よね?
え、見えません??


年齢的にどう見えるかはさておき、
なんでちょっとおされしてるかといいますと

今日撮影があったからなのです☆

ロマンポップさんのチラシ撮影っす♪
造形大の職員さんのご好意で貸していただいた
本格的なスタジオで行っちゃったりして
もうどっきどきのわっくわくでございましたv

BGMに大好きなYUKIの曲がずっとかかってるし
衣装もきゅんきゅんくるほど可愛いし
メイクも上手にしてもらっちゃえるしで
もうテンションあがりまくりですが
なによりも・・・

主演の浅田さんのかわいさったら!

一緒に写っちゃうのは恥ずかしうてしょうがありませんが
もう見てるだけでズッキュンでありました・・・かわいすぐる・・・
よい目の保養でありました・・・ぐふふv(こらおっさん。)

そんな可愛い浅田さん
と、この際もうどうでもいいけどどこかの田舎モン
が今回の9月公演のビラにうつっちゃってます♪

出来次第もらってブログに載せたいなぁと思っておりますので
乞うご期待!でありますv







実は写真撮影前にいいことがあって
それも手伝ってテンション高く高く撮影にのぞんだために
異様にノリノリになってしまい、
自分の写真に関しては今から恐怖心しかないよんぽでした(^^;)












明日も別のことで写真撮影があるんだよなー・・・
こわ~いな~・・・(ーー;)

23:59  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

とっておきのスパイスで

TS3Q0168.jpg

鉄平さん再び!
絶品のベタ焼きー☆
私は頼んでませんが、おばさまに一口頂いちゃいました・・・
もうほんまおいひかった・・・v

ども♪
今日一日どたばたしすぎてご飯をろくに食べてなかった為に
さらに晩ご飯がうまうまーでした、よんぽです♪

「どたばた」の詳細については長くなるので
とりあえず別記事で・・・

てなわけで鉄平さんで頂いたうまかもの特集(笑)


TS3Q0167.jpg

「幻の鉄板ハンバーグ」

なぜに「幻」かというと
その名の通り普段は「ない」からだそうで。
メニューには書いてあるのですが予約がないとできないのだそうです。
(実際、相当な常連さんも初めて見たそうですw)

わざわざ私の来店にあわせてつくってくださいましたv
うれしかったです・・・おいしかったです・・・


TS3Q0166.jpg

「砂ずり山椒焼き」

これは・・・!!
言わずと知れた(?)私の大好物砂ずりやないですか!!

先日のブログを読んでくださったおじさまが
「好きらしいから焼いてあげてー」と言ってくださって
つくってくださった一品・・・もちろん絶品!!

実を言うと山椒はそんなに好きでなかったのですが
「これかけたらおいしいねん」というお言葉を信じて食べてみたら
まあなんとおいしいこと!!ハマりました!!

砂ずりといえばバター焼きな私でしたが
ちょっと次からこれいいなとか思っちゃいました☆
あーまた大量に砂ずり買ってまうw





優しいおじさまおばさまに囲まれ
おいしいごはん頂いちゃって超幸せごはんでございました☆
いつもありがとうございます!!

今回はHP、全く進んでなくて申し訳なかったので
ちゃんと進めなきゃなぁ・・・恩返しせなならんのです!
がんばるぞぉー!!

最近いきつけ(?)なお店が増えて来て
ひとり晩ご飯がちょっと楽しみなよんぽでした♪















こういうとこでお友達ができるのってなんか素敵v

23:58  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

どっかーん。


[広告 ] VPS


初めてのポププレイ動画ー!
を、旧友、K氏に捧げます。どうだーDormirだぜー!笑

のせるほどでもない「ロンド」プレイ動画です・・・
わざわざとら嬢に撮ってもらった上に編集までしてもらいました。
すみません、ほんとすみませんありがとう(^^;)

ども☆
久々にポプったら激しく衰えていて
悲しい気持ちになったよんぽです(^^;)

せっかくできてたマキナHができなくなったよぉぉ・・・
動画もとったけどなんか切ない結果になったよぉぉ・・・ι



昨日はポプりにいったわけではなくて、ですね。
twitterではちょいとつぶやいたのですが映画を観に行ったのでした。

話題作「告白」です。
(若干ネタばれぽいかもなので注意です。)





R指定かかってる映画なんて初めて観ましたよ・・・
エログロだめだめなのに観れんのか!?と思いつつも
好奇心に勝てずに挑戦しちゃいました。笑

なんかもういろいろ思いすぎて感想書けないんですけども
もうほんとに率直に言いましょう。

すごかった。

グロイし痛いしちゃんと観られないシーンもあったんですけども
それでも入り込んで観てしまう凄まじい引力。

「ハガネの女」というドラマ(録画)を観てからいったんですが
描いているテーマ?が若干似ていていろいろ比べながら観ちゃいました。

似ているというか共通しているのがこの2作品はともに
現代の子ども達のいわゆる

「荒れ」

を前面におしだしてえがいています。
「告白」は中学校、「ハガネの女」は小学校が舞台です。

私の通っていた小中学校は幸いにも平和で
さほど重たい事件は起こったりしなかったのですが、
こんな学校だったら・・・いきたくなかっただろうなぁ(^^;)

さらに、両者が似ている点として、その「荒れ」の原因は
子どもだけでなくその親にあると訴えかける様な
描き方をしている点があげられると思います。

(木村佳乃さんのバカ親っぷりは見事でした・・・
 痛々しいほどの我が子への偏愛っぷりが伝わってきました・・・
 普段のクールな印象はどこへ・・・恐ろしい女優さんです^^;)
 
いじめや暴力のシーンはドラマや映画ならではの誇張が
少なからず感じられます。

それでもこの2作品に妙なリアリティが存在するのは
子ども達をとりまく親、友達、教師・・・・
そうしたバックボーンがしっかり描かれているからこそだと思います。



また、逆にこの2作品の大きな違いは
主人公である担任教師の生徒への向かい合い方です。

「ハガネの女」のハガネ先生はクラスを良くしようとはたらきかけ、
「告白」の森口先生はクラス(生徒)を壊そうとします。

当然のことながらこの2人のはたらきかけは
生徒達に真逆といっていいほどの影響を与えます。
でも、2人が一番大切にしているものは同じように感じます。

えーーー・・・
いいですか、ちょっとくさいこといいますよw
それは・・・

なんです。

あー恥ずかしいw

いや、でも冗談じゃなくて。
対象は違えど、「愛情」がなければこの2人は
こういった生き方をしないだろうなと思うんです。

これはこの2人だけじゃなくて
この2作品にでてくるすべての登場人物に当てはまることで。
みんな、自分よりも大切だと思える人がいて、
それが故に行動を起こしているように思いました。

この感情がハガネ先生のようにいい方向にはたらけばいいのですが
森口先生のようにはたらいてしまったら・・・・
人間の心理の二面性みたいなものを感じます。

人間の清い部分、汚い部分
それがとても正直に描かれているから没入しちゃうのかしら
と2作品をみて思ったりしたのでありました。




あ、そういや・・・
「告白」の途中でどっかで見覚えのあるようなシーンをみつけ
「?」と思ったら、私の一番好きな映画のワンシーンだと気づきました。

「パクリやー!」と思って監督名をみたらその作品と同じ中島哲也監督。
なんかツボにはまる作品はやっぱり監督が一緒だったりするのかしら・・・
なんて映像学部生ぽいことをふと思ったりしましたw






てな感じで・・・レビュー終わり!まとまらんけど!w
あーすごいそれっぽくレビューかいちゃったι
なんもわかっちゃいないのがバレバレな気がして今更恥ずかしいw
まぁ「なにいうとんねん」と思いつつお読み頂けてたらと思いますw


すげぇなぁと感心しつつもやはり重たいのはしんどくて
結局とら嬢を召喚して一緒にポプったりして
気分を直さずにはいられなかった意外とガラスハートなよんぽでした(笑)












そんなガラスハートをさらに砕いてくれた
マキナHの悲しいプレイ動画は追記にw(のせるんかいw)
22:11  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

06/20のツイートまとめ

yonpo

@torasenninn ありがとうー!
06-20 18:34

前に私のかいた脚本作品をみてくれた人に「よんぽにとっての一番の不幸は死なんだね」っていわれて、それ以上の不幸ってなんだ?って悩んだけど、なんかその答えを見た気がした。
06-20 17:31

「告白」みてきたなう。グロいし怖いけどすごい映画だと思った。
06-20 17:29

@waruikingyo いってきましたー!ハガネの女はすごいですよね・・・一話目をたまたまみた時は釘付けになっちゃいました・・・なんなんだろうあのリアリティ。「告白」、重かったですがよかったですよ!覚悟は必要ですが、おすすめであります。
06-20 17:28

このテンションのまま「告白」観に行きます。・・・ちょっと重たすぎるかなー(笑)
06-20 11:36

金曜ナイトドラマは若干ばかにしてたけど(すいません)これはすごい・・・みんなうまいけど、子役ちゃんたちの演技はすごいとおりこして怖いw
06-20 11:36

録画していたハガネの女を視聴・・・ボロ泣き。
06-20 11:34

てな言葉を昔誰かから聞いたのをふと思い出した。うむ、全くその通りだわ!
06-20 00:38

10年後より5秒後の方が確実に生きてる可能性は高いからな(笑)
06-20 00:36

まだみぬ10年後に怯えるよりも、5秒後に笑顔でいられるように口角をあげはじめることの方が今の私には大切。
06-20 00:29

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

[重要なお知らせ]一人芝居に関して

6月20日(日)とお知らせしていた
イベントでの一人芝居公演ですが、
イベント主催側の都合により延期となりました。
楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったらすみませんι(いてくださ・・・るかしら??)

新しく決まった日程は以下のとおりです。

「Feile Ealain 2010 パフォーマンス発表会」

<日時>

7月11日(日)13:00~ 途中入退場可
(よんぽの出番は13:30~/14:30~の2回です)

<場所>
うずらギャラリー(三条通寺町西入)

<チケット>

ございません☆無料!!

<会場HP>
http://sound.jp/uzura/gallery.html


~一人芝居概要~

よんぽ一人チャレンジ公演
「チェリー」
作・演出 四方 香菜


デコってJK!
恋してJK!
萌えてJK!

…ところでJKって何の略?

流行にも恋にもうとかった元JKがお送りするのは
チェリーな女子のチェリーなひととき。

「1人じゃできない」を無理矢理1人でやってのける
新感覚(?)1人芝居に乞うご期待!


準備をそこそこに進めております・・・
たった一人で・・・といいつつ
いろんな人の助けを借りながら創る初めての一人芝居!
他にもタレントのたまごさんたちの歌や朗読などの発表もありますので
日曜のお昼、お散歩がてらふわふわーっと観に来てやってください★



00:00  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

小さい女で終わりだから




じゃじゃーん☆
初動画投稿!!

ケータイからでも見られるそうです!
(パケット定額制への加入をお勧めします。笑)

ケータイ動画がアップできるとしってやってみたの図です☆
15秒しかとれませんがこれはなかなか手軽で良い♪

ども☆
初動画は後輩のかわいさに頼ってみましたw
ビバ!他力本願!よんぽです(笑)


上の動画でもちょっと言っておりますが
今日はダンスの稽古にいきました!
なんのダンスかと言いますと

一人芝居のダンスでございます!

そうなんですw
一人芝居、ダンスなんかもやっちゃいますww

ダンスでいろいろごまかすつもりだったのですが
えりちゃん先生のふりつけが高度すぎて
ごまかすどころか首しめることになりそうです(爆)

ギブミーおどり心!!!


でもでも31アイスだけで(ごめんι)
ここまでかっこえぇふりつけつくって
しかも覚えの悪い私に必死でふりを落としてくれた
えりちゃんは偉大です・・・
ありがとう・・・まじでありがとう(泣)

動画では「徐々によくなってきてますよ」
なんて先生のあたたかい評価を頂きましたが・・・
もちろんのことまだまだ酷い状態ですw

このかっこえぇ振り付けを無駄にせぬよう
私が必死こぐしかなさそうです・・・

求めるべきはセクシー!!
得るべきものはセクシー!!!
よっしゃーい!かかってこいセクシー!!!!







細かいうごきやらリズムのとりかたやら
いろいろ問題はあるものの、
たぶん一番の問題は

私の顔の平和さ

にあるという事実をつきつけられ
鏡をみながら無駄に変顔をつくるしかなかった
致命的な平穏顔・よんぽでした(^^;)











なんとか衣装とかでごまかせんもんじゃろか・・・ι
23:25  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

いったりきたり夢のなか



私的超ときめきチョコ

「フィールミント」

その名の通りミントを感じるチョコなのです☆
チョコミント好きにはたまらん!!

ども☆
ミントが好きすぎて常にハッカ油の結晶(瓶入り)
を持ち歩いているよんぽです(笑)

あのスーッ感がたまらんのです!



さてさて
昨日はしゃぎすぎたせいか
今日は朝方から足がぎくしゃくしまして
夕方のバイトまでグダグダでした…
いかに普段動いてないかがよくわかります(^_^;)

でもただグダグダしてもなぁ…

ということでセリフ覚え&いつものネット徘徊(笑)
今更だけど怪物くんが面白いですw
ていうか動画サイトは罠です(笑)

そいでもって

なんか楽しげなものをみつけたので
ここ(ブログ)での新たな試みに、と挑戦!

思ったより面倒でしたが
なかなかうまくいきそうな予感☆

というわけで…

明日以降ちょいちょい試してみようと思います!
いつもと少し違ったごぉいーじーっ!に…

…なればいいな(笑)










必死でなんかやらな!と思うときより
こういうグダグダタイムの方が
割と掘り出し物を見つけられる
たぶん根っからの「がんばり嫌い」なよんぽでしたw










とりあえず明日の実行が楽しみ…わくわくv


23:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちいれっ!笑



アイスボックス白桃
めちゃくちゃおいしいっす☆

アイスで身体冷やしつつ
眞野さんカーで稽古にむかいます!
みんなお疲れですが…稽古大丈夫かな(笑)





あ、あと今更ですが
うち入りシリーズの記事のタイトル…

「うちあがれ!」

はおかしいっすね(笑)
というわけで最後だけ取り繕うように変えて
うち入りシリーズおーしまいっ☆



さて、稽古がんばるぞっ!!



16:51  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その9



今日初めてのまともフォト(笑)

浅田さんとゆきみちゃん☆
麗しの女子たちのサービスショット!!

浅田さんは今回のお芝居でめちゃくちゃ絡みます!
ゆきみちゃんは同級生さん☆

二人ともかわゆい女子なのでおっさんは嬉しいです(笑)

15:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その8



鳩はとれなかったけど
河辺の主になった眞野さん☆



すごい威厳です(笑)



15:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その7



スイカの残骸をねらう鳩



…をねらう眞野さん(笑)


15:40  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その6



これがほんとのスイカわり!!


15:33  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その5



入水する人々…



13:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その4



なぜかロケット花火で
ケータイ射的を始める竹崎さんと向坂さん…

私のケータイはスライド式なのでうまく立たず、
不参加ですみました(笑)
よかった!






ちなみにこのあとロケット花火は
見事に向坂さんのケータイに命中。
なぜかご本人が一番大喜びされてましたw
13:35  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その3



まさかの2匹目wwww


13:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その2



肉だらけの網に


つばす投入wwww


さばいたりしないんすね(笑)


13:07  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うちあがれ! その1



ロマンポップさんの討ち入りで
BBQにきておりますっ☆

写真は明日の誕生日を早くも祝われている高田さん。





…いじめられてるわけではありません(笑)


13:00  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

06/16のツイートまとめ

yonpo

@saku_tn た、たしかに・・・w
06-16 15:15

@saku_tn ラ、ラー油カツ丼・・・う、うまそうっす・・・食べるラー油が食べたいです・・・
06-16 15:06

@waruikingyo わおwww お手本のような返しではないですか・・・!!負けました師匠・・・ [新しい動詞その4]むずる。意味:鼻がむずむずする。 ただのむずるだと思うので大丈夫です☆ありがとうございます♪
06-16 15:06

@saku_tn すんませんwww 是非ご活用くださいw
06-16 14:47

[新しい動詞その2]ずるる。 意味:鼻水をずるずるすすること
06-16 14:41

[新しい動詞]くしゃむ。 意味:くしゃみをすること
06-16 14:41

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

06/15のツイートまとめ

yonpo

朝から人々がサッカーの話題で大騒ぎな中、やっしーを見て大騒ぐ私。ある種これも熱狂的サポーター。
06-15 10:16

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

死ぬほどあなたが大好きで

まずはお知らせ!

前にもおしらせしましたが
今週日曜日に予定されていた一人芝居が延期となりました・・・
もし待ってくださってる方がいらっしゃるとすれば
すみません・・・もう少々お待ちください・・・ι

詳細は上記事にのせております。
20日にはタイトルとあらすじも掲載予定ですので
よかったらのぞいたってくださいませ☆

ども!
気づけばかかえる台本が4冊(一つは執筆中)になりました(爆)
すっかり芝居ばかにカムバックしております、よんぽですw

あと3本についても近々詳細がはなせればいいな☆


さてさて!

お芝居といえば、憧れのあの俳優さんの話題再び。
昨日あんな記事かいたもんですから
夢にやっしーがでてきました(爆)

というわけでいてもたってもいられず
朝から動画探して
なんとか5話をみつけて鑑賞・・・


・・・・・・な、な・・・・・・

なんじゃこりゃあぁあー!!!

ちょっときいてないきいてない!
なにこれ可愛すぎる!かっこよすぎる!!


やっしーのアクションシーン、初めて見ました!
あと恋バナじゃないすか!ちょっとー!!
おい!入山さん(相手役)!そこ代われ!!笑

つーかこれ、5月15日放送だったんですね・・・
きっとやっしーからのミーへの誕生日プレゼントだったのに(ちがうわ)
見逃すなんてありえないザマス!!
(でも誕生日当日にみてたらたぶん卒倒してるw)

これはちゃんとハイビジョンでみなくてはなりません・・・
あぁ早くDVDでてくれでてくれ・・・
もしくは再放送してくれしてくれ・・・





朝から胸きゅんしすぎて
でも人の旦那さんであるという事実はかえることも出来ず
早くも失恋モードなよんぽでした・・・










あぁあー・・・でも失恋サイコー!!(最上級のバカ)





11:12  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

06/14のツイートまとめ

yonpo

ツイッターのみんなのつぶやきで最近のイベントごととかを知る私。そっか。今サッカーやってるんだな(遅)
06-14 23:13

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

生まれ変わったら また君を探す




冷やし中華!はじめました!

これが食卓にならぶと夏な感じがしますよね☆
なんかまだまだ春な気分だったので若干寂しいですが
まぁうまいからいいのですw

ども☆
大して暑がりではないのに
最近やたら顔から汗がでて困っているよんぽです(^^;)

どうしたら顔汗ってとまるんだろう・・・ι


さてさて、
今日・・・といいますか数日前にふと思いつきまして
久々にドラマなんかビデオにとっていたので
空き時間ににまにましながら鑑賞致しました。
そのドラマというのが

怪物くん(最終回)


まさかの最終回オンリーですw
本当にただの思いつきですw
強いて理由を言えば、たまたま見た予告の時の
やっしーが可愛かったからです(笑)

土曜の夜なんてほとんど家にいませんし
大好きなやっしーもなんか特殊メークっぽいし
(ポスター見た時はでてることすら気づかんかったw)
わざわざビデオとるほどでもないかーと見ずにおりましたが

大 後 悔


ごめんなさい、私間違ってました。
なんで見なかったんだ。いやむしろ

なんでビデオとってなかったんだ!!!



もう可愛すぎでしょう、やっしー!!
素敵すぎるでしょう、やっしー!!!

正直最近、全盛期(中学生の頃?)に比べたら
ちょいやっしー熱もさめ気味だったのですが
もう本格的に再燃・・・
やっぱり好きすぎるこの人!!!

語尾に「ざます」つけるとか主語が「ミー」とか
最初はあまりのアニメそのままの設定に噴きましたが
慣れてくるともはや自然に見えてくる不思議w
むしろ似合ってます、やっしー+ざます口調。

噂によると5話のやっしーはすごいらしいので
なんとかネットとかで探し出して見たいもんです・・・
まずは手始めに、と

ピクチャ 1

こんな画像を見つけて興奮してる自分がいましたw
あかん、もう完全に病気やwww














てな感じで

久々にドラマ見て萌えまくりました・・・
やはり眼鏡王子は最高であります。

私を眼鏡好きに陥れた張本人に再度熱をあげ、
さらに今まであまり好きじゃなかった眼鏡チェーンにも
はまってしまいそうな実は恋多き乙女?よんぽでしたw










あ・・・も、もちろん他のキャストさんもちゃんと見てはいましたよ!
・・・・・・やっしーのでてないシーンでは!!(こら)

23:56  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

それだけでなんか達成感

TS3Q0143.jpg


最近はまりにはまっているサークルKの
シェリエ・ドルチェシリーズのドリンク☆

スィーツ系のフレーバードリンクで
これは普通にチョコドリンクですが
変わり種もあったりしてなかなか素敵♪

次はブルーベリーチーズケーキに
挑戦しようと目論むよんぽですv
甘いもの最高!!


今日はこのチョコドリンクで朝を迎え
一日おかんとデートでした☆

前から行きたいーとねだられてた
カラオケにいきまして、
なかなかに絶好調だった
…というのは前記事を参照していただいて(笑)

今記事では私たち以外のもう1人の
絶好調だった人のおはなし…


カラオケにいくと必ず訪れる
気まずい瞬間があります。
それが

ドリンクの提供タイム


歌ってる途中でドリンクもって
店員さんがきちゃった!というあの瞬間…
仕方がないけどやたら気まずいもんです。

なんも気にせず歌い続けられる勇者もいますが
私の場合やたらアニソンなので大概赤面です…

しっかーし!
今日の店員さん、一味ちがいました…
なんといいますかとにかくもう

間が良い!

Aメロ歌いますよね
Bメロ歌いますよね
盛り上がりまくってサビ歌いますよね
で最後の音のばしきって間奏に入・・・

ったその瞬間に「しつれいしまーす」と入室!

サビ真ん中までで「ココアとオレンジジュースでーす」と宣言
後半の4分の1まででコースターとグラスを置ききって
残りでストローを置いて、入り口まで戻り・・・

間奏終わりで「失礼しましたー」と退室!!


すっげー!!!ww
なんというタイミングのよさ!!
しかも焦る様子もないなんとも落ち着いた手さばき。

彼はプロにちがいありません。


普通にバイトさんぽかったけどあそこまでいくと感動ものです。
きっと彼の天職なんでしょうな(笑)
















しかしながら

あまりの神業にほれぼれした末に
ココアを飲みながらテーブルのすみに目をやると
本来さげられなくちゃいけないはずの飲みきったグラスが2つ。

ほんのちょっと計算ミスったのかなぁ・・・と
冷静な顔しつつ、実は思い切り焦っていたぽいという事実を悟り、
その後おもしろすぎてしばらく歌えなかったよんぽ親子でしたw











いや、でもわかる。私もレジでよく似た様なことするw
23:15  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
