09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

夢を見る様なこの世界

<お知らせ>

今日12時半頃、大事な友達の

アドエスちゃん

が逝去いたしました。








・・・つまりはケータイが死んだってことですな(--;)
充電切れでございます・・・

まぁ厳密に言えば携帯の充電器が死んだわけで
ただ単に充電が切れちゃったわけではないんですけども・・・


・・・やばい。その方がやばい。



というわけで



どうも、外界から遮断されています、よんぽです・・・orz
あぁもうメールとか電話しないといけないところあるのにぃ・・・


電化製品ってあれですね。
充電がきれるとただの鉄の塊になりますよね(当たり前)

今日はそんな「鉄の塊DAY」でした。

もしよろしければここからはBGMとして別ウィンドウで
こちらを再生しつつお読みください。



まず昨夜充電できなかったせいで出先で早々と塊になられた
アドエス(携帯)さんをかばんにしまいます。
こうなってしまってはあとでWILLCOMショップに持っていくより他はありません。

塊をひとつ抱えて習い事をすませます。
習い事がすんだらちょっと余裕をこいて習い事友達とお茶とかしつつ
次の用事のために愛車の小梅にまたがります。

電動ちゃりである小梅はとにかく快適。
人の脚力を2倍にアシストしてくれるので
どんなロードバイクにも負けないスピードでスーイスイです。



えぇ、充電さえ切れなければ。



以前も少し書きましたが、充電が切れた小梅はただの自転車にはなりません。
とてつもなく重たい自転車に早変わり☆です。

しかも

ライトがつきません☆


堂々たる無灯火運転です。
だってどんなにがんばってもつかないんですもん。
これでつかまったら事情きいてもらえるんでしょうか?


真っ暗闇を重たい自転車でとろとろ走り、
途中、交番や「検問」と書いた警察のバンにビビリながらも
なんとかつかまることもなく駐輪場に到着。

駐輪場から駅のホームにあがると
そこに抜群のタイミングで電車が到着。
どうやら遅れていたようで5分前の電車がちょうど着いた模様。

いやぁ疲れたけど、いいこともあるもんです。
ところでなんでこの電車遅れてたんでしょう・・・?


「京都駅で急病人の救護をおこなっておりました」


急病人?へぇー大変。臭いなー。
発作かなにかかなぁー。臭いなー。
その人大丈夫かなぁー。臭いなー。


・・・なんで臭いんだ?この電車。


ふと横ならびにある4人がけシートをみるとそこには





盛大なるゲロンパ☆



・・・あぁあー・・・orz



とんでもないところに座ってしまいました。
でもなんとなく立って移動しづらい状況です。
仕方ない、DSでもして気を紛らわせよう。


というわけでDSさんをとりだします。
ソフトは最近買ったゼルダの伝説。



いやぁむずかしいですねゼル伝。
でもハマっちゃいます。
昨夜はやっと2番目の神殿にたどり着きました。

しっかしまぁゼルダのキャラが可愛いですよね。
リンクもなんかデフォルメ具合が萌えですし。
あ、そうこう言ってるうちにボスでてきました。

ボスだー気持ち悪いなーボス。
これどうやって倒すんだろう?
えーと、あーこれを一回当てて・・・おーダメージ!
じゃあ次は・・・


ぷつん。


・・・これはもしかして・・・
もしかせんでも・・・


3つ目の塊完成!!(爆)






というわけで・・・

アドエス
小梅のバッテリー
DS

3つの塊を抱えてゲロンパ電車に揺られることになりましたorz
みんな幸せ★カタマリ♪











脳内で"A Crimson Rose and Gin tonic"をヘビロテさせつつ
少しでも塊に愛情を持とうと努力したよんぽでした・・・







ちなみにこの後向かった先にあったのは
WILLCOMショップではなくauショップでした。

・・・記憶違いにもほどがある・・・orz





23:16  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「人間は幸福よりも不幸の方が2倍多い」byホメロス☆

世の中、そんなもんです。

上を向いて歩こう!・・・な~んちゃって。
つじ |  2010.01.10(Sun) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにねー・・・不運は重なるな(^^;)
まぁ面白い不幸はネタになるのでウエルカムなのですが(笑)

とりあえずケータイは復旧してほしい・・・
よんぽ |  2010.01.10(Sun) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1398-f658c74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
