--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

08/30のツイートまとめ

yonpo

@taniatsu はい☆3日?6日です☆ブログに詳細ありです(^_^)
08-30 16:29

気づけば本番週ではないか…っ!?
08-30 12:30

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

腑に落ちなさを身にまといたい!

小林賢太郎TV2が放送されてただとぉお!!


・・・・・えぇ見逃しましたよ・・・・・
えぇ見逃しましたとも!!!

今情報知ってショックのあまりがちで

orz

状態になりました・・・
うぅうう・・・(涙)


あぁーもうショック!ショックすぎる!!!
だ、だれか録画とか・・・してたら拝みます・・・
うぅー残念すぎるι


悔しすぎるからKKTV1振り返り。



あぁー・・・かっこいいなぁ賢太郎さん・・・





NHKオンデマンドで買ってやろうかな・・・orz


00:15  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

08/29のツイートまとめ

yonpo

@kuriKri いこういこう!いきたい!つれてけ!笑 じゃーん。
08-29 22:27

ピエリ守山にていろいろ買い込む。ほとんどが11月の小道具(笑)「チェリー」は小道具で遊べるからつい楽しくなっていろいろ無駄買いしてしまうw
08-29 20:45

@kuriKri よしいこう!
08-29 20:38

1ロデオ100円。 http://photozou.jp/photo/show/721203/47667402
08-29 19:59

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

青い鬼はいるのでしょうか

TS3Q0332.jpg

朝の黒コッペ☆

黒コッペとパッケージには書いてありますが
ここまで黒々としてると・・・(^^;)

ども、
飲み会あけでふわっふわしつつ
お寝坊したよんぽです・・・

頭とお腹がもわもわするー


さてさて。

気づけばロップさん本番まであと一週間。
一週間・・・もないのであります。
ぎゃふー。

なかなかなかなかむずかしいです。
本当にもう直前なのに
未だ悩む事がいっぱいあります・・・

とりあえず力強さとか繊細さとか
いろいろ求めてみようと奮闘中なのですが
どっちも私自身には足りないのだなぁと改めて感じております。

力強さも繊細さも足りんってなんなんだ私はw

同時にサボテンさんの方も稽古が進んでおります。
サボテンさんの方では恋しております。
超恋愛体質な女子であります。

「恋愛」なんて私に最も足りない要素じゃないか!
女子ってなんなんだ!

ていうか本当になんなんだ私はwww


お芝居って面白いですね!
自分と違う人を重ねて考えてみたら
いつも以上に自分が見えてきます。

足りないものとか
その役の人物よりは足りているものとか
自分の深層心理とかうんぬんかんぬん・・・

自分で作ったキャラクターを演じたり
世界を描くのは簡単なことですが
こうして他の人の作り出した世界に入ったり
人物になりきるのはいい勉強になるなぁ・・・


・・・・と今更な気づき(笑)


まだまだ近づききれていないところも多々ありますが
まずはあと一週間(弱)で少しでもテューナに近づかねば!

とか考えたりした二日酔い日和です。
一杯しか飲まずにこれって・・・どうにかしたいぞ私!笑



てな感じでふわふわした感じで書き綴りましたが
今からロップさん本番前の
サボテンさんラスト稽古です(ややこしいな)

ここでちょっとすっきりして
ロップさんの方の力につなげられたらなーと
思います・・・おぉ、優等生発言☆

とりあえず稽古がんばっどーと
乙女になる決意を胸に家をでるよんぽでした!












あー恋がしたい。できれば大人の恋がしたい(←某脚本より引用)
11:07  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

08/28のツイートまとめ

yonpo

サボテンうちいりー☆親睦を深めようにもすでに仲がいい(笑) http://photozou.jp/photo/show/721203/47566811
08-28 23:29

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

今は眠る未知のパワー



ロマンポップさんのHPに宣伝映像が載ってました☆
すげーめっちゃかっこいい!!

てなわけで勝手に載せてしまう私(こら)
いいのかなーいいのかなー・・・いいですよね??

HP
には他にもアンサンブルキャストの紹介PVやら
CM第一弾やらいろいろ載っております☆

ちなみにアンサンブルの方ではきじょクロファミリー(?)な
デリくんやらふるのくんもうつっていらっさいます。
あと偏路ファミリーの万里ちゃんもいます。

万里ちゃんかっこかわいいですv すてきです☆
あとの二人は・・・・なんか狙っててむかつきます・・・
うそうそ、かっこいいですよ(笑)

ぜひともご覧下さいませ☆
そして今週末~来週月曜は京都三条にGOです!
いったらーという方はまだ間に合いますので
是非ここからご予約を☆

ども!
気づけばほんとに本番直前すぎてびびっているよんぽです(^^;)

はっ!?私、月曜で稽古最後じゃね!!?


衝撃はでかいですが本番は来てしまいます。
今までかつてなく筋肉とか意識した演技に挑戦しております。
かっこいい感じ。そうそう、かっこいい感じになりたくて。

私ってどうも見た目は女子っぽいのだそうです。
動きとかまぁ・・・容姿とか。
中身が完全におっさんだから気づきませんでしたが(笑)

だから意識しないと女子になるぞーといわれ
最近ようやくちょっとそれっぽい動きがなんたるかを
理解してきた・・・かなぁ・・・と言った感じです。

で、今日の通し稽古。

全体的に力を込めまくって
もうむしろ男の子役なつもりでがんばってみた結果

ちょっとほめられました☆

やった!やったよ!!
もういろいろ失敗もしたけど・・・
でも・・・ちょっと安心した!!
で、なんてほめられたかと言いますと・・・


「最後のシーンとかがにまたになってて良かったよ!」


・・・・が、がにまた!!?
うぉ!意識してなかった!なかったぞ!?
お、おぉおお・・・これはなんというか・・・


進・・・歩?





てなわけで、
本番ではがにまたよんぽが見られます(笑)
わぁ最高!がにまた最高!


あまりに予想外なほめられ方に赤面しつつ
「自然にでるっていいことじゃん☆」
と同級生のゆきみちゃんに言ってもらえて
ちょっと安心をとりもどしたよんぽでした(^^;)
















ただ、これ日常生活ででたらまずいな(笑)

23:56  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

君がそばにいてくれることも

v1283092944.jpg

サボテンうちいり飲み会ー!

サボテン稽古→ロップ稽古→飲み会

というハードスケジュールでございますw
もうね、疲れすぎてお酒が回る回るw

一杯でもうふらふらです。
みんな大丈夫なのが不思議だわ・・・

・・・あら、賢ちゃんもだめっぽいなw


ちっくさんがしきりに
「おいお前らー!親睦を深めろよー!」
とおっしゃっていますが既に仲が良すぎて逆に難しい(笑)
まぁ・・・いいことですよねw


それでもますます仲良くなって
次の公演も仲良しパワーでがんばります☆
えぇもんつくらなのー♪


万里ちゃん・眞野さん・ちっくさん・ふみのん・私はまずはロップさんです。
あ、あとの皆さんもそれぞれ十中さんとか内閣さんとかいろいろです。
サボテンファミリー、みんな多忙です(笑)


ばてずにがんばっていきまひょー!!(^^)/

23:30  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

08/26のツイートまとめ

yonpo

ありあわせのもので和風ペペロン☆結局パスタ(笑)唐辛子味噌が本当に美味しい…っvV http://bit.ly/bif96v
08-26 12:30

おなかすいたー!二日連続カルボもなんだかなーだし・・・なに作ろうかなぁ・・・
08-26 11:51

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

08/25のツイートまとめ

yonpo

気分転換にくるくる… http://photozou.jp/photo/show/721203/47222905
08-25 15:47

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

08/24のツイートまとめ

yonpo

電車の中でiPodに入れてるラーメンズの動画みて笑いこらえ中wヘッドホンで音聞いてるのに隣の人が吹いた(笑)仁さんの大写しおそるべしwww
08-24 21:45

犬猫とやもりと副店長と。 http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1602.html
08-24 21:29

けろけろっ。 http://photozou.jp/photo/show/721203/47138454
08-24 18:36

ビックマックデビュー。すげぇ、箱に入ってるのかビックマック!! http://bit.ly/9o9BpH
08-24 14:08

早く起きすぎた・・・でも二度寝するには時間がないのだ・・・ιむーどうしよう・・・
08-24 07:19

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

あぁ 君って鈍感!!



稽古場である造形大におるにゃんこ☆
…か、かわいいっ!

写メ撮ろうとカメラ向けたら
何回もぷいってされるもんだから
連写モードで撮ってやったさ!笑

9連写でなんとか横顔を一枚ゲット。
もうちょいこっちむいてよー(^_^;)笑

ども。
通りすがりの猫にぷいっとされ
向かいの犬に吠えられ
きづけば足の上にヤモリがのっていたよんぽです


…ぎゃぁああっっ!!


さ、さてさて…
朝っぱらから変な汗かきつつ
今日は昼までバイト。

世間は夏休みですからね。
うちのバイト先のスーパーにも
毎日沢山のちびっ子様がご来店なさいます。

可愛いですちびっ子様。
なんでお子ちゃまってあんな可愛いのでしょう。
おばちゃんはもう終始にまにましてます。

お子様が身近にいらっしゃらない方は
なかなかぴんとこないかもですが
スーパーでのちびっ子あるあるといえば

「シール貼って」

お菓子やジュースを自分で持ちたいから
商品に直接会計済みのシール貼って!と
よくねだられるわけなんですが…

本日ご来店のちっこい女の子も
お子様カートの座席からこちらをみて
「シール!シール!」
とおねだりしてきました。

あぁ可愛い!
貼るよ!張り切って貼っちゃうよ!
さてお菓子かジュースは…

あれ?ない?

買い物かごにはいっているのは
ねぎや冷麺などの食料品。
小さい子が欲しがりそうなものは…なし。

でもまぁここまではたまにある話。
過去に納豆や練りショウガに
シール貼ってとせがまれたこともある
この道3年半のベテランは動じません。

私「どれに貼ろうか?」
子「シール!」
私「えと…これ?(適当にパンを見せて)」
子「(首を横に振って)シール!」

おやおや?
どれでもいいってわけじゃないのか?
このやりとりにみかねた女の子のママ

母「みーちゃん、どれにシール?」
女「シール!シール!」

…わかんねえ…
女の子がみーちゃんであることはわかったけど…
どれに貼るの?みーちゃん!
困った末にレジ係、決意しました。



もう直接シールだけあげようと(笑)


私「はい☆(ペタ)」
み「!…ありがとーっ☆」

お!正解じゃん!
みーちゃんうれしそうです!
うれしそうにテープを眺めて
一旦ママに見せた後






とおりすがった副店長の背中にぺたっ☆








私&母「…!!(゜ε゜;)」




その後。
副店長は振り返るも背中の

「会計済み」

の印には気づかないまま
店内お買い周り中のお客様の間をぬって
店長室へと帰って行かれたのでした。




…アーメン。









無意識のいたずらの餌食になった副店長よりも
シールをなくし悲しそうなみーちゃんに同情し
もう一度シールをあげた
ひたすらちびっ子贔屓なよんぽでした(笑)












副店長、すんまへん(笑)



18:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

08/23のツイートまとめ

yonpo

憧れの劇団の女優さんとまさかの生電話!!!うそみたいだ…泣きそうだ…生きててよかった!!!
08-23 23:28

ぎゃあああーっ!!! http://bit.ly/9WZfvs
08-23 15:21

おし☆企画書直し完了。・・・ほぼかわってないな(笑) ついでにブログも更新できたし、よし満足★寝るぞ寝るぞっ!
08-23 00:48

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

08/22のツイートまとめ

yonpo

@saku_tn ただいまっす☆
08-22 23:48

この企画ができたらいろいろ革命的ではあると思うんだけどなぁ・・・映像的にも、舞台演劇的にも。
08-22 23:46

帰宅。卒業制作の企画書第2、3稿(曖昧w)の練り直し・・・あー企画は作るからだれか代わりにプログラム組んで・・・(←そこがメインでしょ)
08-22 23:45

@maimai0221 おつかれさまです☆まいまいさんの大きな目もきらっきらしてましたよ(笑)EVEで公演したらみんな少女漫画みたいになれるかもですねw 恋していただけるようにますますマッチョにがんばりますっ!むんっ!!
08-22 23:43

有意義で楽しい稽古でした♪やっとちゃんと自分の役が見えた気がしたし☆とにかく大事なのは筋肉ですよ筋肉!笑
08-22 22:39

今日は昼から脚本家さんと演出さんとまいまいさんとで集中練☆有意義な稽古ですた!稽古後のじゅるりん。うみゃー!! http://photozou.jp/photo/show/721203/46946777
08-22 22:32

話術とかはこの頃より進化してて欲しいけど、でももしかしたら中身はこの頃の方が大人かも・・・わー退化退化(^^;)
08-22 11:10

卒制の企画書書く為にネットで資料集めしてたら思わぬところにいきつく。ビデオカメラの前でがちがちになってかみまくっている6年前の自分がいました(笑)うわぁーこれは酷いw
08-22 11:09

おはようさんです☆アイスノンを首にしいてねたらスケールのでかい涼しい夢を見ました。…自分の脳内を疑います(笑) http://bit.ly/9giFQW
08-22 09:40

@yuchi_kagiya おつかれさまです・・・乗り切れましたか・・・よかったですιあまりご無理なさらないように・・・
08-22 09:28

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

この気持ちさめてしまわぬように

TS3Q0317.jpg

牛乳寒天☆
うまいのですこれが。
198円でこの至福。素敵すぎる。

夏場になるとこんなものばかり欲していけませんね
とかいいつつ明日バイト先で行われる
箱アイス半額セールが待ち遠しすぎるよんぽですw

食べれるもの食べればいいのさ!食べないよりましさ!


さてさて気づけばそんな夏真っ盛り8月もあとわずか。
ということは・・・

ロマンポップさんの本番が近づいてきておるのです!

わぁーお!早かったなぁ・・・
丸3ヶ月稽古期間だったので長いかなと思ってましたが
意外にあっという間でございました・・・

というわけで稽古も大詰め。
今日は脚本家のよりふじさんと演出の向坂さんと
主人公まいまいさんと共に集中稽古でありました☆

いやぁ有意義な稽古でしたよ☆
脚本家さんと演出家さんのご意見を同時に伺えて
主役で大忙しなまいまいさん一人占めしちゃって(笑)
贅沢に稽古させていただきました・・・ぐふふv


今回はもう光栄すぎて恐ろしいほどの役を頂きまして
稽古でも「わー・・・なにゆえに私はここなんだろうか」
とかどきどきしてたりします(笑)

こんな役を頂いたからにはご期待に少しでも添えるように!
と日々考え考えしてますが
なかなかに難しくて苦戦しております。

いつもふわふわしていてなんだか申し訳ない感じなのですが
今日の稽古で少し「テューナちゃん」という感覚をつかめた
気がしたりしなかったり・・・いや、つかめた!つかめたはずだぞ!

とにかく筋肉なのです。筋肉。
あと神秘性。
それから乙女マインド。

わぁお。私にはないものづくしでありますな(笑)
でも切に欲しいものでもあります!
この機会に手に入れてやりたいなと思います☆

本番まであとたったの2週間。
いやいやまだ2週間もあるんだから余裕です♪
今までに見た事もない魅力満載なヒロイン目指して
しばしコメディーモードから切り替えてがんばりますよん!!














稽古に対する情熱を再度燃やしまくるのはもちろん
そろそろまだ話した事のないキャストの方とも話したい・・・
そんなことを思うザッツ人見知りなだめ子、よんぽでした(^^;)








年下の方が多い現場にも関わらず
女子とばかりつるんでしまう私はやっぱり小心者・・・ι

23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

08/21のツイートまとめ

yonpo

@hogotan ご心配頂きありがとうございます☆もうすっかり元気で今日は稽古場はしごしました(笑)元の芝居熱中症にもどりましたよ☆
08-21 22:25

@saku_tn まじすか☆カラオケゲーセン天国な河原町付近ですので是非(笑)もし追試かぶったら翌週あたりにお越し下さい♪ガイドしますよ!ゲーセンの場所とか(笑)
08-21 22:22

@saku_tn まじすか!是非是非☆9月初旬にはよんぽの役者姿もみられm(ry
08-21 22:13

@saku_tn 普通電車なら片道2000円でいけますよ☆え?きちゃいます??笑
08-21 22:03

沢さんに「やつれたね」っていわれたけど実際どうなんだろ…体重計ろうかな♪(←喜ぶな)とりあえず食欲もどったので今夜はがっつり☆ http://bit.ly/c12cW5
08-21 22:01

熱中症から堂々…いや、いろんな人に謝り倒しながら本日復帰しました(^_^;)ほんとにご迷惑&ご心配おかけしましたm(_ _)m
08-21 21:40

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

ぼくはいろんな顔をもつ

最近なんとなくはまっているキャラクター



じゃがポ・テ仮面♪

MBSの天気予報はよくわからんけど衝撃的ですねw
前のバッカルコーンもなかなかの衝撃でしたが
今回のはこれとは違う路線でもう・・・っ!!!


萌えすぎる!!!

特に

だ~~ぁよぉ~~ぉお♪

の時のじゃがポテ仮面ったらもう・・・
可愛すぎるぞ。けしからん。


ただ・・・・・・

可愛すぎたりして天気予報に目がいかないのが玉にきずw
このアニメに惑わされる事なく
天気予報をしっかり見られる人、いるんだろうかwww

22:31  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

08/20のツイートまとめ

yonpo

@SUIGADOU 斬新な新機能ですねw
08-20 19:18

そろそろ寝れなくなって来たので寝転がりつつ古い某ブログを見て自分の行動を笑うw うわーっwwww パンクだなぁ!ていうかよっぽどだったんだなぁ!1年半前の自分w
08-20 19:08

さっきから寝て起きて寝て起きてを繰り返し中。毎回夢を見る。さっきはロップさんの稽古の夢。その前はサボテンさんの稽古の夢。そのまた2、3こ前は2年前の稽古の夢・・・・なんか稽古した気分w ていうかなぜに今更(笑)
08-20 17:56

ころーんところがってたら家のチャイムがなった。パジャマだしなぁ・・・出れないなぁ・・・向かいのわんこが吠えたくってるからきっとセールスだろう。気にしない気にしない。
08-20 17:44

@waruikingyo ありがとうございます・・・waruikingyoさんの愛情が身にしみます・・・
08-20 17:43

@luxfered 素敵なもんか!笑
08-20 17:42

@hogotan のりたいっす!!あーだれか私に大型バイクの免許とるための費用とバイク本体さえくれれば・・・(←死ねばいいのに)
08-20 17:41

@taniatsu おしぼりにはそんな格差が!?東と西で違うってのもまたおもしろいですねw
08-20 17:40

どうやらこのふわふわは熱中症のせいみたいです。ご迷惑おかけしている皆様、本当にすみません・・・
08-20 15:12

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

横顔 かすめ見てる 夏です

ツイッターにはまっていますなう。

今更。
ほんと今更ながらツイッターが楽しいです。

ありがたいことで最近フォロワーが順調に増えてきて。
「あ、○○さん、私みつけてくれたのかー」
「ツイート内容的にこの間のお客様かな?」

とかいろいろおもって嬉しい今日このごろなのですが
ツイッターってすごいですよね

なんの知り合いなのか全く見当もつかない方からも
フォローされることしばしば。


最近一番噴いたのが

「おしぼり.jp」さん

・・・た、確かに
「グリーン車っておしぼり出るんだ!」
ってつぶやいたけどっ!
そんな直球・・・w

どうも。
フォローよりフォロワーの方が多い理由は
私が変なところシャイでフォロー申請できないからです。
企業様からのフォローが多いよんぽですw

・・・そのうちJRとかにフォローされそうだw

さてさて、そのツイッターでもつぶやきましたが
昨日昼頃から急にお熱がでまして(^^;)

頭は痛いわ喉は痛いわ身体はだるいわで
ずーっとうだうだ寝てましたら
仕事から帰って来た母に

「どうしたん!!?ぶっさいくな顔して!!」

と愛のこもった一言を頂きました。
・・・・・・・・むすっ。

でもぶっさいくな顔を気にしていられる余裕もなかったので
とにかく一日休ませていただきまして・・・

で、今朝。

どうも頭痛がおさまらないので
病院に行ってみたら

「あーそれは軽く熱中症ですね」


・・・・わー・・・・
初めてなっちゃいました・・・

熱 中 症


心のどっかで私には関係ねーとかおもってたのが
大きな間違いでした・・・
クーラー入れずに部屋の掃除したのがまずかったのか・・・!?

てなわけで・・・

今日も療養中・・・もうわりと元気ですが
「体力落ちてるから今日はゆっくりしてなさい」
とお医者先生に言われてしまってなくなく自宅待機ですι
本当に本当に皆様すみません・・・








夏バテとかなにそれおいしい?だった人も
こんな感じですぐかかっちゃいます、熱中症ι
今夏の暑さの恐ろしさを再確認し、
今日からちゃんといっぱい水分とろうと学んだよんぽでした(^^;)









皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

14:27  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

08/19のツイートまとめ

yonpo

昼から突如熱がでた…気持ち悪いからと昼から寝っぱなし。…さっき母が仕事から帰ってきて寝ている私をみて一言。「どうしたん!?すごいぶっさいくな顔して!」…愛をくれ。愛を。
08-19 18:48

クーラーの部屋にいたら寒い。かといってクーラーきったら暑い・・・うぅー難しいなぁ・・・
08-19 13:50

おはようさんです☆今日はしっかり夢を見ました。原チャにのってひたすらのろのろ走っている夢を見ました。……あぁ、原チャでもいいから一度バイクに乗ってみたい…
08-19 09:38

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

08/18のツイートまとめ

yonpo

京都着☆のぞみ速えっ(笑)さて、帰ったらすぐに稽古だー!だーっ!…ぜぇぜぇ…orz
08-18 15:55

グリーン車であきらかに浮いておりますなう。仕事してるぽくみせるべく真剣な顔してPC開いて、今日一日を振り返ってみましたw http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1597.html
08-18 14:42

@taniatsu 楽しかったですが朝一番にこの刺激はなかなかのもんでしたw
08-18 13:56

@SUIGADOU そうか!兄さん家近所でしたね!!すっかり失念しておりました・・・m(__)m 滞在中に「4列でお並びください」をみつけて「あぁもう!!」ってなりました・・・これだから都会ってやつは!!!
08-18 13:55

@waruikingyo 降臨したSKTですww 東京はいろいろ安くておもしろくて都会でした。一日券を持ってるだけではなかなかなじめなかったので次は定期でも買ってみます!(無駄すぎるw)
08-18 13:52

@saku_tn おぉー・・・?いまいちぱっとわかんないwww
08-18 13:51

すげっ!グリーン車っておしぼりでるの!?すげっ!! http://photozou.jp/photo/show/721203/46469718
08-18 13:42

夕方から稽古のためおとんと別れ新幹線へ…帰りの新幹線はおとんの優しさ(たまったポイントの威力)…ありがたすぎますお父様… http://bit.ly/a4Ccj9
08-18 13:24

これ、こないだネットニュースでみたwww http://bit.ly/bFpD7i
08-18 11:24

ヲタクの聖地なう。都市伝説じゃなかったんだ!この劇場!! http://bit.ly/coGWMs
08-18 11:11

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

とうぇいみたせん!




都営線の一日パス!
メトロのより10円安いのにこっちの方がなんかオシャレだ!笑

てなわけで
どうも、すっかり東京人よんぽです♪



・・・うそですごめんなさいはしゃいでる時点でいなかもんです・・・



さてさて東京2日目☆
すっかり父宅にて爆睡しまして
心地よくお目覚め。

今日は夕方から稽古なので
自由時間は13時ころまで。

というわけで

やりたいことを急いでやっちゃえツアー敢行!!

やりたいことその1
〈遊園地にいきたい〉


てなわけで朝からやって来ました

東京ドームシティ!!

一日フルで遊べそうな素敵プレイスですが
今日わざわざきたのはほかでもない




↑これ にのるため。

あ、観覧車の方じゃないですよ。
真ん中通ってる方ですよ。

もうね。
着いて
見上げて

絶句。

高ぇんだもの!!
絶壁なんだもの!!

「ムリムリムリムリ」
言い続けつつも好奇心には勝てず
「乗りたい気持ちはちょっとでもあるん?」
というおとんの問いに首を縦にふったが最後・・・

「じゃあ行こう!」
と半ば強制連行w
の、乗りたいんだけど・・・でも・・・怖い怖い怖い!!!


ハイテンション外国人グループの後の乗車で
逆に恐怖が倍増しつつコースターに乗り込みます。
・・・と真後ろにのったチャラい感じの男子グループの声

「やべぇ!まじやべぇ!」
「俺ちょっと後悔してきたんだけど!」
「ちょ、やめねぇ?やめねぇ???」


あ、大丈夫だ。
みんな怖いんだw


妙に余裕なおとんにしがみつきつつ
「あかんあかんあかんあかんあかん・・・」
を連発する私と

「ちょ、ちょ、これ・・・」
「やべぇ、だめだ、これだめだ」
と本気の声色になって来たチャラ男くんたちをのっけて
勝手にのぼるコースターは最高点に達し・・・


どーん!!!

もちろんぎゃーです。
目もいっさいあけてませんw
でも落ちちゃえばこっちのもの。
後半は普通にきゃいきゃいいいつつ楽しみました☆

あんだけびびっといてなんですが楽しいっす!
また来たら絶対のろう!
そして次は目をちゃんとあけよう!笑

それにしてもいくら近隣が普通の市街地でも

「近隣住民の迷惑になりますので過度の喚声はおやめください」


その注意は守るの難しいぜw

てなわけでほんとにこれだけのってさようならドームシティ(笑)
次はちゃんとデイパス買ってしっかり遊びにきますw


やりたいことその2
〈うわさのあの場所に行きたい〉


そう
ずっといってみたかったけど未だ行った事がないあの場所。
おとんの下宿先から徒歩10分らしいあの場所。

TS3Q03110001.jpg

秋 葉 原


電気屋いっぱいです。
ヲタクさんいっぱいです。
コスプレイヤーいっぱいです。

外貨両替とかDUTY FREE店を国内(空港以外)で見たのはここが初めてです。
すごいなぁ・・・国際文化なんだなー
・・・なんか認めたくないけどw

てなわけでおとんに付き添われ観光

TS3Q0308.jpg

でたw 某有名劇場!ww
電気屋街にこっそり立つ劇場・・・
あ、大阪でいえばin→dependent theatreですね!(違)

TS3Q0309.jpg

でた!!幻のエヴァロッカー!!
発見して写メ撮ってたら開いた自動ドアから
綾波の等身大フィギュアが覗いて心臓がはねましたww

moblog_c6ae1ed9.jpg

こんなお店まであるの!?!世も末!!笑
人形用のカツラですかなるほど・・・結構値もはるのねι
ちなみに使用例は写真左。わぁー!なんかきもちわr(ry


こんな感じでここは1時間超堪能。
せっかくだからなにか買おうとyodobasiにて

moblog_1f0057e4.jpg

こんなもの購入☆
あ、高い方はおとんからのおみやげです☆
ほんとにありがとうパパん・・・



と、半日を思い切り遊びきってただ今新幹線車内です。
いやぁ楽しかった楽しかった!!

急用で行く事になったものの
用が済んだら(用も楽しかったし♪)あとはひたすらに遊びまくって
夏休みらしい2日間をすごしました☆

お盆あけでたまりたまった仕事の電話をかけかけ
スーツ姿のままで半日付き合って遊んでくれた上に

moblog_63986aa6.jpg

たまったポイントでグリーン車予約してくれた父は神です。
ありがとうほんとに・・・
グリーン車、超快適だよ。フットレストあるよ。おしぼりでたよ。

でも

超ういてるよ私www


とにかく仕事してるっぽくブログを更新しつつ
そろそろPC閉じて少しは寝ないと稽古できないなと
体力的に若干の危機感を感じているよんぽでした(^^;)







いやぁしかし楽しかった東京!
また来るぞー!!!
14:41  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

08/17のツイートまとめ

yonpo

おとん行きつけの韓国料理店で夕ご飯☆お酒弱いのにビール2杯目の父。寝てしまわないように気をつけねば…!! http://photozou.jp/photo/show/721203/46396813
08-17 19:55

今からごはん☆電車で移動…なんだけど…「『3列』でお並び下さい」……2列でしか並んだことねぇよ!!都会めっ!!! http://photozou.jp/photo/show/721203/46393176
08-17 19:23

高田馬場目指して地下鉄移動中…駅名がいちいちラーメンズ風に脳内変換されてしまう自分が悲しい……
08-17 16:01

http://photozou.jp/photo/show/721203/46365574 ←これ、なーんだ?・・・・・・・・答えはブログ(http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1596.html)で!笑
08-17 14:46

やたらと気になるおじさんの看板…なんなんだろうこれ(笑) http://photozou.jp/photo/show/721203/46361477
08-17 13:57

何事だこれは(笑) http://photozou.jp/photo/show/721203/46360983
08-17 13:53

用事までしばらく時間が空くので父宅付近を一人で散策♪なんとまぁ………都会っ!! http://bit.ly/bBaECx
08-17 13:27

父の単身赴任先の家なう。キティちゃんのテレフォンショッキングに爆笑する父娘w
08-17 12:56

今日だけ東京仕様の定期入れ♪むふふvV http://bit.ly/c4TNok
08-17 12:07

只今ちょっと遠出中・・・☆ http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1594.html
08-17 10:29

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

うれしいな 君にもみせたいな

TS3Q0283.jpg

この不思議な建物・・・実は

神保町花月!

よしもと、しゃれた建物たてるなぁ・・・
芸人さん、近くにいないかなぁ・・・(きょろきょろ)


いやぁーしっかし面白いなぁ東京☆
なんかいろんなものがあるなぁー☆
(詳しくはツイッターにて)


炎天下で歩き回って喉が渇いたので

TS3Q0287.jpg

こんなものを飲み歩いたりして☆
冷やし抹茶ですって。おされー!!

よく考えたら京都の方が抹茶ぽかったりしますが
気にしない気にしないー(笑)


でもこれ砂糖入りじゃないのな・・・
苦い・・・・・・・・






・・・おとんが仕事あがったら半分飲んでもらおう(^^;)

14:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

お財布 Suica



東京到着☆
今日だけ東京仕様の定期入れです♪

むふふvV


12:07  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

勇者であれ!

用事ができまして
すごい急ですがただ今


TS3Q0280.jpg


新幹線で東京に向かってます!

この新幹線無線LANでネットつながるんですって!
すげー!すげー!!




youtubeをBGMに台本でもかくかな♪

10:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

08/16のツイートまとめ

yonpo

思い立ったので台本を書く。参考にしようとラーメンズを見る。「ひよどり兄弟」(http://www.youtube.com/watch?v=qm1U_MdtXN0)・・・・・・・・・・だめだ。おもしろいけど何の参考にもならないw
08-16 14:42

おはようございます。昨日sakuさんとのやりとりの中で石田に嫁宣言をしたらoreyomebotなるボットに拾われてて非常に恥ずかしいよんぽです…orz
08-16 08:20

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

君の浴衣姿がまぶしすぎて

TS3Q0277.jpg

昼パスタその2ー
ドライアイス仕様ー(笑)

暑くて暑くてなので冷製パスタにしてみました。
器とかもがんがん冷やしたりして夏っぽい感じで♪
おいしいっすねーさすが「ママー」!(笑)

パスタをゆでて(しかもレンジで)
レトルトソースかけるだけで
すっかり料理した気になっているよんぽです(^^;)

いいねんおいしかったら・・・


さてさて、今日は懐かしの船岡山での稽古☆
野外で銃撃戦の練習とかしまくってました(笑)

それがかっこよかったのかあやしかったのか
人ががんがん集まってきます。

子ども達、集まってきます。
カップルも集まってきます。
外国人さんも集まってきます。


・・・・???
集まり過ぎじゃね?


驚異的な人だかりにさすがに違和感感じまして。
なんでかなーと考えてみたら・・・そうか。
今日は


TS3Q0279.jpg

五山の送り火
なのね☆

京都の風物詩です。
とはいえ私も生でみるのは3回目。
うち1回は東山で稽古中に遠巻きーにみたから
こんなサイズでしっかり見られたのは2回目かな。

それでもなんとなく京都人気取りで
京都以外が地元の人に「あれがねー」なんて話してました、えへ(^^)

大阪出身ゆえに初めて「大文字」を見たゆきみちゃんに
合田さんたちが着火しはじめの不完全な大の字を指差して
「あれが『くの字』だよ」とか解説してました(笑)

こらこらw
ゆきみちゃん、本気で信じちゃってますってw


その後も集まった人々の前で大声でセリフを叫ぶという
度胸試しが行われたりしつつ(恥ずかしすぎるw)
稽古は進み、送り火の沈火とともに終了。
なんだか夏の京都を感じた稽古でした☆










さてさて
気づけばロマンポップ本番までなんとなんと

2週間!!?

怖っ!
早っ!!

ご先祖様も見てくれたはずな試演会から
さらにパワーアップしたものが出来るよう
夏バテも吹き飛ばしてがんばろうと
野外で蚊に刺されまくりながら思ったよんぽでした(笑)











あーなんか京都って素敵☆
23:49  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

08/15のツイートまとめ

yonpo

某氏に会いたくて仕方ない夜。こりゃ恋かなぁ………ごめんなさい結論は最初から見えてたんです。違います(笑)
08-15 23:06

@saku_tn まじすか!いや待て。これだけは言わせて下さい。石田は俺の嫁です(←何)
08-15 23:01

@saku_tn い…石…?!な ん で す と…!??
08-15 22:53

夏の冷涼ホラー画像特集・・・ http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1592.html
08-15 18:24

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

夜は墓場で運動会


夏特別企画
冷涼ホラー画像集。














その1
車からのぞくご先祖様。


TS3Q02640001.jpg

完全に死人の顔。
でも私に若干(?)似ているところをみるときっとご先祖様。
しっかり拝んでおきましょう。



その2
<オープンカーに乗る犬人間>


20100814205531.jpg



・・・・!!!

こ、こ、これは・・・



可愛い!!!!



そよそよ毛をなびかせながら走る姿は癒し以外何者でもないけども!
でも・・・・衝撃的であることは確かです・・・

おそろしやおそろしや・・・・・・・








涼しくなりましたか?
なりませんよねすみません・・・orz

18:23  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

08/14のツイートまとめ

yonpo

夏だなぁ… http://photozou.jp/photo/show/721203/46018564
08-14 20:39

バスにゆられて居眠り。外国人男性と英語でペラペラ話してる夢をみたから私も頭がよくなったんだなと喜んで目を覚ましたら私を挟んで米人カップルがおしゃべりしてた…Oh!My God!!
08-14 17:10

幸せそうな人々☆ http://photozou.jp/photo/show/721203/45988126
08-14 16:21

@waruikingyo ありがとうございます☆9月はもっとパワーアップした舞台をお楽しみに!ですvV
08-14 12:57

前にも他の人に同じようなことを思ったっけ。あれもいい勉強になった。自分の意見が正解かはわかんないけどとりあえず私は自分の考えで動くぞ☆やだと思うことはやんない!
08-14 12:53

どうにももやもやする…でも誰も何も言わないってことは私の感覚がおかしいのかな?…経営者にはなれない気質なのかもなぁ…(笑)
08-14 12:49

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
