07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

くしゃみされれば どこでもゆくよ

TS3Q0103.jpg

じゃーん!

おーにーぎーりーせーんーべーいー♪
(↑某青い猫型ロボット風)

普通に小さい頃から親しみすぎてたもんですから
ぜんっぜん知らなかったのですが・・・


これ関東の人には馴染みないんですってね!!!

衝撃。ほんと衝撃。
TVで知ったものの、すぐには信じられなかったので
慌てて関東出身といえばこの人・とら嬢にすぐさま確認してみたところ

「しらない・・・・・たべもの?」



まじでした。
・・・えぇーしらないのかこのおいしさを・・・

というわけで

とら嬢に食べさせてあげるべく
放送翌日に「話題の商品」に手をだしてしまった
ミーハー根性まるだしなよんぽです(笑)

ちなみに関東人にはおなじみ「餃子像」なるものが存在するそうな・・・
すごいなぁ・・・地域ネタっておもしろかー・・・



そんな話とは全く関係なくて申し訳ないのですが・・・

最近私、調子がよくないのであります。
しかもピンポイントに顔周辺の調子がよくないんであります。
・・・いや、容姿に関してはいつもと変わらず並を保っているのですが(笑)

鼻がぐずぐずして
のどがなんとなくすっきりしなくて
歯医者では虫歯はないっていわれたけど歯がどうもいたくて
目の奥のあたりがぼんやーり痛くて・・・

でも、歯に関しては親知らずの関係もありそうって言われたので
あとのに関してもまぁ花粉症のなごりとかでしょう

と思っていたら昨日の朝ですよ

鼻に違和感を覚えて目が覚めまして
たれーっとたれてきた鼻水をかんでみましたら

鮮やかな黄色☆


めっちゃ綺麗な鼻水でました☆
すげー!なんか汚い話しなのに綺麗だぞ!!!笑

しばし「おぉー綺麗・・・」と感心して
もう一度いい夢みようと蒲団にもぐって
数秒後・・・・


いやいやいや!
おかしいだろ!!
これあからさまにおかしいだろう!!!



飛び起きますよね。
そりゃあもうすごい勢いで飛び起きますとも。

脳内では
「ヘーイ!スーザン、どうしたんだい?さてはビタミンCのとりすぎかい?」
と、出会ったこともない外人の声が聞こえたりしますが
そんなものに「誰がスーザんじゃ」などとつっこんでいる余裕なんて
今は到底ありません。

おおいにパニクりパニクりまして、
末にちょっと冷静になってから思いました。

耳鼻科に行こう
、と。(懸命)


というわけで今朝、耳鼻科に急行。

あわあわしながら症状を説明しましたら
先生、にっこり。

「ちょっと調べましょうかー」


と、早々に鼻の中やらのどの奥になにやら細いものを突っ込まれ
突然鼻に「ブシュオッ!」とよくわからん気体を吹き込まれ
その勢いでレントゲンを撮られました。

耳鼻科の敷地内を一通り歩き回り
なんかツアーを終えた気分で先生のもとに戻りましたら
またも先生、にっこり。

・・・いや、にんまり。

「やっぱり蓄膿でしたー☆」



ち、ちちちち・・・ちくのう!!?

蓄膿てあれですか
鼻の中に膿みたまるあれですか?
なんか手術とかするあれですか!?
最近おとんの会社の人が手術して目から血の涙がでたって・・・あれですか!!!??


もういろいろパニックですよね。
またも知らない外人の声で
「ヘーイ、ホネはひろってやるぜ!なんてな!」
とか聞こえますが、それこそ無視ですよね。

ていうか先生なんで笑ってんすか!
なに若干うれしそうなんすか!!!

「慌てんでも薬で治りますから」


え、そうなんですか?

「まだ初期ですから。抗生物質飲んで治しましょ」


よ、よ、よ……


よかったぁぁあああああ!!


てなわけで

蓄膿症は発覚したものの早期発見のおかげで
大事にはいたらなさそうです(大袈裟なw)
どうもお騒がせしました…


このあとほっとしたのもつかの間、
機械での薬吸入の仕方がわからずまたもテンパり
今度は脳内外人ではなく
リアルに横にいた5才くらいのお嬢ちゃんに


「それ鼻近すぎじゃね?」

とつっこまれたよんぽでした…









でもこれ治ったら歯も喉も目も全部治るなんて
なんだかお得感(笑)


23:47  |  おきらくな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「おにぎりせんべい」、愛知出身の自分は知ってた。
知らない地域があったんだ??って、ちょっとビックリ。全国は広いなあ・・。

自分も最近、鼻風邪に悩まされてて、昨日はティッシュで鼻かみながら仕事してました。ティッシュ切らしたら、トイレットペーパーで鼻かんでたりとかね(笑)
それはさておき、それ以上に重症だったんですね・・蓄膿だったなんて。けど、薬で治せるレベルで済みそうという事で何よりです。早く完治するといいですね。お大事にです。
ゆん |  2010.05.15(Sat) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

「違うわマイコー。それはビタミンCじゃなくてビタミンBの取りすぎよ」とかんな話は置いといて。

東京界隈でもおにぎりせんべいは普通にコンビニとかで売っとるモンなんだが……。
せんべいよりも甘いモンのがええんじゃろか(´・ω・)

蓄膿はなったことはないが、酷いと血の涙を流すほどのモンなのか……(°□°;)

そして誕生日おめでたう( ・ω・)ノ
一回り大きくなったこれからのよんぽにご期待ください!(・∀・)
守良利毅 |  2010.05.15(Sat) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

蓄膿ですかー。
そういえば、私も先月風邪をこじらせたときに医者に蓄膿になりかけてるって言われたなー。

大変なことになる前に発見できてほんとよかったね。
ちっく |  2010.05.16(Sun) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

ゆんさん
ある地域を境に一気に出荷数が減るそうですね・・・
有名なうどん・そばのだしの違いみたいな感じなんでしょうか・・・

ティッシュはいる時に限ってきれますよね!(そうか)
鼻ずるずるはつらいです・・・

ご心配頂きありがとうございます・・・
ほんと、早くみつけてよかったですι手術とかいやいや!
お薬がんばって飲んでなおします(^^;)

利毅さん
うぉっつw まさかの外人乗りありがとうございますw

売ってるのは売ってるんですね・・・ただ単に馴染みがないだけなのか・・・あんなにおいしいのにー

蓄膿は手術後に血の涙がでるそうです・・・
いたくないらしいですが嫌ですよね・・・トラウマになりそうだι

誕生日ありがとうございますっ!
しかも私の代わりに告知ぽくしてくださってありがとうございます!いたれりつくせりっすね!笑
ご期待します!(自分で言うな)

ちっくさん
ほんとそうです・・・もうちょい早くきづきたかったところですが・・・ι
いやいや、でも蓄膿の役者とかきっと珍しいんで(そうでもないかな)
しばらくは蓄膿役者としてがんばります!(ばかばか)

ご心配頂きありがとうございます!
よんぽ |  2010.05.21(Fri) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cherryandlily.blog61.fc2.com/tb.php/1522-e1f1dab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
