07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

インベーダーやモンスターばっかりのこの時代

20090815143654
 
おいしすぎてやめられないとまらない

マリービスケットサンドアイス

箱アイス半額セールのときにDoleのアイスバーと一緒に買ったけど
これ2箱でも良かったかもしれん・・・と思うほどツボです(^^;)
あーあかん、こんなんばっかり食べてたらあかんねんけどもー・・・

ども
誘惑にはめっぽう弱いよんぽです・・・

最近私にはこんな感じの敵が多いです。
シューティングとかしたらパニクるほどの敵数です。
具体例をあげるならば

・おいしすぎるアイス
・登録できないゼミのメーリングリスト
・Internet Explorer(特にwin版)
・慢性的な眠気
・すぐにできるめばちこ
・口内炎
・ブトなる虫に刺された痕
・検便に支障を来すほどの便秘
・あせも
・めくれる頭の皮(日焼けのせい)
・心地よすぎるエアコン
・覚えられない政治家の名前
・故に覚えられない台本

さて、どれから片づけるべきかw

虫さされはムヒ塗るしかないし
エアコンはもう負けを認めてしまえば楽になる。
おなかピーピーなるまでアイス食べれば便秘はいけそうだし(汚)
頭の皮は剥ききったら脱皮のごとく綺麗になるかしら・・・?

問題は台本ですぢゃ。

自分がこんなにも無教養だとは思いませんでしたよ。
政治家とか政党の名前がこんなにわからんとは・・・

そんな矢先に今日届いた選挙の入場証。

よんぽ、人生初めての選挙です。
選挙権を得て初めての選挙が総選挙て・・・すげーや。

知り合いの優しいおじさまが無所属で出馬されるので
とりあえずはおじさまに投票するつもりですが・・・
比例区・・・比例区なぁ・・・比例区って何だ?(笑)

内閣さんのお芝居は本当にお勉強になります。
アホな私には政治家さんのお名前を暗記して
いーっぱい言わんといけない役とかも回ってきてますので
苦しみつつも

「これ覚えきったらしばらくは知識がひけらかせるな」

とわくわく中。
・・・まぁ一般の方なら普通に知ってることなのでしょうが・・・(^^;)

気がつけば本番一週間前・・・
誘惑と戦いつつも頑張りますんで
是非是非アホがそれなりに見えるように奮闘する姿を
応援しにきてやってくださいませm(_ _)m


 
 
 
 
 
 
 
 
といいつつ今日はお盆休みで稽古してないよんぽでした(^^;)
セ、セリフおぼえなきゃー・・・っι
 
 
14:36  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何!?よんぽが選挙に投票だと!!

あと10年ぐらい早いんじゃないww?
Ryo& |  2009.08.15(Sat) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

マリービスケットの美味さは永遠である。異論は基本認めない(`・ω・)

ええ、私も会社の机に箱を仕込んでありますよ(笑)


今回の選挙は皆さん言うことがコントじみてて、ツッコミが追いつかんもんやからどこに入れたもんかと(´・ω・)
つか奴らはどこまでギャグで言ってるのやら。特にローゼン閣下(´・ω・)

ちなみに私ゃ住民票がこっちなもんで投票ができるか怪しいという罠(・∀・)
守良利毅 |  2009.08.16(Sun) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

返レス遅くなりました・・・
ごめんなさい・・・

Ryo&さん
あ、やっぱまだ早いっすかね?
じゃあもうしばらく大人の責任を放棄してしまおうかなとちょっと思ってしまう辺り、やっぱり私は子どもだと思います(^^;)

利毅さん
やばいですよね!マリーさん!
小5の時、林間学校で山登りした際に豪雨に見舞われ、ずぶ濡れになりながらひぃひぃいいつつ下山し、心も体もしょぼしょぼの状態で食べたマリービスケットのあの優しすぎる味が未だ忘れられません(極限のシチュエーションも手伝って)

今回の選挙だけはある程度知識をもって臨めます、すべてお芝居のお陰です(笑)
なにがきっかけであってもやっぱり選挙には勉強してからいくものだなとほんとに思いますね(^^;)

投票できる地区に確実に投票にいきましょう☆大人の責任ですよ!
・・・と、たぶんこんな立派な発言をするのも今回だけですがw
よんぽ |  2009.08.27(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1232-9271ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
