07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

ふわっとにおいも防げる

2009043012462720090430124624

バニラコーヒーとバニラティー。

わしょーい☆
これはバニラブームきてますよー☆

一日一バニラが欠かせませんよんぽです。

バニラいーっすよ。
あのあまーい香りがなんとも・・・
完全にはまって抜け出せないです。

そうそう香りといえばですよ。

最近・・・ていうか昔からちょいちょい言われてるんですけどね
どうも私にはにおいがあるらしくて
それも香水とか(つけてないし)
一般的な体臭っていう感じではない・・・言うなれば

よんぽ臭

なる匂いがするそうで。

出身高校になんの予告もなく
遊びにいったのに

「やっぱり来てたんですね」

って後輩に言われて、
なんでわかったのーって聞くと

「さっきエレベーターによんぽ臭が残ってました☆」


なーんて言われたり。
 

あと先日の稽古の前に珍しく早めに到着したら
まだ誰も到着しておらず、
とりあえずロビーで待っていたら、後できたでりりんに

「廊下のあたりでもうすでに匂いしてたから来てるのわかってたでー」


なんて言われたり。
 
 

・・・うーむ。 

まぁこの時点では
世の中には犬の鼻をつけた人間が多いんだね
なんて冗談ぽく思ってたんですが、
普段私をからかったりしない古野君に

「たしかににおいはしますよ」


って言われたことで一気に現実味がわきました。
そうか、私、匂いするのか。
 
 
 

まー、そもそもね。

私の本名「四方香菜」ってんですけど、春にうまれたんで
「四方に菜の花が香る」ってのが由来だそうで
菜の花が香っててほしいらしいんですわ、親とか的には。

じゃあ「四方菜香」じゃん!とか
5月は名前にするほど菜の花の季節じゃねぇよ!とか
てめぇにそんな乙女な名はにあわねぇよ!とか

まぁこの時点でつっこみどころは多いんですけど

一番のつっこみどころは
 
 
 
 
 
 
菜の花って臭いのね(爆)


四方に菜の花の香りて・・・
アブラナだそ!油のにおいだぞ!どうなん!!

幸いなことに
現段階でのよんぽ臭→くさくはない
らしいのですが・・・

じゃあなんだろーと
つきとめてみたら原因はあっさり。
家にありました。


28639f2a99028f28.jpg

どーん。

レノア。

そうだ、これだこれだ。
おかんがにおいが好きだからって
効力とか関係なく規定量の3倍使ってるっていうレノアだよ。

そらくさくはないわ。
むしろいい匂いだわ。
フローラル。
納得。
 
 
 
というわけで
 
 
 
薬局とかでレノアを見つけたらかいでみてください。
それがよんぽ臭です。

どこかで唐突にその香りがふわっと香ったら
注意してください。
近くにバカがいます(警告)

 
 
 
 
めでたくよんぽの匂いについては解決したんですが
我が家の人間はみんなそのにおいがするってんで

まぁ私は20歳女子だしまだいいでしょう、フローラルでも。
母もかわいいおばちゃんとして許されるでしょう、フローラル。
父は・・・

父は・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

単身赴任先ではなるべく違う柔軟剤つかってくれますように。

そう願いつつ、
ただいま一時帰省中の父の横顔をながめるよんぽでした。


香水と認識されたところで気持ち悪いしなιうぇ・・・
01:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今ちょうど『香水』っていう人の香りがどうのこうのって小説を読んでいるところなのでちょっとびっくらこきました。笑
レノアの香りいいですよね、あたしも大好きです(*´∀`*)
一時期ダウニー使ってたらメリケン野郎と若干不評だったので羨ましい。笑
あたしは月に一度ヲトメの日直前辺りにガチで花のような不思議な体臭がするそうです、何なんだ一体。
巴 |  2009.04.30(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

実際のとこ、体臭とかやのうて家の匂いが体に付いてるてのは良くある話で( ・ω・)ノ
和室な家やとい草の匂いとか。

まぁこっちゃそろそろ冗談抜きにオヤジ臭さとの勝負になりそだが(・∀・)

……別の意味ですでにオッサン臭いてツッコミは無しの方向で(`・ω・´)
守良利毅 |  2009.05.01(Fri) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

巴さん
うぉ!じゃあすごいいいタイミングな話題だったのですね、図らずもw
レノア、いいにおいですよねvだから使いたくなるのはわかるんだけど・・・うーん・・・(^^;)こうも香りすぎるとどーも・・・ですw

わ、それはすごい特技・・・というんでしょうかね(笑)
花の香りならいいじゃないですか!時期もわかって一石二鳥!?笑

利毅さん
結局会いにいけず、ごめんなさい;;
ぷちぷち同窓会、楽しかったですか?(^^)

あー和室はすごい顕著にわかりますね・・・い草の匂いは好きなのでついついかいでしまいますw

オヤジ臭さ・・・そ、それはもしやか、かれ・・・
いやいやいや!大丈夫ですよ!利毅さんはまだまだお若いですって!!
それに利毅さんはオッサン臭いんじゃないです。大人なんです・・・!!(必死でフォロー;;;)
よんぽ |  2009.05.04(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

同窓会はまぁいつもどおりカオスな感じで(笑)

かれ……?
ああ、カレー臭ね。そこは最近あんまりカレーを食す機会がないので大丈夫かと思いますが(笑)

それはともかく、最近勢いに任せて騒ぐことができなくなってきたのは大人になったのかオッサン化してるのかどっちなのやら(^_^;)


そういや、コントのネタはちとキツイがシリアスものなら一本ネタがあるでよ( ・ω・)ノ
ハッピーエンドとはほど遠い後味の悪いオチになりそうな話ではあるが(汗)
守吉利毅 |  2009.05.05(Tue) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1114-f2120f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
