--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

[緊急募集]教えて!あなたのお気に入りエピソード

例年in→dependent theatreにて行われる
最強の一人芝居フェス「INDEPENDENT」。

関西の名だたる役者勢が出演するイベントですが
そこに一緒に出演できるチャンスとしてもうけられているのが
一般公募制の「トライアル」枠。

昨年、このトライアル枠にて奇跡の進出を果たし、
すっかり調子にのってしまった私ですが
まだまだ調子にのって


今年も参戦したいと思います!!


しかも上演作は

過去のスタアロ上演作の中からの人気投票

で決めたいと思います!!!

というわけで

皆様からの投票を受け付けちゃいます!!


投票所はこちら

(PCなら左のプラグインからも投票していただけます♪)

投票締め切り日は5月30日(月)

あなたのお気に入りエピソードが
トライアル挑戦作品になる…かも?
(書類審査落ちたらでられないし…"笑)

一度でもスタアロを見た事のあるあなた!
もしくは「これみたかったかも…」というあなた!
是非ご投票ください。

過去の上演作の振り返りはこちらの記事でどうぞ☆

INDEPENDENTトライアルについて詳しくはこちら

昨年のトライアル予選の様子は
こちら(劇場ブログ)
こちら(うちの記事)へ☆
23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

スタアロ、一気に振り返りましょう☆


~スタアロ、一気に振り返りましょう☆~

<1月>
テーマ:START ~はじまり~
上演作:「伝わらないラジオ」「砂肝なう」


スタアロの「はじまり」はそのままスタートに関するお話。
2パート・3部構成で一つのエピソードになっています。


自己満足なネットラジオを放送する女と
そのネットラジオのリスナーである女子大生、砂肝(無論HN)

罪悪感を感じつつもリスナーに嘘をつき続けるなんちゃってDJと
常に自堕落な生活を送っている砂肝。

2人がそれぞれのスタートラインに立つきっかけとなる
2人にとっては大きな(でも他人にとってはどうでもいい)
ある事件とは…?


ある意味よんぽの等身大を描いた
でもきっと誰にでも見に覚えのありそうな
青春(?)ほのぼのエピソード。

振り返りブログはこちら


<2月>
テーマ:TRICK ~いたずら~
上演作:「いたずら」「ヒトケシ」

(「いたずら」は上演時間が短いため投票対象外です)


スタアロ唯一のダークストーリーである「ヒトケシ」。

バーで歌手として働く双子の姉妹、美奈と礼奈。
自分に自信がなく、いつも妹の顔色をうかがう姉と
姉を好きなようにもてあそぶ妹。

ある日、バーをクビになった2人は
同僚のマジシャンに誘われて新たなビジネスを始める。

双子だからできる「ある仕事」。
順調に進んでいたと思われた日常は
あるとき突然崩れさっていく…


このダークさをみじんも引きずる事なく(笑)
いたずら常習犯のばかばかしいネタを存分に披露した
「いたずら」を当時上演。

2作のギャップが激しすぎて「一緒にやるんじゃなかった…」
と激しく後悔した2月公演でしたw

振り返りブログはこちら


<3月>
テーマ:AGAIN ~ふたたび~
上演作:「チェリー」「AGAIN」

(昨年の上演作のため、投票対象外です)


昨年度INDEPENDENT上演作「チェリー」が
ふたたび…いや、みたび?いや、よたび!帰ってきましたw

告白したいちょいギャルJK
相談にのりたい?イケイケJK
信玄様萌えな歴女系JK

+残念な歴史教師(笑)

がお送りするひとりぼっちラブコメディー。

「一人じゃできない!を無理矢理一人でやってのける」
をコンセプトに、ただただテンション高く
大暴走でお届けした完全なるあほコメディー!


…のスピンオフだったはずが
なぜだか泣ける感じに仕上がりました
音響の山崎さん脚本の「AGAIN」。

私をどっぷり一人芝居にハマらせてくれた不朽の迷作ですw

振り返りブログはこちら


<4月>
テーマ:NEWS ~おしらせ~
上演作:「春告ゲ鳥」



春を告げる一本と一匹と
「春子」と名づけられた一人のお話。
小学生の頃と今現在の実話を元に書いた作品でした。

「5年」というタイムリミットを背負って
大阪にやってきたお笑い芸人の卵、春子。

リミットまでいよいよあと1年。
相方にも逃げられてしまい、焦りいらだった気持ちを
"春"に八つ当たりする春子の元に
思いがけない出会いが訪れる。

小さな命と小さなきっかけが
春子の1年を大きく変えていく。


スタアロ1泣けると評判の今作。
どうだ、良い話もかけるんだぞ!!
と胸を張りたいところですが、
実話を元にしないとかけないというのも悲しい事実…

あと、共演者(一人芝居なのに)がかわいすぎて
全部もっていかれたのも悲しい…いや、切ない事実…

振り返りブログはこちら


<5月>
テーマ:DREAM ~ゆめ~
上演作:「夢日記」



大好きな言葉「ゆめ」をテーマに書いた作品。
二つの「ゆめ」をうまく表現…できてたかしら…?


おやすみ前の絵本タイム。
もう絵本は飽きたとごねる子供に
母親・あおいは自分自身の昔話をはじめる。

高校生だったあおいがある日ひろったのは
書いた事が必ず実現する夢のような日記帳。

「夢日記」を使って楽しい毎日を送るあおいだったが
ついに最後のページがめぐってきてしまう。

あおいの最後の願い
そしてその願いの行く末は…?


ベタ×ベタ=意外な展開

を目指して書いたファンタジー作品。
まぁ結局ベタでしたが(笑)
あ、余談ですが衣装がやたら注目された一作です(笑)

振り返りブログはこちら



いかがでしたでしょうか?
単純にお楽しみいただいたり
投票の参考にしていただけると幸いです☆

23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

05/29のツイートまとめ

yonpo

ディズニーシーなう!人少なくてタワーオブテラーですら15分待ち…すげぇラッキー☆乗らないけど。
05-29 16:22

06:39  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

05/27のツイートまとめ

yonpo

この時間に一人で家を出てきたことにすでに心臓ばっくばく。忘れ物ないかなぁ…やり残してきたことないかなぁ…(ーー;)
05-27 20:43

さて今から京都駅へ!今日は夜バス!やばす!(←デジャヴ)
05-27 20:25

びっくりするほど接戦なスタアロ作品投票。→http://p.tl/K0R2 見て下さった方はもちろん、見てない方もこちら(http://p.tl/F_jc)を参考に見てみたい作品に是非一票を! #staalo
05-27 20:02

@dustsnow0 ほんとに…台風とか…えぇえーですorz このてるてるさんは手作りですよ♪うふ、ほめられちゃった♪
05-27 19:33

@tsukibikari わぁ☆いつも仲むつまじいんだなぁ…(ほのぼの)
05-27 19:31

@Oharulu 運が良かったです♪生土田さんにおろおろしましたw
05-27 19:31

@pochamukin2 いいでしょー♪めちゃ緊張したけどねw
05-27 19:30

明日明後日は旅行♪…なのに天気予報はずたぼろ…orz よぉし願掛け!と、てるてるさんをつけてみる…頼むよてるてるさん!! http://t.co/GP2dVH4
05-27 18:55

@hogotan うわ、そっくり(笑)
05-27 11:40

今日は1日レジ。昼休憩はおばちゃんたちと接骨院トークです(笑)
05-27 11:39

07:21  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

05/26のツイートまとめ

yonpo

@SHO_1981 しちゃいましたよ♪ メッセージいただければだいたい読みますので(笑)もし暇ならまたどうぞです(^^)
05-26 21:51

@dustsnow0 どうしようかな?と迷ってたんですが、締め切りが意外と近くて慌てました(笑)dustsnow0さんに教えていただかなかったら見過ごしてたかもです…ありがとうございます☆
05-26 21:47

スタアロ、一気に振り返りましょう!! http://p.tl/S_I0 ←投票(http://p.tl/K0R2)の参考に…どうぞ! #staalo
05-26 20:42

スタアロに関するお知らせというかお願いというか助けて下さいm(_ _)m http://p.tl/K0R2 #staalo
05-26 19:19

バイト先で見つけてついつい気になって買った今日の昼食…ほんまに白いのにコーヒーの味がする…なんか変な感じ(笑) http://t.co/zLF7s8W
05-26 12:56

08:09  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

05/24のツイートまとめ

yonpo

久々に事務所によったので今日の昼食はすき屋かしら☆とわくわくしてたのにすでに外にまで行列が…牛丼…(´・ω・`)
05-24 12:33

@goudadannti え!そうなんですか?しゅんとする=節目がちってことすか?よし、今日から私、節目がちに生きます!
05-24 12:01

@lingvisticae @waraino_naikaku でも残念ながらどんだけしたたかに対応しても高間さんは私以上にしたたかなので崩せないと思います(笑)
05-24 12:00

@pochamukin2 信じるよ?信じるからねっ??(ToT)
05-24 11:58

@kon_jellyfish @torasenninn いこうぜ!ていうかむしろそのまま東京に逃亡したい…
05-24 11:57

あぁー@waruikingyoさんまでひどい… もう本名の原型とどめてないじゃないですか(泣)
05-24 11:57

@waraino_naikaku 私が原因だとしたら申し訳ないですがちょっと嬉しいです(笑) え?私おもちゃですか!?
05-24 11:55

@pochamukin2 ほんまにね♪うふふ☆…たすけて、まりあちゃん…(泣)
05-24 10:02

@lingvisticae なるほど。まさに「したたかさん」なやり方ですね☆笑
05-24 09:49

おはようございます☆昨日のTL上の嵐はきっと夢だったんだと信じてtwitterひらいたら見事に真実でしたorz 私はしたたかさんじゃないです。
05-24 09:43

12:13  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

05/23のツイートまとめ

yonpo

@goudadannti うわ!!そんなん初めて言われたっ!!そうか、エロいって言われるとちょびっとうれしいもんなんですねww
05-23 23:53

@SUIGADOU さぁよってらっしゃいみてらっしゃい!!
05-23 23:52

@NORITAMA228 今度是非とも会って、もし気に入ったらもらってやってくださいw
05-23 23:51

@SUIGADOU @takepon_box やめて!半径10m以上はなれた場所で群がらないで!!かえって対応に困る!!
05-23 23:31

あれ?向井さんに申し訳ない展開に…;RT @NORITAMA228: 私、あの人男に見えないんだけどww @zumi56: 向井理が実はかっこよくないからとか。@yonpo: 向井理のデビュー時の映像があまりにもいとこに激似なのになんで「かっこいい」と思えたことがないんだ…?
05-23 23:30

@taniatsu あ、それは大丈夫です!去年一回なってるのでどうなるのかはよくわかってますw
05-23 23:28

@SUIGADOU @takepon_box そんな遠慮なさらず…ささ、もっとお近くでどうぞ☆笑
05-23 23:26

@dustsnow0 いい人はいい人なはずなんですけどね(笑)ちょっとファッションがあれなので是非一度改造しに出かけたいと思いますw
05-23 22:46

@lingvisticae 偽乳フェチのセレブ(石油王あたり)を紹介して頂ければちょっとくらい偽乳になったってかまいませんっ(爆)
05-23 22:45

@goudadannti 合田さんはいい人だなぁ…(泣)
05-23 22:42

16:28  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

05/22のツイートまとめ

yonpo

わ!すごい!ほんまですねっ!幸せになりますっ(笑)RT @hannshiro @yonpo:今日は2011年5月22日です。イイご夫婦の日。しかも大安。どうぞお幸せに(笑)。
05-22 19:01

@kon_jellyfish @torasenninn こんちゃんのアドバイスにのろうと思う。でも一人じゃつらいから…よし、いきましょうぜ、とらさん!(東京と京都の間あたりで)
05-22 18:59

@waraino_naikaku @motosyuku たかまさんはもっとひどい…(号泣)
05-22 18:57

@2nd64564 わぁい、義兄ちゃん!じゃあ私のこともお姐ちゃんてよんでいいよ!
05-22 18:56

@motosyuku @waraino_naikaku もとしゅくさんひどい…(泣)
05-22 18:55

@goudadannti 今度爆発させましょうか?爆笑させる自信がありますよ(笑)
05-22 18:53

@dustsnow0 えぇ、この人にはそりゃあもうたっぷり(笑)
05-22 18:52

@2nd64564 いきなりそんなに増えたらややこしいよw 兄3人くらいならできてほしいけどwww
05-22 09:28

@luxfered ( ̄ー ̄)ニヤリ
05-22 09:27

@dustsnow0 なんの…いうなれば…日々の、ですかね(笑)
05-22 09:24

17:50  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

別にお前のためじゃないんだからなっ!


<動画>レイトン教授と奇跡の仮面PV

クリアーいたしました!!
いやあ今回はボリューム満点でした!
なっかなか終わんないの!笑

いやいや、いいことですよね
たっぷり楽しませていただきました♪
満足満足☆

ども!
移動中はもっぱらナゾを解く日々を送っておりましたよんぽです。

レイトンは中毒になるな…


というわけで
せっかくなのでえらそーにちょいレビューをば…


前述いたしました通り
今回は結構なボリュームでございました。

ミニゲームも4つもあるし
今までにない感じのダンジョン系な場面もあったりで
飽きる事なくのめりこんで遊べました♪

ナゾ自体も多種多様でした。
今シリーズ5作目にして
やっとこさ自分の得意不得意がわかってきましたw
(ロジック系は得意・いわずもがな計算系は苦手)

ストーリーとしては…
うーん…まぁまぁ…かなといった印象です。
いや、よくできてるんだけど…
今までのシリーズの中では一番オチがよめちゃいました(^^;)

あ、でも、途中「あれ?違うのかな?」と揺るがしてくれる描写が
2、3度あったので、そこはやっぱりうまいとこなんでしょうね♪
あはは、えらそーだぞちょっと黙ろうか私(笑)


最後の恒例号泣大会…こそ今回はなかったですが
ラストの映像でちょっとうるうるっときました…
PV見た段階では正直「あうのかしら?」と思っていたユーミンのテーマ曲も
エンドロールで聞くとぴったりだったし…うん、良い曲だわ☆

ただやっぱり今シーズンの2作は

「不思議な町」のストーリーの衝撃
「悪魔の箱」のラストナゾの解法の秀逸さ
「時間旅行」のラストムービーでの感動

にはなかなか適うものがなく…
ファーストシーズンの3作のすごさを改めて感じます。
(特に時間旅行のラストムービーは今見ても号泣できますw)

今シーズンにはいってからはレイトンやルークたちの過去をおって
シリーズ全体に伏線をはったり、逆にひろったりしてる感じなので
もしかしたら2ndシーズン最後の次回作はえらいもんになるのでは…!?

…と勝手に妄想…(笑)

とにもかくにも次回作に期待です!
早くでろでろ次回作!






若干酷評ぽくなってしまいましたが…
今作は十分すぎるほど楽しめました!
(まだクリアできてないミニゲームとかもあるので
 もっともっと楽しむ予定♪)
購入を迷っていらっしゃる方は是非!

とLEVEL5のまわしものみたいになりつつ…
もうしばらくはレイトンワールドにひたる予定のよんぽでしたw






あ、あとこれだけ言わせて…

今作のみどころはずばり!
ダルストンのツンデレっぷりとランドの死亡フラグの立て方ですw
23:52  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

05/21のツイートまとめ

yonpo

休憩時間に職場の友達と職場内デート☆よしのちゃんのリアクションが可愛すぎるw
05-21 15:49

@takepon_box それだけすか!まじですか!やってみます!!
05-21 11:40

@SUIGADOU もういろいろと武器にしていこうと思います(笑)「○乳好き」にするか一瞬迷いましたがそこはさすがに気が咎めました…
05-21 10:55

@cholya1966 こちらこそすみませんw今度朝ご飯弁償します(笑)
05-21 10:51

@dustsnow0 もっと身につけたら男の人がよって来すぎちゃって大変ですよね!うふふんv(やけくそ)
05-21 10:48

@SUIGADOU ロリコンなお金持ちのおじさまを見つけられましたら四方までご連絡下さい(爆)
05-21 09:57

@dustsnow0 夜間は警備の方一人ですからね(^^;)あれ?うちのセキュリティー大丈夫か?笑
05-21 09:03

@taniatsu 隠しカメラ!?防犯カメラじゃなくて? 更衣室に隠しカメラあったらそれはそれで怖すぎます…
05-21 08:35

高級レストラン勤務のWくんが、パトロンと一緒に女優のたまごさんが来店するという話をしてきたので「私もそろそろパトロンつれて伺おうかしら?」と色気たっぷりに言ったら爆笑されました。失敬な。
05-21 08:29

@kon_jellyfish え、基準そこ?www
05-21 08:23

10:43  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

05/20のツイートまとめ

yonpo

夜バイト終了☆更衣室が暗すぎて怖い…なんか(霊的なものじゃなく泥棒さん的な)いそうで怖い…(泣)
05-20 22:41

@takepon_box え!?竹崎さんこそもうしっかり細いやないですか(&gt;_&lt;)ちなみにどのように歩き方を変えたんですかっ!?(←必死)
05-20 16:54

すごいww 3人から同じ返信がwww そうですね、良いダイエットになったとおもうことにしますm(__)m @taniatsu @dustsnow0 @takepon_box
05-20 16:53

慣れない夜からバイト…おやおや、バイトまでの時間の使い方がわかんないぞ(^^;)
05-20 16:37

わぁ、ぶんちゃんが別人w RT @suemitsu ピースピット最新本公演『極楽百景亡者戯』ビジュアル撮影の様子をYOU TUBEにアップしております。内容15分。【PC】http://bit.ly/l6HHcH 【MOBILE】http://bit.ly/mmdjFL #_PP
05-20 16:36

トイレの電球が切れた…orz ドアしめたら真っ暗で怖すぎるのでドア半空きで用を足すよんぽ母娘。お互い誤って覗かないように用を足しつつ「今トイレしてるでー」と言い続けるのがポイントです(爆)
05-20 00:40

09:10  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

今度のナゾはムジュンに満ちている!


<動画>レイトン教授VS逆転裁判PV

えぇえぇー!!?
これMADでもなんでもないの!!??

豪華すぎる…

どうも、ひっさびさにゲームPVみて叫びました、よんぽですw
だってこれ…えぇぇえー!!


そそりまくりなこのソフト…
発売日はまだ未定なんだそうですが
買わない訳がないですよ!!!早く、早く発売して!!!

だって
レイトンVS成歩堂ですよ!
なんという大胆なコラボ!!
そもそも画風が違い過ぎr(ry


うおっほん。(仕切り直し)


たった今レイトンをプレイ中の身としては
どうしてもレイトン教授を応援してしまいそうになりますが…
いやいやいや、どっちも負けてほしくないなぁ…

ルークとまよいちゃんが仲良さげななか、
じんわーり仲悪そうな教授となるほどくんがなんか可愛いです。
なるほどくんはさておき、教授、意外と大人げない事言うのなww


そいでもって

ストーリーもさることながら
音楽が非常に楽しみです!
レイトンも逆裁も音楽センスよすぎなんだもの!!!

PVの曲だけでもはや感動して涙目です。
いい感じにコラボしてくれてたらいいなぁ…


あぁ、3DSもっててよかった…



とにもかくにも楽しみです。
また睡眠時間削りそうなソフトが現れるぞこりゃw


「こんだけムービーもできてるし、完成は意外と近いのでは?」
と超希望的観測を膨らませて今からわくわくな
レイトン&逆裁大ファンのよんぽでした♪






さて、レイトンやーろうっと♪

16:29  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

05/18のツイートまとめ

yonpo

@2nd64564 うへぇぇ…ヘルシア苦いぃー(泣)おいしいダイエット商品をしりませぬか?(←楽しようと必死)
05-18 23:59

@dustsnow0 甘いものは適度ならダイエットに良いらしいですね☆(食欲をおさえられるから)でも食べだすととまらないんですよね…”泣 ストッパーが欲しい…!!
05-18 23:58

@takepon_box ありがとうございます!もうそのとおりですとしかいいようがない…orz ちょっと走ってきます!!
05-18 23:57

誕生日ありがとうございました日記☆ http://p.tl/b6UW
05-18 23:55

遅くなりましたが…スタアロ5月・裏話満載?振り返り記♪ http://p.tl/1fjD #staalo
05-18 23:54

@kuriKri アカヲさんに効くかはわかんないけど…色が悪くなっちゃった金魚にはパプリカ(もちろん赤)をこまかーくして与えれば色素が戻るそうな☆お試しあれ!
05-18 19:58

おはラジの日終了☆担当Dさんに誕生日プレゼントいただきました♪かわいいo(&gt;_&lt;)o http://t.co/uDY5wI0
05-18 17:08

おはようございます!今日もたのしくおはラジ!デーです☆今日のトークテーマは「記念日」メッセージはmail@kiku-fm779.comまで!
05-18 09:43

12:19  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

05/17のツイートまとめ

yonpo

ダイエット宣言してるそばから、31の前で立ち止まる私…あかんあかん!意志を強く持つのよ私!!
05-17 18:40

@SUIGADOU なるほど。座禅を組んだら浮いちゃうようなヨガはやばいということですね!勉強いたします!笑 綺麗になるぞぉぉ…!
05-17 18:06

@bubububun いや…わりとそうでも…ないorz 今日芝居の稽古したら私の体重のせいで大問題が発生したのです(^^;)定期的な運動なぁ…うむ、がんばる…!
05-17 18:05

@istaknr くんだりにーよーが…初めて聞きました!貴重な情報をありがとうございます!調べてみます☆よっしゃやるぞぉぉ(&gt;_&lt;)
05-17 18:03

@taniatsu もちろん☆むちゃ可愛かったし美味しかったです♪はなちゃんの怪我は保険で全部直るようなのでとりあえずは一安心ですv
05-17 17:54

@Kan_getsu わお、かなりガチな方法ですね(笑)でも確かにそれが一番手っ取り早いし確実かも…!ありがとうございます☆
05-17 17:52

@istaknr まじですか!そういうのってネットで調べたらでてくるもんでしょうか…むしろヨガ教室に通うべき…?
05-17 17:51

@bubububun お腹とか太ももとか…いや、どこというか全般かな(^^;)差し迫って軽くならなきゃいけない事情が…
05-17 17:50

@istaknr @SUIGADOU ヨガですか!あれって痩せるんだ…初めて知りました(←知識なさすぎ)
05-17 17:48

@SUIGADOU か、拡散された…もう逃げられへん…っ!!
05-17 17:47

10:16  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

05/16のツイートまとめ

yonpo

@yyuuttoo きゃああ、なんとうれしい事を…ありがとうございます!!今度金一封差し上げます!!笑
05-16 22:19

@SUIGADOU あ、フライングでしたかw てっきりわざとカワサキ氏の計画をつぶしにかかっているのかとw お互いすてきな誕生日で幸せでしたよねv そして私はいつから「お姫様」なんすかwww
05-16 22:18

@waruikingyo なるほど!ではあと二周がんばってループして参ります!!(←化粧はどんどん濃くなるのに、肝心の作業が全く進まない件について)
05-16 22:17

おかんが月9にでているピースの綾部さんを見て「あかん…ホモにしか見えへん…」とつぶやいていますなう…某コント番組の見過ぎww
05-16 21:28

@Oboro_Fires ありがとう!!一ヶ月後にはきちんとお祝いするからねv
05-16 20:15

@dustsnow0 いや、だいたいいつもこんな感じです(^^;)
05-16 20:15

ありがとう。覚醒した。RT @torasenninn:@yonpo つ「石田の囁き」
05-16 20:14

帰宅→ぐったり→いろいろ作業しなきゃ→PCかちゃかちゃ→いきづまり→思い切り厚化粧とかしてみよう(なぜ)→美人になったに違いない→鏡を見る→なんじゃこれ→がっくり→ぐったり←イマココ
05-16 20:00

昼休憩。午後からは携帯ぽっけにいれて、保険会社からの電話にびくびくしながらなお仕事です(^^;)オペレーターさんの声が良すぎて緊張するのよね…よし、負けへんぞ!笑
05-16 12:11

@luxfered あ!なるほど!だからなんとなく聞き覚えがあったのね!!
05-16 11:55

10:33  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

背中の羽が消えるのが怖い気持ちはおんなじよ

moblog_7ab85cad.jpg

スタアロ5月公演終了いたしました♪
沢山の方のご来場まことにありがとうございました!!

今回は誕生日に公演をしてしまいまして(笑)
いろいろうれしいサプライズを頂きました♪
誕生日に関する事はせっかくなのでこちらの記事に改めて…

こちらでは公演の振り返りをばアップしようと思います♪
ではでは早速…
いろんなパートにわけてふりかえりー!


<登場人物編>

今回のスタアロには4人の登場人物が登場いたしました。

・あおい(主人公)
本編中、一度も名前が登場しませんでしたねw
名前にあわせてこっそり髪ゴムの色や衣装の色が青だったりしたのは
誰にも伝わりようのない小ネタ中の小ネタ。

ちなみに名前の由来は公演日当日にあった京都葵祭り。
実はうちの祖父は私の名前をこれにしたかったらしいです(笑)

・佐々木くん
容姿はみなさんの想像におまかせしますが
設定上はそこそこの美男子(ただし気が弱い)

実はいたモデルは小学校の頃の同級生。
ウエンツ似(でも純日本人)ですがちょっと気が弱い子でした。
あ、でもいじめられてもなかったし(いじられてはいたけど)
私が恋してた事実もございません(笑)仲はよかったけどねw

先日久々にあったら英語ぺらぺらで全くなよしくなくなってました。
ただのモテ男ですね。なんか悔しい(笑)

・猿渡先生
・ひかる
あおいの高校は猿渡先生の赴任先という設定。(制服違うしね)
なのでひかるはあくまで他人です(笑)

ちなみにひかるが登場したのは2ステ目のみ。
本当にその場の思いつきのみで登場したアドリブキャラでしたw


<テーマ曲編>

毎回大好きなパーキッツさんの曲を使わせて頂いておりますが
今回はどうしても使いたい曲が2曲あったので贅沢に両方使用しました。

一曲目は「フローズンハート」。(歌詞はこちら
ノリがよくて可愛らしい一曲です☆

本編を見て下さった方にはなんとなく
あおい→佐々木君 の歌にみえんでも…なくないですかね?笑

二曲目は「Over The Rainbow」

<動画>Over The Rainbow (ライブver.)

実は別アレンジは既に1月公演で使っているのですが
今回はノーマルバージョンを使用いたしました☆
私がパーキッツさんにハマったきっかけの一曲です。

とりあえず歌詞がいい!!(歌詞はこちら
「ゆめ」というテーマの時には絶対使おうと思っていたので
念願かなって幸せでした♪


<音響編>

今回のみどころのひとつがこの音響。

「音響操作も自分でやる!」が目標だったので
効果音やBGMは編集でだいたいつないで、
再生ボタンワンプッシュで勝手にストーリーが進むようにしました。
…操作うんぬんより編集が大変だったわ…(^^;)

音響でいろいろネタをしこみましたが
とりあえず思いつくものをあげると

・BGMは全部YMCK(L3御用達の8bitテクノバンド様)
・あおい、奇跡のレーザービーム
・マリオのコイーン♪→1UP
・ドラえもんの秘密道具登場音

そして

・「お手をどうぞ、お嬢さん」(CV.石田彰)


ついに憧れの石田彰さんとの共演ですよ!
きゃーきゃー!死んでしまうわ!!

ここでもひとつ、夢がかなって満足ですw


<衣装編>

今回は初めて衣装にお金をつかったスタアロでした。
そうなんです、買っちゃいました!

パジャマ☆


うちにあるパジャマがあまりにも子供っぽい
(もしくはおさるっぽいwww)ため、お母さんぽくない、と。
致し方ないな、としまむらに赴いて買って参りましたv

しかしまぁ…

制服以上にパジャマに反響があったのが意外でございました…
え?なに?パジャマってそんなに変わった衣装???

思いのほか衣装に食いついて頂けて満足だったので
(それでも小学生の母親にはみえなかったらしい…しょぼーん…)
今後もいろいろきてみようとおもいます♪

あ、バニーとかはなしの方向でw


<テーマ編>

今回のテーマは「DREAM ~ゆめ~」。

夜見る「夢」、将来への希望を思い描く「夢」
日本人がこの両方を同じ言葉に訳したのは明治時代のことだそうです。
よく考えたらぜんっぜん違うものなのに
同じ言葉にした明治の人は面白いですよね♪

睡眠中の夢には「悪夢」もありますが
基本的にプラスイメージが強いので(あと響きがすてきなので)
パンフレットにも書きましたがこの言葉、私大好きですv

せっかくなので両方の意味をつかってやろうと
考えたのが今回の作品でございました☆

「夢日記」
タイトルだけでだいたいの予想がついてしまうような
べたべたーな設定のお話でしたが、(○スノートみたいでしたねw)
さらにべたなオチをもってくることによって
べた×べた→意外な展開 にできないかなとチャレンジ。

うまくいったかはわかりませんが…
まぁ、笑っていただけたのでおおむね満足ですw
よかったらまた感想聞かせて下さいm(_ _)m


<スタアロ募金>
恒例のスタアロ募金。
結果報告をさせていただきます♪
今回は動員21名様ということで

100円×21人=2100円
プラス
個人様からのご寄付を2000円頂きましたので

合計 4100円 を Just Givingを通じてKnKに送らせていただきます♪


ご協力ありがとうございました♪




てな具合で…

わぁー長くなった…
すみません。よみづらいっすねw
最後までおつきあいいただいた方、ありがとうございました☆

さて来月は「Unfortunate ~ふうん~」
実はもう脚本はほぼできております♪
どう「ほぼ」なのかはまた当日お話するとして…

次回も思い入れたっぷりな作品にしあげますので
どうぞお楽しみに…v





テーマ自体への思いがつよすぎて
なかなかに難産だった今回をなんとか無事におえられて
とりあえず一安心なよんぽでした…。









本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!!

22:14  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

05/15のツイートまとめ

yonpo

まりこたんから「たんじょうびおめでとうございます?(^O^)/これからのよんぽさんの安全な車移動を心から願ってます!←」とメール…良い後輩すぎる…き、肝に銘じますっ!(号泣)
05-15 22:22

事故ツイートの件、車同士がぶつかったのですが愛車のはなちゃんが地味に凹んだだけで、相手さんの車も割と無事で、人には怪我もないです。ご心配おかけしてすんませんでしたm(_ _)m
05-15 20:34

そして誕生日だというのに事故った私…うぅポリスマンさんが来なすった…(泣)
05-15 18:28

スタアロ終了☆たくさんの方にお誕生日も祝っていただいて幸せでした!本当にありがとうございました♪ #staalo
05-15 18:26

お客様&演劇界のお友達からサプライズプレゼント!誕生日に色紙なんて初めてもらった…!皆様本当にありがとうございました(泣) http://t.co/OVDGm5r
05-15 16:04

07:24  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

【固定】四方香菜Monthly Performance「STAND UP ALONE」


4-6月ブログ


四方香菜 Monthly performance
「STAND UP ALONE」
脚本・演出・出演 四方香菜

2011年、よんぽが挑むのは
12ヶ月連続・月1回の一人芝居☆

昨年、初めての一人芝居に挑戦し、
すっかりその虜になってしまったよんぽが
今再び、たった一人で立ち上がる!?

笑って泣いて(?)美味しいものも食べられちゃって
お腹も心も満たされることまちがいなし!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

May's Theme
「DREAM ~ゆめ~」


上演演目「夢日記」


一日のおわり
今日もおやすみ前の絵本タイム。

え?もう絵本には飽きたって?
仕方ないわね…じゃあ…
絵本よりもっと面白いおはなし聴かせてあげる。

これはお母さんがまだこどもだった頃みつけた
「夢のような」日記帳のおはなし…


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時
5月14日(Sat)20:00
5月15日(Sun)13:00

開場時間は
16日は19:30
17日は11:30(ともにお店の開店時間)です。

会場
豆乳ラーメン専門店 「豆禅」内 たけの間

 地下鉄松ヶ崎駅より徒歩15~20分
 市バス(204,206系統)『下鴨高木町』下車5分弱
 市バス(1,205系統) 『洛北高校前』下車10~15分


観劇料金:1000円
(御飲食代は別料金となります。
 観劇のみのご来場も可能です。)

観劇のご予約は

携帯からの予約はこちらをクリック!






↑からどうぞ!

mixiコミュニティーもあります☆
こちらもよろしくお願いいたします♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5425327
(コミュニティーからのご予約も可能です!)
23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

明日の風に吹かれて

moblog_ae02901c.jpg

じゃじゃーん!!

スタアロ会場にて頂いちゃいました!!
うれしすぎるプレゼントの数々♪

ここにはうつってませんが
あとケーキを3つほどと砂肝

そして

お客様からの歌のプレゼントを頂きました!
うぅ…感動すぎる…!!


ども!
誕生日に公演するとこういう良い事があるのね!
とちょっと味をしめそうなよんぽですw


さてさて。
今日5月15日は私の23歳の誕生日。
23歳になってしまいましたよ…
きゃー大変!20代ももう半ば!?(まだ早い)

はじめは誕生日と気づかずにセッティングしたのですが
スタアロの本番が見事にマッチングしておりまして
結果、このようにたっぷりプレゼントいただいちゃいました!

ケーキ、おかし、かばん、絵本、写真入りチロルチョコ、カード、
ふりかけ、カピさんのタッパー、ノート、ペン、そして色紙と歌…

色紙に関しては3月の内閣公演の時に既に準備してくれてたのだそうな…
う、うれしすぎる!!ありがとうございます、ほんとに!!
面識ない役者さんからのメッセージまであってびっくりだよ!笑


だれかの誕生日は「おめでとう!」の日ですが
自分の誕生日は「ありがとう!」の日だと思っています。

産んでくれた母に
育ててくれた両親に
今まで出会って多くのことを教えて下さった方々に

そして

祝って下さった皆様に。



23回目の誕生日は
何回言ってもたりないくらい
「ありがとう」に溢れた一日になりました☆


特に大きな不幸もなく
むしろこんなに恵まれてていいのかと不安になるくらい
幸せばかりをいっぱいもらってきた23年間。

誕生日当日には大切な人たちに囲まれ、
自分の幸せさを改めて実感しました。
皆さん、大好きです!!


今度は私が幸せを返していく番ですね☆


毎年決意していますが
今年も改めて決意します。

これからは周囲の皆様に幸せをお返しできるような
今までより少し「大人」な自分になっていきます!!


新たな年齢で過ごす一年。
私自身にとってはもちろんですが
周囲にいてくださる大切な人たちがみーーーんな
幸せな一年になるように祈りつつ…
とりあえず再度、しっかりと言っておきたいと思います。



みなさん
誕生日、ほんとうにありがとうございました!!






<動画>ココロノママ By PARQUETS
23:27  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

05/14のツイートまとめ

yonpo

ケーキいただきました第2弾!こちらもかわえぇv http://t.co/8eLVCFE
05-14 23:31

スタアロのお客様からケーキいただきましたv わぁいわぁい♪ http://t.co/Es5LTgI
05-14 23:29

スタアロ1ステージ目無事に終了いたしました☆明日はお陰様で満席!…ですが、どうしても…と言う方はyompo.goeasy@gmail.comにご連絡くださいm(_ _)m #staalo
05-14 23:05

スタアロ1ステ直前!まだバス車内ですwこんなぎりぎりに小屋入りする公演は珍しいなぁ…とスタアロの度に思います(笑) #staalo
05-14 19:22

@neutral_tw ありがとうございますっ!!サリングさんと並べていただいてしまうだなんて…ちょっと恐縮すぎますが…(苦笑)京都でお待ちしてます♪
05-14 14:46

アンケート用にB5のコピー用紙を買いにいこうと家を出たのにちがうものをいっぱい買って、肝心のコピー用紙を買い忘れて帰ってきてしまった…orz というわけで今回のスタアロのアンケートは無駄に上質紙ですw #staalo
05-14 12:31

06:34  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

05/13のツイートまとめ

yonpo

スタアロ、日曜日はなんとあと1席!!ご予約はお急ぎくださいませ☆ 明日はまだ余裕がありそうなので迷っている方はぜひ明日20時に遊びにいらしてくださいなっ♪ http://p.tl/KbaR #staalo
05-13 22:15

@dustsnow0 いえいえ、お忙しいところごめんなさい(^^;)時間があわなければどうかご無理はなさいませんように…
05-13 22:11

@moro_dashi わしも!!早くお金ためてやるんだいっ!!
05-13 16:01

スタアロ5月号 おかげさまで日曜はほぼ満席です!日曜のご観劇をご希望の方はお早めにご予約ください! http://p.tl/KbaR 土曜はまだあいてますので両方いけるという方は土曜がおすすめです☆ #staalo
05-13 11:56

@dustsnow0 了解です♪まだまだ時間ありますし、決まられたらご連絡ください☆
05-13 11:42

スタアロ5月。要約するとこんな感じw http://p.tl/_ZOU
05-13 11:16

@SUIGADOU でしょでしょ!あ、兄さんもつくらなくちゃですね…(にやり
05-13 00:01

09:08  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

いつまでもこどものままだなんて

スタアロ5月公演直前だ~ぁよぉ~!!
(じゃがポテ仮面風に)

そうなんです。
いよいよ明日からはじまってしまいますよスタアロ5月号!


というわけで…


今回のみどころをネタばれしない程度に
無理矢理箇条書きにまとめてみるという暴挙にでますw

適度に「わくわく」しつつ適度に「???」となりながら
お読みいただければと思います。


<スタアロ5月「夢日記」みどころ>


世界観が少女漫画
・ありがちな少女漫画ぽさ満載です
・そんなに漫画読まないので認識あってるかわかりませんが
・トーストくわえて走る的な
・おひさまのバカー的な(?)
・なんてことは一言もいいませんが
・そんな女子のおはなしです

ちょい奮発な衣装
・初めて衣装買いました
・でもものすごい普通の格好です
・なんならもちあわせのやつの方が衣装ぽいです
・そうか私は普通の服を持ってないのか
・あとスタアロでは2回目の○○です
・私はいくつまで違和感なくこれが着られるのかしら本当に

とりあえず音響
・小ネタの宝庫です
・わかる人にはわかります
・わからない人はそのままでいてください
・今回はだれが操作するのでしょうか
・もはや音響オペが誰かというところまでみどころです
・選曲に関しては今回一番気に入ってます
・コアなファン層(いないよな)にはたまらん選曲かと

そして愛
・愛が詰まっています
・テーマは「愛」です
・いや、「DREAM~ゆめ~」ですけど
・最終的には愛なんだなぁ、と
・作品自体もですがネタに愛がこもってます
・山崎さん、ありがとう

あの人が再登場
・これも小ネタです
・このくだり、いるかいらんかでいえばいりませんw
・でも好きなんだもの仕方がない。
・やっとスタアロがシリーズぽくなってきましたね
・しかし…あの人はいつになったら実体をもつのでしょうか



だいたいこんな感じですw
伝わった…かしら?伝わらんかなぁ…伝われーっ!!

…なんとなーくくんでやってくださいm(__)m


そんなスタアロ5月号はいよいよ明日から!!
まだまだこちらからご予約受け付けております♪
(日曜日は埋まりつつあるのでどうかお早めに >_<)

皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますvV






さぁて、稽古ラストスパートじゃ!!!

11:00  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

私もちょっとちゃんとしない


<動画>TOHOシネマズ学生映画祭 「ゴム」

お、サムネイルの人ひどい顔w


そう。
髪の毛ぴよんぴよんしているのはまぎれもない私です。
髪の毛だけじゃなくていろんな部位がひどい感じに仕上がっております。

…演技よ?あくまで演技だからね???


この動画、
私が大学生の頃(3回生の頃)に参加させていただいた
友達の自主制作映画「ゴム」でございます☆

実際に友達の家をこれまでかというほど散らかし(笑)
それぞれのスタッフがこだわってこだわって作った
本当によくできた作品です。

TOHOシネマズ学生映画祭にて準グランプリを頂いたりもした
私の大学生活の思い出の一作!!
…が、youtubeにあがっているときいてうれしくて載せてしまいましたw

お手伝いさせていただいているだけな私ですが
一応吸えない煙草を必死で吸ったり
怖くて読めないジョジョを(なるべくソフトなシーンを選んでもらって)
一生懸命読んでいたり奮闘しておりますw

あと、共演のよもちゃんがほんとに可愛いです!
「その顔むかつくんだよ」とか台詞でいいつつも
脳内は「あぁ、可愛い…」と萌えまくっておりますw

学生映画ながらも、そのテーマの描き方を大いに評価された話題作です。
ぜひぜひご覧下さい♪




加えまして…


<動画>TOHOシネマズ学生映画祭 「ビリーバーズ」

こちらも同年の学生映画祭にて一緒に決勝に進出した作品♪
わぁ、またおかっぱさんがいますよw

本当にありがたいことにこちらにも参加させていただいております。
共演はイッパイアンテナさんの役者さんたちですよ♪
もう本当に勉強させていただきました…感謝感謝!

ワタクシよんぽといたしましては
可哀想な女子を切なさたっぷりに演じ…ようとしておりますw
あぁ、薄幸ぽくなりたい…orz

まぁ、私の残念な薄幸さはおいておいて…
こちらも青春!な感じで切なくも爽やかな作品です!
あわせてどうぞです☆







勝手に載せたけど大丈夫かなとかちょっとどきどきしつつ
見つけたうれしさにまかせてアップしてしまったよんぽでしたw






関係者の皆樣…だめだったら言ってね?^^;
23:10  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

05/10のツイートまとめ

yonpo

さて、これから「おはラジ」月・火のパーソナリティ、笹本さんと広瀬さんと「第1回おはラジの会」なのです!!
05-10 16:06

ちなみにもう一本の脚本担当は私。まだ途中ですがメンバーの皆さんには「恋バナ」と評されました…私が真面目な恋バナて!台風くるわ!(来てるし)
05-10 15:30

maxi稽古わず。豪華2本立ての脚本も共に佳境!谷ちゃんさんの脚本面白い…っ!!こういうサスペンス系大好きです☆あぁラストが気になる!(&gt;_&lt;)
05-10 15:27

@Oboro_Fires なるほど!…なるほど…か…?笑
05-10 15:21

@goudadannti そうなんですよ…死のうにも死ねないわ…orz
05-10 15:20

2nd氏に「つまようじ歯に詰まらせて死ね!」って言われたなう…その死に方は難しい…orz
05-10 13:32

録音は無理なので先にSE選び。このCDの中から使える部分を抜き出して…えーと…えーーと……(///;)←なんのCDから音を選んでいるかは…お察しくださいm(_ _)m
05-10 10:52

録音をしている2階の部屋の窓の真ん前で電線の点検作業が始まりました…なに?今日これなに??
05-10 10:44

さっきまですごい静かだったのに、録音を始めたとたんに救急車が通ったり、車がいっぱい通ったり、向いの犬が吠えだしたり、なぜかうちの前でおじさんたちが大声で談笑しはじめる不思議…頼むから…ちょっと静かにして…orz
05-10 10:09

@torasenninn でしょ!でしょ!!良い方すぎる…!!
05-10 07:55

15:04  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

洋梨タルトに横目で気になる

moblog_ea08de7f.jpg

どどーん!!

”あふたぬーんてぃーせっと”ですよ!
見よ!この3段重ね!!
こんなん映画でしかみたことなかったぞ!!!

今日はFMひらかた「おはラジ!」の月~水のパーソナリティの
笹本さん、広瀬さん、そして私の3人が集ってお茶会をする

おはラジ!の会でございました♪

一番先輩の広瀬さんにしきって頂いてしまって
もう申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが
本当に本当に楽しかったです!!大感謝!!


ども♪
明日のトークテーマ「ストレス解消法」を
見事に今日実践したおはラジ!Wednesday担当・よんぽです♪


てなわけで

すてきなお姉様お二方とのお茶会ですよ!
こんなんテンションあがらないわけがない!!
今日は食うたるでー♪とお昼を抜いて参戦してきた訳ですが…

そもそもこの日は

「行列ができるおいしいパンケーキのお店があるから並ぼう!」


という趣旨のもと行われたんですね。
時間通りに京橋に集合しまして、
お店の看板を探しながらてくてく歩きまして…

あれ?行列がないぞ?と。

雨降ってるしね♪
人あんまりいないんだわラッキー☆

とさらにテンションあがりまして、
お店の前に到着しましたら






moblog_d5eb375f.jpg


定 休 日 で し た ☆


乙女たち撃沈orz


なぜ誰も気づかなかったのだ…
なぜ…なぜに…


と、へこみきらないのがおはラジガールズのすてきなところ(笑)
すぐさま笹本さんのリサーチで、200m先にすてき喫茶店を発見!
勢いよく乗り込みまして

「もうこうなったら思い切り頼もうぜ!」


と思い切って3段重ねのティーセットを頂いちゃったというわけでしたw
いやぁ、ほんとうにただじゃおきませんね♪いいこっちゃ☆


もちろんお味は最高!
ケーキもサンドイッチもクッキーも紅茶も絶品でした☆

美味しいものもあるのでさらにさらに話も弾みまして
先輩方のお話をたーくさんきく事ができました!
すげぇ勉強になりました!あぁーすごい。こんな風になりたい…

しかも
帰り際に

「明日は香菜ちゃんやね☆OPトークでこのこと話してね♪」

と課題を頂いちゃったのでこれはやらねばなりません!
よぉーし、明日のおはラジもがんばるぞ!!








ラジオをはじめて1ヶ月。
まだまだ失敗だらけでお聞き苦しい点だらけな私の放送ですが
それでも聴いて下さっている方々が沢山いて、
応援して下さっている方も沢山いて、
優しくてすてきな先輩達もたーくさんいて下さります!!

こんな心強い事はないっ☆
明日からもみなさんに楽しい時間を届けるぞー!
とますます気合いのはいるよんぽでした♪













広瀬さん、笹本さん、本当にありがとうございました!
今度は絶対パンケーキ食べにいきましょうねっ(笑)

21:11  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

05/09のツイートまとめ

yonpo

わぁ、銀旋!懐かしいっ!! RT @KatohMasafumi キャラメルボックス緊急公演第2弾『銀河旋律』の詳細発表っ!!7月3・4・5日、代々木山野ホール。 | http://bit.ly/ml7HAX
05-09 17:00

@kuriKri アカヲさん!!かわいい☆初(?)水換え無事に終わってよかったよかった♪
05-09 16:59

昨晩のチキンカツのおかげさまで半日えらい目にあいました…バイト先の皆様本気ですみませんでしたm(_ _;;)m
05-09 16:33

08:16  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

ともだち100人できるかな?

moblog_3bda55ee.jpg

最近のお友達♪

3DSすてき!!
もうほんまにすてき!!

大学での専攻が「一応」立体映像とかそんなのを扱うゼミでして
(↑ものすごいざっくりいうとねw)
特に裸眼での3D体験を研究したいと思っていたワタクシ。
大学入学時どころかゼミに入った頃にはまさか3D体験ができるゲーム機が
こんなに早くできるだなんて…!!

大興奮しながら遊んでおります♪
おとうさまありがとうー!


ども!
家にいるときはほかにしなきゃいけないことがいっぱいあるので
電車の中でこっそーりDSするスリルを味わっていますよんぽですw

あぁこうしてまたオタク度が増していくんだ…orz


いやいや気を取り直して…
とりあえずこの3DS、なにがすごいって

内蔵ソフトが多い!

ソフトないと遊べないしなぁ…と
レイトンを一緒に買って遊んでいるのですが
レイトンがなかなか進まないくらい内蔵ソフトが多い&面白い!

自分の顔を3D撮影してシューティングするゲームやら
ARカードという不思議なカードをうつしながら遊ぶゲームやら

…なんとも口じゃ説明しにくいのですが(^^;)

とりあえず未知との遭遇にわっくわくしております♪

で。
なかでも一番どハマりしているのが


Mii作成!


…ってこれトモダチコレクション持ってたときにやってましたがw


顔の新パーツとかも増えたらしいし、
もちろん3D表示されるのが可愛いので再度作り直しております☆

しかもしかも

3DSのすごいところがですね…
つくったMiiたちを画像にして公開できちゃうんですね♪

というわけで

HNI_0006.jpgHNI_0013.jpg


じゃじゃーん☆
QRコードもつけてみました…3DSでしか読めないけどw

まずはワタクシ。
自作の割には似てません?笑
某氏に見せたところ、DSと私を交互に見て

「同じ人が2人いるーw」

と笑ってくれましたww
(その後「そ、そんなにかな?」とか思いつつトイレにいき、
 鏡に映った自分をみて盛大に噴きましたw)

うーん、このどーにも気弱そうな顔が似ているwww


あと数名、写真を見なくても作れた
身近な人たちを公開してみると…

HNI_0011.jpg HNI_0012.jpg

よんぽおとん&よんぽおかん

おとんがそっくりすぎて、見せたおかんが爆笑してましたw
これは確実に前つくった時より似てる!!
おかんは…ちょっと可愛すぎるなw

この二人からよんぽは生まれたわけなんですけども…
パーツが口以外全部二人と一致してないのは一体どういうことなんだwww


それから、こちらも写真なしでつくったお二方

HNI_0008.jpg HNI_0009.jpg

さて、だーれだ?笑

ご本人達になんの許可もとらずに載せちゃったw
ごめんねお二人…

はいそうです。
L3のぶんちゃん&山ちゃんでございます♪


わかりましたかね?
私的にはすげぇ自信あるんですが…


ほかにも何人かのお友達(ほとんど芝居人w)に
本物のご本人にはなんの断りもなく私のDSの中に住んでいただいておりますw
「俺いる?」「私いる?」という方はご連絡いただければ
もれなくブログに載せて発表いたしますw










それにしても
改めて同級生なL3の3人を並べてみると

HNI_0008.jpgHNI_0009.jpgHNI_0006.jpg

自分だけ衝撃的なまでに

童顔


なのが強調されてしまって
ちょっと悲しい気持ちになるよんぽでした…orz
















よし、もうちょっと大人顔&ナイスバデーに作り直すか!←
21:50  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

05/08のツイートまとめ

yonpo

映画村勤務終了☆近くのスーパー前を通ったら聞こえてきた会話「あいつ使えるよね」「あれはシリーズ内でも最強レベルでしょ」子どもかと思ったら交通整理してる60代くらいのおじさん達でした(笑)若いなぁ…
05-08 17:58

わぁ…帰宅したお母さん号泣ですね(T-T)RT @saku_tn:母の日にお母さんにあげたアジサイ 上の方枯れてるように見えて実はまだ咲くんだぜ 母親がちょろっと犬の散歩に出かけてる間にリビングの机に置いておいたhttp://t.co/ck4PcWn
05-08 16:39

会えて嬉しくなって、再会してぎくっとして、外が暑くて汗かいて、かき氷食べて寒くなって、お茶飲んでちょうどよくなって、「悪者」について語って…そんな休憩時間。充実!さて今からラスト握手会!(プリキュアのね)
05-08 16:37

四方香菜が本気で怒った場合、にっこり笑って、教室の電灯のスイッチを付けたり切ったりした挙句、盗んだバイクで走りだします http://t.co/3nUueop #aoirocidetter 何がしたいのかわからなさすぎて怖いwww
05-08 11:37

昨日が幸せすぎておでんの夢をみました…なんのことやらな方はSPOTのDVD(が発売されたら)を見るといいです(笑)
05-08 11:08

@taniatsu 14日ですよね?
05-08 11:00

@pochamukin2 いけなくてごめんね…応援してます☆頑張ってね!
05-08 08:42

06:56  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

05/07のツイートまとめ

yonpo

@kawashimariwo すっっっごかったよ!!ちょっと感動しすぎてしばらく固まっちゃった…kawashimariwoちゃんも小林賢太郎さん好きさん?
05-07 21:18

帰宅なう☆あぁ、今日はほんとに幸せな日だった…ポツネン氏最高すぎた…
05-07 21:16

@waruikingyo どこで撮ってもうつっちゃいました(笑)ミーハー根性丸出しですwww
05-07 21:15

ポツネンうぃる!やばいめっちゃ楽しみ!! http://t.co/hBPAo5P
05-07 12:48

よんどき、あふよん共に終了いたしました☆ありがとうございましたです♪
05-07 00:06

06:18  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

05/06のツイートまとめ

yonpo

地味にアフターよんぽ生放送中です!URLがわからないけれど!(笑)
05-06 23:18

20分ころからちょびっとだけアフターよんぽします☆
05-06 23:15

ギリギリセーフ!! http://t.co/Mr0kduG
05-06 21:59

バイトと言えば…今日バイト先で♪魔法使いサリーのメロディーで「♪カレーハウスモリー」って歌ってるお子ちゃんがいた…え?なに?最近そんなCMやってるの??
05-06 21:34

前回の反省を活かして早めにいかなきゃと思ってたのにバイトがおして結局同じ時間…あぁ、またダッシュか…orz
05-06 21:31

母「誕生日何欲しい?」私「現金。あ、母の日何欲しい?」母「2万円」私「じゃあ誕生日に2万円ちょうだい」母「いいよ」 パート&バイト前の親子の会話でした。
05-06 13:10

さてさて、今日は夕方からバイト→「よんどき」ですよ♪ よんぽのどっきどき金曜日!5月6日22:00?スタート!#mamezen #staalo http://t.co/gxT9V7B 今日も楽しくニコニコ生放送です♪
05-06 11:12

おはようございます☆ ほぇー、こんなのもあるんですね…。 「つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。」 http://bit.ly/fTDNYR
05-06 11:08

06:35  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
