09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

うさぎは寂しいと死んじゃうってうそなんだよ

どーもー!!

TS3Q0084.jpg

バニーガールです!(違)

というわけで・・・
無事に終了いたしましたっ☆

高杉肥後橋 ONE DAY CARNIVAL
「BUNNY BOY MEETS BUNNY GIRL」

2回の公演とも満員御礼で
(見にくかったり立ち見だった方もいらっしゃるとのこと・・・すみません;)
本当に素敵な公演でした!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

もしよろしければご感想等コメントしていただけると
にせうさぎはとびあがって喜びます!

ONE DAY CARNIVALという名前のとおり
本当に一日のうちにはじまっておわるあっという間公演でした・・・
なんかもったいない気はしますが、とにかく濃厚で楽しかった!!

約100分の間にたくさんの役も頂いて
本当にやりがいのある舞台でした!汗いっぱいかいたー!!

半年振り・・・といっても言い訳にしかなりませんが
もうとにかくブランクがたたって共演の皆さんには
迷惑かけっぱなし!な1ヶ月間でしたが
優しくて面白くてうまい役者さんたちにサポートしていただいて
なんとか舞台に立つことが出来ました・・・
感謝してもしきれないよぉ・・・

緊張からもうずっとお腹痛くてピーピーいってましたが
「やっぱりここにいるのが最高だな!」と
さらにお芝居が好きになれました♪

共演者・スタッフさん
そして応援してくださったすべての方々にあらためて
お礼を言わせてください☆

ありがとうございました!!





さてさて

こんな素敵な仲間に囲まれたお芝居を終えまして
これからは孤独な戦いが待っております。
本当に孤独です。人生初、大チャレンジです。

一人芝居です。


ご来場いただいた皆様はパンフレットでお気づきかもしれませんが
よんぽ、6月に初1人芝居にチャレンジすることになりました!

研修生(?)として所属中の事務所のタレントお披露目イベント
みたいな場にこんなペーペーが出現しちゃいます(笑)

しかも

脚本(書いてくれる人がいないから)
演出(見ててくれる人がいないから)
役者(一緒にやってくれる人がいないから)

ぜーんぶ一人です。
もちろん衣装小道具音響(オペはいるけど)等々すべて一人!
さぁこれは大変です(笑)

さらに

公演場所がギャラリーということで
照明効果はおろかハケ口もつくれません。

・・・・大丈夫か私w

こんな完全に素人がやるべきじゃないハードル高い企画に
「やります」と首を縦にふった半月前の私を
ちょっとばかし「こらっ☆」としかりつつ
もうやるしかなくて公演の余韻に浸るまもなく
目を血走らせているよんぽでした・・・








でもやっぱりちょっとは余韻に浸りたいから
余韻企画を追記に☆

【More】

どうも、どうせ寂しがりやのよんぽですw
せっかくなので裏話的振り返りなんかを
自分でも忘れないために書き残しておこうかと・・・

なんか絶対長すぎる予感ですが(笑)
ちょいちょい撮った写真なんかも一緒にのせるので
お暇な方はどうぞです・・・



<裏話その1 ~as よんぽ~>

さて、今回のお芝居
一応は一本の長いお話ですが、いくつものエピソードが
ぎゅぎゅっとつめこまれた仕様になっておりました。

その中でいくつかの役をいただいたので
まずはその反省をひとことずつ

・デンデ(宇宙人)
まさかの初登場がこの役w
これが本役だと思われたらどうしようかと懸念しましたw

「ターミネーターのサラ・コナーみたいな感じで」
との演出にこたえるべく必死で劇的にやってみたのですが
「声がシータに似てる」と爆笑され、せりふにまで追加されました;
・・・私に大人のかっちょえぇ女性は無理なのね;

とにかく真剣にすごい無茶なこと言わなきゃだったので、
村松ピッコロさんと共に笑いこらえるのに必死でした・・・

でもピッコロさんの脳内居酒屋のシーンは
裏で声を殺して爆笑してましたw

・中国人店員
実は一番裏話が多いのがこの役

中国人・・・だったんですよ、えぇ(苦笑)
私はじめて見ましたね、

店員 「@@@@@@@@@@@@@@@@!」

なんてせりふ。
もう完全にパニック。

とりあえず第一声「做着什么!(何をしてるんですか)」
だけは調べてあとは適当に調べてでてきた例文をつらつら・・・
「お腹すきました!」「トイレ何処ですか!」とか言ってますw

それでもまだ時間があまっちゃった時は
日本語学校の賢太郎さんのモノマネしてましたw(あれは広東語らしいけどw)

しかも問題は言語だけじゃなくて
その後死ななきゃいけないんですね、大役です(笑)

とりあえず運痴なんでひたすらどったんばったん倒れる稽古。
なぜか毎度毎度左腕をうつので一部えぐい色になっておりますw
ソワレ回では最前列のお客様すれすれで倒れちゃって危険でした・・・
もうほんとすみませんでした・・・

・コリオリうさぎ
記事トップのあれですねw
これはもう・・・はい、なんかお目汚ししてごめんなさい(笑)

久々のリコーダーが度下手だったり
「コリオリ」が連発でいいづらすぎたり
いろいろ問題はあったかと思いますが

まぁ、夢の中な設定だし許してください☆(こらー)

・四谷さん
やっとでました本役w
登場の際に覚えてもらわねば!と名乗るの必死でしたw

久々の純情乙女です。
いやぁーあまずっぱかった!!!

一瞬めがねっ子高校生だったり(見るに耐えないw)
絶妙に告白できなかったり(あの距離感がもう!!)
浮気されたり(なんか若干本気で傷つきましたw)
プロポーズされちゃったり(あのシーンは良い!!)
最終的には出産したり(がちでがんばった!あれはがんばった!)

出番自体は短いのですが
とっても濃いぃ役でありました☆

恋愛経験のあまりの少なさゆえに
特に相手役の山本さんには相当ご迷惑をおかけしつつ
でもなんか自分の人生に足りなかったパーツを
擬似的に補えてよかったです(なんと個人的な感想w)

とはいえちゃんとできてたのかものすごい不安だったのですが
打ち上げの際に、作者のキャッツさんに
「山本四谷のシーンみたいなのがまず書きたかったんだけど、
 2人にやってもらってよかった」
と言っていただけてもうほんと嬉しかったです☆

でもやっぱりバス停さんと野々口さんには勝てないやw

<裏話その2 ~くっさく~>

上記の通りまぁいろんな演技をさせていただいたんですが
特に大変だったのが

出産

もちろんやったことないんで(当たり前)
動画検索とかして必死で研究しました・・・すごいなぁ母親って。

おもいきりいきんでいきんでがんばった末にでてきた
かわいい我が子「掘削」と、せっかくなので写真を撮りました

TS3Q0086.jpg

暗っ!笑
左が掘削で右が私です。

・・・まじですよ?

じつは掘削役になったお人形ちゃんは
私が赤ちゃんの頃から一緒にいるキューピーちゃん。
おばあちゃんの家にあるのを借りてきちゃいましたw

しかしまぁ赤ちゃんの頃に
一緒に遊んだ(噛んでたらしいw)キューピーちゃんを
まさか産むことになるとは(笑)
人生ってわかんないですねwww

<裏話その3 ~共演の皆様~>

とにかく初共演の方が多かった今回。
でもね、もうほんと皆さん優しくて最高でした☆

男優陣から勝手にご紹介しちゃったりすると・・・

まずはわれらが主宰のキャッツさん

とにかく小さな身体でよく動かれるキャッツさん
細かく細かく演出を付けてくださるのですが
キャッツさんみたいにうまくせりふがいえなかったり
動きがまねできなくて「うぉおー」て何度もなりましたw
もうほんとに器用なんですこの方。

本編中でもやさぐれた大人高杉からやたら可愛い厚くんまで
幅広い演技で共演してる私まで楽しませていただきました☆

作者サイドとしても切な面白い本がかけるのはうらやましいです・・・
いつかじっくりとお話が伺いたいなぁ(^^)

つぎにもう一人の主宰肥後橋さん

肥後さんとは高校からの付き合いで
本当にL3のときといい散々お世話になってます。
今回は出演者としてある程度恩返しすべく
がんばったのですが・・・できてるかなぁ・・・?

肥後さんはとにかく天才!
書く本といい、演技といいなんであんなおもろいんだ!!笑

本編中ではバスストップの運転手で各回ハプニングを起こしつつ
全部笑いにかえてしまうと言う天才っぷり。
なんで帽子とれただけでウケがとれちゃうんだ!ずるいわ!w

あと一年で就職されちゃいそうなので
それまでにもう一回くらい一緒にやりたいです、ね、肥後さん!

そして今回一番絡みの多かった山本さん

実はデビューされたThe掘削の時に拝見して
「えぇー初めて!?うまっ!」ってものすごい感動したお方。
その後も友達の自主制作映画なんかにでておられて
演技を拝見するたびに「すげーなー」と
勝手にちょっとファンになっておりました(えへへ)

実際共演してみてもやっぱり器用な方で
芝居歴は私のほうがめちゃめちゃ長いのに
完全にリードしていただいてお世話になりまくりでした・・・

ちなみに劇中の「山本君」は歌がへたっぴな設定でしたが
実際はとってもお上手な山本さん。
やたらうまい「トイレ イン ザ スカイ」はもう完全にツボでしたw

それから前回に引き続き共演の村松さん

高杉肥後橋第1回公演でもお世話になりました。
あの時はあまりお話できませんでしたが
今回はしばらく一緒に稽古できたので仲良くなれました☆

とにかく表情が絶妙にうまい村松さん。
バス停の時とか顔見たら笑ってしまいそうで
必死で見ないように見ないようにがんばりましたw
(案の定、本番では全部もっていかれましたw)

とにかく普段からサービス精神旺盛な方で
いっぱい笑わせていただいて和ませていただきました☆
今後もHP制作でお世話になる予感なので、
いろいろ一緒にがんばっていけたらいいなと思います♪

最後に看守役の小嶋さん

稽古にこられたの自体が1週間前だったり
絡みがなかったりでほとんどお話はできなかったのですが
誕生日が一緒だということで勝手に親近感わきまくりの男優さん(笑)

細かい事によく気がつかれて
ささっと手を貸してくださるすごいジェントルマン☆
ハケ裏では小道具等いっぱいお世話になりました!

そして・・・
ほんとどうでもよすぎることなんですが
5月15日生まれの人はいじられキャラが多いんですね(笑)


ね、素敵でしょ?
おつぎは女優陣♪

TS3Q0096.jpg

じゃじゃーん☆
おねえちゃんのまつこさん(上)と妹のほーきちゃん(下)v

って私が勝手に言ってるだけですがw

今回は女子が3人だけだったんで、
お2人とはとーっても仲良くなれましたv

もうまじでかわいんだ
まじで萌えるんだ2人とも!!

特にまつこさんとは絡みはないものの
稽古期間の1ヶ月をフルに一緒に過ごせて
いつも可愛がって頂きましたv
大好きすぎる!まつこさん!!!

昨日は打ち上げまでの待機時間に
100508_2154~01

まつこさんに差し入れの激可愛いサブレ分けていただいて
二人でかじりながら乙女トークとかしました・・・
あぁもう久々に女子やったで私w

いつも笑顔で優しくって可愛くって
大切すぎるお姉ちゃんの一人ですv
これからも仲良くしたいなぁ・・・


ほーきちゃんはほんとに1週間ほどの参加でしたが
実は高校時代になんとなーく面識があったこともあり
すんなり仲良くなれました♪

ていうか彼女の性格ゆえなんだろうなぁ・・・
あんなに人懐こい可愛らしい子に私もなりたかー!!

打ち上げにもこれずであまりじっくりお話できず残念;
また改めてご飯とかたべに行きたいなぁ♪


本当に素敵な方々にかこまれて
私は幸せでした!
ありがとうございましたっ!




てな感じで。
ほらね、異様に長いでしょw
書くのに2時間かかっちゃったよww


でもそんだけ楽しかった公演だったってことで☆
この公演で復帰できた事に心から感謝しながら
次からのお芝居もがんばるぞーーー!!!

















最後までお付き合いいただいた方
もうほんとすいませんありがとうございましたm(__)m
18:35  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様!
感想は大体送っちゃったんで笑


うん、お疲れ(^^)
さあーわたしもやるぜー!
とら |  2010.05.09(Sun) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

長文、ご苦労様です。
最後まで読ませていただきました。

あっ、昨日はどうもです。
バタバタしてたみたいだったので、ゆっくりというわけにはいかなかったですが、お会いできてよかったです*^^*

お芝居の方はいろんな意味で「熱かった」って感じでしたね。
ストーリーもそうだけど、出演者の熱さが伝わってきたようでした。
よんぽさんもこのブログでいろいろ語ってた芝居への思いが舞台で出てたなあって、自分は思います。(あくまで素人目で見て・・なんですが)そういうのって表情や動きに出るものだから・・それは芝居に限ったことじゃないんですけどね。あと、女子高生姿や着ぐるみがミョーにかわいい!!って思った自分は少しズレてる??のかなあ??

今回は出演者もそうだけど、観客の中にも見たことある人がチラホラといました。ただ、ほとんど声かけられませんでしたけど・・(あたしはどうせ恥ずかしがり屋だべさ・・)人とのつながりって不思議なものだなって改めて感じてます。

行ったかいがあったのと、予約してもらったのに改めて感謝です。

さて、次はひとり芝居に挑戦なんですね。
新しいチャレンジ、応援してます♪詳しいこととか、いろいろと続報お待ちしてますね^^
当日は多分、観に行けるかなって思うので、楽しみにしてます♪

改めて、今回はお疲れさまでした*^^*
自分もまだまだ燃え尽きていられませんね(笑)

ではでは、長々なコメント、大変失礼しました。
ゆん |  2010.05.09(Sun) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

大変楽しませていただきました。
軽い気持ちで行ったのを反省しています。
見事な作品でした。
脚本・演出の方には、素人ながら盛大な拍手を送りたい気持ちです。
もっと大々的に活躍して欲しいとお伝えください。私はたまたま知れたから良かったものの、知らずにいる人がいると思うともったいない。
よんぽさんがかわいらしいのは知っていますが、そんなアイドル的な見方ではなく、今回は役者さんとしての表情などの技をしっかり拝見して、役者さんとしての魅力をしっかり認識しておこうと思っていました。
が、正直、男優さんの迫力に引き込まれてしまいました。あれは食われますよね。
本役のシーンとかはバス停さんがすごすぎて・・・。
いい年したおじさんが、久しぶりに吹き出して笑ってしまいました。
プロポーズのところはいい表情ですね。ちょっと惚れますわ。
復帰公演がとても素晴らしい作品で、ファンとしてはとても嬉しく思っています。
今後も色々な形でご活躍されるのを楽しみにしています。
影ながら応援しております。
SAISEI |  2010.05.10(Mon) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ!
色々ありがとう!!

中国人、そんなこと言ってたのか・・・。
俺はてっきりまともな訳だと・・・(笑)
くーるきゃっつ |  2010.05.10(Mon) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

とらちゃん
こないだは来てくれてありがとう!
そしてひごさん贔屓なご感想ありがとうございましたw

私は君のちょいミニスカート姿が見られたのでもうなにもいりませんv
モンローになっちゃえばいいんだ!笑

ね、案外できるのよ、90分以上の芝居って。
がんばってね!次回作は任せた!!笑

ゆんさん
ありがとうございました!
ほんと作業しもってしかお話しできなくてもうしわけなかったです・・・
でもお会いできて嬉しかったです♪

楽しんでいただけたようでなによりです☆
他の出演者の方々の熱さは稽古の時から私自身も感じてたのですが、
ブログでめちゃめちゃ熱苦しい感じに語っちゃった私の出番だけひんやりした空気しかできんかったらどうしてやろうかとどきどきでした・・・
そういっていただけてほっとしました(笑)

>女子高生姿や着ぐるみがミョーにかわいい!!って思った自分は少しズレてる??のかなあ??

ありがとうございます☆素直に嬉しいです!ただ、視力検査をおすすめします(笑)

当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが、たしかに客席にも知ってる顔のおおい公演でしたね☆
某劇団ファミリーせいぞろいな感じで(笑)
でもなんかあったかくて幸せな空間でした♪

またゆんさんや今回は客席にいてくださった皆さんともご一緒できたら嬉しいななんて夢見つつ・・・・とりあえずは一人芝居がんばります!
また詳細情報等わかれば随時ブログにアップしていくので是非チェックしてみてください♪

SAISEIさん
お越し頂きありがとうございました!
よく考えたらSAISEIさんに生で演技してるとこみていただくのはまだ2度目なんだと思うと妙に緊張したよんぽです(^^;)
一つ前がゆるゆるだっただけに余計に緊張したんだろなぁ・・・ι

ほんとに素敵な作品にだしてもらえて感謝してます♪
L3と同じくお2人のユニットなので、(しかもお二人ともお忙しいので)なかなか大々的に公演うたれないみたいなんですが・・・確かに今回のたった一日制(?)はもったいないなぁと思いましたι
なによりあっという間に終わりすぎて寂しかったですしι

私にはもったいなさすぎる評価をありがとうございます・・・
いやえーと演技もあれなんですけど見た目は・・・えーと・・・なんていうかそのー・・・いいや、しばらく「かわいらしいって言われたー」って浮かれてみますw
あと、プロポーズの時の表情をほめていただけるのはある意味一番嬉しいかもしれません・・・よかった、私もまともに女子だったんですねwありがとうございます!!

アイドルにはなれそうもないのでせめて演技で目がひけるようにこれからもがんがんがんばっていこうと思います☆
バス停さんには負けないぞー!(絶対無理w)

これからもひたすらいろいろやってみようと思ってます★
もしよかったら見守っていてやってください♪

PS プリン豆乳ありがとうございました!
   ちゃんとブログ読んで好みをわかってくださってることに感動しました・・・
   さらに好物度があがっちゃいましたよ!また買いにいかなきゃっ♪

くーるきゃっつさん
わわ、キャッツさん!
本当にお世話になりました、ありがとうございました!!

しまった!!中国人のセリフ、ばれちゃった!!!
途中までまじめに調べたのですが、全然発音サンプルがでてこなくて、途中であきらめて「旅の中国語」みたいなものに頼った結果がこれですw
・・・す、すみませんι ^^;
よんぽ |  2010.05.11(Tue) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1517-009585da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
