--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

上の歯 下の歯 前歯 奥歯




おじいちゃん家なう。

ツイッターしながらブログかくと
文面が混ざりますねw

写真は洗濯機のふたの取っ手の部分に
うまいこと入っているおじいちゃんのめがねw
おじいちゃんの眼鏡入れはここみたいですw


今日はバイト→サボテン稽古→ロップ稽古→大阪
という超ハードスケジュールでしたよんぽです(^^;)

地元でのバイトを12時にあがって、
その1時間後に東山につけた自分をほめてあげたい(笑)


さてさて大阪のおじいちゃん家に泊まりに来ている私。
そんなにしょっちゅうくる訳じゃないのですが
毎度なんかやらかします。

特に天敵なのが洗面所
ひとんちの洗面所って難しいですよね。
・・・え、そうでもないすか?

とにかく私には難しいのです。
何が難しいって一番困るのが

歯ブラシ。

おじいちゃんのおうちなんで
ちゃんと私専用の歯ブラシをおいといてもらえてます。
もちろんおかんとおとんの分もあったりします。

青がおとんで
オレンジがおかんで
ピンクが私。

ただ先日はそのピンクの歯ブラシが所定の位置になくて。

「ないなーないなー」と探してみたら
新品ぽいピンクのはぶらしを発見。

本当はその歯ブラシが私用のものではなくて掃除用で、
すでに2、3回使用されていたという事実を知ったのは
「あ、新しくしてくれたのね☆」と心地よく磨いた翌朝のできごと・・・




そりゃあもうね
いくら大して綺麗好きじゃない私でもさすがに




ぎゃぁあああーですよ


こんな切ない過去もありつつ
今日の晩。そう、すなわち10分前。
さて寝ましょうかと歯を磨きに洗面所へ。

ここが実家であるおかんも一緒だったので
難なく歯ブラシをみつけ
「今日は掃除用では磨きませんぜ」みたいな冗談とかいいつつ
余裕でブラッシング♪

くちゅくちゅうがいしまして
モンダミンまですませまして
口中もさわやかな感じで振り返り
タオルでまず手を拭きます。

ごしごし。
おじいちゃん家のタオルは厚くて吸水性がよいです。

そのまま口も拭きます。

ごしごし。
おじいちゃん家のタオルはなんとなく特殊な生地が使われてます。
そう、なんかたとえるならこれは・・・








バスマットみたいな


・・・?

・・・・・?






ぎゃあああああーーー!
(再び)








またもやられました。
まさかタオルの横にバスマットが干してあるとは!
しかも、若干湿気っているということは

・・・し、使用済み・・・orz



こんな悲劇をくり返すのは
ただ単に慣れてないからなのか
それとも注意力不足なのか

どちらにせよ自分を責めるよりほかに道はなく
残念ちゃんな自分を鏡越しに叱って自主的にへこむよんぽでしたι











あーもう一回うがいとモンダミンしよう・・・orz

23:41  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

07/30のツイートまとめ

yonpo

王将なう。「面白いことして」って言ったら気負いすぎたデリ君。 http://bit.ly/9UsFXw
07-30 22:18

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

ららら言えるかな

ポケモンを和風絵巻みたいに描いたサイトが
話題になっていると聞いて
気になって見てしまったポケモンど真ん中世代。



サイトのトップに載っているのがこの2匹。

Japanese-Style-Jigglypuff.jpg

プリンとプクリン。

・・・違う。私の知ってるプリンはこんなん違う(泣)
そもそも絶対歌わないぞ、こんなやつ!
歌ってもヘヴィメタとかじゃないか!寝れないっての!!

その他にも基本的に怖いやつらが揃っていて
22歳のお姉ちゃんは泣きそうです。


ピクチャ 5

苦しみすぎて眉間のしわが半端じゃないコダック

ピクチャ 6

もはやホラー絵でしかないゴース

ピクチャ 7

ここまで舌の長いベロリンガは死んでもつかまえたくない




・・・そして極めつけが・・・









ピクチャ 4 ピクチャ 3

道を歩いていてこんなんがでてきたら
もうバトルとかそういう騒ぎではない
ウツボットとダグトリオ。

特にダグトリオとか地中からでてきて
うねうねされた日にゃあ・・・もう!!!(号泣)

本当にゲームの絵がこんなだったら
絶対はやらなかっただろうな、ポケモン。

てかこんなモンスターはポケットにいれて
持ち歩きたくないしな・・・うぅ・・・怖いι








ちなみに・・・

プリン→風燐
プクリン→福燐

のごとくすべてのポケモンが
漢字&ひらがな表記に置き換わっているのですが・・・





ピクチャ 2

「りざあ首領」


「首領」とかいて「ドン」と読ませる・・・
・・・なかなかに男です(笑)




151匹+金銀のポケモンも一部描かれている
絵巻物風ポケモン絵はこちらで閲覧できます



普通にうまいんだけど・・・
夜に一人で見るのはおすすめしません(笑)

14:10  |  ネットな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

07/29のツイートまとめ

yonpo

@saku_tn トップ9件wwwすごい確率!カピさんありがとう…
07-29 17:33

@SUIGADOU それこそ何を今更(微笑)
07-29 17:27

@saku_tn あざーっす☆カピバラさんは世界を救いますね☆笑
07-29 17:27

@SUIGADOU たちが悪さは舞台上だけにしといて下さい☆(舞台上でも勘弁ですが)
07-29 17:25

@SUIGADOU わぁい☆たちの悪い先輩だこと☆
07-29 17:23

@saku_tn やった単位取れた!(笑) まじすか!すげぇ偶然!!マイミク申請待ってます(笑)
07-29 17:22

@SUIGADOU どもです☆これで卒業は間近…だったらいいのになーそうだったらいいのになー
07-29 17:14

@saku_tn まさしくその様に解きました(笑)
07-29 17:12

テスト終了!途中2、3回夢の世界に誘われつつも一応ちゃんと書けた…と思う!!
07-29 17:11

@harinezumi50000 なんてやりとりだwお母様の返しが巧すぎて…(笑)
07-29 17:10

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

母さんがくれたあのまなざし

おとーやんが帰ってきました。




iPad持ってw

Apple大好きさんなのでいつか買うなと思ってましたが
思ったより早かったですね・・・
遊ばせてもーらおっ♪笑

ども♪
おこぼれで前に使ってたiPod TOUCHをもらえて
もううはうはなよんぽです♪

愛用のCLASSICたんと使い分けるんだーいv


おとんが帰宅した時には
ちょっと晩ご飯が豪勢になる我が家。
今日はというと・・・




すき焼きでした★
うふ、過去形☆(撮るの忘れてたw)

久々にいっぱいお肉とか食べちゃって
もう満腹になりすぎるくらいなっちゃって
特にひどい感じになったのが他ならぬ

おかーさん。


勢いに任せて食べ過ぎたのか
お腹がいたくなっちゃったおかん。
動けずにうーうーいうております。

が、どうしてもトイレに行きたくなったらしく
四つん這いで前進・・・(笑)

その様子があまりにおもしろかったので
ブログに書いたろうとケータイを開くと

「やめて!トイレいくとか書かんといて!」


あ、ばれたw
「いいやーん」と返してみたら

「あんた、書かれる人の身にもなりなさい!」


リアル説教。
あ、ごめんなさい、そんなに嫌なのかえ?


「嫌に決まってるやろ!どうしても書くって言うんやったら・・・

父が四つん這いでトイレに向かってます』にしなさい!!」


そ、それは・・・
どうなんや、母親。








というわけで。

完全に帰省中の父を売った罰として
しっかりブログに痴態をさらされるよんぽ母と

「人の気持ちを考えて記事を書く」
ということの大切さを学んだよんぽでした(笑)
















父「『書かれる人の身になる』はどうしたんや」

母「・・・・えへ☆」


23:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

07/28のツイートまとめ

yonpo

電車に大量のちびっ子☆か…かわいすぎる…!
07-28 15:51

乗り換えのためにペットボトルの炭酸水入れたリュックしょって走ってしまった…あけるの怖い…orz
07-28 15:20

仲間が増えた!やったぁ☆実は初共演なんだなv
07-28 15:11

@waruikingyo おいしいですよね☆これはなかなかのヒットですv
07-28 15:10

家に着いたらデンして稽古場へいくのだ。稽古までに乙女モードに切り替えるためにBGMはaikoで(笑)
07-28 14:36

ばあちゃん家泊まりの帰り道。ジューシーチキン…なかなかうみゃいな☆ http://bit.ly/aPQgBp
07-28 14:21

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

07/27のツイートまとめ

yonpo

こうして振り返ったら出会いにはいつも恵まれとる私。才能とか得意技とかは一切ないけど、この強運があれば死にはしないだろうなとか思う今日この頃(笑)
07-27 21:24

今日は人と出会う運がいい日なんだなきっと☆懐かしい再会や素敵な初めましてがいっぱいあった♪
07-27 21:07

懐かしさに浸ってたらショウダウンの時ご一緒した浦田さんと遭遇!わわわ!めちゃテンションあがる!!
07-27 17:23

セカンドで5日の打ち合わせ☆この小屋の2階の雰囲気がなんとなく好きv http://bit.ly/bxjuvd
07-27 17:18

ブログ更新完了☆ http://cherryandlily.blog61.fc2.com/
07-27 13:15

TVショッピングって面白いwww
07-27 10:52

おはようさんでございます☆朝シャンしてスッキリしたとこで・・・今日はブログ書くぞ!台本書くぞ!大阪いくぞ!!笑
07-27 08:44

明日は久々に大好きなお姉ちゃんに会いにいく★久しぶりだなーおみやげ何もって行こうv
07-27 00:22

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

ひとりじゃ生きてゆけないから

レポート終わったぁあー!!!


やっと!やっとこさすっきりです☆
たぶん4年目にして一番いーっぱいレポート書きました・・・

1200字程度のレポートだと思って書いてたものが
2200字の間違いだったということに
表紙をつけようとした時に気づくという大事件を起こしつつも
その場でPCおとうさん開いて10分で1000字書き足して
提出するという暴挙にでたりして一応無事に出し切りましたw

これで全部単位とおれば
あとは卒業研究さえやれば卒業できるはず・・・!

てなわけで・・・

木曜にテストが待っているにもかかわらず
すでにスッキリしまくってうはうはなよんぽです(笑)

ブログご無沙汰しちゃってすいませんでした(^^;)


さてさて
学生らしい理由でブログをストップしたこの1週間。
レポートづくしもレポートづくしでしたが
それ以上に実はいろいろあった一週間でした・・・

こういう報告とかがたまった時はどうするのか・・・
以前から読んでくださってる方にはおなじみですよね
はいそうです

箇条書きです(笑)

箇条書きにしても
この7日間箇条書きは長くなりそうです・・・
大事なとこだけちゃんと太字とかにするので
時間がない方はそこだけどうぞw
ではいきます。

<お芝居編>
ロマンポップさんの稽古やってます
・七井さんの誕生日セレモニーとかありました
・肥後橋さんに自宅まで送ってもらったりしましたw
第2回通しもありました
・私の知らないうちに私のいないシーンでいろんな動きが増えてましたw
・私は・・・まぁ・・・わりと惨敗でしたorz
・可愛い人になりたいと思いました
・舞台上にいると私は暗い子に見えるようです
・もしくはおかしいくらい明るく見えるようです
・その間をとりたい!足して2で割りたい!!!
・皆さんとは仲良しになれてきました☆
・同級生女子がいるのは非常に楽しいです♪
・学生劇団のみんなが仲良くてうらやましいです
・今週あたりから乱入していく予定ですw
とりあえず13日の試演会までがんばります!
チケット買ってください(笑)

サボテンと機械さんの稽古も始まりました。
・もうみんな超仲良しです☆
・前回一緒にやったメンバーとまた共演できるのが嬉しいです♪
・初めましてさんも可愛くて嬉しいです♪
今回の脚本はちっくさんが書いておられます
・私の役はどうもあてがき(その人にあわせて書く事)らしいです
・まぁ似てるっちゃ似てるけど・・・こんな可愛くないな私w
・やはり可愛い人になりたいと思いました
・そして恋がしたいと思いました
・あ、リアルに、はいいですけどw
・私の相手役になった某氏が可哀想で仕方ありません・・・
・家で練習に付き合わされてるくまぞーも可哀想で仕方ありません・・・
・・・・ごめんな、いろいろと。
・恋するためにaikoとかききます
・YUKIとかもききます
・あと石田彰のCDもききます(違)
チケット・・・予約始まったら買ってねw


一人芝居再演が決まりました★
・15分の短縮版ですがなんと大阪でやっちゃいます!
・あの某有名イベントに参加しちゃうのです!無謀!笑
本番は8月5日☆チケット情報等はこちらへ

L3次回公演の日時が決定!たぶん!笑
・ただ今鋭意準備中です☆
・台本も書かなきゃな♪
・今回は公演本番以外もたのしい感じにしたいなぁv
近日詳細公開予定!
チケット・・・はまぁまた告知しますw

<お仕事編>
晴れて事務所所属になりました!
・大阪の某タレント事務所です☆
・プロフィール写真とかも撮ったので多分そのうちHPに載るといいな(あら)
・また載れば改めてお知らせします!
・またいろいろお仕事できたらいいなぁv
・がんばりますので今後とも見守ったってくださいv

<その他もろもろ>
・レポートにおわれまくりました
・必死すぎてブログ放置していた最中に事件が起こりました
「ごぉいーじーっ」100000hit達成です
みなさんありがとうございます!!
・開始4年半にしてやっとこさです☆
・もっと盛大に祝いたかった・・・
・いや、今からでも間に合うな
・というわけで・・・

今度こそ100000hit記念企画やります!

・実は準備すすめてたりしてw
・近日詳細公開予定!
・こちらもお楽しみにv



・・・・ぜぇぜぇ・・・・
こ、こんな感じです・・・
ほら、長くなった(笑)

とりあえず駆け足で列挙してみましたが
どれもこれもビックニュースすぎて
これはもう一度それぞれ告知する予感w
まずは100000hit企画かな?(^^)






箇条書きでぶわーっと振り返りつつ
改めてこの1週間の濃さを思い出し、
なんだかわくわくしだしたよんぽでした(笑)














さて!嬉しい夏休み突入だーい♪

10:26  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

07/26のツイートまとめ

yonpo

思い立って古いプリクラをひっぱりだしたら懐かしい顔が(笑)うわぁー今にもまして地味だなぁ…そして私は変わってなさすぎるなw
07-26 23:02

「あなたの二面性」診断 http://bit.ly/bsqdbd #yj_salt 当たりすぎてて絶句(笑)
07-26 17:20

用事が長引いて間に合わんかと思ったけどなんとかレポート提出完了!しかし稽古は遅刻…ごめんなさいっ(泣)バス急げー!!
07-26 17:01

@waruikingyo まじすかっ!やったぁ☆ありがとうございます☆頑張ります☆
07-26 15:28

レポートも忙しかったけどそれ以上にいろいろ忙しかった今週…ブログも再開していろいろお知らせしなきゃv
07-26 15:28

レポート終わった!ほんとに全部終わった!!やっと企画書とか台本書ける☆
07-26 15:27

さぁ!ラストレポートは手書きじゃ!!
07-26 14:03

@waruikingyo ありがとうございます☆またしっかり告知しますが8月5日independentの1stです・・・平日でごめんなさいι
07-26 14:02

あと一人芝居再演決まったんだな(短縮版だけど)☆しかも大阪だってよ・・・大丈夫か私w そちらもがんばる!
07-26 00:49

今日もちゃんとレポート書いたし、明日にはレポート地獄ともおさらばじゃ!よっしゃ、台本かける!
07-26 00:48

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

07/25のツイートまとめ

yonpo

6000字レポート遂に完成!!よくやった!よくやった私!!!よし、今日はもう寝る!!!
07-25 01:08

@SUIGADOU ありがとうございまーす☆また片思いでもしたらこっそり心でつぶやきますw
07-25 00:05

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

07/24のツイートまとめ

yonpo

@SUIGADOU 残念でしたw 私も一瞬自分の目からこぼれたものに衝撃をうけましたが、痛みに気づいて若干ほっとしましたw
07-24 23:39

レポート書きながら切ない片思いソングきいてたら涙出て来た・・・あ、ちがう、目ぇ充血してるだけだ(笑)
07-24 23:33

とりあえずこれが終わってもあと2つレポートが残ってるなんて事実は忘れてみる事にするorz
07-24 22:54

6000字レポート、4000字突破!長い戦いだな(^^;)
07-24 22:53

さて、やっとこさ6000字レポート後半戦・・・・・・・・・・・・・・終わる気がしないぜ☆
07-24 00:18

@saku_tn うちの弟になりますか?笑
07-24 00:17

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

07/23のツイートまとめ

yonpo

しかし何回見ても泣いてしまう・・・それもかなり序盤で(^^;)あー妹欲しい。兄弟ほしい。
07-23 23:36

今週6回目のトトロを見る。見すぎて8割型セリフが言えてしまうw
07-23 23:34

たしかにこれはひどいっすねwww @saku_tn これ俺の知ってるトトロと内容ちがう… http://movapic.com/pic/201007231809194c495c3f0aef6
07-23 23:18

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

07/22のツイートまとめ

yonpo

第3次YMCKブーム到来中。…私の中で。
07-22 11:17

外から変な音がするのが気になるけど(←何)、とりあえず気持ちよく寝る!
07-22 00:51

よっしゃレポートひとつ終了!!
07-22 00:50

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

07/21のツイートまとめ

yonpo

「さとりのしょ」に癒されながらレポートを書く♪http://www.youtube.com/watch?v=UILhJrkkYI0
07-21 23:48

おはぉーござぁます。ツイッターで地震を知った朝ですよ・・・全然起きなかった・・・ι
07-21 09:47

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

07/20のツイートまとめ

yonpo

あ。ぼやいてばっかで肝心なこと書き忘れてた。ついに事務所と契約しました。これで晴れて憧れの長田さんの後輩です(笑)
07-20 21:17

化粧ってなんで塗ってるだけなのにこんな重いんだろう…ι
07-20 21:15

@torasenninn あんげん…?だれ?誰の声?? そないにうらやましければ代えてくれっ!笑
07-20 21:09

@waruikingyo そうですかね…よし。じゃあ自信もって卑屈になります!(ぇ
07-20 21:07

@torasenninn yonpoは兄弟にするなら諏訪部順一、親友にするなら福山潤、恋人にするなら楠大典、結婚するなら安元洋貴、はとこにするなら近藤隆だと心の何処かで思っているかもしれません。 みんなぱっと思いつかん…(泣)くそぉ、なんで石田の名前がないんだ…
07-20 21:01

いきなり耳元で石田彰の声が聞こえたからいよいよ幻聴かと思ったら横に立ってるお姉さんの着ボイスだった。…同士よ。
07-20 20:56

大阪からの帰りなう。都会を歩いていると自動的に「はいはいどうせ芋姉ちゃんですよ!」みたいな卑屈な気分になる自分がイヤだわ(笑)
07-20 20:51

@torasenninn つられてやってみるyonpoの学校は校長:小山力也,教頭:遊佐浩二,担任:高垣彩陽,保健室の先生:佐藤聡美,用務員:宮野真守です http://shindanmaker.com/13057…校長熱いな(笑)
07-20 20:44

最近フォロワーが増えてドキドキ。大喜利が一つの要因なのはわかってんだけども意外な人からのフォローが多くてびびる。みんなどうやって私なんか見つけてるんだw
07-20 14:41

よっしゃ!レポート一つ完成!!さて問題は6000字レポート・・・卒論じゃないんだから・・・(泣)
07-20 14:40

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

07/19のツイートまとめ

yonpo

台本書きたい!レポート書きたくない!台本書きたい!…word開く度に誘惑に負けそうになるorz
07-19 16:51

@luxfered おたおめなのじゃ。君も今日から1年ゾロ目ーズの一員だ(笑)
07-19 16:49

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ねことあひるが力をあわせて

とおりすがったゲームセンターでみつけた

[広告] VPS


↑まねきねこダンス。

某CMのキャラを模したものなんでしょうけれども・・・
まぁ元のCM以上に

気持ち悪い・・・



とか思ってしまうのは私の心が汚れているからなの!?
どーなのドラえもん!!(どういうことや)

22:33  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

森のマーケットにすんでいる

moblog_c3ff2632.jpg

ででーん!!
でかブーフ!!!

あーもうめっちゃ可愛い!
めっちゃ可愛い!!!
あまりに可愛いんで
「可愛いやろー!」と母に同意を求めたら

「あの子は狙いすぎててあかんわ」


とまるでアイドルを辛口批評するように
一蹴されましたよんぽです・・・

なんか私が申し訳ない気持ちになったぞ(笑)



さてさて

今日はおとんが帰って来ておりまして
兵庫の三田にいく用事があったので
せっかくだからと話題のアウトレットモールに寄ってきました★

アウトレットモールときいて
なんとなくでっかいショッピングセンターみたいなのを
思い浮かべていったらしっかり野外。

雰囲気もなんかオシャレな感じで
ちょっとしたテーマパークみたいなところでした。


そんなときめきな雰囲気の中で
洋服店なんかより個人的にはめちゃめちゃときめく
素敵なお店を発見!!!

moblog_2024086d.jpg

じゃーん!
そうです、女の子の憧れ

シルバニアファミリーのお店☆

シルバニアファミリーのアウトレットなんてあるんですね・・・
見た目別にB級品って感じでもないので
多分普通に専門店としてはいってるんだろうな・・・

ただ眺めるだけでもう最高潮にハッピーですが
さらに楽しかったのは
よく見る羊さんやクマさんファミリーなどなどに加えて
海外のちょっと変わったファミリーさんたちにも会えること☆

moblog_bad619a4.jpg moblog_e0aaadee.jpg

カワウソ家族にハリネズミ家族

moblog_7ccbe62f.jpg

ねこさんも日本のねこさんとはちょい違います。

moblog_fb7ed630.jpg moblog_e76d8c6c.jpg

いぬさんなんか犬種までわかれてます。
左がラブラドールで右がホワイトテリア・・・
着ている服もなんとなくカラーがちがったりして。



なかにはこんな変わり種も

moblog_7ceebeb6.jpg

お猿の赤ちゃん。
か・・・かわいい・・・
なんかでもこれはリアルに実写で見た事あるなw

moblog_52a55e5b.jpg

ペンギン一家

・・・もう少しがんばって擬人化してやんなさいよ・・・




極めつけに

moblog_f0aaaf50.jpg

こ・・・これは・・・




なんだろうかw




妖精さんらしいです。
妖精さん。

そんなきわどいものまであるのか・・・
恐るべしシルバニアファミリー!!笑











可愛いのやら
一瞬「あ、あれ?」ってなるのやら(笑)
とりあえずちんまいちんまい人形ちゃんたちに
死ぬほど癒されまくった一日でした☆

シルバニアファミリー欲しいとねだりまくった末に
おとんに手作りのドールハウスまでつくらせてしまった
子ども時代を思い出したよんぽでした(^^;)



















ちなみに
ペンギンくんがリス一家と馴染んだの図。




moblog_d44cbef0.jpg

イエス!ザッツ違和感!!
22:42  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

夢をいきることで



久々ジューサーバー!
京都駅まで肥後橋さんにおくってもらったら
でくわしてしまってついつい…

ども
朝からパインと味噌汁という
よくわからん食い合わせのものしか食べず
バイト→稽古→稽古を乗り切れた
自分に乾杯!なよんぽです(笑)

とりあえずジュースで落ち着けたけど
もう空腹感がピークだぞい!!


てなわけで
久々の稽古場はしごなんかありつつ
ぐったりしつつ只今電車の発車待ち中です。

祇園祭の帰り?なのか浴衣の人や
土曜出勤お疲れさまなおじさん
家族連れなんかがひしめくなか、
私の向かいの席の学生さんは勉強中…

電車の中でノートひらいてますよ
えらいですねー
学生の鏡ですねー
私が電車の中で開くものなんて

携帯電話かDS

くらいですから。
見習わなくてはいけません。

見習おうと思ったから
…というわけじゃないですが
彼のノートがここからよく見えるので
ついつい目がいきます。

ふむふむ
どうやら英語のノートみたいです。
筆記体の下に和訳が添えられています。


What is your Pleasure?
あなたの幸せはなんですか?

お。なんだこの文章。
深いなwww

なんか気になって他の文章も
こっそり覗いてみます。

When do you feel happiness?
あなたはいつ幸せを感じますか?

I cannot die until I know it.
私はそれを知るまで死ねません。


…あれ??
このひっかかる感じ…
気になるのは私だけでしょうか?
もう一度和訳だけ並べてみます。


あなたの幸せはなんですか?
あなたはいつ幸せを感じますか?
私はそれを知るまで死ねません。


えぇー
…つまり小さなお子様にもわかりやすく
意訳してみると…


何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
わからないまま終わる
そんなのはいやだ!




…ア○パンマン!!?












一体なんの教材なんだと気になりすぎて
さらにノートを覗くと
はさんであるレジュメの上の方に

「好きな歌を英訳してみよう」

あ。なるほど。




単に訳がしやすいからこれを選んだのか
はたまた本当にこの曲が好きなのか

後者ならきっと親友になれるな
と、真剣にノートを眺める
高校生らしきメガネ男子を
微笑ましく見守るよんぽでした…











それにしてもこの歌、深い(笑)


21:25  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

振り返れば遥か遠く




保津川増水中…

こんな激流!濁流!な保津川
初めてみました…
怖ぇー……


電車が観光鉄道なみに遅いです。
本物の観光鉄道は走ってません。
(下に見える線路が観光鉄道用線路です)




自然の猛威だの…


13:49  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

誰かがこっそり



でーん。

ロマンポップさんの稽古場にて!
みよ!このすごい人数!!
こんなたくさんの人が同じシーンに集います…

すげーなー
かっこいいなぁー

…と指をくわえて見つつ、
まさかのこのシーン不参加なよんぽです…

今日ここ絡まないの私だけだった…
…寂しすぎる…



隅っこでぽつんと三角座りしてたり
同い年女子なゆきみちゃんとにごちゃんと
だべったのが今日の稽古でした…

…あれ?稽古?笑

いや、でもまいまいさんともシーンやったり
あとよくわからんアクロバットしたり
一人芝居の反省今更したり
ちゃんとしましたとも!

…あれれ?稽古??


…すいません…
反省してます…(T_T)


しかし…意外と出演場面が少ないのです。
それなのにこの難産っぷり…
まだ相方はなかなか生まれてきません…

難しいのんす。
なかなかつかめないのんす。

あんまり難しいもんだから
ヒントを求めてふわふわしてたら
イメージキャラは

トトロのさつきちゃん

と教えてもらいました。
トトロかートトロ…
何回も見たんだけどなぁ…

改めて勉強しようとTSUTAYAに走り
ジブリコーナーに行ってみたら
となりのトトロDVD3本


全貸し出し中



なんだとこらぁああ!!


なんで!?
なんで今トトロ!??
もしかして私みたいな境遇の役者が
近所に3人も!!!?(←有り得ない)

よくわからんけど仕方ない。
また借りにいくか、
金曜ロードショーを待つか…
…ん?金曜ロードショー?


あ。




アリエッティか!!!






そうそう!そうです。
アリエッティですよ。
だから今ジブリが熱いのか…


…やられた…orz










アリエッティにやられつつ
それでもさつきちゃん研究しなならんので
仕方なくYouTubeで断片的に試聴して
必死に考えるよんぽでした(^_^;)







ジブリの女子ってなんでこないに可愛いんだろう…



00:11  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

07/14のツイートまとめ

yonpo

とはいえ嬉しかったので遅くまで企画を練り練りしてみる・・・ わ、これ台本書くの楽しいかも・・・v
07-14 01:36

久々L3会議。あまりの進行具合に、逆に2人とも不気味がる・・・ 普段どんだけぐだぐだやねん(笑)
07-14 01:33

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

ほんとの幸せがそこにあるの

TS3Q0192.jpg

15時のお昼ご飯ー(笑)

遅い遅いお昼ご飯に
まさかのスイパラですw
まぁいっか☆久々の贅沢じゃい♪

ども☆
今日はおいしいもんいっぱい食べて
お腹も心も満タンなよんぽですv


さてさて
なんでまたいきなりスイパラに挑んだかと言いますと

TS3Q0193.jpg

この人に誘われたからであります。
・・・あ。顔隠してるし。

TS3Q0194.jpg

えい。
ケーキの撮影とみせかけて
ふいうち撮影じゃい(笑)

そうです。
L3の相方・ぶんちゃんです☆
ほんとに久々にあった気がします・・・
お久しぶりです・・・m(_ _)m


夏も近づいて蒸し暑い今日この頃
マフラーを巻いて喉を大事にしている相方と二人
只ご飯を食べにいった訳ではなくてですね・・・


L3の作戦会議に出かけたのであります★

でも甘いものを前にすると
スプーンはすすみまくっても
話しはなかなかすすみませんw

とりあえず欲求には勝てないことがわかったので
好きなもん食べて食べて食べて
満足したところでちょちょいと話を詰めはじめてみたら

びっくりするくらい進行しましたwww


次回公演の計画が相当まとまりましたよ!
これはすごい成果かも・・・
実現したら面白いぜこれは☆★






というわけで

ゆるゆるながらも
すごい充実感の中、作戦会議終了!!

やっとこさ具体的な動きを見始めたL3 Vol.2♪
この公演についてもわくわくどきどきしつつ

明日からはサボテンと機械第2回公演の稽古にも参戦!
おなじみな顔や、初めましてさんもいたりして
もう今から楽しみすぎます♪


お芝居に関してはどんだけ忙しくても嬉しいのに
レポートとか作品提出とかを思うと
げっそーりしてしまうダメ学生なよんぽでした(^^;)












ちなみに

TS3Q0195.jpg

バイキングの4時間後に鉄平さん特製プレートを頂きましたv
祇園祭の鉾を見せにつれてってもらったりもして
今日はほんとにお腹も胸もいっぱいだわ・・・☆

23:57  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

愛してるの響きだけで

TS3Q0186.jpg

つよーくーなれーるー気ーがしたよー♪

てな感じでちょびーっと強くなった気がします
初めてなチャレンジを終えたよんぽです☆

Feile Ealain 2010 パフォーマンス発表会
一人芝居「チェリー」、無事終演致しました!

ニットキャップさんやら烏丸さんやら
その他いろいろ学生劇団の公演もかぶりまくりななか
あー私も他の公演みにいきたかt(ry
わざわざこの会場に足を運んでくださった皆様!
ありがとうございました本当に!!狭くてすいません!!!

TS3Q0188.jpg

差し入れに囲まれて。

ひろさん(エッグタルトおいしすぎます!ありがとうございます!!)
コンちゃん(お菓子だー焼き菓子だー!ありがとう!)
大前さん(うわ!お菓子ロボット!?すげー!さすがは芸術家・・・)
おかん(飲み物ありがとー!みんなで飲んだじぇ。)
ばーちゃん(緑のワンピース!アクセサリーもつくってくれてありがとう!)


こんなに多くの人に集まっていただけるなんて、と
感動しまくりでした・・・
私は幸せ者であります・・・


さてさて

前記事では本番直前、死にそうなコメントをかいてますが
本格的に死にそうな公演でありましたw

なにが死にそうってもうプレッシャーすごかった・・・
司会のお姉さんが公演前のご紹介にて

「一人ですべてやるなんて並大抵の心臓の持ち主じゃないんでしょうね」

なんてありがたいコメントを言ってくださってましたが
ねー。本当に。

本当にそうだったらよかったんですけどね☆

もちろん並大抵・・・
どころかノミの心臓しか持ち合わせていない私。
そんな私ですからまーぁプレッシャーに弱い弱い。

本番3日前くらいからもうため息つきどおし。
ご飯もいつもみたいに食べられなかったので
本番後、何より先に

「あぁ、お腹すいた」

の一言が出てきました・・・
身体に良くないなぁもう(笑)

でもでも!

舞台に立ってみたらこんな楽しいもんないですね!
一人芝居ってすごいっす。
なんていうか・・・

遠慮しなくて良いというか!笑


本当にあそこまで好き放題やったのも初めてでしたw
お客様も皆さん温かい方ばかりだったので
ウケてくださってるのが聞こえたりしてもう完全に調子にのりましたw
(そして「あぁいうのイラっとするわー(笑)」と、ちっくさんに怒られましたw)

いやでもしかしながら
脚本も選曲も役者も演出も
全部1人でやっちゃったんですからもう怖いものはありません(笑)
自分なりにでっかい自信につながった公演でした★

これでお客様も楽しんでくださってたら・・・嬉しいなぁv













そんなこんなで肩の荷がひとつおりました。

一回本番やってみたらあまりの楽しさにハイになって
また一人芝居やりたいなぁなんて
とんでもない思いつきに走りそうになるよんぽでしたw








続きは恒例公演裏話「チェリー編」♪

14:17  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

[告知]Feile Ealain 2010 パフォーマンス発表会

今週末!
いよいよよんぽの一人芝居チャレンジの日がやってきます☆


「Feile Ealain 2010 パフォーマンス発表会」

<日時>
7月11日(日)13:00~ 途中入退場可
(よんぽの出番は13:30~/14:30~の2回です)

<場所>
うずらギャラリー(三条通寺町西入)

<チケット>
ございません☆無料!!

<会場HP>
http://sound.jp/uzura/gallery.html



そしてそして!!
うれしい続報です☆

同イベント会場物販コーナーにて

L3思いつき公演 「机上のクローン」DVD
京都ロマンポップ「人を好きになって何が悪い」先行予約用チケット(全8種)


を販売させていただけることになりました!!
ぜひぜひこちらもご利用くださいませ☆

23:59  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

周りの目を気にしていたら

本番前です。
直前です

こんなにも緊張する本番は…
いや毎回緊張はするけど
ほんとに隙あらば帰りたいのは今回初めてです…

音響オペにとら嬢がいてくれるのが
せめてもの救いです…

あとは皆さんの温かい視線がほしいです(笑)
や、やさしく見守ってて下さいm(_ _)m
12:48  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

07/10のツイートまとめ

yonpo

でも明日にはそんな自分に「よくいった!ありがとう!」っていえるようにがんばらねば!!
07-10 22:35

「やりたいです」っていった3ヶ月前の自分が本気で憎い。
07-10 22:34

さて、いよいよ運命の日が1時半後に迫ってきました。本格的に泣きそうです(泣)
07-10 22:32

なんか…すんませんww @saku_tn
07-10 21:43

大喜利終わったのにまのさんカー車内はまだネタ三昧ww
07-10 21:41

豚(トン) @kyotoromanpop 五問目 中国の次の王朝は?
07-10 20:56

授業で答えがわかっているのに手をあげられなかった @kyotoromanpop 三問目 ラオウの生涯唯一の「悔い」は?
07-10 20:40

みずののみすぎ @kyotoromanpop 二問 雨上がりの朝、カエルが大量に死んでいる理由は?
07-10 20:33

今から大喜利! 不思議なことつぶやいても気にしないでな(笑)
07-10 20:16

今日の20時から9月に客演参加する劇団、京都ロマンポップさんの企画でTwitter大喜利するそうな!一般参加もありなので参加するもよし!ロムるもよし!→ @kyotoromanpop
07-10 18:07

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

07/08のツイートまとめ

yonpo

@aaganlisou ありがとうございます!!がんばります!!!
07-08 12:44

今週末、一人芝居します!→「Feile Ealain 2010 パフォーマンス発表会」7月11日(日)13:00~ (よんぽ出演は13:30?/14:30)うずらギャラリーにて!無料!途中入退場可!詳しくはhttp://sound.jp/uzura/gallery.htmlへ!
07-08 12:35

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

07/07のツイートまとめ

yonpo

@luxfered ぷ・・・www あのロープレは・・・あの・・・なんかがおかしかったんだな多分wよく覚えてたなw あのころはよかったなぁ・・・(遠い目)
07-07 00:55

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

五色の短冊 私が書いた



七夕です。
離れ離れになった織り姫と彦星が
1年に1度再会できる運命の日。

今宵は晴れましたね☆
会えたかな?織り姫と彦星!


そんな日に我が家の織り姫は
東京に単身赴任中の彦星に
七夕メールを打っているようです。


「今日は七夕です。
それがどうしたというのでしょう」










…二週に一回会ってればそうなるか(笑)


23:57  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
