09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

希望と夢乗せてはしれ!

20090825122433


笑の内閣夏の番外2本立て無事終了ー!!
3日ともとても盛況でいっぱい笑っていただけました♪
沢山のご来場、ありがとうございました!!

みなさんはまだお片づけ中ですが帰ってきてしまった私・・・
実は今日は友達の自主制作映画の撮影なので
お手伝いできないのです・・・もう・・・本当にごめんなさいι

というわけで次にみなさんと会えるのは打ち上げで・・・
寂しくて寂しくてしょんぼーりしております・・・

毎度(ってもまだでるの2回目だけど)思うのですが
内閣さんって本当に不思議な劇団さん。
正規の団員はたった二人なのに
いつも公演関係者は膨大な数になってて。
しかもそのほとんどがもうレギュラーみたいになってまして。

まぁそういう団体はほかにもいっぱいあるんでしょうけど
内閣さんが決定的に違うように感じるのはみんながただ単に
「芝居をつくる仲間」とくくれないほど親密なこと。
団員・客演・スタッフもみんな含めて家族みたいです。

そう思うたぶん一番の要因は
みなさん良い意味で遠慮がない(笑)

もうぶつかるときはとことんまでぶつかって言い争って
お互いの納得のいくまで話し合う。
これってできそうでなかなかできないですよ。

本番までの間にがんがん言い争って真剣にがんばるから
本番が始まると安心して楽しめるんですね☆

役者さんはもちろん、あんなにアドリブで遊ぶ音響さんははじめてw
最終日にはえらい曲かけられて困りましたが(笑)
スタッフブースと素で会話した公演は初めてだったので
・・・・まぁ良い経験になりましたw
 
 
 
 
さて、ちょっと話はかわりますが・・・
 

私には芝居をやめたいって思う瞬間が各本番毎2回訪れるのです。
 

1回目は本番開演直前。
極度のアガリ症な私は毎回おえおえ言うのですが
あの瞬間の苦しさったらないです。もう帰りたいと思います。

2回目は本番翌日。
楽しかった日々が終わってひたすら寂しくて縮こまる日。
毎度こんな寂しい思いするならもうやめたいよって思います。

それでも芝居をやめられないのは、
芝居を続けたらまた大好きな人たちと会えるって思うからです☆

いつも大切なお金と時間を裂いて見に来て下さって
「おもしろかったよ」と笑顔まで向けて下さる温かいお客様方や、
舞台裏で余裕がないだめだめな私とも「一緒にがんばろうな」って
握手して緊張を和らげて下さるみなさんの優しい顔がみたいからです。

もちろん本番中の気持ちよさはほかの何物にも変えられませんが
こんなに素敵な出会いがいっぱいできるものも
演劇のほかにはなかなかないって思います(^^)

笑の内閣さんに関わりを持たせていただいて半年。
そんな思いがさらに強くなっています。
本当にみなさんが素敵だからこそこんな気持ちになるんだろうなぁ・・・
寂しいですが、なんだか満たされた気持ちな今日でございます。

 
 
 
・・・うーん長々かいてしまってなんのことやら(^^;)
毎度のことながらステージ後のブログはこんなでごめんなさい。

ただ、どうしてもこの気持ちが伝えたくて
拙いながら文章を書いています。
なんとなく、なんとなくでいいのでくみ取って下されば幸いです・・・

とにかく次のステップに進む前に
これだけは言っておかねばいけません。
 
 
 ほんとうにありがとうございました!
  みなさんがほんっっっとうに大好きです☆


 
 
今公演での出会いを大切に
10、11、12月の公演はじめ、いろいろがんばります☆
(バストアップにも努めます!笑)
これからも温かく見守ってやって下さいませ♪
12:24  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
どうも、真面目一徹な音響さんです。

最近の悩みは、あまりに芸術に真剣に向き合いすぎて、
本番中に何故だか舞台上から女優さんに怒られたことです。
…なんでだろ?

ところで、よんぽさんは瀬戸内寂聴さんや伊丹十三さんと
誕生日が同じなんですねぇ。
芝居人的には、藤原竜也とか、
ピーター・シェイファー(『アマデウス』の脚本家)とかと同じ、
っていう方が嬉しいかもですが。

ちなみに私は美川憲一さんと美輪明宏さんと同じ誕生日です。
(性別がみんなフリーダムです…)

…、

…えっと、本当にほんとうにすいません。
偶然の一致はもちろんわざとじゃないのです(;;)
気づいたから言いたくなっただけなのです…。

内閣の打ち上げには参加できなかったので
お会いできませんでしたが、
いつかまたどこかで。

ではっ。
KAMDA |  2009.09.12(Sat) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

おーわぁっ!KAMDAさん!!
もうその節はほんっとうにお世話になりましてー♪
打ち上げの時は是非にしかえ・・・いやおかえしがしたかったのに残念でしたー

そうなんですよねー♪
あとは芸能レポーターの前田忠明さんや柔道の井上康生選手も一緒だし・・・京都の葵祭もこの日なんですよねv
あとあと、どこかの音響さんも一緒だということをつい先ほど知りました
ー!

・・・まじすか!え!まじすか!!
えー!芝居関係の方でかぶるの初めてなんですが!!

これはもう役者数名と照明さん・舞台さんあたりをみんな5月15日うまれに統一して公演という名の大規模なお誕生日会を開くしかないじゃないですか!!ww

KAMDAさんはスタッフさん集めて下さい♪
私はとりあえず藤原竜也さんを呼びます(笑)

というわけで次は是非お誕生会で会いましょうw
よんぽ |  2009.09.13(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1241-54d49566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
