07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

とうへんぼくー!


 
mixiアプリのZoo keeperみつけて
うっひょい!とおもってやってたら

「そんなおもろげなものはお母ちゃんのや!」

と、PCごとおかんにとられました・・・
うぇーん・・・じゃいあにずむ・・・(T_T)
 

ども、
最近暇さえあればiPodのソリティアをやっている
パズル系ゲーム中毒なよんぽです(^^;)

 
暇さえあれば、とはいうもんの
最近全然暇がありません。

やることが多いというのももちろんなんですけども
それ以上に私を拘束するのが

ラーメンズ
及び
小林賢太郎様


はい。きました。
第何次かもはやわかりませんが

私の中でのラーメンズブーム到来です。

じーちゃんの家の近所のTSUTAYAに
ラーメンズの公演DVDがほとんどそろっていたのと
PCの中にリッピングソフトがあったのが運の尽き。

只今我が家には
ラーメンズ第7回公演~第16回公演のDVD

コンプリートされてます
(もちろん番外公演含む)

しかもです。

先日内閣さんの映像の受け渡しでお会いしたTさんに
KKP(小林賢太郎プロデュース)の
第4回公演「LENS」のデータをいただいたり、

昨日映画祭に来て下さった山形さんに
ポツネン&maruのDVDを貸していただいたりで

もうよんぽはリッピング&トーストに大忙しです(爆)

PCで平常通り作業しながら
その裏でDVD焼きながら
できたDVDをTVで流して見る

という典型的「ながら」見で
今日は第8回公演「椿」と
小林氏ソロライブ「maru」を鑑賞。

 
「椿」はとりあえず見覚え・やり覚えのある作品
オンパレード状態でしたw

ということは高校生の時に部室にあった戯曲集は
この中のものだったんだなと今更な確認。

「時間電話」と「心理ゲーム(特にこっち)」は
まだなんとなくセリフ言えましたw
 
 
「maru」は・・・なんでしょう。
なんていいますか・・・これは・・・

悔しい。

なにが悔しいってラストです。
ネタバレなので詳しくは言いませんがラストの演出。
あんまり美しすぎて、コント公演なのに

泣。

まさか泣いちゃうとは・・・
あーもう悔しいなぁ・・・ずるいよなぁ・・・
でも涙でるんだもんなぁ・・・悔しいなぁ(^^;)

ポツネンのラストも秀逸でしたが
個人的にはこちらの方が好きです。
・・・いや、やっぱどちらも好きです(笑)

 
 
ほんとに今更ですが
小林賢太郎氏は天才です。
奇才です。神です。

こんなにも誰かになりたいって切に願うことはないほど
もし私があの人になれたら素敵だろうなと思ってしまいました。

あの人みたいに・・・なりたいなぁ(>_<)
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
というわけで
まだまだ未見のDVDがあるので
マイブームはおさまりそうにありません・・・

しっかり鑑賞して勉強して
またコントしたいなぁ・・・と
芝居熱が再発しそうなよんぽでした(^^;)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
あ。そういや面接はそこそこでした(笑)
どーだろー・・・あとは運かな?(^^;)
 


23:37  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかしをアホほど大量に持ち込みますので、是非私をよんで鑑賞会を開いてください!
くり |  2010.03.06(Sat) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

よししようぜひしようw
きっといろんな人が集まってしまうなw
よんぽ |  2010.03.08(Mon) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

時間電話とか設定とオチぐらいしか覚えてへんなーって思ったら、もう4年も前の事なんやって思って愕然としたわ(笑)
でり |  2010.03.08(Mon) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ごめん、私はおちすら忘れてたよw
最後まで見て「おぉー」って言ってしまったよwww
よんぽ |  2010.03.09(Tue) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1448-8cf54ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
