09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

ウサギは踊り 月の間を飛び回る

20100118214643
 
豆乳ラーメンっ!!

人間座近くの「豆禅」さんにて頂きましたv
「偏路」の小屋入り中にいきたくていきたくて・・・
でも忙しくて結局行けなかったのでありますorz

先日のコメンタリーデーに
ちっくさんとまよちゃんと、
あとなぜか後輩のIくんと(笑)
一緒に念願かなって初入店っ♪わーいっ!!
 
 
そんな食べたくて仕方なかったラーメンのお味は
なんていうんでしょう・・・あの・・・
ものすごいやさしーい味でした☆
すごい気分が癒えるようなそんなお味v

ただの飲食店ではなくて
いろいろイベントもされてるそうで
また絶対いくぞとポイントカードつくって帰宅しました(笑)
行きたいお店が増えるのはすてきなことですv


ども!
「偏路」のビラをごらんになっていた店主さんに
「あ、ビラの写真の・・・」といっていただいて
テンションのあがった「土下座の子」ですw

 
 
ばんりちゃんのビラデザイン力に感謝です(^^)

 
 
さてさて、本日は授業のプレゼン日でした。

「ヒューマンインタフェース」

というよくわかるようなわからんような名前のこの授業は
まぁ平たく言えばもののデザインについて考える授業。

自分の身の回りのつかいやすいorつかいづらい
デザインのものについて研究して発表するのが
今回のプレゼンのテーマでございました。

一応自ゼミのテーマにあわせろとのことだったので
私がやるべきはプログラミングソフトだとか
HMDあたりの機材だったんですけども・・・

つかいづらいって以前にさっぱりわからない

みたいな状態だもんですからもう大悩み。
なにがつかいづらいかったって

・英語だからつかいづらい
・基本知識がないからつかいづらい
・プログラミングなんか滅びろ
(↑ゼミ生の言うことじゃない)

と・・・もはやグチにしかならずorz
これはまずいぞまずいぞと思いつつ
なんとか気分を変えようと作業用BGMをかけてみます。

つ[Dormirメドレー☆]
 
ポプ曲いいですねー
やっぱり好きなものはテンションあがります。
あーゲーセン行きたいー・・・

あ。ゲーセン。


 
 
にやりとほくそ笑むよんぽ。
驚くべき早さでパワーポイントができあがっていき
気がつくとできちゃってました☆
 

題名
 「ゲームセンターのインタフェース」
  
 
ゲーセンにあるあらゆるゲーム機の操作コントローラを
分析・研究しつつその操作性について
述べてみるというプレゼンテーションですっ☆

よし完璧!
よしできた!!
やっほーぃ!!!
わっしょーい!!!! 
 
 
 
 
 
  

・・・あれ?
 
 
 
 

専攻関係なくね?爆

 
 
 
 
 
 
 
てなわけで
 
 
 
専攻に全くかすりもしないプレゼンをし、
とりあえず自分のオタクっぷりだけは存分に発揮して
なんとかやりすごしてみたよんぽでした(^^;)
 
 
 
 
 
えぇねん。単位さえもらえたらそれで。
 
 
 
 
 
21:46  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1409-ae06bf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
