09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

ノストラダムスが予言したとおり

20090727155236
 
朝起きたら左目が開かなくて
無理にあけようとしたら激痛が走って
1時47分の悲劇(前記事参照)かと思ったら

ただのめばちこでした。

予言者になり損ねて少ししょんぼりなよんぽです(^^;)
そんなマンガみたいなことあるはずないんだけどさ・・・っ

もう本当にめばちこが痛いです。
地味な腫れだからだーれも気づいてくれないけど
結構じわじわ痛いんだぞー。がおー。

あ。さっきからめばちこめばちこ言うてますが
なんのことかわからん方もいらっしゃいますでしょーか。

めばちこ。
めいぼ。
ものもらい。

他にも言い方あるのかな?
知らないけどとりあえずこの3つは知ってます。
家によっていろいろ言い方があるみたいですね。
もちろんうちは「めばちこ」です。

こんな様な話を先日サボテンと機械の稽古場でしました。
そん時はコンビニの呼称についてですが・・・

私のとあるお友達は「セブンイレブン」を

「セブレブ」

っていうらしいぜって話から
みんながえーってなりまして、
キャスト勢最年少ながら一番のっぽさんの古野氏が

「じゃあデイリーヤマザキは?[デイマザ]ですか?」

と言いだし。
さらに

「[サークルK]を[サーケー]と呼ぶ奴は許せない」

と語ってくれました。
 
 
 
 
 
・・・どんだけどうでもいい会話なんだこれ(^^;)

 
 
 
こんな実のない会話をしつつ[サーケー]の
おいしいサケおにぎり(しゃれではない)をほおばったよんぽでしたw

 
 
 
 
 
 
  
鮭おにぎりの中身がフレークじゃない切り身だと
無駄に感動しませんかそうですかしませんか。
 
15:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


セブレブは大阪圏内、少なくとも枚方圏内では通じると思ってたのに、そうではないということが最近判明しました。下手したらうちの中学限定かもしれんらしい。
ぶん |  2009.07.27(Mon) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

セブンイレブンは…セブンですね~(^^;

福岡出身としては、こっちに来た当時「マクドナルド」を「マクド」って言うのがどうしても理解できませんでした(苦笑)「マック」だと異端扱いされるし(; ;)

今もぱっと出る言葉はマックですね(^^;
ななしさん |  2009.07.27(Mon) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

あ…

一個前のコメ自分っす(^^;

またやってもうた(; ;)
ショウ |  2009.07.27(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

ぶんちゃん
うん、多分通じてないよ(^^;)
他の枚方の人々に聞いてもいまいち通じないのですw

それにしてもすごい中学やな・・・
言い出しっぺの顔がみてみたい・・・w

ショウさん
へぇー!!セブン!!それは初めて聞きました・・・

あ、そうそう!マクドの話もでましたよ☆
関西・・・といいますか日本を2分して西側はみんな「マクド」だとおもっていたのですが、そうでもないんですね・・・
「マクド」でもなぜ「マックシェイク」なのか・・・は誰もが一度は抱く疑問ですよね(^^;)
よんぽ |  2009.07.28(Tue) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1203-27cd58ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
