09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

垣根の垣根のまがりかど

20091103010208
 
近所を走っている石油販売車から流れる
BGMの童謡”たき火”の歌詞が何回聞いても

「♪あーたろうか あたぼうよ」

に聞こえます。
なんかかっこえぇ。

しっかし、なんかもうそんな季節なのかーと
妙に実感しますね。うーん、11月ですってよ。

 
ども!霧深き町よりこんばんは、よんぽです<(_ _)>
この季節は朝霧でその日の天気がわかるんです。便利ぃ。

寒々しい日々がスタートしそうなんで
我が家では本日、こたつが始動いたしました。
こたつやばい。こたつ魔物。

最強の魔物に足下を支配されつつ
先ほどまで写真のカラフルなブツをこねこねしてました。
さーてこれはなんでしょう?(笑)
 
 

正解はオーブン粘土さんでございます☆
 
 

100均にいけば、6ブロック100円とかで買えちゃう
リーズナブルなこの子。
最近、近所の100均でも新色を入荷されたようで
うきうきしつつたんまり買い込んで作っております。

LINX'Sキャラクターのプチノッコちゃん♪

そうなんです。
実はLINX'Sのキャラクターグッズ製作にも
ワタクシ、参加させていただいておりますv

粘土で作ったストラップを販売予定です☆
もちろん全部手作り!よんぽの指紋つき!笑
それに素敵な皮のタグもついてますよ♪

まだ現物は見せられませんが、
なかなかえぇ具合にできてきてます☆
やっぱり元画が可愛いもんは作りがいがありますね♪
デザイン担当のちーにーずちゃんのセンスが光ってますv

お芝居はもちろんのこと!
グッズも充実のLINX'Sはいよいよ今週末です・・・
出演者ながらに普通にイベントとして楽しみです(笑)

絶対おもしろいですたのしいです♪
週末はあったかいらしいのでお散歩ついでに是非どうぞv

 
 
 
 
 
 
それにしても・・・

こうして粘土をこねているとなんか楽しくなってきて
ついつい違うものを作ってしまいそうになるよんぽでした(^^;)
 
 
 

 
 
 
 
さっき普通にかものはしかもちゃんを
成形しようとしてる自分にびっくりしたw
23:52  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとエセ気象予報志(士ではない)が通りますよ。
独自の天気の読み方ってありますね。
朝の霧は晴れとか。朝の虹は雨とか。

実は今まで生きてきてこたつを使った事がないんです…
よく珍しがられます。珍獣です(笑)

芸術の秋は仕事も忙しいんでアレですが、
そのうち必ず見に行きますよ!
今回もファイト!ですv-220
hogotan |  2009.11.03(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、今回は大変残念ながら舞台を観に行く事が出来ません。
日曜日に資格試験があって、土曜日は勉強しなあかんからな~一応、国家資格に準ずる資格やし、落とす訳にはいかんから。
試験会場が大阪やから帰りに寄れたら観に行きます。確約はできひんけどな……。

ので、舞台が成功するよう祈ってます。本番の舞台頑張ってや!
ついで、グッズの制作頑張ってや!


しかし、これ(霧)みて天気判るんか…凄いな……
霧に包まれる街を通過中の徳潤でした。

徳潤 |  2009.11.04(Wed) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

hogotanさん
そうですね☆なんか秘密の暗号ぽくてこういうのが大好きですv

えぇえー!こたつ使ったことないんですか!!
え、え、え・・・北のほうの方でしたよね???
だめだ、私は絶対いきていけない・・・


そちらもきっと秋は繁忙期ですね♪
またゆったりできるようになって機会があればポプりにいきましょう(笑)


徳潤くん
うん、霧が深い日(ないし電車が遅れとる日)は日中晴れるんやでー♪
いまさらやけどK地方民の生活の知恵です、どうぞ(笑)

おぉー!徳潤くんもいよいよ勝負時なんやねっ!
いい結果報告きけるの楽しみにしてる!!
がんばっておくんなましー☆
よんぽ |  2009.11.05(Thu) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1320-ce19d151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
