--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

満足したいのもっともっと

moblog_c3b1535a.jpg

これっぽっちじゃイヤイヤ
心の裏ではあなただって
欲しい欲しいくせに~

一日何回も聞くと耳から離れなくなりますね(笑)

妙にアダルティーな感じでお届け(したかった)スタアロ2月公演
なんとかかんとか終了いたしました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

セクシー衣装を出て登場したとたんに
相当心が折れそうになったよんぽです…

わかってたはずなのに…想像以上に客席が近かった…(泣)


そんな切ないエピソードはおいといて…

とりあえずなんとか2回目を終えられてほっとしております…
ほんとに間に合うかどきどきしたぁ…orz

今回はテーマがTRICKということで
マジシャンなゲストも呼んじゃったりしてちょっと豪華なイベントになった

…かしら?笑

ゲストのあまりの本気っぷり(衣装とか衣装とか、あと衣装とかw)
に食われそうでしたがなんとか対等にはいけた…はず!!たぶん!

次回以降も呼べるときはだれか呼んでみたいですね☆
10分ほどなにかしてみたいという方大募集です(笑)

今回のゲスト川崎氏に加え、
前回に引き続いての豆禅さん、
音響の山さん、
ねとらじのやぶさん、
本当にお世話になり、ありがとうございました!

そして、
今回もたくさんのご来場&一部の方からは差し入れまでいただきまして
本当に本当にありがとうございました☆

激辛ビスケットチョコであふれかえっていた我が家は今
おいしそうな差し入れのお菓子でいっぱいです♪
うふふ、幸せ…(こら)


そしてスタアロ募金。

今回は20人動員ということで
2000円+会場でいただいたご寄付をあわせて
3500円をこちらから寄付にまわさせていただきました☆

ご協力、本当にありがとうございました!!


たくさんの方のご支援のもと、
なんとか全公演の6分の1を終え(まだそんなんかorz)
来月のテーマは

AGAIN ~ふたたび~

というわけで…
「ふたたび」…再びということは…

そうなんです。姦しい彼女らが帰ってきます!


もちろんただの再演ではなく豪華おまけつき!
出番が一番少ない癖にやたら人気の高かったあの眼鏡っ娘が…!?

3月公演をもってスタアロ卒業の山さんがひとはだぬいでくれちゃう
スタアロ3月公演のご予約はすでに受付中!!
毎度直前になると満席になってしまいますので
ご予約はお早めに!!

ご予約は

携帯からの予約はこちらをクリック!





↑からどうぞ!





11月以来聞いていなかった音声ファイルをはなちゃん車内で流しつつ
彼女たちとの久々の再会にわくわくするよんぽでした♪





あの黒ぶち眼鏡もださなくちゃ…v

19:08  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

【固定】四方香菜Monthly Performance「STAND UP ALONE」

1-3月ブログ用

四方香菜 Monthly performance
「STAND UP ALONE」
脚本・演出・出演 四方香菜

2011年、よんぽが挑むのは
12ヶ月連続・月1回の一人芝居☆

昨年、初めての一人芝居に挑戦し、
すっかりその虜になってしまったよんぽが
今再び、たった一人で立ち上がる!?

笑って泣いて(?)美味しいものも食べられちゃって
お腹も心も満たされることまちがいなし!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

February's Theme
「TRICK ~いたずら~」

2月26日(Sat)13:00
(SOLD OUT!)
2月27日(Sun)13:00

開場時間は両日ともに11:30(お店の開店時間)です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


会  場:豆乳ラーメン専門店 「豆禅」内 たけの間

 地下鉄松ヶ崎駅より徒歩15~20分
 市バス(204,206系統)『下鴨高木町』下車5分弱
 市バス(1,205系統) 『洛北高校前』下車10~15分


観劇料金:1000円
(御飲食代は別料金となります。
 観劇のみのご来場も可能です。)

観劇のご予約は

携帯からの予約はこちらをクリック!





↑からどうぞ!

mixiコミュニティーもあります☆
こちらもよろしくお願いいたします♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5425327
(コミュニティーからのご予約も可能です!)
23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

02/26のツイートまとめ

yonpo

@waruikingyo ご来場&宣伝までしてくださってありがとうございます☆山ちゃんはじめ皆さんの愛あるだめだしを受けて明日もがんばります!
02-26 18:39

スタアロ1ステ目終了☆満員御礼!ありがとうございました♪概ね好評でなにより☆明日はまだお席ございますのでよろしければ是非! #staalo
02-26 18:11

にこらじ終了!楽しかったっす!!聴いてくださった(観て下さった)皆様ありがとうございました☆
02-26 00:37

07:04  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

02/25のツイートまとめ

yonpo

9時からお出かけだなんてなんかわくわくしますな☆今からネトラジにおじゃましてきます♪
02-25 21:18

@larissa8fes うほっwまじ勇者!!その勇気をわけてくれw
02-25 17:38

さぁ、稽古再開だ!と意気込んで、その前にこのつまった鼻をなんとかしようとかんでみたらまさかの大出血…大惨事…………おーぅ…稽古…orz
02-25 17:37

@muggfuji ねえさあああああああん!!手紙、手紙来ました手紙!!ものっそ可愛いっす!!きゃああああああ!!!(大興奮)
02-25 17:34

@waruikingyo わぁい♪じゃあお楽しみにです☆あ、ラーメンはほんとに楽しみにして間違いないです♪(え、チョコは?)
02-25 17:34

@taniatsu ありがとうございます☆お楽しみに!…ふっふっふ…
02-25 17:33

@dustsnow0 え、は…はい!もちろん!!(ドラゴンボールの知識が皆無な私がのってみる)
02-25 17:33

ぐだぐだなことに定評がある(?)スタアロ前説タイムに革命が起こる…!! http://p.tl/8jVS #staalo
02-25 17:32

バイト終わりにお金おろしたら残高が増えててびっくりした後、嬉しくて小躍りなう。今日は嬉しい給料日♪
02-25 13:49

@magichat10 おめでとさーんっ!!
02-25 13:45

07:03  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

甘いおやつをなぜそんなに

らんらんらーん♪
らんらんらーん♪
ふんだらはんだらほんだらひー♪(「よあけのみち」のメロディーで)

久々にお金おろしにいったら
お金が増えてて「えー!なんでじゃー?」とテンションあがったら
そうか、今日は給料日!!

てなわけでテンションやや高めのバイト終わり、よんぽです☆
らんらんらーん♪

そう、今日はみんながうれしい給料日。
ということは25日。
ということは……

あ、スタアロって明日からか!!!


そーなんです!
STAND UP ALONE第2回公演の前日なのであります!
わー!!どきどき!!!

なにがどきどきってもちろん芝居本番もどきどきですが
スタアロといえば

ぐだぐだの前説っす。(おい

前回、あまりのぐだぐだっぷりに
ちょっとさすがに自分でも申し訳なくなってたんですが
今回、そんなうだーっとした前説時間に革命が起こります。

なんとなんと

ゲストがやってきます!!!

でました救世主!!
「助けてくだせぇ」っていったら二つ返事でOKしてくれました!
さすが師匠!さすが幼なじみ!!
そうです

マジシャン・川崎くんでございます♪

KEEPING!!の時の私のマジックの師匠であり
今日院試合格通知が届いて見事桜咲いた彼に
(今回のテーマもちょうどTRICKということなので)
マジック披露してもらっちゃおうと思います!!

ミスター川崎のマジックは開演20分前から!
ぜひ是非早めにきて彼のマジックを堪能してください♪


そしてそして!!


今日の夜22時からはよんぽがネットラジオ
「やぶさんのどっきどき金曜日」にて前告知☆

ネタバレぎりぎりの公演情報や
今後のスタアロについても語っちゃおうと思います♪

今回はなんかニコラジなるものでも放送されるらしく
タイムシフト予約なるものもできちゃうらしく…

(「らしくらしく」いうとります…ほんとにいまいちわかってまへん^^;)

とにかく
http://live.nicovideo.jp/embed/lv41513983
↑タイムシフト予約はこちらでできるそうです。

そいでもって23時~0時は
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41513983
できけるらしいです☆
たぶんコメントもできるはず!!

本格的に知識が皆無なので私もどんななるのかどっきどきです!
まさに「どっきどき金曜日」!!(やぶさん、ごめんなさい…)


(ちなみに今日22時~0時までに直接豆禅さんにくれば
 一緒におしゃべりできちゃいますよ(笑)
 お近くにお住まいだったり、今日の晩ご飯どうしよーと思ってる方は
 遊びにきちゃってもいいかもですw)



そんな感じで

いやぁ、今日からもうスタアロ気分全開です♪
土曜はもう完売状態ですが(わぁい!!満員御礼!!)
まだ日曜ご予約承っておりますですよ♪
ぜひとも遊びにきてやってください☆





わくわくどきどきしつつ
そろそろ最後の仕上げでもしようかな、と
小道具をこちゃこちゃ並べ始めるよんぽでした☆






あ、チョコレートもお楽しみに♪

17:27  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

02/24のツイートまとめ

yonpo

スタアロ早期予約特典のプレゼント用チョコ作り終了…!喜んでもらえるかしら…むふふv #staalo
02-24 23:55

@magichat10 なんだその「(笑)」はw
02-24 14:43

@waruikingyo うぅ、ありがたいお言葉…衣装恥ずかしくても生き延びます!笑
02-24 14:43

@mamezen ありがとうございます!今回もお世話になります☆
02-24 14:42

そんなことないよなぁー?男性陣ー☆(目が本気) RT @waruikingyo:主宰が恐いからではwww @yonpo:今日はDVD特典撮影デーでした☆久々に揃った男優陣♪みんなキャラを忘れてなくてえらいなぁ… #lcube http://bit.ly/gYcRnF
02-24 14:41

彼女に任せてみたら輪っかの終着点はここでしたw RT @waruikingyo:平和だなぁ(●´mn`) @yonpo: 西分アート。作品名「輪っかの終着点」 http://bit.ly/fX1qM1
02-24 14:40

そんなスタアロ第2回公演はいよいよ明後日から☆明日22時から告知のためにネトラジにも参戦!!土曜はもう間もなく満席、日曜はちょろっと余裕あります!両日ともに13時から!ぜひお越し下さいませ♪ http://p.tl/1PAT #staalo
02-24 14:32

朝から家で一人スタアロ稽古中…台詞は案外入るけど、衣装の似合わなさっぷりに自分で愕然…orz #staalo
02-24 14:30

久々ツイート…えぇ、大丈夫です、生きてます(笑)
02-24 14:29

07:44  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

02/21のツイートまとめ

yonpo

西分アート。作品名「輪っかの終着点」 http://bit.ly/fX1qM1
02-21 22:01

今日はDVD特典撮影デーでした☆久々に揃った男優陣♪みんなキャラを忘れてなくてえらいなぁ… #lcube http://bit.ly/gYcRnF
02-21 22:00

スタアロ2月脚本完本!一応完本!…あぁ、またも書いた事ないようなテイストに挑戦したせいで難産すぎました(^^;)でもこれで明日、KEEPING!!の特典撮りが心置きなく楽しめます!!ひゃほーい!! #staalo #lcube
02-21 01:42

@chirostar1010 わーい!女子だ女子だ!!笑 フォローしてる人の中にaiko好きさんが予想外にいっぱいいることをTLをみてしった数分前w
02-21 00:07

@waruikingyo 「福井の生キャラでーす!」っていった後に自分でよだれが口にたまるのを確かに感じましたw
02-21 00:05

@magichat10 順調じゃないのにツイートに逃げる私を許してください…orz
02-21 00:05

10:29  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

02/20のツイートまとめ

yonpo

milkだぁーっ!(←またも手が止まるだめ作家)
02-20 23:49

@waruikingyo わわ!!来てくださってたんですか!!ありがとうございますっ!ゆるキャラに混じってなくてよかったです(あぁいうのは”生キャラ”っていうんですって☆なんかおいしそう”笑)
02-20 23:36

今日のMUSIC LOVERS aikoなの!?しかも初っぱなから「ボーイフレンド」!!だ、台本書いてる最中なのに…完全に注意がTVの方に…(汗) あーaikoかわいいよaiko…
02-20 23:33

母と駅で待ち合わせしてるのに母がこない…かわりに消防車と救急車が目の前にとまったなう!何事や!
02-20 18:26

@waruikingyo うわぁ…返事が遅くなりすぎてごめんなさい(泣)天一と天二をぐるぐるしておりましたm(_ _)m
02-20 17:38

今日はひろさんと北島さんがわざわざ会いに来てくださいました!感激…っ(ノД`)
02-20 17:33

初仕事終了☆うーん、楽しかった!歴史のお勉強もできました♪お世話になった皆様、お初さん、ありがとうございました!
02-20 17:31

今日も今日とて天神橋筋商店街にて若狭の観光キャンペーン!お初っちゃんやってます☆人もゆるキャラもいっぱいで楽しいし、へしこも美味なのでぜひおこしやす♪
02-20 10:02

@Oharulu やたら派手でごめんなさい(笑)でもこういう服装テンションあがりますよねv
02-20 00:04

@dustsnow0 高次さんはメイクしたら白くしすぎたみたいです(^^;)ご自分でも「生前のマイケルジャクソンのようだ(こら)」とおっしゃってましたw
02-20 00:03

10:16  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

02/19のツイートまとめ

yonpo

今回は登場人物をいじめております。いじるんじゃなくていじめております…なんか胸がいたい(^^;)そんなスタアロはいよいよ来週。日曜が空いております☆土曜はおかげさまで売り切れ直前…ご予約はお早めに♪ http://p.tl/kQqN #staalo
02-19 23:58

仕事終えて帰って爆睡→お風呂→スタアロ脚本執筆なう…中途半端に寝てしまって目が冴えてます… #staalo
02-19 23:55

衣装を着てオープニングセレモニーに向かう道中、まさかの増井くんにでくわした瞬間は魂が抜けるかと思いました…たぶん向こうもやろうけど…orz
02-19 18:33

初日終了☆お天気がよく、思ったより寒くなくてよかったです♪お初の旦那様、京極高次役のムネカズさんと一緒にパシャ☆ http://photozou.jp/photo/show/721203/68567490
02-19 18:28

午前のパレードを終えて休憩なう…おなか空いた…
02-19 12:46

ブログ更新完了!明日は朝早いぞー!!さぁねようねよう♪
02-19 01:06

ところでへしこってなんですか? http://p.tl/5ZzF
02-19 01:06

10:12  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

02/18のツイートまとめ

yonpo

明日持ってくためのおかしをわくわくしながら買い込むなう。自分で言うのもなんだけどこの人はお仕事を遠足かなにかと勘違いしている。 http://photozou.jp/photo/show/721203/68462117
02-18 21:23

@magichat10 そっか、明日はいよいよだもんな!がんばれ!水川あさみも応援してるぞ☆笑
02-18 21:06

@dustsnow0 楽しそうですよね☆ニセ水川あさみのほか、川藤幸三さんも登場☆(こっちは本物w)お暇ならへしこ食べにお越しください♪
02-18 21:05

@waruikingyo 呼びましたか?笑 水川あさみが凍死寸前でピクピクしてたら寝ないようにビンタしにきてください(笑)
02-18 21:03

何を着てもセクシーにはならない!それが私、よんぽの不思議!爆 RT @cholya1966;し、シースルー!?せくしぃーよんぽにイメチェン?(笑) @yonpo: 衣装合わせ終了!明日明後日は肩から肘にかけてシースルーな衣装で天神橋筋商店街を練り歩きます☆
02-18 21:00

@munekazu721 お互いに気持ちはそれくらいの勢いで行きましょう(笑)よろしくお願いしまっす!!
02-18 20:55

@waruikingyo ありがとうございます☆そうですよね!一回ド滑りしたらあとはもう気が楽です☆笑 次に向けて頑張ります!
02-18 20:54

@dustsnow0 ありがとうございます☆そうですよね!これから徐々にうまくなればいいんですよねっ(笑)頑張ります☆
02-18 20:32

今日、(メイド服とセーラー服を含めないなら)うまれて初めてコスプレをしました RT @munekazu721 今日、人生で二度目のコスプレをしました(^-^)
02-18 20:30

@taniatsu お世辞1000%なコメントありがとうございます☆イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥
02-18 20:29

10:33  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

携帯電話がりりんりん

家に帰り着きまして、
家電に珍しく留守電が入ってるなぁと思って聞いてみましたら…

「もしもし、○○ですー。
 あのー私、こないだ婦人会に参加するっていったんですけれども
 新潟の母が倒れたので、大丈夫ではあるのですが夜行でかえります。
 参加できずすみません…」


○○さん…そんな大変なご用事…

間違い電話で伝えちゃいけません…orz

うちにかかってくる間違い電話は
毎度こんな感じι

ちゃんとした相手に伝わってない事にたいして
こちらが非常に申し訳ない気持ちになります…
頼むからもう一度正しい相手にかけ直してー(^^;)

ども、
留守電に「もしもし、四方です。」ってそろそろ入れないとなぁと思いつつ
自分の声が流れるのが恥ずかしくてなかなか録音にふみきれないよんぽです(^^;)

おかんかおとんに入れてもらおうかな…


とはいえ
自分の声って恥ずかしいなぁとかいってる場合ではないんですね^^;
一応声をつかってお仕事しようとしている身であります。
そろそろちゃんとお仕事も欲しい今日この頃…

そんな最中、今週はオーディションを2つ受けさせていただきました☆
なんかやっとこさ活動できてる感じで若干ほっとしております…
(…といってもまだ何にも受かってないのですが… ^^;)

で、

明日明後日と、今の事務所に入って初めてのお仕事をさせてもらいます☆
オーディションで勝ち取った仕事、というわけではないのですが
これはちょっとうれしい♪

で、そのお仕事というのが

福井の観光キャンペーンイベント
(詳細はこちら!pdfファイルでチラシがみられます。)

大阪天神橋筋商店街で行われるこのイベントで
ただいまの大河ドラマ「江」で話題の
浅井三姉妹の次女 お初のコスプレをしてぶらぶらする(?)お仕事♪

お初といえば水川あさみですよ。
ということは明日から2日、私は水川あさみですね、やった☆(違うっての)

一日水川あさみ、あ違う、お初として商店街をふらふらーっとしてますが
メインとしては11時から&15時からのパレード参加。
プログラムに載っている情報をみると

若狭のゆるキャラ大集合



・・・・ゆるキャラ!!??

若狭の10体ほどのゆるキャラにまじって
生身の人間が2人パレードしますw
え、私たちも含めて「ゆるキャラ」っすか…?orz




童顔だの○乳だの散々言われてきましたが
ついにゆるキャラデビューすることになりました私よんぽ。

衣装を着てみたら肩からひじがシースルーだったりで
一般女性が着たらわりかしセクシーになりそうなのに
まっっっっったくセクシーのかけらもない鏡にうつった自分をみて

あ、もうゆるキャラでいいか。

と妙にやる気のわいたよんぽでした(笑)








寒そうな格好でゆるキャラデビューするよんぽに会いに…
いやいや、へしこを食べに!明日明後日はぜひ天神橋筋商店街へw
23:16  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

02/17のツイートまとめ

yonpo

明日、急遽オーディションを受けられる事に決定!う、うれしすぎるけど…「Jpopわかるよね?」…Jpop………orz こんなところでアニソンオタクの弊害が…
02-17 17:28

@torasenninn いそがしいとこすまん!がんばって(>_<)/ あとこないだまりこたんに言われて気づいたけど、私髪切っちゃったよね☆あはははは・・・ごめんなさいm(__)m
02-17 16:34

@hogotan まじすか!よっしゃー探します!!コーヒーって味好きなんですけど飲んだら胃が荒れちゃうので(^^;)ドトチョコでコーヒー欲をおさえます!
02-17 16:32

@waruikingyo RTありがとうございます!!がんばりますよぉー!!
02-17 15:28

@taniatsu DVDでみちゃえばいいじゃないっ☆笑
02-17 15:28

@dustsnow0 そうなんです…いきたかった…!!もし時間が空きそうならちょろっとのぞいてあげてください♪一団体45分だそうなので☆
02-17 15:28

@crazy_cmon 大学の先輩がおられるんですか!いいなぁー城崎温泉すてきなとこですよね♪たまごプリンは食べましたか?? 笑
02-17 15:27

@waruikingyo 女子女子してますよっ♪乞うご期待ですv
02-17 15:25

@katsuragikamo たぶん大喜びで友達になるかとは思いますがあまり関わらん方が懸命ですw
02-17 15:25

@hogotan まじすか!90ドトは相当ですね!!ドトールでうってるんですか?
02-17 15:25

11:22  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

きょうがみんなの日付変更線

あっきー!!!

と歓声をあげつつ朝の情報番組をみているのは
たぶん私だけではあるまいと思っているのですが
そこんとこいかがでしょうか世の中の女子諸君w

最近朝の連続テレビ小説「てっぱん」の後の
「あさイチ」という番組にはまっております☆

この番組で定着しすぎてうちのおばあちゃんにアナウンサーだと思われていたいのっち。
NHKの女子アナウンサーとは思えないほどバラエティーのノリが完成している有働アナ。

そしてなによりあっきー!!

産直販売所のレポーターであり篠山紀信のご子息なあっきー。
今日なんかはテンションが高すぎてちょっとおかしくなってたあっきー。

NHKの番組なのに全然NHKぽくないのが魅力な情報番組ですw
朝、平日の出勤等が遅い方はぜひともどうぞ!

どうも、「てっぱん」明けで目が潤んでる出演者陣をみるたびに
「あーかわいいなぁこの人たち」とのほほんとしてしまう
最近NHKのまわしものっぽいよんぽです(笑)


さてさて、そんなあさイチで先日こんなサイトが紹介されておりました。

JustGiving Japan

これ、なんのサイトかと言いますと
一言で言えばファンドレイジングを支援するためのサイト。
そもそも「ファンドレイジング」ってなんなん?といいますと

個人が、NPO等非営利団体のために、寄付を集める行為を
『ファンドレイジング』といいます。
また、寄付を集める人を『ファンドレイザー』と称します。
(中略)
オンラインファンドレイジングは今までの寄付よりも効率的な支援を可能にします。
(JustGiving Japanサイトより引用)


とのこと。
まぁ要するにネット上での募金活動ってことです。

このサイトはそういった募金活動をしてますよーという
呼びかけをしてくれる一種のSNSみたいなサイトらしいです。

で。

さらにこのサイトには面白いルールがあります。
ただ単に寄付を募るのではなく、募金を呼びかける人が

チャレンジャー


でなくてはならない。というルールです。
ご親切に図があったので以下に転載すると…

img_charranger.gif
(クリックすると大きくなります)


こんな感じ。
チャレンジャーを応援したい!という気持ちで募金をすると
その人が選んだ支援先にそのお金が寄付されるという仕組みですね。

チャレンジっていっても

ギネスに挑戦!
ダイエット成功!

とその種類は様々。
自分で好きなことにチャレンジすればいい、と。

そういや私も今チャレンジしてることがあったような…
あ、そうそう12ヶ月連続公演なんてやってるよなぁ…


というわけで…私も始めます。名付けて


スタアロ募金!


支援先は
NPO法人「国境なき子どもたち」
この団体の取り組みに参加させていただき
カンボジアを訪れたのは中学生の頃。
取材ビデオも同団体HPで公開されています。
 今よりまるまるっとしたよんぽ…ではなく取材の様子をご覧ください^^;)

うまれて初めての海外では、
座学では到底学びきれない途上国の現状を肌で感じ
たくさんの出会いを体験することができました。

どんな過酷な状況下でもいつも明るく、夢をあきらめない彼らから
なんの不自由もなく自由に夢を追いかけることができることが
いかに贅沢なことなのかを教わりました。

うだうだしてちゃいけない。
私も自分自身の夢を叶えるためにとにかく行動しなきゃ!
そんな思いもあって12ヶ月公演に踏み切りました。

自分自身の夢だけでなく、
彼らの夢を叶えるお手伝いができたらいいな…
と言う願いをこめて、皆様からのご寄付を募ります!
(ブログパーツとしてもこのブログの左に常時ひっついてます☆)
ご賛同いただける方はこのページからご寄付をお願いいたします!


それから…

せっかくなのでスタアロ募金特別ルールをつくりました。
スタアロ公演の動員数×100円を毎月寄付していきたいと思います!
(1月の動員は21人だったのですが
 とりあえず意気込みも含め、きり良く3000円を寄付しています。)


お芝居を見て社会貢献!
なんかすてきっぽくありませんか?笑

もしよろしければ力を貸してください☆
お願いします!!







2月公演の台本にまたもあたふたしつつ
せっかく募金までするんだからいいものつくんなきゃなぁ…
と執筆に力が入りそうなよんぽでした☆








不真面目よんぽにしては珍しいまじめなお願いです♪笑
どうかよろしくお願いします(^^)
15:04  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

02/16のツイートまとめ

yonpo

早乙女コンビスピンオフ完成!!グータンヌーボのようですw #lcube
02-16 17:08

さて”えるきゅーぶ”って何でしょう? http://p.tl/ccsi
02-16 15:37

@crazy_cmon わぁ!!まっっっったく同じツアーに日曜日に参加した私ですw 今頃はあのあたりでしょうか…w
02-16 14:39

10:05  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

ゆらげ 我らのアイデンティティー

もうご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
明日からいよいよあの祭典が開幕だそうで。

はい、京都学生演劇祭です☆

実に12もの学生劇団が集うこの祭典。
実行委員やら作演出やら役者やらその他もろもろで
近しいお友達がたーくさん参加してます☆

みんなそれぞれに忙しい中がんばってるみたいで
いろいろお話は聞いております♪


…いいなぁ楽しそうやなぁ…orz


そうなんです。
ちょびーっとへこんでおります。


というのも。


学生劇団。学生の劇団です。
大学の正規サークルばっかりなのかしらと思ったら割とそうでもなく。
くくりといえば京都の大学生がやってる劇団という点のみ。
(なんならこれにでるために旗揚げされた劇団もあるそうです。)

そんななかで、ですよ。
京都の学生が集ってやってるのに声すらかからなかった劇団(?)が



えーる・きゅーぶっ☆


そうなんです。企画のお誘いすらきませんでした…
え?え?うちもメンバー全員京都のR大学の学生ですよ??
あ、そうか。「劇団じゃない」的なこと言ってるから…か?
ユニットじゃだめすか??…そうすか。orz


てなわけでちょっぴり寂しがっております。
なので
これをみた実行委員の方はぜひとも来年はうちにもお声がけを…


あ。



来年もううちら学生じゃねぇや(泣)



というわけでいつのまにやら最後のチャンスを逃したL3です。
この時期、でられたかどうかは微妙ですが
ちょっとくらいかみたかったよなぁとか思いつつ…

このままなんもできないのも
京都の演劇してる学生のひとりとして切ないのでせめて宣伝をば…



京都学生演劇祭
-FESTIVAL OF STUDENT THEATRICAL IN KYOTO-


■会場
 ART COMPLEX 1928(京都・三条御幸町1928ビル3階)
 http://www.artcomplex.net/ac1928

■日程
 2011年2月17日(木)~20日(日)
 詳しい日程はこちら!!

■料金
 前売 \2,000  当日 \2,500
 ※1日通し券のお値段になります。
 ※チケット半券をお持ちの方(リピーター)は1500円でご覧になれます。
 ★ご予約はこちら!!

■お問い合わせ
 [TEL] 090-1355-2909(制作/吉岡)
 [MAIL] fost.in.kyoto@gmail.com
 [TWITTER] @fost_in_kyoto / #fost_kyoto




ちなみに私は当日大阪でお仕事のためいけません☆
わーもうさんざん(泣)

でも京都の同世代のつくる演劇がこれを機に盛り上がっていったらいいな♪
と勝手にわくわくしております!

ロップの皆さん
まよたん
けんちゃん
つーじー
合田さん
そのほか演劇祭に関わっておられる皆々様!

大阪から応援しております!ファイトっす(>v<)/




こういう機会にさしあたると
自分たちのユニットの位置づけのフワフワ感をひしひしと感じ
「えーと…うちらはなんだっけか?」
と相方2人に問いたくなるよんぽでした(笑)










問題です。
”えるきゅーぶ”ってなに?

15:35  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

02/15のツイートまとめ

yonpo

こ、これは!!ぜひ食べてhogotanさん的には何ドトりくらいかお教えくださいまし!! RT @hogotan 気になるチョコ発見。どのくらいドトッているのか要チェック! http://twitpic.com/402j8r
02-15 20:36

今日撮った映像を取り込み中…ダブル万里かわゆす!!編集が楽しみっす♪ #lcube
02-15 20:34

すごいなぁ!いんたあねっとってなんでもでてくるや!!
02-15 19:46

ちなみにうちの地元の今はこんな感じ…山一つ超えると変わるな…orz http://photozou.jp/photo/show/721203/68078996
02-15 13:36

え、河原町は雪もうないの?!
02-15 13:31

ちなみに御仏前に供えたのは小さなボール状のガナッシュチョコ。お皿に盛られたチョコをみた祖母の一言「これは…あれみたいやな。馬の…何とはいわんけど…」…合掌…( ̄人 ̄;;)
02-15 13:15

バイト先のおばちゃんにからまれた。おば「ねーねー、昨日は彼にチョコあげたの?」私「彼?おじいちゃんの御仏前になら供えましたよっ☆」おば「…しかたさん、前を向いて生きなきゃだめよ」ごもっとも。
02-15 13:09

@chirostar1010 遅くにごめんねーιありがとう☆明日は万里たんの君色思いが聴けるのだな!わくわく…v
02-15 01:11

@waruikingyo うふふ☆今回はすげぇっすよ!前回をしのぐ勢い(ていうかしのぎます)です!!乞うご期待です☆
02-15 01:10

@dustsnow0 ご心配おかけしました…ほんとにそうですね(^^;)今年の豪雪を経て来年はみんな学ぶがいいさ!(誰)
02-15 01:09

11:12  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

02/14のツイートまとめ

yonpo

さて、チョコプレゼント終了まであと30分です☆スタアロ2月、テーマは「TRICK?いたずら?」は26、27日の13:00から!日時未確定でもかまいません(^^)なんとなく「いったってもいいでー」というあなたはこちらへ☆ http://p.tl/kQqN #staalo
02-14 23:32

@luxfered 中山の手前から亀岡まで大渋滞でした・・・雪の威力ってすげぇな・・・
02-14 23:23

@taniatsu もちろん深くは語りませんよ☆笑 あ、チョコはお楽しみに・・・v
02-14 23:22

@taniatsu 暗くて撮れない・・・(泣)明日朝に改めてとります☆
02-14 23:22

@hogotan ありがとうございます!無事帰り着きました・・・ドライバーがパパだったのでだいぶたすかりました(^^;)普段あまり降らない地域に雪が降るとえらいことになりますね・・・
02-14 23:21

@luxfered すげぇよ・・・雪もだけど9号線付近の車がはんぱじゃない(^^;)
02-14 23:20

@taniatsu ふ、愚問ですね☆(深くはいわないw)
02-14 23:20

@dustsnow0 そうですね(^^)新たな居場所もきっともっともっと素敵になっていくはず・・・!前向いてがんばります♪
02-14 23:19

なんだと!!?爆発しろ!!(お約束) RT @torasenninn:リア充した1日だった!
02-14 23:17

なんとか帰ってこられました・・・(汗)雪こわい・・・
02-14 23:14

09:27  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

02/13のツイートまとめ

yonpo

さて、ブログもかけた☆宣伝もできた☆明日はバレンタインデー!!心ときめく…オーディション当日!!…怖いなぁ…寝られるかなぁ…(←間違いなく爆睡しますこの人)おやすみなさいましー
02-13 23:53

明日までのご予約でチョコさしあげます!STAND UP ALONE 2月テーマはTRICK~いたずら~ 2/27,28 13時から☆ご予約はこちらから♪ http://p.tl/kQqN #staalo
02-13 23:52

ミステリアスな一日… http://p.tl/7uxL とりあえず寒空の元放置されたイケメンさんの行く末が気になる…(^^;)
02-13 23:49

今日一日、家に携帯を忘れたまま過ごしてしまった…連絡くれてた人ごめんなさい…でもノー携帯デーもたまにはすてきでした☆
02-13 22:10

08:32  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

どんな経験しても やっぱり迷うのよ

SN3M0011.jpg

わっしょーい!!
雪じゃ雪じゃー!!

完全に雪国と化しているここは一応(本日の)京都府内。
すげー。スキー場の様だ!!

ども、
ここまで積もりに積もっていると
「ばふっ」てやりたい衝動にかられてしょうがなくなるよんぽですw

しかしながら普通のセーターで本当にばふってしてしまったら
後々大惨事なのでそこはなんとか我慢しつつ
今日はどうしてこんな雪国にいたかといいますと…

家族でミステリーツアーにいっとったからなのです☆


しかも

携帯を家に忘れて…orz

というわけでいろいろみつけてもつぶやけず…とほほんι
写メだけはおかんのケータイでとらせてもらって
なんとか残してかえって参りました…

というわけで
ミステリーツアー振り返り記♪


まだ暗いうちに起きて、朝早くに京都駅を出発♪
バスで雪道をえっちらおっちら走りまして
まずやってきたのは

SN3M0017.jpg


丹後!
(写真は天橋立!)

おばあちゃんの実家があるのでちょいちょい来たことはありましたが
たぶんもう7、8年ぶり。本当に久々の丹後であります。
そんな丹後のお土産屋さんでまず目に留まったのは…

SN3M0014.jpg

特大タコ!!

でけー!!足一本2000円ですって!!
てことは一匹全部で…

16000円(足のみ価格)!!!

…タコって高級食材なんだな…


SN3M0013.jpg

干される魚たち。
かれいの干物の中に一匹だけ混じった
あじの干物とうっかり目があっちゃってなんか切ない気持ちに…(^^;)

SN3M0018.jpg

あちゃぁー。と頭を抱えるかにくんw
あまりの名ポーズに思わずぱしゃり☆
かわいい…飼いたい…(笑)


そして…

SN3M0015.jpg

お昼ご飯はてっさ!!
ふぐじゃー!ふぐふぐー♪

お土産のふぐせんべいやらは食べたことありましたが
てっさは初めて☆
ぷりぷりしてておいしかったですv


昼食会場でとなりになったツアー参加者のご家族と仲良しに☆
見た目若干いかついおじさんだったので、
最初はおとんが絡まれとると思ってはらはらしましたが(笑)
めちゃめちゃ気さくなすてきなおじさまでした♪

おとんに耳打ちしてるんで何だろうと思ったら

「失礼ですけど…娘さんですか?」

と聞かれてたんだそうな…(じゃなかったらなんなんだろう…w)
「この年齢で一緒に旅行ついてきてくれるなんていいですなぁ…」
と感心してくださった後に、にっこり笑って

「19歳くらい?」

とめちゃ優しく聞かれました…
「…22歳です」っていうの死ぬほど恥ずかしかった…///


で。

友達もできて次に向かったのは

SN3M0022.jpg

城崎温泉

だったのですが…



バスに帰ると例のおじさんがにまにましながら一言

「このバスはもう動きません☆」


…はひ??
いやいやいや、さっきまで動いてましたやん。
またまたご冗談を…と、半笑いで話を聞いていると
添乗員さんがおもむろにマイクをにぎり

「申し訳ございません。バスの部品が金属疲労で折れてしまいまして☆」


・・・マジかいっ!!!!


わぁい、これがほんとのミステリーツアー☆



というわけで
ここでイケメンドライバーさんとお別れし(一部おばちゃんが本気で残念がってましたw)
急遽手配されたタクシーで移動することに(笑)

ちゃんと着けた城崎温泉では

SN3M0020.jpg

千と千尋チックなお風呂にしっかり入って癒され

SN3M0021.jpg

お風呂上がりに食べたたまごプリンとクレームブリュレにとろかされ

TS3Q0003.jpg

お詫びの品としておみやげもちゃっかりもらい(笑)


そして
迎えにきていたちょっと小さめのバスの補助席に座って
少しばかり腰を煩いながら帰路につくのでしたw





てなわけで

ミステリーというよりハプニングなツアーでしたw
思いがけない思い出とおみやげも増えて、
乗務員さんやドライバーさんの努力に拍手を贈りたくなった一日でした…
受難でしたね…おつかれさまでしたι本当にありがとうございましたm(__)m





たっぷりたっぷりおみやげももらって

TS3Q0002.jpg

母なんかは新巻鮭を持って小躍りしてしまうほど
大満足なよんぽ一家でしたw








しばらくは贅沢な食材が食べられるぞー♪
23:46  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

02/12のツイートまとめ

yonpo

そして今おとんに「今日私顔丸いかな?」って聞いたら「いや?いつも丸いんちゃう?」…この人が一番デリカシーがないorz
02-12 16:50

WILL BEさんに行ったらたまたま会ったちっくさんに「今日顔丸いな!」と言われ、せっかくチョコ渡したナガタ氏にも「丸っ!」って笑われたなう…何故…ていうかみんなデリカシーねぇな!泣
02-12 16:45

昨日せかせかこしらえたチョコを差し入れにもってWILL BEさん観にいくなう。すべてはチョコダービーなるもので勝ちたいというナガタさんのため!私ってなんて優しい奴!…さて、ホワイトデーが楽しみだな…v笑
02-12 13:19

@waruikingyo よっしゃ!スタアロでプレゼントする分もしっかり愛情こめてつくりますよーっ!!(&gt;_&lt;)
02-12 13:11

@dustsnow0 そうですかね?よっしゃ、じゃあせめても気持ちは込めまくってがんばります!
02-12 13:09

@tyampark うぅ、ありがとうございます(泣)マキシのみなさんへのと同じくらいいっぱい愛込めてつくらなきゃですね!
02-12 13:08

宣伝あざっす!14日までのご予約ならチョコあげます! RT @magichat10 スタアロ2月公演「TRICK ?いたずら?」2月26日(土)13:00/2月27日(日)13:00【開場は両日共に11:30】/会場:豆乳ラーメン専門店「豆禅」内たけの間(人間座より徒歩5分)
02-12 13:06

07:49  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

02/11のツイートまとめ

yonpo

バレンタインチョコ作りなう。目の前でテレビの中のシェフがめちゃめちゃ美味しそうなチョコケーキを作ってるのを見て涙目なう…orz
02-11 18:44

08:45  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

02/10のツイートまとめ

yonpo

@dustsnow0 今日は打ち合わせの予定だったのですっかりカラオケらしくない使い方しちゃいました(^^;) ほんとはマイクにぎりたかった…!!
02-10 21:03

@dustsnow0 そうなんです…今思えば制服ある学校にしとけばよかったかもですね(笑)
02-10 21:03

@waruikingyo 残念な親子ですみません(笑)
02-10 21:02

@SAISEIMIRAI 久々の帰宅でテンションあがってたみたいです…あ、いやいつもこんなか…(笑)こんな父さんなのでこんな娘さんに育ちましたw
02-10 21:02

@pochamukin2 きいたよー(笑)すごい荷物抱えて大変そうだったって…おつかれさま(^^;)土曜に会いにいくからね☆
02-10 21:00

藤井姉さんとホトゥホトゥ打ち合わせデート☆カラオケに6時間いて一度もマイクにぎらなかったぜ☆笑
02-10 18:03

高校が私服校だった私たちは7年前からババアですかorz RT @dustsnow0 「制服を着なくなった女子大生はもうババアです。」この一文を見たリアル女子大生はどういう反応するんだろ。^^; http://bit.ly/ifiUHd
02-10 08:29

08:38  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

02/09のツイートまとめ

yonpo

と、ここまでつぶやいてから数時間前のツイートを思い出す。「親って偉大」…いだ…うん。ある意味うちの親も偉大…と猿になった父を横目に寝ます。お休みなさいまし(笑)
02-09 23:53

父、崩壊なう。 http://photozou.jp/photo/show/721203/67260243
02-09 23:43

父、ふと我に返って銃を捨て、唐突にサンフランシスコの歌(?)を歌い出したなう
02-09 23:28

まじすか!?それは熱い!!! RT @taniatsu @yonpo: 尾道にお好み食いに行こうか。豚玉が砂肝入りらしいww
02-09 23:26

@tyampark いえいえ☆完全に友チョコのノリでごめんなさい(^^;)よろこんでもらえて嬉しかったです♪
02-09 23:23

父は帰宅早々おもちゃのチャカ(弾はでない)を乱射しているなう。
02-09 23:21

母が「京都駅で叶姉妹みたで!!」とはしゃいでいるなう。
02-09 23:20

親って偉大。そんな当たり前のことを大切な人のご両親に改めて教わった一日。あったかい気持ちで東京帰りのおとんを京都駅まで迎えにいくなう☆
02-09 19:30

09:24  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

02/08のツイートまとめ

yonpo

@munekazu721 わーよかったです☆つくるってもあの程度でごめんなさい(ーー;)
02-08 23:10

@dustsnow0 わぁ…なんてうれしいお言葉…ありがとうございます(泣)がんばりますっ!!
02-08 23:08

@taniatsu わ、意外(笑)ぜひぜひ♪豆乳ラーメンでも…(笑)
02-08 23:06

@taniatsu お酒っすか?呑みますがしんどくなるから呑みたくありません(笑)
02-08 18:50

まさかの審査員ツンデレwww RT @larissa8fes;審査員「き、君!こんなことしたって評価は変わらないんだからね///」 @yonpo:オーディションにチョコ持ってったら贈賄になるかしら?
02-08 18:49

@magichat10 おいしい→贈賄の罪で不採用 まずい→機嫌を損ねられて不採用 どのみち落ちるんじゃないか…orz
02-08 18:46

@dustsnow0 あ、じゃあ大丈夫ですね(笑)どのみち落ちますがwww
02-08 18:44

ちなみにバレンタイン当日はオーディション。チョコ持ってったら贈賄にあたるかしら?笑
02-08 17:49

マキシミーティング&稽古終了!一週間早いけど来週だと遅れちゃうので持ってったバレンタインチョコ、よろこんでもらえてよかったぁ☆
02-08 17:47

不意打ちでかかったLove or Liesがやたら素敵(笑)いつか芝居で使いたいけどライアーゲームでつかわれてるのがあまりに有名だから勇気がでない…(^^;)
02-08 14:04

16:25  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

02/07のツイートまとめ

yonpo

@katsuragikamo おぉー!!またも伝説がうまれてるんですね☆カモさんパワーですねっ(>o<)/
02-07 23:54

@taniatsu 「誰」じゃなくて「ヒト」という動物ですwスカートに見えるのはひれだそうですw
02-07 23:51

@dustsnow0 おこらないと思いますよ☆きっとこっそり食べて黙っててくれますw
02-07 23:51

@zumi56 「フェネックだー!」って叫んだらわざわざ寝床からでてきてくれました☆めちゃめちゃかわいかったです(&gt;_&lt;)
02-07 23:50

@dustsnow0 昔はわかんないですが今はうんていやらタイヤ遊びを本業になさってるそうです…(そんなクロマティはメスだそうな…^^;)しかしまぁ確実に名前あとづけであろうシロマティが不憫です^^;
02-07 23:50

@catinco …Σ(@д@;;;)さすがはみんなのアイドル木村さん!!!今からレンタカー予約しないとですね…
02-07 23:48

そして行進曲「虹を越えて」で、もう号泣。やっぱりパーキッツ好きすぎる…次のライブはぜっったい行くから…たろさん、早くかえってきて下さい…
02-07 21:08

パキ様アルバム第一弾が届いた!!たろさんのInvisible loversに涙目なう…うぅ…可愛すぎる…! http://bit.ly/gP8kkX
02-07 21:02

08:13  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

ねじれた扉の向こう



【Invisible Lover / PICKLES】

♪つながりたいんだ
 やわらかな 君の声を探そう~

PICKLES=PARQUETS+BUGGLESです。たぶん。
(BUGGLESといえばVideo Kill The Radio Star
 確かに曲調がにとります…なるほど、だじゃれですね”笑)

乙女心ならぬ男子心(男心ともちょっと違う)を
パーキッツの男性の方=ツグさんが歌った一曲です。
かわいいんだこれが!!
世の男子がみんなこうならいいのに!!(超幻想)


どうも、相も変わらずぱきぱきいうとります、よんぽですw
ツグさんのエレクトロボイス、素敵すぎる…!!


パーキッツ名義ではありませんがずっと大好きだったこの曲…
の、Girl's side版が入ったアルバム

moblog_c0005d11.jpg

「ぱきポプ全部入り!」

届きました!!!
わぁーい!!やったーやったー!!!

17曲の収録曲のうち実はすでにデータで15曲は持ってるのですが(爆)
残る2曲を聴くために買っちゃいました…
いやいや、その価値は絶対ある!!

早速聴き聴き…
そして

泣き泣き。


ずーっと聴きたかった曲が今私の耳に!!!
うぉーー!!予想以上のかわいさ!たろさん愛してるー!!

散々騒ぎまくった末にやっぱりファンなんだなと実感。
曲聴いてうれし泣きとか…はまり過ぎでしょうよ私。

元々もってた曲も改めて歌詞カード見ながら聴くと数倍いいですね。
全曲じっくりじっくり聴くぞ~♪





もうちょっとしたら残りの7枚もどばっと届くはず…
まだ聴いたことない曲がいっぱいです!うはー!楽しみだぁ…

もうしばらくはツグさんのサウンドとたろさんの美声に
きゅんきゅんさせられっぱなしな予感のする
にわか恋する乙女、よんぽでしたv














はやくこいこい宅配便♪

22:43  |  音楽な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

02/06のツイートまとめ

yonpo

ていうか電話の向こうでずっとガス漏れ警報機が鳴ってたけど、あの人たち大丈夫かしら(^^;)
02-06 23:40

ナガタもじゃ氏と櫻井おとんから着歴があったのでかけ返したら、二人がいちゃいちゃしながらクロスワードをといてる音声を聞く羽目になったわず。なんなんだあいつらは(爆)
02-06 23:35

一日歩いておなかが空いたので晩御飯はバイキング♪いっぱいとっちゃったv http://bit.ly/hOHZvO
02-06 18:09

最後はこの動物…かわいくねぇー(笑) http://bit.ly/hrMC7V
02-06 17:13

さすがに大人気なライオン!! http://bit.ly/foagS4
02-06 16:11

ライオン人気にふてくされるジャガーくん http://bit.ly/hMzM0W
02-06 16:10

4、5才の子に向かって「ばくばくばくばく大和田ばく♪」とぼけているお父さんがどんすべりなう。 http://bit.ly/hlOW24
02-06 16:07

【お知らせ】爬虫類・両生類館の写真はほぼありません。なぜなら私が怖くて写メれないからです。
02-06 16:01

唯一凝視できる両生類。愛しのオオサンショウウオ。手がかわいい。飼いたい。 http://bit.ly/fOJKMD
02-06 16:01

いちゃいちゃすんなやー http://photozou.jp/photo/show/721203/66849004
02-06 15:46

08:52  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

02/05のツイートまとめ

yonpo

@pistacio69 いやいや、谷屋さんのえぇ人さには適いませんよっ(&gt; &lt;)/
02-05 22:43

@luxfered ごめん前者ですw え、相対性理論は女子っぽくないの…?
02-05 22:40

相対性理論とか聴きながらチョコをぐるぐるぐるぐる溶かす。お。なんか女子っぽいw そんなチョコ試作品作りの夜…
02-05 22:29

@waruikingyo はっ!!!しまった……でもあんなついでみたいな感じで信長様のこと語ってほしくはないです!!笑
02-05 14:15

@zumi56 いえいえ、お礼ならあのおじさんに言ってあげてください…w
02-05 14:14

@katsuragikamo う、うわぁああーー!!!本日二回目のささやきがぁああああーー!!!!(大混乱)
02-05 14:13

@pistacio69 あーそうですね…バイト中はおさえようって気をつけてるんですけど…でちゃってたかぁ(爆)
02-05 14:13

@tyampark 優しいんでしょうか(笑)臆病なだけな気が…w ありがとうございます(&gt;o&lt;)
02-05 14:12

@kutowans こ、国民的行事!?みくびっていましたすみません…orz そういわれると見たくなってきたなぁ…
02-05 14:12

@taniatsu あーそれはよくキャンプとかでやりますよね☆キャンプ行きたくなってきた…
02-05 13:08

14:17  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

とべないニワトリなのだ!



【ニワトリなのだ!/A.I.Units】

コーケコッコー♪もーうケッコー♪

いやぁかわいい…
最近ポプる時の1曲目はもっぱらこれです。
レベルがちょうどよくて、同時押し&階段の練習に最適なのですv

ども♪
今日初めて90000点台クリアできてテンションの高いよんぽですw

ようやく28~29が標準レベルになってきたぞ…!!


こんな感じで相も変わらずポップン漬けな日々を送っておりますが
(プレイこそそんなにしないものの聴く曲は大概ポプ曲。)
ポップン曲といえばやっぱり…

パーキッツ


であります。
誰がなんと言おうとポプの代表アーティストはパキ様なのだ!!

ポップンと出会って以来、
(いや、OP/ED曲担当してたぶーりんを見て以来だからもっとか…)
ほぼずーっとパーキッツさんの虜な私。

好きなアーティストは?という問いに正直に答える度
「???」って顔をされる悲しみやら
カラオケに入っていなくて好きな曲が歌えない悲しみをこえて
まだまだ大ファンであります。

しかーし!!

実はアルバムは「パラボラ」以外もっていない残念ファン…
これは…これはいけない!!

というわけでこの度



一気に8枚買いそろえるという暴挙に出ました(爆)


オークションなので全部で10000円(送料込み)。
ほんとは新品がいいけど、すでに廃盤になってるアルバムもあるし
残念ながら貧乏学生な私には全部定価で買いそろえるなんてとてもとても…


仕方がないからオークション!
エセファンと呼ばれてもかまわぬっ!!
とにかく全曲しっかり聴ければ…っ!!!

実はネットオークション初体験なもので
どきどきどぎまぎしながら入札ボタンを押して、
終了時間前にはPCにはりついたりしてなんとか落札…!

や、ややややったぁー!!


というわけで


無事入金手続きも終え、
ただいま商品が届くのを待ち待ち中☆
うふふ…幸せ…☆




待ってる荷物が届くまでのわくわくを味わいながら
「次は出品してみようかな」なんて思っちゃったりもして
すっかりオークションの方にはまりそうな危ないよんぽでした(^^;)










とりあえずパキ様のアルバム届いたらスタアロに使えそうな曲探すんだー!笑
23:30  |  音楽な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

02/04のツイートまとめ

yonpo

マシュマロの新境地 http://mf1.jp/QSApEv
02-04 23:21

映画金欠が懸念される中、昨日のパキ様のアルバム7枚セットとは別口で入札していた(ちょうど含まれてなかった)もう1枚のアルバムが落札されてた!!Invisible Loversのたろさんバージョン(Girl's side)が入ってる☆やったー!!金欠だけど幸せ!!
02-04 21:58

「毎日かあさん」も明日から公開か…くそー見たい映画が多すぎる…!!
02-04 21:54

@takepon_box ほんとに何回もひきそうになりました(^^;)危機感がないというかなんというか…
02-04 18:44

@otoyarou そうですね、年中いけるのでいっぱいいきたいなーと思ってますが…とりあえず来月はライブのためにいくことになるかt(自重)
02-04 18:44

しかしまぁうちの近所の野良猫の図太さったら…車で通りがかっても確実に道をあけてくれない。仕方がないので一旦下車して、抱き上げて道の端に移動させる健気な私…いやいやいや…無防備に抱き上げられるなよ野良猫。
02-04 17:17

という訳で、本日の暫定的なうちの近所の住民たちの上下関係 人間(私をのぞく)>犬(向かいの犬="クマ"を除く)>野良猫>クマ>私 …いや最後の>はせめて≧にしよう…orz
02-04 17:13

そのわんこにいきなりとびかかられてしりもちついたら、その隙に完全に上にのられたわず。
02-04 17:10

向いのわんこが野良猫にもてあそばれているなう
02-04 17:09

09:04  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
