09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

夢はあきらめなければ必ずかなう!

叫んで叫んで叫びまくった末に
ホールの床に落ちてみたところ、
しっかり喉ががらっがらになりました★

期間限定特技はETのものまねなよんぽです!
「イィーティィー、オウチ、ガエルゥウー」(笑)


すっかり1日遅れですが、サボテンと機械「偏路」無事終了いたしました!
5ステージともにハプニング満載でしたが
みんな大きなけがをすることもなく、また各回盛況で
いい公演になりました!よかったーv

いやぁしかしまぁ・・・今公演はよかった。本当によかった。
なにがよかったって完成度はもちろんだけど
メンバーがほんとよかった!素敵すぎた!


本来終演後に振り返って書くべきなことをもうすでに何回も書いちゃってるので
もはや書くことがないんですけども(笑)
それくらいもうほんとにみんなが大好きすぎた公演でした!


今回演じた若月は、人の善意が信じられないというちょっぴり病みっこ。
貧乏ゆすりするわ、睨みつけるわ、どなりちらすわ、舌打ちするわ・・・
はっきりいって本当にヤなやつ、なわけです。

最初は苦労したんですよ。
喧嘩のシーンとか、なんかよくわからんけど笑っちゃって(^^;)
座る位置の関係上左足でやらなきゃいけない貧乏ゆすりはうまくできないし
睨んでても迫力とか全然たりないし・・・

でもやってるうちにだんだんと
若月の気持ちがわかってきて、

若月=だめな子じゃないんだ。
本当は優しい奴なんだ。

って若月のかわいいところ、素敵なところをみつけたら
こういう一連の悪行がはたらけるようになりました(笑)
いっぱい睨んだり暴言吐きかけた皆様、ごめんなさい(^^;)



全体にみんなが大喧嘩したりドロドロなシーンが多いお芝居でしたが
みんな普段の仲がとてもよろしいので安心してできた気もします☆

以前とあるお芝居関係の大先輩に

「共演者間にはある程度の仲の良さは必要だけど
 別に普段一緒に遊んだり、仲良しこよししたり、な関係はいらない。
 そういうのはかえって芝居のさまたげになる」

と言われたことがあります。
そん時も「・・・そうかなぁ?」ってちょっと思いましたが、
今、確実に思います。

そんなことないですよ、先輩。

本当に大好きでずっと一緒にいたいと思うような共演者なら
信頼して演技もできるし、プランの話し合いだってスムーズです。
そしてなによりその人のためにもいい演技しようって思えます。



自分の共演者を好きになって
自分の役を好きになって
本当に大好きになれたらやっと演技って完成するんだな

こんなことにようやく気付かされた公演でした。
これって演技面でのテクニックとかよりきっともっと大事なことだと思います。

気付かせてくれたみんなに、若月に、感謝です。
ほんとうにこのお芝居に参加できてよかった!!



楽しかった日々を振り返りつつ、感傷に・・・


・・・浸る間もなくやってきちゃうんだよなぁ、LINX'S!

台本はもうあがってますが、
今度はまたカラーが違いすぎて涙目です(^^;)
誰じゃ、こんなふわっふわした台本かくんは!(私じゃ!)

とりあえず今のままではET役くらいしかできないので
しっかり喉をなおしつつ(いいのど飴教えてください・・・)
次のステップにむけてがんばろうと思います♪


芸術の秋!
今年もまだまだよんぽの秋は終わりません(^^)
ぜひ見守っていてやってください☆

まずは第一弾の大成功、お礼申し上げます!
皆様、本当にありがとうございました!!!!






80000hit企画・・・達成が公演真っ最中すぎて
タイミング完全にしくじったよんぽでした(^^;)


・・・あ、でも絶対やります少々お待ちを♪












続きは今公演の振り返り番外編。

【More】




毎度毎度、本番の度に稽古ではやらない
凡ミスをすると悪名高いよんぽ。

今回も大失言をかましました。
そろそろ自分への戒めに恥をさらしてみようと思いますorz 
 


<よんぽ的若月さん失言集その1>

散々迷惑をかけたのに優しくしてくれる親戚たちの愛に
若月が涙をながしながら一言

「私、みんなみたいにうまくほのぼのできないよ」
          ↓
「私、みんなみたいにうまくドロ・・・のほほんできないよ」


心配せずともあんた、ドロドロは完璧ですよ。若月さん。
 

<よんぽ的若月さん失言集その2>

親戚に汚い部分をさらしてボロボロな自分をおいて
遍路の旅にでるという父親・宗生に嫌みぽく一言

「ねぇ、お遍路ってさ、
 いつ死んでもいいように傘持ち歩いてるんだってね」
           ↓
「ねぇ、知ってる?お遍路ってさ・・・」


「知ってる?」が増えただけで、豆しばが脳裏をよぎりました。
まめーちしーきーランランラン♪
 
 
<よんぽ的若月さん失言集その3>
夢をあきらめる決心をしてアパートを解約しようと
管理人さんらしき人に電話越しに一言

「はい、そうです。アパートの更新はしません。解約で。」
          ↓
「はい、そうです。アパートの解約はしません。」


・・・おいっ!笑
このあと慌てて「あ、うそです。解約します!します!」
とフォローにもなんにもなってないフォロー。
大家さん、優柔不断な住人でごめんなさいorz

 
 
全部違う回にやりました。
5ステ中3ステこんなことする残念さん。
この失態をごらんになった皆様・・・・・・・すんまへんでした・・・・ι
15:41  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1305-2e1d70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
