--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

10/30のツイートまとめ

yonpo

@SUIGADOU えぇ、よく言われます(笑)
10-30 17:18

2度の無言電話の直後にまた電話がきて、再度しばらくの沈黙の末男性の声で「ゆたか(←父)さんいらっしゃいますか」と聞かれた。いらっとしたので「あたしですケドぉ」ってアニメ声でいってやったら「…ぇ!あ、あざーっす!」って一言と共に切られた。なんか…勝った!
10-30 16:57

@hogotan さ、さすがhogotanさん・・・赤くなったなぁと思ってたら本当に台風がきて雨ふってます・・・か、感動してしまいました・・・
10-30 13:22

エラーで更新が遅くなっちゃいましたが・・・火曜の分のえるきゅーぶろぐ更新です☆ http://lcublog.lcube.pupu.jp/?eid=1416521 万里ちゃんのご登場!彼女の書いたイラストにもご注目くださいw #lcube
10-30 13:20

ネタまで拾ってくださってありがとうございますw RT @waruikingyo http://bit.ly/98Ys63 櫻井賢詳くん、名前と舞台からのイメージとは違い、L3っぽいユルい印象(笑)彼の存在が飽きない感じ…まぁ今秋真っ只中なんだけどwww #lcube
10-30 12:51

そうですよねぇ・・・実はケータイサイトもつくりたいなと只今お勉強中なのです(><)よし、がんばるぞ!! RT @waruikingyo そんな気持ちを早く味わいたい♪♪♪あとケータイでも見れるサイトになると良いなぁ…なんちゃって(☆。☆) #lcube
10-30 12:34

あ、それから・・・CM・大石達起くんバージョンを追加公開しましたよ☆ http://lcube.pupu.jp/page/keepingcm.htm 登場の仕方が華麗ですwww #lcube
10-30 08:22

恋愛ポエムを読んで寝た夜の後にやってきた、携帯に新しい恋愛ポエムが届いている今日の朝。なんて言うか・・・すごい気持ちになるもんですねwポエムってすげぇw 11/1の朝は皆様もこんな気持ちを味わいにぜひL3HPへ(笑) #lcube
10-30 08:10

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

10/29のツイートまとめ

yonpo

@sononochi_kazu きゃあ!お誘いだお誘いだ!ぜひともっ☆彡
10-29 22:13

@waruikingyo そうなんですよ☆無駄にオシャレ稽古ですwww ひとりでやると好きにできるからはかどるんですが絶妙に恥ずかしいですね…あらゆる意味で寒いのでカーディガンはおっときます(笑)
10-29 17:20

@ai_mw きれいですよね!思わず写メってしまいました…
10-29 17:18

空がめちゃくちゃきれい!!(なので完全に稽古から脱線なう) http://bit.ly/czBghR
10-29 17:09

ひとり東青なう。チェリーの台本修正→飽きたらダンス→疲れたら台本修正→飽きたらダンスを繰り返し中…それにしても制服のカーディガン暑い…(泣)
10-29 16:54

我らがお兄ちゃんの登場です(^皿^) RT @kon_jellyfish 劇団ブログ「えるきゅーぶろぐ」更新したぜ!誰か俺に甘味を恵んでください http://lcube.pupu.jp/page/blog.htm #lcube
10-29 01:14

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

10/28のツイートまとめ

yonpo

わーい☆デザインはこんな感じですが内容はゆるゆるです(笑) RT @waruikingyo L3っぽくなくシャレてるww RT @yonpo: KEEPING!!特設ページ開設!http://lcube.pupu.jp/page/keeping.htm #lcube
10-28 14:58

@sononochi_kazu お!今日お誕生日ですか!おめでとうございますっ☆よかったらDVDお貸ししますよ♪2だけですが・・・
10-28 13:35

KEEPING!!特設ページ開設!!公演詳細情報の他にスペシャル企画も始動☆ぜひアクセスしてみてくださいね♪ http://lcube.pupu.jp/page/keeping.htm (PCからのみ閲覧可能です) #lcube
10-28 12:05

さて、映像もいい感じにできそうだしとりあえず昼休み中には特設サイトアップするぞ!! #lcube
10-28 11:51

ラウンジでドグちゃんにばったり!忙しいところ無理いってAE講座をしてもらう・・・うん、なんかできそう!!本当にありがとうドグちゃん!!
10-28 11:45

@kyuuum いえいえとんでもない!ビラよろしくですm(_ _)m
10-28 01:37

深夜の大掃除…意外にあっさり終了☆おぉ、すっきり☆
10-28 01:36

RT と頭に書けばリツイート…なはずですたぶん…ヤホホトゥラララ♪ RT @muggfuji 結局いまも頭がホトゥラララなんだがどうしたらいい。あと結局リツイートよくわからないんだがどうしたらいい。
10-28 01:32

@sononochi_kazu ピーピングライフ!いいですよねっ☆DVDも持ってる大ファンです(笑)
10-28 01:26

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

10/27のツイートまとめ

yonpo

訂正ありがとう!!泣 RT @kon_jellyfish @kyuuum 違うよ!12月24?26だよ! ・゜・(つД`)・゜・
10-27 20:55

昨日のえるきゅーぶろぐ担当はきじょクロでおなじみのあの子☆ http://lcublog.lcube.pupu.jp/?eid=1415932 万里画伯の名画に適当なコメントを書き足した無法者です(笑) #lcube
10-27 20:52

わぉ!まじか!見に行きたいっ!(>_<) RT @luxfered 京都駅のツリーもう出てるのか…! http://twitpic.com/319suw
10-27 20:47

@waruikingyo 普通のお気楽こぞうだったはずなんですけどねぇ…教育実習ってこんなにも人をかえるんでしょうか(笑)
10-27 20:44

@kon_jellyfish おおブレネリは偉大だぜ!笑
10-27 20:42

大好きです姉さんっ!笑 RT @muggfuji @yonpo ヤホホトゥラララ、ヤホホトゥラララ♪ヤッホー、ホットゥラララ、ヤホホトゥラララ、ヤホホートゥラララ、ヤホホ♪
10-27 20:39

ヤッホー、ホットゥラララ♪ヤホホトゥラララ♪
10-27 17:49

電車で会った幼なじみ(1才下)に人生についてさとされた。「こないだまで中学に教育実習行ってたからこういうの慣れとんねん」…かっちゃん、一体私をいくつだと思ってるんだ?(涙目)
10-27 10:45

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

10/26のツイートまとめ

yonpo

@dustsnow0 どうだったんでしょうね?笑 私にもはかりしれませんが…とりあえずあと数パターン見てなんとなく趣旨を察していただけたらいいなと思います(笑)
10-26 14:07

@torasenninn ユー、きちゃいなよ☆
10-26 14:02

このまま残念さんでおわるのも癪なので走りました。ブーツで全力疾走です。結果、往復15分で駅に戻ってきた私はきっと勝ち組!!
10-26 13:52

そして駅に着いて切符を買おうとした時に車の中に財布を置いてきたことに気づいた残念すぎる私…(号泣)
10-26 13:39

駅から歩いて15分もかかるコインパーキングにわざわざ駐車した残念な私。
10-26 13:38

@saku_tn あと7人分の別バージョンがありますのでお楽しみにw
10-26 00:50

@saku_tn ね、しょうもないでしょ☆笑
10-26 00:47

人生でつくった映像史上もっともくだらない映像が完成しましたw http://www.youtube.com/watch?v=lyDBMe411xE これでなにをコマーシャルするというのでしょうか?むしろ一体何がしたかったのでしょうかw #lcube
10-26 00:31

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

10/25のツイートまとめ

yonpo

@saku_tn ですよね!!そういった意味では超ご期待くださいw
10-25 23:03

@chirostar1010 え!ちょ、どどどどうしたいきなり!今目から水でたじゃないか!! くっそぉ…私だって万里ちゃんといると超幸せなんだよっ!!
10-25 23:00

今日の稽古は本当に有意義でした(笑)「しょうもない」は最高のほめ言葉ですwww詳しくは近日中HPにて(笑) #lcube
10-25 22:18

オムライスで満たされたので学校に行こうと思います☆
10-25 13:45

@tubuyashi 復旧おめでとうw やっと君の家にも文明がもどったわけですな・・・
10-25 13:23

@waruikingyo さんに触発されてオムライスを食すなう(笑)なんも書くことが見つからなかったのでオムライスと書いてみたなうw http://bit.ly/d7bQCt
10-25 13:20

@waruikingyo いいなぁあーっ!うらやましいです…私もお昼かって帰ろうかなぁ…(笑)
10-25 12:25

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

もし開けてはいけなさそうな箱が部屋にあったら・・・


<L3思いつき公演Vol.2 「KEEPING!!」CM動画>

近年稀に見る残念動画ですw
深夜テンションって恐ろしい・・・

一応KEEPING!!のCMですw
近日L3HPからもリンク予定・・・

もちろん他のキャスト6人&えるきゅーぶ員やまちゃんの
7人分バージョンも追々公開予定です。
今日は私含め4人分収録しましたが
みんな個性が出過ぎていますw

こんなゆるゆるじゃないCMもちゃんとつくんないとな・・・w


23:36  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

10/24のツイートまとめ

yonpo

@waruikingyo ブログ書いてくれたと思ったらまさかの反逆にあいました(笑)作演交代!?できることならぜひしたいです!(笑) #lcube
10-24 18:20

あ、そうそう。行き道にてLINX'Sの石田さんにばったり☆色々お話できました♪石田さん、雨大丈夫かなぁ…
10-24 18:13

「オムライス食べたいなぁ」とか思いながら今から三条に戻ります☆サボテンの打ち上げ打ち上げ♪オムライスでてこないかな?(無茶ぶり)
10-24 18:11

ニュートラルさんのオムライス西遊記を見に千林大宮へきとりました☆面白かった!そしてなんか可愛かった!いいなぁ…こういうゆるさ、大好物です(笑)
10-24 18:09

えるきゅーぶろぐであほ演出っぷりを相方に晒されてしまいました。まさかの裏切りです。でも私が役者の立場ならこんな演出家は確実に嫌です(爆) http://lcublog.lcube.pupu.jp/ #lcube
10-24 15:06

別のもの買いにきたのに気づいたら手芸屋さんに吸い込まれて衝動買い…なにをしとるんだ私は(^^;)
10-24 14:15

ちなみに昨日のブログ担当はぶんちゃん・・・のはずです。かけよぶんちゃんw 一昨日のブログ担当はキャスト勢最年少・早くも稽古場のアイドルなまりこたんv http://lcublog.lcube.pupu.jp/ 先輩思いのいい後輩だわ… #lcube
10-24 10:42

おはようございます☆今朝はちょい早起きして「KEEPING!!」特設サイト制作中・・・ キャスト写真とらなくちゃ・・・うーむ、もうしばらくお待ちを・・・ #lcube
10-24 10:37

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

10/23のツイートまとめ

yonpo

さて、今からケッペキさん観に行くぞ☆デリぽんがんばれー!
10-23 12:39

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

いってみよー やってみよー



私の幸せのもと☆

す・な・ぎ・もvV(きもい)

愛しすぎててどうしよう…です。
なんでそんなにうまいのだ君はっ!

ども。
鉄板焼き屋さんのすなぎもに癒されすぎて
幸せメーターが振り切れているよんぽです(笑)

「どこがおいしいの?」と聞かれて
思わずおかんに本気で抗議してしまった…


さてさてまたも更新とまってすみません…
この間、色々衝撃的な出来事が起こりすぎて
面白い日常を送りすぎた気がします(笑)

ちゃんとその件も後々アップするとして…

とりあえずL3の稽古が始まっております。
相も変わらずというか変えられずというか
ゆるゆるな稽古場です(笑)

ただ、今回は一つだけ目標がありまして。
その目標というのが

参加者に
「こんな現場初めてだ」
と言わせること☆

今回の参加者はみんななかなかの売れっ子たち。
学生劇団に所属しつついろんな客演先で
経験を積んでいるホープたちなのです。

いろんな作家さんや演出さんにに出会っている彼ら。
もちろん私は世の作家さんや演出さんに比べたら
残念な部類の人間ですから、真っ向勝負して
勝てるわけねぇしなぁ…と思うわけです。
しかしながらどうせなら…

こんなやつもいたなぁ

くらいは覚えておいてほしい!
そう思うわけですよね。
負けず嫌いの私としては(笑)

なのでもうインパクト勝負。

まずは私が出会った全ての演出さんが言ってたことの
真逆を言ってみることにしました。


「台本…覚えないでねっ☆」


きょとんとする面々。
にんまりする私。

そうそう、一度言ってみたかったんだこの一言!
とりあえず絶対セリフは覚えんな、と念をおして
初日の稽古場をあとにしました。


もちろんやけになったわけじゃないです。
覚えてもらっちゃ困るのですv


そして今日の稽古。

一度だけ読み通しをします。
全通しで40分。

40分…これじゃ尺が全然足りません☆
あらあらどうしましょうね?

とかなんとか話した後
早速作戦を決行です。


「セリフ、覚えてないよね?」

頷く面々。

「まぁでも流れはわかったよね?」

なんか嫌な予感を感じつつ頷く面々。

「よし、じゃあ台本はずしてシーンやります☆」


一瞬の沈黙ののち

「えぇー!?」



そらそうだわな(笑)

まぁみんな焦る焦る!
あ、こらそこ、台本確認しようとしない!
大丈夫☆無茶ぶりなのはわかってるって☆

じゃあはりきって行ってみましょう!
よーいスタート☆




そうなんです。

現段階の台本は骨でしかありません。
肉付けするのは他ならぬ出演者。
筋はつくるのであとはみんなが作って下さい。

実は今回の一番のコンセプトはこれ。

もうめちゃくちゃにアドリブでやってもらって
私はそこで面白いと思ったものを
台本の中にちょろちょろっと埋め込む。

一度私がウケたネタですから
私の感性的には間違いなく面白いわけで。
安心して皆様にもお見せできちゃいます☆


どうだ!
この自分の作品に自信のもてない
だめ作家ならではの苦肉の策!!笑

…某劇団の演出方法のぱくりだというのは
ここだけの内緒ですが…(笑)


役者勢にとってはひどすぎる稽古を経て
なかなかに楽しいネタが沢山拾えました☆
えへへ、もはや私作家じゃねぇ(笑)


てなわけで

役者勢には気苦労かけまくりつつ、
「またやるから、絶対セリフ覚えんなよ」
とまたも念をおしたら、早々に

「こんな現場初めてだ」

をいただいた稽古3日目でした☆
やった!してやったり(笑)


こんな感じで楽しくやってます☆
今年はきっとすごいクリスマスプレゼントが
皆様にお届けできるはず!

なんて自分でハードルをあげつつ
気合い入れのために砂肝を食したよんぽでした(笑)






短め(簡素め)に台本仕上げるのは作戦だったけど
40分という想定外の短さには本気で焦った

…というのもここだけの話でしたorz



22:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

10/22のツイートまとめ

yonpo

@hogotan うぉ!むちゃ助かります!ありがとうございます☆
10-22 22:27

本日の稽古=19才の麗しい乙女と、なぜか高校の制服着用状態な22才の残念さんがじゃがりこを食べながら乙女トークした3時間。…若いっていいね(笑) #lcube
10-22 22:26

今日のL3稽古は参加者が少ないので予定変更。一人芝居「チェリー」の稽古なのだ!30分に直したばっかの脚本をもって稽古場に赴きます… #lcube
10-22 15:59

@waruikingyo おばかでごめんなさい…(泣)
10-22 15:57

今日学んだ事。「アフターエフェク”ト”」ではなく「アフターエフェク”ツ”」。
10-22 14:36

彼女は裏を自称する表の人ですw RT @waruikingyo きじょクロ副音声の山ちゃんさんは表側の人でした♪よんぽさんのドヤ顔(´ψψ`) RT @yonpo 稽古開始!稽古場ブログトップバッターはL3新入生の山ちゃん!http://bit.ly/aoBfoO #lcube
10-22 14:14

やばい!!アフターエフェクトおもしろそう!!ちょっとがんばって勉強してみようかな・・・
10-22 14:13

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

10/21のツイートまとめ

yonpo

稽古開始!稽古場ブログトップバッターはL3新入生の山ちゃん!http://lcublog.lcube.pupu.jp/ #lcube
10-21 23:33

@waruikingyo ありがとうございますっ☆がむばりますっ!
10-21 21:48

別れた直後なのにもう寂しいもん…あぁー明日は一人芝居の稽古になっちゃったからなぁ(^^;)…まりこちゃんと2人でのほほんだな(笑) #lcube
10-21 21:47

@waruikingyo もちろん最優先はミーティングです!笑
10-21 21:42

早々にハッシュタグをつけ忘れた君をリツイートで拾ってやったぜなう RT @tubuyashi L3練習終わったなう。うぉぅ…いつもと何かが違うなぅ。でも楽しいなぅ。 #lcube
10-21 21:42

稽古初日終了☆いいメンバーが揃ってます★この人選だけには確実な自信があるぜ! #lcube
10-21 21:39

さてさて稽古初日☆ 訂正も加えてできたてほやほやの脚本もっていざ出陣!! #lcube http://photozou.jp/photo/show/721203/53895410
10-21 16:55

全部書いてくれてありがとw RT @bubububun チケット予約もひっそりと始まっていたりします。クリスマスシーズンで皆様お忙しいことと思いますが、何卒よろしくお願いします!!! http://ticket.corich.jp/apply/24141/001/ #lcube
10-21 13:25

只今ぶんちゃんと共にミーティングなう。@講義中の教室内にてw #lcube
10-21 13:21

なんかたぶんうまくいったのでL3のハッシュタグはこれで☆皆さん頭に半角スペースをお忘れなく(笑) #lcube
10-21 13:20

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

10/20のツイートまとめ

yonpo

@luxfered ありがとう!観に来ないと後悔するぜっ!…たぶん(笑)
10-20 17:43

いい相方ですorz そして「所見」じゃなくて「初見」ですね・・・ι 焦りすぎてまちがえました・・・ι RT @waruikingyo超ドSだな、西分さんΨ(`∀´#)
10-20 17:21

というわけでご予約受付はこちらです(笑)http://ticket.corich.jp/apply/24141/001/
10-20 17:09

わ!すみません!ありがとうございます! RT @waruikingyo チケット予約はこちらから♪ http://bit.ly/alo481 RT @yonpo 長い長いCoRichとの戦い終了・・・L3思いつき公演Vol.2「KEEPING!!」予約受付開始です!!
10-20 17:08

長い長いCoRichとの戦い終了・・・台本かくより疲れた(涙目)とりあえず・・・L3思いつき公演Vol.2「KEEPING!!」予約受付開始です!!
10-20 16:01

西分さんとお電話なう。脚本ができたという事実についてはほめられた。「明日所見にするわー☆」って意気揚々と言われた・・・え、それはそれで怖いんですけど(泣)
10-20 15:31

@kon_jellyfish お、お楽しm・・・あかん、言えない私を許してーι
10-20 15:30

@torasenninn あ、ごめん、普通に拡張子ミスったw あー・・・いやや、緊張する・・・泣きそう・・・
10-20 15:29

メンバーの山?さんにできたてほやほやの脚本を送る。初披露・・・大丈夫かな・・・おもしろいかな・・・何回書いても自分の台本には恐ろしく自信がもてない(^^;)
10-20 14:19

@torasenninn もうすっかり公開してるアドレスだからいいのいいのw 今送ったぜ☆
10-20 14:16

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

深く考えずにラフにいきましょ



ブタにめがね

《意味》
いくらめがねが好きだからって
めがねをかけたブタを好きになると思ったら
大間違いなんだからねっ!

…はいすんません。
自重します。

ネタがないからといってよくわからない方向にはしり
早くも着地点を見失ったよんぽですorz


いや、でもこのブタは可愛いから惚れるw


おばあちゃんの家の玄関におる
メガネぶたぶたににわかに恋をしながら、
今日は1日祖母宅デーでした(笑)

そしておばあちゃん家で何か孝行するでもなく
ひたすらパソコンおとうさんと向き合った
1日を過ごしただめ孫娘でした…
ごめん。じいちゃんばあちゃん…


なんでこんなことになってるかと言いますと

明日からL3の稽古が始まるからなのです!


てなわけで台本を完本させたり
チケット予約フォームつくったりと
必死なのでした(^_^;)


もう…ぶっちゃけ最高に楽しみですよ(笑)
ワクワクしすぎて死にそうです☆

ただこわいです(^_^;)

何が怖いって主宰、脚本家って立場が久々すぎて
怖いのです…orz

怖さとわくわくが入り混じって
最近もっぱら稽古初日の夢を見ます。

稽古場で初めて脚本を披露して
みんなに見せるのですが・・・
「え、これおもしろいっすか?」
「あの、今からでないって言ったら怒りますか?」

とか散々言われるという悲しすぎる夢・・・
・・・やだもうやだーι

実際のメンバーはみんなえぇこなので
そんなことは思ってても言わないでしょうけども(^^;)

内心そう思われちゃったら泣いてしまうので
只今山ちゃんに事前チェックをうけてます…

大丈夫かなぁ…
面白いかなぁ…

まぁでもきっと大丈夫☆
なんせ今回は《原案 L3》ですから☆

私の信頼する2人と一緒に考えて納得した内容なんで
筋は絶対おもしろいはず!
大丈夫大丈夫!


メンバーは最高☆
原案も最高☆

てことは
あとは演出が最高なら…

あー演出…orz







と。
魔のループにはいりそうなのでこの辺で
なんでもうまくいく魔法の呪文を唱えることにします!
御唱和ください!



ごぉいーじーっ!




そうそう、気楽が一番です☆
楽しく楽しく、らくーにやったります☆
それがL3スタイルですからね♪






とか自己暗示をかけつつ
実は例え悪夢でも稽古の夢をみるのが嬉しくて
寝るのが楽しみなよんぽでした(笑)












でもまぁ今日くらいは
ポジティブな夢がみられますように…(笑)



22:27  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

10/19のツイートまとめ

yonpo

涙目ですわ。RT @chirostar1010 四方さんかわゆすなーかわゆすよー腐った水飲んではるよー
10-19 17:20

ほんとですね!お便り送らなきゃ!! RT @waruikingyo 今日のわんこに出れますねwww RT @yonpo 12時のサイレンにあわせて向かいのわんこが遠吠えしている。そういや歴代お向かいのわんこは絶対サイレンに向かって返事をするw おばかだけど可愛い・・・(笑)
10-19 12:21

12時のサイレンにあわせて向かいのわんこが遠吠えしている。そういや歴代お向かいのわんこは絶対サイレンに向かって返事をするw おばかだけど可愛い・・・(笑)
10-19 12:03

@kon_jellyfish ありがとう!いつもそうやって素直に言ってくれればいいのに★←何 木曜からよろしくなー! 
10-19 11:56

よっしゃ!でかけますか☆
10-19 11:55

おはようございます!目が覚めたら朝9時・・・「うわっちゃー!本番日に遅刻とかありえん!!」と一瞬思って飛び起きましたorz うーむ、ちょっと切ない(^^;)
10-19 09:23

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

最後の日また出会えるように



サボテンと機械「OVER」
無事公演終了いたしましたっ☆
沢山のご来場ありがとうございました!!

またもばらし翌日の挨拶になってしまった
眠気に勝てない人、日本代表よんぽです(笑)

あぁー寝ても寝ても眠いぞw


いやぁ楽しかったです、さぼきか☆
千秋楽は自分がつくったバカ映像のお陰で
なんとか泣かずに済みましたが(笑)
始まる前に一番泣いてたのは間違いなく私ですw

共演者に最も笑わされ、
共演者に最もいじられ、
共演者に最も泣かされた公演でした。

なんかいじめられたみたいだな(笑)

いやいやいじめられたわけではなくて
みんなの愛を感じまくった公演でした☆


私の彼氏という世界で5本の指にはいる難しい役(笑)を
ちゃんとやりきってくれました。
どんなキツいダメ出しをうけても絶対折れなかった
我らが主人公、けんちゃん

いつも一生懸命、誰より役をつくりこんで
頼りがいのあるかっこいいあきちゃんを演じきったね☆
お弁当も炊き出しもまじおいしかったよ、ふみのん

物語序盤のクズっぷりは尊敬ものでした(笑)
普段から口は悪いけど超仲間想いのツンデレ男子v
同郷だからっていっぱいいじめてごめんね☆2ndくん

共演者泣かせといえば彼女(笑)
いやいや抽象的な意味ではなく
彼女の熱演には何度も目頭を熱くさせられました…
私の尊敬する女優さんであり可愛い親友、万里ちゃん

なんなんでしょうねあの包容力と存在感…
私自身も娘役をして思いましたが
理想的な父親をやらせたら彼にかなう人は
なかなかいないと思います☆眞野さん

完全に頼り切ってしまってごめんなさい…
姉さんのお陰で私はちょろっとだけど成長しました☆
役柄でも私生活でも優しいお母さんだった浅井さん

そして

このユニットを立ち上げてくださったこと
それからこんな私を拾ってくださったこと
全てに心から感謝してます。

時に厳しく、そして楽しく☆
素敵な作品づくりのために身を削って
がんばりぬいて下さった主宰ちっくさん!

スタッフのみなさんへの言葉も書きたいのですが
相当な数になるので…すみませんι


冗談のように何度か書いてましたが
ほんとに「恋するおとめ」というものがわからず
なかなかに難産な役柄でした。

私が無理矢理おとめになろうとしたら
どうにもむかつく、という現象が起こりまして(笑)
なんとか優衣ちゃんを愛してもらわねばと
周りに迷惑かけまくりながら試行錯誤してきました…

だからアンケートに「可愛かった」の文字をみつけて
本気でほっといたしました…
うぅー…ほんとによかったぁ…(^m^;)

ほんとに自分のことで手一杯だった
ダメダメな私を見捨てずに居てくれたみんなや
優衣ちゃんを愛してくださったお客様に
感謝感謝でありますm(_ _)m


さてこんな素敵な仲間に囲まれての公演の後は
いよいよ一人芝居です…

…怖い。怖すぎる(笑)

でも応援して下さってる方がいるなら
きっと一人じゃないです☆
胸はってがんばります!

そして!

L3もいよいよ稽古開始!
こっちもがんばっていかねば☆
わくわくわくわく…


次にわくわくしつつ
まずは今公演で出会ったすべての人に
たっぷりの愛を込めて…


ありがとうございました☆








家に帰ったらリュ・シウォンの結婚報道に
ちょいへこみしている母がいて
母に乙女をみたよんぽでした(笑)




どうせなら稽古序盤にみせてほしかったなぁw


14:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

サボテン終了後通信2



フルーツ牛乳を飲む万里たんと九鬼たん☆

完全に可愛いお宝ショットです(^_^)
女子にうまれてよかったv
03:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

サボテン終了後通信1



本番終了☆
たくさんのご来場ありがとうございました!

只今人間座にて仮打ち上げ中…
ですが、女性陣はぬけて銭湯にきてます☆
トマトジュースが売ってますよ(笑)
03:17  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

10/17のツイートまとめ

yonpo

サボテンと機械終了☆只今ばらし中…に、まつやまさんと二人夕飯の買い出しにきている私(笑)
10-17 21:48

差し入れいっぱいありがとうございます☆楽しくわけわけ中…♪ http://photozou.jp/photo/show/721203/53414199
10-17 15:32

4ステ目終了☆あと1ステ…さみしいなぁ… がんばる!
10-17 15:25

@kon_jellyfish おま…(笑)まぁこんちゃんらしいわなwみにきてくれてあんがと☆
10-17 15:22

@waruikingyo ありがとうございました☆乙女に…なれてましたかね?よかった☆
10-17 15:20

@dustsnow0 おはようございます☆ほんのちょい腫れてますがいたみはなくなりました(^_^)一安心っす♪迷子に…なりそうな立地なのでくれぐれもお気をつけて(^_^;)お会いできるのを楽しみにしてます☆
10-17 08:56

朝一のトマト&フルーツジュースでテンションあがりまくりです!これ、めちゃくちゃおいしいっ!! http://bit.ly/aqXlr5
10-17 08:17

おはようございます☆目がすんなり開いた朝です(^_^)…お?これはもしや…めばちこ治った!?
10-17 08:05

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

【告知】OVER

スクリーンショット表

サボテンと機械第1回公演より1年。
懐かしいメンバーに、新しい仲間も加わって
ますます若さ全開でお送りするサボきか最終公演!

よんぽは久々に恋します。
恋に生きる乙女ですって…大丈夫か?

恋してるあなたに!
夢を追ってるあなたに!
そのどっちもないな…というあなたにも!笑

全ての人達に送る青春キラキラストーリー☆

サボテンと機械最終公演 「OVER」
作・演出 ちっく


【日時】
10月15日(金)19時~
   16日(土)14時~/19時~
   17日(日)13時~/18時~
(受付開始・開場は開演の30分前からです。)

【会場】
人間座スタジオ

【料金】
一般・前売1500円/当日2000円
学生・前売1000円/当日1500円(要証明)

【稽古場ブログ】
さぼちゃんとおっさん

ご予約はコメント欄にコメント!
もしくは
yompo.goeasy@gmail.comにメールプリーズ!!


是非是非応援しに来てやってください♪
お待ちしてますよん☆
23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

10/16のツイートまとめ

yonpo

@waruikingyo 了解です!泣かないぞ泣かないぞ…
10-16 10:49

@muggfuji ごめんなさい姉さんっ!こんな姿になっちまいました(泣)
10-16 10:48

@dustsnow0 ありがとうございます☆ご予約承りました! めばちこはなんとかごまかしてがんばります!あまり右目には注目しないでくださいね…(笑)
10-16 10:42

@waruikingyo なんとかごまかしてやりますっ!一応ヒロイン?が目ぇ腫れてるとか…ほんますいません(泣)
10-16 10:38

秘技!アイプチ!(涙目)
10-16 10:37

めばちこ2日目…あ、間違えた。本番2日目です(^_^;)なんか昨日より腫れました☆てへっ☆…目薬さしてがんばります…(泣
10-16 09:30

@hogotan ありがとうございます…いたいっす(^_^;)危険を承知でメイクでごまかしつつ必死で目薬さしさしがんばります!
10-16 09:29

@waruikingyo メール確認しました☆すみませんでしたιご予約承りました☆明日お会いできるの楽しみにしてます♪
10-16 09:28

@luxfered メイク普通にしたらおいわさんみたいになった(泣)やっぱり今日は目オン目でいくわ(笑)
10-16 09:27

@ryo_and 了解です☆おまちしてます☆
10-16 09:26

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

サボテン本番通信2



揉まれる人たち…(笑)

受付チーフの本宿さんはこんなことまでしてくださいます…
じぇんとるまんであります(^皿^)

ども、そんなじぇんとるまんに
チェルシー(ヨーグルトスカッチ味)ドリンクを
飲ませたのは私、よんぽです☆

もちろん本宿さんは旨い旨いと飲んでくれましたよ☆
…大丈夫かな?ストレスで死んじゃわないかな?笑



さて、あっという間に初日終了…
めばちこで右目がグロい感じになる…
という悲しすぎるハプニングも起きつつも
作品自体、概ね好評な感じで幸せであります☆

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!


早速アンケートを拝見したら

「よんぽが恋する女の子になってた!びっくり!」

とのご意見が…
うむ、これは素直にウレシイ☆
しかもご来場のきっかけに
「ごぉいーじーっ」って書いてくださっていて
もう私は幸せで死にそうです…

リアルでの付き合いはなくともブログを読んで
私が女子じゃないことを悟って下さる方がいる…

…なんかそうかくと複雑ですが(笑)

密かにそんな女子じゃない女子を
応援しにきて下さった方がいることに
めちゃくちゃ感動しました…


うむ、明日からもがんばるんだからな!!





とにかく初日はひたすら楽しめたので
2ステ目以降ももっと楽しんで楽しんで
乙女になるぞと夜空に誓うよんぽでした(^皿^)









あぁ、明日にはめばちこ治ってますように…(泣)


00:43  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

10/15のツイートまとめ

yonpo

@tubuyashi がんばらずにがんばろう☆と目の前にいるのにわざわざつぶやいてみる(笑)
10-15 18:29

@luxfered >まぶた(眼帯)の上に目をかく その手があったか!
10-15 08:16

@dustsnow0 はい、また決まったらご連絡くださいね☆きゅんは・・・もうしすぎちゃって大丈夫ですw
10-15 08:15

@waruikingyo ありがとうございます!乙女にがんばりますよっ☆どの回にお越しの予定ですか?
10-15 08:15

@ryo_and やりますよー☆まだ大丈夫ですが・・・きてくださいますか??
10-15 08:14

@SUIGADOU 痛うございました・・・(泣)
10-15 07:49

てなわけで今日は若干目が赤いよんぽが見られます、サボテンと機械最終公演「OVER」。本日は19時から人間座にて♪メイクでいろいろごまかしつつがんばります!笑
10-15 07:48

本番当日の朝。目の痛みで起きて鏡をみたら思いっきりめばちこが・・・うそだといってー!!(号泣) というわけで朝っぱらから悲鳴をあげつつ膿みを出しましたιい・・・痛い・・・ι
10-15 07:47

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

サボテン本番通信1



チョコミントアイス☆

1ステ前の気合いいれフードです!
うみゃーうみゃー!

いい感じにテンションあがったし
きっとうまくいくはず☆

1ステ目、がんばるぞ!


18:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

いつまでも待ってるから



ギターをひく賢ちゃん。

このギターでの演奏うんぬんよりも、
彼の着ているパーカーの胸に書かれている

「USAF」

はいったい何の略?
という話で盛り上がった仕込み3日目(笑)

ども☆持ち主の言う通り
「うそ?あ、ほんとに!?」
説が有力だと思っているよんぽです(笑)

え、アメリカ空軍?んなわきゃない(笑)


さてさて明日…
というよりもう今日は本番初日☆

早いもんです…
特に小屋入りしてからの日々は恐ろしいほど早く過ぎて
本番が始まるのが嘘みたいな気持ちです。
まさしく「USAF」!笑


特に今回は色気づけ色気づけと言われております。
恋…恋なぁ…してるのかなぁ。できとんのかなぁ…

とりあえずにわかにわかろうと
aikoやらパキやらYUKIを聴き聴きしてます…
これで恋がわかるなら…苦労はしませんな(笑)


私に最も欠如しているともいえるこの感情。
手に入れられるかはなかなかになぞですが
本番ではきちんと恋する乙女で舞台上にいられるよう
やっぱりaikoを聴こうと思います(笑)

うむ、がんばるぞ!



恋したり、夢を追ったり、諦めそうになったり…
そんな青春!要素たっぷりな1時間半を
皆様にお届けしちゃいます!

是非是非、きゅんきゅんしにきてください☆







「相手を想うと寝られなくなるんだぜ」
と恋について教えられて、早速砂肝を想像したら
おなかが空いて目がさえてきた
きっと恋真っ只中なよんぽでした(笑)










私の中での暫定彼氏候補は砂肝さんでした(笑)


01:26  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

10/14のツイートまとめ

yonpo

@dustsnow0 いつ...うーん難しいですね(^^;)お席的にはいつでも良い感じです☆曜日関係なく言うなら千秋楽がおすすめ…??
10-14 23:45

さて、いよいよ明日から本番らしいです☆サボテンと機械最終公演「OVER」作・演出 ちっく 10月15日(金)19時、16日(土)14時?/19時?、17日(日)13時?/18時? @人間座スタジオ 観に来てきゅんきゅんしたらいいと思う!笑
10-14 23:07

N田氏のおかげで円町まで自転車をこがずに帰ってこられました☆ありがとう、N田くん。愛車・小梅の荷台にざぶとんでもつけようかな(笑)
10-14 23:04

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

サボテン仕込み通信7



ゴーヤチャンプルをかきこむ櫻井氏

おいしすぎてこの勢いです(笑)
ふみのんはほんとに料理上手です☆


12:55  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

10/13のツイートまとめ

yonpo

朝から軽快な「ハイホー」で目が覚めました…あぁ、吹奏楽部の朝練か…小学校の向かい側なおばあちゃん家よりおはようございますm(_ _)m
10-13 08:14

@tubuyashi あ、ごめん(笑)
10-13 02:05

さて、すっきりもしたし明日以降の仕込みもがんばるぞ☆映像仕込みだわっしょい!
10-13 00:39

祖母宅なう。おばあちゃんに最近のもやもやを打ち明けたらすごいすっきり☆50も年齢離れてるのになぜか一番なんでも話せる相手なおばあちゃんは偉大。
10-13 00:37

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

サボテン仕込み通信6



待ちに待った晩御飯☆

キムチ鍋おいしすぎっ!!


あまりのうまさに万里ちゃんもこの決め顔(笑)
あー元気になったぞ☆


18:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

サボテン仕込み通信5

シュート中やることがないので
ちょっと炊き出しお手伝い(^_^;)

今日の晩御飯はキムチ鍋☆

ちょっと味見させてもらったら
めちゃおいしかったのです♪

夜が楽しみ☆
14:42  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
