09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

一杯のかけきしめん

20090714165330
 
きしめん。
私的には学内で一番のごちそうだと思う一品。
199円。

久しく食べてなかったのですが
無性に食べたくなって食堂へ駆け込んでしまいました。

このボリュームで
このおいしさで
この温かさで(まぁ生ぬるいの作る方がむずかしいけど)

199円。

学生にやさしいっ!!

ちなみにこのきしめん。
学食メニューの中でもかけうどんの次に安い麺類。
毎日毎日食べ続けると次第におばちゃんに顔を覚えられて
そのうちに

だんだんトッピングのほうれん草が多くなっていきます。

そして

「いっぱい食べや」といわれます。

愛。愛ですわ。
これまさに。

私のオーダー寸前にとなりの留学生さんが頼んだ
「ナトーウパースタ(納豆パスタ)」や
なか卯によるという選択肢にもちょっとなびきつつ

それでもやっぱりこれが一番だわと
至福の表情できしめんをすするよんぽでした。

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーおだし最高。
16:53  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はて、俺の在学中はもうちょい安かったような……(´・ω・)
存地下のは168円だった気がするんだが。

ちなみにユニオンのきしめんは189円でほうれん草無しやった気がする。何故だ(´・ω・)
守良利毅 |  2009.07.15(Wed) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

あ、やっぱそうですよね!
1回生のときは168円だった気がします・・・
長期休暇で久しく食べてないうちに値段あがった気がしてたのですが・・・やっぱそうですよね!ね!

ほうれん草なしとな!!
それは・・・きしめんじゃない!!(そんなこともないけど)
きしめんを食べる際には、ほうれん草の増え具合に心温めたいところなのです、個人的にw
よんぽ |  2009.07.21(Tue) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

やはしか……(´・ω・)
30円もあればサラダバーのワカメ30g入れて、安くワカメきしめんができたと言うに。

いやはや、最終のシャトルに乗る前によう食うたもんじゃがのぅ(´・ω・)


そういや先日食った本場のきしめんは意外と濃い味であった( ・ω・)ノ

まぁ本場言うても名古屋駅ホームの立ち食いですが(汗)
守良利毅 |  2009.07.21(Tue) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

あー!!!そ、それいいですね・・・
サラダバーとの組み合わせは考えてなかったです・・・そんな裏技が・・・
たまにはちょっと贅沢して入れてみようかな・・・わかめv

おー!本場のきしめん・・・いいなぁー食べにいきたいです・・・
学食のより濃いんですか!?学食のも結構濃ゆいですよね??

よんぽ |  2009.07.26(Sun) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1188-17c24b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
