09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

がり勉などと呼ばせはしない

20090716143918
 
噂の講義ノートなるものを買ってみました。

学生の本分をわきまえた、模範生のみが
唯一書くことを許された美しいノート・・・

いこおる

学生の本分をわきまえてない、遊び人にとって
唯一テスト前にすがることのできる魔法のアイテム

なのです。

ジェンダー論は木曜日の1限目の授業。
9時開始の授業。

そんな時間に起きられないよんぽさんは
出席は一切とらないという先生の言葉を信じて
早々と出席をあきらめ、ゆったり寝させていただいておりました。

というわけで
この半期の間に得たジェンダーの知識はゼロ。
ノートの中の言葉達ともはじめましてこんにちはー状態。

でもあれですな
読んでみたら意外とおもしろいです。
まとめ方が上手だからかもしれませんけども。

ジェンダーですから性のお話です。
体は男でも気持ちは女だよーとか
女の子だけど女の子が好きだよーとか

100人居たら100通りの性がある

のだそうで。
洋服とか装飾品の嗜好とか、行動タイプとか、
そういうのも全部性分類の一つにはいるんですって。
へぇー・・・お勉強。

延々こんなこと書いてあるノートをじぃーっと眺めつつ(覚えつつ)
電車に乗って登校中にふと隣のおっちゃんをみたら

スカートはいておられました。

・・・まぁなんとなくノートをかばんにしまいましたけども(^^;)

一般教養なんて興味ないし大した役にもたたないしー
なんて思っていただめ学生でございますが
専門科目よりも今後の生活の中で触れる可能性が高いわけで。
「一般」ていうだけあってやっぱり最低限必要な知識なわけで。

世の中の見方だとか身の回りの人々に対する正しい考え方だとか
そういったものを養うためにも
(そしてなによりちゃんと4年で卒業するためにも)
「ぱんきょ」って大事なのかもーと妙に実感したのでありました。

そうだ!
この知識はいつか役に立つのだよ!!

だからこそ!!

来週木曜日までこのノートにすがりつつ
ジェンダー博士への道を歩んでやるんだぜ!

 
 


・・・と本日のテストでの大すべりが原因で
誓わざるをえなくなってしまった
結局はだめな学生、よんぽでした(死)
 
 
 
 
 

あーもう怖いー・・・
ほんまテスト怖いー・・・
 
 
14:39  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1192-243786aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
