09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

我が輩は猫である 名前はまだない

お盆はなんと稽古がなく
ほのぼーのしつつ両親の実家で過ごしました・・・

高校時代も大学生になってからの2年も
わりとずっとお芝居してたので、
こんなにおじいちゃんおばあちゃんと一緒だったお盆も久しぶり。

今年は父方の祖父の一周忌ということもあり、
初盆のお参りにもいきました。いとこのお兄ちゃん達も一緒。
なんだかお盆らしいお盆です。

初盆のお参りにいってばあちゃんの家に帰ってくると・・・

-6.jpg

・・・うぉ。ねこ!?

網戸の前で帰りをまって「なーんなーん」と鳴いているにゃんこさん。
捨て猫をお隣さんが飼ってるらしいのですが、
ご旅行中につき、ばあちゃんの家に居着いているのだとか
(注:預かってるわけではありません。にゃんこが自主的に転居してます)

-4.jpg

見てください、このかわいいこと!
まだ生まれて3ヶ月くらいなのだそうでまぁちっこいちっこい。
そんでもって超がつくほど天真爛漫。
家の中でどたばた暴れてにゃんにゃん言うてますw

故におばあちゃんはじめみんなに文字通り「猫かわいがり」されてます。



名前はありません


夏目漱石ですな。

ちゃんと飼い主がおるんだから名前つけたれよ、と思いつつ
仕方ないのでみんなで「ねこ」と呼んでおります(笑)
可哀想にもほどがあるぞw


で。


この「ねこ」とさんざん遊んだのですが、
なかでも楽しかったのが「猫釣り」

この子、すぐにソファーの下に潜ってでてこなくなるという
困った習性をもっているのですが、そんなときにも便利なこの猫釣り。

手順は簡単。



1. タオルをソファーの前で動かします。
090815-170206.jpg

2. やがて前足がでてきます
-2.jpg

3.そのままひきあげると猫が釣れます
-1.jpg

おわり☆


ちなみに釣れた猫はリリースしてやると
またすぐにソファーに潜るので繰り返し遊べます☆


でてきてしまったときに毎度毎度

「あれ?」

って顔するところがまたおバカさんで可愛いですw
単純な奴www


ちなみに
そんな単純なおバカさんに

「こいつは手を噛んでも怒らない(ていうかびびる)から」

と、人間の中で唯一下に見られたのがこの私・・・
足を掻いたりして手を動かしていると問答無用で飛び付かれ、噛まれました(^^;)
甘噛みだから怪我とかはしないもんの・・・いたかったぞこのやろw

今度またおばあちゃんの家に行って仕返ししてやろうと思いますw







「ねこと遊んでやっている」

というよりも


-3.jpg
<写真はいとこの兄ちゃん
 (左-タオルを振る25歳・右-写メを撮ろうと狙う23歳)>



すっかりねこにあそんでもらった大人達でいっぱいだった
よんぽ家のお盆の一日でありました。











ReadMoreのおまけはさらに楽しくあそぶおじさん。


【More】

-5.jpg

箱入り娘。
(♀だから)

木のトンネル(正座椅子の土台)に潜ってみたら
おじさんに持ち上げられてしまったねこの図。
じっとしてるのは高すぎて降りられないからですw

このあと意を決して飛び降りたにゃんこは
着地に失敗してお顔をごっつんし、
大あわてでソファーの下に潜っていくことになります・・・
(そして猫釣りの手順1に戻ります)



ごめんね、ねこ(^^;)

23:47  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1233-bf8cdb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
