07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

明日への力にかえて



本番前のオロナミンVCっ!(違)
もはや恒例行事です。
疲れちゃないけどこれは飲まずにいられない…

どうも!
本番前夜でどきどきがおさまらないよんぽです…

うおぉ…緊張…


そうなんです。
再三にわたって宣伝してきた
久々の舞台出演の日がついにやってくるのです…

LINXS以来舞台に立ってないんで
なんとまぁ半年ぶりであります…
もはや初舞台の前夜なみに緊張してます…

同時に

今からもう終わるのが淋しくて仕方ないです…
うぅ…なんで1日だけなんだ…

今回は稽古期間自体が1ヶ月弱と
非常に短かったのですが
毎日毎日「稽古にいける!」と幸せかみしめまくり!
だったもんで、すごい濃厚だった気がします…

まぁあっという間はあっという間だったんですが…


この半年
芝居を「待て」されてた半年

稽古こそしなかったものの
いつも以上に芝居のことばかり考えて過ごした
そんな半年だった気がします。

友達と話していても芝居のことになると
熱くなりすぎて若干ひかれたり…

友達のお芝居を観に行っては
帰りに「何で私はできひんねん!」
と女々しくめそめそしたり…

いつやるかもわからない台本の構想が
無駄にいっぱい練り上がったり…

自分がいかに芝居抜きで生きらんない人間か
よーーくわかった半年でした(笑)



そういや

昨日久々に演劇部の同期と会いまして
ゆっくり話ししました。

同期と言っても、私が入部した高1の時に
彼女は中1だったので年は3つ下。
大学はいりたての若者です(笑)

てっきり彼女が芝居続けないと思っていて
「やめんの?」ときいてみたら

「いやいや、私は芝居やめられへんで」

との答え。
こんな嬉しい答えはないですね…

芝居をはじめて7年目。
飽きずにまだまだ続けてくれる
同士がいるのは心強い限りです☆

彼女もこの先どこで芝居しようか悩み中の身。
「早くやりたくて仕方ない」という彼女に
さらにうずうずワクワクしてもらいたくて

私が一番楽しんでる姿が見せられるであろう
今公演には絶対きてほしいとおねだりしましたw

バイト前に頑張って来てくれる彼女はじめ
今回きて下さるすべてのお客様に

「お芝居っていいなぁ!」

って思ってもらえる芝居がしたい!
月並みですがそれが明日の目標です☆

ブランクゆえの拙さはあるかもですが
とにかく楽しんで!!
半年分…いや7年分の「芝居好き!」をつめこんで
がんばりたいと思います☆














本番前独特の熱苦しい記事を書きつつ
(あとでよんだら恥ずかしいパターンの記事だなw)
さらに「前日なんだな」感を実感し
幸せいっぱいのよんぽでしたv







あぁだめだ目が冴えきってる…(笑)


23:06  |  密着!おきらくな日々(モブログ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ´ー`)フゥー...
最近の中学生向けファッション雑誌ってすごいですよね・・・


・・・さて、人間、やるなと言われればやりたくなりますよねー
不思議不思議。

かなり陳腐な話になってしまいますが、
たとえ好きなことでも突っ走り続けるのはなかなかしんどいお話で。
そして突っ走り続けてたらわからないことも多いわけで。
止まったからこそ、落ち着いて芝居について考えていたんじゃないかと思います。

人生、予期せぬエラーで強制終了、データがとんじゃってどうすりゃいいの、
これ復旧ムリじゃね?まだCPUは生きてるけどさ・・・
ってなこともあります。

安全にソフト終了させて、きちんと再起動させて、しかもメモ帳には台本構想が書き込まれてる・・・なんて素敵なパーフェクト状態

もう舞台でやりたい放題すればいいんじゃないですか?w
kon |  2010.05.08(Sat) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

>( ´ー`)フゥー...
最近の中学生向けファッション雑誌ってすごいですよね・・・

・・・!やっぱり中学生向けなんじゃねーかこのやろっ!!!


ほんとにそうなんよね、
立ち入り禁止区画ほど入りたくなるんだよなあ人間って・・・
ましてその先に自分のほしいものがあればなおさら(^^;)

こういうときのkonちゃんの言葉はなんかぐっとくるよね。
なんていうかこう、「わかってくれてるなー」なんてほっとするっていうか・・・
詐欺師とか向いてんじゃないすかね?笑 うそうそw

なんかありがとう!
今日はもうほんとやりたい放題やるわ!笑

そいでもってそのうちこのパーフェクト状態にまきこみますのでよろしくw
よんぽ |  2010.05.08(Sat) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

お―同期の話やんっ☆笑
あの頃のメンバーは結構芝居を続けてた人が多いよな―(^ω^)
いわもとはあんまり出来なさそうだけど、また出来たら良いな―なんて思っとりますよ\(^O^)/
みんなそれぞれの道を頑張りましょうぞ―!!
えりな |  2010.05.08(Sat) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

おっ、きたな同期生!笑
我ら3人は永遠の同期なのじゃ(約一名年増を含むけどw)☆
えりちゃんもやろーよー!
もし役者できなくてもなんかやってーってまた声かけるから覚悟しててねw

とりあえず君たちが20歳になったら3人で飲みにいこうなっv
よんぽ |  2010.05.11(Tue) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1512-155b563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
