--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

【固定】四方香菜Monthly Performance「STAND UP ALONE」

7-9月ブログ


<おしらせ>
7月スタアロの公演日時が変わりました!!


23,24日とお伝えしておりましたが
都合により一週間後の30,31日に変更になりました。
ご予約の際はご注意くださいm(__)m



四方香菜 Monthly performance
「STAND UP ALONE」
脚本・演出・出演 四方香菜

2011年、よんぽが挑むのは
12ヶ月連続・月1回の一人芝居☆

昨年、初めての一人芝居に挑戦し、
すっかりその虜になってしまったよんぽが
今再び、たった一人で立ち上がる!?

笑って泣いて(?)美味しいものも食べられちゃって
お腹も心も満たされることまちがいなし!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

July's Theme
「PLEASURE ~よろこび~」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時
7月30日(Sat)20:00
7月31日(Sun)13:00

開場時間は
30日は19:30
31日は11:30(ともにお店の開店時間)です。

会場
豆乳ラーメン専門店 「豆禅」内 たけの間

 地下鉄松ヶ崎駅より徒歩15~20分
 市バス(204,206系統)『下鴨高木町』下車5分弱
 市バス(1,205系統) 『洛北高校前』下車10~15分


観劇料金:1000円
(御飲食代は別料金となります。
 観劇のみのご来場も可能です。)

観劇のご予約は

携帯からの予約はこちらをクリック!







↑からどうぞ!

mixiコミュニティーもあります☆
こちらもよろしくお願いいたします♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5425327
(コミュニティーからのご予約も可能です!)
23:59  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

07/30のツイートまとめ

yonpo

@dustsnow0 ご予約大丈夫でしたよっ☆明日お会いできるのを楽しみにしてます!
07-30 22:53

@SAISEIMIRAI いえいえとんでもないっ!お仕事頑張ってくださいませ☆またお会いできるのを楽しみに明日も頑張りますっ♪
07-30 22:51

@pochamukin2 今日は素敵な演奏ありがとね☆またよかったらきてくーださいv
07-30 22:46

@taniatsu 了解です☆伝えときます☆お芝居もがんばるっす!ありがとーございました♪
07-30 22:46

スタアロ初日終演☆お客様のご感想→「初めて見る懐かしいモノに出逢えたような不思議な作品でした。」うわぁ深いっ(笑)そんな作品みたいです(^皿^)明日も13時からやってますんで是非☆ #スタアロ
07-30 22:43

「生ビール、プレミアムモルツ生樽もあります。今夜は特別に、夏野菜の天ぷらがのった、冷し豆乳らーめんのぶっかけバージョンもありますよ。」(mixiより引用)←豆禅さんでも特別メニューあるみたいです!ウクレレとご飯目当てのお客様大歓迎です(笑) #スタアロ
07-30 16:54

さて、いよいよスタアロ7月号初日!できたてほやほやな脚本をひっさげて(爆)今月もがんばりますよん♪ご予約もまだまだ受付中!!(今日はふみのんのウクレレも聞けるぜ!!) #スタアロ
07-30 16:50

あ、土曜の回限定で前説ぐだぐだタイムにゲストがきてくれますよ☆夏の夜にウクレレなんていかが? #スタアロ
07-30 03:29

スタアロ脚本の最終校正をしてたらこんな時間…毎度ぎりぎりですがきっといいもんにしたりますっ!まだお席ございますのでもしよろしければぜひ☆ #スタアロ
07-30 03:28

04:33  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

07/29のツイートまとめ

yonpo

2週間ぶりの亀岡。たいしたスパンでもないのに嵯峨野線で誤って快速に乗って地元駅を通り過ぎる私…orz
07-29 19:06

さて台本気張って覚えねば!なのですがなんと明日からスタアロ7月号です(笑)こっちも急ピッチでつくるのです!!今夜は忙しいぞー(汗) #スタアロ
07-29 17:59

マキシの稽古終了v今日は谷ちゃんさんの脚本のラストシーンを詰めてお稽古…台本持ちながらなのに、胸がつまって泣きそうになりました…心臓にくるわぁ…
07-29 17:55

04:26  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

07/28のツイートまとめ

yonpo

@taniatsu はい、きいてますよ☆
07-28 20:20

キマグレンを聴いてたら食べたくなったナシゴレン(笑)ナンプラーは神でしたv http://t.co/KzE2TkF
07-28 20:14

@dustsnow0 家にでた日は、私が退去する日ですね(爆)
07-28 20:07

@Oharulu (泣)
07-28 20:06

@cholya1966 いやぁぁああ(泣)
07-28 20:06

@nisimuuuta まじすかっ!?私もほぼ同じ状態です(笑)ハッシュタグまとめ読んで吹きたくなりました(^^;)
07-28 20:05

@nisimuuuta あらっ!?西牟田さんもTb経験者さんですか?
07-28 20:02

#トロンボーンあるある ←マニアックすぎるけど9割方身に覚えがあって噴いたwww
07-28 19:51

#演劇部あるある #吹奏楽部あるある ←どこも同じ様なもんなのね(笑)
07-28 19:50

うちはそんなことなかったぞ?多分(笑)RT @tvshowam 男子部員は極端に肩身がせまい。のわりに扱いが悪い #演劇部あるある
07-28 19:44

04:33  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

もっともっと注いで

TS3Q02770001.jpg

じゃじゃーん!
始めちゃいましたよ

家庭菜園


もうものすごい憧れだったもんだから
プランター並べたら幸せ気分全快ですよ!!


ちなみに左から

スイートバジル
ロケットサラダ
ペパーミント
タイム

となっております☆
うーん、みんなかわいい…v


一応みんな料理やらいろいろに使える子たちなので
ちょいちょい食卓に登場させようともくろんでおります…v
あぁ、なんか幸せ♪



洗濯物を干すついでにハーブたちに水をやりつつ

「あぁ、私、女子…v」

とつぶやいて悦に入っているところを
おとなりくんに見られてえらい恥ずかしい思いをしたよんぽでした…







なんか絶対早くも変人やと思われてるぞ私…


16:01  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

07/27のツイートまとめ

yonpo

駅からの帰路。前方からスローペースなゴキ○リが来たので叫びそうになったら、私の一歩手前をご主人と共に散歩してたわんこが食べた。一瞬息を飲んだ後、ご主人と一緒に叫んだ。
07-27 21:02

えぇぇぇっ!? RT @inouekozodesu: 及川光博さんと檀れいさんが、きょう電撃入籍!おめでとうございます♪
07-27 20:50

@yyuuttoo バイト先=ラーメン屋さんですか??御殿山情報楽しみにしてます(笑)
07-27 20:39

@dustsnow0 いや、慣れとるかと思われます(笑)
07-27 20:36

@yyuuttoo ラーメン屋さんとなっ!ほんまに素敵な情報ありがとうございます☆WAVEを見つけたら食べて帰ろうと思いますっ♪
07-27 20:33

@dustsnow0 日常茶飯事でございます(笑)
07-27 20:31

@yyuuttoo …!枚方民はみんなTSUTAYAではないのですね(TSUTAYAは枚方発祥らしいので)!有力情報サンクスですっ!チカノッティ!!
07-27 20:30

@hannshiro ご無沙汰しておりますっ☆ビ…ビジュアルは…orz なるべくふせぎみに頑張ります(笑) 引っ越してスタジオから5000歩くらいになりましたかね(笑)自転車で20分弱です☆通勤が快適ですv
07-27 20:28

@waruikingyo そうですね!しかたなかなか!笑
07-27 20:25

@yyuuttoo 全部中途半端なので器用貧乏ともいいます(笑)一人暮らし&その日暮らしの私も借りる暮らしのアリエッティがみたいです☆
07-27 20:24

04:27  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

07/26のツイートまとめ

yonpo

@dustsnow0 そんなもんっ!甲子園なんかむりむりむり…でも高校生でも小学生でも大事な大会にはかわりありませんしね☆緊張しました…
07-26 17:19

@marciebrooown ただいまー?笑 確かに京都ではないからね(^^;)
07-26 17:18

@taniatsu やまほどありますよ☆おみやげ「話」なら(笑)
07-26 17:17

@waruikingyo なんばまで帰ってきたらだいぶ戻ってきてますよ☆でもたしかに帰るまでが…ですね!しまっていこーっ(笑)
07-26 17:17

京阪の車窓からひらパーがみえるとものすごい「帰ってきた!」感が…こういうとこだけ早くもいっちょ前に地元民になってます(笑)
07-26 17:16

なんば着ー!あぁー!やっと帰ってきたぁぁ!なんか感動…(泣)
07-26 16:33

お仕事終了v安心したぁ…熱でそう…(笑)
07-26 13:23

5日聞き続けた大会テーマソング。歌詞にでてくる「ネットさん」ってだれなんだろう?とずっと思ってたら「ねぇ、父さん」の聞き違いだということに今、歌詞カードをみて気づいた。
07-26 09:11

いよいよ最終日!10時から決勝がはじまります☆少年野球の日本一を決める大事な一戦!…のウグイスします。うわぁ…ド緊張…orz
07-26 09:07

@yyuuttoo 私への「可愛い」にはいつも「熊みたいで」とか「子どもっぽくて」とかがついてきます(T-T)
07-26 09:04

04:36  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

07/25のツイートまとめ

yonpo

他の会場のおじさんが私のことを可愛いと噂してたと聞きテンションあがるも、正しくは「A会場(私の担当会場)にいる中学生くらいのウグイスさんが、おっさんたちにいつもいじめられてて可愛い」と言われてたと知って、急降下(爆)
07-25 17:19

観光終了v高野山素敵すぎる…
07-25 17:09

マーガリンが個装で売ってる!!笑 http://t.co/D0nbxk2
07-25 15:29

今日は3試合だけだったので今から自由時間♪ウグイス仲間のゆかちゃんと高野山観光です☆
07-25 14:55

間もなく準決勝…こちらまでドキドキしてきます…
07-25 12:02

@taniatsu えぇぇ…私が知りたいです…(聡明で可愛いに関しては否定せずありがたくうけとっときますw)大きな声を出すならカラオケに通うと(もしくは日々大声で歌を歌うと)徐々に大きくはなりますよ☆
07-25 12:02

@waruikingyo たっぷり変な放送をしております(苦笑)歌下手のせいやー!(違)
07-25 11:59

04:50  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

07/24のツイートまとめ

yonpo

@inakamono0131 野球しはったんですか?今日雨大丈夫でした?
07-24 21:44

歌へたで笑ってテンションあげて今日も5試合!明日以降は少し楽だし、気合いいれて頑張るぞーっ!
07-24 06:57

朝から「歌へた自慢」やってるんだ(笑)
07-24 06:52

04:28  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

07/23のツイートまとめ

yonpo

@yyuuttoo アイドルに手出しはできないです…
07-23 21:59

@taniatsu 女の花園はのぞくもんじゃないですよ…(にやり)
07-23 21:55

@yyuuttoo ちかのさんはみんなのアイドルですからっ!
07-23 21:54

@waruikingyo どうも!かみかみうぐいすです☆(ひらきなおりw)
07-23 21:53

@yyuuttoo いっぱいいすぎてどうしましょうvですよ(笑)
07-23 21:45

@dustsnow0 その子の見た目は普通に成人男子なんですけどね…(笑)可愛い少年に似てると思ったということはよく見たらベビーフェイスなのかも…?
07-23 21:44

@hazi712 ごめん、かすってもいない(笑)
07-23 21:39

今日、大人たちに可愛い可愛いと騒がれていた某少年をどっかで見たことがあるなぁ…と考えてて今気づいた。友達(21才)にそっくりwww あの子も昔、あんな感じで騒がれてたのかしら…
07-23 20:37

少年少女たちの夏を見守っております!選手たちがほんっっとにかわいすぎて(そして野球がわからなさすぎて)涙目です… http://t.co/sMWkmkW
07-23 18:49

6時起床。おーぅ、健康的!今日明日は5試合のアナウンスなのです!
07-23 06:18

04:28  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

07/22のツイートまとめ

yonpo

@chujimori 結構びっくりです(笑)でも精進料理はめちゃ本格的で美味しかったですよv
07-22 23:01

@marciebrooown ありがとー☆お腹ひやさないように腹巻きして寝ます(笑)
07-22 22:59

@dustsnow0 歴史好きさんにはたまらんと思いますよ☆南海特急で大阪から2000円足らずで行けるのでふらっと遊びにいってみては?夏は涼しくてよいですよーv
07-22 22:59

@taniatsu うん…まぁ…ある意味(笑)
07-22 22:57

@alc_sueyama うぇぇ…ショックです…orz
07-22 22:57

@yyuuttoo えへへー☆来週のおはラジは高野山トークが爆発しそうです(笑)
07-22 22:56

@katsuragikamo 自然公園や学校のグラウンドをつかうんです☆奥の院も行きたいですねー!明日明後日は1日仕事なので明明後日あたりに観光するつもりです♪お泊まりは綺麗すぎる宿坊ですよv
07-22 22:54

@chujimori おみやげ屋さんがあるんです(>_<)ちなみにタバコとお酒の自販機もあります(笑)
07-22 22:46

@cholya1966 あ、なるほど!だから宿坊がいーっぱいあるんですね☆ あと一般の観光客の方も泊まられてるみたいです♪
07-22 22:45

@inakamono0131 なんぼでもいいますよ(笑)少年野球なんで「前田くん」と君付けもサービスでついてきます☆←
07-22 22:44

04:42  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

07/21のツイートまとめ

yonpo

実は明日から5日間泊まり込みのお仕事なので、荷物をつめて、洗濯して、掃除して、来週のラジオの準備して、ちょっとお昼寝して、ブログとかスタアロ脚本書いて…な1日。1人で家事とかしながら過ごすと時間がゆったり流れますな…なんか…いいな(^皿^)
07-21 19:56

ますますピンクになりました。 http://t.co/geDq85U
07-21 17:33

続いてはキッチンスペース大公開(笑) http://t.co/OzJKwoz
07-21 17:10

中途半端に書いていたブログ記事を一気に完成させるという暴挙にでています(笑)まずは引っ越してきた初日(月曜日)の記事♪ http://t.co/nFk8uXJ
07-21 17:09

@tsukibikari 楽しい楽しい!そして京阪モールにあるラッシュのお姉さんの手は非常に柔らかかったのでおすすめ(笑)
07-21 13:23

@dustsnow0 キャンペーンではなさそうですが、あそこっていくとよくやってもらえますよね☆
07-21 13:22

@yyuuttoo こんな時間まで!?お、おつかれさまです… 今度ミートソース差し入れます…(笑)
07-21 13:21

04:41  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

かれんな乙女のポリシー

moblog_0d4622bb.jpg

お気に入りスペースその2
壁面っ☆

「壁面」が好きてどういうことやねんという感じですが
まぁ写真をご覧の通り…

フックにお気に入りなものたちをかけております♪
左からヘッドホン(とかばん)、パキ様のCD、エプロン、コルクボード。

ちらっと壁の方に目をやるたびにテンションがあがってよいです☆
あー幸せ♪


ども!
一人暮らししたてのテンションが下がらないよんぽです…

あー今が一番楽しいんだろうなぁ(笑)


モチベーションが高いうちにいろいろそろえちゃえ!というわけで
今日ちょっとがんばったのがお部屋の装飾。

細かいところにいろいろ飾りをつけてみたのですが
一番力をいれたのが

moblog_5a80739e.jpg

これ☆

鍵をかけたり、メモを貼付けたりするところがほしかったので
100均で材料を買ってきて自作したコルクボードです♪

元々手芸は結構好きなので
「ハンドメイド」とかいう言葉を聞くとうきうきしてしまいまして
勢いでつくってしまいました(笑)

いい感じで鍵もかけられるし
ちょっとした小物もおけるので結構気に入っております♪

さらに

コルクボード作りにつかった
装飾のお花シールがちょっと余ったので、
他の小物にもちょいちょい貼ったりして…


部屋がますますピンクになりましたとさ(爆)








なんか昨日あたりから

手作りとか
料理とか

やたら女子っぽいですな…v
乙女の階段を一歩上った(?)よんぽでしたvV












よし乙女記念に砂肝食うか!(←これがいけない)
 
20:32  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

07/19のツイートまとめ

yonpo

@dustsnow0 なんかあっても安心ですしね♪週1は帰ります(笑)
07-19 12:41

@munekazu721 ありがとうございます☆早く一人暮らしになれてますますエンジョイしようと思います(^皿^)
07-19 12:40

@SAISEIMIRAI 寝○川でしたか!めちゃ近くになりましたね(笑)京阪沿線でばったり!なんてことがあればお声かけ下さい(^皿^)ひったくり!怖いですね…ちゃんと自転車にネットつけねば…!あ!東京での観劇、楽しんできて下さいねっ☆
07-19 12:24

@taniatsu 近日公開…!?笑
07-19 12:21

@yyuuttoo ピンクのラグにピンクのカーテンにピンクの布団に…だいたいピンクですwww
07-19 12:20

@shimizukyo はい!やっとこさちょっと子供じゃなくなった気分です(笑)早くこの暮らしに慣れられるよう頑張ります☆
07-19 12:19

@hannshiro あたたかいお言葉ありがとうございます♪台風にぶつかることなく、なんとか落ち着きました☆父のおかげで簡易システムキッチンができあがっております(笑)というわけで自炊は絶対やらねばならんらしいです…がんばるぞっ!
07-19 12:16

@zumi56 あら?ご実家暮らしさんですか? えへへ、なんか大人な気分です(笑)楽しみます♪
07-19 12:13

@SUIGADOU 楽しさを持続させて見せますよっ☆
07-19 12:11

@takepon_box バイオハザードなんてひとりでなくても無理です(笑)
07-19 12:11

05:08  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

いざすすめやキッチン

ミートスパ

今宵のしあわせご飯♪

とりあえず自炊1日目ということで
ミートソースを大量生産!
(余った分は冷凍庫へ♪)

スパゲッティにかけてたべたら激旨でした!
あぁ、自分の才能(およびわかりやすい料理本)が怖い…

明日の朝にはトマトソースを煮込むんだーい☆

ども!
ピンクのエプロンも買って
とりあえず料理へのモチベーションをあげようと必死なよんぽです(笑)


今日は「弱火」という概念を覚えたぞっ!(←ぇ


こんな感じで
本格的な一人暮らし1日目をかなりエンジョイしております。
昨日までにそろわなかったものを一気に買い込み
(帰りに大量の荷物を抱えたまま台風の風にとばされかけつつw)
お部屋の中もさらに充実しておりますv

てなわけで
お部屋のお気に入りスポットをちょいだしして自慢します(笑)
今日はキッチン♪


moblog_5020439e.jpg moblog_71d2c911.jpg

じゃーん!
まさしくこんな感じで部屋のすみっこに二つ並んでおります。

なにが自慢って、
右側のシンク下のひときわ白い観音開き扉と
その扉の上と食器棚上のアルミ天板

なにをかくそう、これ、おとんお手製なのです☆

元々扉がなかったところに扉を、
そしてその上のスペースにあった電熱調理器を外して
作業台にしてくれました☆
(かわりにIHを買ってきて食器棚上においています♪)

なんの作業場もなくて
「これどこで料理すんねん」
と思っていたのですが、おかげで快適快適♪

IH、めちゃめちゃ使いやすいです☆
すげーっすげーっ!さわっても熱くないよっ!!(子供か)

電熱調理機よりはるかに電気代も浮くそうなので
調理用スペースにガスのとおっていないこの部屋では
本当に役だつアイテムです♪

あと、突っ張り棒に調理用具がかかっているのもポイント!
めちゃめちゃ使いやすいし
それよりなにより

シェフっぽい!!


他にもお気に入りの食器をそろえたり
(おかん秘蔵の急須がかわいいv)
使ってみたい調味料もひとしきり購入したりして
キッチンがとってもすてきなスペースになりました☆

思い切り改造してくれたおとんと
可愛い食器や調理器具を提供してくれたおかんに感謝♪



さてさて
全く料理できないキャラまっしぐらな私でしたが
これを機に本格的に料理上手になってやります♪


1日1食は必ずキチンとつくったものを食べる!
(できあいのものやレトルトでなく)

これを当面の目標にかかげてがんばります!!





自分の作ったミートソースが思いのほか美味しくて
部屋で1人、「よろこびの舞い」(←適当)を舞ってしまうほど
テンションがあがった、典型的料理初心者のよんぽでしたw









またなんかすてきなごはんができたら載せようっと♪
22:37  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

07/18のツイートまとめ

yonpo

部屋完成!!すーーーーげぇピンク(笑)おもってた以上に素敵なお部屋になりました☆いっぱい助けてくれた両親に大感謝!!!
07-18 21:55

引っ越し2日目☆昨日からがんがんお金を使っております!普段けちんぼだからすごい清々しいっ☆笑
07-18 12:37

05:08  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

もう待ちきれないやいや

お引っ越し完了なうー!!
というわけで…


TS3Q02610001.jpg

同居人達をぱしゃり☆
左から、こげちゃとクリムゾンさん(←09年のサボきかで共演w)です♪

まだまだいーっぱいおります、
もふもふふこふこっとした同居人たち。
もふもふふこふこ最高!!


ども!
一人暮らし初日の夜を迎えて
テンション最高潮のよんぽですw


いやぁもう…いいね!すてきね!!


昨日、今日と両親に思いっきり手伝ってもらって
なんとか引っ越しが完了。

おとんの日曜大工術と
おかんの買い物術と
私の…妄想術?が活かされた
すてきなお部屋になっております♪(自画自賛状態w)

細々した部分に関しては追々ご紹介していこうと思いますが
とりあえずひとことで言い表すなら


ピ ン ク


家具から小物からもうなにからなにまでピンクですw
買いそろえる時にとりあえず好きなの選んでたらこうなりましたw


大好きな物たちや色に囲まれてすごせるので
もう完全にこの部屋に夢中です♪
あぁー!これぞ私の城っ!


とりあえずは自由を許してくれたうえに
しっかり手伝ってくれた両親に心から感謝しながら
初めての夜を過ごそうとおもいます☆

うむ、寝るぞ。(笑)









明日はなにを買いに行こうかな~とうきうきしながら
1人で見る「明石家電視台」の新鮮さをかみしめるよんぽでした。








あ、やっぱり1人でもテレビにはつっこむんだ私w

23:58  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

07/17のツイートまとめ

yonpo

帰り道にラグを買う☆予想はしてたけどもう部屋中まっピンクwww
07-17 22:46

そんな私の城から一旦離れて今日は実家に帰ります…まだ地元で買いたいものもあるし…楽しみ☆
07-17 20:23

引っ越し1日目終了☆両親が助けてくれて助かりました… カーテンつけて食器棚置いたらだいぶ素敵♪私の城?♪うふふんうふふん♪
07-17 20:22

@SUIGADOU 若水先輩(CV:石田彰)との同棲ですよ?笑
07-17 16:57

@hannshiro ありがとうございます☆少しでもお店やお客様ののお役にたてていたら幸せなのですが… リクエスト承りましたっ!次の放送でかけますね☆
07-17 15:26

@inakamono0131 それですそれです♪18000円ですって☆いかがですか?笑
07-17 15:22

@waruikingyo 曝された…(笑)ありがとうございます☆ちょい寂しいですが、新生活にわくわくしつつがんばります☆
07-17 15:21

@taniatsu わぁ可愛い絵文字!ありがとうございますm(_ _)m
07-17 15:20

@zumi56 ありがとうございます!!もうわっくわくです☆がんばります♪
07-17 15:18

@dustsnow0 生きてますよ☆…私にとっては(笑)
07-17 15:18

04:59  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

07/16のツイートまとめ

yonpo

これからもマツモトの皆様に、そしてお客様に素敵な毎日がやってきますようにと願いつつ寝ます☆4年間ありがとうマツモト!
07-16 02:01

最後の最後、お客さんに「アンタの笑顔はいつみても最高やわ!ありがとう!」って言ってもらえたことが私の4年間の成果です☆夜中だし、たぶんあんまりみられてないからたまにはネット上で威張ってやる!笑
07-16 01:59

てなわけでラストバイトが終了致しました…うーんやっぱり切ない!なんやかんやで楽しかったもんなぁ…レジのおねーさん☆
07-16 01:57

プチ送別会をバイト仲間がやってくれました☆カタラーナ!しあわしっ!! http://t.co/UHfYMi3
07-16 01:56

05:09  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

またお越し下さいませ!

TS3Q02590001.jpg

レジのおねーさんスタイル!
4年間ずっと着てきたのでエプロンよれよれです(笑)

初めてこの制服を着た日、
母が買い物にきて
「わぁー、あんたが着ると

 森の小人みたいやな☆」

とほめて(?)くれたのですがいかがでしょう?笑


ども、
昨日で4年2ヶ月のスーパー勤務を終えました、よんぽです!



…とはいえ…

なーんも実感がわいておりません(^^;)
長くいすぎるとそれがなくなることなんて想像がつかないんですね…
たった4年でこうなんだから定年退職のおじさんとか
どんな感覚なのかなぁとか考えてみたり…

お、話題がちょっとそれましたが…

スーパーで働くって
本当に自分のためになることばかりだなと思います。

実用的な知識面で言えば…
・良い商品(新鮮な野菜etc)が選べるようになる
・ものの値段の相場がよくわかる
・セール品の見極めができるようになってくるし
(その日安売りのものじゃないともったいなくて買えないww)
・袋詰めがうまくなる
・おつり計算が速くなる
・↑なのでいい感じで細かいお金が使い切れる(笑)


その他も…
・常に笑顔でいられる
・↑から自分自身もいつも気分が明るくなれる
・毎日いろんな人と接する事ができる
・友達(?)がいっぱいできる
・町内を歩いているとよく挨拶してもらえる


などなど…
日々学ぶ事が多い職場でした☆

もちろんずっと立ちっぱですし
朝一番勤務の日は朝わりと早かったりもして
「あーしんどいなぁ…」と思う日もよくありました。

でもずーっと辞めずに来られたのは
こういう楽しさがあったということや、
なによりも職場の中の人たちが本当にすてきな人ばかりだったからだと思います。


体調を崩して休んでも嫌な顔ひとつせず、
次の日に出勤したときには「大丈夫?」と必ず声をかけて下さいました。

公演で休みが欲しいときも、長期の休みを容認して下さり、
「がんばってきてね!」と心から応援して下さいました。

仕事で失敗したときも厳しく指導しつつ、
その分、ミスなしが続けばきちんとほめて下さいました。

バイトの仲間たちもみんなとっても気さくでいい子たちばかりで
仕事以外のことでもいろんなことを話して仲良くしてくれました。


社員さんもパートさんもバイトさんもみんなみんな大好きです!
本当にいい職場に恵まれて幸せでした☆
また戻っちゃいたいくらい…(笑)


明日からいよいよ新生活がスタートします。
その為にいろいろ身の回りの整理をしてきて
このバイトを辞めるのもそのうちのひとつだったわけですが
ようやく全てが終わってなんか一気に力が抜けまして…
今日は1日ぼやーっと過ごしてしまいました(^^;)

転居先も近いし
たぶんこちらにもしょっちゅう帰ってきますが
(現に、明日の晩はまだこちらにいるつもりだしw)
一応は一旦、このバイト先もあるふるさとともおわかれです。

バイト先の皆さんやお客様、
そして私の大好きな町、亀岡でお世話になったすべての人に
改めてお礼をいう夜にしたいと思います。


ありがとう、亀岡!!
しょっちゅう戻ってくるよ!笑





なんかちょっとしんみりしつつ
明日のことを考えてわくわくどきどきしている
旅立ち前夜のよんぽでした☆








辞めて早々、レジうってる夢をみた私はもはやレジ中毒…(笑)
23:51  |  バイトな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

07/15のツイートまとめ

yonpo

さて、そろそろいきますかね!ラストレジ打ってきますっ!
07-15 17:39

18000円。こ、これは…www http://t.co/lnGQcob
07-15 13:46

わ!これほしい!! http://t.co/662pKG9
07-15 13:38

作業が一段落したのでちょいとおでかけ…リサイクルショップ散策♪ すごいな、こんなものまでおいてあるんだwww http://t.co/c4i2Nxn
07-15 13:33

「ベロンガ」な日。 http://t.co/PBRz7SQ
07-15 12:27

↓↓ あ、しまった。softbankにリプライしてしまったw
07-15 11:19

「?@softbank」と「?@○.vodafone」の人に全然メールが届かん!ソフトバンク系にのろわれとるんだろうか…と思っていたら全部「softvank」「vodavone」になっていた件。「ソフトヴァンク」「ヴォーダヴォン」て…どんだけ「v」好きやねん…orz
07-15 11:18

今日は夕方まで予定がなさそうなので最終荷造り&普段はできないPCのデータ、アドレス帳整理中…
07-15 11:14

05:08  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

住み慣れた この街も この部屋も

TS3Q0690.jpg

うぇぇ…舌が痛い舌が痛い…

いつももう一回り大きな画像を載せるんですが
なんかあんまり美しくもない画像なので
小さめ仕様でお送りしております…

あぁ従いたい…
…ん?ちがうちがう。
舌が痛い…orz


絶賛口舌炎中なよんぽです…
全然直らないどころか日に日に悪化してます、わーい☆


毎日いらんことばっかり言ってるから
神様がおしおきにとこんないけずしてるのか
はたまた明後日が心配でこうなっているのか…


あ、そうそう言い忘れてました。

引っ越します。


引っ越すのです。
それが明後日、ということで。

人生3度目の引っ越しです。
といっても前の2回は家の立て替えのための引っ越しで
行って帰って、みたいななんの感慨もないものだったので
今回は割とどきどきしております。


あ、そうそう言い忘れてました。

一人暮らしです。



(ここでは言い忘れ続けてきましたが
 スタアロやらおはラジ!やら世間話やらでいっぱい話したので
 もう割と知らない方の方が少ないかもですが…)


そうなんです。
人生初一人暮らし。

そんなわけで必死で部屋を片付けたり
リサイクルショップやBOOK OFFを駆け回ったりしてたのです。
いやーわくわく。


あ、そうそう
次なる居住地は枚方です。
当然FMひらかたの近くなわけなんですが
実はL3の相方・西分さん宅もすぐ近く。

引っ越し前にご挨拶しとくかー♪と
先日電話をしましたら

「お。セカンドハウスができた。」

と大層喜ばれましたww
住み着く気満々であります…

いやいや!!せっかくの一人暮らしなのよ!
勘弁してよちょっと!!



…とかなんとかいいつつ
早くも西分さん用の歯ブラシを購入済みなことはここだけの秘密。
べ、別にぶんちゃんのために買った訳じゃないんd(ry

(注)西分さんのために転居したみたいできもいですが
  そんな事実は一切ございません。ご了承ください。










そんなこんなで
いよいよ明後日から新生活スタートです!

荷造りの際、バイト先で段ボールをもらおうと頼みにいったら

「あら?また公演近いの?」

と、聞かれてしまった
段ボール劇団主宰のよんぽでしたwww












荷物つめおわった箱全部に顔を書きそうになる自分がこわい…

12:14  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

07/14のツイートまとめ

yonpo

これ以上おかしなこと言い出す前にちゃんとベッドにねかしつけます。私も寝ます。おやすみなさいませ…
07-14 23:59

うたたねしていた母の目覚め一番の発言 「(「トイレそのあとに」のトーンで)トイレそのへんで」 暴言以外のなにものでもない…orz
07-14 23:58

@waruikingyo その一週間後にはまたひとりぼっち芝居に戻るんですけどねwww
07-14 23:42

@taniatsu またご都合つかれそうならご連絡ください♪
07-14 23:42

@hannshiro こんなブルーな気持ちになるのもすべて周りの幸せのせい…うそです、口舌炎のせいです(爆) 昔、手相占いで「あなたの結婚適齢期は16~18歳か40代後半以降です」と言われました。まだ遠そうな幸せを思いながら、今一歩で満ちそうな月を見上げる事にします…舌痛い…
07-14 23:42

@yyuuttoo 適齢期なんでしょうかねぇ…あぁ…月がきれいですね…
07-14 23:38

@dustsnow0 そしてさらに時がたつと、再度パートナーのいる人を羨む日が…あぁー!考えない考えない!!今は1人が楽しいのです(笑)
07-14 23:37

@taniatsu 体調にはほんとうに気をつけないとですね…もしお近くで帰れなくなられた場合はご連絡ください!いいネカフェをご紹介します!笑
07-14 23:36

久々にひとりぼっちじゃなくお芝居いたします(笑) http://t.co/PLdIpDe
07-14 23:17

@catinco 噴きましたwww 私も反省しますm(_ _)m
07-14 19:49

05:17  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

折れないヒラメ いらつくゴリラ


<動画> Tetrominon ~From Russia With Blocks~ / YMCK 

久々にYMCKヘビロテ中…
あーなんかとってもL3な気分になります(笑)

どうも!
「YMCKといえばうちら!」
と勝手に世界的バンドを私物化しているよんぽですw

あかん、使用料とられてまう…(^^;)


なんでまたいきなりYMCK連続再生なのかと申しますと
今度音響で使うんです♪

あ、スタアロじゃないです。
今考えている音響は

maxiの公演用音響です☆


久しく「maxi」について触れてなかったのですが
皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか??
所属事務所の仲間と一緒に旗揚げした劇団であります♪

今年のはじめに事務所の教室でプチ公演はしたのですが
本格的な公演はこの公演が初めて☆
会場は懐かしの(?)STAGE+PLUSに決定しました!

ずっと公演情報もなにも載せてこなかったのですが
ようやくいろいろと決まって、形になりつつあるので
かるーく告知!




maxi 旗揚げ公演
「もしもしダイヤル」

作・演出 谷本 尚子/四方 香菜

<公演日時>
8月20日(土)13:00 / 18:00
8月21日(日)14:00

<会場>

天王寺・阿倍野 STAGE+PLUS

<チケット>
前売り 1000円 / 当 日 1300円
リピーター割引  500円





今回は豪華2本立て!
2人の作家・演出家がある一定の共通点だけを指定されて
その他は一切打ち合わせをせず、
好きなように脚本を綴り、好きなように作り上げていきます!


で、その2人の作家兼演出家のうちの片割れが私。
私作の方は結局L3みたいな脚本になりましたw
演出もたぶんL3みたいになります…というかそれしか無理っすw

無論、作家が違うのでもう一本の作品はもちろん全然カラーが違います。
役者としては両方の作品に参加するので
稽古の度に「あれ?今私どっちや?」と混乱しつつも
いつも新鮮な気持ちで楽しくやらせてもらってます♪

お客様にも全く味の違う2つの作品を味わってもらえる
1度で2度おいしい公演にできたらなぁと思います。
(チケットは1枚で2作品ともご覧頂けますよ☆)


もうまもなくチケットご予約開始です♪
8月末は24時間テレビとmaxiをおたのしみに!(何と並べとんねんw)










YMCKをぐるぐるさせつつ演出を考えていると
ますますL3に似てくるなぁとか思いつつ
「そもそも書くときに聞いてたのが間違いだったかしら…」
と、KEEPING!!を彷彿とさせる自分の脚本を眺めるよんぽでした(^^;)










ちなみに今公演にはKEEPING!!に登場した
「あの」人によく似たキャラがでてまいりますが
書いているときにはその酷似っぷりに気づいていなかったという恐ろしさw

…私こんなキャラ好きやなぁ…www
08:57  |  演劇な日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

07/13のツイートまとめ

yonpo

遅くなってすみません…スタアロ7月号チケットご予約開始です☆ http://t.co/Bfm7k0k #staaro
07-13 23:51

ラジオ→maxiの稽古 のはしごデー。明日はバイト→事務所なのです!わぁ、今週は多忙…でも予定はつめるだけつめるのだ!!その方が楽しい時間は早く近づいてくる☆
07-13 21:16

@yyuuttoo ひどいwww あんな爽やかなトーンなのに… あ、週末からお世話になります☆
07-13 14:10

今週のおはラジ!終了☆ただただ舌痛いー(泣)と連発してたら、局の方が薬を教えて下さいました。…なんていう薬だったっけ…絶対違うけど「ベロンガ」とかしかでてこない…orz
07-13 14:09

@yyuuttoo ご聴取ありがとうございますっ☆え!あれそんな歌なんですかっ///
07-13 14:05

今週もやってきましたおはラジ!デー☆今日のトークテーマは「ひとりぐらし」。今週末からひとりぐらしデビューな私に愛あるアドバイスを!笑 宛先はMail@kiku-fm779.comです☆
07-13 08:01

05:05  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

07/12のツイートまとめ

yonpo

久々のNEOターイム!!
07-12 23:04

@katsuragikamo 鳥の餌現象ですねwww バイキングにいくと大抵こうなりますorz
07-12 18:49

通信簿・四方香菜 優しさ「A」 明るさ「A」 落ち着き「B」 真面目さ「B」 純粋さ「B」 判断「貧乳好きの傾向がみられます。良く言う「貧乳萌え?!」とは何でしょう?」 http://t.co/OkyukFw 好きなもんか!!ぐれてやる!!!
07-12 18:41

稽古帰り…ふとカバンをみるとつぶらな瞳が…vお、お前ぇ…(メロメロ) http://t.co/JDjDmxA
07-12 17:56

@SUIGADOU あ…ごめんなさい間違えました…明日はだめでした(ーー;)曜日感覚が…orz
07-12 12:35

@LINXS1967 まじですか!デビューて…私が拝見したのは幻…?笑 とにもかくにも頑張ってくださいませっ☆
07-12 12:28

@SUIGADOU 土曜なら空いてますよ☆あと明日も夕方17時以降くらいは京都におります♪
07-12 12:27

@dustsnow0 では金曜に身元不明な着ぐるみさんが乱入された場合はdustsnow0さんだと思えばよいということですねっ!?笑
07-12 12:26

@SUIGADOU 漫画を受け取って下さい(笑)
07-12 12:24

堪能。昨日と今日で随分三半規管がおかしくなりました(笑)さて今からマキシの稽古!
07-12 12:22

06:06  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

07/11のツイートまとめ

yonpo

ホテルの無料おまけチャンネルでスパイダーマンとバック・トゥ・ザ・フューチャーとシュレックが視聴可能!さすがオフィシャルホテル!!
07-11 23:03

今日は、母が衝動的に予約しちゃったUSJのホテルに宿泊…このホテル、平日とはいえ一泊5000円は安い… http://t.co/BX6RgSj
07-11 23:00

母、ジェットコースター相手にマジ切れ。隣で私、爆笑www
07-11 16:49

ハリウッドドリーム5回乗ってから母と合流。 このままの勢いで母を連れ込んで一緒に乗ってやろうとおもいますwww
07-11 16:23

今からUSJで待ち合わせ。時間までハリウッドドリーム連続乗りして待っていよう…あぁ年パス贅沢使い!!
07-11 14:07

@dustsnow0 ありがとうございますm(_ _)mぷちっとしたおかげでだいぶましになりました☆
07-11 13:17

@inakamono0131 わわ、ほんとですか!?なんか親近感…(笑)地味にうっとおしいですよね…
07-11 13:16

@takepon_box まさしくそんな感じです☆最初は痛さに叫びまくりましたがもう慣れてきたので静かに潰せます(笑)
07-11 13:15

そんな愛おしいバイト先ともあと2日でお別れ…スーパーのお姉さんなよんぽもついに見納めです!木曜の午前か金曜の19:30以降はマツモトU店へ!笑
07-11 13:14

バイト終了!今日は面白い出来事が立て続けに起こりすぎて笑いをこらえるのに必死でしたwちびっ子は神ですwww
07-11 13:12

06:22  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

07/10のツイートまとめ

yonpo

@hannshiro 「めばちこ」にはいろいろ言い方がありますよね☆「めいぼ」もよく聞きます。 荷物もまとまってなんとか部屋も片づきました♪新居もこのくらいきれいにして過ごさねばですね☆ 関東も暑そうですが熱中症にはお気をつけて!
07-10 23:06

@takepon_box めばちこは潰すものですよ☆(痛)
07-10 23:03

@dustsnow0 はい、しょっちゅうなんです…
07-10 23:02

♪頬をー伝う涙ーのー理由を教えてーよー 答:めばちこが潰れきったから。
07-10 22:38

目尻にめばちこ…地味に痛い…(泣)
07-10 11:46

そしてこれまた久々にW氏に遭遇。この先いつ会えるかわからんので連絡先を交換…今日までお互いの家電番号しか知らなかったのですw(しかもクラス連絡網情報w)
07-10 08:35

久々にゴーカイジャーをみてから家をでる。久々にみたはずなのに全然久々感がないという職業病(笑)
07-10 08:32

06:11  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

07/09のツイートまとめ

yonpo

掃除中に延々洋楽をきいていたせいで脳内が英語だらけ…意味は全くわかりませんが(^^;)あぁーカラオケ行きたい!!!
07-09 21:53

@neutral_tw 改めて掃除をするとそこら中がほこりまみれでげっそりでした(^^;)よくこんな部屋で暮らしてたなぁと自分で感心…この状態をキープできる様にがんばらないとですね!!
07-09 21:51

@hannshiro はからずも一人でした(笑) でも部屋が片付いたので満足しております♪今宵もお酒を…飲むのはやめときます(^^;)また気持ち悪くなっちゃうので…orz
07-09 21:50

@pochamukin2 ごめん!掃除してたら一日が過ぎてしまった…(汗)
07-09 21:46

@Kan_getsu はじめて聞きました!今度ゲーセンいったら探してみます♪
07-09 21:44

父「お母さん!お母さん!これ買ってー!」母「グミ買ったでしょ!!」 http://t.co/Cx2vHW1
07-09 21:17

ブックオフとリサイクルショップで得たお金で本を2冊買いましてん☆なんかお得な気分…v
07-09 20:59

やっとこさ部屋が片付いた…結局1日仕事でしたorz http://t.co/1MrFVBN
07-09 16:02

掃除してたら恐ろしく懐かしいビデオが…2005年の冬公演てことは私16歳か…若っ!! http://t.co/7xw810F
07-09 13:00

おはようございます。完全に2日酔いです(^^;) 今日は掃除しつつ家族と過ごすかーと思ったら母は仕事で父はゴルフにでかけました…うわー結局ひとりぼっちかーいw
07-09 09:28

08:11  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

07/08のツイートまとめ

yonpo

洗い物したいのに酔いすぎで起き上がれない…一寝入りしたら治るんだろうけど心臓バクバクしすぎて寝付けない…不便な身体だわorz
07-08 22:41

@dustsnow0 あぁ、ノンアルコールビールはダメです。味で酔いますorz
07-08 22:40

@cnoriaki いえいえー!みんなにそういわれるので慣れてます(笑)実際普通ですし(笑)
07-08 22:39

@Kan_getsu ご、ごめんなさい…LOVとは何ですか?
07-08 22:22

@cnoriaki うーん…普通だと思います(^^;)器械体操系はわりと好きですよ☆
07-08 22:21

@dustsnow0 3%は確実にだめです(笑)1%のとかあるんですか?飲んだことないですが多分ダメです…
07-08 22:20

アルコール度数5%のチューハイ(母と私:350ml缶を半分ずつ)とビール(父:350缶2本)を飲んで倒れる四方家一同 http://t.co/9dTbmHz
07-08 22:05

@yyuuttoo あ!なるほど!私にはラジオという味方がいましたね!
07-08 21:57

お、明日の予定がなくなったぞ…とはいえさほどお金もないし…なにして過ごそう(^^;)
07-08 21:51

@cnoriaki ずるいってなんですか(^^;)バク転はほんまに子供の頃からの夢なんですよ☆何回も家で練習して首いためました(笑)
07-08 21:48

06:17  |  ごぉいーじーっ!なう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
