--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

きっと想像した以上に

新しい未来がー
ぼーくーをまーってるー♪

あーいしてぇるーのひーびーきーだーけぇでー♪(下パート)


というわけで…

INDEPENDET:10、無事終幕致しました☆
ご来場頂きました皆々様、本当にありがとうございました♪

もう当分きかなくていいくらい(むしろ聞きたくないくらい)
「さくらんぼ」関連の曲に浸った5ヶ月が
ようやく一旦終わります。
ほっとした様な寂しい様なです。

どうも
本当にスピッツさんおよびファンの皆様には
土下座をしてもし足りない気分でいっぱいなよんぽです…

あぁ、名曲をまたも汚してしまった…


こんな感じで各所(スピッツファン様、眼鏡女子etc )に敵をつくりつつも
とにかく勢いだけでやりきった一人芝居フェスティバル。
まだ終わった感がなくてふわふわしております。

7月の初演の制作期間から考えると実に半年もの間
付き合い続けて来た作品です。

初演時の会場が民家だったため

舞台は激狭
照明使用不可
映像使用不可
大道具使用不可

みたいな「これダメ」的制限だらけをつきつけられ、
もうじゃあこんなもんしかできないじゃん?と
消去法を駆使して(?)生まれたのがこの「チェリー」でした。

一人芝居なんてもちろん初めてでしたし
脚本書くのも3本目くらい・・・??
そんなペーペーですからもう上演前はげろげろですよ。
不安すぎてごはんが食べられない症候群におちいりながらの本番でした。

その後、初演を見てくださった石田1967さんに勧められて参加したトライアル予選
そして先日のINDEPENDENT本祭ではもちろんもっとげろげろ。
「もう帰らせてください」を連発して音響のやまちゃんを困らせました(^^;)
すまん、やまちゃんm(__)m

こんな余裕0で御送りしたわけですが
とりあえずのりきってみて思った事がひとつ

実際一人じゃなんにもできないけど
「たとえ一人でもやったる!」という意気込みがあれば
わりとなんでも出来るんですね☆

意気込みというかもう意地でしかありませんが(笑)
まぁ意地だけでやれたという事自体はちょっと自信になったかなと思います♪

その意地に付き合わされた皆様には本当に申し訳ない事をしました・・・
(特に音響やまちゃん、ほんとすまん・・・)
苦労やら迷惑やらかけまくりましたが
嫌な顔ひとつせずに支えてくださった方々や
応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです☆

本当にありがとうございました!!


一人で舞台にたってはいましたが、
今までで一番「今私、一人じゃないな」って思わせてくれた

「チェリー」

これからもずっと大事にしたい作品ができました!
いつかまたさらにパワーアップしたJK達をお見せできたらと思います☆



感謝やら感動やら幸せやらいろいろかみしめつつ
12月のL3「KEEPING!!」に向けて頑張ろうと
気合いを入れ直したよんぽでした☆













ゆう、ひかる、あいこの想い、皆さんに届いてますように☆

14:41  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

11/29のツイートまとめ

yonpo

そういや昨日会場で、昔からファンだった役者さんのそっくりさんをみかけました。普通にTVとかでてる人なのでまさかまさかと思って声かけずにいたけど、ご本人ブログに「一人芝居フェスティバルいってきました」の文字!えぇえぇええ!見られたのっ!??(@□@;;;;)
11-29 16:14

遅くなりましたが…INDEPENDENT:10、無事に終了致しました☆ご来場頂きました皆様、そして関係者の皆々様、本当にありがとうございました!また言い訳ブログ(?)書こうと思います♪あぁー楽しかった!!参加できて幸せです!! #in_10
11-29 13:48

「女子高生のやつ」が私のだったらいいな…(違ったら恥ずかしい///)ありがとうございました☆ RT @etarako 今日は1人芝居をたくさん見ました。たぶん、今年の舞台観劇見納めでした。101人ねえちゃん、ストロベリーフィールド、あと、女子高生のやつが、とてもおもしろかった。
11-29 13:45

わぁ、蔵本さん可愛いっ!!(><)同い年に見えない悲しい私… RT @LINXS1967 #LINXS インディペンデント一人芝居 トライアル枠二人 大活躍!!蔵本真見、四方香菜さん!まさに美少女二人♪しかも対比なる作風☆ http://twitpic.com/3b2l6x
11-29 13:23

コカコーラのCMオファー来ないかな…(笑) RT @LINXS1967 #LINXS インディペンデント一人芝居の立て役者! 四方香菜、谷屋さん!まさに旬♪二人とも素敵でした!僕の思いはうっちゃって、お客さんは感じてる♪ http://twitpic.com/3b7wmz
11-29 13:19

起きたなう。寒いなう。外にでたくないなう…目はさめてるのにこたつからでられぬ…ι
11-29 11:29

@waruikingyo ラウワンにラウワン…重ねましたね(笑)稽古でよくやるミスをしっかりやってしまったの図でしたww そして猿渡系女子・あいこの評判の良さにとまどっています。いやあの…あの子は気持ち悪いのが売りなんですが…(笑)ともかく楽しんでいただけてなによりです☆
11-29 11:23

私もあれは泣きそうになった…本当に参加できてよかった!君のおかげです!ありがとう!!大好き!!KEEPING!!もがんばろう! RT @torasenninn エンドロールの自分の名前にちょっと、泣きそうになりました。良い経験した。うん。これからもL3を末長く宜しくお願いします。
11-29 09:17

@waruikingyo 2度目のご観劇ありがとうございました!2度みていただくといかにアドリブでやっているかがよくわかって頂けたとおもいますw 昇天…私はしました(笑) waruikingyoさんも笑天してくださってたらいいなぁ…♪
11-29 09:15

@dustsnow0 ご来場頂きありがとうございましたっ!楽しんでいただけてたら幸いです☆ どうせまた終わりそうにもない予感です、いや単純にもう一回やりたいですチェリー!!
11-29 09:13

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

11/28のツイートまとめ

yonpo

しゅーうりょーっ!途中遊びすぎて真っ白になりました☆えへ☆あいこなんかほぼアドリブです☆えへ☆…すいませんでしたm(_ _)m 楽しんでもらえてたかなぁ…もらえてたらいいなぁ(^^) #i http://photozou.jp/photo/show/721203/58568096
11-28 15:45

観念なう…いってきます!! http://photozou.jp/photo/show/721203/58542344
11-28 12:52

開場なう!今日のチェリーは私が音響、山崎さんがキャストでお送りします☆……嘘です(笑) #in_10 http://photozou.jp/photo/show/721203/58540866
11-28 12:40

昨日INDEPENDENT:10をみにいった友達から「四方でてねーじゃん!嘘だったのか!」とメール…おばか!私の出番は金曜と日曜だよっ(泣)…というわけで昨日のご来場で「コンプリートしたぜ☆」とお思いの皆様に朗報です。忘れられたもう一組はここにいますm(_ _)m #in_10
11-28 10:17

保津峡駅なんて「これはなんのために作られた駅なの?」っていわれてたぜ(笑) RT @luxfered そういや母が、この前馬堀駅の川側(田畑しかない)を見て「この駅ってトロッコのためだけに作られた駅だ」と言っている観光客を見たと言っていた。いやいやいや(笑)
11-28 09:54

@torasenninn なるほど。きみはそっちサイドの夢をみるのかwww
11-28 09:50

@dustsnow0 もちろん!今の「これ以上は無理!」までやりぬきます☆お会いできるのを楽しみに頑張りますっ(^^)
11-28 09:49

@neutral_tw 会場でお話したのが遠い昔のように感じられます…あー…とりあえず実感とりもどしてがんばりますっ☆
11-28 09:47

@waruikingyo ほんとに今日も来て下さるんですねっ!うわぁー!ありがとうございます☆今日は1日会場におりますのでみかけたら後ろから跳び蹴りでもしてやって下さい☆笑
11-28 09:42

おはようございます!!本日は「チェリー」第3章の最終日です。第3章?かっこよくかきすぎだな。第3弾?第3稿?第3・・・あぁもうなんでもいいや(爆)とにかく今までで一番はじけまくったチェリーをお楽しみにっ♪
11-28 09:11

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

【告知】INDEPENDENT:10

8月の公開プレゼンから3ヶ月・・・
奇跡の予選通過作「チェリー」がパワーアップして帰ってくる!

よんぽの人生史上間違いなく最大のチャレンジを
なまあたたかーく見守ってやってください(笑)

in→dependent theatre PRODUCE#14
「INDEPENDENT:10」



【上演演目】

「チェリー」
作・演出 四方香菜

恋してJK!
デコってJK!
萌えてJK!

…ところでJKってなんの略?

恋もしなければ制服も着ていなかった(私服校の為)元JKがお届けするのは
「一人じゃ不可能!」を意地だけで可能にした一人ぼっちラブコメディー。

この教室の壁を超え、あなたに届け恋の歌!

【日時】
 11月25日(木)18時(6組)
    26日(金)18時(6組)
    27日(土)14時(11組)
    28日(日)13時(11組)
  ※よんぽの出番は金曜18時からと
  日曜13時からの2回です。
  詳しいタイムテーブルはこちら

【場所】
 in→dependent theatre 2nd

【チケット】
 前売2,500円/当日2,800円
  (1ドリンク付、一日通し券)
 ご予約はこちら

【劇場HP】
 http://west-power.co.jp/theatre


もちろん私の他の出演者陣は豪華豪華!
すばらしいフェスになること間違いなしです☆

11月25日~28日は一人芝居の世界に浸りに
是非日本橋にお越し下さいっ♪

23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

11/27のツイートまとめ

yonpo

でもこんな華々しいステージでさせていただけるのはきっと明日が最後です!(寂)だからもう楽しみまくってやります!是非とも見届けてやって下さい☆
11-27 22:28

明日本番!な実感もないけど終わる実感もないのが今作品「チェリー」。「もうこれやるのも最後か…」というしんみりがすでに2回も裏切られた問題作なので多分明日の上演もまた最後の上演…にはならない予感…うーん、悪寒(笑)
11-27 22:27

稽古を終えて帰り道なう。忙しい1日を間に挟んでしまったせいで全く実感がわかない…ていうかあれ昨日も私本番やったっけ??汗
11-27 22:10

映像撮影終了!日没にギリギリまにあ…った?頑張ってゲインあげねば…!さてこのまま稽古です☆ #lcube
11-27 18:00

@Oharulu あららら…昨日の遠出のせいだったら本当にごめんなさい(泣)お大事に…
11-27 15:27

@waruikingyo あーいしてーるーのひーびーきーだぁーけぇでー♪ ……すいませんm(__)m
11-27 13:50

そして、昨日の携帯さんの臨終によってかえせてないメールの返事をせねば…あ、そうそう!憧れの役者さんである山口さんから頑張ってねメールが来たのです!!自慢!!笑 山口さんも今日本番だそうなのに…ありがとうございます!
11-27 12:30

本日のバイト終了!今日はこの後KEEPING!!の映像撮影&稽古なのです☆あー!早くみんなに会いたい… #lcube
11-27 12:27

おはようございます☆朝ご飯は昨日頂いた差し入れですv ひろさん、tg-tamagoさん、やまちゃんママ、いただきます☆ http://bit.ly/gyGccE
11-27 07:44

待って待って!!disってはいない!!断じてdisってはいません!!!むしろ私もスピッツと眼鏡女子は好きですから!!!! RT @SUIGADOU よんぽさんがスピッツファンと眼鏡女子を痛烈にdisったと聞いて(笑)
11-27 02:02

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

11/26のツイートまとめ

yonpo

ロビーでも大沢さんやSAISEIさん、壱劇屋の大熊さんにお会いすることができました☆もっと皆さんにちゃんとお礼言わなきゃだったのですが…ι早々に帰ってすみませんm(_ _)m
11-26 20:59

会場外で菅原さんに会えました☆来てくれはったんですねっ!ありがとうございましたm(_ _)m
11-26 20:16

只今楽屋のモニターで大塚さんのお芝居を鑑賞…したいんだけどモニターでは完全に見切れちゃっててほとんど見えん!…面白そう…見たい…見たい…日曜の楽しみにとっておこう…m(_ _)m
11-26 18:51

(私にとっての)1ステ目終了☆いろいろ「わたた?っι」ってなったけど、もー…ものすごく楽しかった!!最高!ホント最高!!あと一回で終わるのが寂しいっす…
11-26 18:39

げろる直前で登場するのは非常に怖いですが、今日の会場にははL3が揃うのでがんばります!みてろよぶんちゃん!よろしく山ちゃん! #lcube
11-26 17:52

開演直前なう…リアルにげろげろーん…
11-26 17:49

恵美須町なう…着いた…着いてしまった…げろげろーんorz
11-26 15:54

山ちゃんと合流。最初は真面目に「今日がんばろうね」的な話してたのに段々ドラマCD談義になってきた(笑)あぁーテンションがーテンションがぁあ…orz
11-26 15:32

@neutral_tw 初日、盛況だったと伺いました!本当にお疲れ様でした☆昨日からのバトン、しっかりうけとめねば…!!お会いできるのを楽しみに頑張ります☆
11-26 14:44

バイト先のお姉さん(日曜に観に来てくれる)に「…あれ?今日本番やんな…?」と言われつつバイト先をでてきました(笑)さて、大阪に赴きますか!
11-26 14:41

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

11/25のツイートまとめ

yonpo

そして豆乳飲料の説明書きがいちいちふんわーり面白い件(笑)あの日ってどの日やwww http://bit.ly/dOMKys
11-25 14:14

絶妙な食べ合わせの昼食なう…とりあえず食べたい&のみたいものかってみたものの…これはさすがに気持ち悪い…orz http://bit.ly/dMEYAR
11-25 14:12

@goudadannti いやいやいや!!私は劇作も演出も一人じゃできませんっ(滝汗) なのでライバルなんてそんなそんな!なのでありますι… でもそう思っていただけるのはありがたいので…よし。とりあえず堂々とライバルになれるようにがんばるぞ!!ふぬーっ!!
11-25 12:41

@torasenninn そして誰とは言わんが、夢の中ではファロではなく現実世界の友達に言われました(もちろん言った後に尽きはりました。)・・・大丈夫かな、あの子生きてるかな??ていうか今日以降、あの子とどんな顔して会えばいいんだwww
11-25 12:38

@waruikingyo 応援してくださってありがとうございます!昨日とかもう不安でひたすら誰にあてるでもないつぶやきしまくってしまいましたが、お返事頂けて勇気がでました!大丈夫です!逃げません!ていうかもう逃げられません!笑 会場でJKになってお待ちしてます☆
11-25 12:35

@dustsnow0 いよいよ今日からスタートです♪昨日リハいってきましたが・・・すごいです・・・会場がもうすでにかっこいいです(笑)是非是非なるべくたくさんの一人芝居を堪能しちゃってください♪私も逃げずに・・・お待ちしてます!!
11-25 12:34

おはようございます☆昨日のドラマCDの余韻が強すぎて「私は騎士でなくともあなたを守ります…」「あなたは私の大切な人だから…」とか言われてる夢を見た朝。嬉しいけど…朝からこの妙なテンションどうしてくれよう…orz
11-25 08:54

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

このままじゃ今夜もインソムニア

先日、mixiをなんとなーく眺めていたら
衝撃の写真を発見。
なんとなんと・・・

幼なじみのウェディングドレス姿ですよ


うわぁ・・・!綺麗じゃ・・・綺麗すぎますじゃ・・・!!
本当におめでとう、お幸せにね!カナちゃん!

そうなんです、彼女は私と同じ名前。
それがきっかけで仲良くなったんだっけ…もう昔すぎて覚えてないけど。

そんな大事な大事な友達、カナちゃん。
カナちゃんがウェディングドレスを着ているとき、私は

高校生の制服を着て金髪のヅラをかぶっていたよ☆


…この差よ。この差。


どうも、
同級生の結婚ってこんなに衝撃的なものなのかと
身を以て知りました、よんぽ(22歳)です。

・・・年齢的にはそういう年頃なんだね、私も・・・orz



周囲の女子達は恋したりしなかったりしつつも
着実に大人になっていくんだなぁと確認したところで私は明日、

JKになります(爆)



そうなんです。
いよいよ明日は

一人芝居フェス・INDEPENDENT:10!!


フェス自体は今日からスタートしてますが
私の出番は明日と日曜。
というわけで今夜はどきどきな一夜なのであります・・・

とある知り合いに
「イベントするからなんか出し物してよー」
と言われて、本当にその場の思いつきで

「あ、じゃあ一人芝居でもしてみましょかー?」

なんて言ってしまったあの日から早半年。
半年前にはこんなことになろうとは夢にも思っておりませんでした。

えらいことになったもんだと自分でも正直まだ実感が湧きません…
予選通過の瞬間の記憶がまだ夢みたいな感じであります。

しかしながら…

皆さんに「楽しみにしてるよ」「がんばって!」
とお声かけていただくたびに

「あー現実なんだなぁ…」

と、幸せな気持ちになれる今日このごろです(^^)


「チェリー」上演時、舞台上にいるのはまぎれもなく私一人です。
でも、これはこの作品を初めて上演した時からずっとですが、
舞台上にいる間中、沢山の人達を感じられる作品です。

音響操作をしてくれている山ちゃん
稽古を見てくれた友達
いつも「練習どうなん?」と気にしてくれる家族
そして応援してくださっている皆様

沢山の方々の温かさを全身で感じながら舞台上にたっていられる…
こんなにも幸せなことってないなと毎回思います。

今回の公演が終われば一応この「チェリー」はしばらく封印されます。
(いつか再演することがあるかもしれませんが・・・)
この作品ができることの幸せをかみしめながら思いっきりやりきろう!

月並みですがそんな決意を新たにしています♪
もしよろしければ応援してやってくださいませ☆





あはは、久々になんかいい感じのブログ書いたなw
深夜テンションは恥ずかしいですな(^^;)
まぁ、本番前だし・・・いっかw



旧友のウェディングドレス姿と自分の制服姿を脳内で並べつつ
「まぁ、今の私にはこっちの方が似合うしこれでいいかな?」
と、実はこの格好に大満足なよんぽでした…てへ(笑)












よし、明日は私もカナちゃんと同じくらい輝いてやるぞっ!!
23:58  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

11/24のツイートまとめ

yonpo

挟み込み終了☆置きビラもできた♪2nd近くに売ってたバニラオレを飲み飲み自宅までドライブです☆
11-24 19:50

孤独にあとばさみなう…渋滞のばかやろー!(泣)でもそのお陰である意味見つけやすい一番後ろにKEEPING!!ビラがはいっとります☆INDEPENDENTでビラの束を手に取ったら、まずはくるっとひっくり返してみて下さい(笑) #lcube
11-24 19:08

というわけでリハが終わりましたっ!ヅラが…っ!ヅラがっ!!
11-24 17:14

車内で聴いてるドラマCD、サブキャラのはずのファロがかっこよすぎて涙目であります…ファロー!!あぁ、マタンになりたい…男子にあんなこと言われてみたい…(泣)
11-24 17:11

日本橋着!今回もはなちゃん車内では石田が爆発してました。あ、訂正。石田とそれを聞く私たちが爆発してましたwww
11-24 13:19

おはよーございます!今日は第2回なんちゃってどうでしょうの日…あ、ちがいます。インディペンデントリハ日です!…うぅ…ついにこの日がきてしまった(恐怖)
11-24 07:58

@goudadannti お?おぉ??ライバル?私?よーし、負けないっ!!
11-24 07:51

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

11/23のツイートまとめ

yonpo

うわ、S村幼稚園式w なつかしい・・・ RT @luxfered せんせ、おはようございます。みなさん、おはようございます。きょうもげんきで えいえいおー!
11-23 10:32

というわけでちゃんと見直しつつ告知。 いよいよ25日からはINDEPENDENT:10!よんぽの出番は金曜と日曜・・・なので木曜と土曜あたりを狙ってみにいくといいとおm(ry いやいや、頑張りますので是非今週末は2ndへ! #in_10
11-23 10:30

何か告知とかをするたびにちょいちょい誤字とか言葉の間違いをしてはRTしてもらったのを見たり、@でのご指摘でそれに気づく私・・・ちゃんと見直してから投稿しろよっ(泣)
11-23 10:27

KEEPING!!特設サイトにてまたまた新企画スタート!今度の企画はずばり「大石画伯 今日の一枚」!画伯の芸術生溢れる作品の数々をご堪能ください☆ http://oishigahaku.jugem.jp/ 携帯からも閲覧&コメント可能です♪ #lcube
11-23 02:33

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

11/21のツイートまとめ

yonpo

赤飯饅頭なう☆ http://photozou.jp/photo/show/721203/57658836
11-21 16:25

…そんなこといわれましても… http://photozou.jp/photo/show/721203/57649856
11-21 15:32

脇にちょろっと生えている小さいもみじをみて母一言「わぁー可愛い!ダイソーで買ってきた造花みたい!」…台無し。 http://photozou.jp/photo/show/721203/57648690
11-21 15:25

紅葉の季節ですな… http://bit.ly/b94eUh
11-21 15:12

@moro_dashi とりあえずトイレ行ってから寝なさい(笑)
11-21 14:11

ヘレンケラーの三重苦は?という問いに「耳・鼻・喉」と答えるうちの父…耳鼻科いけ!笑
11-21 13:59

@neutral_tw ありがとうございます☆心に充電をたっぷーりして、今週末はがんばろうと思います♪お互いにラストスパート頑張りましょう☆
11-21 13:21

@waruikingyo いえっす☆久々に自分をほめてあげたくなりました(笑)
11-21 13:19

@tubuyashi ごめんいけんくて…m(_ _)mがんばってなー☆
11-21 13:18

広がる?未来に?夢があふれて?る?♪家族を?思えば?頑張れるはず?さ?♪(ワークマンなう)
11-21 13:17

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

11/20のツイートまとめ

yonpo

ずっと待ってたバスがやっとこ来たのにぼーっとしてて普通に見送った私乙…orz しかーし!即座に気づいてバスと本気かけっこして次のバス停では見事そのバスに乗り込んだ私ほんとに乙!!
11-20 21:24

@waruikingyo バンホーテンココア!最近飲んでないっすね…飲みたくなってきました(>_<)緑チェルシーもちょいさっぱりめでおいしいですよっ☆おすすめですv
11-20 16:50

お仕事終了☆めっちゃ楽しかった!さてこのまま稽古です♪
11-20 16:39

職業柄、姿勢の悪さと足の太さをなんとかしなさいとご指摘をうけました(^^;)…あいたたた…ιまぁばれたら仕方ない(ばれるもくそもですが)がんばります…っ!
11-20 15:37

お仕事の休憩時間なう☆みんないい人だし仕事もめちゃくちゃ楽しい!!幸せすぎる!!
11-20 13:31

@kyuuum いけなくてごめん(^_^;)頑張って!
11-20 11:39

@chirostar1010 みにいけずでごめん!頑張ってな☆
11-20 11:39

さて、今日から新しいことがはじまります!どきどきわくわく…
11-20 08:28

@waruikingyo いいでしょ、バタースカッチ!すっかりはまってます(笑)あ、私もピルクル大好きですw
11-20 08:26

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

走れ走れ早く行かなくっちゃ

バスを待っていました。
待って待って待ち続けてやっときたバスを

普通に目の前でスルーしたのは他でもない私です

衝撃です。
でもさらに衝撃なのは

バスを思い切り追いかけて追い抜いた末に
次のバス停でちゃんとそのバスに乗ってやった
自分の負けず嫌い根性でございます(爆)


ども☆
最近体力の衰えを感じまくってるものの
まだいけるなと激しく息切れしながら思ったよんぽです・・・

大丈夫!まだきっと50m8秒台では走れる!!・・・たぶん!!


物理的にも思いっきり突っ走りましたが
生活面でもわりと全力疾走な日々を過ごしております(^^;)
毎日変化がめまぐるしくて
ブログにいろいろ書ききれない・・・!

こんなときはどうしましょう。
あぁそうだ、いつものとおりあぁしましょう!

というわけで・・・

秘技!箇条書き!笑
(またかよ)

<卒制編>
・難航中です・・・
・間に合うのかしら
・間に合わせなまずいな
・ソフトと仲良くしたいです。
・プログラミング?なにそれおいしい?
・モーションキャプチャ?なにそれおいしい?
・でも思ってたよりは楽しいです
・論文はかけるかどーだかわからんけど・・・
・卒業したい・・・
・うーむ、がんばる・・・!!

<L3編>
・いい感じに進んでおります
・もう毎日楽しくてしょうがないです♪
・私が一番笑い転げております。
・笑いの沸点の低い演出ですみません・・・
・ぶんちゃんも合流してくれました
・ぶんちゃんが来てからはぶんちゃんが演出ですw
・チラシの名前変えとこうかしら・・・
・あそうそう、チラシできました!
・ゆみちゃんありがとう!
・舞台監督も決まりました!
・まよちゃんありがとう!
・映像も動き始めてます!
・くきちゃんありがとう!
・もういろんな人にありがとう!!
・意外に稽古場に人が揃いません
・初めてフルキャスト揃うのがなんと第一回通し日です・・・
・泣きそうです。
・揃わないのも泣きそうだけど揃ったら嬉しくて泣きそうです・・・
・早くみんな一緒に稽古したいなー
・あ、ポエム企画も第2弾進行中です!
・各ポエムの閲覧&投票はこちらから!
・新企画も動き出す予感です!
特集ページを見逃すなっ☆(PCでしかみられずごめんなさいι)
・KEEPING!!、絶対おもしろいです!!
・好評ご予約受付中!ご予約は今すぐこちらから☆

<チェリー編>
・もう一週間きっております・・・
・・・・うそだといってちょ・・・ι
・先週月曜は通し稽古をお披露目しました。
・わりと惨敗でした・・・
・これはがんばらねばと再認識・・・
・毎日車の中で自分の声と会話しております。
・・・・私の声って高いな。
・私の声ってこんななのかぁ・・・
・へぇー・・・
・・・・あ、しまった。セリフ言うの忘れてた。
・いつもこんな感じですorz
・間に合うのか!?いやむしろ間に合え私!!
・早くもプレッシャーがえらいこっちゃです
・またもごはんが食べられない予感です・・・orz
・でもめちゃめちゃ楽しみです!!
・来週はますます突っ走ります!
・よんぽの人生最大のチャレンジをお見逃しなく☆
・ご予約はこちらからどーぞv

<お仕事編>
・新しいお仕事をはじめることになりました☆
・というわけで今日が仕事はじめでした!
・職場の人々がいい人達すぎます・・・
・そしてかっこいい(いろんな意味で)人が多すぎます!!
・あぁときめきときめき・・・
・そしてもうとにかくちっちゃい子が可愛すぎます。
・あぁときめきときめき・・・
・やっぱり子ども相手のお仕事が向いているみたいです・・・
・「そうそう、これです」と思ってしまいましたw
・私、保育士のムスメやなぁと妙に実感しました(^^;)
・これからもっとのめりこむ予感です・・・
・これで食って行けるといいなぁ・・・あ、だめな思想がw
・詳しくは後日また改めて書こうと思います★
・乞う?ご期待♪

ふぅ・・・長くなった(^^;)
すみません・・・

こんな感じで超充実した日々を送っております♪
幸せですな・・・

とりあえずは一人芝居、
そして卒制の締切とKEEPING!!本番に向けて
猛ダッシュを続けますよ!!!





某氏とバスのエピソードを話す中で、
「意外とまだ走れるよ私☆」
と言ったら

「あなたのまだはあとどれくらい先なのかと・・・」

と変に心配(?)されてしまったよんぽでした(^^;)











ごめんな、なんかなかなかくたばらない奴で(笑)

23:51  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

11/19のツイートまとめ

yonpo

今日は相方が稽古場に来るまでの1時間、一人でチェリーの稽古☆やってきたぶんちゃんに「一回見せてーやー」と言われましたが本番までみせまへん!だからちゃんと会場に見に来い!笑 まだ相方にも見せた事のないチェリー完全版はいよいよ来週公開です☆ #in_10
11-19 23:41

INDEPENDENT:10のハッシュタグがあることを今知った・・・完全につかいそこねまくってましたごめんなさいιこれからがんがんつかいます! #in_10
11-19 23:37

今日の稽古はぶんちゃんと二人!L3なシーンをつめる…というか初めて稽古するのです(爆)バタースカッチドリンクのみのみいざ出陣! #lcube http://photozou.jp/photo/show/721203/57428616
11-19 17:38

@LINXS1967 ありがとうございます!!がんばります☆
11-19 16:19

@waruikingyo 自分との会話がなかなかかみ合いません…(^m^;)仲良くしなきゃ…っ!がんばります!
11-19 16:18

愛車、はなちゃんのカーステから自分の声を流して、それと会話しながら移動する日々…一人芝居フェスまであと一週間です…m(_ _;)m
11-19 15:15

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

11/18のツイートまとめ

yonpo

久々ふみのんっ!ほんと久しぶりに「しかたん」って呼ばれてどぎまぎ…でもテンションあがった☆ありがとうふみのん♪
11-18 17:08

@SUIGADOU あれはなかなかの破壊力ですね…母娘二人して完全に惚れまくってます…
11-18 16:25

バス停前で「お嬢ちゃん、落としたよ」と定期券を拾ってくれたメガネの超美男子。背も高くて一瞬きづかなんだけど、よくみたら制服的にR小学生でした…ついに小学生にまで「お嬢ちゃん」と言われた私って…orz
11-18 16:21

@waruikingyo また膝に青タンが…(泣)ミニスカートはけませんね(^_^;)
11-18 14:48

@waruikingyo えへ☆もう二度とやりたくないです☆
11-18 14:47

大学の同級生、まりちゃんとなか卯でガールズ(?)トーク☆なんかリアルな話になって自分たちの年齢を悟りました…こわいこわい… http://photozou.jp/photo/show/721203/57304992
11-18 14:47

ポエム企画第2弾!テーマは「自分」投票受付開始致しました!!http://lcube.pupu.jp/page/poem/top.html 今度こそ安全な位置で楽しみたいものですorz #lcube
11-18 11:26

1限終えてダッシュで移動してたら盛大にこけた…あ、雨ふったのね…どーりで滑るわけだ…あはははは…(泣)
11-18 10:44

爆笑するエルモに励まされつつただ今KEEPING!!本チラシ入稿完了!!うまくいきますように・・・! #lcube
11-18 00:32

くすぐりエルモが可愛すぎて母と二人爆笑・・・ゆみちゃん、ほんとにありがとうwww
11-18 00:31

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

11/17のツイートまとめ

yonpo

@luxfered 激しく同意!!ラミーが食べたい!!酔うけど!!
11-17 23:21

パーキッツを聴き聴き大阪なう。ライブ版のキーボード上手すぎなツグさんと歌詞間違えすぎなたろさんが素敵(笑)あーライブ行きたい…
11-17 18:17

@kon_jellyfish 若気の至りという言葉が脳内をループしておるよ…ていってもこれ去年なんだな…怖い…ホント怖い…
11-17 17:36

@kon_jellyfish 今はまだ大丈夫だけど今後さらに雲行きが怪しくなる予感です。(詳しい状況は主催者側HPへ・・・)はっ、早くハッキングできる人探して!!
11-17 16:29

@kon_jellyfish え、気づいて・・・?ネット徘徊ででてくるってことは、それが無防備にネット上に転がってしまっているってことだよ!!!
11-17 16:14

@kon_jellyfish 「私と君がもっとも聴きたくない音声ファイル」といえば思い当たるでしょうか・・・
11-17 16:08

@kon_jellyfish もちろん☆君のことですw
11-17 16:01

レポートの為にネットを徘徊してたらえらいみつけもんをしてしまって撃沈なう・・・あぁ!コン兄さん、逃げて!!!
11-17 15:53

「おぅ、よんぽ。おかえり。」 http://photozou.jp/photo/show/721203/57203345
11-17 15:36

CMキタノ万里編公開しました☆※音量注意!笑 http://www.youtube.com/watch?v=vSa8miTNJKQ&feature=player_embedded #lcube
11-17 12:58

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

11/15のツイートまとめ

yonpo

旅の最後は通天閣。きれいだなぁ…さて、通天閣を離れ、京都タワーの見えるところに向かいます☆みんな待ってろ♪稽古だ稽古! http://photozou.jp/photo/show/721203/57001693
11-15 18:30

2ndの楽屋独り占めなう☆うはうは(^皿^) http://bit.ly/crnPky
11-15 17:03

やってきました電気街!…あかん…緊張してきた…(泣)
11-15 16:53

@waruikingyo ちょっくら行ってきます☆…日本橋まで(笑)
11-15 15:42

キャリーバックが突如重くなった気がしたけど気のせいだと思って振り返らずひっぱり続けた。約5分後、前のめりになってもまだ力がいるくらい重くなってきて「さすがにこれは…」と確かめたら誰かの手袋がコロに巻き付いてた…ミラクル☆…誰のか知らんが…すいませんorz
11-15 15:42

旅にでます。 http://bit.ly/cLF2NO
11-15 15:29

またも状態遷移図をAiで作った私をお許しください・・・(涙目)
11-15 13:21

ゆみちゃんからKEEPING!!本チラシのデータが届いた!!ちょ、めちゃめちゃかわいい!!テンションあがりまくりっ!!! #lcube
11-15 12:50

ついでだから宣伝ツイート…一人ラブコメ「チェリー」が30分拡大版になって帰ってくる!INDEPENDENT:10は11月25~28日 at in→dependent theatre 2nd!よんぽの出番は26、28日です!詳しくはhttp://mf1.jp/5TqXkq
11-15 01:36

よっしゃー!明日の「チェリー」通し稽古用の音源完成・・・間に合ってよかった・・・寝る・・・っ!!
11-15 01:26

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

11/14のツイートまとめ

yonpo

母が私の髪型をスフィンクスだのジャイアントロボだの散々言ってくる…いいねん。役作りやねん。…ぐすん(泣)
11-14 22:34

待ってwその発言は思ってても言わないでw RT @furunoakihiro @yonpo おジャ魔女は女性向け…?
11-14 18:17

@saku_tn え?1年長いくらいふつうじゃn(ry
11-14 16:03

@hogotan ババババイオマン!? なんとかレンジャーばっかりじゃないのですか!??
11-14 16:01

余韻をひきずりながらな帰路…あぁー楽しかったww…あ、めちゃくちゃ堪能したけど別に遊びにきた訳じゃないのです!詳しくは…ブログでっ(笑)
11-14 15:47

仮面ライダーショー、普通にクオリティ高くて噴いたwアクションはもちろんすごいし…なによりムービングとか!!紗幕とか!!なにこの豪華さwww
11-14 15:39

一人でショー会場に入るにはさすがに勇気がいる…でも見たい…というわけで家族連れのなかにこっそり混ざって潜入…思ったより本格的なステージで衝撃…(笑)
11-14 14:56

@saku_tn え?大学生ってそういうもんじゃないんですか?笑
11-14 14:47

ゴセイレッドが普通にかっこよすぎてきゅんきゅん!15時からのショーもみていこうかな…v
11-14 14:41

男性陣にはこちら… http://photozou.jp/photo/show/721203/56802162
11-14 13:48

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

11/13のツイートまとめ

yonpo

@kon_jellyfish 研究に痛みはつきものですね…
11-13 21:48

@saku_tn ありがとうございます…泣いたのは全私だけだと思ってました…(泣)
11-13 21:47

あまりの空腹に早くご飯食べにいきたくて階段を駆け下りたら階段ころげおちたなう……痛いなう(TT)
11-13 21:39

おかん帰って来た!おかえり!ごはん!!ごはん!!!笑
11-13 21:24

いろいろL3作業中・・・とりあえずEDのロール用曲は80%決定かな♪今回もL3はピコピコしてますw #lcube
11-13 20:34

本当…企画者の顔がみてみたいわ☆ RT @kon_jellyfish ポエム企画の結果発表ですよーホントひどい企画だなぁ(笑)http://www.youtube.com/watch?v=41M6RWavKW0&feature=player_embedded #lcube
11-13 19:45

@SUIGADOU そ、そんなことはないですよっ!?(くすくす)
11-13 19:44

@SUIGADOU あかん、ツイッター上で兄さんと会話をすると嫌み合戦になってしまう・・・(げらげら) ・・・あ、使い方違う?
11-13 18:31

学部生根性をみましたwありがとう、お疲れさま・・・私も編集頑張ったでしょ?特に朗読部分w RT @torasenninn ポエム企画映像面白かった…!我ながら最下位氏の朗読カメラワーク割と頑張ったと思うんだ笑 #lcube
11-13 18:31

@SUIGADOU その(げらげら)はなんのげらげらなんだ・・・
11-13 18:27

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

よくわかんないけど どういうこと?



<「みんなでポエム!」第一回 結果発表!>

というわけで・・・

皆様お待たせ致しました。
遅くなっちゃいましたがやっとこポエム企画結果発表です☆
皆様のおきにいりポエム、誰のポエムでしたか??

まだポエムよんでねぇー
改めて読みてぇー
というあなたは一旦こちらをみていただいて・・・
(ここでも動画観られます♪)

いやーすごい企画ですねw
実際やって楽しかったですが・・・

こんなに心臓によくない企画もめずらしい・・・orz

しかもあと2回別テーマでやる気なわけですよね・・・
どんだけ自分たちを追い込むんだ私たちはw


まぁでもこの気苦労の分まで
皆様に楽しんでいただければ・・・
いやむしろ楽しんでいただけないならやめたいなと思います(- -;)




次回のテーマは「自分」。
こちらも近日公開予定☆
是非是非楽しんで読んでいただいてご投票ください♪


ひとまず結果が無事に公開できて
ほっと一安心しているよんぽでした(^^;)








youtubeの高画質アップロードってすげぇ時間かかるんだな・・・orz

18:04  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

11/12のツイートまとめ

yonpo

学部棟で久々ににったくんとなみちゃんコンビに遭遇…相変わらずかわいい2人だなぁ…和む…w
11-12 17:18

…!そうか、そんな季節か…去年はしょこたん見たさにいくか迷ったけど…結局今年は誰が来るかすらしらんな(^_^;) http://photozou.jp/photo/show/721203/56559640
11-12 15:50

千の名前を持つ女!? http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1662.html
11-12 00:50

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

11/11のツイートまとめ

yonpo

ポッキーを配るスィーツ男子の図 http://bit.ly/c0f7pv
11-11 20:16

さて、学校を発つぞ!
11-11 16:52

私は牡牛座のオンナです RT @SUIGADOU 私も牡牛座のオトコです RT @keiichiroshibuy: 僕は牡牛座のオトコです
11-11 16:52

@waruikingyo 優秀な子が作ってくれてるのできっとオシャレな素敵ビラになるはず☆私も楽しみです♪ #lcube
11-11 16:51

この「おもしろくなさ」が彼のおもしろさなんですよねっ!・・・たぶん。 RT @waruikingyo 確かにwwwただ的外れじゃないのが残念orz #lcube
11-11 16:50

そして最愛の相方・ぶんちゃんは明日からABCホールでピースピット本番! http://peacepit.net/ 私が宣伝するまでもなさそうですが、お時間ある方は是非♪ #lcube
11-11 14:54

スタッフ揃った!本チラシできそう!もうほんとに感謝してもしきれない・・・こうして助けてくれる人が周りにいっぱいいるってことが本当に幸せです・・・みんな大好きだっ!! #lcube
11-11 14:50

地下ラウンジでの作業終了!一人で作業するにはここが一番(^^)v
11-11 14:47

きしめんが食べたいけどうどんコーナーに長蛇の列…ιまたハムかつにしとくか…(-_-;)
11-11 12:34

「いかにもあけてはいけなさそうな箱」をもって通学中…ダンボールユニットL3、発動中です(笑)しっかし今日は荷物が多いな…(ーー;) #lcube
11-11 09:06

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

きいてみてびっくり

背後から突如
「もーえちゃん☆」
と甘い声。

もちろん私は「もえ」じゃないので
完無視してましたら

思いっきり頭しばかれました(泣)

振り返ると以前バイト先にいた後輩。
あ、そういや彼がいた頃はほとんどの人が
私を「もえちゃん」って呼んでたっけ。

私を呼んでくれてたのはわかったけどさぁ
だからってあんた

さっきのはただの通り魔行為ですよorz

ども
芸名使ってるわけでもないのに
最近自分の本名がわからないよんぽです…

特に下の名前ね。なんやっけか…


そうなんです。
私、どーにもあだ名が多い。
それも

なんかよくわからんあだ名が。

子供の頃からみんなにつけられるあだ名数多。
そのほとんどが適当としかいいようのない代物です
思いつく限りつけられた時期ごとに列挙すると

【大学~最近】
・ぱや もしくは ぱよ(よんぽから派生)
・すかたすん(なまり?)
・もえちゃん(バイト先)
・しかかな(あと一文字やん)
・しかたん(ふみのん限定)
・あっちゃん(某役名より)
・貧○仮面の人(恨みしかわかない)

【高校】
・よんぽ(デフォルト)
・小島(人違い)
・小島先輩(ちがうっての)
・ぷっちょ(「部長」から)
・社長(リアル役職)
・パンを美味しそうに食べる人(…あだ名?)
・かなあほ(フランス人留学生よりorz)

【それ以前】
・しかちゃん(まぁ、うん)
・かんちゃん(これもデフォルト)
・ぱかな(アルパカ好きだから)
・ばかな(いじめやんけ)
・ゆりねちゃん(某キャラ名より)
・あねさん(生い立ちがばれます)
・番長(班長の間違いです。たぶん)

【家族より】
・ぷー(雰囲気か)
・ぷーなす(「なす」って)
・ぷーなまやま(あ、三段活用)
・ぼーくら(ボウフラみたいだからやめれ)
・ぽんにゃす(…えなんて?)
・ねぎむらさん(誰や)
・ねぎ(ねぎむらさんのあだ名やね)
・にゃーちゃん(ねこ?)


…まだありそうだけども…
でもこんだけでるのが既におかしいっすね
特に家族よ・・・


適当に呼びすぎやないか?



とりあえず「ぱ」行が好きなだけやないか・・・
名前に「にゃ」とか「ぱ」とかつけられなくてよかった・・・orz






んな感じで

改めて列挙してみたらあまりの多さに驚きますな。
そうか、なんて呼ばれてもとりあえず振り返った方がいいんだな私は・・・


この数自体にげっそりしつつも、
そのうち半分くらいがいじめ的要素を含んでいるように見えるのは
私の被害妄想であると信じたい、天性のいじられ役・よんぽでした・・・orz









しかしどのあだ名の酷さも
親からのあだ名たちにはかなわないという切なさ・・・orz

23:38  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

11/10のツイートまとめ

yonpo

@hogotan そんなするんですか!!ひえ?…だからかんでもあんなに綺麗に拾ってくれるんだなっ(ーー;)
11-10 18:21

@waruikingyo うっおぉ…は、はい!期待しちゃって下さい!!…言っちゃった…!
11-10 18:18

このツイートを読んだ人はとりあえずみんなそうしてくれたらいいのに!(もちろん名札はフリガナつきで) RT @waruikingyo @yonpo みんな名札を付けるようにすれば大丈夫(*´∇`)b
11-10 18:17

@luxfered こちらこそ☆電車逃してへこんでるとこに声かけてくれてありがとうm(_ _)m授業がむばれ☆
11-10 18:09

大阪までの移動時間を有意義にすべく、昨日ふと思い出した懐かしい芝居のDVDをiPodにとりこんで視聴…あぁー…しょっぱい。私しょっぱい(笑)
11-10 18:07

家を出る時間を大いにミスる(^_^;)でもおかげでなつかしい顔に会えたしまぁよしとしまひょう(^皿^)
11-10 18:00

@torasenninn 本当に助かりました・・・ありがとう!!
11-10 13:53

「チェリー」本祭用音源の録音開始!毎度機材の本格的さに圧倒されます(^_^;) http://bit.ly/akyCb8
11-10 10:17

あ、それからお詫び・・・諸事情により、ポエム企画の結果発表は金曜日に延期となりました・・・本当に申し訳ない・・・ιもうすこーしお待ちください・・・#lcube
11-10 08:54

おはようございます☆朝からCMギャラリーを更新してみましたよん。今日の新アップは櫻井賢詳編!! http://www.youtube.com/watch?v=OwF2Pd9srTQ (注)長いので心してご覧下さいw #lcube
11-10 08:52

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

好きです 好き好き



す~きす~き~♪
すき家のぎゅーどんっ!

あぁ。耳に残るわ…(笑)

仕事関連の事務所が大阪にあるのですが
そこに出向く日は食べるのが
すき家の牛丼たまごセット。(余裕がある日は+1辛)

事務所前のすき家はいつでも並が250円なのです☆
だからもう毎週これを食べるために
大阪に出向いていると言っても過言じゃありません。

…すいません。
言い過ぎましたm(__)m

ども。
本気で毎週行き過ぎて
そろそろ常連になりつつあるよんぽです(笑)

こうして私はまた一歩オヤジになっていくんだな…


さてさて
今日も例外ではなく牛丼を食べに(違うでしょ)
大阪にむかっております☆

しかしまぁ道中いつも暇を持て余す私。
なんかして時間をつぶそうと
iPodにムービーいれてみました。

で。

なにいれようか考えた末に
昨日たまたま話にでて思い出した
以前出演した某お芝居のDVDをチョイス。

今からちょうど2年ほど前のお芝居なんですが…
(わからない人はスルーするか過去記事へw)

まー恥ずかしい恥ずかしい!

2年前の演技とかみてられませんね…
そもそも20歳て!若っ!
若いけど見た目は今より大人っぽい!笑

そしてそして

私のこういう役の似合わなさったら!
悲劇のヒロインて…この丸こいのがか!?笑
そしてとりあえず前髪横分けはない!笑

見た目といい演技といい
とても「あーあー…」なかんじだったので
登場シーンだけで視聴終了。

視聴時間=5分





というわけで

恥ずかしさに勝てず早々に暇になりました…
次は自分と全然関係ないDVDいれよう…


あまりにしょっぱい過去の自分に出会い

「お前はギャグがむいとるわ」
と背中を押された気すらしてしまった
とことんシリアス苦手なよんぽでした(^^;)




せっかくだから私のかんでないシーンだけ見よう…


19:10  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

11/09のツイートまとめ

yonpo

あぁ、人の名前を1度聞いたら一生忘れないような脳がほしい…(泣)
11-09 16:32

通い慣れると片道2時間を近いとすら感じてしまう恐怖…あぁタイムロスタイムロス…
11-09 14:31

@ka2ak1138 はい☆四方っす!
11-09 07:54

クイズ!ねこにゃんはどこだ?? http://cherryandlily.blog61.fc2.com/blog-entry-1660.html
11-09 00:14

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

11/08のツイートまとめ

yonpo

目の前の信号がやっと青になった。人がわさわさ渡ってる…点滅し始めた。相変わらずこっち変わるの早いなこの信号…おばあさんまだ渡れてないし!…赤になった!あ、なんとか無事渡り切れたみたい。よかったぁ…………あれ?ところで今私はなにしてたんだ?orz
11-08 17:34

@waruikingyo いや、本当に工事で堀りまくられて道ごと深い穴と化してました(^^;)田舎道はときどきこういうことがあるので怖いです…
11-08 17:22

バイト終わったなう☆買い物袋下げてぶらぶら歩いて帰宅しようとしたらいつもの帰宅ルート(あぜ道)が消失している謎。え、ホラーなの?ホラーなのこれは。
11-08 13:10

普通に間違えた私乙w RT @kon_jellyfish くくるのは腹にしておきましょうか RT @yonpo: 【速報】第一回「みんなでポエム!」の投票をしめきりました!結果→http://bit.ly/dtMvNN 1位と最下位の人はこっそり高をくくるように!笑 #lcube
11-08 00:31

さて、どうでしょう?笑 RT @waruikingyo 誰のポエムか楽しみだな…まさか呟いてる人だったりして(´ψψ`) RT @yonpo 第一回「みんなでポエム!」投票結果→http://bit.ly/dtMvNN 1位と最下位の人はこっそり高をくくるように!笑 #lcube
11-08 00:21

【速報】第一回「みんなでポエム!」の投票をしめきりました!結果→http://vote1.fc2.com/browse/376022/2/ さて、これが誰のポエムだったのか…その結果は朗読動画と共に水曜公開!1位と最下位の人はこっそり高をくくるように!笑 #lcube
11-08 00:06

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

マシュマロみたいにふわふわ

TS3Q0529.jpg

クイズ:ねこにゃんはどこだ??

背後からついてくる足音をききまして
振り返ってみたら慌てて逃げさるしっぽを目撃。

ちょっといけずしておっかけてやったら
みかんの木のうしろに隠れちゃいました・・・
あーもー可愛いんだから!このデブねこめっ!!笑

ども、ねこを追って走った末に写メとってにやにやしてる様を
近所のおばちゃんにすっかり目撃されて

「あらーかなちゃーん・・・ねこさんかわいいわよねぇー(苦笑)」

と相当に気を遣われてしまったよんぽです(--;)
・・・ごめん。あほとかおもわんとって、おばちゃん・・・ι



こんな調子は昔からですが
最近なんかぼーっとすることが多い気がします。

まぁ中学生のときから三者面談で
「香菜さんは春頃になると授業中によくどこか違う世界にいっておられます」
なんて言われることしばしばな私ですけれども(大問題)

今は春でもないし・・・
考え事するほど考えることもないし・・・
うーん、なんなんでしょう。危険です。

もうほんとにびっくりしたのが今日の稽古前です。

ずーっと起きて、音楽も聴いてなかったのに
おりるはずのバス停で降りずに通り過ぎました。

と、まぁここまでは序の口。

「あ。忘れてたわ」
と次のバス停で降りて引き返すと横断歩道にさしかかります。
ここを渡れば稽古場はすぐ目の前。

さぁ。信号が変わるのを待ちます。
待ちます。
待ちます。 

・・・・・・・・・・・。

あ。押しボタン押してないからいつまでもかわらねぇ(爆)




ようやくボタンを押して待ちます。
私の隣におばあさんがやってきました。
ここ、信号変わるの早いから間に合うかしら?

向こう側にも人がちらほら。
信号が変わったらしくこちらに渡ってきます。

おばあさんもがんばって渡り始めます。
あ、信号点滅しはじめた・・・!
おばあさんがんばれ!がんばれっ!!

目の前の信号が赤になります。
おばあさんは・・・あ、よかった、渡りきれた♪
本当によかった・・・・


・・・・あれ?




私なんで今渡らんかった???






というわけで・・・
当初の予定時刻より10分ほど遅く稽古場に到着したのでした。
・・・ま、まぁいいんだ。稽古開始自体には余裕で間に合ったし・・・!


・・・・大丈夫か私 orz





こうもふわふわしてると
「ふわふわしてるなー」という自覚すら無くなってきそうで
若干恐怖すら覚えてしまうよんぽでした(^^;)





ねこ追っかけてる時はあんなに機敏だったのになぁ・・・何故だ(笑)
23:33  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

11/07のツイートまとめ

yonpo

そしてなんで私が着るより先に「このひもいらんのとちゃう?」とか言いつつ一緒についてたベストのひもを切ろうとしてるのあなたは。
11-07 23:28

おかん、フォークダンスなう。それはいいんだけど、なんで今日私用に買ったばっかりのワンピースを私より先に着てるのかしらあなたは。
11-07 23:27

なるほど!参考になりますw RT @SUIGADOU 思慮深い5月15日生まれのあなたは忍耐強いが、心配性な一面も。ラッキーカラーは桃色。5月生まれのフォロワと相性が良いようです。 http://shindanmaker.com/60197 #your_birth だそうですっ。
11-07 23:25

@SUIGADOU な、なんかかっこえぇ・・・ザッツ表現者ですね・・・
11-07 23:21

@kon_jellyfish 参加してるどころか発案者は君やからね・・・あぁ、3回のうちせめて1回は責任として音読させたい・・・!!
11-07 23:09

ポエム企画投票締切まであと1時間!!じわじわ票が動いていて目が離せません・・・まだまだ劇的な展開が・・・あるかな?それは皆さん次第!さぁクリック一つでL3を救え!笑 投票はこちら→http://vote1.fc2.com/result/376022/2/ #lcube
11-07 23:03

@waruikingyo え!!そ、そういうことっすか!!??よ、夜道は気をつけます!!
11-07 23:00

@SUIGADOUさんは勝っていると思われているのですね・・・すげぇ・・・私にはそんな自信は微塵も・・・好き放題してるだけですしね(^^;) これが成長しない所以でもあるわけですが(笑)
11-07 22:59

そして父から返ってきたメールにはこの添付画像。…彼は何を了解したというのだろうwww http://bit.ly/aF1k8o
11-07 22:06

パイナップル大好きなパパ(只今は東京)におくる「えぇやろ??」な一枚(笑) http://photozou.jp/photo/show/721203/56029661
11-07 21:49

00:00  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

気が変わる前に はしりだせ

v1289137345.jpg

串カツ屋さんで晩ご飯♪
〆はもちろん梅茶漬けとデザートであります☆

・・・・デザート?

どうも、砂肝はおやつに・・・
・・・入るにきまっているではないですか!よんぽです(何)

あぁもうこれで3年分くらいの幸せをもらった気がする・・・v



と、おやじくさい感じで今週末を締めくくろうとしているわけですが
今週末はといえば観劇観劇~な週末でありました☆

まずは昨日、龍谷大学の学生劇団未踏座さんの
学園祭公演を拝見・・・

「偏路」でお母ちゃんだった亜弓ちゃんや
未踏座団員ではありませんが他団体のメンバーとして
L3でもお世話になりまくり中の賢ちゃんが出演されてたのです☆

その他にも知った顔がちらほら・・・
演技を見た事がない人もいたので「ほおー」と思いつつ見せていただきました♪

短編オムニバスだったので一言で感想は言い表せませんが・・・
全体的にゆる~くて素敵な公演でした☆
いやもうほんとに、大好きなゆるさでしたw

なんていうかとにかくみんな楽しそうで
見てるこちらもめちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました!
やっぱりやってる側が楽しむって大事なことなんだなーと改めて実感…
またこんな感じのゆるーいの、やってほしいです(^^)


そしてそして

今日は今日とて立芸さんの100回公演をみに大学へ・・・
100回ですよ!100回!!すごいですよ!!
年に1回ペースで公演をしているうち(L3)が100回公演するのは・・・
今から98年後ですよ!絶対生きてねぇし!!笑
尊敬の念を抱きつつ心して観劇です。

会場前で挨拶してくれてた足立くんと
受付にいたまよちゃん・万里子ちゃんに軽くあいさつして
劇場に入ると・・・

舞台すごっ!!

いやぁ・・・毎回ここの舞台はすごいです。
実は具象舞台大好きなのでいつも感動しまくりであります。
いいなぁ・・・具象舞台やりたいなぁ・・・お金があったら。orz

内容もおもしろかったですよ☆
さすがは土田さんの脚本・・・よくできた話であります。
人がいっぱいでてきたりして、わりとややこしいお話でしたが
ここまですっきりわかりやすく仕上げられた演出さんにも感服。
役者さんたちもそれぞれキャラがたってて素敵でした☆

こちらは明日の18:30からも公演されるそうなので
お時間のあう方は是非!


てな感じで・・・
芸術の秋っぽい週末を過ごしました♪

本当はもっといっぱい観たい劇団さんもあったのですが・・・
あぁ、いけずで残念・・・ι
もっといろんなお芝居がみたーいよー!!


とか叫びつつ。

当面はINDEPENDENTやらL3のことでひたすら頭がいっぱいで
なに観てもテンパってしまいそうなダメ役者・作家・演出家のよんぽでした・・・ι










あぁー負けてられん。がんばろう・・・!!


23:48  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
