--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

秋が来た どこにきた?

9月も終わりですな・・・

最近日がたつのが早いです。
いきなり涼しい感じになってきましたね・・・

あぁ・・・秋だなぁ・・・
10月だよなぁ・・・


・・・大学始まったなぁ・・・


どうも、あと3単位をとりのがし
後期も大学通いが決定したよんぽです・・・orz

あー・・・かえって面倒くさい(^^;)


てなわけで木曜午前に授業をかためて受けて
午後には久々にぶんちゃんと大学で落ち合ってやりましたよ!

L3台本会議☆

いやぁ楽しかった(笑)
もうひたすらにブレインストーミング!!

思いついたことをひたすらにいいまくって
でた意見をごちゃ混ぜにしてみたら


案外素敵な感じになりました☆笑


これは…きっとすごいぞ!
……うまくやれば!!笑

いやできます。
いつになくできる気がします☆

てなわけで、

俄然やる気がわいてまいりました☆
やるで!!わしらやるで!!




出演者もほぼ確定してきて
これまた楽しげなメンバー揃いで
稽古開始が待ち遠しすぎるよんぽでした☆











史上最高に楽しい公演にするぞ!!・・・まだ3回目だけどw
22:17  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

09/29のツイートまとめ

yonpo

そんな凹む出来事ののち、事務所ですごい憧れだった人にばったりあって今日のラッキーメーターを±0に戻したのでした☆いや、むしろ+かも☆
09-29 21:58

牛丼360円騒動。残りの10円のために私はATMに走ったのでした。人質としてすき家にパソコン(通称お父さん)を残して……
09-29 21:49

すき家で370円の晩御飯。財布をみたらまさかの360円しか入ってなくて涙目ιICOCAにチャージしたの忘れてた…orz http://bit.ly/a0qbZZ
09-29 18:17

気づいたら映像企画フォルダに編集したい素材がたまってる…良い素材だ(笑)ちゃんと編集せねば…
09-29 17:26

映像完成っ!思ってた以上にかっこよくできたんじゃないかしら♪しかしまぁ…うーん…かっこいいならいいでむかつくな(笑)
09-29 17:24

@kuriKri そうそう、あれです(笑) どうやら彼は江戸時代の人だったようですw
09-29 08:47

なんか熱くなったのでちょいと作業を頑張ってみた!よっしゃい!予想以上に進んだっ☆
09-29 00:43

今日は大阪デー。用事がうまい具合に済んだのでステージタイガーさんを観劇…また泣かされてしまったじゃないか…っ!あーもうっ!!(T-T)
09-29 00:41

うっわぁ…w RT @bubububun なんとなしにページ開いたら、高校の後輩の写真がどーんて出てきてびっくりした!出てるとは聞いてたけど、まさかこんな特集が…!そんでまげめんて! http://google.co.jp/gwt/n?u=http://is.gd/fvqyW
09-29 00:36

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

09/28のツイートまとめ

yonpo

まじすか…!!Σ(;゜Д゜ノ| http://bit.ly/dAdjHb
09-28 13:33

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

09/27のツイートまとめ

yonpo

@waruikingyo マダムたちにもまれてきました…同系列…かな?大阪にまで進出してるのか疑問ですが…もしかしたらそうかもですね☆
09-27 12:40

10%引きはやはり忙しかった…そして今から休み明けの大学!成績受け取るのがこわすぎる…(泣)
09-27 12:39

おはようございまーす。今日は魔の10%引きセールでございっ!!・・・死ぬる・・・(泣)
09-27 08:19

@waruikingyo わぁー!!ありがとうございます☆うれしいです♪また来られそうならご連絡くださいっ☆
09-27 08:08

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

09/26のツイートまとめ

yonpo

今日の一曲といろいろお知らせ☆ http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1630.html
09-26 23:41

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

止まれ 止まれ


<防人恋歌 歌詞つき動画>

防人恋歌 たとえ声はしなくとーもー♪
・・・・・・・あかん・・・切なすぎる・・・

とら嬢がいいよっていうんで聴いてみましたけども
これはやばいやばい。

なにげなーく聴いてる分には「かっこいい曲ー」ですが
ちゃんと歌詞聴き取ってしまったらあまりに切なくて・・・
車運転しながら視界がぼけました・・・あぶねっ!笑


ゲーソンだからってばかにしていただいちゃ困ります!
むしろゲーソンだからこそ感動するんじゃい!!!
・・・とオタク論を語るよんぽですw

いやでもこれとかパキ曲はほんとに素敵ですって!
聴いてみてみて!!


さて、今日はそんなことが書きたかった訳ではなくて・・・w
皆様にわくわくなお知らせです☆

1つ目は告知にもでておりますが・・・

サボテンと機械最終公演「OVER」本番近し!!

というわけで絶賛チケットご予約受付中です☆

今日もエンディング映像の写真撮りロケに奔走したりと
毎日頑張ってつくりこんでおりますよっ!!

切なくてきらきらした青春物語であります。
柄にもなく恋しようと防人恋歌を胸にがんばってます(笑)

あと数週間・・・何週間かは数えるの怖いから数えないけどw
がんばりますんで応援してやってください★

ご予約は直接メール下さっても結構ですし
コメント頂いても対応致します!
よろしくお願いしまっす♪

そしてそしてもうひとつ・・・

INDEPENDENT:10の予約受付が開始されました☆

原作「チェリー」を15分にリメイクしたものをまたも30分にリメイクしますw
もちろん元の30分に戻すわけじゃありませんよ☆
さらに大幅な改定を加えておもしろくする予定ですのでご期待ください!
あ、いっちゃった・・・

それにしても・・・
こんなに予約受付開始がかっきり決まってる企画が初めてなので
ちょっとこういう形式になれてなくてどぎまぎしてますw

てなわけでいっちょ前にといいますか
しっかり私専用の予約フォームも頂きました♪
もし「いったらー」という場合はこちらからご予約ください☆

四方香菜専用予約フォームはこちら☆

ちなみによんぽの出番は金曜日と日曜日。
それぞれのオープニングアクトですって・・・ど緊張・・・

そして本チラシももうすぐ出来そうなのだそうです・・・
あーなんかわくわくするけどどきどきする!!

いい感じの緊張感を胸にこちらも頑張ります☆
応援してやってくださいませ!



というわけで・・・
皆様が、というよりは私がわくわくなお知らせでした(笑)
毎度こんなですみません・・・

でも観に来てくださった皆様には
きっとわくわくしていただけるはず!!
いやさせてみせます!ふんばります!!!



自分で予定を詰め込んでひーひーいいつつ
全部素敵な予定だから心の中はもうにまにましっぱなしなよんぽでした(^皿^)











さぁ、明日から学校だ☆
単位・・・・・・・とりきれてますように・・・orz

22:56  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

09/25のツイートまとめ

yonpo

火曜までに「携帯電話」というお題で1分の一人芝居を考えろという指令が…む、無茶ぶり!…まぁもちろんやってみせますけどもっ(←精一杯の強がり)
09-25 21:43

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

ローソクの火を消して

TS3Q0427.jpg

てってれー!!

これなーんだ?
幸せな箱でございます。
こんなものをもって今日は稽古に赴きました★

ども♪
満員のバス車内。幸せをつぶさないように
必死で腕をつっぱっていたよんぽです(笑)

幸せはもろいもの、なのです。よし今いいこと言った!


さてさて答え合わせ。
箱の中身はなんじゃろな!

TS3Q0425.jpg

じゃじゃーん!
正解は眞野さんの誕生日ケーキでございました☆
おぉ、眞野さんが持つとケーキがちっこく見えるぞw
(注意:一応普通のサイズのホールケーキです)

シーン稽古中にセリフを変えて
「お誕生日おめでとう」って言ってプレゼント☆
プチどっきりであります(^^)

なかなかによろこんでもらえたみたいで良かったです♪
素でびっくりしてるレアな眞野さんが見られただけで
こちらも楽しかったし(笑)

ちゃんと「ともきくん」ってプレートがついてましたが
あっというまに無くなってましたw 食べるの早い早い!!


というわけで眞野さんのお誕生日を祝してみんなでパーティ♪
一人ひとつづつフォークでつつきまくったら

TS3Q0428.jpg

こうなりましたw
ていうか2ndくん、ホイップ部だけ食べるのやめいww

TS3Q0426.jpg

どっきり実行犯のけんちゃんもうまくいって喜んでました☆
そういや彼の誕生日のどっきりは・・・すごかったなぁw
(↑近日動画公開予定w)
サボテン男子部はスイーツ男子が多いのです♪


こんな感じで楽しいイベントもありつつ
わきあいあいとしつついい具合に稽古も進みました☆

明日は映像用の写真撮影、
あさっては通し稽古であります。

本番まであと・・・うわあ、もうちょいだ・・・
ますます仲良くなって楽しく明るく!頑張ります!!













久々のケーキが食べられて

100925_180726.jpg

実は最もテンションあがりきっていたシカタ鹿でしたwww











地デジカには負けないぞっ!笑

23:39  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

09/24のツイートまとめ

yonpo

@hogotan えへっ☆・・・って笑ってごまかせるどじっこになりたいですね・・・orz 実際私の口から出た言葉は「?ぉおいっ!!」でしたι(泣)
09-24 23:08

@waruikingyo 稽古着をぶちまけたことで気づきました☆電車の中にジャージが散乱・・・
09-24 23:06

@saku_tn おぉ!それはそれはおめでとうございます☆日曜ならなんとかいけそうですが、来週木曜日に友達に貸しているマイクが返ってくるので音質はその方がいいですが・・・
09-24 23:05

遠い知り合いがあまりにも思いがけない形でTVにでているwwwwww
09-24 23:03

@hogotan 電車内で稽古着が派手に飛び出して気づきました・・・orz
09-24 22:32

@saku_tn お、おぉ・・・ビデオカメラくらいならありますが・・・どういったお仕事でしょう?
09-24 22:31

東山から京都駅まで走ってみた。BGMは撫子メタル。勇ましい気持ちでほぼ全力ダッシュ。発車ギリギリの電車にのりこんで初めてずっとリュックが全開だったことに気づく…orz
09-24 22:02

@ppp_eco わおwテューナをつぶした罰だな(笑)
09-24 16:53

おかあさん、わたしのおさいふはどこですか?
09-24 16:49

@ppp_eco おぉ!今大学にあるんだあの"手"!…もう怖いし見たくないけど(笑)
09-24 16:44

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

09/22のツイートまとめ

yonpo

顔合わせしゅうりょ!久々にゆっちさんにも会えて幸せだった☆MCかぁ…できるかなぁ………いや、やります!がんばるのんす!
09-22 20:20

そして今からあのイベントの顔合わせなんだな☆うっひょい!たのすみ♪
09-22 19:13

勝負しゅうりょ!わりと惨敗の予感(笑)ま、いっか☆なんとかなるなる♪
09-22 19:11

さて、勝負の日。大阪に出陣であります。メイクよーし!心の準備よーし!腹の虫、ぐーっ!・・・よし、プリン食べて行こう(笑)
09-22 15:58

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

たかが20分!されど20分!

TS3Q0407.jpg

自販機にスムージー!!
すごいなぁ・・・日本橋!

おでん缶だけじゃないんですね!
思わずベリースムージーを衝動買いしたよんぽです(笑)
うん、普通においしかった!!


てなわけで今日はスムージーを買いに・・・

・・・じゃなかった。
とあるイベントの打ち合わせの為に日本橋に参りました♪
そのイベントとは・・・・





t02200089_0389015810229371384.jpg

リーンクス!!!


そうなんです。
今年もお世話になっちゃいます!
演劇ソリッドアトラクションLINX'S!!!


00公演では参戦劇団として、
01公演ではグッズ製作としてお世話になった訳なんですが

なんとなんと今回は・・・・・・





MCとして参加しちゃいます!

しかもL3としてでちゃうわけなので
もちろんぶんちゃんも一緒です☆
やったー!やったです♪

といってもL3二人で進行したらイベント全体がゆるゆるになっちゃうので(笑)
00公演、01公演で見事にMCをつとめられた
福地教光さんと3人でやらせて頂くのです・・・!!
やばい、うれしすぎる・・・けど怖すぎる(笑)

頼りない子ですが
頑張って大いにLINX'Sを盛り上げたいと思います★
そんな02公演は12月16~19日!!!

まだ詳細は言いませんがこの辺りにもう一つでかい仕事があるから・・・
今年の年末は大忙しになりそうです☆
私たちのチャレンジにぜひご期待ください♪



というわけで・・・





顔合わせ、一瞬しか参加できませんでしたが
石田さんや福地さん、
そして錚々たる参加劇団の皆様にお会いできて
もうテンションあがりまくりなよんぽでした★















今年の12月はL3が熱い!!!たぶん!!笑

23:35  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

09/20のツイートまとめ

yonpo

@ai_mw わかんないすかー…なんていうか…まぁめがねの種類にもよるんですが、やはり黒縁細フレーム(長丸型)が…すいません、長くなりそうなのでお茶しましょう(笑)
09-20 19:48

@ai_mw え!?だめでしょうか、メガネ男子!私はメガネ男子もメガネ女子も大好きです(笑)
09-20 18:50

L3に待望の新メンバー加入!!→http://news.lcube.pupu.jp/
09-20 12:57

@waruikingyo 東山にいらっしゃるんですか!私も今から稽古のために東山ですw
09-20 12:57

稽古に観劇に…芝居漬けな1日でした☆明日はL3のHPちょろっと改変予定!乞うご期待☆
09-20 00:28

@waruikingyo ありがとうございます☆よんぽMCあやか…ほんとだ、YMCA!!笑
09-20 00:23

@dustsnow0 今日はどうもでした☆10?12月はいろんなとこでお会いできそうですね☆LINXSもぜひ!
09-20 00:21

デコッたものがライターケースとかなら若干疑いますね(笑)RT @SUIGADOU …いや、有り得るな…。RT @kuriKri: 「東京カワイイTV」にペンネーム「ちっく」さんというのがデコ小物投稿していてビビる私。そんなわけないが、ビビる。
09-20 00:20

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

それは歴史に残る日

TS3Q0404.jpg

でんでけでーん!!

我が家にテレビがやってきました☆
42型!でっけー!すっげー!

よんぽ家建て替え当初から
お茶の間を賑わわせてくれた28型テレビさんが
地デジ化を前になんの予告もなしに
突然放送終了したのが1ヶ月ほど前のこと。

騒ぎを聞きつけた元・電気屋店長であり
現・家電サラリーマン(?)のよんぽ父が
いてもたってもおれずに買ってしまったのが
この大型プラズマテレビさんです。

おかげで朝のニュース番組すら大迫力です(笑)
すばらしいね。ありがとう、父!

ども☆
新たな家族参入にテンションの高いよんぽですw

前のテレビさん、お疲れ様!
いつも君の頭上に
ドラえもんのぬいぐるみ置いててごめん(笑)


そういやうちの前にも一人、
可哀想なことにテレビボイコットにあった人を私は知っています。
その人とは

ロップさんで共演したニゴちゃんことしとらす嬢。


彼女が稽古場にへにょへにょになってやって来たのは
確か本番1ヶ月ほど前のこと。
開口一番に私にこう嘆いてきました。

「なぁ、うちのテレビ壊れた。もう2こしか映らん。」


2こ?
2台ってことでしょうか?

いいじゃん。2台うつるのがあれば。
ていうか下宿なのに3台以上(しかもニュアンス的にはいっぱい)TVあるって・・・
それ以上なにを臨むんだこの金持ちっこめ!

そしたらもっとへにょへにょな感じで
彼女は答えた訳です。

「違う。2台じゃない。


 チャンネル。」

・・・・はい!?
チャンネルによって映らないってこと?
ていうかテレビってそういう壊れ方するの!??

ちなみに何が映るかと聴いてみたところ
NHK総合KBS(京都テレビ)とのお答え。
うわー・・・悲惨wwww

KBSは民放だしNHKも教育は映んないって・・・
どういう基準で選ばれた2局なんだそれw







そんなニゴちゃんとともにアクオスを買いに行く
(そして、会計はまとめてニゴちゃんがw)はずだったのですが
残念ながら一足先にテレビライフに復帰することになりました☆
ごめんね!ニゴちゃん!(←ひどい奴)


でかくて大迫力なのはいいんだけど
慣れなさすぎて部屋のはじっこの方で離れて眺める
まだ仲良くなりきれていないよんぽ家の面々でした(^^;)











ニゴちゃん、今度一緒にこれでTVゲームしようぜ!すげい迫力のやつ(笑)

19:03  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

09/19のツイートまとめ

yonpo

@tubuyashi イッパイさんも面白かったよ☆DVDは出す予定らしい(^_^)
09-19 21:38

私はいつの間にか結婚していたようです。http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1626.html
09-19 12:08

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

I'm a Space Dog to seek new frontiers by my nose

TS3Q0401.jpg

向かいの犬の死、再びw

道に大きくはみでて爆睡しおってからにw
奴には本当に危機感という言葉があるんでしょうかww

ども、そんなくま吉に癒される日々を送っております
だらだら族の一員、よんぽですw


そんなだらだらしている私の元に
先日こんな手紙が届いたそうで

TS3Q0402.jpg

・・・・え、なにこれ?
結婚記念日コース??


宛名は「四方香菜 様」
うむ、まぎれもなく私だなw

10月といえば・・・あ、両親の結婚記念日。
両親には来てないそうなんですけども
何故間違えたしw

しかも

TS3Q0403.jpg

4枚wwww

同系列店で一括管理してるのがバレバレw
しかもその一括管理で誤入力してるのがバレバレww
これ、私がリアルに別日に結婚したらどうなるんだ(笑)





・・・・・・・まぁ当分しないから無駄な心配なんだけどさ・・・orz






単なるDMの間違いながらに家族総出で一瞬どきっとした後
「あんたが結婚やてー!」と完全に笑い話にされた
一応、年頃の一人娘(なはずの)よんぽでした(ーー;)












悔しいから私もふて寝してやる。
クマ吉の隣でふて寝してやる。

09:14  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

09/18のツイートまとめ

yonpo

素敵なお知らせその1☆石田さんに感謝!! http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mkca&articleId=10652007139&frm_src=article_articleList
09-18 23:13

はなちゃん は ETC を おぼえた! http://photozou.jp/photo/show/721203/49865583
09-18 13:19

@hogotan 半日生き抜きました(笑)ご期待下さい☆…っていっても全国ツアーで仙台にいけるのはまだまだ先のお話になりそうですが…(^_^;)
09-18 12:36

@dustsnow0 なかなか素敵なことになってます☆詳細はまた近日中に!
09-18 12:35

@waruikingyo 大丈夫です☆半日生き抜きました(笑)嬉しいコト&次回公演詳細は西分さんが宿題を提出し次第お知らせしますw
09-18 12:34

朝バイト終了☆今のところ無事生きてます(笑)そして某氏からの嬉しいメールで夢落ちでもないことがわかりました☆よし!頑張るぞ!
09-18 12:17

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

どこまで優しくなれる?

みなさん!
恋してますか!?(何)

最近恋してるよんぽです☆


・・・・あ、もちろんお芝居の中で。笑



リアルに恋なんてわかるはずもなく
うーんうーん思考錯誤しております。
口喧嘩のシーンとかはすぐにできるのになぁw

でも「できまひぇーん。」とあほづらするわけにもいかないので
なんかないかなーと考えて行き着いたのが



最近ヘビーローテーションなこの曲
あ、もう動画でなんの曲かモロバレだwww

すいません。オタクで。
でも普通にいい曲だと思うんです。
最初に聴いた時に「あぁー好き!」って思って
いろいろ調べてみたらそれもそのはず・・・

PICKLESってパーキッツのツグさんなんですね!

やっぱり彼の作曲した曲が大好きでありますv
この曲自体は"PICKLES"ってもじってるのからも
たぶんBUGGLESのこの曲のアレンジなんだってわかりますが・・・



元のこの曲も大好きだもので
これのパーキッツアレンジなんて好きじゃないわけもなく・・・

また歌詞が可愛いのです。
せちゅないのです!
尽くし系男子!!!

きゅんきゅんです。
こんな可愛い男子が世の中にいるわけもないですが(笑)
幻想や幻想!w




ちなみにこの曲にはツグさんのパ-キッツの相方
たろさんことふじのさんが歌うGirl's sideがあるそうな・・・

うーん!ツンデレ女子!!聴きたい!!!




きゅんきゅんソングにひたりつつ
今日はサボテン第一回通し。
恋しなくちゃなのです。


・・・・うーむ・・・・(笑)


ラブなんてコメディーでしかできねぇよ!
なんて言い出す私はきっとお笑い脳w
最近純なきゅんきゅんが足りなくて困っているよんぽでしたw














追記では純愛ソングをだした後に
壊れてしまったツグさんを紹介w
12:47  |  音楽な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

09/17のツイートまとめ

yonpo

@chirostar1010 なにぃ!?私に断りもなく砂肝だと!!?? …………今度私も連れてって(T-T)
09-17 23:06

さらになんかすごい話、L3に舞い込む!今日のこのツキのよさはなんだ!?明日死ぬんかな私(笑)
09-17 23:04

@waruikingyo メルヘンな小屋でメルヘン(??)なことをできたらなと思ってます☆しかも公演日は…(次回につづく"笑)
09-17 22:35

@SUIGADOU あ、ほんとだ。なんも考えずに書いてました(笑)これじゃ意味がわかんないw
09-17 22:22

大阪からの帰り道☆自分の置かれている状況がちょっとわかった。うん。これはなんというか…すごいことになったな(笑)
09-17 22:22

@kuriKri 魚はーあぶったーイカ「で」いい?イカ「が」いい、だろーぅうぉー♪
09-17 22:19

このままでは只今の最有力候補「砂ずり好きのゲコ」になってしまいます!
09-17 18:04

ヘルプ!今日20時までにかんがえなきゃいけない自分のキャッチコピーがもうさっぱり思いつきません!誰か助けて!!
09-17 18:02

【速報】L3次回公演会場が決まりました!可愛い小屋ですvV
09-17 17:08

今日は顔を化粧品で塗り固めてお出かけ(笑)楽しみにしてた日…だけど緊張するなぁ(^_^;)
09-17 15:31

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

ねぇ出会いって不思議よね

in10-k5.jpg

じゃーん☆

8/5の奇跡から1ヶ月。
INDEPENDENT:10の出場者が全組決まったそうで☆

何気に一番下に自分の名前が紛れ込んでいる事が
未だに信じられないほどのこの豪華ラインナップ・・・
すごいわ・・・もう名前並べて書いてもらえただけでいいわ(笑)

どうも、
自分のおかれた状況が未だに半分くらい理解できていないよんぽですw

明日起きて8月5日の朝だったらどうしよう・・・(まだいうか)



てなわけでふわふわしつつ
今日はなんとなんとINDEPENDENTの全体顔合わせでした。

関西圏以外の方はご不在でしたが
関西圏のユニットの方々はほぼ揃われていると聞き
もう心臓ばっくばくしながら2ndへ。

何度かお世話になった小屋で
大好きなところなのですが
まさかここに一人で立てる日が来るとは・・・・
うーんやっぱり信じがたいw

到着して真っ先にお会いしたのが
トライアルで一緒だった蔵本さん☆

昨日知ったのですがなんとなんと同い年だそうで。
えぇー・・・勝手に年上だと思ってましたごめんなさい・・・
(そう見える主な原因は私にあるのですがw)
相変わらず色白美人さんでした☆可愛い女の子は良い!(おっさん)

同い年とわかって随分親近感湧いちゃって☆
「今、22歳が熱い!」とか冗談言ったりしました(笑)
トライアル枠同士、同じ日に出演はできませんが
もっとお話しして仲良くなりたいなぁ・・・v

んで、ビラの写真撮影。
毎年いろんなところで拝見して
「かっこえぇなー」と思っていたのでもう緊張MAX。

あらかじめポーズ考えといてよかったです・・・(笑)
といってもL3といえばあれしかないですがw
あのポーズのが使われたらいいなぁ・・・

で、打ち合わせです。

「これは各自一枚ずつー」
「これはユニットに一部でー」
「これは役者さんのみとってくださいー」

と配られる資料。
もちろん私は全取り(笑)

「演出の方に注意ですが・・・」
「役者の方は特に・・・」
「脚本に関しては・・・」

これも全部自己責任。
こういう話しになった時に

「あ。私今回一人ユニットなんだな」

と衝撃を受けますよねw
「日程については皆さんで話し合っていただいて」
とかいうときにユニットの仲間とこそこそっと打ち合わせる皆さんをみて
なんかうらやましくなったりしたのはここだけの秘密w

あ、でも音響にはとらちゃんがついて来てくれますからね☆
本番では応援してくれるお客様も・・・いるはず・・・だし!
私は一人じゃないんだもんねー!

と自分をなぐさめなぐさめ(笑)
いっぱい資料を頂いて自分の資料も提出して
とりあえずは終了☆

このあと顔合わせ飲み会だったそうですが
すでに終電ぎりぎりだった私は帰宅・・・
自転車でこれちゃう皆さんが激しくうらやましい・・・

皆さんとお話できなかったのが悔しかったので
LINX'Sの石田さんに電話(なにゆえ!)
いやいや、悔しかったのもありますがお願いがあったのです☆

INDEPENDENT出場者は毎年どなたかから
推薦文というか応援コメントをもらわなくちゃいけないのですが
そのコメントを頂けないかなと思い、おこがましくもお願い。
優しい石田さんはご快諾くださいました☆
本当になんとお礼をいっていいのやら・・・

例年、役者や脚本家、演出家など
直接お芝居に関わっている人からのコメントが多いそうですが
石田さんは私にこの機会を与えてくださった恩人。
それにもうLINX'S代表という立派な演劇人なので
この方に書いていただきたかったのであります★

さらに、この電話のあと、石田さんから再度お電話が・・・
びっくりなご依頼を頂きました☆
もちろん受けます!受けますとも!!


というわけで

今日は幸せすぎる一日になりました♪
こんなにいいことつづきで大丈夫かな・・・
運使い果たしてる気がしますが(笑)

いやいや、どうせなら波になってやろうじゃないの!
と、うきうきしつつさらに頑張る覚悟を決めたよんぽでした☆



















「びっくりなオファー」に関してはまた後日改めて!
乞うご期待!!
23:36  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

09/16のツイートまとめ

yonpo

さて、ちょっとスッキリしたところで、明日は大阪でいろいろ大事な用事がございます☆楽しみ♪
09-16 23:51

@LINXS1967 わぁ、ありがとうございます!!なんか卒研できたみたいになっちゃいましたが・・・テーマ届けの段階ですいません(笑)ちなみに私の研究テーマは「複合現実型舞台演劇に関する研究」です・・・自分でも何が何やらw
09-16 23:50

@dustsnow0 ありがとうございます!!卒研の「テーマ届け」なので、実際つくるのは今からなのですが(笑)がんばりまーす・・・
09-16 23:42

@SUIGADOU ありがとうございます!ほんとに人並みになるってむずかしいですね!!笑
09-16 23:41

ほめて!・・・は冗談ですがちょっとほっとしました(^^;)そして私が届け提出第一号だそうなw しかも私たちの代がうちの学部の1期生なので、うちの学部で一番始めにこの届けをだしたのは四方さんです!!・・・と事務の人に祝われましたw ありがとうございます・・・碑でも作ってくださいw
09-16 23:38

ほめて!今日ちゃんと大学いった!そして卒研のテーマ届けだしてきた!ほめて!笑
09-16 23:36

そうですね☆すべて忘れて夢の中で考えることにします(笑)おやすみなさい…(__).。oO
09-16 01:25

そして今日一番の名言。「よし、わかった!全部忘れよう☆」
09-16 01:22

西分さんとお電話しました。この先のことについて気になることはいろいろあるけどとりあえず彼女のコンタクトが無事にはずれたかが今一番の気がかりです(笑)
09-16 01:16

@catinco 羨ましい限りです。半分分けて差し上げたいm(_ _)m
09-16 01:10

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

夢の都 恋の都 東京

TS3Q0393.jpg

おとっつぁんが帰ってきました☆
えーと・・・3週間ぶりかな?
おかえりー!!

今回のおみやげはトトロでした☆
可愛い!食べられない!!!笑


ども☆
ケーキ箱からトトロが覗いた瞬間
今日の稽古場で眞野さんがやってた「一人トトロ」を
思い出して噴いてしまったよんぽですw

ジブリの名場面再現は楽しいですw




こうしておとんはいつも帰省時におみやげをくれます☆
ある時はクリスピークリームドーナツ。
ある時は生カステラ・・・
いやあ、都会というのは素敵ですね☆

で、今回はこのトトロ・・・だったのですが
もう一つ買って来てくれたものがありました。
ていうか頼んでいたおつかいを果たしてくれました。


TS3Q0394.jpg

こちら。
誰もが一度ははいた事がある(?)であろう

体育館シューズー♪


11月の「チェリー」用に頼んでいたものであります☆
ありがとう!これで衣装は完全にそろった☆

しかしなぜわざわざ東京でこんなもん買ってくれと
頼んだかと言いますと・・・・・・



・・・・・皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか。
8月某日、よんぽが初めてよんぽ家東京支部にのりこみ
ひたすらに都会を堪能したあの日のことを・・・(しらんがな)

当日、はしゃぎまくって一人で父宅付近を散策、
その際みつけたいろんなものをツイッターにあげまくっていたのですが
その中の一つが





v1284613931.jpg

こちら。



大事件ですよこれは。
なんだこれは。
350円の間違いじゃないのか!?
いやいや350円でも安すぎるだろう!!
とにかく


なんじゃこりゃ!!!



あまりの価格破壊っぷりにひよって
当日は欲しかったのに買えずに逃げましてw
でも本当に35円だとしたら欲しすぎるので父に頼んだ次第。

ありがとう、父さん。
一応立て替えてもらった分払おうか?(笑)
え、あえてきくけどいくらだったの?


「31円」



え?31円????
35円じゃなくて??


「お得意様カードだしたら1割引きで31円になった☆」





・・・・・・・・・どんだけすごいねんロンドンスポーツ!!!笑







というわけで

31円で靴を入手しましたw
本当に都会ってすばらしいですw


明日、トトロシューを食べるのを楽しみにしつつ
31円のくせに妙に履き心地のいいシューズに
にまにましまくるよんぽでしたw









 
そもそも一回買い物しただけで
何度でも使える「お得意さまカード」がもらえるらしい・・・

サービスがよすぎて逆に怖いw

23:38  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

09/15のツイートまとめ

yonpo

ログをwordで保存して・・・よし、今日はそろそろ寝ます♪
09-15 00:33

会議終了☆今回はまぁ・・・ある程度進んだかと☆とりあえず楽しい感じにはなりそうです!(曖昧)
09-15 00:32

@SUIGADOU なんてポジティブな人なんだ・・・!!いやいや、えぇ、愛故ですよ☆アイユエ・・・
09-15 00:32

@saku_tn 店舗集団移動!?あ、いえいえ、どう致しましてwなかなかsakuさんレジ向きでしたよw
09-15 00:31

@waruikingyo 救われます・・・あ、あかんあかん、これでいいと思ってしまいそうだったぞ今w
09-15 00:30

締め切り日に間に合わない漫画家をせかす編集者のような気分であるw
09-15 00:26

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

夢の中もつれていくから

TS3Q0390.jpg

セロリ牛丼!!

ずっと気になっていたので今日の晩ご飯はこれに決まり☆
ども!今からちょっとお勉強なので
踏ん張り前のはらごしらえはすき屋なよんぽですw


実はお勉強に毎週きているのが大阪。
まぁ遠い遠い・・・ので最近はちょっと甘えて
前日から大阪のおばあちゃんの家に泊めてもらってます。

今週はおかんとおばちゃんも一緒に大阪泊まり。
というわけで昨夜は女3人川の字でした。

深夜まで寝室でPCいじっていたら二人は先におねむ。
PCかたかたする私の横でTVも消さずに夢の世界へ。

起こさないように、と少しどきどきしつつ
なるべく静かにタイピングしてましたら
横に寝ていたおかんが急に思いきり目をあけ一言。


「『開発』っていうから!」

・・・へ?
なに?え。どうしたのおかあさん

母「(私の方をみて)『開発』って言った!?」
私「え、言ってないよ・・・?」
母「(テレビをみて)テレビか・・・?」
私「あぁ、ニュースやってるから。テレビから聞こえたかもね。」
母「あぁ、そうか(安心)」


・・・就寝。


え、何?
なに今の!?

母のなかで「開発」といった言葉はそんなどっきりワードだったのでしょうかw
わかんないけどまぁ安心して寝たしいいか・・・


・・・と思った約10分後。
またしても母の目がパチ!!!

私「え、ど、どうしたん!?」
母「だって今

  絞り出した水を飲んでしまったから!!!




・・・・・・どういうことやお母さん!!!!











翌朝、この発言について母に尋ねたところ
自分で自分の発言に爆笑しておりましたw

起きてなにか言った記憶はあったものの
何を言ったかは覚えていなかった模様・・・
(むしろ自分ではむちゃくちゃ知的な話をしていたつもりだったそうなw)
寝言って怖い・・・・・・・











いつも私の寝言につっこんでは笑い話にする母に
仕返しができたような気がして
ちょっとにまにましてしまうよんぽでしたw




















しかしながら・・・


ちびっこの頃に脱腸の手術で全身麻酔かけられつつ
「あ、あそこにもぐらさんが・・・・」
と寝言をいった私には誰もかなうまいw


18:06  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

09/14のツイートまとめ

yonpo

@saku_tn うわ、なんか妙に現実的・・・w
09-14 23:55

@waruikingyo 相変わらずこんな人達ですいませんw
09-14 23:51

@SUIGADOU つっこみがないから怒られたかと思いましたw そうそう、愛をいーーーーっぱいこめました☆
09-14 23:50

@saku_tn なぜ!?笑 じゃあ次もしお会いする時はまさしく「夢でお会いして以来ですね」・・・!?
09-14 23:50

@kon_jellyfish ぶんちゃんがんばってるよw地下から抜けた模様w
09-14 23:49

やっとこ本格的な話し合いにはいりましたw
09-14 23:42

西分さんはチャットなのに現在地をつぶやき、新メンバーはボカロの歌い手について語っていますなうw
09-14 23:31

ぶんちゃんがきた。しかし地下鉄にいるらしく非常に無口だw
09-14 23:28

ぶんちゃんがなかなかこないなう(笑)
09-14 23:20

30分後から第2回L3ウェブ上会議開催であります…が、規則正しい生活を送るわたくしは眠くなってきました。寝落ちしたらごめんなさいm(_ _)m
09-14 22:27

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

駅から5分は実は15分!!

TS3Q0391.jpg

今日はサボテンでご一緒中なふみのんのお誕生日!!

・・・だけど、私は稽古にいけません・・・
うーむ・・・残念無念・・・



というわけで稽古場でのお祝い幹事は賢ちゃんにまかせてきました☆
うまくやれよー♪


写真は最近ケロロにハマり中なふみのんへのプレゼント☆
今日はまだ渡せないけど、次の稽古で渡すんだー♪

(我ながらなかなか可愛く作れたので記念に写メw
 よろこんでもらえますように(^^))



とりあえずはネット上から・・・

お誕生日おめでとうー♪



22:28  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

09/13のツイートまとめ

yonpo

@waruikingyo 安藤裕子さんいいですよね☆優しくって胸に染みていく感じがしますv
09-13 23:12

@ppp_eco そうそうその人!(笑)芸風もそのまんまだw私は海遊館の前で会ったよ☆
09-13 22:07

あ、つじつじに先をこされた…パフェ帝国バンザーイ!
09-13 22:06

@ppp_eco ブッチさん!会ったことある!中学生の頃だからもう8年くらい前だけど写真も残ってるしよく覚えてるよ☆まだつづけてるんだぁ…すげぇ…
09-13 21:59

@yuchi_kagiya え?何の話ですか?今、甘?い単語が聞こえたような…(←白々しい)あー苺のパフェ食べたい…(>_<)
09-13 16:32

@sononochi_kazu こちらこそありがとうございました!お話できて嬉しかったです☆ 武田先生の腐女子っぷりに、以前内閣で腐女子をさせられた身としてはもう笑いをとおりこして感動してしまいました・・・是非これからも仲良くしてやってください☆よろしくお願いします(^^)
09-13 13:59

@meganessyu もちろん向坂さんもめちゃめちゃ魅力的でありますっ☆同じ回に見られたらよかったのですが・・・(T_T)
09-13 13:05

@harine_houdini そうだね、私もフェアウェル行きたかった・・・!私もあの人達の様に生きたいのです(><)
09-13 13:01

@ppp_eco うぅーいきたかった(泣)ていうかいつかいこうねっ☆楽しんでね?♪
09-13 12:24

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

生きてく強さを重ね合わせ

TS3Q0389.jpg

向かいの犬が死んでいました。
思いっきり死んでいました。






・・・・たのむからもうちょっと危機感もって生きてくれw

12:58  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

09/12のツイートまとめ

yonpo

そしてSUIGADO兄さんに会うとろくなことが起こらない(笑)
09-12 22:08

久々に内閣の現場にいって思う。やっぱりこの現場にいる人たちは魅力的だ☆
09-12 22:07

内閣いってきた☆楽しかった!初めてな人ともしゃべれた!ロップの方々とサボテンメンバーがいい感じにそろっててなんとなく緊張した(笑)
09-12 21:41

おばあちゃんのお友達に頂いた京サブレ☆苺サブレ×ホワイトチョコですってvVうみゃあー! http://photozou.jp/photo/show/721203/49233075
09-12 14:52

脳内に生まれた新しい世界が妙にカラフルに輝いている……うまく説明できないけど今そんな感じです☆よし、続きは夢の中で組み立ててみよう☆おやすみなさい(^_^)
09-12 00:31

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

あなたも誘う非現実世界

てなわけで・・・
タイトル通りですが千秋楽に行ってきました
笑の内閣さん第11回公演「非実在少女のるてちゃん」☆

感想ブログは「お前ごときが何を言うねん」と言われそうなので
普段は怖くてあんまり書けないのですが
今回はなんかどうもスタッフだったようなので
身内ならいいかなと甘えて書かせていただいて・・・(笑)


一言で言えば・・・

やっぱり内閣はひどかった(笑)
でもやっぱりおもしろかった!!

本当にネタの酷さは変わらずでしたが
なぜか笑ってしまう不思議・・・悔しいなぁ(笑)

途中で「危ない危ない!」って思わず言いたくなる様な
風刺やあからさまパクリがあったり
ロマンポップさんとの絆を感じたり(笑)

これはかなり個人的な話ですが
そこはかとなく聞き覚え・・・というかいい覚えのある
セリフが聞こえたりして思いっきり噴いたりしましたw

プロレスがなくても内閣の魅力いっぱいでした☆

そういえばプロレスなしの内閣の公演って初めて観ました。
(去年のは一応コント単体だったけど、
 プロレス単独興行とセットみたいな感じだったし・・・)
なんとなく不思議な感じ・・・

(でも最初のアクションシーンではしっかりアクションしてる
 シモンさんがレスラーに見えたりしました(笑)
 水も噴いてくれるかなって期待したんだけどなw)

そもそも今公演は明確な「伝えたいこと」があるものだったのですが
筋が通っていてみやすかったというか、伝わったというか、
さすがは高間さん、よく調べて書かれたんだなぁと普通に感心。

普段政治にあまり興味がない不真面目学生の私には
どえらい勉強になる内容でした。

規制に対する賛成側、反対側の意見が両方きちんと入っていたのと
高間さんが本来は逆なはずの賛成側の配役だったのも
すごいなぁと思ったところです。

公正な立場で一度規制についてしっかり勉強した上で
最終的に自分の意見を示してくれるので
立場ははっきりしていても押し付けがましくなくて
フラットな気持ちで観劇する事ができました☆

ほんとに東京とかで公演してほしい作品です。
沢山の人にこの公演と規制について知ってほしいなぁ・・・


キャスト勢に関してもいろいろ書きたいことはあるんですが
身内すぎて書き出すときりがないのでまた後々お会いしたときに、ねw

あえてここに特筆するならば個人的には武田先生が素敵だったなぁ、と。
あのぶっとびすぎた感じと純粋に生徒を思う先生らしい感じを
持ち合わせている先生がすごく魅力的でした☆
生徒が自分と同じくBL好きだという事実が判明した瞬間の
「藤吉さぁあん!!」は最高でしたw


てな感じで・・・

ほらなんかえらそうになったじゃないかもうごめんなさい(混乱)
でも「苦手なんですよー」ってアンケート逃げて来たからには
ちゃんとブログに書かないといけませんよね・・・
がんばって書いたから許してくださいm(_ _)m

久々に内閣な方々に会えて楽しいひとときが過ごせました★
またなんか公演に関わらせてもらえたら嬉しいな♪

内閣ファミリーの中にいられることが
幸せだなと思った公演でありました☆

あ、でもコント公演のDVDは買わないでください見ないでください☆
某氏は買ったDVDを見ようとしたらデッキにつまって
みられないどころかデッキごと壊れたらしいですよ☆(嘘みたいな事実)

私の怨念こもった呪いのビデオとなっておりますので
買ってもいいけどみないように・・・(無茶なお話)




途中本当に内閣の味方なんだかどうなんだかわからん発言もありつつ
やっぱり最終的には内閣への愛を語ったよんぽでした(笑)








これからもよろしくです☆
ひどい下ネタとプロレス以外ならやります!笑
23:10  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

09/11のツイートまとめ

yonpo

@crazy_cmon ファイトです☆間違えて西部にいかないように気をつけますw
09-11 12:46

内閣さんはもうすぐ1ステ目か・・・がんばってみなさん!!明日の夜が楽しみ♪
09-11 12:45

@kuriKri ふぁいとだぁー!!!楽ステ遊びにいくでよー☆
09-11 12:45

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
