07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

まるで正直者のように

20091110121934
 
差し入れ頂きました☆ありがとうございます!!
ひろさんより、おいしいマカロンとユンケルとリャマさん。
そしてGiant Grammyわたなべさんよりタバコ・・・

すえませんってば(笑)

遅ればせながらLINX'S、終演いたしました☆
お越し頂きましたお客様、ありがとうございました♪

今回は突然こられる知り合いのお客様も多くて
すごいどっきどきな公演でした・・・
が、みなさん楽しんで頂けていたみたいで何よりです♪

6劇団もの劇団が集って一つのイベントをするなんて
なかなかない機会ですからね☆

出演者もとーっても楽しめましたし、
お客様にもいろんなカラーを
味わって頂けたんじゃないかと思います☆

「リンクしてクロスする!」

今回のイベント名「LINX'S」の由来になった言葉だそうですが
まさしくその通りで。
普段京都でしかお芝居していない私にとっては
初めてお目にかかる方がほとんど。

人見知り故に本番中はずっとL3勢(たった3人)で
ちっさーく固まって過ごしてましたが
打ち上げではたっぷりお話できて仲良くなれました☆

今まで雲の上の人々だと思っていた方々が
ふつうに「かなちゃん」「四方さん」と呼んでくださって
しかもにこにこしながらお話してくださることが
なんだかもう夢の様で。

しかも昔からの親友と一緒にその空間にいられるってことが
もっともっと夢のようで。

やっぱり演劇好きだわー
芝居人好きだわー

と心の底から感じられた2日間でしたv
主催者の石田さんには本当に本当に感謝です☆
こんな私たちを誘ってくださってありがとうございましたv
  
 
 

本当に怒濤の様な日々が過ぎ去って
やっと一息ついた今日このごろですが
ここで皆様にお知らせがございます。
今公演をもって私、実は

一端役者をお休みすることになりました。

就活の為とはいえ痛すぎるお休みですι寂しいよぉ・・・
一日も早く復帰すべく必死こいで就活がんばりますので
よかったら応援してやってください<(_ _)>
お願いします・・・

役者自体はお休みしますが
もしかすると台本提供とか
映像・HP・グッズ製作などのスタッフとして
お芝居には関わっていくかもしれませんので
どこかの劇場でお見かけの際はぜひお声おかけくださいねv
 
 
あ。もちろんこのブログは更新し続けますし、
ずっと放置していた(すみません)80000Hit企画も
本腰いれてがんばります☆
ぜひちょいちょい遊びに来てくださいv

 
LINX'Sでであったすべての方に感謝しつつ
心も新たに就活がんばろうと誓うよんぽでした☆
 
 

追記はダウト的裏話☆


【More】


<ダウト(嘘つき)の嘘つかない裏話>

さて、今回の「ダウト」。
実を言いますとプロットも一切かかず
その場のテンションだけで書いた結果
25分で書ききってしまったというとんでもない作品です(爆)

もちろん事前打ち合わせで「なにしよっかー」
と相方のぶんちゃんと話し合ってたのですが
とりあえずでた要素が

・段ボール使う(箱かぶるから)
・映像使う
・ポップなメルヘン調
・と見せかけてダークなオチ

でした。
・・・・なんとざっくりな(笑)
でもまぁとりあえずなんか書いてみるわーとなったわけです。

実はダウトの前に1本、5時間ほどかけて書いたものがあって
タイトルは「東芝さんちのひでじくん」でした。
(こん時から「ひでじ」ネタは存在してますw)

内容としては二人暮らしの女性が
地デジに対応してないテレビをなんとかしようと
東芝お客様センターに電話したら手違いで
「東芝ひでじ」という人のところにつながって
なぜか地デジ対応テレビの梱包箱が大量に家に届いたり
テレビにひでじの顔しかうつらなくなったり・・・

というのが延々20分続いて
最終的に二人ともなんか死ぬ(なんでやねん)みたいなお話。
できあがって読み直して数秒後。

「あ。書き直そう」

って思いまして(笑)
とりあえずcont+a(全選択)でdeleteしまして
まったく違うものを勢いのままにかいたら
あっと言う間に「ダウト」が完成してました(^^;)

できたものを周囲に見せてみたら
そこそこ反応がよかったりして
「え、なんで?どこが?」
なんて焦ったりしましたが(なぜ)
まぁ確実に一つ言えるとすれば・・・

・・・よかったー最初のにしなくてw 
 
 
 
 
 

ちなみにですね、
LINX'Sのテーマは愛ということで、
なんかの愛について書かないとなとは思っていて
(最初のひでじくんにはなんの愛もなかったですがw)

とりあえず書いてるうちにキャラがおかんににてきたので
あ、じゃあ母への愛にしようかな(軽い)、と
自分のおかんを思いつつ書いてみたのですが
肝心のMYおかんの感想はというと

「どういう意味やったん?」


・・・!!!

なんか微妙な顔して帰ったなー
やっぱり芝居とはいえ
最後に母さん死んじゃうのはだめだったかなー

とか懸念して帰ったんですが
え、なに、わかってなかったのかい!?

・・・orz
 
 
「ちなみにおかん的にはどこが一番好きやったのん?」
て聞いてみたら

「タンクトップ!タンクトップの妖精さん!」

・・・やはりそうですか(^^;)
なんかそんな気はしてました・・・
おかん、めっちゃ好きそうやったもん・・・

超人予備校さんのタンクトップへの愛に
私の母への愛が負けた瞬間でした(^^;)
もうちょっと親を大事にしようと思います(笑)
 
 
 
 

そんな「ダウト」。
いかがでしたでしょうか?
楽しんで、そしてなんとなくガツンと来ていただけてたら幸いです☆

おもしろかったよー
怖かったよー
意味分からなかったよー(爆)

などなど、よかったらご感想お聞かせくださいませ☆

嘘ばかりで構成された「ダウト」の
嘘は一切なしな裏話でした(^^)
22:19  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

突然のコメントで失礼いたします。
観劇して大変魅力を感じて、色々と調べた結果このホームページにたどり着きました。
西分さんはピースピットで拝見したことがあるのですが、四方さんは失礼ながら初めてでした。ユニットだったんですね。
ほんわかしながらも奥が深く、うまく書けませんがとにかくすごいなと思いました。ライブハウスみたいな感じで最初ちょっと緊張気味だったのですが、お二人の微笑ましい芝居を見て何かリラックスして残りの劇団もすごく楽しめた気がしています。
これからも注目して機会があればと思っていたのですが、しばらくお休みですか・・・。残念ですが、多方面でご活躍されるのを楽しみにしております。ブログを拝見したところ、DVDを販売されてたんですね。しっかりチェックせずに帰ってしまい、それが心残りです。見たかったです。益々お忙しい日々になると思いますが、元気にご活躍されることを祈っております。楽しい時間、ありがとうございました。
SAISEI |  2009.11.10(Tue) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

SAISEI様、はじめまして!
ご感想頂きまして本当にありがとうございます☆

一応ユニットと名乗らせていただいているものの、公演はこれが2回目な新人たちです。「おそらく1回やったら満足するんやろうねー」と漏らしていたのですが、石田さんにお声がけ頂き、奇跡の再結成(?)を果たしました(笑)

そんな私たちなので、他の5劇団様のあまりの豪華ラインナップっぷりにずっとビビり続けておりました・・・ιこうしてプラスなご感想を頂けるなんて夢のようであります(泣)

L3としてお芝居することはしばらくできなさそうですが、西分はたっぷりお芝居がんばっていくと思いますので、ぜひ応援してあげてください♪私も早々に復帰すべくとりあえず就活や、ブログ等で活動しようとおもいますのでもしよろしければちょいちょいのぞきにきてやってくださいませm(_ _)m

ご来場いただきまして本当にありがとうございました☆





よんぽ |  2009.11.10(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、今晩は!
リンクスで観劇させて頂いた者です…!

お二人の空間作りや段ボールの使い方
力あっての演技に引き寄せられましたヾ(^∪^)ノ

可愛らしくもしっかりしてるお芝居で、凄く好みで印象的でした(/ロ`。)

また是非 別の作品にも触れてみたいと感じました^^

では、失礼します!
りね |  2009.11.11(Wed) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

りね様
ご来場ありがとうございました♪

そういっていただけるとうれしいです☆
「可愛らしい」という部分に「やだもー!」と一人で照れてしまっている私はだめ役者です(笑)

一刻も早く内定を頂いて、新作が作れるようがんばりますので、どうかそれまで、L3を忘れないでいてやってくださいね!
またどこかの会場でりね様とお会いできるのを楽しみにしております(^^)/
よんぽ |  2009.11.12(Thu) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1326-682569cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
