07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

ガマの王子はわがまま王子

 
頭がふわふわします。
目がぐるぐるしてます。

なんでかというと今日めちゃ泣いたからであります。
なんで泣いたんかと言いますと

DVDみて感動したからであります。

パコですよ。パコ。
去年の公開時は3回映画館に行って
それぞれに大号泣してしまった「パコと魔法の絵本」。

無論3回もみりゃあ、あらすじも完璧に暗記してるんで
なんとなくぼんやり流しててもわかるよねーと、
PC作業しつつTVで再生してたら

途中から涙でPCの画面がみえなくなりました(^^;)

すごいな、後藤ひろひと氏。
すごいな、役所広司氏。

もうすごすぎて”氏”づけですよ。
脚本のすごさもさることながら
これはもう役者の力ですよ。泣かずにはおれんもの。

さて、本番を1週間後に控えました「偏路」で
私の演じるところは性根のわるそーな病みっ子・「若月」。
実は役所さんの役・「大貫」に似たところがあったりします。

正直ずーっとこの子とは分かり合えずに苦悩しておりました。
が、最近やっとこさいろいろ見えて参りまして、
で、今日DVDを見てすげーハッとしました。
あーなるほど、彼女はこういう感情を持ってるんだ、って。

全然違う脚本の登場人物だし、
「似たところがある」ってだけで設定とかは全く違うのに
「大貫」から「若月」を学びました。

映画館で見たときよりもぼろっぼろ涙がでたのは
もしかすると私が、というよりは
「若月」として「大貫」に共感できたから
・・・だったら嬉しいななんて思ったりしています。

さて気づけば「偏路」稽古も明日が最後。
明日の最終通し稽古を終えればもう小屋入りです。
・・・嘘みたいです。

でも同時に、なんか今回は本当に
「いよいよ本番」感があります。


私もパコにおける役所さんの様に
「あの役はあの人が演じて本当によかった!」
と思っていただける様な演技を見せたいと思います!

まだまだお席あいとります。
迷っておられる方、ぜっっっったい面白いです。
笑えます。泣けます。ぐっときます。
是非是非、応援しにきてやって下さいませ<(_ _)>
ほんと、切実にっ!!
 
 
 

熱く熱くかいてるうちに日付が変わったなぁ(^o^;)
たまにこうしてまじめぽい記事書いたら
疲れてよく寝られるよんぽでした(笑)

 
 
 
 
 
 
後々読むとはずかしいんだよな、この手の記事(笑)
01:10  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1290-171969fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。