07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

サンタクロース イズ カミング トゥ タウン

20091203114528
 
昨日友達から

「クリスマス?ケーキ食べる日だよね?
 就活?何それおいしいの?
 と思っているだろう二人にとりあえず連絡してみた(^ω^)」

とクリスマス会のお誘いが来て
「失礼だろ!!」とつっこみつつ、
あまりにもその通りすぎてしょんぼりなよんぽです(^^;)

あ、ちなみに「二人」のもう一人はぶんぶん氏です(笑)

 
 
そんな私にとっては
ていうか割と働いてる人みんなにとって
恐怖の季節がやってきましたよ、えぇ(^^;)

バイトサンタ帽着用期間です

更衣室のドアあけたら
部屋のど真ん中に

ドーン

サーンーター帽ー☆
かぶるのね?
かぶんなきゃいけないのね?

しかも女子更衣室に置いてあるってことは・・・
男子はかぶんなくていいんかちくしょういいな

なにがこれイヤって

1.頭がむれる
2.頭がかゆい
3.髪の毛が変な形になる

まぁ・・・頭の問題ですよ。
これさえなかったら別にいいんですけども・・・

いや、よくない。
もひとつ問題あった。

4.お子さまの現実を見せられることになる。

これ。
これがもう悲しい。

毎年これかぶるとちびっこさんが寄ってくるんですよ。
かわいいですよ。とててーってきて
「わーサンタさんー☆」

ここまでは。

そのあとですよ

母「サンタさんいてよかったなー」
子「うん、でもなーお母さん、

  あれ、こすぷれやでー」

コスプレ言うな!
どうせコスプレするんやったらもっとちゃんとs(ry

 
 
今年は昨日初かぶりでしたが
早速おこさまに

「あ、サンタさん(笑)」

言われました。
(笑)がいらん!(笑)が!!
ばかにしとんのか!・・・してるよな・・・(-_-;)

 
 
 
 
 
 
しかしながら

 
 
 
 
 
 
バイト先の同僚たちに

「似合い過ぎやろー」

といわれると
不覚にもちょっと喜んでしまうよんぽでした(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
帽子なら(サンバイザーでもパーティー帽でも)
なんでも似合うぜ丸顔ばんざーい。
 
11:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぜひとも着用中にお目にかかりたいものです。

クリスマスも年末年始も大して忙しくならない、出版社勤務の臼田でした。
Le_sette_stelle |  2009.12.06(Sun) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

わー!臼田さん!(っていっちゃって良いんですかね^^;)
コメありがとうございます♪

バイトはいってる日なら確実にかぶってます(笑)
こちらにお越しの際はメッセくださいw

クリスマスはおそらく暇ですが(号泣)年末年始は忙しくなりそうです・・・
出版社は休みなさそうですよね・・・体調くれぐれもお気をつけ下さい・・・
よんぽ |  2009.12.07(Mon) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1345-4c5810fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
