09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

僕ときみとの距離


 

昔とてもケチな和尚さんがいました。

和尚さんは大きなツボに飴をたくさんたくわえていましたが
独り占めするために小坊主たちには
「この飴は大人には薬じゃが、子供には毒なのじゃ」
と教えて食べることを禁止していました。

ある日のこと。
ある小坊主が掃除中に和尚さんの
大事な器を割ってしまいました。
小坊主が困り果てていると賢い小坊主が言いました。

「みんなでこの飴をなめてしまおう」

飴をすっかりなめ尽くした小坊主たち。
からっぽのツボと割れた器を見て和尚さんは唖然。

そこに先ほどの賢い小坊主が来て泣きながら言いました。

「和尚さんの大事な器を割ってしまったので
 死んでわびようと毒をなめましたが死ねません」

これを聞いた和尚さんは大笑い。
知恵に免じて小坊主たちを許したのだそうです。

 
 
 
 
という長い長い前置き(笑)
こんな一休さんの1エピソードを思い出しつつ
今日も水飴をなめるよんぽです。

 
子供ながらに感心したなぁこの話w

 
 
 
 
そういうことが伝えたかったわけではなくてですね。
言いたいのは

髪を切りました

というどうでもいい報告w
ヘアカタログに載ってるゆるいボブの写真をみせて
「長さ的にはこのくらいの長さで・・・」
って言ったら

見事に巻いてくれましたね☆

おかげでまぁ丸い丸い!
元々の顔の丸さも手伝ってこれもう「円」です。
あぁますます中学生みたいだ・・・orz

でもブローしないとすぐまっすぐになるらしいんで
放置してやろうと思います・・・
にわかボブだから写真残しておこうと一枚撮っときましたw

ところで。

美容室にいくと私は毎度縮毛矯正をあてるんで
3、4時間かかります。
その間、いつもは読まないファッション誌とか読むのですが
今日、衝撃的な記事を発見。

「今年のトレンド『はなれ目顔』になる!」

え!なに!?
はやってんのはなれ目!!?
これは・・・

私の時代到来じゃね!!!???

なんや癒しだかほんわかだかでどうも流行とされてるらしく、
わざわざはなれ目に見せるメーク法が載ってましたw
人が近づけようとがんばってんのになんだこりゃww

しかしこれはチャンスかもしれません。
もともと素質があるんだから
努力さえすればすごいことになるのでは?

てなわけでさらなるはなれ目を手に入れるべく
メーク法を学ぼうとページをすすめると

「元々はなれ目の人はメリハリメークで
 はなれすぎを予防!!!」


 
 
 
 
 
・・・・・なんじゃそりゃー!!!


 
 
 
 

 
 
 
何事に「ちょうどいい」度合いがある。
そんなことを痛感させられつつ
巻きすぎた頭で家路についたよんぽでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
はなれすぎとは失礼な(T_T)
 


23:30  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1459-de18a548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
