--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

音の積み木だけが 正義の味方

TS3Q0220.jpg

どーん★

そういやラジオ放送中の写真を一切載せとらんなと思いまして
ディレクターさんに撮っていただきました♪

「へぇー、こんな感じでやってるんだぁ…」

…と一番思っているのは間違いなくワタクシw
自分じゃどうがんばっても見られないからね(^^;)

毎週水曜日の10:00~13:00に京阪枚方市駅東口改札をでたら
こんな光景が生で見られます!

あ、うそ。

これの5割増しくらいで緊張した面持ちで
ふにゃふにゃしゃべっているよんぽが見られます☆
(ちなみに撮影時は放送15分前w ものすごい余裕ぶっておりますw)


ども!

6月は水曜が5回あるのか!!!!

…という事実に今日気づいたよんぽです…
5月は私だけおはラジ!4回だったもんなぁ…


そんなこんなで今日も今日とておはラジ!デー。
メッセージもいっぱいいただけるようになってきて
本当にありがたい限りでございます♪

今週のトークテーマは「映画」。
一応は「映像学部」出身ということで
映画うんちくなんぞを語ってやろうと意気込んで放送に臨み

見事に撃沈しました(爆)




すーげー好きな映画いっぱい考えてたのに
なぜか列挙する直前に真っ白になるという失態…
(伊坂作品の映画、ほんとに好きなんですよ??!)

というわけで…

名誉挽回というかお詫びにというか
本当は紹介したかった映画をいくつかご紹介。


「フィッシュストーリー」

ラジオでもご紹介した伊坂小説の映画化作品♪
ラスト1分の爽快感がたまりません!!

おはラジ!で「フィッシュストーリー」を聞いて
「この曲いいな!」と思われた方は是非是非ご覧下さい☆
同じ監督、原作、音楽トリオの「ゴールデンスランバー」も超名作です!


「パコと魔法の絵本」


実は昨年話題になった「告白」の中島哲也監督の作品。
2作のテイストは全然違いますが、
共に中島監督の描く世界の美しさに触れる事ができます。

役者さんもみんなすばらしく、
特に土屋アンナさんの演技に毎回泣かされます…

目から大洪水がおこりますのでタオルは必携ですw


「アフタースクール」

堺雅人×大泉洋×佐々木蔵之介 のトリプル主演作。
もうこのキャストだけで私は鼻血吹きそうですがw

ストーリーも秀逸でした!
もうだまされるだまされるww
あまりの裏切られっぷりにいっそ心地よいです!

意外な展開がお好きな方にはイチオシです♪


「カールじいさんの空飛ぶ家」

言わずと知れた有名作品。
台詞抜きの回送シーン(しかもCG)に思い切り泣かされます。
周囲の人に愛をもって接しないとなぁと思えます。

愛に溢れたストーリーもさることながら
やはり注目すべきはCG技術。
家につけられた大量の風船はひとつひとつきちんと別れていて
それぞれの動きが計算しつくされて表現されているのだとか…

やっぱりCG映画は「PIXAR」だなぁと
技術力にも多いに感動させられる一作です。



てな感じで…

まだまだ好きな映画はありますが
とりあえず「これだけは!」と思うものをピックアップしてみました☆

そうよね…先にちゃんと書いて手元にメモもってきゃいいのよね…orz
反省反省…



まだまだとっさに気の利いたトークもできない私ですが
これからも日々いろんな映画や小説などなどに触れて
材料をストックしつつがんばります!!
成長を見守る気持ちで聞いてやって下さいm(__)m







「お仕事お仕事…」とは思いつつ

TS3Q0218.jpg

カメラを向けられるとやっぱりにんまりしてしまう
まだまだわくわく真っ最中な新米DJ・よんぽでした(笑)






ね、格好だけはいっちょまえな感じでしょ?笑
23:27  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

06/29のツイートまとめ

yonpo

@taniatsu あ、可愛い男の娘もいいですね!黒淵眼鏡でそこそこ長身で私を女子扱いしてくれる人なら考えます(何様や”笑)
06-29 21:40

@cholya1966 まじですか!!!惜しい事しました…じゃあポケモンカードの方は海外のオークションに出品してみます(笑)
06-29 21:38

@cholya1966 えぇえ!!や、安いですか!!価値がさっぱりわからんのでこの値段で「たっかい!!」とびっくりしたのですが…
06-29 20:28

@dustsnow0 友達に「それは捨てるのもったいない!」といわれ、半信半疑で出品してみたら売れてびっくりでした!オークション、ちょっとはまっちゃいそうですw
06-29 20:27

@hogotan いいですよね、「フィッシュストーリー」!!最後の伏線回収が爽快です!!あ、うちの近くにもつい最近までgeoしかなかったので、やっと最近TSUTAYA派に転向しましたw
06-29 20:26

@yyuuttoo そうなんです☆斎藤さんの「フィッシュストーリー」かけましたよ!超かっこよかったです♪
06-29 20:24

@hannshiro 毎度ご聴取ありがとうございます!沖縄タイム、よかったですよね♪Dさんの選曲に癒されましたv 暑いですが、冷房さんと適度に仲良くしながら健康にお過ごしください☆私も…もうしばらくは夜風でがまんがまん…(><;;)
06-29 20:23

@yyuuttoo わお、ありがとうございます!!かみかみでごめんなさい(汗
06-29 20:20

@taniatsu 残念ながら私は可愛い「女の子」としかデートしない主義なのです(笑)
06-29 20:20

しかも商品番号が10000000。キリ番すぎる!!こっちの方が嬉しい(笑)
06-29 18:29

06:16  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

06/28のツイートまとめ

yonpo

@dustsnow0 いじられるならもはやネタにしようかと(笑) したたか度は今までのどの作品より強いですw
06-28 18:47

@SUIGADOU だってほんまなんですもの(笑)仕方がない…
06-28 18:46

@tsukibikari うん!ひらパーいこう!ひらプー(プール)いこう!!
06-28 18:45

@yyuuttoo 「あぁ、このくらいのこと、構わないよ☆誰しも一人じゃないんだからね」…的なことでしょうか?(笑)
06-28 18:44

@hannshiro あぁ…懐かしい一言ですね(笑)うちらの先生はもはやネタのように「家に帰るまでが…」をつかってましたw ちなみに今回はおやつは1万円までくらいでした(バナナはおやつに含みませんw)
06-28 18:41

@taniatsu 昨日はやすみだったのです☆いーでしょー(笑)
06-28 18:38

@yyuuttoo それはさすがに無理です(笑)
06-28 18:36

マキシ公演は2本立て。1本は私が脚本を書いたのですが…L3作品に恋愛要素を混ぜて、ちょっと味付けを濃いめにした感じの作品に仕上がっております(笑)一言で言うととっても「したたかな」作品です(^^;)
06-28 18:03

マキシ稽古終了☆久々に全員揃ったのでずっとやってみたかったシーンの立ち稽古ができてほっくほくです♪
06-28 17:53

駅の構内で「♪ひとりじゃないさNOT AT ALL?」と歌っているおじさんを見てもやもや…「♪ひとりじゃないさNOT ALONE」だよ!なんだよNOT AT ALLて!笑 あぁ、昨日予約してもらった月9最終回が気になる…
06-28 13:04

06:27  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

06/27のツイートまとめ

yonpo

ピンクパンサーをもらったなう☆ http://t.co/jVWfKTl
06-27 13:36

@tsukibikari おはよう☆よかった(笑)電車内で(空いてたら)寝て下さい(^^;)
06-27 07:11

うふふのふ☆今日はUSJ☆こういう日だけは目覚まし止まっててもきちんと定刻に目が覚める遠足前の小学生みたいな私です(笑)
06-27 07:10

11:40  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

06/26のツイートまとめ

yonpo

過去の自分と対面。髪の長さ的におそらく小2くらい。目つきが悪いwww http://t.co/QiW36NE
06-26 20:49

レオタードがでてきたwww
06-26 14:13

大掃除再開!今日も「いりませんか?」記事あげていきます☆ http://t.co/lnB948R
06-26 13:45

07:05  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

夏の徹底大掃除!パート…10くらいにしとくか



いりませんかNo.9
さるも木からおちる

バランスゲームです。
地味にむずかしいです(笑)

これはわりと盛り上がります。
2、3人集まったら一瞬はしゃげます。


ジェンガに飽きた方、どうぞ(笑)

14:10  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

夏の徹底大掃除!パート…もうなんでもいいや



いりませんかNo.8
ニューブロック

これまた知育玩具の王道。
これはダイヤブロックより
ちょいお兄ちゃんお姉ちゃん向けでしょうか?
私も中学生くらいまで遊んでました(残念)

タイヤもついてて車とかも作れます。
ダイヤブロックと一緒にどうすか?

14:05  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

夏の徹底大掃除!パート…なんだっけ?



いりませんかNo.7
ダイヤブロックジュニア

知育玩具の王道!!ダイヤブロックです☆
レゴのでかいバージョンみたいなものです。
一つずつのブロックがそこそこでかいので
誤飲の可能性も低くて安心☆



…私はどっかのまわしものなのか…?
(注意:欲しい方にはもちろん無料でさしあげますw)
13:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

再開!!夏の徹底大掃除☆



昼までバイトだったので
夕方に母が帰還するまでの時間
夏ソングをBGMに掃除の続きです☆
(只今「風吹けば恋」再生中♪
無論、熱唱しておりますwww)


というわけで

「いりませんか?」記事再開☆

いりませんかNo.6
プーさんのビンゴマシン

…なんでもってるんだっけこれ(笑)
おそらく未使用です。
1、2回は遊びで回したかもですが…
たぶん玉はそろってます☆

パーティーその他諸々のご予定のある方にぜひw


13:43  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

06/25のツイートまとめ

yonpo

@dustsnow0 ツイートとかから推測されてたみたいです(^^;)
06-25 22:54

@SUIGADOU @takepon_box のっかるなのっかるなwww
06-25 22:52

@takepon_box ジャンル…えと…具体的にはどんなジャンルわけがあるんですか?(^^;)
06-25 22:52

@takepon_box そうですね…ここに詳しく書くのもはばかられるほどの恥ずかしいこと、ですね(笑)
06-25 22:16

あ、あとぶんちゃんの勘のよさを知った日でした(笑)…あれぇ…絶対ばれてないと思ってたんやけどなぁ…(^^;)
06-25 22:14

@inakamono0131 そ…そうですよねっ!やい!世の男子どもめっ!貴様等の目は節穴かっ!…………よし思い残すことはない。一旦死んできます。
06-25 22:10

@yyuuttoo そ、そんなここでは恥ずかしすぎていえませんっ!(*>_<*)←と返せば可愛く切り抜けられるとなにかのマニュアルで読みました(笑)
06-25 22:07

@SUIGADOU ん?あれ?私そういや兄さんのフォローはずれてます!?…すいません…フォローします…
06-25 22:05

@cholya1966 「棒に振る」って(^^;)いやいや、幸せにはなれそうですが…cholya1966さんが不幸になっちゃいかんのでやめときますm(_ _)m
06-25 22:04

@taniatsu できれば一生気づきたくなかったです(泣)
06-25 22:02

05:47  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

06/24のツイートまとめ

yonpo

バイト終了☆同い年のバイト君に、別になんもいってないのに突然「大丈夫。四方さん本気出したらモテるから」と励まされたんだけどどーいうことだろうwww
06-24 21:46

漫画一斉処分中…欲しい方はコメントを!だれもいなければブックオフへと向かいます(笑) http://t.co/3t14kMi
06-24 11:24

夏の徹底大掃除!いらないものたちの引き取り手大募集中です♪ http://t.co/4GgAOhi
06-24 10:52

そういやうちのスーパーもついにレジが変わるらしいです。預り金認識システムですってよ!ハイテク!
06-24 09:43

おはよっす☆今日はスーパーが夜からなので久々にお寝坊…9時まで寝られる幸せ…v
06-24 09:42

06:14  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

夏の徹底大掃除1日目結果報告

<結論>
余計に散らかりました。



現状を写メろうかと思いましたが
なんかそれもはばかられるほどごちゃごちゃですw
…だ、大丈夫大丈夫。
いろいろ処分して入れ直せば綺麗になる!!

というわけで
今日掘り起こした「いりませんか?」なもの
とりあえず本部門を大発表!!

・やぶうち優先生マンガ詰め合わせ
(少女少年全巻、ないしょのつぼみ全巻など)
「ハリーポッター」1~5巻(ゆんさん、いります?)
・「神様がいっぴき」1~8巻
・「ハレのちグゥ」1~10巻+続編3巻
「ポケットモンスター」1~7巻(引き取り手決定?)
・ドラクエモンスターズ4コマ漫画
・ポケットモンスター4コマ漫画劇場
・「ハムスター研究レポート」1~5巻


まだまだ掘ったらでてきそうですがとりあえずはこんなもんで。
「これ欲しい!」がある方は是非コメント欄にコメントを!
来週中くらいに引き取り手が決まらなければBOOK OFFに走りますw


たぶん洋服やらその他諸々も徐々にでてくるので
その都度「いりませんか?」記事載せていこうかとv
どうせポイしちゃうのでご遠慮なくコメントください♪



気が遠くなりそうな散らかりっぷりを目の前に
「ブログ記事にでもして楽しまないとなってられん…」
とちょっとしためまいを覚えるバイト帰りのよんぽでした…








リサイクルリサイクル!!(いいたいだけ)
00:14  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

夏の徹底大掃除!パート5


いりませんかNo.5
「ポケットモンスター」1~7巻

まぁ懐かしい(笑)
登場モンスターは赤緑青世代という懐かしさ。
時代を感じますね(笑)

ストーリー的にはシーズン2まで完結しとります。
小学6年生だか5年生だかに連載されてたはず…

初代ポケモン世代にはたまらん内容になってますw


12:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

夏の徹底大掃除 パート4


いりませんかNo.4
「ハレのちグゥ」1~10巻+続編3巻

友達の勧めでしばらく買い進め
途中でギブアップした(金銭的に)漫画。
アニメ化もされたそこそこ有名なギャグ漫画です。

続編はまだ継続発刊されてるはず…
でもまぁ1話ごとにそこそこ完結してて
中途半端でもそれなりに楽しめます(笑)

マリィとワジが可愛いです。
保険医のルックスが地味にタイプです。
あと、ロバートみたいな人がおったら
きっと告白すると思います(話がそれた)


12:00  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

夏の徹底大掃除!パート3


いりませんかNo.3
「神様がいっぴき」1~8巻

本屋でみかけて衝動買いした漫画その1。
神社のおいなり狐のやっくんが
はちゃめちゃな騒動を起こすちょいギャグ?漫画。
そこそこに面白いと思います。

ただ、8巻が10年ほど前に発刊されて以来
続きがでておりません…
めっちゃ気になるとこで終わってます(爆)

一緒にもやもやを共有したい方にお勧めです(笑)



11:15  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

夏の徹底大掃除!パート2


いりませんかNo.2
ハリーポッター1~5巻

5巻であきちゃったハリポタ。
7月15日には映画最新作も上演されます。
この機会に追っかけて読みたいなという方
めっちゃ頑張ればまだ間に合います!笑

1、2回しか読んでないので
(5巻に至っては下巻開いてもいないので"爆)
状態は極めて良好ですよ(^皿^)


10:59  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

夏の徹底大掃除!パート1


いりませんかNo.1
やぶうち優先生マンガ詰め合わせ

よんぽがはまった漫画家先生の
漫画詰め合わせです。

小中学生向きなので内容は
子供むけな感じですが
まぁ王道少女漫画な感じ。

とにかく絵がきれいです。
女子の髪がさらっさらです。
あとめがね男子がかわいいです(笑)


10:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

夏の徹底大掃除!



今日はバイトが夕方から…
というわけで


ド汚い我が部屋を掃除しようと思います。

もう徹底的にいろんなもんを片す決意ですが
ものを簡単にぽいぽいできないのが
私の悲しいさが…

なので

まだ使えそうないらんものを
がんがんのっけていきたいと思います☆

「これくれ!」

てなものがある方は
コメント欄にご記入下さいまし…


ではでは…
はじめるとしますかっ!


10:47  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

06/23のツイートまとめ

yonpo

かもさんのリクエストにお答えして…(笑)鮭のっけたまごかけごはんを頂きました☆うまー!でしたよv 詳細はまた後ほどblogにて☆ http://t.co/QZCY6pr
06-23 18:18

@SUIGADOU え?まさかの小学生ですか!?
06-23 18:14

さて晩御飯どうしようとふらふらしてたら「たまごかけごはん専門店」を発見!こ…これは…いくしかないわ!!
06-23 18:00

「塾の時間に遅れないでね!」と心配されつつお仕事終了…ついに仕事関係の方々にまで中学生と呼ばれてしまったわ…orz
06-23 17:48

南森町着!よっしゃいざお仕事へ☆
06-23 16:38

@saku_tn わお!新たな歴史が刻めるわけですね!?
06-23 16:37

@inakamono0131 まじですか!笑"でもかくいう私も一曲通して踊れます(笑)
06-23 16:36

@SUIGADOU まじすか…ちょっと原因が見当たらない…
06-23 16:35

阪急車内で背後から聞こえる男性の声が高間さんに激似。会話の内容的に確実に本人でないことはわかるけど…なんとなく振り返るのが怖い…(^^;)
06-23 16:20

@saku_tn ぜひひっぱり出してやって下さい☆ひっぱってもらえなければ押し入ります(笑)
06-23 16:00

05:30  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

06/22のツイートまとめ

yonpo

@moro_dashi 大切なお友達のためなら罵りもしますともっ☆爆
06-22 19:13

にごさんに「まじ天使」の称号を頂いた!
06-22 18:35

おはよーございますっ☆おはラジ!今日のトークテーマは「アルバイト」☆皆さんからのメッセージに励まされてがんばっとります!宛先はMail@kiku-fm779.com ♪
06-22 08:38

@saku_tn 京都に近々できますよ、水族館(笑)
06-22 01:54

09:01  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

06/21のツイートまとめ

yonpo

電車内をふらふら飛んで、私の膝の上に落ちるように止まった蚊。一向に血を吸おうとしないので「?」と思ってよく見たらお腹が真っ赤でパンパン。…暴飲暴食はいけないってことだわな(違)
06-21 18:14

@yyuuttoo 私は"こだま"ですか!笑
06-21 17:27

@yyuuttoo どんなイメージですかそれwww
06-21 17:24

@waruikingyo 元ネタを全く知らずに「いくない」つかった私はいくないですね…orz
06-21 17:22

@dustsnow0 そうなんですよ…走った分しっかりカロリー摂取しておる気がします(笑)
06-21 17:19

トライアル、いけなくて残念っ(ーー;)行ったら行ったでなぜか私も緊張しそうですが…(笑)ちょっと離れた場所から挑戦者の皆様にエールを送りつつ、どなたかの観劇レポを楽しみにしていようっと☆
06-21 17:18

とりあえず安定。よかった。たぶんだけど食いっぱぐれずにすむぞ(笑)
06-21 17:12

@LINXS1967 そうなんです…しかも今日みにいけないという…あぁ、切ないorz とりあえずは12ヶ月公演に専念いたしますっ!あ、リンクスソングのうちのパートは早送り推奨で…(笑)
06-21 17:11

実験結果:普通に8分で走り切れた。暑さで汗だくになり、のどが渇いた。せっかく節約した電車賃が冷たいジュースに変化した。 備考:無理はいくない。
06-21 14:42

こうみえても短距離走はちょっと速いんだかんな!(スタミナは全くないけど)待ってろ阪急!!
06-21 14:02

05:31  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

06/20のツイートまとめ

yonpo

スタアロ6月号ふりかえりん♪ http://t.co/mFsKgLs
06-20 23:39

おはようございます!今日は10%オフセール!!気合い入れていくぞー!!
06-20 08:14

05:16  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

イメージはいつでも雨のち晴れ

moblog_d7fe6357.jpg

6月スタアロ、無事終了いたしました!!
沢山のご来場(過去最高動員を記録いたしましたっ!!)
ほんとうにほんとうにありがとうございました♪

ども、
毎度「間に合わん。今回ばかりは間に合わん」と焦りつつも
なんとか滑り込めてほっとしておりますよんぽです(^^;)


さてさて
いつものように振り返りをば…
今回は3パート構成だったので小ネタも満載です(笑)
それでは参りましょう…


<高架下の案内者 編>


2つのエピソードをつなぐストーリーテラーパート。
思いのほかネーロのキャラが好評でうれしかったです☆
私もやっていて非常に楽しいキャラでしたv

そんな登場人(?)物、ネーロについて。
彼と書くべきか彼女と書くべきか…
性別は不明です。まぁ、仮に「彼女」として…

彼女の名前「ネーロ」はイタリア語で「黒」という意味。
イタリアでは不運の象徴とされている「黒猫」
がネーロの正体…になるはずだったのですが

途中で気が変わりました(爆)

ナゾの人物=実は黒猫
って私の中ではありがちだったので…
(たぶん某ゲームの影響を大いにうけておりますw)

もっと意表をつくなにかはないかな…と考えてみた結果
あの結末にたどり着きましたww

タネあかしの瞬間に客席から笑いとざわめきが起こった瞬間は
もうスタアロ史上最大級に

どや!!


状態でした(笑)
えへへ、意外だったでしょ?

というわけで彼女あわせで黒い衣装=スーツだった訳です。
(1ステ目のラストで、暑さのあまり
 スーツの上着をはおり忘れたのはここだけの内緒ww)

とにもかくにも
これを機にネーロやその仲間をちょっとでも好きになってくれる人が
増えたらうれしいななんて思ってみたりしております…

え?私ですか?
一生仲良くなれそうにありませんとも!(爆)


<LUCKEY TICKET 編>


皆様お察しの通り「わらしべ長者」現代版です。
原案の方ではちょっと結末が違っていたのですが
スタアロ版ということであぁいったアレンジに。

「スタアロ版」と書きましたが…
1月から見ていただいている方、お気づきいただけたでしょうか?
この物語の主人公・恵美=「あの」人物だったのでございますv
初登場では名前が出てきませんでしたがここで無理矢理明らかに!

というわけなので細かいところもつながっております。

恵美=あの人物の過去なのでめがねはそのまま統一で使っていたり、
このエピソードの主題歌が実は1月のあのエピソードに出てきた
曲のアレンジバージョンだったり(誰がわかるねん)します。

あと、「高架下の~」とのつながりとして
このエピソード内にもネーロが登場したりいたします☆
見つけて下さった方も多かったみたいですね(^^)

徐々にスタアロ内でもキャラのつながりがみえかくれし始めましたね!
今後も「実はこの月とこの月、つながってるのよん」的要素がでてくるかも?
継続してのご観劇をお勧めします♪(悪徳商法みたいだなw)

あ、それからはじめのじゃんけんネタ。
初めてお客様を巻き込んでしまったわけなんですけれども…
良いお客様ばかりでほんとに助かりました(笑)

あそこで「チョキ」だして頂いたときのバージョンも実は考えてたのですが
「グー」だされたバージョン考えてなかったことに
本番始まってネーロを演じながら気づいてしまい内心青ざめました…orz

いやぁ…本当に…お客様に「恵まれて」よかった…m(__;;;)m



<最高少女・最低少女 編>


原案を大きく変えての上演でした。
本当のタイトルは「最高少女・最低少年」。
タイトルどおり男の子と女の子のお話だったんですが…
私に男役は無理だという事であきらめてしまいましたw

内容に関しても諸事情により
わりと大きく変えてはみましたが、(原案は超ハッピーエンドですw)
基本設定はおなじ。

超ついてるのに「ついてない」と思っている夕子(原案では夕太)と
超ついてないのに「ついてる」と思っている朝子。

特にこの朝子のキャラがお客様に人気でした!
やっぱりポジティブ人間は得をしますね(笑)

典型的な1人2役の表現の仕方で攻めてみましたが
やはり1人でやりとりをするって混乱しますねw

自分でもわかんなくなるので、
とりあえず声や話すスピードを変えたり、
傘の高さで身長を変えてみせてみたりと変化をつけてみましたが
伝わっ…たかしら?(^^;)
ちゃんと2人に見えていたら幸せです…

ちなみにこちらにもネーロがでてくる…
…はずでしたが

なんと2ステともに台詞を飛ばしました(爆)

…ごめんね、ネーロorz
割と大ミスです。反省します…しょぼーんorz

再演する機会があれば次こそは登場させますので
よかったらネーロも探してみてやって下さいw

あ、そうそう!
今回初めて見にきて下さったお客様が
ブログにこんなイラストを載せて下さいました!

きゃああ!朝子&夕子!
めっちゃ可愛いやないですか…うれしすぎる…!!
もしよかったらネーロさんもイラストn(ry


<スタアロ募金 編>


今回の動員は26名様!
+個人様からのご寄付が計2000円で

合計4600円を寄付させていただきました☆

ご協力まことにありがとうございました!





こんな感じで…
いかがでしたでしょうか?


「不運」というテーマでしたが
最終的には「不運なんてなんだい!」くらいの
ポジティブ思考で帰っていただけていたら幸せです♪


さて、スタアロも折り返して
次なるテーマは

「PLEASURE ~よろこび~」

さてどんな作品になるんでしょうか!?
私にもわかりません!!(えぇぇー!?)

ただわかっているのは公演日時!
決まりましたので速報として…

スタアロVol.7 は
7月23日(土)20:00~
7月24日(日)13:00~


でございます♪
近々予約フォームもつくりますので
もしよろしければチェックしてみて下さい☆



長期戦、スタアロもいよいよ後半戦に突入!
さらに気合を入れ直しつつ
来月こそは「余裕を持って」本番に臨めるようにするんだ!!!

と「今は」しっかり心に誓っている
ザ・学ばない女、よんぽでした(笑)










よし、来週から早速動き出すぞ!(←この姿勢がよくない)
23:38  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

06/19のツイートまとめ

yonpo

@yyuuttoo 本当にそうですね!でもおじさん…どうせ打ち首になるならナイスプロポーションの女性をえらべばよかったのに…
06-19 23:11

@ririkarumagical 衝撃よね…しばらく気づかなかった自分に対してorz
06-19 22:59

@hazi712 したら必然的にうちのばあちゃんと、隣で笑ってたおばちゃんも男風呂にいることになるよね(笑)
06-19 22:58

@dustsnow0 ありがとうございました☆裏話も頑張ってかきますっ!
06-19 22:57

@taniatsu さすが!残念のツボを理解していらっしゃる(笑)
06-19 22:56

@motosyuku もとしゅくさんはあれですね、もうちょっと私への優しさをもってくださると素敵ですよね…orz
06-19 22:56

@lingvisticae 気になるほどのことじゃないですよっ(泣)
06-19 22:54

@SAISEIMIRAI そう言っていただけると…なんか照れちゃいますね(*^-^*)素敵な感想blogもありがとうございます!またコメントさせていただきます☆
06-19 22:53

@waruikingyo ありがとうございます☆この調子で下半期もがんばりますっ!もしよかったら遊びにお越しください☆
06-19 22:52

@yyuuttoo 衝撃です。なにが衝撃って、しばらく違和感を覚えなかった自分たちが衝撃です(笑)
06-19 22:51

05:10  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

【固定】四方香菜Monthly Performance「STAND UP ALONE」

4-6月ブログ


四方香菜 Monthly performance
「STAND UP ALONE」
脚本・演出・出演 四方香菜

2011年、よんぽが挑むのは
12ヶ月連続・月1回の一人芝居☆

昨年、初めての一人芝居に挑戦し、
すっかりその虜になってしまったよんぽが
今再び、たった一人で立ち上がる!?

笑って泣いて(?)美味しいものも食べられちゃって
お腹も心も満たされることまちがいなし!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

June's Theme
「UNFORTUNATE ~ふうん~」

<上演演目>

「高架下の案内者」

だれもよりつかない暗い高架下で
人々に幸運への道案内をする「ネーロ」。

「ついてない…」と浮かない顔をしたあなたに
ネーロが話すとっておきのエピソードとは…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時
6月18日(Sat)20:00
6月19日(Sun)13:00

開場時間は
18日は19:30
19日は11:30(ともにお店の開店時間)です。

会場
豆乳ラーメン専門店 「豆禅」内 たけの間

 地下鉄松ヶ崎駅より徒歩15~20分
 市バス(204,206系統)『下鴨高木町』下車5分弱
 市バス(1,205系統) 『洛北高校前』下車10~15分


観劇料金:1000円
(御飲食代は別料金となります。
 観劇のみのご来場も可能です。)

観劇のご予約は

携帯からの予約はこちらをクリック!





↑からどうぞ!

mixiコミュニティーもあります☆
こちらもよろしくお願いいたします♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5425327
(コミュニティーからのご予約も可能です!)
23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

06/18のツイートまとめ

yonpo

スタアロ1ステ目無事終了!無事に終わってよかった…明日も若干空席ありますので迷っておられる方はぜひ☆ #staalo
06-18 21:41

うひゃあ、いきなり現実味が…。わくわくどきどき…
06-18 12:09

@SUIGADOU いや別にそんなことは一言も…
06-18 00:48

06:19  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

06/17のツイートまとめ

yonpo

@SUIGADOU え?お兄様からはまだなにも貢いでいただいておりませんが…?
06-17 23:59

@takepon_box おぉ!ゆきみちゃん情報でしたか!残念ながら亀岡でjubeatはみたことないですが…またお越しの際はお声かけください♪あ、スタアロがんばります!ありがとうございます!
06-17 23:49

@takepon_box 竹崎さんjubeat似合いそうですよね!(イメージ)jubeatは真剣にやりすぎると突き指しそうになるので怖いのです(笑)DDRもできるというほどじゃないですが…(^^;)また今度是非ゲーセンに行きましょうwww
06-17 23:44

@SUIGADOU 無論!ますますモテていかねばなりませんからな!(白目)
06-17 23:42

@dustsnow0 ご予約ありがとうございます!大丈夫ですよ!選択式なので奇跡が起こらなければ2012年にはなりません(笑)
06-17 23:38

@takepon_box jubeatはまだまだ初心者ですね(^^;)pop'nとDDRがメインです♪
06-17 23:37

なるほど。男の子には「甘えた声」で「上目使い」で「目をぱちぱちさせながら」甘えるといいわけだな…(と12歳に学ぶなう)
06-17 23:36

ナイトスクープにでている小学生モデルちゃんたちをみて絶句するよんぽ父…そりゃそうよね、お宅の娘、23歳になるけどこんなにしっかりメイクすらしたことないもんね…
06-17 23:33

スタアロ6月号、おかげさまで両日ともに着々とお席が埋まって参りました…過去最高動員の予感…!?ご希望の方はちょびーっとご予約お急ぎください♪ http://t.co/jpXJLn0 #staalo
06-17 17:54

そして携帯の留守電に昨日面接いった短期アルバイト採用の電話が!やったぁ!!憧れのコールセンターだ!!笑
06-17 17:18

05:57  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

06/16のツイートまとめ

yonpo

えなにそのツンデレ …死ぬほど嬉しいけど/// RT @furunoakihiro @yonpo: 俺は、やります。
06-16 23:38

否定すんの早っ!!すねてやる…orz RT @furunoakihiro @yonpo: 無理です。
06-16 23:36

いつか再演したいなぁーできたらなるべく初演メンバーに近いメンバーでやりたいなぁー無理かなぁーーー(超絶アピール)
06-16 23:29

今見てもちょっと鳥肌もののクライマックスシーン…何がすごいって、勢いだけで書いた無茶なト書きをマジでやってのけたみんながすごい(笑)お金と手間かかりすぎるし、今はこんな無茶絶対書かんわ…高校生って怖いwww
06-16 23:28

スタアロ作業しながら今宵も過去作品を振り返り。初めて脚本を書いた作品…うわ、真面目っ!笑 でも未だにこれが一番の自信作です(^^;)
06-16 23:23

青てるがおらへんっ!かばんの中もひっくりかえしてもでてこないし…うぇぇ…どこいったの…(泣)
06-16 15:32

今日は短期アルバイトの面接。最近毎日のように面接受けてる気がする…就活生か!笑
06-16 15:26

結局、部室を荒らしている高校生たちと、ドラえもんと平井堅と心太をバカにしているとしか思えない女子2人の映像しかでてきませんでした(^^;)お目当てのものはまた明日探そう…とりあえず寝ます…
06-16 00:06

05:51  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

06/15のツイートまとめ

yonpo

あった!と思ったら汚い部室の中で高3ズがはしゃいでいるだけの映像でした(笑)あ、今更ながらMちゃんお誕生日おめでとう!
06-15 23:57

あれ?肝心の探してるDVがない…?Sさんごめん、ないかもしれん(笑)
06-15 23:44

過去映像の整理をしていて、高校時代のコント公演映像を発見→うっかり爆笑www 庵寿様の脚本センス半端ないwww
06-15 23:07

「普通」とはなんぞや? http://t.co/WAcEYYe
06-15 22:16

これはひどいwww RT @NAKATSUKATAKESH サザエさんエンディングの舞台裏がこんなだったなんて! http://t.co/589UAX
06-15 22:15

@larissa8fes うぉぉぉ!うらやましすぎる!!
06-15 19:51

おはラジ!終了っ☆ちょい安心…したのもつかの間。週末のスタアロにディレクターさんが来てくださるのだそうで…もうどっきどきです…orz
06-15 13:46

おはようございます☆今日も元気におはラジデー!今日のトークテーマは「日記」です♪メッセージ&リクエストはmail@kiku-fm779.comまで☆
06-15 08:01

05:34  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

心の迷宮をぐるぐるしちゃうの



カスタードたいやきー♪

…を我慢できずに一口かじったあと(笑)
薄皮で、ほんとに皮がサクッとしていて
中のカスタードもちょうどいい甘さ☆
激うまでございました♪


ども!
ラジオ後のじいちゃん宅でのティータイムが
幸せで仕方ないよんぽですv

疲れた時の甘いものは格別です♪

さてさて
今日も今日とておはラジ!デー。
ラジオの本番に関してもですが
職場自体にも慣れてきまして
通うのが楽しくって楽しくって♪

FMひらかたの方々はみなさん
皆さん優しい素敵な方ばかりです☆
いつもにこにこ話しかけて下さいます♪

今日もプロデューサーさんが
私に話しかけて来てくださいまして
なぜかおばけの話になりました。

プ「自分『いわくつき』とか怖くないやろ」
私「おばけなら別にいてもいいですね」
プ「友達になりそうやもんな」
私「え!そう…ですか?」
プ「うん、会話とか楽しみそうやし」


…どんなイメージや私!


さらに
その後のディレクターさんとの会話でも

デ「いつも思ってたけど四方さんてさぁ」
私「はい?」
デ「絵本の世界からでてきたって感じよね」
私「…え?服装とかですか?」
デ「それもやし、あと全体の雰囲気が」



…どんなイメージや私!!!



どうやらFMひらかたではワタクシ

「不思議系」

と位置付けられているようです。
…なぜこうなったorz




天然な人は自分を
「天然じゃないです!」
と言う…てな通説がありますが、
私も思わず

「いや、不思議じゃないすよ!」

と言いそうになっては
「私、実は人からみたら不思議なのか?」

と、ちょっとドキドキしている
「超」真人間・よんぽでした。









え、全然普通っすよね?ね??



20:30  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
