09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

テストで3点 笑顔は満点

 
テスト終了・・・
いろんな意味で・・・orz

まぁ落ち込んでも仕方ないんで
せめてあと一教科がんばるかのぉ・・・
なんて考えつつ今日は久々に嵐電に乗りました☆

嵐電で隣りに座っていたのは小学1、2年くらいの男の子たち。
2人してなにやら歴史上の武将をマンガで解説した本?
みたいなのをもって語らっておられます。

A「俺こいつが好きねんなぁー」
B「なんで?」
A「かっこえぇもん!」

わー小学生らしい感想w
めちゃめちゃ可愛いですv

B「でもなぁー」

おやおや?
Bくんは不満そうです。
どしたのかなー?

B「こいつ人望ないからなぁ・・・」
 
 
 

(゜×゜) ・・・。
 
 
 
 
A「じんぼーってなにぃ?」
B「うーん・・・・まぁ簡単に言えば政治力が足りひんねん」
A「せーじりょ・・・く?」
B「うーん・・・ほら、麻生みたいな。」

 
 
 
・・・・か、か、か・・・・

 
 
 
 
 
可愛くねぇーーーーーっ(衝撃)

 
 
 
 
 
こういう奴がどうせ将来テストとかで
めっちゃえぇ点とかとるんやで!
嫌みだわ!ヤな奴だわ!ふんっ!(=へ=)

と、小学生を前にすっかりふてくされた
完全に大人げないよんぽでした・・・

 
 
 
 
 
 

そもそも武将について語る小学生が可愛くないっ!
 
21:32  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。

今流行ってるからな武将が。
僕は九州の島津とか立花が好きやけどな。
関ヶ原…やったけな?の島津が強行突破する話は勇ましいし、よく為し遂げたなと。

歴女、とか呼ばれる人らが居るから、小学生でもおかしくはないけど…まぁ確かに、政治の話をするのは可愛いげが無いな。

よんぽちゃんは誰かこの武将はなんかよく覚えるって人はいいひんの?


では、また。
徳潤でした。
徳潤 |  2010.01.22(Fri) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
さよ |  2010.01.22(Fri) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

私は死ぬほど歴史苦手なのでわかんないす(^^;)
歴史上の人物も地元のお城を建てた明智光秀さんくらいしか・・・ι

それにしても今ほんまに歴史ブームよな・・・
龍馬伝は見る気にならないし・・・ゲームの三国志でもやってみようかな・・・むりかorz
よんぽ |  2010.01.23(Sat) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1412-53a11c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
