09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

すぐそこにあるはずなのに 気づかない

20091217184528
 
午後は午後とて楽しませていただいてますSIG GRAPH!
お昼からは”チップチューンマーチングバンド”という
電子楽器を作って演奏するというコースを受講しましたv

で、つくったのがこいつ。

ピンクいです。
いかにも私の、ですw

先着20名ってんで45分前にいってみたのに
結局15名くらいしか受講してませんでした・・・
もったいねぇ!めちゃ楽しかったのに!!

プログラミングでは毎度毎度

・突発的で
・原因不明で
・なんか笑える

と3拍子そろった神的バグを出し、
「君のバグのファンなの」とまで言わしめるほどの
実力の持ち主な私(なぜプログラミング系ゼミ!?)


今日は回路に線を刺していくという
もはや工作とも呼べる(というか工作そのもの)
超アナログ手法での作業だったので
大丈夫だろうと安心しきっておりましたが

見事に音がでませんw

いや、でるにはでるんです。
ちゃんとでるんですけど・・・
みんなの音は「ピーーー」なのに対し
私のはというと

「ぶりっ。」

屁かと。
屁なのかと。
(↑女子が「屁」とかいうな!)

途中までうまくいってたはずなんですけどね・・・
先生に見せても原因は不明だし・・・
周囲の人はなんとなく笑っちゃうし・・・
あれ?これ・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
プログラミングと一緒じゃんorz

 
 
 
結局かい!
と、へこんでましたら
ここで神光臨。

隣のおにーさんが
ちょちょいーっと触ってみると・・・

ピーーーー

 
 
鳴った!
す、すげーお兄さん!
して、原因は?

 
 
 
 
 
「電源、微妙にはいってなかったよ」

 
 
 
 
・・・orz 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしまぁ・・・

ちゃんと音もでましたし☆
いろんな方とお話できましたし☆
なにより楽しかったからよいのです♪

めでたしめでたしv
 
 
 
 
 
さてさて。

この後はお待ちかねエレクトリックシアターです。
大好きなCG映像シアターですv
わぁーいv 楽しみじゃい!

ちょびっと休憩して・・・
シアターに向かうとしますかねv
18:45  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

技術工作なら俺に任せろー(バリバリバリ

微妙にってそんなニュアンスがあるんですね;
つぶやし |  2009.12.18(Fri) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

お、こちらでは初めて…よね?おとんだー!

まじでか!よっしゃ頼んだ!(笑)

そうなんよー!たぶん普通はないニュアンスなんだけど・・・そこはよんぽマジックですw
よんぽ |  2009.12.22(Tue) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1365-ea2f3a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
